QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「主君の太陽」16話・17話(最終話) 見終わりました~!!

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」
全17話見終わりました~!^^

16-01_20131004191913114.jpg

何気にいつも気に入ってた悩めるチュ君の悩めるポーズ。笑
このこぶしにあごを乗せてるポーズがなんだかかわいくてお気に入りでした~^^笑




とうとう全17話終わってしまいましたね~(T_T)

久々に眠いのをこらえて、リアル視聴したドラマとなりました!
(途中からだけど。)
他のドラマそっちのけで何回もリピートしたり、かなりハマりました!^^

で私的評価はというと…

最終評価(5段階) ★★★★★

満点っ!^^

最後まで満足な終わり方だったです~~!!
最終回の視聴率もようやく20%を越えて21.8%!おめでとう~^^

1話延長して心配だったんですが、1話延長した分、
特に最終話なんかは、サービスシーン多かったんじゃない??
ってくらい満足でした~^^
1話延長も、作品によっては悪くないですね♪笑


ということで、以下感想~~~
(最後に全体感想もあります。)



もちろん主役の二人のラブラブシーンをたっぷり見れたし、
17話は明るいシーンばっかりで、気楽に見れたし、爆笑できたし、
それが一番良かったんだけど、

個人的には、それに加えて、
あのゴミ箱アジョッシがなんでごみ箱に執着してたのか?とか
(ロトで1等が当たったのに、間違えて捨ててしまったらしい><)
コーヒーおばけくんは、実はまだ生きてて、さまよっている幽霊だったとか
(しかも、大学の入試試験である修学能力試験を受けたくないから戻りたくなかったという…^^;皮肉。。。)

そういう他のおばけたちのこともしっかりと描いてくれたのが良かったな~って思いました。

1話延長したためなのか、もともと描くつもりだったものなのかわからないけど、
そういうところも丁寧ですごい良かったです^^


16話で、どうして幽霊が見えるようになったのかの理由を知るために、
そして自分のそばにジュンウォンがいると、「死者を出す不吉な太陽」になっちゃう気がして
あの幽霊の見えるユ・ジヌと去ることにしたゴンシルだったけど…

16話のラストで出てきたとき、どこか変わった様子のゴンシルで、
幽霊が見えるのか?見えないのか?記憶はあるのか???
といろいろ想像できる終わり方で、ここも演出うまいなぁ~と感心。


一方一年後(正確には375日)経っても、まだゴンシルを待っているジュンウォンの姿が、
切なくもあり、ごみ箱アジョッシと仲良くなったりもしていて、
なんだか良かったです。
(ゴンシルがいなくて悲しんでいるジュンウォンに対して「良かった」は失礼か?笑)


でも、結局は幽霊は見えたままだけど、
前みたいに怖がったりせず、ユ・ジヌがそうなように、
幽霊とうまく付き合えるようになったゴンシルになるんじゃないかな~?
なんて想像してたら、やっぱりそうでしたね~!!!

ここで幽霊が見えなくなってるゴンシルが登場したら、
なんだか今までのゴンシルを否定するような気がして、
それは嫌だったので、そういう展開にならなくてほっとしました^^



そして、再会した二人。
もう幽霊は見えないというゴンシルを試すようにしてお酒を飲ませたジュンウォンだけど…

やっぱり!!!
ゴンシルは乗り移られてましたね~~笑
マンウリ(という墓地)に行先変更してって言われて、
タクシーアジョッシびびってたし。笑
4話のゴンシルがジュンウォンの家で目を覚ましたシーンで
よくよく聞いてたら、幽霊に乗り移られたあと、マンウリで目を覚ましたことあるって
言ってたんですね~~笑



このあとジュンウォンが心配してあとを追いかけてきたから良かったね~~~笑
(タクシーアジョッシもほっ笑)


17-01_20131004200719e9f.jpg

次にゴンシルが気づいたときはこんな感じで~~
しかもここでジュンウォンが「テヤン、ケッソ?(起きた?)」って、
以前同じような状況になったときに、
ゴンシルが「チュグン、ケッソ?」っていうのをマネして言ったのに大ウケ~~笑




昨晩いろんなバージョンでチュ君を誘惑したゴンシル~~~笑

17-02_20131004202244f50.jpg

アイスクリーム好き少女。笑
4話のオンマを探してる子と同一人物?笑

17-03_201310042022588e3.jpg

「ヤ~オン」ネコ!笑
今回は犬じゃなかったのね!笑

17-04_20131004202339af5.jpg

なぜか色っぽいフランス人!笑
4話のバレリーナと同一人物?笑

そしてチュ君を誘惑し、自分からチュ君に触れたために…
↓↓↓
17-05_2013100420235089d.jpg

あっさり退散!笑

爆笑~~~!!!!


4話の初めてゴンシルが乗り移られたシーンも爆笑だったけど、
今回はさらにパワーアップしてて、爆笑爆笑、大爆笑!!!笑

いやはや、こういうユーモア大好き~^^


17-06_20131004203454db3.jpg

でも、今回ちょっと違ったのは、
ジュンウォンを手をつなぎながら、よっぱらった状態のゴンシルとジュンウォンの会話もあったこと~~^^
まだ自分が幽霊が見えるってことを正直に話したり、
本当だったら素敵でまともな女になって登場して
ジュンウォンを惚れさせて、そのあと「まだ幽霊が見えるの…」って告白したかったのに~
全部台無し~~~><
なんて言って泣くゴンシルの気持ちもよくわかったし、
なんだかかわいくて良かったです^^




そういえば、ゴンシルはあのコシテルの建物自体を購入しましたね!
どうやら海外に行ってたくさんお金を稼いだらしい。
まさかすでにチュ君が建物を買ってあげてたなんて~~笑
確かに以前に建物ごと買うか?なんて話をチュ君してたと思うので、
ゴンシルのために買ってたんですね^^

ゴンシルから連絡が欲しいチュ君は、ゴンシルから電話をかけてきたら、
土地代安くしてくれるって言ってたけど、
そんな簡単には電話しないゴンシルだったので、結局全然安くはしてくれなかったらしい。笑


でもようやくめでたく土地すらも持つステキ女子ゴンシル~~!になったので、
ゴンシル側の準備も整い、チュ君に電話をかけて
正式に家に招待することにしたのよね~~

酔っぱらってる時に、お金をたくさん稼いで、かっこよく登場したかったって言ってたもんね~。
防空壕にすがりつくレーダーではなく、一人の人、一人の女性として
チュ君の前に現れたかったゴンシル。ようやくその時が来たってことね^^



この時、ゴンシルからの電話を5回鳴ったら出るって言いながら、
すぐ出ちゃっているジュンウォンがウケました~~笑

しかも、ケータイに入っているゴンシルの名前が
「チュグメ テヤン(죽음의 태양=死の太陽)」なのに私は大ウケ!笑
17-07_20131005063347dae.jpg

ね????
「死者を作ってしまう不吉な太陽」って言ってたからそうしたの???
「チュグネ テヤン(주군의 태양=主君の太陽)」に見せかけてちょっと違うのに爆笑してしまいました~~笑



そのあとゴンシルの告白「あなたの隣に(テヤン)が昇っていいですか?」のあとは~~
映像を見てるだけでも幸せ~^^
17-08_20131005065356e8d.jpg

ちゃんと最後まで登場してくれたテヤンネックレス~~^^
やっぱり欲しくなってきた…絶対買っても使わないんだけど…笑

17-09_201310050654035be.jpg

ゴンシルからポッポ~^^

17-10_20131005065414869.jpg

ジュンウォンからキス~~^^
前回もこのコシテルの屋上だったしステキなシーンでした~^^

17-11_20131005065421572.jpg

ゴンシルはなんと、アメリカに行ってたときに、以前ジュンウォンが会いたがってたスティーブ・ジョブスさん(の幽霊)に会って話もしたらしい!!笑
こういう細かいところとかも逃さずにまた登場させてくれるのがすごい好き~~^^
しかも最後のシーン、ものすごく二人とも素っぽくて良かったです~^^
二人の演技に任せて、ほとんどアドリブだったのかな??
以前のパーティーのときもほとんどセリフがなかったからアドリブだったらしいし、
そんな感じで良かった!



ということで満足~~~の最終話でした^^
なんだかぐちゃぐちゃでよくわかんない感想になってしまいましたが…笑







ということで、いよいよ終わってしまいましたね(T_T)
かなりハマっていたので、来週からないと思うとさみしいなぁ(T_T)

このドラマ、幽霊の話は基本的に1話完結っぽく進んでいたけど、
それ以外のジュンウォンやゴンシルの過去が少しずつ小出しにされて、
最後まで引っ張って来てた感じでしたけど、
引っ張りすぎ~!って言う感じは受けず、
なかなかバランス良かったんじゃないかな~?なんて思いました^^

それぞれの幽霊の話も結構泣かされて良かったし、
小さなことがあとにつながってきたり、反復してたりして、
「これでこそホン姉妹っっ!!!」とうれしくなりました^^

何回も言ってますが、前作「ビッグ」でホン姉妹の作品に失望してしまってた私だったので、
今回はまた「最高の愛」のときみたいな楽しくて切ない脚本を作ってくれて
本当にうれしかったです~^^
やっぱりホン姉妹の作品はこうでなきゃ!ですよね^^


あと、キャストがものすごく良かったと思います。

特にコン・ヒョジンさん!!!!

テ・ゴンシルは、本当に彼女以外に思いつかないくらい、本当にハマり役で~~~
彼女が今まで演じたキャラクターの中で、今回のキャラが一番好きかもです^^
序盤で、チュ君にすがりつくシーンとかもおもしろおかしく、しかもかわいくて~^^

いろんな霊に乗り移られて、犬からネコから、クルミ割りアジュンマから、ヒジュ(ハンナ)から、色っぽいフランス人まで…!!!!
ある意味一人何役!?笑 って感じでしたけど、どれもこなしてて~~~笑

いやはや彼女の演技力には脱帽!!ですね。笑

あと号泣のシーンもすごかったし、一緒に泣いてしまったし…(T_T)

どのシーンを取って見てもやっぱりゴンシルは彼女以外ありえなかったでしょう。

正直、「最高の愛」からホン姉妹の作品2作目で、ちょっと新鮮味がないというか、
またおんなじ女優さん~?なんて始まる前は思ってたんですが
ごめんなさい。そのとき思った私をお叱りくださいませ…笑
むしろ「また」コン・ヒョジンさんにしてくれてありがとうございます!!!





あとソ・ジソプさん!!!
彼は昔から人気ですよね。
元祖韓流スターと言ってもいいくらい人気で、
私も彼の作品はいくつか見てますが
正直なんでそんなに人気なのか今までわかんなかったんですよね~^^;


でもでもっ!!!今回のドラマで、
かなり大好きな俳優さんになりました!!!!笑

なんかもう!本当に良かった!!!
あの独特なチュ君のキャラは、彼じゃなきゃできなかったと思うし、
性格悪い感じの役なのに、全然嫌味なくて、
冒頭に乗せたような悩めるシーンとかもかわいかったし、
ゴンシルに対しての態度も最後反省してるところとかもかわいかったし…

あの独特な手の動きもツボで~~~~~!笑

ソ・ジソプさん、今まで重い役柄が多かったから、
こういうコメディ演技がとっても新鮮で、
でも違和感は全くなし!!!

もっとこういうラブコメっぽいのにガンガン出てほしいのに~~~!って思いました。


しかももっとツボったのが、
インタビューのときは、結構物静かな感じ?
それでいてユーモアもある感じ??
そんな素のソ・ジソプさんを見たら余計お気に入りになりました!笑


ようやく彼の魅力に気づいた私…
遅っ!ってファンの方には言われるかもしれないけど…

まだ彼の魅力に気づいてない人は、このドラマを見たら絶対お気に入りになること間違いなし!?笑

ホントそのくらい良かったです~^^



あとこのドラマの良かったところは、まわりのキャラクターに悪役がいなかったことかな?
あ、ヒジュ=ハンナは唯一悪役だったのかもしれないけど、
たいして出て来なかったし…そこまで悪役っ!って感じはしなかったので良かったです。



お気に入りだったのはやっぱりイリョンの存在かな~?
ゴンシルに敵対しながらも、別にいじめたりとか、
ジュンウォンに関心を示して奪おうとしたりとか、
そういう韓ドラにありがちな設定じゃなかったのがすごい良かった。

しかも、イリョンのキャラがすごいかわいくて私はお気に入り!!!
ものすごい積極的だけど、それでいてプライドも高くて素直になれなかったりとか、
トップスターのはずなのに、そして高飛車ぶってるけど、
実際の中身は全然違っていて、そういうキャラがとってもかわいくて好きでした^^
最後はカン・ウとうまく行ってよかったです♪♪



カン・ウも、一時はゴンシルに好意を抱いてたので、
ジュンウォンの邪魔をしたりするのかと思ったけど、
彼も全然しつこくすることなく、すぐに身を引いてくれたし、
それでもゴンシルをしっかりと守ってくれたし…
とってもいいキャラでした^^
ソ・イングクくん、前より格好良くなった~~??
「応答せよ1997」のときも良かったけど、今回もとっても良かったですね^^



あとは一応ゴンシルを反対していた唯一の人、コモですが、
彼女もなんだか憎めない役というか…
ていうか最後妊娠しててびっくりだったんですが!@@
彼女って普通に50歳半ばくらいなのかと思ってたんですが、
もう少し若い設定だったんですかね~~~?



あとその旦那さんの副社長!彼も完全にお笑い担当…笑
でも「パンシル!ファイティン!」とゴンシルを応援してくれてたのも
なんだかうれしいキャラだったなぁ~^^
素敵なアッパになってください^^♪



忘れちゃいけないキム室長!
彼は結構いい活躍してましたよね♪
双子のおじさんという設定にはびっくりしましたが、
実は悪役!とか実は犯人!とかそういう設定にならなくて本当に良かったです。
チュ君との相性も抜群でしたね♪
一番チュ君を理解してたんじゃないかな~?なんて思いました。
チュ君を刺激して嫉妬させるような発言を言ったりして、
チュ君のゴンシルに対する気持ちを本人に気づかせたりとか、
何気にキューピッド役だったと思います♪♪^^



17-12_2013100507400045f.jpg

あとコシテルに住むこの子たちも忘れちゃいけないでしょ~~^^
もう本当にかわいくって~~^^
いつも無言だった右側の弟くん、最終話ではしゃべってて、ちょっとうれしかった!^^
しかもしゃべりがたどたどしくて、かわいすぎ~~~~~~♡♡♡

やっぱり子供っていいですね^^

何気に好きだったシーンが、ジュンウォンがメールを代わりに読ませてるシーンで、
チョランヘヨ(僕としましょう)を間違えてサランヘヨ(愛してます)って読んじゃったシーン!笑
ここ本当に爆笑だったなぁ~~~笑



あとゴンシルオンニや、警備室の彼や…
ごみ箱アジョッシやコーヒー幽霊くん…
あとカメオもたくさんだったし…


数えきれないほどの人が出演したけど、本当にみんないい味出しててとっても良かったです。




あ、そうだ、書き忘れてたけど、ストーリーで一ヶ所だけ残念だったのは、
ジュンウォンの記憶が戻るときの演出がイマイチで、
わかりにくかったというか、ぱっとしなかったなぁという印象だったこと。

ベタだけどもっとフラッシュバックとか入れてくれれば、
「あああ~~~!ついに記憶戻ったのね~~~><」って感じになったのにな~~~。
とちょっとそこらへんは残念だったかな??


でも、まぁ終わりよければすべてよし???笑
最終話がものすごく幸せだったので良かったことにしましょ~~~笑


双子の話も予想外の展開で、「そうだったのね~~!」って感じでなかなか楽しめたので良かったしね。





ということで…
あ~~なんだか自分のこの記事も終わりが近づいて来て切なくなってきました(T_T)

でもこれ以上だらだら書いててもしょうがないので、ここら辺で終了しようかと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございました!^^

久しぶりにたくさんの拍手もたくさんのコメントもいただいて、
このドラマ大好きな人がたくさんいたんだな~^^と実感したドラマでした♪

今年見たドラマでは「君の声が聞こえる」に続く★5つ作品2つ目ですが~~
本当に見て良かったな~って思いました^^


裏番組だった「2weeks」の方が初めは気になってたんですが、
断然こっちの方がおもしろくて、想定外でしたがいい作品に出会えて本当に良かったです!!!



ということでここら辺で~~~^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
主君の太陽 | 2013/10/05(土) 07:51 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]
コメント
実に可愛い終わり方でしたよね。
甘々で、みんなが幸せになって、後味良いドラマでした。

私も、幽霊たちの事情をちゃんと説明してくれたのがスッキリして嬉しかったです。
各カップルもみんお似合いでね(*^▽^*)
イリョンね、私も好きでした
イケメン君との年の差も、流行りな感じでね、美味しい役どころ。
そしてジソプさん、今まで名前しか存じ上げていなかったのですが、さすがですね。この方のドラマ見てみたくなりました。あまり重いのは苦手なんですけど・・・・(;'∀')

初めて見た韓ドラが「キムサムソン」でしたから、ちょっと韓ドラに完成度を求めすぎてガッカリすることが多いのですが、こういう軽いのは楽しめて好きです。
そういえば「最高の愛」もそうでしたかね。
素人なので何を見たらいいかわからない時、もんちょんいさんのチェックはとても頼りになります。
いつもありがとうございます!

次はなんですかぁ?!(笑)
2013/10/05(土) 11:00:34 |  URL | ミウラ #- [編集]

こんにちは~^^
本当にかわいくて後味の良い終わりで良かったですよね~。
そうそう、幽霊の話もちゃんと描いてくれて。

ソ・ジソプさん、これ以外にはあんまりラブコメ出てないんですよね。。
なので今後もっと出てくれればいいのに~~なんて思ってます。笑

たまにこういう思いっきりラブコメ!っていうのを見たくなるんですよね~^^
残念ながら最近減ってる気がしますが(というか、あってもおもしろくなかったり。)
今回は言葉の反復とかそういう私の好きなのがおりこまれているドラマだったので余計に楽しめました^^

サムスン懐かしいですね~^^あれも爆笑したり楽しかったなぁ♪

次は…ですねぇ…
このドラマの後続の10月9日から始まる「相続者たち」をとりあえず見てみようかなと思ってます。
シークレットガーデンの脚本家さんの作品なのでチェックしなきゃぁと^^
ただ、ヒロインがパク・シネさんで、私苦手なので大丈夫かなぁ><と不安でもあります。。。


あとは10月28日に始まるハ・ジウォンさんの「奇皇后」という時代劇も見てみるつもりですが、苦手な時代劇な上、50話という長編なので、こちらも見れるか謎です…^^;


またよろしくお願いしますね^^
2013/10/05(土) 11:29:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。昨日最終回みてからすぐ更新まだかな〜と待ってました(笑)。

私が韓国ドラマにはまったきっかけが「カインとアベルのジソプなんですよ〜。
でもなんだか重い役ばかりで(笑)。
今回のドラマはほんとによかった〜。
ジソプは手がほーーーーんっっとにきれいですよねえ。(チャ・スンウォンさんはツメがね…こどもっぽいというか。どこかでも話題になってましたよね)
ラスト、私の中では「シティホール」と同じくらい「ほわーん〜(はあと)。むっっきゃーーー!!たまら〜〜ん!!!」でしたーー!
ベスト3に入ります!!
そうそう、最後が「素」な感じでよかったですね!!!

他にも「ちょっと、今の顔まぢで笑ってるっしょ?」という表情もいっぱいあって笑えました。
今年はいいドラマいっぱいですよねえ。回りにすすめるも、日本語で民放におりてくるまでに時間差がありすぎる〜。

そんな私は今「根の深い木」視聴(そろそろ終わりか!)、今日から「サイン」に突入でーす。「Two Weeks」どうするかな…と悩み中。
次週から始まるドラマもかなり期待してます♪
2013/10/05(土) 11:39:45 |  URL | ぽりのすけ #- [編集]

こんにちは~^^
こんな私の記事待っててくださったんですね!ありがとうございます♪
本当は昨日にアップしたかったんですが、書いてる途中でものすごい睡魔に襲われて寝てしまったので、
残りを朝書いてアップしたんです~^^;笑

っていうかぽりのすけさんもこのドラマご覧になられてたんですね~^^

そして「カインとアベル」で韓国ドラマハマったんですね!?
そんなにおもしろかったんですか??
実は先月韓国旅行をしたときに、清州のスアムゴルに行ったんですが、
そこにカインとアベルの看板があって、何気に気になってたドラマなんですよね~。
でも暗そうで、まだ見てはいません><

でも今回でソ・ジソプファンになったので、ちょっと見てみようかな~?なんて思っているところだったんです!!

そうそう、本当に手がきれいですよね~~!!^^
男性の手がきれいな人ってちょっとどきっとします、私。笑

そうそう、ラストのシーンもそうでしたが、他のシーンもちらほら本当に笑っているようなシーンがあって、
そういうの見てると本当に楽しそうでいいですよね~^^
公式HPのメイキング映像も全部見たんですが、本当に現場も笑いが絶えずに楽しそうでした~^^
コン・ヒョジンさん、笑いのツボにハマりすぎてみんなにあきれられてましたけど。笑

そうそう、周りに進めたくても、地上波に降りてくるまでだいぶかかるので、なかなかすすめられないんですよね~~。しかも私のまわりに韓国ドラマが好きな人がいないという悲しい現実…涙。笑

「根の深い木」見てるんですね~!
それよりも私は「サイン」推しです!^^すごい好きな作品でした^^
「two weeks」は…私的にはあまりでした><
一応見終わってますけど、そういえば感想書いてないや…笑

とりあえず私は来週から「相続者たち」を見る予定です~^^
2013/10/05(土) 14:02:41 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]


 仕事が長引いて、リアルで見れるかどうかのギリギリの時間に帰ってきて満足して観終わりました!

 16話が引き延ばした感たっぷりで他の回と濃度がずいぶん違った感触で17話、心配してたんですけど杞憂でおわりました(*^^)v なんだかこんなにスカッとしたハッピーエンドってホント久しぶりのような気がします。

 ジュウォンの「テヤン ケッソ?」にはほんとぶっ飛びました!(^^)! 前に出てきたシーンと同じようなシーンが出てくるとたいていは”またか”と思うほうが多いように思うんですけど、今回は違いました。 
 憑依されたシーンはパワーアップしすぎているぐらいでもう私の顔がにやけたまま固定さていたような気がします。

 "カインとアベル"は、ソジソプさんと、ハンジミンさんを知って、そのあとのドラマ視聴選択の元になってるんですけど、今回のソジソプさん、大胆な変身成功でよかったです。

 あとコンヒョジンさん、どこかの記事でリニューアルコンブリーとか言われてましたね。ラブコメ最強! もう彼女でなければ絶対に表現できない別世界まで到達したと思ってます。 

 キムユリさん、今までに見た作品の中では一番良かったかな? こんなかわいい悪女ならぜひ出会ってみたい…

 iPhone に入れてあちこちお気に入りシーンの拾い読みならぬ、拾い見リピート中。もうしばらくは、嵌まっていることでしょう(爆)


2013/10/05(土) 15:11:23 |  URL | gontamaru #- [編集]

こんばんは^^
終わっちゃいましたね~。
確かに16話ってあんまり印象に残っているシーンが無かったので、内容が薄かったのか…。
やはり1話延長の弊害はあったってことですね^^;
でも17話が充実してて楽しかったので、最後の印象はとっても良かったので良かったです^^

そうそう、ゴンシルが乗り移られてるシーン爆笑でしたよね~~。
私もずっとひとりでにやにやしてました…笑
gontamaruさんもカインとアベルご覧になられてるんですね~。
一度は見てみた方がいいのかな??
私はソ・ジソプを何で知ったんだろう…。バリでの出来事だったかな??と思います。
ごめん、愛してるだったかも??
ただいま恋愛中ってのもあったな…すでにどれが初めに見たのか記憶が…^^;
でもどれをとっても今回の作品が一番良かったな~^^
「幽霊」もソ・ジソプうまい!と感動した覚えはありますが^^

リニューアルコンブリー!確かに!ですね!!
コン・ヒョジンさんも今回の役が一番お気に入りです^^その次は最高の愛かな~。
彼女はサンドゥで初めて知って、そのあと乾パン先生やありがとうございます、パスタなどで見たけど、
どれも苦手だったのに、今回は本当にかわいい!うまい!って思いました^^♪

キム・ユリさんもかわいい役でしたよね~。チョンダムドンのときはそんなにかわいいって感じはなかったので、やっぱりホン姉妹のキャラをかわいく見せるマジックなのかな?と思いました。
顔はきれいなんですけどね~~^^

私もしばらくは好きなシーンを拾い見しそうです。笑
2013/10/05(土) 19:58:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは。

もんちょんいさんの指摘している、チュ君の記憶がもどったときの演出、おんなじこと思ってました!
過去のアレコレを早送りで入れてくれたら(そういうのよくありますよね)よかったのに・・・と。
編集が間に合わなかったのかなあ。笑

ソ・イングクは、すごくやせましたねー。
アゴとかとがっていて、最初は大丈夫かしら、と思いました。かっこいいボディガード、という設定なのでダイエットしたでしょう。
テヤンに片思いしてるときの彼の視線とかがよくて、若いのにうまいなあ、と感心してます。

コメントで「カインとアベル」の話がでてますが、前半はかなりヘビーな話で、ジソプが撃たれてたりするんですが、その前半はすごく面白かったです。
設定は兄弟の確執なので、ザ・韓ドラ的なドラマといえますね。
私は★4.5をつけましたが、ジソプなのでゲタをはかせてます。
ハン・ジミンが好きならみやすいと思います。


2013/10/05(土) 21:25:27 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

こんばんは^^コメントありがとうございます♪

そうそう、あの記憶が戻ったときの演出わかりづらかったですよね??笑
よくある早送りのフラッシュバック的な回想のコマが入っていればわかりやすかったし、
「戻ったよ~!!」って感じに思えたのに…と。
確かに編集間に合わなかったのかもですね。。。残念^^;

ソ・イングクはやせたのか!応答せよのときとだいぶ雰囲気変わってる印象で、かっこよくなったなぁ~って思ってたんですよね。若いのもそうだし、もともと歌手なのに、演技うまいですよね。今後も期待したいです^^

そうそう、カインとアベル、上のコメントでも書きましたが、先月スアムゴルに行ったときに、そこがロケ地ですよって感じにソ・ジソプとハン・ジミンの看板が立ってて、ちょっと気になってたんですよね~。
で今回のドラマですっかりソ・ジソプを気に入ってしまったので更に気になってて…。
komachiさんなら絶対ご覧になってると思って、実はさきほどブログの方をのぞかせていただいたんですが、確かにその時も前半が面白いって書かれてましたね^^
ザ・韓ドラ的かぁ~悩むなぁ…笑
でもハン・ジミンはわりと好きな方なのでもしかしたらいけるかも?です~~。
貴重な情報ありがとうございます♪
2013/10/05(土) 21:49:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

とても残念ですけれど、素敵な終わり方で、とっても暖かい気持ちになれたのでよかったです!

コン・ヒョジンさんは「最高の愛」で大分好きになりかけていたけれど、どうしても惹かれない方でしたが、この作品ですっかり覆りました。うまいですね、やっぱり。
ソ・ジソプさんも、ファンと言うほどでは正直ありませんでした。私にとっては「カインとアベル」しかり、とてもヘビーな作品が多くてちょっと二の足を踏んでしまう方でした。(そんなこと言いながら、しっかり他の作品もチェックしていることが分かっちゃいますね(汗)でも、「バリでの出来事」と「ごめん愛してる」だけは、視聴する勇気が出ないんです・・・。何ででしょうね・・・。)
しかし!彼の手の美しさにすっかり見とれ(爆)、かわいらしいしぐさにびっくりし。17話通して心が忙しくも楽しかったです。
ジュンウォンがゴンシルの手を握っているその手が、とても好きです。
ものすごく綺麗な手で、しかも結構大きいので、ゴンシルの手がとても小さくてかわいらしく見えるんです。お気に入りです♪

私自身、お気に入りの作品に出会うとたいていは登場している俳優さんたちのほかの作品を一生懸命探すことが多いんですが、最近はそんな気持ちを起こさせてくれるものがぐっと減っていて、さびしかったのです。ところが!今回は違いました。
ドラマだけじゃなくて、バラエティーとかインタビューとか歌声まで、本当にたくさん探しましたよ!(単純ですね、かなり・・・汗)
キム・ユリさんに関しては「チョンダムドンのアリス」での役が本当に嫌だったので、この作品ですっきりしました♪

終わってしまったのは残念でしたが、しばらくは幸せな気持ちで最視聴したりお気に入りの曲やシーンたちに浸ってみたいと思います♪
これもまた素敵な作品に出会えた後の楽しみですよね♪

今後は、私も「相続者たち」を視聴予定です!
また、素敵な作品たちに出会えますように祈っています!
楽しいレビュー、ありがとうございました!
2013/10/06(日) 15:40:54 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

こんにちは^^
本当に後味のいい、ステキな終わり方で良かったですよね~^^♪

私も同じなんです!コン・ヒョジンさん、最高の愛でだいぶ抵抗がなくなって、でも好きとまでは行かず、今回もまたホン姉妹でどうなんだろう~?って思ってたんですが、全然違う役をしっかりこなしていて、本当にうまい!って思ったと同時に、すごいかわいくて好きになったんです^^
ソ・ジソプさんも苦手ではないけど、好きまでは行かなくて…^^同じですね。笑
本当にソ・ジソプさんの手、美しかったですよね!?かわいい役も似合ってて~^^
今まで気にしたことなかったからすごいびっくりでした。
よっちさんも「カインとアベル」はご覧になってるんですね。
実は今日さっそく1話だけ見てみたんですが、うーんどうでしょう…続きを見れるかはまだなぞです…笑
ちなみに私はごめん愛してるとバリでの出来事は見てますが、両方ともそんなに好きではないです^^;
暗いんですよね…^^;
暗くない作品と言えば、ただいま恋愛中と幽霊ですかね…?笑


私も今回めずらしく、メイキング映像とか公式HPに行ってみたりとか、かなりハマってたなぁ~って思います。私も以前はすごいやってたんですが、最近そこまでのめり込める作品がなかったので、本当に久々でした。

よっちさんも「相続者たち」を視聴予定なんですね!^^
キム・ウンスク作家さんが、ドラマでは初めてシン・ウチョル監督ではない監督で撮るドラマなのでどんな感じなんでしょうね~。パク・シネが苦手なのでちょっと不安ですが、結構キャストが豪華で知ってる人ばっかりなので楽しみに見ようと思います^^
こちらこそコメントありがとうございました♪
2013/10/06(日) 17:03:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/08(火) 22:07:12 |   |  # [編集]

こんばんは^^お返事遅くなってすみません><

私もこのドラマをだいぶ引きずってたんですが、昨日から始まった「相続者たち」を今日さっそく見て、どうやらうまくリハビリになったみたいです。笑

ソ・ジソプって中国のドラマに出てたんですね!?@@そのときはまだラブコメに違和感があったんですね…笑

どこかの記事で読みましたけど、自分にコメディー素質?があるのを初めて知った。やっていくうちにおもしろいアドリブも思いつくようになった。って本人が言ってて、絶対今回のでラブコメに目覚めちゃった感じっぽいですよね?今後も出てくれないかな~?期待。笑

(そういえば、「紳士の品格」でのチャン・ドンゴン、彼もラブコメって珍しかったと思うんですが、彼は序盤の方は私的には違和感ありありで、それと比較すると、ソ・ジソプってすごいっ!って余計思っちゃいました^^)

そうそう、私も今回感じたのが、視線ひとつで感情を表現できるソ・ジソプさんだったので、すごいなぁとつくづく思いました。久しぶりに演技うまい~~!って感動しちゃいました^^そこそこうまい人はたくさんいるけど、そこまでうまい人ってなかなかいないですからね~。

鍵コメさんもコン・ヒョジン苦手だったんですね~?同じだ~~^^;そうそう、私も今でも役によっては苦手なままだったりするんですが、前回の最高の愛と、この主君の太陽はかなりお気に入りの役でした^^
ホントハマり役で、彼女以外にテヤンは思いつかないし彼女で良かったですよね!!!^^

そうなんです、パク・シネちゃん苦手なんです><
天国の階段、天国の木、美男ですね、隣のイケメンetc見てきましたが、どうもダメなんですよね><
若いのに演技うまいなぁ…さすが子役出身とは思うんですが、どうもダメなんです><

でもシークレットガーデンで、ハ・ジウォン苦手→ハ・ジウォン大好きにしてくれたキム・ウンスク作家さんの作品なので、今回ももしかしたら好きになっちゃうかもですけど…笑
とりあえず1話を見て見れそうなので続けたいと思います~。
当分はこの一作を中心に過ごそうかなと思います^^
2013/10/10(木) 19:54:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
