fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

夜になれば6話

夜になれば6話です^^

今回はチョヒが誰を好きかってことがはっきりわかりましたね~
今までそうかな??と思いつつも、あんまりちゃんとは表現されてなかったから、ちょっとびっくりだった~^^;



前回でボムサンにキスされたチョヒ、
ボムサンを突き放します。
「これでちょっとは男として見えるか??」とボムサン。

「殴れよ」と開き直ってます…

かなりショックだった様子のチョヒ、
殴る気もしないみたいで、薬を押しつけて去ってしまいました。
あ、そのあとひっぱたいてたわ…^^;

ボムサンはボムサンで、家に帰って「なんであんなことしたんだよ?」
と自分に言ってるし…
後悔するならやらなきゃいいのに…^^;
チョヒが怒るのは目に見えてるのにね。おバカ…


翌日、ボムサンに土を掘らせて仕返しのチョヒ(笑)

そして、キム先生(ボムサン)大好きのジュヒョンは
水をあげたり、仰いであげたりしてウケる~(笑)
あんたは仕事しなくていいのか!?(笑)

キム・ジョンファの演技、大げさでおもしろいのよね~^^
「白雪姫」以来久々に演技見たけど、うまくなった??^^


チョヒったらしまいにはボムサンの右手を踏みつけて~(笑)
痛そう^^;


シワンと一緒に食事に行くチョヒ。
「この前言っていた好きな人は誰だ?俺の知ってる人か?」って言われて、
「カン班長(シワン)の知らない人です。」とチョヒ。
どうやらチョヒはシワンのことが好きみたいね…
うすうす気づいてたけど、そんなに好きだったんだ~って思った。
すごいうれしそうに好きな人の話をするチョヒだったね^^

でイ・ドンゴンの顔がニガテなだけに、シワンことイ・ジュヒョンの方が
さわやかでもんちょんいは好きだわぁ~(*^_^*)
でもストーリー的にはボムサンとチョヒを応援してしまうのだけど(笑)



翌日、チョヒに踏まれた手を骨折したというウソをついて
会社を休むボムサン。
仮病だと思ってたのに、救急室にいるっていう電話だったから、
さすがに心配になったチョヒ、病院まで行きます。
そこで右手に包帯を巻いているボムサンを見て、
自分のせいで骨折までして、運転もできないでいるので、
家まで送ってあげます。

んで、家の中まで入ると、「キムチチゲを作れ~」とボムサン。
チョヒはちゃんと作ってあげるのよね~(*^_^*)
ボムサンが目を覚ました時にはキムチチゲはできていて、
チョヒはボムサンの骨董品を眺めていました。

その中に、ニセモノの骨董品が置いてあるのよね~
どうやら、大学生のときに通ってた骨董品屋さんの娘に片思いをしてて、
見栄を張ってそのとき買ったものみたいね^^
ニセモノなのに80万ウォンもしたらしい!ひーっ

ニセモノだからキレイに棚に並べずによけて置いたのに、
チョヒはそのボムサンの恋がつまったニセモノを他の本物たちと一緒に
棚に並べるのです。
「ニセモノだから並べなくていい」というボムサンに、


ニセモノだからってなんだっていうの?

誰かとの大切な思い出があるものなら


もうそれはニセモノじゃないと思うの。



いいこというね~チョヒ(*^_^*)
ボムサンも「そうか…」と思ったらしく、
他の本物たちと一緒に棚に並べてあげてましたね^^


さてさてボムサンがご飯を食べ始めるのですが、
「右手がこんなだから食べさせてくれないと!」って(笑)
食べさせてもらいたいのね~^^
チョヒはわざとスプーンに大盛りのごはんを乗せて…(笑)
「わかったよ!左手で食べればいいんだろ」って結局自分で食べますが、
おかずは左手&スプーンじゃとれなくて、
チョヒがスプーンの上に乗せてあげます^^
夜になれば6-1

もんちょんいは日本人なので、こういう習慣はなくてわからないのですが、
韓国ドラマを見てると病気、ケガなどに限らず、スプーンの上に置かずを乗せて
あげるシーンが出てきて、乗っけてもらった人はちょっとカンドーって感じの表情をしますよね^^



そこへ!!ジュヒョンがカン班長と一緒にボムサンの家に見舞いに!!
あわててチョヒはクローゼットの中に隠れるのよね^^;
突然チョヒのケータイが鳴っちゃって!!
ボムサンはごまかすんだけど、勘のいいジュヒョンは部屋の中を見渡します。
まな板に料理途中のものが乗ってたり、キムチチゲの前に箸が2つ!!
「女と一緒にいたんだ!!」
ってことで部屋の中をあちこち探します。

カン班長も勘がいいのよね~^^
ピン!と来たらしく、ジュヒョンを止めて連れて帰ります~(笑)

空気が読めるシワン、ポイント高いわぁ~(*^_^*)
さわやかだし!←こればっか(笑)


やっと二人が帰った~ってことで、クローゼットから出てきて帰ろうとするチョヒ、
玄関のドアを開けた瞬間、忘れものをして戻ってきたシワンに遭遇!!

「この前好きなやつがキム先生だって正直に言ってくれれば良かったのに~」と誤解されてしまいます><
「キム先生が私のせいでケガしたから来ただけなんです」ってチョヒは否定するんだけど、


恋愛なんて、はじめはそうやって始まるものじゃないか?
ご飯をしてあげたり、
病気の時心配してあげたり
手を握ってあげたり…


誤解を解こうとついに、チョヒは!!

「私が好きなのはカン班長なんです!!」と言ってしまいましたぁ~!!
さすがに勘が良くて空気の読めるシワンも、びっくりしてましたね…

翌日チョヒとシワンは話すのですが、シワンはまだ亡くなった奥さんのことが忘れられないらしく、「ごめん」と…
でも「うれしかった」と言ってくれてました…
チョヒはフラれちゃったね…

チャン社長に呼び出されたボムサン。
自分の骨董品を本物かどうか確かめてもらいたかったらしい。
ボムサンが鑑定した結果、ニセモノでしたね。
処分しなければというチャン社長に、

ニセモノでも、自分の思いでがつまっているなら捨てずに残しておいては?
と提案するボムサン。

1話で、ニセモノを店で割ってしまうようなボムサンからは考えられない発言だわ~
まあ、チョヒが言っていた言葉そのままなんだけどね^^
かなりチョヒの言葉が心に響いたんだろうね~^^
しかも好きになりかけてるチョヒの言葉だったからなおさら(*^_^*)



フラれて元気のなかったチョヒを心配してだか?ボムサンは夜チョヒに電話をします^^
「慰めるなら歌歌ってよ」というチョヒに歌ってあげるボムサン(笑)

イ・ドンゴンって必ず一回はドラマで歌うたうよね~^^;
もと歌手だから歌わされてるのか?(笑)


チョヒは、「歌えって言ってホントに歌うんだ!」とバカにしますが、
もう一回電話をかけて、「慰めになった」って^^
「ありがとう」とは言ってないけど、ほとんどお礼を言っているようなもんだよね^^
ボムサンはなんだかんだやさしいなぁ~(*^_^*)



匪懈堂集(ピヘダンジプ)を誰かが持っていった??
そんな会話が聞こえて6話が終了~
また文化財の話に戻ってしまうのか!?(笑)
そしたら聞き取れないよぉ~!!^^;


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
夜になれば(ラブ・トレジャー) | 2008/07/12(土) 09:02 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
キム・ソナさんという役者さんを知って、彼女のインタビューを見てから大ファンになり、韓国語の勉強まで始めてしまった、30代の女性です。
韓国語、楽しいですね。
こちらはとてもわかりやすい解説で、まだ少しずつしか聞き取れない私でも、内容の確認が出来てとても嬉しいです♪
これからも時々お邪魔させてくださいませね♪
2008/07/12(土) 17:29:45 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

はじめまして♪
コメントありがとうございます~^^
よっちさんはキム・ソナが大好きなのですね~^^
私もサムスンにハマり、しかも日本語が上手なのを知り、すごく親近感というか。
結構好きな女優さんです♪

韓国語楽しいですよね~^^日本人には覚えやすい言語だと思います☆
でも私もまだまだで…^^;
なのでわからないところはすっとばして書いてますが(笑)
間違った解釈もいっぱいあると思いますが^^;
少しでも理解の手助けになればうれしいです~(*^_^*)

これからもぜひぜひ遊びに来て下さいね!
2008/07/12(土) 22:51:31 |  URL | もんちょんい #- [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*