FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

「49日」 視聴完了しました~^^

2011年にSBSで放送された「49日(49일)」を全20話視聴完了しました~^^

49日

最終評価(5段階) ★★★★★

とぉぉ~~っても満足なドラマでした^^

なんでもっと早く見てなかったんだろう~と後悔したドラマです、はい^^;
2011年に放送当初は、視聴率はそこそこだったものの、結構評判が良かったと思うんですね。

でもなぜ視聴に踏み切らなかったのかというと…

テーマ的にもいかにも暗そう!!!

ってのと、

知ってる人が出てない!!!

ってことで、避けてたんですよね~。


で、最近放送されているドラマに惹かれるものがなかったので、
なんかおもしろい旧作はないかな~?
と探していたところ、GyaOで放送しているのを発見。
で1話見てみたら、おお?意外といけるかも??ってことで
続きを視聴~って言っても、
GyaOはすでに何話か進んでしまっていたので、
2話以降は韓国語オンリーで見始めました。


しかも見始めてびっくりしたのが、メインの女性陣は確かに全員知らなかったんですが、
メインの男性陣は全員知ってた!(笑)やっぱり知ってる人が出てると覚えやすくって見やすいですね~^^(笑)

しかも暗いと思い込んでいたストーリーも、テーマのわりに明るくって、
とっても見やすかったです^^
おんなじ感じで言うと、こちらも2011年のドラマの「女の香り(여인의 향기)」と似てる感じだったかな~?と。
(ストーリーは全然違うけどね。)

人生とは何か?と考えさせられる部分と同時に、ラブもあり、ほのぼのするシーンもありで…^^

でも、振り返ってみると、1話からほぼ全話泣きっぱなしでした、私^^;(笑)


言葉もそこまで難しくなかったのですんなりと入り込め、思いっきり泣ける作品だと思います。
暗くない作品を求めてて、思いっきり泣きたい人にオススメです!!(笑)

ちなみに、新旧作合わせて、私が2012年に視聴したドラマの中で
★が5つついたのはこの作品だけです~~(笑)
こんな年の最後、12月に★5つと思える作品に出会えてうれしいです^^


ということで、以下結末に関するネタバレありの感想です~^^
まだドラマを見ていない方は絶対にみないことをおすすめします!!!



まさかあんな終わり方になるとは…想像していなかったのでびっくりでしたね。。。

てっきり、49日のギリギリに、真実の涙を3滴ゲットして、
ジヒョンは生き返ることができて、でハン・ガンと幸せに~
って終わるのかと思いきや、19話の最後を見て衝撃!!!


49日が終わってたとえ生き返ることができたとしても、49日間の記憶はなくなるって言われてたのに、ところどころジヒョンの態度が、49日間のことを覚えているようなセリフとかがあって
(インジョンに「友達だった」と過去形で言ってたとことかね。)
しかもイギョンオンニを覚えてたし、あれれ~?
もしかして特別に記憶を戻してくれたのかな~~?
なんて思ってたらまさか…

特別は特別なんだけど…。

実は意識が戻ってすぐのときに、検査室でスケジューラーに再び会ってたのよね。

で…まさかの、6日後(だっけ?)に死ぬ運命だってのを聞かされてたとは(T_T)

全20話なのに、18話の時点で涙を3滴手に入れることができて、
あと2話残ってるのにずいぶん早い展開だなぁ?なんて思ってたんですよね。

で19話の最後でのまさかのどんでん返しで…。
本当にびっくり。


でも、ジヒョンは、自分が死んだら、残された人がどれだけ苦しむかを、
イギョンオンニを見てて痛いほどにわかってるから、
記憶があるのを最後までハン・ガンに隠して、
それでも1日だけ彼氏になってって言ってあこがれのデートをして…。

でもそれをイギョンがハン・ガンに教えてくれてたから、
ハン・ガンはまた、ジヒョンがイギョンの中にいたときから、
言えない理由があるんだなってのを察して黙ってくれてたように、
今回も実はジヒョンが記憶を失ってないってのを知っていながら、
知らないふりして、デートに付き合ってくれたのよね。

確かにもうすぐ死ぬのに、今ここで自分の気持ちを率直に伝えたら、
ハン・ガンのことを想うと、そうすべきじゃないと思ったから、
ジヒョンの行動はものすごく納得できました。
でも悲しかったなぁ…(T_T)

そしてアッパにもオンマにも、「アッパの…オンマの娘に生まれて来てよかった」っていう、
伝えたかったひとことを伝えることができて、息を引き取るのよね。

自分が死ぬのもわかってたから、部屋の片付けもして…。


もしジヒョンに49日間の経験がなかったら、
明るいだけのジヒョンで、幸せな思いだけをして死ねたかもしれないけど…
余命○日ってスケジューラーに言われたら、その残りの日々を有意義に
悔いの残らない風に過ごすことってできなかったと思うんです。

ただ愕然として、ぼーとしながら最期を迎えてしまったかもしれない。
大好きなアッパオンマにも思いを伝えられずに…。

だから、そう思うと、嫌なことはたくさんあった49日だったけど、
短い残りの人生を全うするためには、自分の人生を見つめなおすことができて、
良かったのではないかな?って思いました。

言葉では言えなかったけど、ハン・ガンの本当の愛をもらって、愛して…
短い間幸せになることができたんじゃないかなって。



あと、ソン・イギョンオンニがどうしてああなったのかも、
そしてソン・イスがどうしても言いたかった言葉も5年後にはなってしまったけど、
しっかりと伝えることができて、しっかりとお別れすることができて、
こちらもとっても良かったなと思いました。

19話はほとんどがイギョンとイスのストーリーで、
この二人の話をこんなに丁寧に描くと思ってなかったので、
雑にならずにしっかり描いてくれて、とてもよかったと思いました。


それにしても、イ・ヨウォンさん、冒頭でも、ジヒョンとイギョン、二役なのに、
全く別人のようにしっかりと演じきっていてすばらしいなぁ~って思ってたんですけど、
ジヒョンのときはハン・ガンを想って、イギョンのときはイスを想って…
同時に二つの感情を演じなければならないので難しかっただろうな~なんて思いました。

特にイギョンの回想シーンなどでは、まだイギョンが明るかった頃を演じてたんですが、
明るいは明るいんだけど、ジヒョンの明るさとはまた違った感じで、
なんというか落ち着いているというか…?
これを見ると一人3役ぐらいのイメージで、いやはや本当にすばらしい。
目つきも二人全然違いましたからね~。

最後の方、イギョンの提案で、起きているときにもジヒョンが乗り移るシーンがありましたが、
あそこのあたりはちょっとどっちなのか混乱しましたけど、
ミノを騙すためだったから、納得ですね。




んで最後の20話でさらなるどんでん返しの…
まさかのジヒョンとイギョンが実は姉妹だったと言う話!!(笑)

これは結構酷評されてましたね~^^;

さすがに私もこれには「おいおい!」ってなりそうになりましたが、
残り2つの涙がソウとイギョンかと思いこませておいて、
実はインジョンだった!!っていう流れにするなら
これしか方法はなかったのかな~?なんて冷静に考えると納得?できるような??

それにしても、イギョンは幼い頃誘拐されて捨てられたんだと思うんですが、
あのくらいの歳だったら自分の名前も家族もわかると思うんですが、
どうして記憶がなくなっちゃってたんでしょうね~?
オンマには捨てられたって記憶しかなかったけど、
捨てたのは誘拐犯だし。

名前も憶えてなかったっていうのは、初めの頃に理由を言ってた気がするんですが、
なんだったっけ??聞き取れてなかったんだか、聞いてなかったんだかで覚えてません(笑)


ま、最後まで反転ストーリーが楽しめ、かつバタバタではなく丁寧に終了してくれたので、
全体的に満足!満足!のドラマでした^^



あと今思えば、ジヒョンが戻ったら、ナム・ギュリになってしまい、
このドラマの主役はイ・ヨウォンだと思うので、
ジヒョンが生きて終わる~って言う展開は初めからなかったんじゃないかな~?って思いました。


今回見つけたステキな人はやっぱりなんといってもハン・ガン役のチョ・ヒョンジェさんですかね~。
「ラブレター」っていうものすごく古いドラマでしか見たことなくて、
このドラマが好きじゃなかったせいか、ちょっと苦手意識があったのと、
すでに過去の人だと思ってたのですが、
今回のドラマでかっこいいし(役も顔も!!)ホントにステキだな~って思いました^^
しかもOST歌ってて、それもうまくてびっくり!!

同じくチョン・イルもOSTに参加してたけど、それはイマイチ^^;だったのに対して、
彼は本当に歌手が歌ってるみたいでうまくて~~~!!

チョ・ヒョンジェさんのプロフィール見てたら、どうやら初め歌手で活動してたみたいですね。
(売れなかったみたいだけど…)

もう俳優で成功している方なので、今更歌手に戻ることはないでしょうけど、
でも今後もドラマとかでOSTに参加してくれたらうれしいな~って思いました^^



ということで~まとまりありませんが、49日の感想ここまで!^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/12/04(火) 19:34 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 20:32:50 |   |  # [編集]

こんにちわ~!

『49日』・・・私も遅れて、日本語付いてから、テレビで観たんですよ~。
面白かったですね~♪

私は、昨年、身内の不幸があったので、それが何となくシンクロしてしまい・・・
最初はちょっと視聴に躊躇していましたが、観はじめたら「なんでもっと早く観なかったのかしら~?」パターンでした。(笑)

イ・ヨウォンさん、今まであまりいい印象ではありませんでしたが、演技力に驚かされました。
ただ、綺麗なだけの女優さんだと思っていたので。。

あのペンダントが欲しくなっちゃいましたよ~(笑)

今作でチョン・イル君の評価もかなり上がったと思いますが、
ナム・ギュリちゃんの評価も上がっているようで・・・この後、中国大陸ドラマにも起用されたんですよ。
まだ放送はされてないようですが、こちらも観れる日を楽しみにしています。

それでは、また遊びにきますね~~!!
2012/12/05(水) 08:58:54 |  URL | はる #- [編集]

お久しぶりです。
この作品はオンタイムで視聴しました♪

イ・ヨウォンさんが好きなので、彼女の時代劇(この前に視聴したのが「善徳女王」だったので)ではない別の姿が視られると楽しみにしていたのを思い出します。期待通りでした♪
チョン・イルウさんに関しては、「お嬢さんをお願い」の後だったので、正直まったくノーマークでしたが、とても好演なさっていてまた新たに注目の俳優さんとなったのでした。
本当に自分のことを思って泣いてくれる人物はいったい誰なのか。ただ字で書くとそんなに感じないのかもしれないけれど、視聴当時、毎回胸の痛い思いをしました。とても考えさせられる作品でしたね。
最後まで気の抜けない作品だったので、終わって一気にため息・・・。でもしみじみといい作品に出会えたと思います。

そうそう。チョ・ヒョンジェさん、いいお声ですよね。この作品がお初だったんですが、作品中ずっとハン・ガンを応援しまくってました(笑)。
2012/12/05(水) 14:40:39 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

お久しぶりです~^^
鍵コメさんも、ハイキック2と49日を最近ご覧になられたんですか!?
すごい偶然です~~!!
二つともとってもおもしろかったですよね~!?
なんでもっと早く見なかったんだろう~と心から思った作品でした。

今年は韓ドラに恵まれてなかったので、年の最後におもしろい作品に出会えてうれしかったです^^
2012/12/05(水) 20:08:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは~^^
コメントありがとうございます~。

はるさんもご覧になられてたんですね!
本当になんでもっと早く見てなかったんだろう~って感じのドラマでしたよね。
テーマの割に暗くなく、それでいて泣ける…
脚本がうまかったと思います。
同じ脚本家さんの検事プリンセスも好きだったので、この脚本家さんは合うみたいです^^

イ・ヨウォンさん、私このドラマで初めて見たんですが、あんまりいいイメージじゃなかったんですか?
初めに見たドラマがこれで、その演技力に驚かされたので、彼女の次回作は必ずチェックしなきゃ!って思います。
あのペンダントって、当時韓国で出回ったりしたんでしょうか~?(笑)

ナム・ギュリちゃんも良かったですね~。確かにかわいい顔してるから中国受け良さそう。。。
2012/12/05(水) 20:14:25 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです~!お元気でしたか?^^

オンタイムで視聴されてたんですね~。私はそのとき何を見てたんだろうと思って検索したら、最高の愛が裏でやってたんですね~そちらにどっぷりハマってたので、見向きもしておらず…後悔です(笑)

イ・ヨウォンさんと言えば善徳女王ですよね~って言っても見たことないんですが、おもしろいんでしょうか~?コ・ヒョンジョンさんが主役のドラマだと思ってたんですが、イ・ヨウォンさんだったんですね~。
私もこのドラマで初めて見たイ・ヨウォンさんの演技が、とってもすばらしかったので、次回作はチェックしなきゃ~!と思っているところです^^

もう本当に毎回涙、涙で…それでいて暗くないので、ほのぼの暖かくなるシーンもあったりと、とてもおもしろかったです。それにしてもハン・ガンがかっこよかった~!(笑)
2012/12/05(水) 20:19:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして!
さやと申します。
「49日」私の中でも大好きなドラマで、是非コメントしたいと思い書かせていただきます(^-^)
私ももんちょんいさんと同じように1話から号泣していました。このドラマに出会えて良かったと思います!人生につらくなったとき、悲しくなったときもこのドラマを思い出して自分を見つめたいと思いました(’-’*)♪
イ・ヨウォンさんの演技は素敵でした!
49日からすっかりファンです!
2012/12/06(木) 22:14:28 |  URL | さや #- [編集]

初めまして~!コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません^^;

さやさんも、1話から号泣だったんですね!?やっぱそうですよね~。
後半号泣する韓国ドラマって多い気がするんですが、このドラマは1話から泣けて泣けて…。
でも最後まで裏切ることなく、おもしろさが持続したので、とってもいいドラマだったなぁ…って思いました^^

イ・ヨウォンさんの演技すばらしかったですよね~!!
私はこのドラマで初めて彼女を知ったんですが、今後も彼女が出ているドラマは是非チェックしたい!って思うほどです。

ではでは、またよろしくお願いします^^
2012/12/09(日) 07:52:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

あんにょん!

私は残念ながら「49日」はチョン・イル君@ヘルプムンダルが死神役で出ているドラマ・・というくらいの知識しかないんですが、もんちょんいさんがそこまで一押し!ならすごく心温まるドラマなんでしょうね~

さて、イ・ヨウォンさんですが、現在月火曜ドラマ「馬医」@イビョンフンPDでヒロインを演じてらっしゃいます。私は49日も善徳女王も未視聴のため、この「馬医」で初めてイ・ヨウォンさんを見ましたが、演技は落ち着いていてとても上手だなという印象です。相手役のチョ・スンウ氏は初ドラマとはいえ、ミュージカル&映画で大活躍されている方ですが、その方にも引けをとらず、堂々と女性主人公をチャーミングに演じてらっしゃいます。おそらく、再来年くらいにはN○Kで放映されるんじゃないかな~という、「イ・サン」や「トンイ」のような流れの史劇です。
参考まで!
2012/12/14(金) 18:20:00 |  URL | はせにゃん #- [編集]

こんばんは~^^
49日すごく良かったですよ~。私はとっても好きなドラマでした^^
イ・ヨウォンさんの演技がすばらしくてすばらしくて…。
一人二役なんですが、全然違う人に見えるんです。

馬医のヒロイン、イ・ヨウォンさんだったんですね~!次回作をチェックしなきゃ!と言っておきながら、全然知りませんでした(笑)時代劇なので避けてたんですが、急に興味がふつふつわいてきました(笑)
どうしよう~見ちゃおうか、字幕出るのをじっと待つか…悩みます(笑)
貴重な情報ありがとうございました~~!^^
2012/12/15(土) 18:05:40 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、おひさしぶりです!ブログ更新の復活、待ってましたぁ。
私もこの正月に「49日」を視聴したクチです。(同じく同時期にはトッコを見てたので(笑))。
このドラマ、秀逸ですよね♪私も1話からずーっと泣きながら見ましたし、しかも完徹して1日足らずで全話視聴(笑)。ハマるとすごいパワーを発揮しますよね…。

「コンプ」「49日」はOKなのに、「華麗なる…」が私的にNGだったのは、ウンソンの傲慢さが受け入れられなかったのと、お試しババァ(@ファンハルモニ)の存在が好きでなかったからかも?と自己分析してます。
イギョンの誘拐時については、4歳くらいで誘拐されたあと、誘拐犯夫婦に男の子が生まれたため捨てられて、その記憶しかイギョンは覚えてなかったのかなと思ってます。

このドラマ視聴直前にみたソドンヨのソドンにまったくハマれなくて残念な思いをしてたので、ハン・ガンに夢中になった私のナムジャの見る目の無さを痛感してます。

それにしても、イ・ヨウォンssiもペ・スビンssiも本当に素晴らしい演技でしたよね!
性懲りもなく、今夜も「49日」再視聴を始めようと思います。

長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
これからもいろいろなドラマで楽しく感想を話して盛り上がりたいです♪
2013/01/05(土) 23:44:14 |  URL | ホッシーナン #c8VgKUqU [編集]

わ~お久しぶりです~!^^お元気でしたか??
そしてお返事遅くなってすみません><

それにしても1日足らずで全話視聴ってすごいですねっ!(笑)ちなみに私は10日くらいかけてです~って聞いてないか(笑)

そうそう、私も検事…とこの49日はものすごくハマれた作品だったのに、華麗なる…はダメだったんですよね。同じです。そうそう、私もウンソンとハルモニが理解できなかったのを覚えてます。でも3作中2作が私の中であたりだったので、同じソ・ヒョンギョン作家さんの、現在高視聴率の「私の娘ソヨン」も気になってるんですよね~。こちらは50話予定とまだまだ続くので、いまだに視聴に踏み切れてないのですが…。

誘拐犯の話って出て来てましたっけ??全然記憶にないから、聞き取れてなかったのかな~?そうかぁ、一時はその誘拐犯に育てられてたってことだったんですね。なるほど…です。

私、ソドンヨは見ていないのでわからないのですが、超大昔の「ラブレター」ってドラマでチョ・ヒョンジェさんは見たことあって、そのドラマにハマれなかったせいもあって、あんまり好きじゃなかったんですよね。でもこのドラマでのハン・ガンはとってもステキでした♪そしてイ・ヨウォンさんの演技が何と言ってもすばらしかったですよね!彼女つながりで「馬医」も見てみたいとは思ってるのですが、こちらも長編+史劇ってことで、なかなか踏み出せないでいます…。

こちらこそ、今年もまたよろしくお願いしますね^^
2013/01/08(火) 20:22:26 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*