QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「主君の太陽」13話

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」13話見ました…(T_T)


13-01_20130920201347083.jpg

今回一番泣けたシーン(T_T)(T_T)


それにしても…やっぱり…


週に1話じゃ物足りないっ><

今週は水曜日の放送がお休みだったから、木曜日の1話分だけの放送で…
そこで終わって1週間待たせるの!?

っていう展開で、SBSを恨みました(T_T)笑

ということで、どうなるのか全然読めない展開になってきました…
今回は、とにかく切ない…><

ホン姉妹の脚本だから、ここら辺で切ないモードになるとは覚悟してたけど、
やっぱり…ですね(T_T)

ということで、以下ざっくり感想…



そうかぁ…ここでジュンウォンの記憶喪失がやってくるのね…
私は正直意外で、

こんなに韓ドラ王道でせめてくるのかぁ~~~!!

とびっくりしたんですが、こんな記事もあってあ~なるほど~~なんて思いました。
「主君の太陽」意図した記憶喪失がさらに切なかった理由とは?

確かに、今までの韓ドラだったら、主人公の片割れの「想定外」の記憶喪失で、
もう片方がショックを受けて…っていう展開になるけど、
今回はゴンシルがジュンウォンの魂を呼び戻すために、
あの霊媒者のアジュンマとの取引の中で、ジュンウォンの魂が戻る代わりに、
ゴンシルとの記憶を失うって言われて、
それでもいいから魂を戻してほしい…と
ゴンシル自らジュンウォンの記憶喪失を選択したからね。

だから目覚めたジュンウォンを必死に避けて…
ううう…切ないよ~ゴンシラ~~(T_T)


でもジュンウォンは記憶はないけど、体がゴンシルを記憶している感じでしたね。
コモはゴンシルのことをあえて話さないようにみんなに言ってたけど、
なんと、ゴンシルのことを教えたのは、あのコシテルに住んでいる子供たちだったとは!!

こういうところは子供が一番ウソつけないから、適任だもんね~~!!

ジュンウォンの記憶が戻るのも、わりとすぐなんじゃないかな?なんて思ってます^^



それいよりも意外だったのが、ハンナのおじさんが、なんとキム室長@@!!
そこつながっちゃうの~~~???って。

キム室長は先にハンナを見つけて、ヒジュを探している間に、
ヒジュは亡くなってしまったっぽかったよね??
(ここら辺記憶があいまい…。)


ハンナはジュンウォンの記憶喪失をいいことに、
ゴンシルと同じテヤン(太陽)のネックレスを買ってつけたり、
「あらしのよるに」の絵本は自分のものだと言ってみたり、
なんかジュンウォンに接近しようとしてましたね。

好意を抱いているのとは違いそうだし…なんで近づいているのかが不明で、
こわい><

それにしてもハンナ役のファン・ソニさん、こういう役似合いますよね~
ドラマ「サイン」を思い出すわ…



ヒジュは、そんなハンナの行動を近くで見ているみたい…
で、最後にゴンシルにジュンウォンを愛しているなら、
ゴンシルの体を貸してほしい、
犯人を捕まえられる…って言ってたけど…

犯人って誰なんでしょう???

まさかキム室長が犯人だってことはないよね…???おろおろ


ゴンシルは…ジュンウォンのためなら、ヒジュに自分の体を貸してあげてしまいそうです…><
でも間違ったら、永遠に体を奪われてしまう可能性もあるって以前に言ってたから…
心配ですよね><


あ、でもジュンウォンは、記憶がなくても、まだゴンシルの防空壕だったから…
(トップに貼り付けたシーンですね。思い出すだけで泣けてくる…(T_T))

ヒジュが乗り移ってたとしても、ジュンウォンが触れることによって、ゴンシルは助かるのかな??


ゴンシルが心配です…
そしてジュンウォン、早く思い出して><



そういえば、今回ジュンウォンが文字を読めるようになりましたよね。
視聴者の間では、これでヒジュから解放されたってことを意味するんじゃないか?って
言っている人もいて…そうだといいんだけど、どうなんでしょう~~?


全然話は変わるんですが、この前「ドリームハイ」を見返してたら、
ヒジュ役のハン・ボルムさん似の人が出てる~!と思ったら本人でした。笑
彼女、1987年生まれなんですが、結構歳行っているのに当時高校生役だったんですね~
違和感なかったけど^^




話は戻って…
13話の最後、子供たちに聞いて、ゴンシルのところへやってきたジュンウォンで終わってしまったけど
次回はどんな展開になるんでしょう?
あと4話…想像するだけで、泣けてきそうです…(T_T)



そして今回あまり触れられなかったゴンシルの過去の事件も気になるところです。。。

ずっと言っている私…笑



ということでまとまりありませんがここらへんで~~~
みなさん頑張って一週間耐えましょう~~!笑

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
主君の太陽 | 2013/09/20(金) 20:49 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
週に2話ずつお話が進むことに慣れているので、今回の水曜日のような突然のお休みはきついです・・・(笑)。
1話分の延長が決まったそうですが、それ自体も間延びしたものにならないように、作家さんにはぜひともお願いしたいものです。チェバル!

今回はものすごく切ない展開でしたね。
今までは霊たちのために動いていくお話でしたが、今回はジュンウォンのための、そしてゴンシルのための回でした。

確かに、今までに視聴してきたドラマって簡単に交通事故なんかにあって記憶喪失になっちゃっていたりするパターンがすごく多くって、記憶喪失って言う言葉自体が、「ああ、きたか」って思ってしまうところなんですが、今作品の中においての記憶喪失、使われ方が違いますよね。
ゴンシルがジュンウォンを守るためのものでした。
それでもゴンシルが一生懸命ジュンウォンを避けようとするのを視ると胸が痛みます・・・。

それにしてもハンナ、いったい何をどうしたいのか、まったくジュンウォンに近付いて来ている意図が見えませんね。
明らかに彼女のジュンウォンを見る眼は好意的ではなく「ガン飛ばしてる」ようにしか見えないし。
それから彼女、一時彼女もヒジュのこと見えてるのかな?って思ったこともありましたが、今回の様子で彼女にはヒジュは見えていなさそうでしたね。
ハンナがジュンウォンの誘拐の共犯であったことはあきらか(?)で、そのこと自体も流れがどうして「こんなことしてるのか」納得できないし。
謎が多すぎて、彼女の口元に時々浮かぶ不適な笑みを見ると、ジュンウォンの言うところの
「生きてる人間のほうが怖い」
っていう感じがします。

キム室長、双子のおじさんでしたね。
彼自身にも双子のことについて知らないことがたくさん有りそうだし、ここまできてキム室長があの事件に関わってるなんてことになったら、私は立ち直れないかもしれません・・・。実は悪人だったなんてこと、ないですよね?
信じて今後の展開を待ちたいと思います。
2013/09/21(土) 06:59:46 |  URL | よっち #- [編集]

先週の木曜12回のラストでは次は水曜に!って出てたのに放送休止は痛いです。
 1話のみの放送、よっちさんも書かれてましたけど、ペースが乱れるぅ(笑)

 コンシルの事故って、やはりなんだったんだか。。3年も意識がなかった? その間に鬼神と仲良くなって見えるようになった?

 ハンナの目的も???だし、ハンナと出会ったキム室長、顔が分からなかったのも??だし、いつもなららホン姉妹のストーリーははらはらさせてくれますね!
2013/09/21(土) 20:10:43 |  URL | gontamaru #- [編集]

お返事ありがとうございます。
もんちょいさんのブログで、面白いものをチェックしてから、みています。もちろんOSTも。

ジャイアントのパクチニさんは、苦手だったのですが、他の作品よりも、ジャイアントのこの役が一番似合っていて、上手いので苦手意識がなくなりました。

私は、もんちょいさんのベストランキングと好きなものが似ているので、楽しんでもらえると思います。

ホームドラマが苦手な私でしたが、このブログでオジャキョを知って観てから、これもまた苦手意識がなくなり、今は、頑張ってミスターキム!を見ています。

これからも、是非色々お話したいので、チョコチョココメントさせて頂きます。

もちろん、今見ているものが一段落したら、主君見ようと思います。
2013/09/21(土) 21:46:51 |  URL | 韓ドラ好き #- [編集]

そうなんですよね~もう体が週2回ペースに慣れてしまっているから、それが抜けるとつらいですよね…><笑
そうそう、1話の延長も、ホン姉妹って今まで延長ってなかった気がするので、ちゃんと間延びせず書いてくれるかどうか全く未知なので、間延びしないことを祈るのみですね><

確かに今回は1話完結タイプの霊のお話ではなくて、ジュンウォンとゴンシルの回でしたね。
残り4話もそんな感じで、まだたくさんある謎の部分が一つずつ解明されていく感じなんでしょうかね??

そうそう、今回の記憶喪失、よくある設定じゃなかったからか、思いのほか自然に受け入れることができて良かったなと思ってます。
ゴンシルの覚悟の上での記憶喪失でしたが、必死にジュンウォンの目に触れないように避けているゴンシルが切なかったですよね(T_T)

ハンナは…謎です。
確かにヒジュのこと見えてるのかな?って初め思ってましたけど、見えてはいないみたいでしたよね。
キム室長はまさか犯人ではないとは思ってますが、ハンナ以外に共犯がいるとしたら、犯人になりそうな目立っている人って他に全然思いつかないんですよね^^;

ハンナがキム室長に言ってた、「チャ・ヒジュって名前をしっかりと覚えていてください」って言葉も意味深で気になるし…。

謎が多いですね…来週には明らかになりますかね…?
一週間が長すぎます(T_T)
2013/09/21(土) 21:52:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

そうなんですよね~週2話に体が慣れてしまっているので、
それを1話にされるとペースが乱れるんですよね…笑

ゴンシルの事故気になりますよね??ニュースでもあんまり取り上げられていないような…?
でもここまで引っ張ったからには、何か最後の方でドカンと来たりするんじゃないかと不安で仕方ありません><
保安チームの人が頑張ってゴンシルオンニから聞き出そうとしているけどね…笑

ハンナの行動も意味不明ですよね。
確かにキム室長も、ハンナを見て自分の姪だって気づかなかったのも不思議でした。
(でもそんなに親しくない、何年もあっていない親戚ってそんなもんかも…?とも思ったり。)

とりあえず頑張って一週間待って、来週のストーリーに期待したいですね♪
2013/09/21(土) 21:57:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こちらこそコメントありがとうございます^^

パク・チニさんはなんだか好きなんですよね~「銭の戦争」でも良かったし、「まだ結婚したい女」でも良かったです^^(後者はドラマのストーリーはイマイチでしたが…^^;笑)

>私は、もんちょいさんのベストランキングと好きなものが似ているので
オモ!そうだったんですね~
それはうれしいです^^
じゃあジャイアントもおもしろいかもですね~^^♪

このブログを見て烏鵲橋を見たんですね!
ありがとうございます^^
私もホームドラマって基本苦手だったんですが、烏鵲橋で克服したかも~って思ってます。
でもそのあと長編であまりハマれるものに出会えてないですけどね…笑
ミスターキムも全然ノーマークだったんですが、おもしろかったら教えてくださいね^^

主君は是非見てください!13話現在おもしろいです!^^♪
2013/09/21(土) 22:03:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

さすがに面白いと頑張って見てしまいます。
私的には決してイケメンでないソジソプさんの顔さえ気にならない(;'∀')
追いついちゃったら明後日まで待つのが辛いですねえ・・・
それにしても韓ドラと記憶喪失、これで論文くらい書けそうですね。
面白いんだけど、続けさまだから(君の声がと)呆れてしまいました((+_+))
そんなに引っ張らず、思い出してくれそうだけど。
意地悪霊媒女からテヤンを助け出さないとね?
あと4回もあるから、どうなるんだろう?!
2013/09/23(月) 11:51:15 |  URL | ミウラ #- [編集]

おお!もう追いつかれましたか~^^
ソ・ジソプさん、今回は私も気に入ってます~。イケメンではないと思うんですが、ものすごくスタイルいいですよね~。細かい表情の演技も気に入ってます^^笑
(今までのドラマはそんな感じなかったんですが。。)

韓ドラと記憶喪失は切っても切れない関係だと思ってます。笑
でも昔のドラマと違って、記憶喪失のなり方が違うとか、
記憶喪失中の周りの反応が違ったりとか(ただ悲しむだけじゃない感じ?)
結構作家さんビミョーにひねったりして頑張ってる感は受けますね。笑

たぶんこのドラマもそんなに記憶喪失は引っ張らないと思ってます。
本当に昔のいかにもな韓ドラのときは、
何話も何話も記憶喪失が続いて、相手役がずっと悲しんで苦しんで…
っていうのが多かったと思うのですが、そういうのがないからあんまり私は気にならないですね。
ジュンウォンも体は覚えているようだし~~笑

そうそう、霊媒者さんの供え物になってしまったゴンシル…
どうなってしまうんでしょうね><
あと4話残っているから、まだいろいろありそうですよね。。
2013/09/23(月) 19:28:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/26(木) 08:45:13 |   |  # [編集]

お返事遅くなってすみません><
14話も泣けましたよね…(T_T)

OSTもう販売されてるんですね~~?
いやはやこのOSTはどれもいい曲なので保存版ですよね!^^

14話と15話の感想もアップしたので、是非遊びに来てください~^^♪
2013/09/27(金) 20:58:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
