QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

夜になれば11話

「夜になれば」11話です^^

この回は~
チョヒの気持ちも~ボムサンの気持ちも~シワン(カン班長)の気持ちも~
みんなよく表れていて~
ますます見逃せない感じになって来ましたね(*^_^*)


このドラマ、「11話からがおすすめです!」って言っても過言ではないくらい!?(笑)

そのくらいこの11話はもんちょんいのお気に入りで~
良かったですね~(*^_^*)


ではでは「続きを読む」をクリック~^^



ホンギルドンは、アッパだと思うというチョヒ。
そして公開捜査(공개 수사)をしてほしいとノ班長とカン班長に頼むのです…

公開捜査をしたら、チョヒがホ・テスの娘だってことが明らかになってしまい、チョヒの立場が悪くなることを心配するカン班長ですが、それでもいいから公開捜査をしてほしいとチョヒ…


どうやらその話を聞いてしまったジュヒョンが、あわてて取締班のみんなに、ホンギルドンはサプチャングン=ホ・テスで、なんとチョヒはその娘だということを、言っちゃうのです…
なんて口が軽いんだろう…(+_+)
でも、その流れで、チョヒは弁解もせず、ホンギルドンは自分の父親のホ・テスだと思うって取締班のみんなにはじめて打ち明けるのです。

みんなびっくりだけど、だまっているより、みんなの前で発表することによって、チョヒの気持ちも楽になったんじゃないかな??^^


ノ班長とカン班長(シワン)は一緒にお酒を飲んで、チョヒの話をしています…
シワンは、何も知らずに、チョヒの前でサプチャングン(=ホ・テス)の話をしていたことを後悔してます…
サプチャングンの話をするたびに、チョヒはどれだけ傷ついていただろうって…(;_;)

それを聞いていたノ班長、どうやらシワンがチョヒのことを好きだってことを気づいたみたい…

「こんなに好きだっていうのを知っていたら、チョヒのことを話すべきだったな」って言って…
帰り際には、「俺から見たら、ホ主任とキム先生は付き合ってないと思う。だから行ってつかまえろ」って言ってくれるのよね…^^

シワンは、チョヒのことを好きになりかけてたけど、まだ自分の気持ちは自分でもよくわかってなかったんだと思うんだよね。
でも、こうやってノ班長にはっきり言われたことで、やっと自分の気持ちにはっきり気づいたんじゃないかな・・・?^^

一方ボムサンとチョヒ…
チョヒはボムサンに、今回の事件から外れてと言います。
アッパのせいでソウォナゲチョプも失ってしまったし、申し訳ないからだって。
ボムサンは「俺の助けは必要ないってことだな」って怒っちゃったよ~^^;
頼りにされてないみたいで、さびしいよねぇ…><

「なんか悪かったかな・・・」ってボムサンのことを考えながら帰ってくるチョヒを待ってたのはシワン!!
ノ班長に、「好きならチョヒの元へ行け」って言われたから~
酔ったいきおいで訪ねてきたんだよね^^


「なんで来たの?」ってチョヒが聞くと、

「ただ…ホ主任の顔見にきたんだ」って~(*^_^*)

こんなこと言われたら、以前のチョヒだったらうれしくてたまんなかっただろうね~^^

そして、「すまない…今までホ主任がどんな人なのか知らずに過ごしたよ…」とカン班長が言うんだけど、

「アッパの話をできなかったのは、私がちっちゃい人間で、勇気がなかったからなのに、班長にごめんなんて言われたら恥ずかしいじゃないですか。」とチョヒ。

ホ主任がアボジのことが言えなかったように、


俺も言えないことがあるんだ…


この「言えないこと」とは~~~~~!!!
まさかまさか~~!
「チョヒが好き」っていう言葉なのではないでしょうか??(*^_^*)
そうだよね~??たぶん!!
酔った勢いとは言え…
カン班長はいつの間にかチョヒに心を持ってかれてたのですね~^^
ふふふ~^^うれしいなぁ~ ←なぜ私が喜んでんだ?(笑)

チョヒのアッパが見つかったら、この「言えないこと」を話してくれるんだって^^
いつになるかな??^^


ファンおじさんが会議に出席~
捜査に協力してくれてるみたい?

ファンおじさんが言うには、ホ・テスが盗んだものは7個もあるらしい!

すでに戻ってきた
ソウォナゲチョプ
チョチュンド
メジュンムンビョン


その他は…
サンスド(산수도 山水圖)
サンベ
 ←見つけられなかった…^^;
クムドンテヒャンノ(금동대향로 金銅大香盧)
クムドンヨレイプサン(금동여래입상 金銅如來立像)



うーん。
やはり難しくて文化財はよくわかりませぬね^^;


会議のあとの~ファンおじさんとノ班長の会話がウケた(笑)

ファンおじさんは、ボムサンのことを、「チョヒの旦那にいいな~」なんて言うんですよ(たぶん。)
で、ノ班長はカン班長をチョヒの相手にしたいらしく、納得行かない様子。
そして二人で言い合ったり~(笑)

二人ともチョヒのホントのアッパみたいに真剣になってるのがまじウケた(笑)
チョヒって本当のアッパにはずっと会えなくてかわいそうだけど、こんな二人がアッパのようにチョヒのことを考えてくれてるなんてある意味幸せだよね^^


会議終わったあとにアッパを探しに行くのかな?
そんなチョヒをボムサンが止めて~
「やっぱり一緒にいく!」と^^
「一緒にアボジを探すって約束したじゃないか~」って^^

「(一緒に行かなくても)いいのに…」
夜になれば11-1
このときのチョヒの表情がよくって^^
ボムサンがついてきてくれるって言ってすごいうれしそうだよね(*^_^*)
ふふふ~チョヒもだんだん気持ちがボムサンに向いている証拠~^^
なんだかうれしくなっちゃいます☆


でも…タイミング悪くカン班長…
チョヒを連れて行ってしまうのです><
しかもボムサンに、「これからはホンギルドン捜査はこちらでやりますので…」って言って、今回の事件からは外れていいと言うようなことを…

せっかくボムサンとチョヒいい雰囲気だったのに、今回だけはカン班長邪魔だった~><


文化財庁に来てたギュンとボムサンが話します。
「取締班ではホンギルドンは誰だと思ってるんですか?」と聞くギュン。

「おまえたちのアボジがホンギルドンじゃないかって考えてるよ」と教えてあげるボムサン。


ヌナが心配なんです。
あんなに一生懸命アッパを探してるのに
もしも…私もアッパが生きてることを望むけどもしも…
ヌナが苦しむ姿は見てられないと思うんです…

ヌナにとってアッパは大切な人かもしれないけど、
私にとってはヌナが一番大切な人なんです…
私にはヌナしかいないんです。

ギュン…ホントお姉ちゃん(ヌナ)思いのいい子だよね~^^



ギュンにだまされて(笑)ボムサンの同窓会(동문회)会場に来るチョヒ…
ギュンはファンおじさんとノ班長の前で「ヌナを嫁にやることに決めました!」なんて宣言してたし(笑)

でもでも~パートナーがいなくて来ていたボムサンはうれしそうでした^^
帰ろうとするチョヒを引きとめてたし~(笑)


カップルで歌を歌ってるのを見て、「いいね~」ってチョヒ^^
ボムサンは無理やりチョヒをステージに行かせて、二人で歌うのです~(*^_^*)
元歌手のイ・ドンゴン、ドラマで必ず一回は歌うシーンあるよね^^

夜になれば11-2
このシーンで、チョヒとボムサンの出会ってからの思い出のシーンが次々映るのがステキで~(*^_^*)
ベタだけど、とってもお気に入りのシーンです^^

そのあと~
先に外に出てるチョヒ^^
そこへボムサンが来て、二人はいろいろ話すのです~^^
「あなたを初めて見たとき、本当に盗賊かと思った」とチョヒがボムサンに言ったり~
「アボジを探すのもいいけど、自分自身も大切にしろよ」とボムサンがチョヒに言ったり~^^
「気楽に待っていれば、いつかは会えるだろうから。この世じゃなかったら次の世にでも…」

全部は聞き取れなかったけど、すごいいい会話をしてる感じでしたね~(*^_^*)


あなたのおかげで歌うこともできて…
私本当に長い間忘れて過ごしてたのに…
本当に少しの間でも幸せを感じさせてくれてありがとう

とチョヒ^^

その言葉に我慢できなくなった(?)ボムサン~!!

唇一回貸してくれ
と言ってチョヒにキスするボムサン~!!オモオモ…
夜になれば11-3
いきなりでびっくりしたし、なによりもすごいセリフにびっくり!(笑)
いくらなんでも「貸してくれ」はないだろう…(笑)

そして、チョヒもいやがらずに…むしろチョヒから積極的にキスしてる感じでしたね。

キムソナからのキスって言うと、サムスンのとき、ピアノの前でサムシク(ヒョンビン)にキスするシーンを思い出してしまうのは私だけ??^^;


走って帰っちゃったチョヒは「私何であんなことを…」って悩み~

一方ボムサンはうれしそうに思い出してる様子で~

それぞれの夜を過ごすのです…^^


翌日、出勤したとたんボムサンが視界に入って急いで逃げるチョヒ!
わかりやすすぎです~(笑)
かわいいなぁ^^


そのあとカン班長が、アッパと出所後会ったことある人(?)と面会することになったからということで、チョヒもついて行きます。
そこで、「誰かに追われて(쫓기다)いるようだった…」と聞かされたチョヒ・・・


「なぜか不安なんです…アッパにもしものことがあったら…」と言って泣き出すチョヒを、カン班長がそっと抱きしめてなぐさめてあげられるのです~><
夜になれば11-4
つらそうにしてるチョヒを見ていて…カン班長は気持ちをおさえられなくなったんでしょうね…
「大丈夫…大丈夫…」って><

でもでも~~その姿をボムサンが見てしまうのです~><
なぐさめてるだけでも、ハタから見たら抱き合ってるようにしか見えないもん…

ボムサンの姿に気づいたチョヒは急いでボムサンを追いかけて、「誤解してるようだけど…」って言うんだけど、ボムサンは聞く耳を持ってくれません…(;_;)

「昨日は俺の胸に抱かれて、今日はカン班長の胸に抱かれて…おかしいやつだな」って…

ううう~ボムサン誤解だよ~><
怒るのもわかるけど、少しはチョヒの言うこと聞いてくれてもいいんじゃないの??

「わかった。好きなように考えれば?でも、私は…」って言ってチョヒは言うのをやめるんだけど…
このあとにチョヒが言おうとしてたことはなんだったのでしょう??
たぶん、「私は、カン班長じゃなくて、キム・ボムサン、あなたのことが好きなの」ではないのかしら??
ああやってボムサンを追いかけて、弁解しようとするなんて…
今までのチョヒだったらありえなかった行動…
でも、今のチョヒの気持ちは…もうすでにボムサンのところに行ってるんだろうな…ってこのシーンで確信できたような気がします^^


このあとのカン班長の行動にもんちょんい感激!!
そのままにしてないで、抱きしめてたのはなぐさめてただけだって、誤解だってことをちゃんとボムサンに伝えるのです~~!!

ちゃんと誤解を解いてから、正々堂々とボムサンと向き合うってことだよね。
その姿勢に感動なのです!
さすがだわ~カン班長^^やはりポイント高い(笑)

ホ主任に対するキム先生の気持ちは?
本気じゃないんだったら…


と言いかけたカン班長に対して、


本気だったら?

本気で好きだと言ったら?


とボムサン~(*^_^*)
おおお~はじめてはっきり口で自分の気持ちを言いましたね!^^

ボムサンの予想外の返答にちょっと動揺するカン班長…><



チャン会長が持っている品物にまた動きが出そうだと聞きつけ、ホンギルドンの公開捜査に踏みこむ取締班。
みんなでチャン会長の家を張るんだけど…

チャン会長のところにはホンギルドンは現れず…

ボムサン友のジョンギュから品物は仏像(불상)じゃないかって、コ・ヨンチョルに直接確かめてみろって言われて、ボムサンだけコ・ヨンチョル教授の家に行くのよね…

コ・ヨンチョル教授の家の塀から黒ずくめの男が飛び降りてくるのです~~!!!
夜になれば11-5
それを見てボムサン、ホンギルドンだ!!とぴーん!ときたみたいです~!


もしかしてあなたがホ・テスですか?

おおお~~@@
ついに現れたかホンギルドン!!


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/08/01(金) 22:44 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]
コメント
この辺に来ると、もうドキドキしすぎて胸が痛くなってしまっております。
ううう。

チョヒのかわいらしい歌声と、ボムサンのはりのある歌声が合わさって、素敵なデュエットでしたね。なんて曲なんでしょう。耳に張り付いて離れません(笑)。ずっとぶつぶつ口ずさんだりして(笑)。是非とも歌詞を知りたいです♪

そのあとの、「唇一回貸してくれ」もびっくり&ドキドキでした。
そんな言い方はじめて聞いた(笑)。
でも、ボムサンらしいのかも。
(さらにこの台詞は、突然、耳にわかる言葉として飛び込んできたので、何となくながらも韓国語が言葉としてしみこんできたのかもしれないと思うとすごく嬉しかったです。まだまだ先は長いのにね♪)

今回は二人がはっきり向き合い始めたのがわかる回で、嬉しかったです♪
さらに先が楽しみ♪
2008/08/01(金) 23:24:58 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

はじめまして。韓ドラファン歴半年、初リアル視聴に挑戦中のねぼぶーと申します。
雰囲気だけで見てるのでもんちょんいさんのブログに出会えて超嬉しいです^^
いつもUPされるのを楽しみにしてて柱の影からちょこちょこ見させていただいてます。
本当にわかりやすくて、うんうん、そうそう!と思うこともしばしばです・・。

私も11話がお気に入りで、先日こちらで教えていただいた
Veoh TVでダウンロードして何回も観てます♪
デュエットしてる時、ボムサンがちらちらチョヒの事見てるとことか・・良いですね^^

あと4話で終わってしまうのが寂しいですがこれからもよろしくお願いします。
2008/08/01(金) 23:46:56 |  URL | ねぼぶー #DdMDrPns [編集]

もうもうもう~~~v-347
11話はすごくよくって、何回見たことやら
もんちょいさんが教えてくれたインストールにはまだたどりつけてませんが(笑)youtubeで中国語の字幕付のがあって、中国語もわかんないのだけど、漢字なので、妄想と想像が渦巻いてました~~~v-466

特に、カン班長に抱きしめられた後の男2人のバトルの会話内容・・・なんとなく、ボンサムは「本気だ」って言ってる気がしたけど
カン班長はナニいってるの~~~!!!?
と疑問と興奮のルツボだったので、本日ようやく眠れます(笑)
キムソナssiもサムスンとチョヒ、まったく別人に演じわけてて、さすが名女優v-353ですね
ああ~~話し出したらとまらない私。。。。v-356
長々シイコメをお許しください
本日もありがとうございましたv-238
2008/08/02(土) 00:25:31 |  URL | ゆきだるま #- [編集]

もんちょんいさま こんばんは!
11話の歌いいですね~
ソナちゃんのかわいらしい歌からドンゴン君のお上手な出だしで そして 出会いからの
映像!
ドンゴン君は必ず歌うと思っていたのですが
ソナちゃんまで歌うとは
とってもいい曲でしたよね
「唇貸して」とってもドキドキでした
カン班長もとってもステキなんだけど・・・
やっぱボンサムかな~ 私も・・・
いかん妄想が・・・・
月曜がまちどおしい!!
今頃撮影してるんだようね・・・
いつもギリギリまで撮影してるみたいだから
お宝あと3つ?
ギュンに怪我がないことを祈ってます!

2008/08/02(土) 00:41:25 |  URL | ピヨ #- [編集]

もんちょんいもこの二人の曲が気になって調べちゃいましたよ~^^
訳してるときにずっと流してたから、もう頭からメロディが離れません(笑)
二人がちょっとずれたりしてて~ホントに歌ってる感があって良かったですよね^^
「唇一回貸してくれ」は、確かにボムサンらしいセリフかも(笑)
この前後のセリフがもっと聞き取れたら良かったんだけど、わからなかった~><残念。


2008/08/02(土) 02:08:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして!(*^_^*)
そして~祝★初リアル視聴!(笑)

わかりやすいと言っていただけて~うれしいです^^
12話も近日中にはアップする予定なのでお楽しみに~^^

veohは予想以上に大反響で~^^
ダウンロードすれば時間気にせずゆっくり何回でも見れるのでいいですよね~(*^_^*)
もんちょんいもふだんはあまりリアル視聴しないので、これで翌日とかに見てます。
12話はあまりにも続きが気になってリアル視聴しちゃったんですけど^^;
あと4話!どきどきです~><
2008/08/02(土) 02:16:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいも11話が一番お気に入りですね~ようやくチョヒの気持ちがボムサンにはっきりと向いていることがわかって^^
このまま二人突き進んでほしいです~(*^_^*)
カン班長には申し訳ないけど!(笑)

キムソナは、ホントうまいっ!てすごい思いますね^^でも、チョヒの中にたまに見え隠れするコミカルな部分がサムスンを思い出させて~そこがお気に入りだったりもするのです^^
早く月曜にならないかな~♪
2008/08/02(土) 02:21:10 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

キムソナの歌声かわいかったですよね~^^
イドンゴンはさすが歌手!っていう歌いだしをしてたけど、声が大きすぎてマイク通して音が若干割れてしまってたのがウケました(笑)
でも~それもこれもリアル感があってよかったんですけどね^^

お宝はやっぱり全部出てくるのかな??
どうなるんだろ~><
2008/08/02(土) 02:27:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんはじめまして。釜山を2週間前に訪れ、現地で視聴して以来「夜になれば」に夢中になっているASAMIと申します。
いつもあらすじを楽しんで読ませていただいています。韓国語初級の私にはすべて理解できず、もんちょんいさんの語学力と文章力に助けられています。

私も11話大好きです。

つづきのあらすじも楽しみにしています☆
2008/08/02(土) 20:25:42 |  URL | ASAMI #oyCfJ0mM [編集]

はじめまして(*^_^*)
釜山に行かれたのですね~~??旅行かな?
いかがでしたか?^^
釜山は사투리(訛)があるので聞きづらいイメージがあるので、なかなか行く勇気がなくてまだ行ったことがありません(笑)

12話は~今日中にアップできるといいのだけど…^^
11話も12話もおもしろくて・・・ますます目が離せないですよね><
2008/08/03(日) 09:15:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんこんにちは。レスありがとうございます!

釜山には観光で行きました。訛り・・・。きっとあるのでしょうけど日常会話初級の私には全く気になりませんでした。むしろソウルよりおおらかでのんびりしていて今年に入って二回も行くほどお気に入りになりました。
おすすめですよ☆

12話楽しみにしています。

明日はいよいよ13話放映。目が離せませんね!!
2008/08/03(日) 14:14:00 |  URL | ASAMI #- [編集]

ほ~~!一年に2回も行っちゃうくらいオススメなんですね!^^
私も次は釜山にしようかなぁ^^
オススメの場所とかあったら教えてくださいね~♪

釜山の言葉は…ドラマでしか聞いたことないから、実際の人はそこまで訛が強くなくて気にならないのかも・・・って思いまふ^^;
2008/08/03(日) 17:43:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
