QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

2012年に視聴完了したドラマを振り返ります~^^(2012年放送作品編)

みなさんあけましておめでとうございます~^^
そしてお久しぶりでございます^^;(笑)

だいぶブログ熱が冷めてしまっているこの頃ですが…
(あまりハマれる韓国ドラマにお目にかかれてないのも理由。)

とりあえず、去年2012年に視聴を完了したドラマについてここら辺でまとめようかな~と^^


あ、その前に、去年もたくさんのコメント&拍手をくださいまして、
皆さま本当にありがとうございます^^感謝感謝♪

8月以降ほとんど更新できてませんが^^;
その間もたくさんのコメント&拍手をありがとうございます。
コメントのお返事できていない方たくさんいて本当に申し訳ありません><

2011年にも同じようにまとめの記事を書いたのですが、
それに比べると2012年は私的に不作な年だったなぁ…と残念な気持ちになります。
(2011年が大ヒット過ぎたのかも??)


ちなみに

視聴完了:19作
視聴継続中:4作

(共に新旧作合わせて)

とこんな感じですね。


とりあえず第一弾ということで、韓国2012年放送作品の感想から~
(ネタバレは特にしてません。旧作はまた別に記事にします^^)



※以下、ランキングではないので順不同です。★が多い方を上の方に持ってきてはいますが…



オジャッキョ
「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち(오작교 형제들)」【KBS】
★★★★
レビュー

もはや懐かしいなぁ…の域を越えているこの作品ですが(笑)、実は2012年終了作品なんですよね~。すっかり忘れてた(笑)
2011年から放送されていたこの作品、全50話予定だったのが、延長して全58話で終了したんですよね。
で、延長が決まる前まではかなり楽しく見ていたのですが、最後延長が決まったあとから中だるみ?というかストーリーが暗くなってしまったのがとっても残念だった作品。
いくら評判が良くても、やはり延長はしてほしくないなぁ…と心から思った作品でした(笑)
でも、主演のユイが苦手だったのに、とっても演技が上手になっていて、結構好きな女優さんになったのを覚えてます^^チュウォン&ユイカップルがかわいくてお気に入りでした♪
★の数はビミョーですが、ストーリーだけだと3つで、ユイの演技力&かわいさでプラス1くらい?(笑)



太陽を抱いた月
「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」【MBC】
★★★
レビュー

このドラマといえば、なんといっても視聴率40%のいわゆる国民ドラマ!ですよね~。
私も放送とほぼ同時に楽しく見た記憶があります^^
苦手な史劇だったのに、単語を調べて頑張って見て、
この頃、結構韓国語の古語がよく聞き取れてただろうな~と思ってます。
今はすっかり史劇離れで聞き取りも落ちてますが^^;
このドラマで一番好きなのはなんといっても子役時代!
こちらでも書きましたが、子役のキム・ユジョンちゃん目当てで見始めただけに(というか主役だと勘違いしてたんだけど…笑)子役時代にすっかりハマりましたね~。
ヨ・ジングくんもとっても良かったし~^^

…でそこまでは良かったのですが…。
待ち受けてた大人時代、キム・スヒョンは私はこのドラマで初見だったけど、ものすごく演技派でとっても良かったのですが、ハン・ガインがしっくりきてなくて…
それが心のどこかに引っかかりながら見続けてたので、ハマるにもハマりきれなかったのを覚えてます><
キム・スヒョンよりも年齢が下だという設定も無理があったし、セリフも棒読みに感じてしまったし、(こればっかりはしょうがないんだけど)声の低さも気になって…
あと大人になったら急にヨヌが暗くなっていて、全然魅力的じゃなくなってたのも残念><
ということで愚痴ばっかりになってきましたが(笑)
王も架空だったため、歴史的知識がいらなかったのと、ちょっとファンタジー要素が盛り込まれていたので、ストーリーはとっても面白かったです^^私の好きなラブラインメインの作品だったし♪
ハン・ガインじゃなければ、★4つだったかも…^^;

あ、そういえば邦題は「太陽を抱く月」みたいですね~。
なぜか現在形…?



ザ・キング
「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」【MBC】
★★★★
レビュー

このドラもハマったなぁ^^
「太陽を抱いた月」の後続で、かなり期待を集めて始まったこのドラマだったんですが、
確か視聴率が一番高かったのが初回だったような気がします。
でその後下降…(笑)
題材が南北関係のことだったから余計にシビアな内容だったんでしょうね。
そして対外国に向けての韓国人の認識や偏見?みたいなのも含まれていたので
「おいおいっ!」って突っ込みたくなるようなエピソードも多かったですが、
何よりも演技者みんなの演技が素晴らしくって、毎回誰かの演技に鳥肌が立っていた記憶があります。
大好きなハ・ジウォン見たさに見始めましたが、彼女の魅力はそこまで感じられる作品じゃなかったのがちょっと残念かな。
でも苦手と思ってたイ・スンギの演技のすばらしさに感動し、そしてノーマークだったイ・ユンジやチョ・ジョンソク、ユン・ジェムンもすばらしかった~!

私、イ・スンギはどうやらこれで完全克服したらしく~次も彼の出ている作品はチェックしたいと思うようになりました^^(実は「九家の書」も気になってる~^^)
そして最近音楽サイトのランキングの上位にとどまっている新曲「되돌리다」を聞いてみて、「おお~!イ・スンギって歌もうまかったのね~」と再び感動(笑)
っていうかもともと歌はうまかったけど、曲にあんまり恵まれなかったのかな??と思いました。
って言っても、イ・スンギの曲って「결혼해줄래」しか知らないんだけど…(笑)

…と話がそれましたが…^^;
このドラマ、北朝鮮なまりが出て来るので、慣れるまでは全然聞き取れなくてつらかったですね~><
ハ・ジウォンはわりとわかりやすくしゃべってくれてたので、後半の方は彼女のなまりは結構聞き取れたんですが、他のおじさんたちのなまりは最後までよくわからなかった~><
なのでこれから見る予定の方は是非字幕付きで見てくださいね^^

あ、そういえば、このドラマの一番嫌だったのが、過度なPPL(間接広告)ですね。
間接広告ってどのドラマにもあるから、別にそれはいいって思うんですけど、
この脚本家&監督の作品って、いつも登場のさせ方が不自然な上、セリフ付き^^;
で序盤に散々バッシングを受けたのに、懲りずに最後までいろいろ登場させてましたからね~。
間接広告って明らかにわかってしまって、それがしつこいから、その度にテンション落ちてしまってた気がします。。
それを考えると★3つかな…なんて思うんですが、俳優の演技がすばらしかったので★4つですね~^^



イニョン王后の男
「仁顕(イニョン)王后の男(인현왕후의 남자)」【tvN】
★★★★

このブログでこのドラマの話をするのは初めてかも~?
ちょうどブログお休みしているときあたりに見てたドラマです。
韓国での放送時期は、ザ・キング…とか屋根部屋…とだいたいかぶってましたね。
でも私は地上波2作見ていたので、こちらは完全ノーマークだったのですが、
あちらこちらで結構評判が良かったので見始めたんです。

そして結果…ものすごくおもしろかった!
笑いもあり、そして後半はずっと号泣…(笑)
久しぶりにどっぷりつかったドラマでしたね~。
同じ時期に放送されていた「屋根部屋…」と同じタイムスリップものだったので、
色々比較等もされていたようですが、私は断然こっちの方がおもしろかったです。

私ケーブルドラマを見るのはこれが初めてだったんですが、地上波よりはお金がかかってなさそうだな~っていう雰囲気はぷんぷんしてるのですが(笑)
それでも脚本がすばらしい!!!本当に質が高い作品だったように思います。
…ってべた褒めしてますが、実は3話までは本当に見るのが苦痛なくらいつまらなくて…(笑)
でもみなさんの評判があったから、やめずに見続けてたら、4話くらいからだんだん面白くなり、すっかりハマってしまったという流れです(笑)

この作品で、チ・ヒョヌがユ・インナに公開告白をして話題になってましたが、それでカップル誕生!でほほえましい^^けど、私はチ・ヒョヌには全く落ちませんでした^^;
でも彼は時代劇の格好していた方が似合うかも~現代の格好の彼はあんまり好きじゃなかったので(笑)

話はそれましたが、これは絶対オススメ~!
でも時代劇部分はいつものごとくあんまり聞き取れてなかったと思うので、字幕付きでもう一度みたいな~と思ってる作品です^^
こうやって書いてると★5つと迷ってきたなぁ~(笑)



紳士の品格
「紳士の品格(신사의 품격)」【SBS】
★★★
レビュー

おっとこれを忘れてました(笑)
言わずと知れた?シークレットガーデンのキム・ウンスク作家とシン・ウチョル監督コンビの作品ですね^^
でも、期待しすぎてしまっていたせいか、シークレットガーデンほどのハマり具合は私にはなかったなぁ><
でも、毎回これをリアルタイムで見ながら爆笑していて、部屋から声が漏れて家族に引かれた覚えがあります^^;

キム・ハヌル、苦手苦手で、同じ作家監督コンビの「オンエア」を見てだいぶ克服して来ていたのですが、この作品で完全克服しました^^
だってキャラがとってもかわいくて~^^酔って歌ったりと、こわれっぷりがとてもよかったです♪
チャン・ドンゴンは、初めてのコメディ演技が、序盤の頃はしっくりきてなくて、ちょっとシークレットガーデンのヒョンビンみたいになっちゃってたときもあるけど(これは監督の指示のせいでもありそう???)中盤くらいからしっかりと自分のものにしていて、とっても良かったです。でもきっともうコメディには出なそうだなぁ…
(確かそんなことどこかで言ってなかったっけ??)
ちょっと残念ですね。

セリフが長い&難しいキム・ウンスク作家の作品なので、一語も逃しちゃいけない!と思って気合いを入れてみていたから、ここまで楽しめたけど、何となくじゃもっとおもしろくなかっただろうな~と思う作品。
意外なところが伏線…というかのちに反復して使われてきたりするのが多い作家さんなので、まだ見ていない方は是非字幕付きですみずみまで見ることをお勧めします(笑)

コメディ部分はものすごくおもしろくて、それだけとると★4つ~5つくらいあげたいんですが、メインのストーリーが、後半私は好きじゃなかったのと、ロンドンオリンピックによる相次ぐ欠放でだんだんテンションが下がってしまい、総合評価は普通くらいの★3つですね。。。



応答せよ1997
「応答せよ1997(응답하라1997)」【tvN】
★★★

こちらも、このブログで話をするのは初めてかも…。
今年のケーブルドラマの最高のヒット作!と言われてますね^^
最高視聴率が10%前後?だったかなんかで、ケーブルとしては異例の高い数値のドラマだったみたいです。
こちらは私が見たケーブル作品としては2作目で、またまたヒットに出会ってしまった~という感じ^^
おもしろかったです。
構成がとってもおもしろくて、毎回「そうだったのかぁ~!」っていう展開があって続きが気になる気になる~だったのと、やっぱりソ・イングクくんがとっても良かったです^^あの釜山(慶尚道)なまりが癖になります(笑)
このドラマがソウルマルだったらまただいぶ雰囲気が違ったんだろうな~
みんなになまりがあったから余計に良かったような気がします。
慶尚道なまりも結構難しくて厳しかった~><
字幕などでもっと内容がわかればもっと楽しめたんだろうけど、この方言の感じの雰囲気を味わうためだと、字幕付きだとダメですね…うーん悩ましい。。

そういえば、今年は「太陽を抱く…」の古語から始まり、「ザ・キング…」の北朝鮮なまり、そしてこの釜山なまり…で、いろいろ難しい言葉のドラマをたくさん見た年だったなぁ~という割に、耳は意外と慣れてくれず…もう年でしょうか^^;すんなり入ってくれない(涙)

…と話はそれましたが…このドラマは1997年を振り返りつつ、2012年までの過程が描かれているドラマなんですが、昔の韓国のヒット曲を知っている方ならもっと楽しめたんじゃないかな~と思える作品。っていうのは、BGMがほとんど韓国の懐メロ(←死語?笑)で埋め尽くされていて、昔からのK-POPに詳しい方なら、あちらこちらで知っているメロディが流れて来て、それだけで「おぉっ」となれる作品だと思います^^
ま、そうじゃなくてもストーリーで十分楽しめたんですが^^
実際このOSTは主役のソ・イングクとチョン・ウンジが歌っている「All For You」と「우리 사랑 이대로」この2曲のみなんですが、しかも劇中では確かそれぞれ1回ずつくらいしか流れなかったんですが、ものすごく存在感のある2曲でとってもお気に入りです^^
今また聞きたくなって、聞きながら書いてます(笑)
実はこの2曲もその懐メロ(笑)で、二人がカバーしたものなんですが、原曲よりも私はこの二人の方が好きですね~^^二人の声がものすごくマッチしててうまいんです~^^ソ・イングクくんはうまいのはあたりまえだと思ってたのですが、A pinkのチョン・ウンジちゃんも、アイドルなのにものすごい歌唱力ですばらしい~!
実際に二人で歌ってる動画を見つけてみてたんですが、それでもうまかったので、CDだから加工しててうまくなってるとかではなく、本当にうまいみたいです^^歌手出身の二人が出演しているドラマならではですね^^

ストーリーの方は、30前後以上の方が見る方がおもしろいのかも?と。
たまごっちとか、ダイアルアップのインターネットとかいろいろ懐かしいエピソードがたくさん盛り込まれてます^^あ~また見たくなってきた(笑)
★の数は3か4で迷いましたが、3で…言葉がもうちょっとわかったら4だったかも…?



棚ぼたのあなた
「蔓(つる)ごと来たあなた(넝쿨째 굴러온 당신)」【KBS】
★★★

邦題は「棚ぼたのあなた」ですね^^
上の絵でもそうなのですが、もともと直訳「つるごと…」となるのでそのままにしてみました。
絵の中につるでつながってきた家族が描かれてるでしょ?(笑)

このドラマも感想を書いたつもりが書いてなくて、こちらで初めて書きます。
これも今年の国民ドラマですね~^^
先日のKBS演技大賞でキム・ナムジュが大賞を受賞していたみたいだし^^
もともと土日の8時台のドラマなので視聴率は出やすい枠なのですが、それでも最高45%くらいまで行っていて、本当に国民の半分がリアルタイムで視聴してたんだろうな~って思うとすごいですよね。
それ以外の人は再放送やダウンロードなどで見るとしたら、国民のほとんどが見てたり?(笑)
(ってこれは「太陽を抱いた月」にも言えることだけど…)

嫁姑の話なんだけど、嫁が姑に反抗?して、しかも間違ったことは言ってなくて、
しかもキム・ナムジュが嫌味なく演じてるから痛快!で面白かったですね~^^
でも実は私はメインの嫁姑カップル(?)の話ではなく、サイドカップルの、
チョ・ユニとイ・ヒジュンのストーリーが大好きで見てました^^
後から遅れてから視聴を開始したので(最終話になってやっと放送に追いついたの。笑)
長くて長くて…、で途中はこのカップルのシーンを飛ばして先に見て、
で後から戻って全部見たという反則を…(笑)
でも不思議と、これの前に見ていた長編の「烏鵲橋…」と同じ全58話だったのにもかかわらず、こちらはあまり長いと感じなかったんですよね~。
脚本の作りが良かったからでしょうか?^^
(ちなみに同じ脚本家さんのドラマでは、内助の女王、ものすごく好きでした^^)
どっぷりハマる!って感じではなく、気楽に楽しめる感じのドラマだったので★は普通の3で~^^


幽霊
「幽霊(유령)」【SBS】
★★★
感想

いやはや、このドラマおもしろかったですね~。
現代のネット犯罪をよく表していて、最近遠隔操作の犯罪とかあったりして、
インターネットを使っている以上、他人事じゃないなぁ^^;と思う作品です。
え~?ウイルス、悪性コードでこんなことできちゃうの~?なんて思ってドキドキしながら見てました。
そしてたびかさなる反転ストーリーが本当に癖になります^^
言葉が難しかったので、字幕で見てばもっとハマれてたかも?と思う作品です。
これを見終わった後、同じ脚本家さんの「サイン」を見ましたが、こちらも面白かったです~^^



ハイキック3
「ハイキック!短足の逆襲(하이킥! 짧은 다리의 역습)」【MBC】
★★★
感想
ハイキック3ですね。
初シットコム、初ハイキックシリーズでした^^
アン・ネサンがとってもうざくて、初めの頃どうしようかと思ったけど、だんだん慣れてきてそこそこ楽しめた作品^^ペク・チニとイ・ジョンソクがお気に入りになりました~^^


「屋根部屋の王世子(プリンス)(옥탑방 왕세자)」【SBS】
★★
感想
上でも書きましたが、「イニョン…」が放送されてた頃に地上波で放送されていたタイムスリップもの。
最初と最後はものすごくよくできていて、とっても面白かったんですが、中間の話がザ・韓ドラって感じで悪役が張り切っちゃう感じ?で私は好みではなかったです><
きっと作家さんは、最初と最後の話はすでに出来上がってて、間の話を後から足して行ったんじゃないかな~?と予想。もうちょっと悪役が出しゃばらなければもっと楽しかったのにな~と思える作品。


「ビッグ(빅)」【KBS】

感想
放送終了後と★の数が変わってます…(笑)
ホン姉妹なのに残念だった作品ですね。ホン姉妹が得意の、アイテムや言葉を反復させて、後に活きてくる…っていうのが全く感じられなかった作品。はっきり言うとどれも中途半端で使いこなせてなかった感じ?
ホン姉妹特有の、前半爆笑→後半号泣ってパターンじゃなかったから拍子抜けしちゃったのかな^^;?


「普通の恋愛(보통의 연애)」【KBS】
★★★

このドラマ、タイトル初めて見た…って方も多いと思います(笑)
全4話のちょぉぉ~短編ドラマです。
こんな短いドラマ見たの初めてかも~って感じです。
たまたまいろんなブロガーさんの記事を徘徊していたときに見つけた作品。
見てみたら、作りが凝っていて、そして静かな感じは映画みたいで、
激ハマり!っていうドラマではないですが、とっても質の高いドラマだと思いました^^
「え?どうなるの!?」って続きが気になる作りだったのですいすい見れてしまいます。
「烏鵲橋…」で私のお気に入りだったヨン・ウジンが主演です~^^


「フルハウスTAKE2」【SBS plus】

いわゆるフルハウス2で、日韓中合同で作られた事前製作ドラマ。
最近ファン・ジョンウムがお気に入りだったので見始めたんですが、
初めの数話は面白く見たんですが、中盤から後半にかけて、どんとつまらなくなり…><
ほぼ義務感で見終わったドラマです^^;
日本放送の方が先だったんですが、切る部分とかがずれているのが嫌でSBS plus版で視聴しました。
韓国地上波で放送枠を取得するのに失敗…って納得のドラマ。
ケーブルあたりで十分だったんじゃないでしょうか?^^;
とだいぶ辛口ドラマです。
なので★0個(笑)


ということで、2012年放送で、完走したドラマの感想は以上です~。
★5つを付けた作品がなかったのがとっても残念な年でした><



ちなみに視聴開始したけど、途中で挫折したのは「アラン使道伝(아랑 사또전)」と「ウララ夫婦(울랄라 부부)」です。この二つはもう視聴再開することはなさそう。。。


あと、見る気はあるんだけど視聴が止まってしまっている作品もあります。
それは「ゴールデンタイム(골든타임)」です。
今溜まってるドラマが全部見終わったら次に視聴再開する予定です^^
イ・ソンギュンとファン・ジョンウムが主役のドラマと思ってたんですが、見てみるとどうやらイ・ソンミン(キングでジェハのお兄ちゃんね。)が主役っぽいんだけどどうなんでしょう~??


あと現在放送中で視聴しているのは「会いたい(보고싶다)」と「清潭洞アリス(청담동 앨리스)」です。
でも「会いたい」の方はちょっと途中で視聴が止まっていて、挫折しそうな予感^^;
「清潭洞…」の方は引き続き見れると思います^^
「パク・シフ好き」「ムン・グニョン苦手」の狭間で葛藤しているドラマです(笑)


ということで、こんな感じです~^^
長くなってしまったので、旧作で2012年に視聴したものの感想は別の記事にしますね^^♪

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2013/01/03(木) 11:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、こんばんは。
私も、とーーーーーーっても大好きな作品です。(ネタばれしちゃいけないから、言いたいこと、ウゴウゴって感じで言えないけれど・・・しょんぼり)mネットで毎週楽しみに見てました。ほんと号泣の連続で、胸が締め付けられる思いで見てました。チ・ヒョヌ、確かに、時代劇の扮装のほうが、イケメンかも・・・。てか、私、超しょうゆ顔のほうが、好きですから・・(←あっ|゚Д゚)))私の好みは、関係ないっすね・・・)ですから、チ・ヒョヌの出てる映画も見たかったんですが、私の住む雪深い田舎では公開ならず・・・。
で、このイニョン王妃の男、私は、とーーーっても大好きだったんですが、もんちょんいさんが、何も書いてくれてないので、好きやないんやなぁあって思ってたら、ここにきて、書いてくれて、おまけに、「★★★★」きゃーーー。やったぁあって、一人、浮かれてます。
私、お気に入りの作品は必ず、OSTも買うんですが、これまた、優しい曲ばかりで、心がなごみますし、幸せな気分になれます。ハイ。
あとは、キング2ハーツも、好きな作品ですし、太陽を抱く月も、大好きな作品です。
もんちょんいさんの現在視聴中で、どーんと興味があるのが、「清?洞アリス」です。これまた、もんちょんいさんと同じで、「パク・シフ大好き」「ムン・グニョン・・・超苦手」ゆえ、日本で放送になっても・・・見れるかな?って感じです。
今年も、もんちょんいさんの更新ともんちょんいさんの目線での記事をとっても楽しみにしています。

aki
2013/01/07(月) 00:46:46 |  URL | aki #- [編集]

こんばんは!^^お返事遅くなってすみません><

イニョン…良かったですよね!?完全ノーマークだったケーブルドラマだっただけに、予想以上のすばらしさに感動したのを覚えてます^^
本当に息苦しくなるくらい号泣、号泣で、ドラマでこんなに泣いたのは本当にひさしぶりだったなぁって思ってた記憶があります。
ちょうど視聴していたのが、ブログを完全にお休みしていたころだったので、感想は書かなかったんですが…。個別の感想記事をアップしていたら、コメント欄でもネタバレコメントでakiさんと盛り上がれたのに…と思うと残念です><
(あとネタバレ防止にご協力いただいてありがとうございますね)

チ・ヒョヌ、全然落ちなかったんですが、彼はしょうゆ顔?私イマイチその分類がわからなくて^^;(笑)

ま、それはさておき…現在視聴しているのはチョンダムドンアリス1本のみですが、こちらも今10話まで来ていますが、イマイチ乗りきれてなくて、このまま視聴ストップしてもいいかも~^^;とさえ思って来てます。。やはりムン・グニョンがダメみたいです、私><
あと昨日からスタートした、これまたケーブルドラマの「隣のイケメン」、これもパク・シネちゃんは苦手なのですが、ユン・シユンが好きなのでちょっと気になってて、見ようかな~?と思ってます。最近ケーブルドラマ(特にtvN)が優秀なので、1話見て感触が良かったら視聴してみる予定です^^

本年も、またよろしくお願いしますね♪
2013/01/08(火) 20:31:48 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。

もんちょんいさんが、ドラマ感想をたくさんあげてくださって嬉しいです。
だいたい同じような感想なのでいっそう。^^

もちろん、ジソプファンの私は「幽霊」の評価にゲタはかせてますし、「応答せよ1997」を異様に好きだったり、誤差はありますが。笑


「太抱月」のヨヌの子役ちゃんとMVで共演していたスンギくんの新曲、よかったですねー。
癒し系の曲で。
彼がドラマに出るという情報は知りませんでした。スジと共演するんですね。
また九尾狐系というのがオカシイです。^^;

2013/01/09(水) 17:30:16 |  URL | komachi #vT2zRslc [編集]

こんばんは♪

感想だいたい同じですか~うれしいです^^
応答せよ…すごくおもしろくて、作りも独特で好きだったのですが、やっぱり釜山なまりが私には厳しかったかな~><という感じです。もうちょっとわかっていればもっと評価上がってたような気がします。

イ・スンギの曲良かったですよね~^^そうそう、MVにユジョンちゃんが出てて、あの子役ちゃんお気に入りなので、すごくうれしくなっちゃいました^^男の子もどっかで見たことある子役だなぁ…ってよくよく考えたら、キングの時に、お兄ちゃん(イ・ソンミン)の子役だったこだったんですよ~確か。
イ・スンギとの意外なつながりだ~!って思った気がします(笑)

>また九尾狐系というのがオカシイです。^^;

そうそう、九家の書なんですが、男版クミホ?とか言われてるんですよね(笑)そんなにクミホに思い入れがあるのか!?と突っ込みたくなりました(笑)私ビッグの時のスジは苦手だったんですが、そのあとに見た建築学概論ではわりと良かったので、今回のドラマもバタバタ系の役じゃなければ見れるかも…なんて思ってます^^
2013/01/09(水) 20:58:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
