QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「夜になれば」11話のチョヒとボムサンの歌~^^

2008.08.02 9:15
※各アーティストによって歌詞の順番とかが異なるので、代表でお気に入りの②番で訳しました^^
※11話でチョヒとボムサンが歌った箇所には下線を引きました!



「夜になれば」11話でチョヒ(キム・ソナ)とボムサン(イ・ドンゴン)が同窓会の席で一緒に歌うシーンがありましたよね^^

この曲が気になったもんちょんいはいろいろ探してみたのです~^^

「始まる恋人たちのために (시작되는 연인들을 위해)」

という曲だそうで~^^

この曲は、もとはどなたの曲まではわからなかったのですが、いろいろな歌手によってカバーされてるみたいで~
「The Wedding-あなたの幸せな日のために(당신의 행복한 날을 위해)」っていうアルバムにも収録されているみたいで、どうやら有名な(?)ウェディングソングみたいですね^^


もんちょんいはとりあえず3組のバージョンを見つけました~^^

①이원진(イ・ウォンジン) & 류금덕(リュ・グムトク)

②한영(ハニョン) & 홍경민(ホン・ギョンミン)

③이정봉(イ・ジョンボン) & 이수영(イ・スヨン)



①は、イ・ウォンジンので一番検索でヒット数が多かった気がするので一番有名?

②は、今年2008年にハニョンという人が第1集「Invitation」でこの曲を載せてます^^
もんちょんいはこの②が一番お気に入りです(*^_^*)

③も、検索でそこそこヒットしたので有名と思われます~^^




まずは~やはり「夜になれば」11話のキム・ソナとイ・ドンゴンの映像から~^^



二人の出会ってからの回想シーンがいいですよね~(*^_^*)
もんちょんいのお気に入りのシーンです☆


さてさて~次は~実際のアーティストたちが歌ってる曲を3つ載せますね!^^


①이원진(イ・ウォンジン) & 류금덕(リュ・グムトク)

  ←もんちょんいのオススメ♪
②한영(ハニョン) & 홍경민(ホン・ギョンミン)


③이정봉(イ・ジョンボン) & 이수영(イ・スヨン)



もんちょんいのオススメは②番です^^ ←しつこい(笑)
でもやっぱり~チョヒ&ボムサンのが一番いいですね^^

最後に、訳も載せておきます~
ちょっと今回のは難しくて苦戦しました~^^;
間違っててもお許しくださいね^^
あくまでもなんとなく~の訳なので(笑)

※各アーティストによって歌詞の順番とかが異なるので、代表でお気に入りの②番で訳しました^^
※11話でチョヒとボムサンが歌った箇所には下線を引きました!



시작되는 연인들을 위해(始まる恋人たちのために)


네가 아침에 눈을 떠 처음 생각나는 사람이
ニガ アチメ ヌヌル ト チョウム センガンナヌン サラミ
あなたが朝目を覚まして はじめに思い出す人が

언제나 나였으면 내가 늘 그렇듯이
オンジェナ ナヨッスミョン ネガ ヌル グロットゥシ
いつでも私だったら 私がいつもそのように

좋은 것을 대할 때면 함께 나누고픈 사람도
チョウンゴスル デハル ッテミョン ハムケ ナヌゴップン サラムド
いいことがあるときは 一緒に分かち合いたい人も

그 역시 나였으면 너도 떠날 테지만
ク ヨクシ ナヨッスミョン ノド トナル ッテジマン
やっぱり私だったら あなたも発ってしまうだろうけど




그래 알고 있어 지금 너에게
クレ アルゴ イッソ チグム ノエゲ
そう わかっている 今 おまえに

사랑은 피해야 할 두려움이란 걸
サランウン ピヘヤ ハル トゥリョウムイラン ゴル
愛は避けなければならない恐れだということを




불안한 듯 넌 물었지
プラナン ドゥッ ノン ムロッチ
不安そうにおまえは聞いただろ

사랑이 짙어지면 슬픔이 되는 걸 아느냐고
サランイ ジトジミョン スルプミ デヌン ゴル アヌニャゴ
愛が深くなれば 悲しみになるというのはわかってるのかと

하지만 넌 모른 거야 뜻 모를 그 슬픔이
ハジマン ノン モルン ゴヤ トゥッ モルル グ スルプミ
けれどおまえは知らないんだ 意味を知らないその悲しみが

때론 살아가는 힘이 되어주는걸
テロン サラガヌン ヒミ デオジュヌンゴル
時には生きていく力になってくれるのを




네가 힘들어 지칠 때 위로받고 싶은 사람이
ニガ ヒムドゥロ ジチル ッテ ウィロバッコ シップン サラミ
あなたがつらくて疲れた時 癒しを受けたい人が

바로 내가 됐으면 내가 늘 그렇듯이
パロ ネガ デッスミョン ネガ ヌル グロットゥシ
まさに私になったら 私がいつもそのように

너의 실수도 따뜻이 안아 줄 거라 믿는 사람
ノエ シルスド タトゥシ アナ ジュル ゴラ ミンヌン サラム
あなたの過ちも暖かく抱いてあげると信じている人

바로 내가 됐으면 너도 떠날 테지만
パロ ネガ デッスミョン ノド トナル テジマン
まさに私になったら あなたも発ってしまうだろうけど



그래 알고 있어 지금 너에게
クレ アルゴ イッソ チグム ノエゲ
そう わかっている 今 おまえに

사랑은 피해야 할 두려움이란 걸
サランウン ピヘヤ ハル トゥリョウムイラン ゴル
愛は避けなければならない恐れだということを




불안한 듯 넌 물었지
プラナン ドゥッ ノン ムロッチ
不安そうにおまえは聞いただろ

사랑이 짙어지면 슬픔이 되는 걸 아느냐고
サランイ ジトジミョン スルプミ デヌン ゴル アヌニャゴ
愛が深くなれば 悲しみになるというのはわかってるのかと

하지만 넌 모른 거야 뜻 모를 그 슬픔이
ハジマン ノン モルン ゴヤ トゥッ モルル グ スルプミ
けれどおまえは知らないんだ 意味を知らないその悲しみが

때론 살아가는 힘이 되어주는걸
テロン サラガヌン ヒミ デオジュヌンゴル
時には生きていく力になってくれるのを



이제는 걱정하지 마
イジェヌン コッチョンハシ ゙マ
これからは心配するな

한땐 나도 너만큼 두려워한 적도 많았으니
ハンテン ナド ノマンクム トゥリョウォナン ジョクト マナッスニ
一時は俺も おまえみたいに 恐れる時も多かったから

조금씩 너를 보여줘 숨기려 하지 말고
チョグムシク ノルル ポヨジョ スムギリョ ハジ マルゴ
少しずつお前を見せてくれ 隠そうとしないで

내가 가까이 설 수 있도록
ネガ カッカイ ソル ス イットロク
俺が近くに立つことができるように



불안한 듯 넌 물었지
プラナン ドゥッ ノン ムロッチ
不安そうにおまえは聞いただろ

사랑이 짙어지면 슬픔이 되는 걸 아느냐고
サランイ ジトジミョン スルプミ デヌン ゴル アヌニャゴ
愛が深くなれば 悲しみになるというのはわかってるのかと

하지만 넌 모른 거야 뜻 모를 그 슬픔이
ハジマン ノン モルン ゴヤ トゥッ モルル グ スルプミ
けれどおまえは知らないんだ 意味を知らないその悲しみが

때론 살아가는 힘이 되어주는걸
テロン サラガヌン ヒミ デオジュヌンゴル
時には生きていく力になってくれるのを



よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/02(土) 01:40 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
v-3981晩に2コメおじゃましまっす

感激しまくりです~
もうボンサムssiったら~こんな思わせぶりな歌を選曲してたなんて~v-398
メロディーも歌詞もステキv-343

んでもって、こんなにも韓国語ができるもんちょいさんもステキv-10
嬉しいサプライズでした~

2008/08/02(土) 02:17:13 |  URL | ゆきだるま #- [編集]

本日2コメ目いらっしゃい~^^
ウェディングに選ばれる曲なだけあって、二人の始まりの曲…二人の恋の始まりを予感させる曲だったんですね~^^
もんちょんいもタイトル見た瞬間びっくりしました!(笑)

もう頭の中このメロディがぐるぐるi-6です~(笑)
2008/08/02(土) 02:32:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

再度失礼します。
もう、めっちゃ感動しました~♪
(9話でボムサンが雨の中、傘さして待ってたチョヒに感動した以上に!)

歌詞&訳&読み方まで・・これで歌えます(♪~)
もんちょんいさん、コマスミダ~^^
2008/08/02(土) 03:08:30 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

あんにょ~ん^^
あら~9話のボムサンよりも感動しちゃいましたか!?(笑)

もんちょんいは②番のアーティストの歌詞で訳しちゃったので、劇中で二人が歌ったところだけ下線を引きましたので、歌いやすくなると思います~♪
暗記しちゃってください~(笑)
2008/08/02(土) 09:19:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

帰省中にもかかわらず、気になってしょうがなくておじゃましております。
やっぱり素敵な歌だぁ。。。
歌えるようになりたい!
と力をこめて宣言しちゃおうかしら(笑)。
2008/08/04(月) 10:08:18 |  URL | よっち@実家 #fZUo1r6Y [編集]

実家からようこそ~(笑)
歌詞を見てぜひぜひ歌ってください~^^
もんちょんいは翻訳作業で何回も聞いたため、頭の中ぐるぐるまわって離れませぬ~(笑)
あ、チョヒとボムサンが歌ったことだけだったら下線の部分でね!^^
2008/08/04(月) 17:21:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
