QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「応答せよ1994」8話まで おもしろい~~!!^^

※2013.11.13 記事を一部訂正しました。

こんにちは~!
ごぶさたしてました!(いつもだけど…)
もんちょんいです^^

さてさて、私が今一番ハマっているドラマのご紹介~~

tvNで現在金土に放送されている

応答せよ1994

「応答せよ1994(응답하라1994)」

です!!!!!!!!


まあ、みなさんご存じだと思いますが、
去年2012年にケーブル史上異例の大ヒットだったドラマ
「応答せよ1997(응답하라1997)」の、
今度は1994年バージョン!!
※前作「応答せよ1997」はこちらでちらっと感想書いています。


やっぱり二作目ってことで、いろいろ比べられているかと思いますが、

私は断然、

1994の方が好き!!!!^^


ん~なんでだろ~~
1997のときより、全員のキャラに好感がもてるからかな???^^

1997のときは、ソン・ジョンホさん演じるユン・テウンがあんまり好きじゃなかったからかも…???
だからあのときは、ソ・イングク演じるユン・ユンジェをずっと応援してたな~
って懐かしい^^
(ここではこれ以上1997のことは書きませんが…ネタバレになっちゃうといけないので。)


あとは、1997と違って、当時の流行ってた音楽とかを
知らなくても十分理解できるストーリーっていうところも大きいかな?


一応今回の1994も、ヒロインが、当時人気だった(らしい)バスケのイ・サンミン選手の大ファンで
おっかけをしているっていう設定なんだけど、それはそこまで重要じゃないし、
はじめ以外あんまり出てきません。

でも、ものすごく旧式のパソコンとか、ポケベルとか、カセットテープとか、
1994年を思い出させるような設定はそれ以外もたくさんあって十分楽しめます^^


ポケベルだから連絡も一方通行だし…
電話をかけるときもみんな家電だし、


私は、ポケベル世代ではないので、ポケベルは持ってなかったのですが、
小・中学生のときは友達の家電の番号とか暗記してたしねー。
今の若い子は考えられないですよね~。

ちなみに、中・高の時ケータイは一応持ってましたが、まわりはけっこうピッチ(PHS)でした。
なつかし~~笑
(っていうと年齢バレそう…笑)





さてさて、興味をそそるようなストーリー展開ですが、
今回も前作と同じ、物語の中心は

「ヒロインの夫は誰になるのか!?」

ってことなんだけど、今回は候補者二人どちらも好感度高し!で捨てがたいのよね~~~><笑


でも、今のところ私は断然!!!





スレギオッパ派!!!!
スレギ


「最高だイ・スンシン(최고다 이순신)」で初めてみたジョンウさん(=スレギオッパ)ですが、
初めて見た時は、何だこの人~?かっこよくないし…
なんて思ってたんですが、
このドラマを見ていたら、だんだん

かっこいい!!!!


と思って来ました…笑
(っていうか上の写真だとかっこよくない…笑)

ん~~なんだろう~~背も高いし、体格もいいし、
ナジョンをハグして、ナジョンがすっぽりおさまっちゃうくらいの体型!!!

しかも役がいいんですよね~こりゃまた。

普段はスレギ(=ごみ)って呼ばれてるくらいに、
結構キタナイんですが…笑

でもポイントおさえて、しっかりやさしいところがもうたまらない~~~笑

こんなオッパがいたら惚れちゃいますね、確実に~~


初めはナジョンの実のオッパっぽく描かれていたのに、実は違った~
って演出もうまくてびっくりしました。

ナジョンの実兄の命日のときのエピソードはなんかしんみりしてしまったし、
一日中気を紛らわすために家事をずっとしていたナジョンだったんだけど、
誰もナジョンの体調の悪さに気づかなかったのに、
スレギオッパは一目見て、一瞬でわかってしまう…

さすがですね。

ふだんは何にも気づいてない風だけど
カモフラージュなのかも???


ナジョンの気持ちは…本当に気づいてなかったんでしょうかね??

ナジョンが告白したときも、エイプリルフールだったために、
ウソだと思い込んでたしね^^;


でも8話で大活躍だった酔ったユンジンのおかげで(?)
ナジョンの気持ちがスレギオッパに伝わってしまったので、

来週からどんな展開になるんでしょう~~~???


全20話予定で、まだ8話なので、あと12話…

スレギオッパとうまくいくとしても、まだまだ半分以上残っているので、
そう簡単にはうまくいかないんでしょうね…。


でもスレギオッパもナジョンのこと好きなはずなのにね…

以前王様ゲームをみんなでやってるときに、
チルボンがナジョンにキスしているのを見てしまったときからかな…??
あのとき絶対に嫉妬…というか危機を感じてたよね???

スレギも自分の気持ちに素直になってほしいです~~~






さて、もう一人の婿候補者は、
ユ・ヨンソクさん演じるチルボン!!
チルボン


ビジュアル的には断然こっち派なんだけどな~~笑

ユ・ヨンソクさん、「九家の書(구가의 서)」で初めて見た時は、
こちらもまた、イマイチ好みではなかったんですが、
今回時代劇の服を脱いで、現代にの格好をしたら

かっこいい!!!

なんかさわやかだし、こんなかっこいい人だったんだ~~って思いました^^笑

彼は時代劇より現代劇の方が似合うね~~。

メインの出演者の中で唯一ソウルっ子のチルボン。

ナジョンのサトゥリ(=なまり・方言)がかわいいって思い出したのがきっかけで、
ナジョンを好きになってしまうのよね~~。


ラーメンを食べながら、ナジョンの「マンナ?(맞나?)」にツボってましたよね~~笑
最近もマネしてサトゥリ使ってるし~~
「オモイ(=オモニ)」とかね~^^



日本でも標準語男子は、方言を使う女子をかわいいって思うっていうケースよくあるけど、韓国も同じなんですね~~



でも確かに、ナジョンのサトゥリかわいくて好きです~~

特にスレギオッパを呼ぶ時の「オッパヤ」がかわいくてお気に入り~~^^
愛情を込めて言っているから余計かわいいのかも??^^
ナジョン


私コ・アラ(Ara)ちゃんって初めてで、てっきりどっかのガールズグループ出身の子とかかと思ってたら、
びっくり、もう女優歴10年になるちゃんとした俳優さんなんですね~~
日本の芸名がAraになっているから、てっきりアイドルかと…笑

1990年生まれで若いのにもうデビュー10年ってすごいですよね。

途中日本の映画に出たことがあるので、Araっていう日本の芸名があるんですね。
日本語も堪能らしいです。

顔はいかにも整形って感じの目をしてて、シーンによってかわいかったりかわいくなかったり
なんですが(要はあんまり好みの顔じゃない…^^;)

なんかずっと見てたらかわいく思えてきて~~~
しかもスレギオッパを男として意識し出す過程とか、感情のビミョーな変化とか、
表情で表現しているのがうまい!!!

やっぱりだてに10年も演技やってないですよね~
勝手にアイドル出身かと勘違いして、ホント失礼しました。すみません^^;って感じです。




ナジョンとスレギオッパのカップルが大好きなので、
是非この二人が結婚してくれればいいな~~って願ってます^^


チルボンも捨てがたいんだけどね~。
ナジョンが、チルボンの野球の練習場に行って、ちょっと意識し出してしまっている
感じがあったので、ちょっと心配…><

でも今のところスレギオッパ一筋そうなので、そのまま行ってほしいなぁ…。



あ、そうそう、脇役たち。

8話のユンジンオンマのエピソードは泣けてしまいました…(T_T)

カンジャンケジャンのときもそうだったし、いつもユンジンに対して(だけじゃなくてみんなに)
ストレートに言いすぎて、空気読めないやつだったサムチョンポでしたが、

高速ターミナルで待ちぼうけになってしまってるユンジンオンマのところに、
自分の用事(自転車旅行)を犠牲にしてかけつけてあげて、
ご飯も食べてないユンジンオンマにキムパプを買って食べさせてあげたり、
言葉が話せないから、紙に書いて会話してあげたり、
ユンジンと仲良くないって言ってたのに、ユンジンオンマを安心させてあげようと、
一番仲良くしてるって言ってあげたりとか、
優しい面が見れて良かったです^^

っていうか、サムチョンポが実はみんなと同じ75年生まれかと思ってたら、
住民登録証が77年生になっててびっくり!!!笑


一番老け顔なのにね~~笑
サムチョンポ

サムチョンポ、最近いい味出してたので、ユンジンの旦那だって明らかになって、
ちょっとうれしかった~^^

ソン・ホジュン演じるヘテだったら、女性関係で苦労しそうだな~と思ってたので^^;


そういえば、サムチョンポ役のキム・ソンギュンさん、人気出てきているみたいですね^^♪



ナジョンのオンマアッパもいい味出してるし~~♪
みんなが好感が持てるキャラたちで楽しんでます^^


今回は地方からソウルに来て下宿する学生たちが舞台なので、
慶尚道(キョンサンド)なまり以外に、全羅道(チョルラド)なまりも加わって、
その言葉の違いも楽しんでます♪

チョルラドなまりの方が、田舎臭いって一般的に言われてるようですが、
確かに納得かも~~です。笑



ナジョン一家ナジョンオンマ・ナジョン・スレギ・サムチョンポ→慶尚道サトゥリ

ヘテ・ユンジン・ナジョンアッパ→全羅道サトゥリ

ピングレ→忠清道サトゥリ



だと思われます~~
(違ったらこっそり教えてください…笑)

※ナジョンアッパはチョルラドサトゥリのようなので訂正しました!
ご指摘くださった鍵コメさん、ありがとうございます!!


みなさんも違いを意識してみてください~~^^笑

個人的にピングレが一番サトゥリが弱いように感じます。
一番聞きやすい~~。



さてさて、ナジョンの気持ちを知ってしまったスレギオッパとチルボン、
次回はどんな展開になるんでしょう~~?^^わくわく


ということで~~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
応答せよ1994 | 2013/11/10(日) 11:39 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/12(火) 13:55:37 |   |  # [編集]

はじめまして!コメント&ご指摘ありがとうございます!^^
アボジはチョルラドだったんですね!
記事、訂正しておきます~ありがとうございます^^

ヘテはスラムダンクのキャラクターの髪型とか真似しているのは知っていましたが、
ユンジンは知りませんでした・・・。
貴重な情報ありがとうございます!^^
2013/11/13(水) 08:28:52 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして、韓国ドラマ大好きなオンマです。
現在 もんちょんいさんと同じく「応答せよ1994」を楽しみに見ています。 私も断然「スレギオッパ派」です!!!!
韓国ドラママジック! 最初に「うっわ~~何でこの人が・・」と思っていたのに・・・

今は、ナジョンと結婚するのはスレギオッパしかいない!  なんてステキなナムジャなの~~とぞっこんです。 このドラマに関するブログがあまり無くて、ついうれしさのあまりコメントしちゃいました。
あっ!最後になっちゃいましたが、作品の感じ方が似ているようでいつも 「そうそう!」とうなずきながら楽しく読ませていただいてます!
またお邪魔させてくださいね!
2013/11/17(日) 20:44:36 |  URL | momo #halAVcVc [編集]

はじめまして!コメントありがとうございます^^
最近PCに向かってなくてお返事遅くなりました><すみません。

momoさんもスレギオッパ派ですか!!うれしい~一緒だ!笑
そうそう、初めはびっくりしたのに、かっこよく見えてしまう…まさに韓ドラマジックです。笑
あんぱりこのドラマのブログないんですね~
見てる方少ないのかな???
上でも書きましたが、前作1997よりも断然こちらの方がおもしろくて気に入ってます^^

視聴率も前作の記録を越えてるようですよね~?確か…
ケーブルドラマも以前よりだいぶ認知度が上がってるのと、
金・土と他の地上波ドラマとあんまりかぶらないようなときにやってるので
断然こちらの方が前作よりも有利な気もしますけどね。。

>作品の感じ方が似ているようでいつも 「そうそう!」とうなずきながら…

あ、そうだったんですね!^^うれしいです~♪
これからもよろしくお願いしますね^^
2013/11/20(水) 05:18:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは!久しぶりにコメントさせていただきま~す♪

今、昨夜の放送分の翻訳を待っています。
本当、私は訳命!なので、原文を味わえるもんちょんいさん達は羨まし~!!

ピングレ、「(カッコイイから)田舎出身に見えない!」とチルボンのチームマネージャーに言われていましたね。
それにしても、ことあるごとにみんなが「田舎じゃ~ない!!」と怒るシーンが面白いです。
私も辺境出身でミャーミャー言ってる人なので、身に沁みます。(←って、758人達よゴメン。)

遂に半分折り返してしまいましたね。。
後半のクライマックスを、大事に味わって観たいと思います♪♪♪
2013/11/23(土) 16:15:48 |  URL | はる #- [編集]

こんにちは!コメントありがとうございますー!
金曜日はお休みでしたよー。
なので今週は1話分だけでさみしいです…
さっき土曜日放送分の第11話を見てきました^^

いやいや、方言多くて、全然わかってないとこ多いんです実は^^;
なんとなくで見てます。笑

「田舎じゃないっ!」って私もよく言ってるセリフなので共感できます。笑
東京都の23区外(田舎)出身なので。
はるさんはもしや名古屋ですかね???^^

あと9話…どうなるんでしょう。。はやく続きが見たいー
2013/11/24(日) 12:53:41 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
