FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「君の声が聞こえる」16話まで

「君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려)」16話まで見ました~!

現場フォト

偶然見つけたオフショット^^
みんなかわいい~(笑)
特に一番壊れてるイ・ボヨンさん!!(笑)
他のみんなはまだ自分を捨てきれてなくて変顔が中途半端…笑
っていうかイ・ジョンソク君は変顔する気すらないけど…笑


さてさて、肝心の物語の方ですが、
15話・16話は、なんだかゆっくりじっくり話が進む…という印象を受けてしまいました。
延長したから間延びするんじゃ??なんて考えてたから余計そう感じたのかも。


でも良かった点もあって、ファン・ダルチュンの事件とか、
じっくり描いてくれたので、ドヨンの切ないシーンとかも
泣けてしまいました(T_T)

ということで、やっぱり延長して良かったのかも~?と思いました。
今週でラストだったら、もっとバタバタしてたよね~絶対。


で、比較的ゆったりな進みだな~と思ってた今週なんですが、
16話のラストになって急展開@@!!!!

やっぱり気を抜けないですこのドラマ~><

ということで、以下16話までの簡単な感想~~




16話は特に、いきなりスハのカバン盗まれるし~
ネックレス買うシーンとか、スハがかわいくて、楽しいからいいんだけど、
無理矢理挿入した感があるなぁ~^^;

なんて思いながら見てたら、大間違い。

16話の最後、予想もしてなかった展開に@@



ミン・ジュングクがヘソンに送った封筒、
チャビョンがいっつも朝一番に出勤して、ヘソンの目に触れないようにしてたんだけど、
ついに見つけてしまいましたね~。

封筒の中身に入っていた新聞記事。
そこに書かれていた記者の名前はスハアボジで、
ハルモニと子供は、ミン・ジュングクのオモニと息子だということを
チャビョンに無理矢理聞き出すヘソンなのよね。


で、そのあと裁判があるからってことで法院までチャビョンに送ってもらったヘソン。
でもスハが探しに行ったときはいない…

ヘソンが来ないから裁判も延期になってしまっていて、
チャビョンが電話をかけても切られてしまうし…。

見張っていた刑事さんもすり抜けてどこかに行ってしまったヘソン。

ここでだれもが思ったと思うのが、

スハアボジとミン・ジュングクの関係に衝撃を受けて、
ヘソンはどこかにいってしまったんじゃないか??


とういうこと。

みなさんもそう思いませんでした??
私はそう思ったんですが…




スハはヘソンを探しまくるのですが、見つからず…。
で、公衆電話でヘソンに電話をかけるのよね。
自分が電話をかけることによるヘソンの反応がこわくて、
今の関係が崩れてしまんじゃないかっていうのもこわくて…

おそるおそるヘソンに電話をかけるスハなんだけど…

なんと出たのはミン・ジュングク@@!!!

ヘソンは自分の足でどこかに行ったんじゃなくて、ミン・ジュングクに拉致されてたの!??



予想外の展開に衝撃…




そして今までのシーンの重要性に気づいた私。


拉致の事実にスハが気づくのが遅くなるために、スハのカバンの盗難のシーンがあって…


カバンが見つかってもケータイだけ盗まれてしまっていて、
普通だったら「困る~~!!」ってなるところ、
それよりも大事な、ヘソンへのプレゼントがしっかりカバンの中に残ってたから、
スハの中でケータイの優先度が低くなってて、
刑事さんに「ケータイはあとでゆっくり見つかればいいから~」なんて言って、
ケータイがないことはそんなに切迫した状況になってないんですよね。


もしここでケータイが盗まれなければ、そこですぐヘソンに連絡をとったスハだったと思うし、
そうしたらもっと早く拉致の事実に気づけたはず><


しかもネックレスを買うシーンも、
きっとあとでこのネックレスが使われてくるシーンが出てくるとは思ってたんですが、
それ以外にも、カバンが盗まれた状況で、
こういうケータイの優先度を低くするためにも一躍買ってた…っていうのがすごい。


いやはや、やはり脚本うまいですね!!

ただ挿入された意味があんまりないシーンかと思いきや…
それがつながったとき本当にびっくりしてしまいました。




さて、ミン・ジュングクに誘拐されたヘソン、大丈夫でしょうか@@

きっと殺されることはないってわかってるけど、
危害が及んでないか心配です><
(ヘソンオンマを殺した時と同じようなものをミン・ジュングク用意してたよね??
ロープと工具と…><)


16話ラストのスハのナレーションも意味深だし…


2013年7月26日 午後3時10分
彼女がミン・ジュングクに拉致された

そしてその2時間30分後、
僕らの11年間の物話は終止符を打つこととなった…



終止符って…
どういうことでしょう><????




そういえば新聞の記事で、大体内容がわかってきましたね。


心臓移植手術として最高の病院、名医の記事を書いたのが
当時記者だった、スハのアボジのパク・ジュヒョク…

そしてそのときの名医のウ・ソンシク教授は11年前にすでに亡くなっていて…
しかも居眠り運転か飲酒運転による交通事故で亡くなったとされているよう…

おそらく、ミン・ジュングクの奥さんは、この医師の心臓手術を受けて亡くなったんじゃ?
でその医師を交通事故に見せかけて殺し、
「名医」とうたった記事を書いたスハアボジのパク・ジュヒョクも逆恨みで殺した…
ってことな気がします。

ちなみにチャンビョンとスハがネットで記事を検索していたときに、
心臓移植手術の成功率が100%って書かれていたので、
この医師だと助かるんじゃ?って思ってたのに亡くなってしまったから、
逆恨みの塊になってしまったミン・ジュングクってことですかね…。




そのあとまた送られてきた記事は、今度はスハアボジが書いたものではありませんでした。
その内容は…

病院にミン某氏が泥酔状態で入って来て大暴れして、20分間病院が麻痺したという記事。

そしてもう一つの記事は、認知症の老人が餓死した(幼い子も一緒に?)という記事で、
その老人の嫁は心臓病で死亡し、息子は拘束中であったという内容。


なるほど…ミン・ジュングクの奥さんは亡くなってしまい、自分は病院に侵入して暴れて拘束されている間に、
自分の母親と息子が餓死してしまったってことなんですね。

家族を全部失ったミン・ジュングク、殺人魔へと変わってしまったんでしょうね。






それにしても、今回のチョン・ダルチョンの裁判シーンとか、
ドヨンがアボジを助けてほしいとヘソンにすがったシーンとか、
シン弁護士さんとチャビョンの過去との意外なつながりとか、
結構感動して泣けてしまいました(T_T)


チャビョン、昔は実は刑事だったのね!
自分のせいで汚名を着せられそうになった容疑者を、
シン弁護士が無罪を証明して助けてあげた…っていうエピソードがあったんですね。

っていうか、元刑事だったチャ・グァヌ、昔の方が格好良かった!(笑)



色々話は飛びますが…笑

15話は、ヘソンが照れてサンバイザーで顔を隠しているシーンの
二人がかわいくてお気に入りでした^^♪
↓↓
15-01_20130726074213.jpg



でも今回も引き続きラブラブでいい感じのスハ&ヘソンだったので、
来週の展開が余計にこわいです><
ヘソンどうか無事でいて!!!!><


スハの悪夢も怖いですね…正夢にならないといいんだけど…
(そういえば夢の中であのネックレスしていましたよね、ヘソン)


あと残すところ2話…
どんな展開になるのかどきどきです。

ハッピーエンド希望です!!!!!


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
君の声が聞こえる | 2013/07/26(金) 09:51 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
あれ、やっぱりスハの夢の中でちらっと映ったものと一緒でしたよね。
お店であのネックレスを見ているとき、
「どきぃっ!」
ってしてしまったんです。
まさか、正夢になんかならないですよね。
ならないでほしいです・・・。
あと、16話のラストのスハのセリフ、きちんと聞き取れなくてなんて言っていたのか気になっていたんです。教えてくださってありがとうございます!
このどきどきを抱えたまままた1週間なんて辛すぎます・・・(涙)。
2013/07/26(金) 13:38:19 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

そうそう、あのネックレス、たぶんスハがそのあと買ったものと同じだったと思うんですよね…
スハの夢の中でもわざわざネックレスアップで映ってたし…。
正夢になるんじゃないかと不安です><
おそらくあと2話残ってるから死ぬことはないとは思うんだけど…
でもどうなるかわからないから不安ですよね><

そうそう、16話のラスト、私もよく聞き取れなかったので調べてしまいました(笑)
終止符って気になりますよね…
ミン・ジュングクが死んで、それでこの11年間の物語が終わる…ってことだといいんですが…。

ホント一週間長すぎですよね(涙)
2013/07/26(金) 14:25:20 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

長文でごめんなさい。

14話まで終わった時点で評判いいのとジョンソク君見たさで見始めて、今日追いつきました・・・・ってくらい面白いですよね。
最近はユチョン君さえ出てればなんでもいいのか私、と自問したくなるほど情けない視聴者でしたが、久々に楽しいです。
来週はリアルタイムで見ます、うん!

冤罪に殺人、読心力に記憶喪失から親子の縁までてんこ盛りのこれぞ韓ドラ、なのに、突っ込み入れるスキがないくらいよくできた脚本ですよね。
私が一番感心してるのは、各キャラの人物設定がちゃんと掘り下げられていて、リアルなので、おっとっけーな展開も納得できてしまうところでしょうか。
検事嬢の涙のシーンももらい泣きしちゃった。
スハの護衛の刑事さんがオスカー→じゃなくて弁護士ゆんさんひょんシの元同僚ヒョンなのも何気にツボです。
あんまり楽しいので、今日までもんちょんいさんのレビュー見るのも我慢してました。
いや、キラキラのジョンソク君と年上のお姉さん、是非ともハッピーエンドでお願い~!!!!!

2013/07/27(土) 15:19:18 |  URL | ミウラ #- [編集]

お久しぶりです!お元気でしたか??^^

わずか一週間で16話分見ちゃいましたか?笑
おもしろいですよね~!1話からひきつけられて、16話まで継続しておもしろいドラマはすごく久しぶりです。

ホント記憶喪失とか出生の秘密とか、ザ・韓ドラな要素が盛り込まれているのになぜか気にならないんですよね~。手首だけで殺人事件として起訴はどうなの??って一瞬思いましたが、それもそこまで気にならなかったし~。
確かに人物設定がしっかりしてるしぶれないし、そういうところがいいんでしょうか??

>スハの護衛の刑事さんがオスカー→じゃなくて弁護士ゆんさんひょんシの元同僚ヒョン

そうそう、そうなんですよね~。チャビョンが「ひょ~~お~~ん」って言ってた人ですよね?(笑)
まさかチャビョンが弁護士になろうと影響を受けたのがシン弁護士さんだったのもびっくりだし、
そういうところしっかり描いてくれるのも楽しいです^^

最初は年齢が離れすぎじゃ!?って思ってたスハとヘソンも意外とお似合いだし~~
何よりもものすごく大人ぶって格好つける役じゃなくて、年下男~~って感じがものすごく出ていてかわいいキャラになっている上に、ジョンソクくんがこれまたうまく演じてかわいいところもツボです(笑)

私も是非ハッピーエンドで終わってほしい!!
あと2話気になりますね~~!!
2013/07/27(土) 17:13:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは~!

夏休みの子供たちに振り回されて、なかなかドラマのエアチェックが進みません。。。(>_<)(>_<)

最後の取り乱すスハが凄かったですね。
2時間30分後にどうなっちゃうんでしょうか・・・・ドキドキ。。

あのネックレス、素敵でしたね♥
38万ウォン=33000円くらいとのことでしたが、私も欲しいな~♪
でも、あれも・・・もしやタイアップ商品??(笑)

ヘソンが「ソーセージ300本買えるわ!高いっ!!」と言っていたし、
スハも「小っちゃいのに、高いな~!」と言っていましたね。
彼女に買ってあげるプレゼントとしては、ギリギリの限度額ってところでしょうかね~?(#^.^#)
2013/07/28(日) 22:00:15 |  URL | はる #- [編集]

こんばんは~^^
そうですよね~もう世間は夏休み。。。

そうそう、最後のスハの電話ボックスのシーンすごかったですよね~!
予想外の展開だったので、「ラストにそう来たかぁぁ~~><!!」と叫んでしまいました。。

イ・ジョンソクくん、前から自然な演技だな~と思ってたんですが、かなり腕を上げてる印象^^
ホント、意味深な2時間30分後…不安です。
もしかして17話で1時間15分ぶん、18話で1時間15分ぶん、なんてもったいぶったことしないよね~?と心配^^;

>もしやタイアップ商品??(笑)
このドラマ、不自然な間接広告が多いから、その可能性も大…(笑)
38万ウォンでしたっけね~?ハタチそこらで働いてない子が買うにはちょっとお高め…?と私は感じてしまいました~(笑)
(働いてても韓国の時給って、日本の半分くらいだったような?正社員はわかりませんが。)
2013/07/29(月) 21:00:18 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。