QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

夜になれば8話

夜になれば8話です^^


8話に入る前に…

前回7話で、キムソナが階段を登るシーンありましたよね??^^

その記事を見つけましたのでご紹介^^

キム・ソナ、419段登ってサムスンの悪夢を連想
2008/07/14(Mon) 13:38

『夜になれば』のキム・ソナが「サムスンの思い出」を連想させ、悪夢を再現した。現在撮影中の『夜になれば』で、‘匪懈堂集(文化財の名前)'を奪われたチョヒ(キム・ソナ)を慰めるためにドライブに出かけたボムサン(イ・ドンゴン)は、チョヒを江華島・席毛島へ向かう船に乗せる。

チョヒとボムサンは、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットになって、『タイタニック』のポーズを取って、愛の感情を予告した。 ふざけたポーズだが、これは彼らの感情変化を暗示する重要なシーンだ。

ボムサン(イ・ドンゴン)は、チョヒを普門寺に連れて行き「僕が今日、君をここになぜ連れてきたのか分かるか?」と尋ねる。真剣に尋ねるボムサン。ただボムサンを見つめるチョヒ。引き続きボムサンは、普門寺の磨崖観音坐像に上がる419段の階段を指して「今日、雑種犬の訓練をしにきた」と答える。とんでもない返事にチョヒは、笑う。

実際キム・ソナは419段の階段を見て、ため息をついた。 2週前撮影中に肩を負傷し、右手がはれ上がり、鎮痛剤を打ちながらようやく動いているキム・ソナは「どうやってあの階段を上がるというの?」とソン・ヒョンソクPDに不満を言ったが、ドラマの流れ上必要なシーンであるため、ケガをした肩を固定させてソンPDの服につかまって一段一段上がった。

419段の階段を上がった後、磨崖仏と会ったキム・ソナは、肩の負傷の苦痛も忘れて、周囲のスタッフと笑って冗談を交わした。しかしキム・ソナは、キューサインが出るとすぐ役になりきり、3秒後に涙の演技を披露してスタッフを感嘆させた。負傷の痛みで苦労しながらも撮影に全力を尽くしているキム・ソナとコメディ演技で「イ・ドンゴンの再発見」と賛辞を受けているイ・ドンゴンの普門寺デートシーンは、14日午後9時55分に放送される


innolifeより^^


サムスンの悪夢を連想とは…大嵐の中、漢拏山(한라산 ハルラ山)にのぼったというあのエピソードでしょうか??^^;
今回も撮影で滑って右肩を打撲してるのにもかかわらずあの階段を…
っていうか、あの階段419段もあったのね~~@@!!
体調良かったとしてもツラいだろうに…^^;

サムスンのときもそうでしたけど、キムソナはいつも体をはった演技をしてますよね。
役作りのために8kg(だっけ??)も太ったり、嵐の中漢拏山に登ったり、負傷しながらも撮影をしっかりこなして…
そんな彼女だからファンも応援したくなるんでしょうね^^
キム・ソナ ファイティ~ン!!^^



さてさて前置きが長くなりましたが、「続きを読む」をクリックで
第8話へどうぞ~(*^_^*)



前回、ボムサンがチャン会長から復元を頼まれたものは、
国宝238号 소원화개첩(小苑花開帖 ソウォナケチョプ)というものだそうです。

naverで検索したらヒットしたので、どうやら実在するものっぽい。
文化財のHP(韓国語)

むむむ~難しいですね^^;


チャン会長と会っていたボムサンを目撃してしまったチョヒ。
ワインを持ってボムサンの家に偵察~
でも、「こんな時間に用もなく訪ねてくるやつじゃないだろ?」とボムサンに見透かされてしまったチョヒ。
ストレートに、「博物館でチャン会長と会ってたけどなんで?」と聞きます。

「博物館にピヘダン集が展示されると思って行ったときにちょっと会っただけだよ」とごまかすボムサン。
「実は心配だったの。日本もチャン会長に言われて行ったんでしょ」とチョヒ。
また無理なことをチャン会長に頼まれて、危ないことに首を突っ込んでるんじゃないかってチョヒは思ったらしい。

「文化財庁にいるあんたの方がずっとよく見えるから…」とチョヒ。
↑多分こんな感じ^^;
盗品を持っているような悪い人たちの手伝いをするより、文化財庁で正しいことをしながら、ボムサンの持っている、なんでも骨董品を復元できるという能力を活かせるのが一番いいもんね^^だからチョヒは心配になったんだと思う。


チョヒは帰り際に、ボムサンの部屋であるものを見つけます。
それはボムサンがチャン会長に復元を頼まれたソウォナケチョプ!
「あれは何??」とチョヒは聞くんだけど、ボムサンにテキトーにごまかされてしまうのです。でもまだチョヒはそこまで気にしてない様子でしたが…



ボムサンとチョヒが付き合っているってことに納得の行かないジュヨン、同僚3人娘を連れてチョヒの家に押しかけます!!
家の前にいるとギュンがちょうど帰ってきて、4人を家の中へ入れてあげるんだけど、ジュヨン以外の3人はみんなギュンに一目ぼれ~(笑)

「名前なんていうんでしたっけ??」って一人が聞くと、ギュンが
「ホ・ギュンです^^」と答えるんです。

「あ~東医宝鑑(トンイボガム)のホ・ギュンかぁ~~!かわいい~~」って。

あれ??ホンギルドン伝じゃないの??と思ったら…

「それはホ・ジュンでしょ!!」とジュヨンの突っ込みが!(笑)

「ホ・ギュンはホンギルドン伝です」とギュン自ら訂正を入れてるし(笑)


このホ・ジュンって言う方は、確かドラマにもなってたから知ってる方多いと思うんですが、なんか有名なお医者さんなんですよね??もんちょんいは「ホジュン」というドラマは見たことないのでよくわからないんですが^^;
んで、このホ・ジュンがどうやら「東医宝鑑(とういほうかん 동의보감)」という医書を書いた人らしく、有名らしいのですよね~。
Wikipedia(ホ・ジュン)
Wikipedia(東医宝鑑)

有名だけど、韓国人でもよく混同されるのかな??(笑)
こういうのって、時代背景とか著名人とかわからないと笑えないところなので難しいですよね~^^;


んで話がそれましたが…^^;
結局、同僚3人娘はギュンに嫌われたくないので、ジュヨンを抑えつけ、本来の目的であるチョヒへの抗議をやめさせてました~~(笑)
ギュンかわいいもんね~~^^もてるんだろうな~(笑)
しかも、文化財庁でバイトしてくれって頼まれたっぽい??(笑)
マジウケる~^^


ファンおじさんに会うチョヒ。
そこで、チョヒ父(ホ・テス)が盗んだものたちが出てきているみたいで、具体的には「ソウォナケチョプ」が出て来たみたいだと。
そしてそのソウォナケチョプはチャン会長が持っているものだそう。
傷ついているからだか、復元(복원)してくれる人を探しているらしい。
とファンおじさんから聞きます。
「復元してくれる人」と聞きピン!と来たチョヒ!

「誰だかわかった気がする!」と急いでボムサンのところへチョヒは向かいます。

その間にボムサンはきれいに復元してましたね~。


ボムサンに会って、「何で昨日はウソついたの??」というチョヒ。
ボムサンは「何のこと?」って言うから、
「ソウォナケチョプ。これを言っても何の事だかわからない??」

「あんたが昨日見てたのはソウォナケチョプで、博物館でチャン会長に会ってたのもホントはそのためだったんじゃない」と。

ボムサンはすぐそうだと認めました。

「今すぐ申告して」というチョヒに対して、そんな気はないとボムサン。

「何でそんな風に生きるの?」とチョヒ
「俺は、自分の能力を必要としている人と手を組んで生きているだけだ。悪いことだとは思わない」とボムサン。

いくら自分が復元を頼まれたものが盗品であったとしても、それを元の場所に戻そうという気はないってことだよね。ただ「復元しろ」と言われたから復元しただけ。
でも、今回のはチョヒの父が盗んだもので、チョヒが探しているものの一つだってことがわかったから、ちょっとは気にしていたボムサン。。
少しは良心が痛むというか…ホントはやりたくなかったけど、チャン会長の頼みだから断れなかっただけなんだよね??そう思いたいよ、ボムサン~><

最後にチョヒは…
「これだけは言っておく。あんた、こんな風に生きちゃダメだよ」
「ダメなものはダメ。間違ってるものは間違ってるの」と…

う~~二人の間に溝が…(T_T)


チョヒはそのあと、会議があるのに、それに出ないでチャン会長のところに行ってました。
そこで、「盗品を持っているのであれば、寄贈してください」と言います。
それはボムサンのため…

물건만 아끼지마시고 사람도 아껴주십시오
品物だけを大切にせずに、人も大切にしてください


でもチャン会長に断られていました…
「事が騒ぎになったら、傷つくのはその友達(ボムサン)じゃないか?」とチャン会長。
確かにそうかも…悪い人たちの手助けをしているのと同じことだもんね…


その後、ボムサンが家に帰ると!
ソウォナケチョプが盗まれていました~~@@!!オモオモ…


ソウォナケチョプを自分が持っているのを知っているのはチャン会長とチョヒしかいないと思ったボムサンは、チョヒを疑います><
チョヒの家に行って探そうとします!

ええ~チョヒを疑うなんてひどいよぉ><

「私じゃない」というチョヒに対して、
「じゃあ、会議に出ないでどこ行ってたんだよ!?」とボムサンが聞くんだけど、
まさかチャン会長のところに言ってたとは言えないチョヒは、言葉につまってしまいます…

「ウソつくなよ!おまえしかいないんだよ!!」

ひどいよ~ボムサン。チョヒじゃないよ~
なんでチョヒを疑うの~?チョヒはそんなことするじゃないってわかってるでしょ??(T_T)

ギュンが帰って来たのでその場はとりあえず収まりましたが…
疑われたチョヒは泣きそうでした…(;_;)


翌日かな??
チャン会長に呼び出されたボムサン。
復元をせかされます。1週間ぐらいでできるか?と。
もしや、ソウォナケチョプを盗ませたのはチャン会長とか!?
違うかなぁ??第三者なのかなぁ??


そしてそこで昨日チョヒが自分のところにやってきたっていうのをチャン会長から聞かされたボムサン。

チョヒが盗んだんじゃないってことに気づいてくれました~!
良かったよ(;_;)

そんなボムサンの元へチョヒが入院したという連絡が入ります。
物が上から落ちてきて、カン班長をかばってチョヒがけがしてしまったんですよね><

急いでかけつけたボムサンですが、先に病室にいたのはカン班長でした…
「俺のせいでケガしてごめんな…」というカン班長。
二人いい雰囲気~^^と思ったら、病室には二人っきりじゃなくて、
ギュンもいたらしい~(笑)
ギュンはチョヒが心配で心配で…いい雰囲気の二人に対して若干嫉妬してましたね(笑)お姉ちゃん子だからなぁ~^^

カン班長が帰ったあと、ボムサンが入ってきました。
帰ってなかったのね~良かった^^
しかもギュンはカン班長を見送りに行っちゃったから今度こそ二人っきりです!(笑)


「なんでチャン会長のとこに行ってたの言わなかったんだ?」
「泥棒だと疑われてるのに、黙っててどうするんだよ!言わなくちゃだろ!」とボムサン。


あんた、泥棒で濡れ衣を着せられたことある?

幼いころ、学校で何かが無くなるだけで、私に出せと言うの。

全部アッパのせい。

いくら「私じゃない」って言っても、

ものを探し出して目の前に出すまでは誰も信じないの

信じる準備ができていないときは

いくら何かを言っても ダメだったの…

あんた、もう私のこと信じてくれるの?



すまない…


そうか…そうだったのね…(T_T)
このシーン涙が止まりませんでした…
疑われるってことは誰でもつらいことだけど、チョヒにとっては子供のころのことがあるからそれ以上につらかったんだね…(T_T)
疑われた時は、いくら何言っても信じてもらえないから、弁解はしなくなっちゃったって、悲しいね…
しかも、近い存在のボムサンに疑われて、さらにショックだったと思う…
でも、結果的にボムサンはわかってくれたから、許してあげて、なんて心が広いんだろう、チョヒ…><


そのあと、「私が、あんたのサグァ(謝罪)を受けてあげるよ^^」と言いながらサグァ(リンゴ)を食べるチョヒがウケたぁ~(笑)
そういえば、謝罪もリンゴも同じサグァ(사과)だったもんね~^^


この入院のシーン、悲しかったけど、二人がちゃんと話ができたので、いいシーンでお気に入りです^^
実は、先日撮影中に右肩をケガしたキム・ソナのために用意されたシーンだそうで!

負傷闘魂、キム・ソナために入院場面用意
2008/07/13(Sun) 09:31

MBC月火ドラマ『夜になれば』で全治3週の負傷にもかかわらず8日ぶりに退院し、撮影に専念すると宣言したキム・ソナを再び入院させることにした。

『夜になれば』では15日の8回分でキム・ソナが負傷して入院する内容を放送する。製作陣によれば、負傷にもかかわらず撮影の為に病院で外出許可をもらい出てきたキム・ソナが撮影中少しでも休息を取れるように配慮するために用意したもの。キム・ソナが演技する劇中文化財庁文化財師範取り締まり班員ホ・チョヒが博物館で遺物箱を移していて箱が崩れケガをし入院する設定だ。

それでもこの入院場面が意味のないものではなかった。箱が崩れる瞬間ホ・チョヒを保護し大怪我から守り病院に入院させた広域捜査隊文化財専門担当班長カン・シファン(イ・ジュヒョン)が病室を守っている姿を見て、取り締まり班顧問キム・ボムサン(イ・ドンゴン)が嫉妬を感じてこれからの話の展開を予告する予定だ。これからの『夜になれば』では、また他の取り締まり班員でカン・シファンを好きになったワン・ジュヒョン(キム・ジョンファ)まで加わり、4角関係を繰り広げる予定。このストーリーで『夜になれば』の視聴率が反転できるか関心が集められている。


innolifeより^^

あとから入れたシーンのわりに、二人の距離が縮まった感じでなかなか良かったのでは??^^
お見舞いのシーンって、二人の距離が縮まるのに絶好のシーンでしょ?(笑)


翌日もボムサンはお見舞いに~^^
どうやら今日はカン班長は来てないみたい~

お前の父さんが盗んだものを、自分の手で探し出すっていうのは、俺の知らない他の理由があるのか?
とボムサンは聞きます…

うーん。私が自分勝手だから。

アッパに最後に会ったとき、アッパにこう言ったの

「盗んだものを取り返さなければ、二度とアッパには会わない」と

「私は、アッパを絶対許さない」と

「死んだオンマのところに行って許しを乞いなよ」と

それで、今までアッパに会えてないの…


たまにこんなこと思うの

私がそんなことを言ったから、アッパが戻れないんじゃないかって

盗んだものを、私が取り戻したら

アッパが戻ってくるんじゃないかって…

そんなことを思うの。


だからだったのね…チョヒがそんなに必死に盗まれたものを探し出してたのは…
全部見つけ出したら、またアッパに会えるかもって…
前回も仏様に、アッパに生きていてほしいとお願いしてたもんね…


その後、カン班長とボムサンが一緒にお酒を飲むんだけど…
良く聞き取れなかったけど、どうやらカン班長、ボムサンが盗品も復元しているんじゃないかって探りを入れてる感じでしたね…

そのあと、チョヒに買ったプレゼントを渡し忘れていたボムサンは、夜中病室にこっそり入り込み置いて行くのです^^
翌日プレゼントを開けたチョヒ、うれしそうでしたね^^

プレゼントせれた器は3つ…
夜になれば8-1
「おまえ(チョヒ)と弟、そして絶対生きて戻ってくるだろうお前のお父さんに…」
というボムサンのメッセージつきでした^^

うれしいことしてくれるなぁ~ボムサン(*^_^*)
ポイントアップ!(笑)



また、チャン会長に呼び出されたボムサン
「ソウォナケチョプ、どれだけ待たせるんだ?」という会長に対して、
「あと2~3日で…」とごまかすボムサン…

「君はテレビを見ないんだな」と言い、テレビをつける会長!
なんとそこにうつってたのは、ソウォナケチョプ@@!!!オモモ~~!!

どうなるんでしょうか???


そういえば、ボムサンからもらった器をギュンが見て、
「メヒョン(매형 義兄)がくれたの~~??^^」とギュン。
まだ結婚もしてない(というか付き合ってもいない)のに、もう「メヒョン」呼ばわり…(笑)

その言い方するなってチョヒに怒られるんだけど、

「メヒョンをメヒョンと呼べず…」と言って、ホンギルドンの苦しみがわかるなぁ…と(笑)

これは、ホンギルドンでよく出てくるセリフ
「アボジをアボジと呼べず…」っていうのにかけてるんですよね~^^
ギルドンは正妻の子じゃなかったから、アボジをアボジと呼べなかったんですよ~
「快刀ホンギルドン」でも良く出てきたセリフですね^^
こんなちいさいところがおもしろい「夜になれば」なのです~(笑)


やばっ!気がついたらこんなに長く…
もんちょんい、書き始めると長くなっちゃって、まとめられないんですよね^^;
ミアネ~^^;


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/19(土) 19:25 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
今日も楽しかった~~~

人様のブログを見て深夜エヘエヘ笑うアタシは怪しい女v-12!?
見てないドラマだけど、見た気分になって楽しめました~

今日 キムソナの「恋の潜入捜査」を借りてきてみたんだけど、なかなか楽しかったですv-10

ちょっと暴力的なシーンが多かったのはv-40・・・ですが

サムスンは未だに毎晩チョコっと見てから寝たりしてます(笑)
2008/07/19(土) 23:35:14 |  URL | ゆきだるま #- [編集]

おはようございます~~(*^_^*)
今回も気に入っていただけたようで…
良かったです~^^
でも夜中に笑ったら…あやしいです…(笑)

さてさて、「恋の潜入捜査(原題:潜入勤務 잠복근무)」をご覧になられたんですね~!
この映画は、サムスンの前に放映されたものなのに、サムスンで大ブレイクしたキム・ソナが出演してたってことで、サムスンの後に再上映してた記憶があります~^^

http://www.chosunonline.com/article/20050728000013(朝鮮日報)

キム・ソナがドラマと映画で演じた職業のパティシエや警察官の人は身分証さえ提示すれば無料で観覧できる。また本名が「キム・サムスン」の人も無料観覧の対象だ。

こんなサービスも当時はあったりして^^
で、当時見たいな~って思ってたんですが、まだ日本でDVD化されてなかったかなんかで見るのをあきらめ、今まで見てなかったです!
でもでも~ゆきだるまさんの面白いという情報を聞いたので、また見たくなって来ました~^^
見たらお知らせしますね☆
いい情報をありがとうございます~♪
2008/07/20(日) 06:48:01 |  URL | もんちょんい #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
