QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「応答せよ1994」12話・13話

「応答せよ1994(응답하라1994)」12話・13話見ました!!^^

13-01_20131201181922f88.jpg

だいぶ定番化してきた、ナジョンの「ハグして~」ポーズ^^

オッパに告って返事してもらえてなくても、こんなに堂々と感情表現できるナジョンがすばらしい~!
かわいいですよね^^♪



さてさて、今週は一喜一憂した回だったなぁ…って思いました。。。

12話は正直なんだかへこみました…

一方13話はテンションあがりまくり~~♪笑

というのも…



まず、12話ですが…

12話のキーポイントである「サムプン百貨店」ですが、
きっと韓国人なら、この百貨店の名前を聞くだけで、何があったのかって
知らない人はいないんじゃないか??って思いました。
(若い人は別かもだけど。)

この1995年6月29日のサムプン百貨店崩壊事件は…wikipediaで読んだんですが、
すごいですね…
完全なる欠陥工事…。。。

もちろん、事件自体は実話です。
欠陥工事の末、建物が崩れ落ちて、かなりの負傷者が出たという。
崩れるのはあっという間だったみたいですね。


過去にこんな事件が実際にあっただなんて…
聞くだけでホントぞっとしました…。

当時結構日本でも報道されたそうなので、
百貨店の名前は知らなくても、韓国でデパートが崩れたって聞いたら、
知ってる日本の方も結構いるのでは??
(ちなみにうちの母親に聞いてみたら、知ってました。)


だから、ナジョンとチルボンが「サムプン百貨店」で待ち合わせするって
しかも待ち合わせ時間が6時っていうのを聞いて
これを視聴していた韓国の方はこれから何が起こるのかがわかっているから余計
ぞくっ…としたんじゃないかな?と思いました。
(崩壊したのは6時前です。)


私はその事件を知らなかったので、
これから何が起きるのか全然気づいてなくて、
ナジョンが渋滞中のバスの中から、サムプン百貨店崩壊のニュースを見て知ったときに、
私も事の重大性に気づいたんです。


崩壊事件直後にポケベルがあちこちで鳴り出すのとかも、初めなんだか全然わかんなかったんですが、
よくよく考えるとすごくリアルでしたよね。


チルボンは幸い、ナジョンと食事をする約束をしていた冷麺屋さんが
工事中で営業してなかったので、地下のレコード屋さんでカセットテープだけ買って
外でナジョンを待ってたから無事だったけど、

スレギの実習している病院の患者さんの旦那さんが被害者で運ばれてきて
助からなかったシーンとか…><

確かにその前に腕時計が同じってエピソードや、
もうすぐ退院できる奥さんがマンドゥが食べたいって言ってて、
旦那さんが百貨店に買いに言ってる…なんて言ってるシーンがあって、
なんでもないシーンかと思いきや、あとから伏線でつながって来るとは…で
本当にびっくりしました…。

12話のラストは、ナジョンがスレギにミュージカルに誘ったのに、
ミュージカルはつまらないとか言って、行くんだか行かないんだか
しっかりした返事がなかったのに、
しっかり当日ナジョンの家まで来てくれるところとか、
やっぱりスレギ、ポイント押さえてる~~!!って思って
ものすごくうれしかったんですが、
百貨店のエピソードがあったので、あまりテンションが上がりきれない私がいました。




が、13話やばい~~!!
テンションあがりまくりでした~~笑

スレギオッパがついにナジョンに告白~~!!
っていうか、言葉でじゃなくてキスで~~!!!!笑


実習が終わったら告白するってヒョンにも言ってたからね~

で、ネックレスを準備しておいて、ナジョンを夕飯に誘って、
いざ告白しようとするスレギなんだけど…

ナジョンは「話がある」っていきなり言われたから、
なんか不安を覚えるのよね。
ユンジンに相談しても、
負担だからちょっと離れてくれとか
彼女ができたから…って話されるんじゃないの??
なんて言われて、
考えた末に、オッパに電話して、その約束を断るのよね。

でも、遅くなってでもいいから、病院まで来てくれっていうスレギで、
どうしようどうしよう~~~となるナジョンなのよね。


ナジョンは、ユンジンが足をけがして、看病するから行けないってウソをついたんだけど…

たまたまチルボンが足をけがしたって話をビングレから聞いたスレギ、
ユンジンがケガをしたっていうのはウソで、本当はチルボンの看病のために来れないんってナジョンが言ってたんだと勘違いして、苛立ってタバコを吸いまくり…><


でも、チルボンは検査のために病院に一日中いたらしく、
病院でチルボンに遭遇したスレギは、ナジョンがチルボンと一緒にいたわけじゃないって知るのよね。

そして、病院の前に来てるっていうナジョンのポケベルのメッセージを聞いて、
いそいで病院の外にかけつけるのよね~^^



ナジョンは、ユンジンに言われたとおり、
騎馬姿勢だけをやって、30万ウォンを借りるだけ借りて、
スレギオッパに話させないように、距離をとってるんだけど、

一生懸命、オッパに言われたとおりに騎馬姿勢を5秒以上成功させてる
ナジョンを見て、思わずほほえんでしまうスレギなのよね~^^

で、こっち来いって言うんだけど、ナジョンは行かないで、
ある意味スレギオッパを試すように?
またいつもの「ハグして~」のサイン、両手を広げるのよね。

で、ナジョンに近づいて行くスレギなんだけど、
今回はハグしてあげるんじゃなくて、

13-02_201312012003370c7.jpg
キスでした~~!!!

ようやく両想いになれた~~~!!!!!嬉



これでスレギオッパ一歩リードですね。

スレギオッパ派の私としてはうれしい~~!!!!^^


が、「終わるまでは終わってはいない」って言ってたチルボンもあるので、
まだナジョンの旦那がどっちになるのかはわかりませんが…

というか、この時点で両想いになってしまったのが逆に不安…><

でもでも、こんなにオッパのことを一途に思い続けているナジョンなので、
この後チルボンに移る気がしないのよね…。

なので、やっぱりスレギオッパが旦那なんじゃないのかな~?って思いました。


チルボンが下宿に来てから、ナジョンと二人仲良くなったし、
勉強を教えるために図書館デートとか、
サムプン百貨店の件もあったし、
ナジョンにとってチルボンは友達以上の存在になってる気もするけど、
でもでも…やっぱりスレギオッパだと思いたいです~~><!!!!!



あ、そういえば、今回13話にキム・ミンジョンさんが出演して来てびっくり~~!!!
歌手だったのは知ってましたが、この時代が全盛期だったんでしょうかね~?^^

まさかの、ナジョンの結婚式にゲストで出演するとは~!^^
そのために、毎年ナジョンアッパがカルビをキム・ミンジョンに贈ってたみたいね。笑

スペシャルゲスト、楽しませていただきました~♪^^


あと何があったかな~~??
13話は、スレギ&ナジョンカップルが誕生したことに興奮して、
他あんまり覚えてないやぁ~~笑


あ、そういえば、ヘテが入隊してしまいましたね~。
しばらくみんなとの絡みはないのかなぁ??さみしい。。。
っていうか、役場の人が連絡し忘れてて、入隊の前日かなんかに知ったって…

実際そういうことってあったんでしょうかね?^^;
軍隊って数日間とかじゃなくて、年単位で行くものだから、もっと早く言ってもらわないと困りますよね…。

ま、頑張れヘテ!!!笑

ということで、今週も盛りだくさんの週でしたね。

1話延長も決まったので、全21話。ということは残り8話。

どうなるんでしょう~~??

スレギオッパ頑張れ~~!!!!^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
応答せよ1994 | 2013/12/01(日) 20:26 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
もんちょんいさ~~ん、13話、やばかったですね!!!!
スレギオッパが微笑んで、歩いていって、ハグ・・・と思ったらkiss!!  「キャ~~~~!!」朝の早い時間なのに叫んでしまいました^^;

ただね、全部で21話のドラマなのに まだ13話なので・・もんちょんいさんが 書いてある通り ものすご~~く不安です。
絶対、あと二波乱ぐらいありますよね??

ナジョンのナンピョンはスレギオッパであってほしいな~。
2013/12/04(水) 16:14:08 |  URL | momo #- [編集]

こんばんは~^^
ホント13話やばかったですよね~~
私も早朝に視聴して、ひとりきゃーって心の叫び…笑
そして何度もリピートしてました。笑

そうそう、でもまだ13話なので、ものすごく不安なんです…。
スレギの両親は、ナジョンのことを気に入ってて、冗談でも、「うちの嫁になる?」なんて言ってくれてたから、そこらへんはクリアなんだと思うんですが…。

私もずっとスレギオッパ推しです!笑
これからチルボンの反撃が来るんでしょうか。。。
2013/12/05(木) 19:03:20 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

スレギ派、恐れていますか・・・??
チルボン派も、ドキドキです。。。(笑)

13話、良かったですね!
珍しく、嫉妬で焦るスレギが観れました。
ジョンウさん、上手いですね~!

いままで、ある意味、余裕があったスレギですが、
ナジョンちゃんの無邪気な姿に思わず想いが爆発するような形になったところ、
「脚本、上手いな~」と唸ってしまいました。
ホント、騎乗ポーズ可愛い♪
「トン、トン~!!」も可愛かった。

そうそう・・・デパート崩壊事故は、私もリアルタイムでニュース見ていた人なので、覚えていますよ。
でも、日本では阪神・淡路大震災が同じ時期にあったので、映像も割とこなれて(←失礼ながら。。)見ていた気がします。
信じられない映像に慣れてしまっていた・・・というか。。
思えば、いろいろあった時期だったのですね。。。

そんなこんなで、自分の当時も思い出しながら、後半も楽しんで観たいと思うアラフォーでした~♪
2013/12/07(土) 09:22:48 |  URL | はる #- [編集]

こんばんは~^^
そうなんです…思いのほかスレギが一歩リードしてしまったので、
この先がますます不安になりました…><

チルボン派のはるさんも、13話のスレギオッパは良かったでしょ~?ふふ。
確かに、今まで余裕だったのに、イライラしたりして嫉妬して、
でもって、誤解が解けたらものすごい崩れた笑顔で(←いい意味で)ナジョンのところにかけつけるシーンはとっても良かったです^^
初めジョンウさんに恋愛もの任せるのは大丈夫なのか?っていうのがあったらしいんですが、全然問題なしですよね~うまい!!^^

やっぱりはるさんはデパート崩壊事件、ご存じだったんですね~。
そうそう、阪神淡路大震災と同じ年ですよね。こちらの方はやっぱり日本のことだったので、
覚えているんですが、その当時小学生だった私は、外国のニュースはあんまりピンときてなかったみたいで、覚えてなかったみたいです。
(ちなみにアラフォーのうちの姉にも聞いてみましたが、覚えてなかった!ただニュースに疎いだけ?笑)

14話まで見たので、あと7話…むむむどうなるのか~?

最後までスレギ派vsチルボン派で対決しましょ~!笑
2013/12/07(土) 17:56:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
