QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「応答せよ1994」OSTとその原曲~! (OST Part6まで)

相変わらず一番楽しみにしてるドラマ「応答せよ1994(응답하라1994)」です^^

応答せよ1994


今日はこのドラマのOSTのことでも~と思って記事書いてます^^

このドラマのOST、現在のところパート6まで出てるんですが、
全部当時流行ってた曲を、現代のアーティストたちがカバーした曲になってるんですよね~。

だからなんだかやたら古臭い曲も中にはあり…笑


で、原曲と比較してきいてみたいな~なんて思ってて、
時間があったので全部探してみました!^^

以下比較です~
良かったら聞き比べてくださいね♪




パート1:「ソウル この場所は(서울 이곳은)」/ ロイ・キム(로이킴)


原曲:チャン・チョルン(장철웅)






パート2:「君へ(너에게)」 / ソン・シギョン(성시경)


原曲:ソテジワアイドゥル(서태지와 아이들)






パート3:「君と一緒に(그대와 함께)」 / B1A4(비원에이포)


原曲:The Blue(더 블루)






パート4:「手にすることのできない君(가질 수 없는 너)」 / Hi.ni(하이니)


原曲:Bank(뱅크)






パート5:「幸せな私を(행복한 나를)」 / キム・イェリム[トゥゲウォル](김예림[투개월])


原曲:ECO(에코)






パート6:「私のための別れ(날 위한 이별)」 / DIA(디아)


原曲:キム・ヘリム(김혜림)





いかがでしたか~?^^
私は個人的にはパート4の、ハイニの歌う
「手にすることのできない君」と、
パート6のディアが歌う
「私のための別れ」
が好きですね~^^

きっとヒットしただけあって、当時の方々は原曲の方がいい~!って思うんでしょうけど、
私は原曲を知らないので、現代の歌手が歌った方が好きですね~

なんでだろ?どうしても歌い方とか古臭く感じてしまうからかな?
あと音質が悪いせいもあるのかも。

あ、でも、最近日本でも昔のヒット曲をカバーしてアルバムを出す歌手がいますが、
それはやっぱり原曲を知ってるから、昔の方がいいって思うもんな~~。むむ。



日本の当時の曲を今聞いたら、おんなじ感じで古臭く感じるのかな~~??どうなんでしょう~~??
(もともと音楽を聞く子じゃなかったので、CDが残ってない~~笑)




パート7以降も出るのかな~?楽しみです^^
ということで~~

※動画はお借りしてきているので、リンク切れの際はご容赦くださいませ。。


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
応答せよ1994 | 2013/12/07(土) 19:21 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
