FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

「7級公務員」おもしろいです♪

MBC水木ドラマ「7級公務員(7급 공무원)」ただ今楽しく見てます♪

7級公務員

チェ・ガンヒとチュウォン主演のラブコメですね^^

ただ今8話まで見ましたが、これが結構おもしろい。
期待してなかったから余計かも~^^

裏番組に強敵の「その冬、風が吹く(그 겨울 바람이 분다)」と「IRISⅡ」が始まってしまいましたが、頑張ってほしいドラマです^^

以下簡単な感想~
(特に内容の詳しいことは書いてません。あと「その冬…」のこともちょこっと書いてます。)



なんで期待してなかったかというと…

私、実はチェ・ガンヒが大の苦手で^^;
あまりきれいだと思えないのと…
あと童顔だとか言われてますけど、年相応に見えるのは私だけ?(笑)

劇中も86年生まれ(寅年)とか85年生まれ(丑年)とか言ってますけど、さすがそれは無理があるのでは…(笑)

でも、意外とチュウォンとの年齢差も気にならないところが不思議なんですけどね~。
普通にヌナとトンセンでお似合いな感じ?(笑)


一方チュウォンは、本人自体はちょっと女っぽい感じでそんなに好きではないのですが(←失礼ですみません^^;)
演じているときはいいですね~^^
かわいい演技を見ると「烏鵲橋の兄弟たち」を思い出すな~と^^
彼はやっぱりかわいい演技が似合ってると思います^^♪




ストーリーは若干スパイもの入ってるんですが、メインはラブコメって感じですね。
しかもコメが強くて、結構爆笑してます(笑)
こんなにドラマで笑ったの久しぶりかも~って^^(笑)
(特に、6話の最後にソウォン…じゃなくてギョンジャ(笑)のオンマアッパが入って来た時とか爆笑しました~~)

二人のラブラインも進んできておもしろくなってきてます^^

が、ソウォン(ギョンジャ)は、ギルロ(ピルン)に対する気持ち以外は、すべて嘘で固めているので…
それを知ったギルロの反応が怖いですね><

ソウォンはギルロのことが好きだから、もうこんなスパイみたいなことはやめたいんだけどね。
なんせ「祖国のため」の国情院(国家情報院)で働いてるわけだから、やめることもできないし…ね。


ウソで固めた…で思い出したのは、ちょっと前まで放送されていた「清潭洞アリス」ですが、
これよりも「7級…」の方がウソをついているヒロインにちゃんと感情移入できますね~。
(ちなみに私は、「清潭洞アリス」は8話あたりで挫折しました。おもしろくなくて、主人公二人に共感できなかったから…^^;)



スパイものな感じのストーリーが甘くてイマイチだとか批判するような声もあるようですが、
話が重たすぎず、それでいてバタバタしすぎる感じでもないので、
私は結構気に入ってます^^

裏で始まった「IRISⅡ」がおそらくストーリーとかしっかりしてそうなので、
(見てないからわからないけど)
それに比べると、アクションものとしては見劣りするかもしれないけど、
私は、純粋にラブコメとして気楽に楽しんでます~^^



1話~4話までは、「まぁ、普通?」って感じに見てたこのドラマですが、
5話くらいからおもしろくなってきました^^

ってこの作品全20話予定で、まだ8話までなので、この先どうなるかわからないけど…><
(どうかこのままおもしろく進んでほしい…痛切)



あ、そうそう、その5話から1年後になってチェ・ガンヒの髪の毛が茶色+ゆるいパーマになるんですが、彼女この髪型似合う!
(っていうかそれまでのべったり黒髪が特に変だったのかも?^^;)

現在の髪型だと苦手意識克服かもです~~(←単純?笑)

ソウォン黒
ソウォン茶
↑↑↑↑
ね?みなさんどうですか?(笑)
ってこの画像じゃわからないですよね~。
実際画像で見るとかなり違うんですが…^^;

チェ・ガンヒさん、「ボスを守れ(보스를 지켜라)」の時の苦手意識がまだ残ってるので、完全克服まではまだまだ遠そうですが、それでもドラマがおもしろけば見続けられるので、おもしろいまま行ってくれることを期待して♪




そうそう、裏で「IRISⅡ」と「その冬、風が吹く」が始まって、8話が放送された2月14日の視聴率は最下位になっちゃったって記事を読んで、悲しくなったんですが、
よくよく見たらその差は0.3%
(「IRIS2」と「その冬…」が同率1位で12.4%、「7級…」が12.1%だったみたいです。)

これってあんまり気にする数字じゃないですよね^^;
違う視聴率調査会社が調べたら逆転しそうだし(笑)

それにしても、水木ドラマの視聴率合戦って久しぶりですね~。
久しぶりに視聴率が気になります。

最近の韓ドラでは、MBCが好調で、SBSがあんまりだったみたいなので(KBSは安定してますね。)
どうなるんでしょう~。

ちなみに「その冬、風が吹く(그 겨울 바람이 분다)」も見始めました。
ひとまず見続ける予定ですが、こういうコメディの入らない恋愛ものって、
私、続かない場合が多いので、あまり期待しないで見ることにします^^;
しかもノ・ヒギョン脚本家だし…
(「愛の群像」がおもしろくなかったのと、「彼らが生きる世界」を完走できなかった思い出^^;)

ちなみに映画版のムン・グニョンの「愛なんていらない(사랑따윈 필요없어)」は昔見ましたが、全く記憶なく^^;
原作の日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」は見てないので、先入観なしに見れそうです。
ただ、チョ・インソンの役がギャンブラーっていう泥臭い感じが古臭さを感じるのは私だけ^^;?
ソン・ヘギョはとってもいいんですけどね~。



と、話はそれましたが…。
久しぶりに楽しく見ているドラマ、是非見てない方は見てみてくださいね♪^^
私は聞き取れなかった部分を補うために、ただ今1話からリピート中~~~。

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2013/02/16(土) 18:00 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、こんにちは。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近、面白そうな番組ないかなっ~て探していたところで、『7級公務員』を追っかけ視聴しようと時間を置いていたところでした。(実は、これはまだ見始めていないんですけど。)

追記で書いてある『その冬、風が吹く』を見始めてます。
私は、あまり作家さんのことなどは分からないですけど、
恋愛物、コメディー物を基本としてみるんですけど・・・
今回は、チョ・インソンとソン・へギョのコンビっていうのに惹かれて見始めたら、はまってみそうです。

実は、友達と一緒にチョ・インソンのファンミにも行ったことがあって、
随分と昔のことなのですが、そのころと比べたら大人になったというか、男っぽくなったというか・・・。
そんな懐かしさから見始めてます。

『7級公務員』追っかけ視聴したら、またコメント書き込ませてもらいますね。
2013/02/16(土) 18:53:29 |  URL | wendy #z8Ev11P6 [編集]

もんちょいさん、こんばんは。
私、これ、の本放送になったら、見たいなって思ってた番組です。このチェ・ガンヒさんて女優さん、「ボスを守れ」に出てたんですか?私、録画してますが、まだ、見てないです。てか、こんなに、顔、ふっくらしてましたっけ?というか、一番上の写真と同一人物でしょうか?
う~~~む・・・。(顔修正したかな・・・)
このチュウオンて方、始めて拝見します・。ちょいと濃いお顔ですが、素敵な感じ~♪
このタイトルですが、たしか、カン・ジファンとキム・ハヌルで、同じようなタイトルのものありませんでしたっけ?とか、思ったり・・。
とりま、ラブコメという事なので、とっても楽しみです。そして、もんちょんいさんのお墨付きだし♪
私、もう一つ、楽しみにしてる番組が、「その冬、風が吹く」です。
何が楽しみかって、チョ・インソンが好き(*´∀`*)
キム・ボムが好き(*´・з・`*)チュッ♪
って、見たい番組セレクトの動機が不純で、ミヤナミダ・・・(T_T)
あっ!
「I do I do」、あちこち評判見ると、内容がどーも・・とか、視聴率がどーも・とか、不評なんですが、私的には、超面白いです。
イ・ジャンウがイケメンで、いやな役の人が、それほどえげつなくはなくて、ストレスがそれほど無いって事でしょうか。
もんちょんいさんお薦めの、「私の名前はキム・サムスン」これは、ヒョンビン出てるから、みようかな~って。
で、も一個もんちょんいさんお薦めの「女の香り」ですが、主役の男の人のルックスが・・・・
と思ったり・・ですが、放送になったら、拝見します。
時代劇は残酷なシーンの無いヒ(フ?)ュージョン時代劇が好きですし、ドラマはなんでもハーピーエンドじゃなきゃ嫌ですし、・・と、心の狭いアジェンマです。
と、今回も、脱線してm(_ _)m

AKI

2013/02/16(土) 19:06:57 |  URL | aki #- [編集]

お久しぶりです。
私も実はチェ・ガンヒさんとっても苦手なんです(笑)。「ボスを守れ」も視聴しましたが、正直彼女はそっちの作品でのほうが良かったかも・・・。ただそちらではチソンさんを克服しただけで、チェ・ガンヒさんは克服とまでは行かなかったです。
ううん。ちょっとチュウォンさんとの年の差を感じてしまいますよね。先日のラストシーンで抱き合っていたときに彼女の手がアップで写ったとき、ものすごく手に年が出てるなぁって感じてしまいました・・・。

チュウォンさんも若干苦手気味なので、今回もちょこっとセカンドびいきになっちゃってます(爆)。
あのセカンドのかたは、日本のドラマ「怪盗ロワイヤル」に出演していましたので、ちょっとだけ応援中です。

ちなみに「アリス」も視聴しました。確かにそこのヒロインよりも、ギョンジャのほうが同じ嘘で武装していても応援できます。
でも「アリス」は、ヒロインがただ耐えて言いたいこともいえないような人物じゃなかったという点では、珍しくちょっとすっとした作品でしたよ(笑)。
でも、もっぱら主人公たちよりも私の好きなソ・イヒョンさんとかパク・クァンヒョンさんを目当てに視聴していたのですが(笑)。

この「7級公務員」は映画のほうの同じタイトルのものを先に視聴していたので、チェ・ガンヒさんはともあれ7級公務員って言う職業のまた違ったストーリーを楽しみに視聴を始めたのです。20話構成でしたか。まだまだ先は長いですね。どうなるのか、ちょっとだけ気になっています。
2013/02/16(土) 23:41:21 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

お久しぶりです~^^
お元気してましたか??
あ、あけましておめでとうございます~(笑)
今年もよろしくおねがいします^^

「その冬…」をご覧になられてるんですね^^
1話~3話まで一気に放送されたせいもあるのか、スピード感があって良かったですよね。
だから余計今後どうなるかが不安です><
それは「7級…」もそうなんですが^^;

チョ・インソン、確かに大人になりましたね~^^
男らしさが出てきたというか…味が出てきたと思います^^
彼もソン・ヘギョも演技が上手なので、そこらへんは安心して見れそうですよね~。

ちなみにこの脚本家さんのノ・ヒギョンさん、マニアには受けがいいけど、大衆受けする脚本じゃないらしく、いつも視聴率には恵まれてないみたいなんですね><
でも今回は、プライドを捨てて??今まで助詞一つをとっても、現場で変更することは不可にしてたらしいんですが、今回は、この程度だったら変更していいよ…と譲ったそうです。
それが吉と出るか凶と出るか…ですけど、今までの脚本より入りこめれればうれしいな~と思ってるところです^^

「7級…」は肩の力を抜いて、気軽に見れる感じなので、また全然違った感じですが、是非見てみてくださいね^^
2013/02/17(日) 09:17:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは~^^
そうそう、チェ・ガンヒさんは、「ボスを守れ」でヒロインの方ですよ^^
確かに言われてみれば、一番上の写真よりもふっくらしてますね…。同一人物です(笑)
一番上の写真はポスター用だからあごの部分すっきりさせるように修正したんでしょうかね(笑)

そうそう、カン・ジファンとキム・ハヌルの「7級公務員」は映画版なんですよ~。
今回はそれのドラマ版のようです。
脚本家も同じ方が書いてらっしゃってます。
ただ「国家情報院」にヒロインが勤めていて、正体を明かしてない…っていうのだけが共通であとは内容全然変えてるみたいですね。

チョ・インソンとキム・ボムがお好きなら、「その冬…」は絶対見なきゃですね~^^
私もキャストで見るもの選んだりするので、みんな一緒です(笑)
チョ・インソンは、「バリでの出来事」以来久しぶりに見るのですが、やっぱり演技上手だな~と感心^^
ソン・ヘギョも上手なので、二人とも安定していてとってもいいですよ~。

「I do I do」は気軽に見れる系のドラマですかね?^^
嫌な人があんまりすごくないっていうのはポイント高いですね(笑)

「女の香り」ですが、私も主役の男性イ・ドンウクさんの顔がどうしても受け付けなかったんですが^^;このドラマで克服しましたよ^^
彼の主演作「マイガール」のときはどうしてもダメだったんですけどね~。やっぱり作品によるような気がします。

時代劇も、私もフュージョン(←「フ」ですね。笑)じゃないとダメなので同じくです~^^;もちろんドラマもいつもハッピーエンド希望(笑)
2013/02/17(日) 09:37:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです~^^
よっちさんも視聴中なんですね!&チェ・ガンヒさん苦手なんですね~^^;(笑)
どう見てもチュウォンよりヌナなのに、チュウォンが自分の方がオッパって言ってるシーンがあって、おいおいと突っ込みそうになってしまいました(笑)
ボスを守れはチソンも苦手だったから、余計チェ・ガンヒもダメだったのかもです。

チュウォンは、「キム・タック」と「烏鵲橋…」で散々見ているので、私は平気ですね~^^彼は演技していないときが女っぽくて私はダメなので、むしろずっと演技しててほしい…って感じです(笑)

チャンソンって日本のドラマ出てたんですね!?全然知りませんでした~。なんせこのドラマで初めて見て、最近2PMのメンバーだって知ったくらいなので(笑)ハイキック1で演技力が散々叩かれたのに、今回は演技好評のようですね~是非頑張ってもらいたい^^

「アリス」は私はダメでした><主役の二人に全く共感できなくて…。パク・シフ好きだったのに残念です。
確かに、ソ・イヒョンさん良かったですよね~。パク・クァンヒョンさんは、あんなにサブの役でいいのか!?と心配になりました(笑)

映画の方はご覧になられてるんですね~。キム・ハヌルとカン・ジファンだからおもしろそう~なんて思ってました^^どうやらドラマの方は20話構成のようなので、どうなるんでしょうね…。失速しないといいんですが^^;
2013/02/17(日) 09:47:40 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

オジャッキョでおしゃべりさせて頂いたikkuです。
「7級公務員」楽しまれている様で嬉しいです。

またおしゃべりさせてくださいね。

そしてOSTにチュウォン君も参加しているので紹介して頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2013/03/08(金) 20:55:38 |  URL | ikku #ymUf.Ayk [編集]

お久しぶりです~^^お元気でしたか??
そしてお返事おそくなりすみません~><

ikkuさんも7級公務員ご覧になられているんですね~♪

そういえばチュウォンもOSTに参加してましたよね~?まだあんまり聞いてないんですが、劇中に流れてたかな!?(笑)

またよろしくお願いしますね^^
2013/03/13(水) 09:30:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*