FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

夜になれば14話

「夜になれば」14話です^^

うふ 今回もまた更に長くなっております…(笑)




チョヒがキムさんを見て、「あれ?」って思って声をかけるんだけど…
まわりのみんなに「何してるんだ?早くしろ~」って言われて、
そのまま引き留めず終わってしまいます…


キムさんたちは、どうやら前回のキマインムルサンベに何かをしかけてたらしく、
それのため博物館は停電になってしまいます!!!!!!
しかも無線もケータイもつながらないとは…

その間にキムさんたちは国宝などが保管されているところ(収蔵庫 수장고)に忍び込み…オモオモ…


一方チョヒ一行…
「ただの停電だよ~」って言う同僚たちだけど、
チョヒは一人、何かがおかしい…って思って、
収蔵庫の保安システムもダウンしてるといけないから
確かめに行こうという。

っていうか、あんなに国宝やらたくさん保管してある収蔵庫なのに、
あんなに簡単にシステムダウンして、野放しになっちゃっていいのか~^^:??



キムさんは…
収蔵庫の中から、ソウォナゲチョプ、チョチュンド、メジュンムンビョン…
まずチャン会長のものから探せという。

あとピヘダン集も。

ピヘダン集はイ議員が持って行ってしまったからここにはないよ~と教えたくなった…(笑)


キムさんたちが一つも見つける前に、カン班長一行によりシステム回復~
良かった間に合って!
そして、電気がついてしまったもんだから、キムさん一行はあわてて逃げようとします。
そこへ収蔵庫に向かっていたチョヒたちに遭遇!!
チョヒは追いかけてカバンの引っ張り合いになるんだけど、
カバンを置いて逃げられてしまいます…

外では警備が引かれているから、大丈夫!
と思ったら…
帰ろうとしてた庁長の車に乗り込んで、キムさんたち逃走~~
庁長も身の危険を感じたのか…抵抗もできず^^;
キムさんたちを逃がしてしまいましたね。。。

っていうか、あいかわらず警備弱すぎだよ文化財庁~><
そして、誰かが侵入して探しているならなおさら、たとえ庁長だったとしても、
一人も外に出しちゃダメだと思うのは私だけ?(笑)



そして…チョヒが奪い取ったカバンの中になんか財布?みたいのが入ってて…
それを見たカン班長は「@@!」って顔をするのです~~~~!!
何を見たんだカン班長~~??


翌日、カン班長は、ボムサンに、ホンギルドンが今まで送ってきたものをすべて再鑑定するよう依頼をします。
でもボムサンは、怪しいのはキマインムルサンベだけってわかってるので、全部再鑑定する必要はないとキマインムルサンベだけを再鑑定します。

X線を撮ったら…中に何か影が見えました…
ボムサンが中を掘りだしてみると、何かのチップが中に仕組まれてました!!
カン班長いわく、これによって保安システムがダウンしたんじゃないかって。

そのとおり~!!やっぱりするどいね~カン班長^^

ホンギルドンが送ったものにこのチップが入ってるってことは…
ホンギルドンが犯人(범인)ってこと??
って話になり、ボムサンは昨日、博物館に本当の盗賊が入ったことを知ります。

ホンギルドンが犯人に仕立て上げられている話を聞いて動揺するボムサン…

そのボムサンの表情をしっかり見て、探りを入れているカン班長!
夜になれば14-1

「ホンギルドンがそんなはず(犯人なはず)ないじゃないですか」とボムサンは否定して、
先に席をはずしてしまいます…
夜になれば14-2
カン班長、なんか気づいてるよね…オモオモ



ギュンに話をしようと、ハルモニの家に電話をするボムサンだけど、
なんと、ギュンはハルモニのところへ行ってなかった~@@!!

えっ??じゃあやっぱりあれを送ったのはギュンだったってこと??
ボムサンの前で「もう盗まない」って約束したギュンはウソだったってこと><??


…って思ったら、ギュンはキムさんたちに拉致されてたのです><

そしてキムさんたちの会話…
よく聞き取れなかったんだけど、今回、チャン会長のものを取り返せなかったから、「チャン会長に殺されちまうよ~」とか言ってたり、あと「ホ・テス」の名前も会話に聞こえてきましたね。
ギュンは、「ホ・テス」って名前を聞いてはっ!としてたし…

空き缶のふたで自分を縛りつけてあるロープを切ろうとするギュン…


そのころ、チョヒもギュンから連絡が来ないので心配になって電話をかけてました。
でも電源が入ってなくてつながりません…
そこへカン班長が来て、「ギュンはどうしてる??」って聞くのですよね。
「旅行に行ったけど、どこに行ったのかわからないの」ってチョヒから聞くと、
「え…?」って表情のカン班長…
もしやギュンを疑ってる??


そして、カン班長の発表によると、やはり昨日新入した盗賊はホンギルドンだっていうふうに結論づいたらしい…

それを聞くと、ボムサンはすぐ会議室から出て行っちゃうんだけど、チョヒもボムサンのあとを追って出て行っちゃうのよね。
それを見ていたカン班長はそれに気を取られてノ班長に呼ばれても気づかなかったし…動揺?^^;
そりゃチョヒとボムサンが一緒にいるのは気分良くないしちょっとショックだよね^^:


チョヒはボムサンが気分悪そうだったので心配だったみたい。

「なんでそんなに気分悪そうなの?」ってチョヒが聞くと、

「何でわかるんだ?」
「お前、会議中ずっと俺の顔ばっか見てたんじゃないのか?」とボムサン(笑)

あはは~もしやチョヒ図星?(笑)
いやいや、チョヒに限って、ボムサンに気を取られて会議を聞いてなかったなんてありえないはず!(笑)
でもちょっとしたボムサンの表情とかに気づくって、それだけボムサンを気にしてるってことだよね^^


それより…
昨夜博物館に侵入(침입)してきた人は、ホントにホンギルドンだったのかな?


さあ…

アッパが盗んだものだけを送ってくるから、何かアッパと知りあいのようだから、
自分の手で捕まえるのはちょっとあれだなぁ…


おい、ホンギルドンをお前の手で捕まえるだって?

あ~今日からホンギルドン捜査に入ろうと
誰なのか気になっても、早く捕まえなきゃでしょ?


なんで頼まれてもいないことをやろうとするんだ?

いや、ホンギルドンを捕まえる人はお前しかいないのか?
何でお前がやるんだよ?
それは出しゃばり(オジラプ 오지랍)っていうんだ、わかってるか?


出しゃばり??ちょっと言い過ぎじゃない?


※오지랍(オジラプ)
오지がホントの書き方らしいのですが、ボムサンも「오지」って言ってるくらい、韓国人でもよく間違われているみたいですね。
오지랖 넓다(オジラプ ノルタ)「出しゃばり」とか「おせっかい」という意味らしいです。
省略して、「오지랖・오지랍(オジラプ)」だけでも使われるみたいです。
ボムサンも「오지랍(オジラプ)」しか言ってませんでしたね~^^

もともと「오지랖」は「上着の前身ごろ」っていう意味で、「넓다(ノルタ)」をつけて、「前身ごろが広い」
っていう直訳ですね。それが「出しゃばり」って言う意味になっちゃうとは…
まああんまりいい言葉じゃなさそうですよね。チョヒも言われて傷ついてたし…

こういう、韓国語学習者にはマニアックだけど、実際使われているような言葉を覚えられるので、翻訳するのは面白いんだな~^^



とそこへ、カン班長が登場して、ボムサンに話があると…
チョヒとボムサンの話は中断してしましました…


単刀直入に聞きます
キム先生が、コン教授の家の前で見たホンギルドンは、ギュンですよね?

昨日博物館で、これが出てきました

夜になれば14-3
なんとギュンの住民登録証~!!
なんでキムさんたちがカバンに入れてたのかな??><

昨日博物館に侵入したのはギュンではありません。

やっぱり、ギュンがホンギルドンだってこと、ご存じだったんですね。

知っていました。
これまでの3回、品物を返してきたのは確かにギュンですが、
今回のキマインムルサンベは違います。
明らかに違うのです。


ギュンが今どこにいるのか御存じですか?
旅行に行ったと聞いたのに、
どこにいるのか、昨夜はどこにいたのかもしかして御存じですか?


・・・。

私もギュンじゃないと心から願ってますが、
ギュンがホンギルドンじゃないってことを誰も予想(예상)できないのと同じように
昨日、博物館に侵入した盗賊がギュンじゃないということは
誰にも断言(장담)することはできません。


カン班長…

ギュンから連絡があったら、私にすぐ連絡ください。

私が連絡すると思うのですか?

班長が、キュンを絶対捕まえるっていうなら、
私は止める(말리다)ことはできませんが、
手伝うこともできないというのを先に申し上げておきます。


キム先生
ホ主任の心を傷つけないようとしている先生の気持ちは私も理解できます。
私も同じ気持ちだからです。


私も本気です。


ギュンを絶対捕まえるのですか?

昨夜の事件、ギュンが本当に○○なら、 ←聞き取れなかった><惜しい!
ギュンを保護する方法は…これしかありません。


おおお~!ついにカン班長が、自分の気持ちを言いました~!!
もう態度で十分伝わってきてたけど…はっきり口に出して、チョヒのことを本気だって言うのは初めてですよね??
11話でボムサンに「本気です」って言われた時は何も言えなかったけど…
こんなにはっきり言えるようになるまでに、カン班長のチョヒへの気持ちは強くなってたんですね…

そして…カン班長が見てびっくりしてた財布?の中身はギュンの住民登録証だったんですね…
あれはギュンのカバンだったってこと?それとも、わざとカバンに忍ばせておいて、ギュンの仕業に仕立てようとしたってことなのかな??><
うーん。なぞです。

あと~リアルで見たときは気づかなかったんですが、ボムサンとの言い合いの後、カン班長はギュンを「保護する」って言ってたんですね~
全然気付かなかった。。
つまり、何が何でも捕まえる!っていうよりも、今ギュンが危険な状態にあるってことを察知して、保護する意味でも、ギュンを見つけておいた方がいいっていう意味だったのかもね。

まあ、チョヒへの気持ちはボムサンと同じカン班長だから…
ギュンを捕まえてチョヒを悲しませるようなことはするような人じゃないと思ってただけに、リアルのときは「捕まえる!」って言い張ってて、ひどい(;_;)って思ったけど、ちゃんと考えてくれてたなんて~^^
さすがカン班長!^^ ←またポイントアップ(笑)


キムさんとチャン会長が何やら話をしてます。
良く聞き取れなかったんだけど、ギュンを拉致したのはいいけど、どう始末しますか?みたいなことをチャン会長に聞くんだけど、チャン会長は、「なんで私に聞くのだ?お前ら(キムさん)がやってることは知らない。」
って言って、自分は指示してないことをアピール!自分の手は汚さないってことか…

で、キムさんが帰って、今後どうするかな~って仲間に話すんだけど、あれっ!ギュンが消えてる~~!
ギュンったら缶詰のフタでロープを一生懸命切ってたけど、うまく脱出できたのね~^^



一方、ボムサンはチョヒを食事に誘うのです~^^
しかもイタリアン!ボムサンチョイスがイタリアンだとは~(笑)
どうやらボムサンは、さっき言いすぎたのが申し訳なくて、誘ったみたいね^^
二人の仲がさっきのケンカでこじれてしまったんじゃないかって心配だったけど良かった…


「ギュンと連絡とったか?」ってさりげなく聞くボムサン。
「連絡とれないの」とチョヒ。

「まあ、電話が通じない所もあるし…心配するな」とボムサン。
そうだよね~世の中には圏外ってものがあるもんね~
ボムサン、うまいこと言う~^^

おかしいなぁ…何で今日はみんなギュンに関心が多いのかな?
カン班長もそうだし、あんたもそうだし…


あら~チョヒが不審がっちゃってます…^^;
確かに…職場の人に自分の弟のことをしきりに聞かれたら「なんで?」って思うよね…(笑)

そこへ~ギュンからチョヒに電話が入るのです@@!
「ソクチョ(속초 束草)にいる」とウソをつくギュン…
どうやらすごい遠いところみたいね。

ヌナ…俺元気だから、
ちょっと連絡がつかなくなっても心配しないで。
何事もないから。わかった?


と言って電話を切ってしまうギュン…
夜になれば14-4
そして…電話のあとの別人ギュンの険しい表情…><
いったいどこに行く気><??


家に帰るチョヒと送っていくボムサン。
「ホント一人で平気か?」と心配するボムサンに、

「子供じゃないんだから…」
「何かあったら一番にあんたに連絡するから。それでいいでしょ?」というチョヒ…

チョヒが家の中に入ったのを見てからボムサンは帰ろうとするのですが、
チョヒがあわてて家から出てきたのです~!!

家の中は…この前ギュンが襲われた時以上にあらされていました…

ボムサンは「とりあえずうちに来い!」って言ってチョヒの手を引いて連れて行きます~
チョヒは「ええ~?」って言ってたんだけど、強引に連れてってくれました。
よかった…このうちに一人でいたらチョヒ危険だよ><

家をあらした張本人は…キムさんの仲間の二人でしたね…
ギュンを捕まえに来たってことかな・・・?


ボムサンの家に来たチョヒ…
さすが強いチョヒなだけあって、震えたり、おびえたりしてなかったね…^^
さすがだぁ~^^


大丈夫か?

うん。大丈夫。
でもホントにここにいていいのかわかんないよ


むしろ良かったよ
俺はお前が家に一人でいるのは不安だったからさ

夜になれば14-5
↑そんなボムサンを見つめるチョヒの表情が良くて~^^
チョヒもまんざらでもなさそうだよね?

いや、ギュンに頼まれたのもあるしさ。
とにかく、堅苦しくなることないから、らくにしてろ


うん。今日一日だけお世話になるよ(신세를 지다)

でも誰だろう…うちをあんなにしたの

もしかして…ホンギルドンかな?
もしそうだったとしたら、アッパや私やギュンにはいい人じゃないってことだけど
ホントわからないや


またあとで考えることにして、とりあえず休め
驚いただろうに…


まさかギュンを追いかけてきたんじゃないかだなんて口が裂けても言えないボムサン…
複雑な表情してましたよね…


一方文化財庁では、カン班長が部下の二人にチョヒの弟ギュンがホンギルドンだってことを伝えてました。でも、博物館に侵入したのはギュンかどうかはまだ確かじゃないってちゃんと付け加えてくれてました。
そしてホ主任にも秘密で…非公開で調査をすることに…


夜食?フルーツ?を用意してきたボムサンですが~
チョヒは疲れてソファで寝てしまっていました…

ベッドに運んであげて、寝かしてあげるのです…^^
チョヒ、でかくて重そうだけど、持って運んだのかな!?(笑)

そこへギュンからボムサンに電話が~~!!

ギュン、おまえ今どこにいるんだ?

メヒョン、とりあえず僕の話から聞いてください
僕、ヒョンのハラボジの家に行く途中に、キムさんという人に拉致されました


何?それ本当か?

はい。今は逃げてきたから心配しないでください。

ダメだ。とりあえず俺がお前のいるとこに行く。
今どこにいるんだ?


いや。
アボジの死に関した(관하다)秘密を知りました。
チャン会長とキムさんというやつがうちのアボジを殺したんです。
僕は、黙っちゃいません


おまえもしかして変なこと考えてるんじゃないだろうな?

・・・。

ギュン、お前ひとりでそんなことしちゃダメだ
ひとまず俺と会って話をしよう。
お前どこだ?


ヌナをよろしくお願いします

あああ~~~ギュン~~~~~><
これってこれって…復讐するってことだよね…?
何をするのかわからないけど、ギュンがチャン会長に対して何かをするのは明らかだよね。。
危険だよ~(;_;)


そのあと、ギュンはファンおじさんにお金を借りて…

ファンおじさんには「旅行に行くのに必要だから…」ってウソをつくんだけど、最後に、

アジョッシ、僕がいない間、うちのヌナをよく見てて(살피다)あげてくださいね

ファンおじさんとさよならした後も振り返って、

アジョッシ!ホントにお願いしますね!!
って・・・念を押すように…
ギュン~~><どこに行っちゃうの・・・(;_;)


ボムサンはカン班長に会って、今ギュンに聞いたことを伝えるのです。
カン班長は、「私もチャン会長がホ主任のアボジの死に関係があると考えていなかったわけではないんです。証拠がなかったんです。」と。
やはりうすうす気づいてたんだ、カン班長…

あとボムサンは、チョヒの家が荒されて(엉망)いたこと、ギュンをまた捕まえに家に来たんじゃないかってこともカン班長に伝えて、調べるようにお願いするのです。


はっ…としてカン班長…

ホ主任は?


ホ主任は今どこにいるんですか!??


うちの家にいます

私が連れて来たんです。
一人にしていたらダメだと思って…


とボムサンが言うと、カン班長ちょっとショックな顔><

でも、
いい判断をしました。とちゃんというのです…

私からこんなことを聞くのは気分がよくないことはわかります。


私も班長も…


一緒にいてあげたい気持ちは同じだからです。


ボムサン~~~^^
ちゃんとカン班長の気持ちを察してあげて、こんなことを言ってくれるなんて~~!^^
お互いチョヒに対する気持ちは同じ…ってことで、いつもどちらかがずるすることなく、正々堂々と向き合う姿がホント二人ともステキ…(*^_^*)
以前も11話で、カン班長とチョヒが抱き合ってるのをボムサンが見て誤解してしまったとき、カン班長は誤解をその場ですぐ解いてくれたし…^^
二人ともこんなだから、見てて気持ちいいのです~^^


ギュン、どうか必ず見つけてください。お願いいたします。

とボムサンはカン班長に伝えて…
カン班長、どうか早くギュンを見つけてください。もんちょんいからもお願いします><
プッタク トゥリッケヨ~~><


家に戻ると、チョヒはすやすや…^^
夜になれば14-6
↑そんなチョヒを見つめて手をにぎってあげるボムサン(*^_^*)


翌日、さっそくカン班長はホ・テスの死について調べてくれるのです~
で、先日の、ホ・テスと最後に一緒に盗賊をした人に会って、キムさんの写真を見せて、当時ホ・テスともめていた人かどうかを確認したところ、迷いもせずその人は「この人で間違いないです!」と…
これでひとつ証拠…ホ・テスとキムさんは関係していたって証拠がね…

一方ボムサン家~^^
ボムサンが目を覚ますと、チョヒが料理をしてました~(*^_^*)
この前も言ったけど、ボムサン、たまらないだろうな~(笑)

ボムサンは「おまえが家の主人みたいだな^^」なんて言って~
チョヒは「こんな家の主人ならいいと思うの?」なんて言って~
夜になれば14-7
あはは~ボムサンにやけすぎだから(笑)

このシーンすごい好きです~^^

「土曜日だからどっか行こう」というボムサンに対して、「家に帰る」というチョヒ。
「また誰かが侵入してきたらどうするんだ?」って言っても、
「その時はその時」ってチョヒ強いです~

「ギュンがいつ帰ってくるかわからないし、私が出てたから解決するってわけでもないし…」だって。
うーん。確かにね。チョヒらしい発言ですな^^;


一方カン班長は、チャン会長の家に行って、「ホ・テスをご存知ですか?」って聞いて、もちろんチャン会長は「知らない」って言うんだけど、どうやら作戦だったらしく…

自分たちがここまで来て、捜査をしてるってわかったら、きっと何かあると思って、じっとしていないでどんな方法でも行動に出てくるだろうから、動いたところを捕まえようっていう作戦らしい!
なるほど~!!
カン班長の勝ち誇った表情がすばらしかった~^^


ボムサンが家に帰らさせたくない理由は、もちろんキケンだからって言うのもあるんだけど、
カン班長が「捜査が終わるまでホ主任を家に戻さないでください」ってボムサンに頼んでたからだったらしい~^^
二人のチームプレー!すばらしい^^
二人ともチョヒを守りたいって気持ちがあるからこなせるのですよね^^


ということで、二人のデートシーン~(*^_^*)
夜になれば14-8
のデートシーン、素で笑ったりして~
なんか良かったですよね~(*^_^*)
以前の海での泥シーンのようでした^^
ほのぼの~^^


骨董品屋さんにいく二人^^
そこで、以前ボムサンにもらった器3個セットに似た器を見つけるチョヒ~

「俺が買ったのでお茶飲んだか?」ってボムサンが聞いたら、
「いや…アッパが戻ってきたら一緒に飲もうと思ってたから…」って…(;_;)

「あんたがそうしろと、3つ買ってくれたんじゃない」
そうだったよね…アッパのために3つあったんだもんね…

「なんか悪かったな…」とボムサンしょぼーん。

「今度ギュンと一緒に飲むよ。あんたも来る?」とチョヒ

「俺も呼んでくれるのか?」とボムサン

「今度ギュンが旅行から戻ってきたら、一緒に飲もう」とチョヒ…

14話リアル感想でも言いましたが、この「ギュンが戻ったら…」っていう言葉がみょーにひっかかって…なぜかギュンが戻らないような気がして不安になったのです…(T_T)
そんなことはないよね…?って思うんだけど、なぜか不安になったのです…

なんでだろ?アッパと一緒に使うって言ってたのに結局使えなかった茶器だったから、「ギュンと一緒に」もかなわなかったらどうしよう…って(;_;)

まあ、もんちょんいの考えすぎってことで…^^;


チョヒの家を捜索してたら、何かが発見されたらしい!??
カン班長はボムサンに急いで連絡するんだけど、その電話をチョヒは聞いちゃってたらしい…><

「あんた、何か私に隠してるでしょ?」
「カン班長と話しているの全部聞いちゃったんだ。」
「うちの家でいったい何があるのよ?」とチョヒ…

「この前あらされたから、その捜査をしてるだけだよ」とボムサンは言うんだけど、

「何か隠してるでしょ?私の目を見て行って!」とチョヒ…

あああ~もうギュンのことかくしてられないよ~><


そこへチョヒにチャン会長から電話が入った~@@!
カン班長がさっきチャン会長の家へ行ったことで行動に出てきたってこと~??
もしやもしや、ギュンのことチャン会長の口から聞かされちゃうんじゃ><?
それならボムサンの口から伝えてほしかったよ~~
どうなっちゃうの~><


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/09(土) 22:20 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
うれしい~~v-344もうUPしてくださってるう~v-341
と飛びつき読んだアタシ
本日は不覚にも涙してしまいました。。。v-406
スゴイこんなステキな内容だったとは・・・・・v-353

私は言葉が全くわからずに見てるんだけれど、言葉がわからなくてもよかった回っていうのは、言葉がわかると本当にすばらしい内容なんだなあと今カンドーしてますv-363

もんちょんいさんスゴイよ
こういうのお仕事にされたほうがいいです
(ってすでにお仕事関係だったらスミマセンv-356
訳って、キムサムスンの時も2パターンで見たけれど、訳によって更に話が面白くなったりするんですもの

本当にステキv-354なあらすじブログでした。

これを読んでボムサンとチョヒのラブの部門v-343が進まないのは、カン班長へのフェアプレーなのかな。。。とか また深読みしちゃったよ。

月曜日ももんちょんいさんに教えてもらったサイトでリアル視聴しますv-355
確か10時10分からでしたね

そしてtokkoさまv-363
これが全17話って教えてくださってありがとうございます
17話ってめずらしいですね。奇数だし(笑)でもオリンピックのおかげで、ここで知り合えた「夜なれ仲間」のみなさまと、1週長くワイワイできるのは本当にハッピー♪です

ああ~~~スッゴク楽しかったv-398
もんちょんいさま 本日も本当にありがとうございますv-22

2008/08/09(土) 23:51:09 |  URL | ゆきだるま #- [編集]

本日も~いち早くコメントありがとうございます(*^_^*)

>こういうのお仕事にされたほうがいいです
えへ、そう?^^
ちなみにプロじゃないです。ド素人ですよ(笑)
韓国語教室にも通ったことないし~全部独学なのです^^;
初期のころは~教材とか買ったり、NHKのテレビで学習しましたが、
今はもっぱらドラマ聞き取り&辞書で頑張ってますi-184

月曜日って10時10分からなんですか~?
開始遅いの?知らなかった~@@!
ありがとう、ゆきだるまさん!
また待たされるところだった(笑)
2008/08/10(日) 00:05:25 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

土曜日は浮気して?オムテウンssiのファンミに初参戦し、
まだ浮かれてる・・ねぼぶーです^^

★14話で一番気になっていたところ・・。
ソファーで眠ったチョヒをボムサンが
どうやってベッドに寝かせたのか??でした。

血管浮き出させて必死にお姫様抱っこで運ぶ
ボムサンを見てみたかったような・・(笑)

★イタリアンレストランでの2人の会話は
どっちがおごるとか、チョヒが勝手にオーダーしてボムサンがムッとして・・
見たいな感じだったのでしょうか?

正解教えてください、もんちょんい師匠~!

1話増えて17話になったんですね♪
(tokkoさん、私もコマスミダ~^^)
なんか、得した気分で嬉しいですね~!





2008/08/10(日) 00:32:19 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

こんばんは^^

「夜なれ仲間」のひとり、tokkoです♪
そうなんですよ~もんちょんいさん
月曜日の放送は10時10分からとなっていました。。。
やっぱりオリンピックの影響かもしれませんね。。

14話の翻訳
本当に細かなところまで訳していただき
ありがとうございます
大まかなところは想像でもカバー出来ちゃったりするので
細かなセリフの翻訳、解説が本当に助かりますね~うれしいですね~
だってそういう些細なセリフがとっても重要だったり
気持ちが表れてたりするもんね^^

家を荒らされてボムサンの家に居るチョヒについて。。。
「いい判断をしました」と言えるカン班長も
その後カン班長の心情を察する事ができるボムサンも
どちらも大人で素敵な男性ですよね~
そんな二人に想われて。。チョヒ本当にうらやましいわ☆☆☆
アッパの事では散々苦労したチョヒだけど実の父親のように思ってくれているノ班長やファンおじさんもいるし。。
ヌナ思いのギュンだっているしね☆

今日は昼間13話のおさらいで再びウルウル泣いたので
明日はこの翻訳をもとに14話のおさらいをして
月曜に備えますね
もんちょんいさん~今夜もありがとう~^^
2008/08/10(日) 01:01:10 |  URL | tokko #tub9eBU2 [編集]

おおお~オムテウン好きなんですね~??
ファンミーティングはどうでした??^^

やっぱり、どうやってベッドまでチョヒを運んだかが気になりますよね~?(笑)
チョヒの方がボムサンよりでかそうだし…(笑)

イタリアンレストランでの二人の会話はそのとおり!ビンゴ~!

今回はお前が払うんだよ、お前が
なんで私が?
わかったよ。私が払うよ、私が。

ほんとだな?
それは置いといて、お前一度も払ったことないし。

一回あるし
ご注文はいかがなさいますか?
一番おいしいのはなんですか?
これはどうですか?○○リゾット…
じゃあそれ2つください。
おい、なんで勝手に頼むんだよ
いいから食べなよ
しかも一番安いのじゃないか
あんたが払う?
…。

とまあ、こんな感じでございます^^
2008/08/10(日) 08:22:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

「夜なれ仲間」さんいらっしゃい~(笑)
やっぱり10時10分からなんですね~!
HPとか見れば載ってるのかな?
こうやってみなさんに教えていただかなかったら知らなかったです~^^;コマスミダ~^^

ホントにチョヒって幸せだよね…
みんなに想われて…アッパのことはかわいそうだったけど、それ以上に周りのみんなに恵まれてて…最近はジュヒョンまで友好的になったし…(笑)

それにしてもカン班長もまだまだ捨てがたいです><!(笑)
2008/08/10(日) 08:30:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

わーい^^
こんな会話だったんだぁ
なんかテンポが良いですよね
やっぱり2人のシーンは字幕付きで
じっくりみたいなぁ・・。
もんちょんい師匠に訳してもらって
しみじみそう思いました。
コマスミダ~^^

オムテウンssiは姉が大ファンで
お付き合いで行ったのですが
とっても優しくて良い人でした♪

握手会では1秒位しか時間がなく
「チンチャ~モシッタ!」(マジカッコイイ)
って言ったらウケてくれて笑ってくれました~^^
2008/08/10(日) 20:49:50 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

この二人の会話すごいテンポ良くていいですよね^^
特に「お前払ったことないし」「一回あるし」とかなんて~
わざと韓国語の語尾をボムサンにあわせてチョヒが言ったりしてて~おもしろいのです^^
これは訳じゃなくて韓国語そのままで見てほしい!そんなセリフなのです~。

オムテウンさんはお姉さまがファンなんですね~^^私もだれか芸能人を見る機会があったら、「チンチャモシッタ~」って言ってみようかな(笑)
2008/08/10(日) 22:55:55 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いつもあらすじありがとうございます。
ASAMI@「夜なれ仲間」です。いつも静岡県浜松市からお邪魔してます。

さて、今回はかなりボムサンとカン班長の「男気」を感じる回でしたね。
こんなに素敵な二人に守られてチョヒがうらやましい☆

今回の胸キュンシーンはボムサンのうちで眠るチョヒの手をぎゅっと握るとこ。
チョヒの置かれてる厳しい現実からチョヒを守リぬこうって態度が出てて素敵でした。

さて今日は15話。
またみなさんと盛り上がれるのを楽しみにしていますv-119
2008/08/11(月) 06:49:30 |  URL | ASAMI #- [編集]

浜松市からいつも訪問してくれてありがとうございます~(笑)

14話は~ボムサンとカン班長がそれぞれチョヒを守ろうって姿が表れてて良かったですよね~^^
手を握るところも~翌日ホントのカップルのように朝ごはんを一緒に食べるシーンも~胸キュンでしたぁ^^

15話…心臓に悪い展開だけはやめてほしいです…><
2008/08/11(月) 20:39:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*