QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「応答せよ1994」11話まで

「応答せよ1994(응답하라1994)」11話まで見ました^^
応答せよ1994

引き続きおもしろい!^^

韓国でもものすごいヒットですね~^^

ケーブルなのに、確か9%ぐらいの視聴率を取れてるみたいで、
首都圏だけとか、瞬間最高視聴率だけとかをとると、10%越えしているみたいですね^^

人気のせいか?最近は1話の放送時間も1時間半近くあって、
ものすご~~く満足度が高いです^^
放送当初は1時間ちょっとくらだったからね~~

地上波と違って、ドラマ1話の放送時間の規制がなくて自由なのかな~?^^


でも、今週は金曜日の放送がお休みだったので、
土曜日の1話分しか放送されなくて


寂しすぎ…(T_T)

ですが…
11話でまた話が大きく動いた気がします~~!!
個人的にはうれしい~~!!!

ということで以下簡単な感想~




やっとやっとやっと…!!!!


スレギオッパがナジョンの気持ちを受け入れる決心をしてくれましたね~~(T_T)!!!

今回11話で、ナジョンがサークルの飲み会で、彼氏を連れて行かなきゃ罰金で
仕方なくスレギオッパを呼んで、来てくれることになって喜んでたのに
オッパが早く終われる予定だったのに、急に足止めくらってしまい、遅くなると言われ、
待ってるシーンは切なかった(T_T)
だから余計に最後、スレギオッパがナジョンの気持ちを受け入れようと決心してくれたのはうれしかったですー(T_T)

ただ、ナジョンを追いかけないで、チルボンと野球の練習してる場合じゃないだろー!
と叫びそうになってしまいましたが。。
でも、大事な先生のカンファレンス?も途中で堂々と抜け出したオッパは
潔くてかっこよかったけどねー笑

まあ決心したって言っても、まだそう簡単には行かないのかな…と思ってますが。。。


ナジョンが告白しても酔ったユンジンからナジョンの気持ちを聞いても
絶対好きなはずなのにはっきりしなかったスレギオッパ。


やっぱり、父親同士がもともと親友以上の親友で、
本当に家族ぐるみで仲良くしてきたから、
今になって、好きだから…っていう気持ちだけで
簡単に付き合ったり…
とかができないってことでためらってたんですね。

でも、チルボンの存在、そしてチルボンがナジョンに告白したっていうのを聞いて、
ようやくスレギオッパも自分の気持ちがはっきりしたし、
ナジョンの気持ちに応えようって思えたのよね~。

チルボンには酷だけど、スレギオッパ派の私にとってはうれしい!!!^^


今ナジョンの旦那はスレギオッパかそれともチルボンか???
みたいな流れになってるけど、
それ以外のヘテとかビングレとかの可能性もまだあるらしいんですよね~

だからか、今回ヘテの気持ちも出てたしね^^
こんなに先に友達として仲良くなってなかったら、
確実にナジョンと付き合ってたって言ってたヘテでしたよね~^^


ヘテはユンジンが好きなのかと思ってたので、これはちょっと意外でした~~
(っていうか、ヘテは女好きなので常に追いかけてるけどね~笑
今回11話の、先輩エピもウケちゃいました~
家に誘ってくれたと勘違いしてズボン脱ぎだしてたら、
実家で家族もいたし~~笑)


そういえば、ユンジン、ついにサムチョンポと付き合いだしましたね!^^
急に髪の毛もアップにしちゃって、恋する乙女はかわいい~~♡♡

予想以上にラブラブな二人でびっくりでしたが、
サムチョンポも自分の彼女には尽くすタイプみたいだし、優しいし、絶対いいですよね^^
お似合いの二人です^^



1話が1時間はんもあるのに、全然退屈しないし
ホントよくできた作品だと思って感心しちゃいます~^^


あ、でも正直先週の9話・10話は、
スレギオッパがあんまり活躍してなくて、ちょっと眠くなっちゃった…
っていうのはありましたけど、
先週いろいろあって疲れてたってのもあったので
そのせいかも~と思うし^^;


そういえば、先週の、チルボンの年末の告白&年明けのキスは話題になってましたよね~
片思いを2年越し(1994年+1995年ってこと)にはできないってことで、
年末、それももうすぐ年越しの時に告白して、
日付が変わったらキス!!

なかなか頑張ったよ!チルボン!
と思ってしまった~~

ナジョンの気持ちを知ってるから、ナジョンの答えは望まないって言ってたのに
キスしちゃったら反則でしょ~!

と思ったけど、そのあとのナジョンの反応とかは直接は描かれてなかったけど、
そのままナジョンはスレギオッパのことを想ってるので
チルボンの気持ちにはやっぱり答えられずだった…ってことだよね
(今のところは…だけど)

直接描くんじゃなくて、
次の回には話が飛んでたりして、
「あれ??あれはどうなったの~~?」
なんて興味を誘うような演出は本当に凝っててうまい~~!と毎回思ってしまいます^^


ということで、たいした感想じゃないけど、ここら辺でしめようかしら~?
ホントたいした感想書いてないけど、とりあえず

私は引き続き、スレギオッパ派!!!

ってことを伝えたくて、この記事書きました~~笑


日本ではあんまり見てる方いないのかなぁ??
どうなんでしょ??
見てない方いたら絶対見てほしいなぁ~と思います。

個人的には1997のときよりも方言聞き取りやすい気がするし(たぶん)



あ、そうそう、最後にひとこと!

11話のナジョンの結婚式シーンで、
大きくなったナジョンの弟が、アッパに対して、
「アッパ、オディガ?(アッパ、どこ行くの?)」って言ってるシーンにウケてしまいました~^^

アッパ役のソン・ドンイルさんも「アッパ オディガ?」に出てるんですもんね~
見たことはないんですけど、人気バラエティですよね^^♪

そういうちっちゃなセンス、他にも散りばめられてるんだろうけど、
なかなかわかるのがなくて、たぶん損してるんだろうな~
と思ってたので、
今回めずらしく笑いポイントに気づけてうれしかったです!^^笑


ということで、来週も楽しみだぁ~~!!

頑張れ~~スレギオッパーーーー!!♡♡


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
応答せよ1994 | 2013/11/24(日) 19:51 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25(月) 01:33:30 |   |  # [編集]

チルボン派さんようこそ!笑
ここは11話までの記事なので11話までだったらネタバレ全然OKだったのですが
(私も書いてるし)
なんか気を使っていただいてすみません^^;
キャッチボールを通して、男の真剣勝負を表してたのが良かったですよねー。
あの指のサインで宣戦布告したチルボンとかうまいな~って。
そうだそうだ!下宿にチルボン乗り込んで来てましたよね!
すっかり書くの忘れてましたー笑

ナジョンかわいいですよねー。
なんだか男ウケがいいと思います。笑
飾らない感じとかですよねー。
顔もスタイルもいいって度々ドラマの中でも言われてますが
それだけじゃないですよね。

うらやましー笑

意外にビングレが婿だったらどうしよう!笑
彼同姓愛者疑惑もあるので、もしナジョンの婿だったら
衝撃一番大きいですー!笑

はやく12話見たいですね~。
2013/11/26(火) 06:23:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにんちは~~ 11話もやっぱり面白かったですね! 私も引き続き「スレギオッパ、ファイティン~~!!」とPCの前で応援していました!

ナジョンの弟役の子、本物のアッパの息子でしたね~~(爆笑)

次の放送が待ちきれないです!!


2013/11/26(火) 18:32:56 |  URL | momo #- [編集]

こんにちは!^^
11話も期待を裏切らないおもしろさで…1話だけの放送だったのにもかかわらず
かなり満足しました♪
1話が長いからですかね~?
2話放送してくれるに越したことはないですが…笑

やっぱりmomoさんも引き続きスレギオッパ派ですね!
うれしい~~^^
一緒に応援しましょう!笑

ところで、アッパオディガ?の子は、本当にアッパの息子だったんですね!?
じゃああのバラエティに出てるってことなんですね!
そうなんだ~全然知らなかった~~
あぶない、おもしろさ半減しているところでした…笑

貴重な情報ありがとうございます!^^笑

はやく金曜日になれ~~~
(って見れるの土曜日以降ですが…)
2013/11/27(水) 05:11:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめましてこんにちは^^13話まで見終わりましたが、ほんとによくできてるドラマですよね!わたし今韓国に留学中なんですけど、1980年生まれの先生が「あのドラマは1994年に大学生だった人が見るから面白いんだぞ~お前みたいな若者が見て面白いもんなのか~?」っておっしゃってたんですけど、すごく面白いですよね!!わたしもスレギオッパ派です♡笑
2013/12/01(日) 16:47:31 |  URL | すみー #zjETYboc [編集]

こんばんは!^^初めまして!!コメントありがとうございます♪

今ちらっとブログ拝見させていただいたんですが、1992年生まれなんですか??
若いわ~!笑
韓国に留学中なんですね^^現地で韓国語勉強できてうらやましいです~。

さてさて、すみーさんもスレギオッパ派なんですね!^^
わーい仲間だ~うれしい♪笑

確かに、1994年に大学生だった人たちが懐かし~なんて言いながら見るのがおもしろいんでしょうね。
私も当時はまだ小学生だったので、若干下の世代ですが、
それでも見てて十分おもしろいです!^^
やっぱり構成とかしっかりしてるからじゃないでしょうかね~?

そりゃぁ、当時のことを知ってたら楽しさ倍以上なんでしょうけど、
知らないなりに、あ~こんな時代があったんだな~なんて思ったりしながら見てます。

でも確かに、私はまだポケベルもカセットテープも知ってるけど、
すみーさんは見たことすらないんじゃ!?なんか全く別世界でしょうね。笑

あと残すところ8話…
是非スレギオッパに頑張ってもらいたいです!^^

韓国寒いと思いますが、頑張ってくださいね~♪
2013/12/01(日) 20:41:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
