QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「主君の太陽」10話まで 気が付いたらハマってました…笑

みなさんこんにちは~^^もんちょんいです。
ご無沙汰しております…なんだか放置してしまってました。笑
ってもともと気まぐれ更新なんだけどね。笑

で、タイトル通りなんですが…

「主君の太陽(チュ君のテ嬢, 주군의 태양)」

主君の太陽

10話まで見まして、気が付いたら

ハマってました…はい。笑

なんか見始めた時は「んんん…?」って感じだったんですよ。
お化けこわいし><
毎回お化けのエピソードで泣けるところはあるんだけど、
毎回話が違うから、イマイチハマりきれずなんとな~く見てたんですよね。

で、「あ~やっぱり今回のホン姉妹の作品もダメかも><」とがっかりしてたんですが…
(前作「ビッグ」のトラウマがあるんで^^;)


だんだん話が進むにつれ、主人公の二人のラブラインも気になりだし…
どうなるのどうなるの~~?とは思うんですが、
肝心のヒジュの話もよくわからないしなぁ…
なんて思いながら見てました。

んで、「私がただ理解不足なだけなのかも!?」
と思い始めて、1話から10話までもう一度見返しました~!

1話から見直したドラマって久しぶりかも!!!
って言っても各おばけのエピソードは飛ばしつつ、
メインのヒジュの話と主人公のエピソードだけをつまんで見てたんですが…


主人公二人の感情の変化とかが良くわかって、ドキドキしたり切なくなったり…

10話まで見直す頃には、

完全にハマってしまってる私がいることに気づきました…笑


ということで以下、引き続きこのダラダラした感想…笑
↓↓↓↓



このドラマ、やっぱりなんと言っても、キャストがいいですね!!!

ソガンジ&コンブリー!!!♡♡♡

いやはや久しぶりのベストカップルです^^
お似合いすぎる♪

ソガンジことソ・ジソプさん、どうやらお金持ちの役は今回が初めてだそうで、
結構意外~~~???だけど確かにそうかも!見たことない!!
けどカドナムな感じが出ててとってもいいです♪
動きはロボットみたいなのに、目だけで表現したりとか、
今までソ・ジソプって普通に演技うまいと思ってたけど、
これほどとは~~~!!とびっくりしてます^^
前作の「幽霊」をはじめとして、今まで
「ごめん、愛してる」「バリでの出来事」「ただ今恋愛中」「千年之愛」でお目にかかってきましたが、

今回のチュ君が一番お気に入り~~!!!^^

意外とソ・ジソプってラブコメ少ないですよね??
でもこんな役もこなしちゃうってステキ♪
実際本人は物静かそうな人そうなんですが、そのギャップもさらにいいかも~~笑

「コジョ!」が良いです!笑



コンブリーことコン・ヒョジンさん、かわいい…かわいすぎる…笑
まさにコンブリー!!(コン・ヒョジン+ラブリー)
あのふわふわした感じのゴンシルを演じられるのは彼女しかいないんじゃないか?と思わせるくらいハマり役!!!
ダークサークル(クマ)つきのメイクでもかわいい女優さんってそういなくないですか?笑
なんだろ~美人じゃないけどあの表情とか、とってもかわいい^^
(実は「パスタ」のときはあのへらへらした笑顔とかふわふわした感じが苦手だったんだけどね、私…笑)

ホン姉妹の作品は2作目ですが、全然キャラが違ってて、やっぱり演技うまい!すばらしい!!
しかも今回酔ったり睡眠薬飲まされたりするとお化けが乗り移っちゃうから、
いろんな役をちょこちょこ演じなきゃいけなくて、さぞかし大変だろうに、
ちゃんと演じ分けているところも、やっぱり彼女じゃなきゃできなかっただろうな~と。

ヒジュとピアニストの奥さんもうまかったけど、
犬とか、バレリーナとかが乗り移ってるときも爆笑でした!笑
ケ(犬)・ゴンシル最高ーー!笑
アドリブの多い女優さんで有名なので、どこがアドリブなんだろ~?なんて想像しながら見るのも楽しいですよね♪
こんな記事を見ながら、見返すのも楽しいですよ^^
コン・ヒョジン“アドリブの女王”に…「主君の太陽」の細かなアドリブシーンはどこ?


やっぱり演技のうまい俳優さん二人が主人公だと安定して見られるからいいですよね~^^
物語に集中して見られるし、感情移入もしやすくって…
って2回目の視聴でやっと感情移入できた私なんだけど、
それは私の韓国語能力のせい…笑

だって初めの方は「パンゴンホ(=防空壕)」なんて言葉知らなかったから聞き流してたしさぁ~笑
と言い訳…笑

2回見ると聞き逃してた言葉が拾えるようになるから、
ホン姉妹の作品みたいに言葉遊びとか繰り返しが多いようなドラマは
更におもしろさが増しますよね^^
10話あたりで1話に戻って見て良かった~と思いました^^

あとの6話を2倍は楽しめると思うから!!♪



さてさて、ストーリーの方は…どうなるんでしょう。。
ヒジュは実は生きているのか!?実は双子なのか!?
いろいろ説は出てきてても、まだまだ謎ですよね。
(あの写真を見ると、やっぱり生きてるか双子なのか…むむ)

私は個人的にゴンシルの昔の事故が気になります。
あとから何かにつながってきたりするんでしょうか~?

あとヒジュは病院で寝たきりでまだ生きてるけど
霊だけさまよっているってこともありえるんですかね??
色々気になります。。



あとは、10話でようやくジュンウォンがゴンシルに告白をしたので、
11話はラブラブな二人が見れるのかな~?

で12話ぐらいで落とされて、切ないモードに突入でしょうか><
ここでずっとハッピーなのは絶対にありえないのですが、
ホン姉妹の切ないゾーン結構好きなので、どうせ落とすなら
号泣できるくらい落としてもらいたいです。笑




そうそう、今回ホン姉妹の言葉の反復が本領発揮で良かったです~。
前作「ビッグ」は消化不良で中途半端だったイメージだったので、
これでこそホン姉妹!って思ってしまいました^^

「コジョ!」が一番のお気に入りだけど、
「コジョを3回言ったら出て行く…」っていうのが、
今後切ないシーンで出てきますよね、絶対(T_T)
その時は本当に1回の「コジョ!」で出て行くって宣言してしまってたゴンシルなので(T_T)


あと好きなのは
「心が正直に言ってくれないときは、痛みが答えをくれる」
とでも訳しましょうか?
「마음이 정직하게 불지 않을 땐 통증이 답을 준다」
どうやらヒジュ発信の言葉っぽいんだけど、それがどういうわけか、
ジュンウォンの父に行き、カン・ウに伝わり、ゴンシルにまで伝わった言葉。

この言葉が今後どう影響してくるのか…気になりますね。


あと犯人は誰なんでしょう~~~???

なんて言いながら、楽しみは取っておきたいので、いろんな記事の推測とか、
他人の推測とかは読まないようにしている私です。笑
(もしコメントくださる方がいらっしゃったら、犯人関連はご遠慮くださいませ…><)


いろいろまとまりなく書き続けてしまいましたが、
とりあえず今夜の11話気になりますね!!
リアルタイムで見ようかどうしようか迷い中…
明日も仕事早いからなぁ…><


ということで

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
主君の太陽 | 2013/09/11(水) 17:46 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
これから見るのでまだ読むの控えます!
面白そうですよね。
実は今、学校2013を見ててwwww
ジョンソク君がフツーに可愛いし、話も面白いんで、これ見終わったら主君の・・見ます!

えへへ
2013/09/13(金) 14:01:08 |  URL | ミウラ #- [編集]

ご無沙汰してます。

「チュ君のテ嬢」なのか「主君の太陽」なのかという、どっち? とか思いながら、ドラマの中でも「太陽」扱いされるときもあるし、「嬢」の時もあるしね。
8話まで見て、拾えていない単語を拾おうと、1話からイッキ見したらなんと結局3回転しちゃいました。 ハマッタ!

 「最高の愛」の時も後半でドカンとはらならドキドキさせてくれたホン姉妹の台本ですから、こちらでもふわふわそのまま直行!なんてことはあり得ないでしょう。 来週どうなるのか必死に仮想しながら、12話3回転目・・・・ 止まらなくなってしまいました…
2013/09/13(金) 21:49:24 |  URL | gontamaru #- [編集]

読んでないのにコメントありがとうございます!笑
このドラマ、なかなかおもしろくて、本当にハマって来ちゃいました^^

それはそうとして、学校2013ご覧になられてるんですね~~!
ジョンソクくんつながりですね^^
ジョンソクくんハマっちゃいましたか?^^

私は学校2013は見てないんですが、結構評判良かったですよね~~。
機会があったら見てみたいと思います♪
情報ありがとうございます!!
2013/09/14(土) 08:23:52 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです^^ご無沙汰してます!

ホントタイトルどっち?って思いますよね。
テヤンは、テ嬢も太陽も両方出てくるのでいいんですが、
チュグンはチュ君としてしか出てきてないんじゃ?って最近思ってます。
(そして「主君」の言葉の意味がよくわかっていない私…^^;)

3回転したんですね!負けた!笑
でもこの作品リピートするほど、拾える単語も増えて、更におもしろみが増しますよね^^
とりあえず全部2回ずつは見ましたが、
それ以外にもお気に入りのシーンはつまんで何回もリピートしてます。笑

ホン姉妹の作品、後半の方でいつもずどーんと落されて号泣!ってパターンが多いので、
今回もそのパターンになるのでは?って感じですよね。
今12話まで放送されたのであと4話…
なんだかあっという間に終わってしまいそうでちょっとさみしくなってきました。。。
続きも気になりますね。。
2013/09/14(土) 08:28:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。
やっと追いついたのでコメできます(;^ω^)

もともとコンヒョジンさん好きなのですが、ほんっとに可愛いわ~
彼女は顔も個性的ですが、なんたってあのボディにあの顔が乗っかってるのが魅力的だと思いません?
背が高くほっそいのに、決してとんがってないの、全体に完璧なお肉のつき方・・・・生まれ変わったらあんな人になりたいデス(~_~メ)
で、お話は面白い!
先が楽しみです。

ところで学校2013ですが、日本の学園ものはとても苦手な私でも、外国のものだと受け入れ易いからかすごく良かったですよ。
あんまりジメジメしてなくて、各キャラクターがしっかり掘り下げて描かれてると思いました。
ジョンソク君を見たくて見始めたけど、得した気分です。
あと、主君の太陽のガンウ役の彼とジョンソク君で映画やるんですね!
背の高いイケメン二人、楽しみです~
2013/09/22(日) 12:21:55 |  URL | ミウラ #- [編集]

こんにちは~^^ついにご覧になられたんですね♪
コン・ヒョジンさんかわいいですよね~!!
今までどっちかって言えば苦手だったんですが、「最高の愛」で克服して、このドラマで好きになりました^^

>あのボディにあの顔が乗っかってるのが魅力的…
わかります!!!
ものすごく細いのにガリガリ!骨!って感じじゃないし、
なんて言うかやわらかくって曲線がきれいなんですよね~!
うらやましいです。
でもあれは骨から細くないとなれない体系だな…笑

あと今回は、今までビミョーなことが多かった前髪もなくて、髪型もふわふわしてて好きです^^


私も学園ものって苦手意識があってあまり見たことないんですが、
外国のだと受け入れやすいんですね~。
確かにホームドラマもあんまり好きじゃないのに、韓国ドラマはいくつか見て良かったものもあったので、
次は学園ものに挑戦ですかね。笑

イ・ジョンソクくんとソ・イングクくん一緒に映画出るんですね~。ホントだ~知りませんでした。
10月31日公開なんですね…見れるようになるのはいつごろでしょうね~?^^
2013/09/22(日) 18:04:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
