QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「主君の太陽」14話・15話

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」
15話まで見ました~!!

14-01_20130927193435ed7.jpg
14-02_20130927193443531.jpg
14-03_20130927193450865.jpg

ストーリーとは全然関係ないんですが、
14話でコン・ヒョジンが着ていたコートがかわいくて~~♡
完全に一目ぼれしてしまいました…笑

この肩の落ち具合、後ろのふわっと感が超好み♡
いいな~同じのがほしい…笑
来月韓国行く予定があるので、探してこようかしら?
(あるのか謎だけど…笑 コン・ヒョジンの私物で実は日本で買ったという説も…)
でもこれは彼女の細さだからこんなにかわいいのかな?笑



ということで本題のストーリーの方に移りますが…

今週は、いろいろ話が詰め込まれていて、
そして予想外の展開に頭の中がぐるぐる~~@@でした。
ちょっと演出も難しすぎた気がしません??笑

ということで以下またまた簡単なだらだら感想~~



とりあえず、14話はひたすらゴンシルが切なかったです><

霊媒師さんとの取引で、ジュンウォンを助ける代わりに自分の身を出したゴンシル。
その役目とはお墓に行って未婚の女性を連れて来ること…

前ほどではないのかもしれないけど、おばけの怖いゴンシルにとって、
これってものすごくつらい仕事だろうに…(T_T)
しかも雨降ってる日もあって、水お化けが一番怖いって言ってたのに…(T_T)

こんな時防空壕のジュンウォンがいてくれたらな…ってゴンシルがどれだけ思っただろう??
なんて考えると余計に切なくなりました(T_T)


そんな中、ジュンウォンはやっぱり記憶はないけど体がゴンシルに反応してて…笑
霊媒師のアジュンマはゴンシルを連れて、霊と霊の縁談話をいろんなところでしているんだけど、
その度に都合よく?ジュンウォンがその現場を目撃して、ゴンシル自身がお見合いしているんだと勘違いしたり…ここでも体が先に反応して嫉妬っぽくなってるのがウケました…笑


で、14話の最後、ジュンウォンがようやく記憶を取り戻すんですが…


なんかイマイチぱっとしなかった!!!><


と思ったのは私だけ???^^;


霊媒師さんに、記憶を取り戻すには、目覚めた瞬間に消えたものを思い出せばいいって言われて、
ハンナがしていたゴンシルと同じ太陽のネックレスを見て、
目覚める瞬間に自分の手から太陽のネックレスが消えたのを思い出し…


つまりはその瞬間記憶を思い出し~~~!!

ってことなんだけど…
あんまり劇的な展開じゃない感じだったなぁ^^;ちょっと残念。


ゴンシルがヒジュの霊と会っていて、ネックレスを捨てようとしていたところに、
記憶の戻ったジュンウォン登場~~~で、
ようやく記憶も戻ったし、ラブラブに移るか~~???

なんて期待して終わった14話だったけど…


15話が始まって、ゴンシルがこれ以上ジュンウォンを自分の世界に引っ張って来ちゃダメだという
頑なな意思が、予想以上に頑固で…><

まぁ、一度死にかけて霊になったジュンウォンを見ちゃったあとだからね。
これ以上自分の世界にジュンウォンを引きずりこんで、また命の危険にさらさせてしまったら…
って思うと、離れなければならないってゴンシルが思うのも無理ないのかもね…><



でもジュンウォンはめげずに背中が痛いフリしてゴンシルを家に連れ込んで~~
そして「魅力がなくなった」と言われ撃沈…爆笑







話は飛びますが、今回、ヒジュの事件のことと、ゴンシルの過去の事故のこと、
両方明らかになって解決した感じでしたね。


まずヒジュとハンナの関係にびっくり@@!!
双子がまさか入れ替わってたとは!!!

イギリスに養子に出されて裕福に育った明るいハンナと、
韓国で孤児院で貧しく育った暗いヒジュ。


ジュンウォンを好きになったのは暗いヒジュだったのね。
で、話しかけられずにいるヒジュを見て、
きっかけを作ってあげようと、明るいハンナがヒジュのフリして
ジュンウォンに近づいて…

結局ヒジュのフリしているハンナとジュンウォンが恋に落ちてしまうのよね…。


で、それを妬んだ本物ヒジュがあの事件を起こしたってわけ。


ヒジュはあの100億のネックレスが欲しかったんじゃなくて、
明るくて恵まれているハンナの人生そのものが欲しかったってことだったのね。
いくら高価なものでも、ネックレスひとつのためにあんな事件起こす!?ってずっと不思議だったんですが、
そういうことだったんだぁ…と納得。


で姉のハンナを死なせて、「ヒジュ」が死んだことにして、自分は裕福ハンナとして生きて行くことにしたのね。

あの顔が嫌だと、整形までして、
ヒジュはハンナとしての人生を満喫してきたみたいだけど…

急にイギリスに戻って、英語とか今までの本当のハンナの友達とか…
そのままなりすまして生きて行くには無理があるような気がしましたが…笑
そうやって生きてきたみたいです笑



整形してたから、おじであるキム室長は、ハンナのフリしたヒジュに会ってもわからなかったのね~納得。




証拠がないからハンナのフリしたヒジュの逮捕は無理かも…?って思ってたけど、
まさかゴンシルが一躍買うとは!でびっくりです。

ヒジュのフリしたハンナの霊が、ゴンシルに体を貸してとずっと言ってたけど、
今回乗り移ったかのように見えたんですよね。

でもゴンシル、お酒を飲んでいたわけでもないのにどうやって!?って思ったら

実は乗り移ってはいませんでしたね。

詳しく描かれてなくて詳細はわからないんだけど、
どうやらハンナの霊が事件のこと、ゴンシルにすべて話して、
ゴンシルはハンナの霊が乗り移ったかのように見せかけて、
本物ヒジュに本当のことを話させたのよね。

それは録音されていて、本物ヒジュの逮捕に至った…ってわけ。


ここら辺のビジュ・ハンナ話、頭悪くて、どっちが本当のヒジュなんだかハンナなんだかわけわかんなくなって理解に時間がかかった私です…笑

それにしても…
ハンナのふりしたビジュをだますなんて、

つくづく、ゴンシルって演技派だわぁ!!笑



で、ようやくハンナの霊も最後にジュンウォンに伝えたい言葉を伝えて、成仏したみたい。消えましたね。

これで一見落着…



なんだけど、ゴンシルの方は…


ユ・ジヌと一緒に海外に行っちゃうの!?
なんだか唐突なんですが・・><


14話で突如現れたユ・ジヌ(イ・チョニ)の正体…
7年前、ゴンシルが山で遭難したときに、ゴンシルを一番最初に発見してくれた人みたい。

彼もゴンシルと同じく霊が見えるみたいで、ゴンシルは遭難したときに、
霊となって、ユ・ジヌの前に現れたから、
ユ・ジヌはゴンシルの体がどこにいるかわかったみたい。

でそのあと3年もの間、つまりはゴンシルが寝たきりで意識不明の状態の間、
ゴンシルの霊とユ・ジヌは一緒に過ごしてたみたい。


で今になってゴンシルの前に現れて、一緒にその場所に行かないか?って行ってきたのよね…。



ゴンシルは、自分と同じものが見えないジュンウォンを自分の世界に引き入れるより、
自分と同じものが見える人と一緒にいた方がいいのかな?ってちょっと思ってたみたいだけど…



海外に行くって言って、ジュンウォンの元を去るゴンシルだけど、
ユ・ジヌと一緒には行かないってパターンだったりしないのかなぁ??



いくら夢(=霊だったとき)で会った人だとはいえ、
そんなに簡単について行ってしまうかな??と思うんです。


今頃登場したイ・チョニさん、おそらく特別出演扱いだと思うので、
きっとそんな長く登場はしないでしょう…と見てるんですがどうですかね?笑



ってことは、残りの2話はジュンウォンとゴンシルのラブラブも見せてもらいたいです~~!^^
あと残り2話!!
早く来週にならないかな~~~♪♪


ということで、だらだら感想ここら辺で~~


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
主君の太陽 | 2013/09/27(金) 20:56 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
あんにょん。

いやいろんな意味で面白いというか、へっ?と思わせるストーリー展開ですよね。
記憶の戻り方は確かに曖昧で逆に驚いちゃった。
双子の入れ替わりまで来たかーっ
でもってまさかの新キャラ登場、ここでヒロイン持ってかれてはガン・ウ君だって立場ないでしょうにwwwwww

テヤンにもキム室長にも、ヒジュ←ハンナ幽霊にすら去られてしまったジュンウォンかわいそう。
あと二話、引っ張り過ぎずにまとめて欲しい!

私もあのコート何気にチェックでしたwwwwww
着こなすには身長が足りないかな↓↓↓
2013/09/27(金) 22:11:50 |  URL | ミウラ #- [編集]

こんばんは~^^
そうそう、記憶の戻り方あいまいでしたよね?「へっ?」って思って、思わず戻って見返してしまいました…笑
双子の入れ替わりも予想外の展開で、ちょっとびっくり。
頭が混乱…笑

>ここでヒロイン持ってかれてはガン・ウ君だって立場ないでしょうに…

確かに!ちょっとウケてしまいました…笑
あんなにあっさり記憶のない3年間なのに、あんなにあっさり持ってかれたら~~ですよね。

私はイリョンが結構きらいじゃないので、カン・ウ振り向いてあげればいいのに~!と思ってしまいますが。


コートかわいいですよね!?
ただ今どこのコートか調査中です…笑
結構スタンダードな形っぽいので、買ったら使えそう~^^♪
2013/09/27(金) 23:15:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/28(土) 14:01:50 |   |  # [編集]

こんにちは~^^コメントありがとうございます♪

記憶の戻り方自体はあのテヤンネックレスを見せることで…っていうのは納得してて、無理ない展開だったと思うんですが、不満だったのは演出の方なんです^^;
もっと記憶の戻り方が、わわわわわ~~ってフラッシュバックするとか、たとえばですけど、見ていて「わ~ついに戻ったよ!!!」って感動する感じじゃなかったのが残念だったな…と。この説明わかります?笑

ハンナとヒジュの入れ替わりは全く想像していなかったのでびっくりしました。
14話でしたっけ?「一応謝っておくよ、オンニ」って言ったときに、
あ、もしや逆になってる!?って気づいたんですけどね。


確かに、キム室長との回想シーンの初めの明るい子と、そのあと片方が死んだあとの子と、雰囲気違いましたよね。ジュンウォンが拘束されているときに「申し訳ないことになったね、チュ・ジュンウォン」って言った方も。
何で気づかなかったんだろう~私。笑

そうか遭難…嵐の夜ですね。最近あの絵本の話題でなくなっちゃったからちょっと忘れてました。汗

そうそう、私も15年前(でしたっけ?)のジュンウォンの事件と、7年前のゴンシルの件と、全然年が違うからつなげるのは無理かな?と思いつつ、やっぱりどっかでつながってるんじゃ??なんて思ってましたけど全然関係なかったですね~~。そして15話で両方とも一気に明らかになっちゃうし。笑

16話くらいで、あの幽霊見える男のことは解決して、17話でラブラブでハッピーエンドがいいですね~^^♪楽しみ♪♪

OST10月9日に発売なんですね~。
さすがファッショニスタコンブリー、身に着けたものが次々に話題になってますよね。
今回のコートも検索したら話題になってたし^^
しかもここの「ブランドのコートだ!」っていう風な誤った情報もたくさん…全然形違うのに…笑
どうやらコンブリーの私物説が有力そうで残念です(T_T)

10話のレストランから連れ出されたときの服は、あんなに超ミニのスカートなのに全然違和感なくて、足が美しい~~~とひたすら感動していました。笑 かわいかったですよね^^

またよろしくお願いします♪
2013/09/29(日) 06:32:21 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 20:29:52 |   |  # [編集]

フラッシュバック、ベタなんですけど、回想シーンとかが一気に見れるからうわわぁぁ~~ってその分感動も大きいから好きなんです^^笑
会話のやり取りとかおもしろいし、細かいところとかもあとで反復で出てきたりするので、やっぱりホン姉妹の脚本うまいなぁ~^^って思います。

あのワンピースとスカート同じなんですか?長さ違うけど…?短くしてるのかな???
私はワンピースの方も結構好きでした^^♪
あのくらい細かったらあんなミニ履きたいなぁ…無理だわ…笑
2013/10/03(木) 19:19:16 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
