FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

「ナイン:9回の時間旅行」全20話視聴完了しました~!

ナイン

tvNの月火ドラマである
「ナイン:9回の時間旅行(나인:아홉 번의 시간여행)」
全20話視聴完了しました~!^^

2話まで4話まで8話までと感想を書きましたが、
それ以降書いてなかったんですよね~。
でもしっかり見続けてました^^

そして結果…

最後までおもしろかった!^^


最終評価:★★★★


ミョンプム(名品)ドラマと言っていいほど秀作でしたね~。
当初私の想像していた感じの号泣もの!!って感じのとはまた違ったんですが、
良く作り込まれた脚本がとってもすばらしく、
毎回予想外の展開で先が読めない~~~!!
で反転続きの作品でした。

本当にスバラシイ!^^
「イニョン王妃の男」の脚本家さんなんですが、それ以外にも「ハイキック1」も書かれてるんですね~。
ハイキック1はまだ見れてないんですが、おもしろいと評判な作品だと思うので、いつか機会があったら見てみたいな~と思うようになりました^^


さてさて肝心なドラマの内容ですが、余命宣告を受けた主人公が、正確に20年前に戻れるというお香を手に入れて、過去を変えようとする…という内容になってます。

主人公のパク・ソヌ(イ・ジヌク)は生きられるのか!?チュ・ミニョン(チョ・ユニ)との恋は!?

って普通なると思うんだけど、まぁ基本はそうなんだけど、

そんな単純なストーリーじゃないっ!!

ってとこがこのドラマのポイント?(笑)

なんて見始めたころはそれだけが気になっていたのですが、見て行くうちに、それ以外にもどうなるの~~???
っていう展開がてんこ盛りで、いい意味で裏切られたというか…^^

予想外のスピードで展開していくので、20話ってはっきり長すぎるんじゃ!?なんて初め思ってましたが、全然長く感じることもなかったし、だれてしまう感じもなかったです。


それだけいろいろ変化したりしたってことなんだろうけど…。

正直今までのタイムスリップドラマで、こんなに劇的に過去が変化してしまうのってあんまりなかったんじゃ!??
20年前という近い過去だからこそこういうことが起こり得るわけで、その変化っぷりが斬新で本当におもしろかったです^^

私はあんまり号泣したりはしなかったドラマだったので、そこらへんは残念ではあったんですが、
それでもおもしろくてオススメドラマとなりました♪♪

まだ見ていない方は是非!!
最近の地上波ドラマよりも全然おもしろいし~^^

ということで、以下は最終話の感想です。

ネタバレしていますので、見てない方は絶対に見ないでください!!
おもしろさ半減…っていうか全く面白くなくなってしまうので!!!
先が読めない展開がこのドラマの見どころなので!!!













19話のラスト、ミニョンが突然できた記憶により、20年前の1993年にソヌが死んだことを知るミニョンのシーンは本当に悲しかった…(T_T)よりによって二人の結婚式だったのに…。
1993年のシーンで、ソヌが幼いミニョンに、「この顔をしっかり覚えていて、あとで同じ顔の人に出会ったら絶対に親しくするな…絶対に関心を持ったりするな。おまえの人生をダメにする人だから絶対に避けろ。」って言ったところとか本当に号泣でした(T_T)

でも私この時点で、あと1話も残っているんだから、絶対にまた反転して、ソヌは実は生きてた!!!
っていう展開になるのかと思ってたんですが、やっぱり本当に死んでしまったんですね><

19話で、ソヌが残した5番目(最後)のメッセージの中で、
お香は実はソヌ自身だったってことが明らかになりましたよね。
私、イマイチこのくだりが、唐突すぎてわからなかったんだけど(笑)
↓↓↓↓
ソヌは、お香は自分自身であり、それを燃やすたびに、人にとって善にも悪にも、救いにも破滅にもなり…
そしてすべて燃やしてしまったから、自分の役割ももう終わり…だから永遠に戻れないって悟ったみたい。
結局は周りにいたみんなのそれぞれの選択にかかってたから、自分が変えたんじゃないってわかったのよね。
だからむしろ変化したあとの人生でも、自分のそばを守ってくれた人々に、誰よりも常に本当の友達でいてくれたハン・ヨンフンに感謝すると言ってたんですよね。

お香を全部使ってしまったから、ソヌの人生は終わりってことなんだろうけど
脳腫瘍では死ななかったけど、やっぱり「死」というソヌの人生は避けられなかった…ともとれるのかな?と思いました。

そういえば、このドラマの冒頭の方で、ソヌがタイムスリップするたびに病気が悪化してませんでしたっけ??それって自分自身がお香だったから、それを使ったからその度に自分の命を使ってたってことなのかな??考えすぎ??^^;



ソヌは死んでしまったけど、このままサッドエンディングにならなかったのがこのナインのすごいところ!!
まさに発想の転換なんですよね。

2013年のソヌは1993年で死んでしまったけど、
1993年にいた幼いソヌが成長して、ちょっと違うけど、似たような人生をまた歩んで、
放送局に入って記者になって、またそこでミニョンと運命的な出会いをして…!!!!

そう、まさにハッピーエンドととれるくらい二人の幸せな様子が
2007年→2008年→2009年→2010年→2011年
と言う風にちょこっとずつ見せてくれる演出が良かったです~。
最後まで凝ってる~!と感心^^


ミニョンは、ソヌに一目ぼれをしたんだけど、今回は20年前大人ソヌと約束したときのことが鮮明に残ってるからソヌに惹かれたのかもしれないし、でもそのときの大人ソヌとの約束を思い出して初めは避けてたのよね。
でもやっぱり自分の気持ちは隠しきれずにだんだんと近づいて行く二人。
やっぱり二人の運命は変えられないってことですね。
いつの時代も惹かれあってしまう二人。




あまりにも幸せな二人が描かれすぎて、どきどきしっぱなしでした。20話。
でこの後2012年12月のシーンが流れるんだけど、
レストランでジョンウとソヌが会うシーンが流れます。
で、その二人の会話の中で、ジョンウがネパールにボランティアに行くと言う話が出て…
これを見た瞬間ぞくっと鳥肌が立ったのは私だけ???

だって1話でネパールに行く直前にジョンウとソヌがカフェで会ったシーンとそっくりなんですもん><
あの時とは違って、ジョンウはアボジを殺してしまった罪をちゃんと償ったあとだったんだけど…。
だから表情もずっと明るくはなっているのよね。
でもどことなく影のある表情…
でしまいにはネパールに行くって言ってたでしょ??
もしや…と思いました。

だってこの時点でオモニはだいぶ良くなったとはいえ、まだ完全に元に戻ったわけではないらしいし、
結婚していないジョンウ…
アボジを殺してしまう前に戻りたがっているのは一緒だと思うのよ。


で、最後の最後、エンドロールのシーン。
これ1話の冒頭のシーンと同じなんだけど、その時に映ってた影の正体がわかるのよ。
それは、何と!!年取ったソヌ!!
で「久しぶり、ヒョン!」の言葉…。
で、雪山で死にそうになったヒョンを助けるソヌなのよね。

で終わりで、終わった瞬間?????とハテナが飛んでた私の頭^^;

で、1話を見返したり、よくよく考えた結果…

私なりの解釈なんだけど、これは1993年の幼いソヌの40年後の姿なんじゃないかって!!
2013年にまた同じようにジョンウの死、そしてお香の存在を知ったソヌ。
でも、ソヌは以前の2013年の大人ソヌが1993年の過去で死んだことを知っていたから、
(ネパールに発つ前のミニョンの言葉からね。)
きっとそのようにならないようにその時には使わずに大事に取っておいて、
更に20年後、ちょうど2013年あたりのジョンウが死んだ日をめがけてお香でタイムスリップして、
そしてヒョンを助けることに成功したんじゃないかな~?という推測。


って意味わかります???(笑)
文章が苦手で説明がうまくできない^^;


作家さんは「開かれた結末」と言っていて、いろんな解釈ができるように作ったっぽいんですけど、
私はこんな風に解釈しました^^




で、肝心のソヌとミニョンですが…
ソヌはミニョンから、2013年のソヌが1993年の過去で死んで、
そのときミニョンに、自分と同じ顔の人が現れたら何が何でも避けろ…って言ったのを聞いて、
ミニョンの人生をダメにしてしまうかと思い身を引いてしまうのかと思ったんですが、
「信じたいファンタジーは信じて、愛する女性は愛せばいいんだ」って言ってたので、
これからもミニョンを愛し続ける、あきらめないって言うのが想像できてとっても良かったです!!!


ある意味ハッピーエンド!!!
2013年のソヌは死んでも、1993年のソヌが成長して2013年に生きているし、

この点ではジョンウはやっぱり死んでしまう運命なんだろうけど、
20年後には助かる運命になるんだと思うし!!!!

ともかく!!!


とぉ~~~~っても満足の行くラストでした!!^^


ラストがこんなに満足行くドラマってめずらしくないですか???
もう本当にすばらしいドラマでした~~~!!!




でも★を5つにしなかった理由は…
もっと号泣ポイントが欲しかったな~っていうのと、
あまりにも時間の動きが激しすぎて、ついていけなくて理解できていないところがたくさんあったので…

日本語でしっかり見て、しっかり時の流れなどを把握して、伏線なども把握しながら見れたら、
★5つになったかも~?って感じです。

それは単純に自分の理解力不足ってこと?(笑)^^;


ともかく強くオススメできるミョンプムドラマでした~~~!!^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ナイン:9回の時間旅行 | 2013/05/18(土) 16:58 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
もんちょんいさん絶賛のドラマゆえ、ぜーったい見たいんですが・・・・。
日本初放送は、・・・どこ?←そこ重要!
ミョンプニドラマってことは、そして★4つってことは、楽しみです。
韓国で視聴率が高いドラマが、必ずしも、私の好みと一致するわけではないのですが、このドラマは、ハッピーエンドだし、その点だけで、すでに好みのドラマです。(最終話のネタばれ読んでから、見る派です。悲しい結末は、シロッ・・・って感じです。)
イニョン王妃の男の脚本家さんつうことは、このドラマも韓国のケーブルTV系なんでしょうか?
とにもかくにも、日本で放送お願いしたいです。(凝りもせず、怪しいDVDに手をだし、日本語訳が理解不能な位で、脳内メリーゴーランドでした・・)
もんちょんいさん位、韓国語が理解できたら、楽しいだろうなと・・最近、強く思います。

aki
2013/05/18(土) 18:12:25 |  URL | aki #- [編集]

こんばんは~^^
あらっラストのネタバレ見ちゃいましたか?(笑)
イニョン王妃とは全然違うテイストのタイムスリップドラマでしたが、これはこれでとっても面白かったです^^号泣度で言うと、全然こちらは低いんですけどね^^;(そこが残念で仕方なかった!)
ただ話がかなり難しい…っていうかこんがらがるので、頭を抱えながら見ていたら、泣く余裕がなかったのかもです(笑)日本語で見たらもっとすんなり行ってたかも…です。
(私も正直そこまで韓国語理解しているわけではなくいつも必死なので^^;)

イニョン王妃と同じケーブルTVですね。tvNっていうチャンネルで、「応答せよ1997」とかで最近結構話題のドラマを出しているチャンネルです^^
CMを挟むので、地上波と違って1話が短いんですよね~。このドラマもCM抜いて1話50分くらい?
短めなので、月火の2話がセットでひとつの流れ、区切りみたいのができていた気がします。

>怪しいDVD
ぷぷ(笑)ありますよね~。私も昔はそういう系ものを知り合いから入手して見てましたが、意味わかるのもあれば余計混乱させるものもありますよね(笑)

このドラマは日本語でもう一回じっくり見たいです。
そしたら混乱していた頭の中がすっきりするかも~?って。
結構伏線の多いドラマなので、それが分かったらもっと楽しめる気がします^^
(時間がなくて繰り返しは見れてないんですよね~)

日本で放送されたら是非!でもカットはダメです~~!!
2013/05/18(土) 18:35:23 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

イニョン王妃にはむちゃくちゃハマってどっぷり浸っていた感じでしたけど、こちらは、必死に頭をフル回転させながら状況認識に費やしていた感じがしてました。
その分ずっと脈拍上がりっぱなしみたいな。。。19話のラストの、ミニョンのカメラを見据えたままの演技には圧倒されました。

翻訳になるといろいろと細かいニュアンスが落ちちゃうので出来れば原語で見れるといいですね。カットが入るときっとワケ解らなくなりそうな気が。
最近 tvN のドラマ、名作が続いているように思います。 直接見れないのが残念ですが、それでも必死に追っかけてます。
ナイン:2話以外全部フルHDでデータ確保できました。冒頭の山のシーンは綺麗で最高!

2013/05/19(日) 19:36:02 |  URL | gontamaru #- [編集]

こんにちは^^
そうなんですよね~イニョンはどっぷりハマるって感じだったんですが、こちらは頭をフル回転で、次はどうなるの~?とどきどきしてた感じで、全然テイストが違いましたよね。
でも私は両方好きなドラマです^^
キャストは地味だったけど、みなさんうまくってとても良かったです^^
ミニョン役のチョ・ユニさん、前作の棚ぼたから、いい演技してるな~と思ってたんですが、今回も裏切ることなくとっても良かったです^^ソヌ役のイ・ジヌクさんもとっても苦手だったのに、今回で克服しました!笑
今回ので結構演技力評価されたみたいですね^^

いやいや、このドラマはカットは絶対ダメですね。いろいろとつじつまが合わなくなってしまいそうなので。(ノーカットでもつじつまがあってたのかまでは、もはやわからなくなってましたけど。笑)

tvN結構頑張ってますよね~。オンタイムでやっぱり見れないんですよね?いろいろ探してみたんですが、結局ダウンロードしてみてます。次のシラノも見るかどうか迷い中。今週はナインのダイジェストのスペシャルなんですね。見てみようかな~。
2話だけフルHDなかったんですか?残念ですね><
私はいつも720pで保存してます。フルだと容量が大きくって><でも720pでも結構きれいだったので、フルだと本当にきれいそうですね~^^
2013/05/21(火) 04:49:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

最終回見終えてどうも納得がいかないので一話を観直してでも何にかモヤモヤとしてスッキリしなくてどう言う風に自分は解釈しよと悩んでいて貴方様の解説と私の思っていた事が文章になっていてとても感動しました。韓国ドラマが大好きな花子です。いつも答えに詰まると答案を探してしまいます。なんか胸につかえていたのがスッキリしました。これからも読ませて頂きます。ありがとうございます。
2013/07/05(金) 07:18:20 |  URL | 花子 #- [編集]

初めまして^^コメントありがとうございます♪

解釈、私と一致しましたか??うれしいです~^^
そうなんですよね~いろいろとモヤモヤしていて、私なりに解釈した結果です。
だから文章がいまいちわかりづらくなっていますが(笑)

それにしてもこのドラマは傑作でした^^
思ったより暗くてびっくりしましたが、
反転が多くて、いい意味で裏切られてとっても楽しめました^^

またよろしくお願いします♪
2013/07/05(金) 21:07:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*