QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

快刀 ホンギルドンでもんちょんいが大好きなシーン⑨(22話)

久々に快刀ホン・ギルドンのお気に入りシーンのご紹介です^^
今回は22話より~^^

この回はチャンフィがかわいそうで…(T_T)
でも、ギルドンもイノクも離れ離れでつらい思いをしてるんです…
何度見ても泣けてくるシーンです…><



この回の大きな動きと言えば、チャンフィがサイン剣が偽物だということを知ってしまったことでしょうか…
しかも、クァンフィでなく自分を王にするために、母親である大妃が自ら王である父親を殺したという事実を知らされてしまいました…
クァンフィはギルドンみたいに、正妻の子じゃなかったのよね。
でも、王である父親はクァンフィを次期王としようとしてた。
それをよく思わないチャンフィ母の大妃が王を殺して…
チャンフィを王にしようとしたんですって…

ホンギルドン22-1
チャンフィショック…

そのころイノクは…
チャンフィ母とおじいちゃんにもらったかんざしを比べてます…
「努力したら大君(チャンフィ)のオモニみたいな王妃になれるのかな…」と言いながらチャンフィ母のかんざしを手にするのですが…
やはりイノクは大好きなおじいちゃんが買ってくれたかんざしの方がいいみたい><
このかんざしをしてギルドンの元へ今すぐにでも行きたいんだよね><
ホンギルドン22-2
イノクはおじいちゃんからもらったかんざしの方が似合うと思うよぉ~~><

一方ショックのため崩れ落ちるチャンフィ…
ホンギルドン22-3
チャンフィ、そうとうショックだったんだよね><
すごい表情から伝わってきます…
このグンソクくんの演技みごとです~!!!

戻りまして…ギルドン&イノクです…
宮に来ていたギルドンが出てくるのを外で待っていたイノク…
そこで二人は会うのです。
私努力する
私は…ここにいなければならないから
私は…リュ・イノクだから…

「努力する。私はリュ・イノクだ。」
このイノクの言葉何回聞いたことだろう><
イノクは何回も何回も自分に言い聞かせてるんだよね。
ホントはギルドンの元へ行きたいのに…
そしてギルドンのいるファルビン党に戻って、ギルドンと一緒にいたいのに…
でも、そうはいかない。我慢しなければならない。
努力して頑張って頑張って、自分はリュ・イノクだと言い聞かせてるんだよね(T_T)

わかってる
だからって 「がんばって努力している」って言って
俺にまで念を押すことないじゃないか
俺も結構つらいんだよ

とわざと突き放すように冷たい言い方するギルドン…><


マニャゲ(もしも)を聞きながらお楽しみください~



ホンギルドン22-4

でも、マニャゲ(もしも)…

耐えて…耐えて…それでもダメなら

その時は…行ってもいい??

このときのイノクの気持ち、まさに「マニャゲ」の歌詞だぁ><
もしも、行ったら…あなたはどう思うかな?って…


ホンギルドン22-5

ダメだ そのまま耐えろ

ギルドン~~><
自分も泣きそうになってるくせに!!
それでもイノクを突き放すのね…><
悲しいよぉ…(T_T)

モンチョンイ(マヌケ)…

来たら、俺は絶対におまえを放すことができなくなる

だから 死にそうで…

このままでいたら死んでしまうかもしれない…

となる時までは 来たらダメだ


今みたいに耐えることができるなら
耐えることができるくらいならダメだ


ホンギルドン22-6
涙を流すイノク…

そして…サイン剣の真実を知ってふらふらになってたチャンフィが、
タイミング悪く、ギルドンとイノクが二人で見つめあってるところを目撃してしまうんです…><
ホンギルドン22-7
ホンギルドン22-8
あああ~チャンフィ~~><
真実を知ったあとに追い討ちをかけるように、二人の姿を見てショック…
ふらふらだったのにさらにふらふらだよ~(T_T)
ホンギルドン22-9



そしてギルドンはイノクの元を黙って去ってしまいます…
ホンギルドン22-10
でも心の中では…

耐えられる…耐えられる…と自分に言い聞かせて…(T_T)

イノクも…
ホンギルドン22-11

耐えられる…

だから今はダメ…
と自分に言い聞かせて><

うわぁ~~~ん(ToT)
悲しいよぉ…
3人ともが幸せじゃなくて…

勇気を出して、「耐えられなかったらギルドンの元へ行っていい?」
って言ったのに、ギルドンにダメと言われたイノク…

必死に耐えてたのに、イノクに自分のところに来てもいいかと言われて、
「ダメだ」と言わざるを得なかったギルドン…

そして、ただでさえ過去の秘密を知ってしまいショックを受けてたのに、愛するイノクがギルドンを、あんなにもいとおしく見ている姿を目撃してしまい、事実を目の当たりにしてしまうチャンフィ…

それぞれの気持ちが…
みんな痛いほど伝わってきて…
涙が止まりません><
このままじゃみんなが幸せじゃないよぉ(T_T)



韓国ドラマを見ていると、必ずと言っていいほどメインの二人の恋の行方が気になって~それ以外は頭に入らないもんちょんいなので(笑)
必然的にお気に入りのシーンはギル-ノクのシーンばかりになってしまってたのですが、今回はチャンフィの気持ちがせつなくて…><
チャンフィを初登場させてみました!

チャンフィはわりと無口な方だから、言葉じゃなくて表情だけで演技することが多かったと思う…むずかしいと思うのに、チャン・グンソクくん、みごとな演技でしたね~!特にサイン剣がにせものだとわかって崩れ落ちるシーン。
おみごとです~^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
快刀ホン・ギルドン | 2008/06/06(金) 22:34 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
ホンギルドンにはまって、ぜんぜん期待していなかったのですが、ブログを探してあたりました。今でちょうどココなので。歌詞もすてき。歌うのが好きなのでうれしいです。ときおり歌詞にしたりしています。
2008/12/02(火) 22:23:58 |  URL | ine #- [編集]

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます~~
ちょうどもんちょんいも最近ホンギルドンを見返してましたよ~~
このシーンは悲しいけど、胸がずきゅ~~んとなる名セリフが多くて、すごく好きなシーンです^^
12月末からは衛星劇場でも放映されるようで~~
もっとハマってくれる方が増えてくれるとうれしいですよね^^
曲もなにもかも素敵なドラマでしたよね^^
ホンギルドン最高~~^^
2008/12/06(土) 12:47:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
