FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

屋根を突き抜けてハイキック!(明日に向かってハイキック) 全126話視聴完了しました~!!

みなさんお久しぶりです~~~^^;
ちょっと休むつもりがだいぶ御無沙汰してしまったもんちょんいです。。。

なんだか最近私的に韓国ドラマ停滞期でして…^^;
最近は旧作を見たり休んだりしてまして…
特に書き残しておきたいものもなく、しばらくブログお休みしておりました…。
っていってもまだ完全復活する予定はないのですが…^^;

休んでた間も、たくさんの拍手&コメントくださって本当にありがとうございました。
コメントは読んだ順に承認しようと思っておりますが、
すみません、コメ返しは省略させていただくかもしれません…。
(コメントいただいてからだいぶ時間も経ってしまってるのもあるので…)



で、久しぶりにこれはブログに感想を書き残しておこう~って思ったドラマがこれ!

「屋根を突き抜けてハイキック!(지붕 뚫고 하이킥!)」
ハイキック2

いわゆる「ハイキック2」で邦題は「明日に向かってハイキック」ですね。

このドラマ、2009年~2010年にかけてMBC放送されていたので、役3年前のドラマですね。
今じゃ有名になっているユン・シユン、チェ・ダニエル、ファン・ジョンウム、シン・セギョン、ユ・インナなどが出ていますね~。
このころはまだみんな若手の俳優でブレイク前って感じだったんでしょうか~?^^


実は私、このドラマ、ハイキック3をリアルタイムで見ていたころ、
今年の1月くらいからちょこっと見ていたんですが、それから半年以上中断していたんですよね~^^;

ユン・シユン(윤시윤)と、「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」のミンファ姫の子役で出ていたチン・ジヒ(진지희)ちゃん目当てで見始めていたんですが、数話見て、あまり乗れなくて、しかもそのころ他のドラマ視聴で忙しかったので手が回らなくなり、中断していたという…。

あとジュニョクハクセンとヘリのお父さん役のチョン・ボソク(정보석)とシン・セギョン(신세경)とファン・ジョンウム(황정음)がどうも苦手で、なかなか視聴が進まなかったのも事実^^;


で放置していたのですが…

9月頃に視聴開始した「ゴールデンタイム(골든타임)」で、再びファン・ジョンウムを見て、なんか雰囲気が全然違って、あんなにうるさい感じではなく(笑)なんか好感度アップだったんですね^^
(っていうか、肝心のゴールデンタイムは難しくて、まだ途中までしか見ていないんだけど…笑)


んで、そのあと他のブロガーさんが、見ていて面白いって書かれていた「私の心が聞こえる?(내 마음이 들리니?)」をたまたま視聴開始して…
写真見た時は全然気づかなかったんだけど、ヒロインがなんと!またファン・ジョンウムだぁ!しかもまた雰囲気が違う~~!!もしや演技派さん??ってことでますます好感度アップ~~で^^
しかも、そこにチョン・ボソクさんも共演していて!!!
ハイキック2ではめんどくさい性格の役だったのに、このドラマではとっても一生懸命に生きてて、ものすごくかわいい役で、こちらも好感度アップ~~!


ということで、10月頃に再びハイキック2の視聴を開始したというわけです(笑)
「私の心が…」を見たら、ボソクさんも、ジョンウムも全然嫌な感じじゃなくなってて~~
むしろお気に入りになってました^^

んで、残りの120話くらいを約2ヶ月間で一気見したという…私的に驚異のスピード?(笑)


結果、とってもおもしろくて、見て良かった~~!と思える作品でした^^

最終評価(5段階) ★★★★

私、シットコム自体も、ハイキックシリーズ自体も、ハイキック3しか見たことなくて、
ハイキック3もそこそこ面白かったけど、ま、しょせんコメディだし~
って言う感じで、そこまでハマらなかったんですよね。

でもこのハイキック2は違って、思いっきりハマってしまいました!!
笑ったり泣いたり、ドキドキしたり…で^^
1話が20分くらいなのでするする見れてしまうのもあって、どんどん続きを見てしまう感じ~でした。


ということで、前置きが長くなりましたが、以下簡単な感想です~~^^


以下、結末に関するネタバレが含まれていますので、このドラマを見ていない方は、絶対に見ないことをお勧めします!!



まぁ、126話という長丁場だったので、おもしろくない回もあるにはあったけど、ハイキック3よりは確実にクオリティが高かったな~という印象。
時代が違うので、直接には比較できないけど、ハイキック2の方が視聴率も良かったみたいですしね。

ラブラインが強めだったせいかもしれません。

その中でもお気に入りだったのが、ジョンウム(ファン・ジョンウム)&ジフン(チェ・ダニエル)のカップル^^

物語の初めが、セギョンとシネのエピで始まったこのドラマだったので、てっきりこの二人が主役なのかと思いきや、途中からジョンウム&ジフンエピ…というか、ジョンウムが主役!?ってくらいたくさん出てきて、彼女の行動には笑わされたり、後半は、お金のあったはずの実家が、大変なことになってて、一文無しになって、毎日3時間だっけ?くらいの睡眠で残りをバイトでつないで…
もっとちゃんと就職して自立できるまで、ジフンに顔を合わせられないってことで別れを選ぶジョンウムのエピとか、今思い出しても泣けてきます…(T_T)

事故的なキスから始まった二人の恋だったけど、意外にもジフンがどっぷりジョンウムに浸かってくれて
(当初の無関心ジフンからは想像できなかったよね!?)とぉーーーっても大好きな二人だったのに、だから余計最後は悲しかった…というか残念でしたね><


このドラマの最後、賛否両論…というか、賛のところはなくて、ものすごくバッシングを受けてたのを知っていて…しかもそれがシン・セギョンと誰かの「死」に関連した終わりっていうのを知ってしまってから見始めたんですね。
でもその相手が誰になるのか全然知らなくて…


で、ジフンとジョンウムがカップルになるってこと、そして終盤にジュニョクハクセンとセギョンのキスシーンがあることもどっかで見て知ってしまっていたので、てっきり死ぬのはジュニョクだと思ってたのよね…


けどまさかジフンだったなんて~~(T_T)
予想外な結末に愕然としました…

しかも最終話の編集がうまくて、
雨の中空港に向かっている二人が映ったあとに、いきなり3年後のジョンウムとジュニョクが映って、そのあと3年前の当時のセギョンとジフンの会話がまた映って「このまま時間が止まればいいのに…」というセギョンの一言で終了して、「え!?ここで終わり!?」と思うと同時に鳥肌が立ってしまいました…。



でも、今思えば、ジュニョクとセギョンがカップルになると思い込んでた私は、本当に最終回が差し迫っているのに、なかなかセギョンの気持ちは変わらなくて、ずっとジフンの方を向いてたからおかしいなぁ…?って思ってたんですよ。
でも最後のシーンを見て納得…。

あぁ、このドラマはやっぱりセギョンが主役のドラマだったんだなって。


初めて感じた胸のときめき、告白できないままでいたセギョンで、このままあきらめるのかと思ってたけど、作家さんは最後にジフンと二人のシーンを作ってあげて、セギョンが自分の思いを伝えて、「このまま時間が止まればいいのに…」っていうセギョンの望みまで叶えてあげたんだなって。

きっとセギョンとジフンをくっつけてあげたかったんでしょうけど、ジフンはセギョンに対しても優しかったけど、女として見ているのはジョンウムだったから…
ここでジフンがジョンウムと別れたからって、すぐセギョンに行くのも無理があるし、それじゃジフンが嫌なやつになってしまうので、こんな風でしかセギョンの望みをかなえてあげられなかったんだろうなって。

物語がセギョンから始まったから、最後もセギョンで締めくくり。
この作家さんの考えがなんとなく理解ができてしまって、更に鳥肌が立ちました…。
すごいって…。


でも、個人的にはやっぱり、ジフンはジョンウムとハッピーエンドになってほしかったし
(ジョンウムも3年後にはバリバリ働いてて、「자신있게 당당하게 황정음답게!」な彼女になってたので、これで心置きなくジョンウムもジフンと一緒にいられると思ったのに…)

キスはしたけれども、まだ心はセギョンに振り向いてもらえてなかったジュニョクも、3年後にはもしかしたら韓国に帰国したセギョンと再会して、二人もカップルになったかもしれないのに…

と思うと悔やまれて仕方ないんですけどね><



ところで、最後ジフンが、テジョンに行ったジョンウムの住所をクァンスから教えてもらって、テジョンに行くとジョンウムにメールを打ってたとき、手に持っていたのは、やっぱり指輪なのかなぁ???
小さい箱だったから指輪なのかな?って思ったんだけど、中身が出て来なかったからわからなくて…。
もし指輪だったとしたら…うううさらに悲しい(T_T)


「あの日、病院で仕事が入って、私のところへ来なかったから…
来たとしてもどこかで1秒でも遅くなったら…
よりによってセギョンさんに会わなかったら…
会ったとしても送ってあげなかったら…」

というジョンウムの最後のセリフがもう涙、涙で…(T_T)

そしてこの後に来た、「2010.3.19 11:15」の字幕で鳥肌でした…。
っていうのも、3年後のシーンの前、テレビ放送で11:30頃に空港の近くの道で、雨によるスリップで追突事故が起きて、4人が死亡20名あまりが負傷したって言ってたので…
この15分後に事故が起こってしまったのね…><って。


やっぱり何度も言ってますが、ハッピーエンドが良かったですね…。
でも、こういう終わり方だったから、一生心に残ってしまいそうなドラマになってしまったことは事実。。。

ということで、書かずにはいられなかったドラマでした。
後味悪いながらも、脚本と演出がすごかったな…と思えるドラマでした。
あ~~最後少なくなっちゃってたジョンウム&ジフンカップルのラブラブぶりが見たかったな><ううう。



ジュニョクハクセンこと、ユン・シユン見たさに見始めましたが、
彼もいい味出してました!!
ぶっきらぼうな高校生だけど、実は優しかったり~
師匠であるジョンウムと仲良くなってからは、たくさん味方になってくれてとってもかっこよくて!!
実年齢はチェ・ダニエルと同じということが驚きなくらい、高校生役が似合ってましたね~^^
セギョンよりも年上なのに、年下の役だったし(笑)

っていうか~シン・セギョンとチェ・ダニエルは逆に老け顔ですよね(笑)

チェ・ダニエル、あんまり演技を見たことなかったのですが、
顔はそんなにかっこよくないと思うんですが(ごめんなさい)なんかこのドラマではとってもかっこよかった!!
雰囲気のある俳優さんって感じなのかな~~??
あとあのメガネをかけてる姿がステキでした^^

そういえば、「幽霊(유령)」にも特別出演してたけど、その時もステキだったわ~^^
お気に入りの俳優さんになりました♪

あと冒頭でも言いましたが、ファン・ジョンウム、苦手だったのに
こんなにお気に入りになるとは思わなかったです~^^
「私の心が聞こえる?」のウリも良かったけど、私はこっちのジョンウム役の方がもっと元気で好きでした^^
今「フルハウスTAKE2」も見ているのですが、彼女見るたびにやせたり太ったりしてません??^^;
よく食べるらしいので、結構太りやすいのかな~?
「ゴールデンタイム」のときもストレスでいっぱい食べて太ってしまったってどっかの記事で読みました。


あと、パンクトンク(笑)のヘリことチン・ジヒちゃん、
「太陽を抱いた月」のミンファ姫の方がかわいくて好きだったけど、
この時も体張って頑張ってましたね~~(笑)
まだ幼いけど、最近ではもうお姉さんになっちゃってますね。
子供の成長はすごい!!
ところで、放送当時、パンクトンクが子供の教育によくないと、
禁止令みたいのが出たらしいんだけど、その後は控えめにはなってたけど、
最後まで結局言ってましたよね~?結局放送してもよくなったってことなのかしら?(笑)


あとユ・インナ、登場は少なかったけど、これで有名になったらしくって
ホント良かったですよね~。
私はシークレットガーデンで初めて見たんだけど、最近ちょこちょこ出てますもんね^^
「イニョン王妃の男」もとっても良かったし♪

そうそう、シークレットガーデンつながりで…
イ・スンジェのF&Bの社長秘書さん、シークレットガーデンのときに、
ライムがスタントをやった役の、女優さんでしたよね~。
知ってただけに、おぉってなってしまいました。
彼女はさらに登場少なかったけど(笑)


あと、ハイキック3に出てたジュリアン、まさかハイキック2でも出てたとは!(笑)
シネとのエピが大好きでした^^
ハイキック3に、ハイキック2の出演者たちが登場したときに、
毎回ジュリアンが「僕たちどこかで会わなかった?」なんて言ってたけど、
そういうことだったのね~~(笑)


あと、シン・セギョンは…最後まで好きになれませんでした><
最近の方が少しはかわいくなってますけどね…。
彼女の作品では、「根の深い木」を見てみたいと思ってますが…
こちらは時代劇なので気にならないといいです。。。


ということでまとまりありませんが~~^^;
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
その他の視聴完了韓国ドラマ | 2012/11/25(日) 18:16 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
ご復活?の記事が大好きなハイキックで二重の喜び^^です。
私は1,2,3と順番でみたのですけど、あの最後さえなかったらシリーズ最高だったのにーーと今でも恨み節がでます。。。
セギョンが主役・・・そうだったんでしょうね~。彼女も可哀想過ぎる役だったし。。
でもでも、映画じゃないんだから、少しは視聴者のことも考えて欲しかったですー。

ジョンウム・ジフンカップル、可愛かったですね~^^。ドキドキと大笑いが同時進行で
何回みても笑えます^^。
他の人たちもみんな好きでした。セホやジフンの同僚も^^。
セギョンはー、ジュニョクのパンツ事件の時くらいしか笑えず。。。。

1も楽しいです^^。お暇な時に是非^^。イルくんが高校生してますが、ほんとに可愛い^^です。

49日も良かったですね~~。
私もチョ・ヒョンジェが素敵~と思いました。ラブレター以来というのも一緒なんですけど、はじめはイルくんに食われてしまうのでは?(品のない言い方でごめんなさい)
と思ってましたが、透明感はかわらずとてもよかったです~。
歌ってたんですか。。。知りませんでした。
ありがとうございます。
お邪魔しました~。
2012/12/05(水) 20:50:46 |  URL | kurumi #x9c5GV3o [編集]

お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます♪
kurumiさん、ハイキックお好きなんですね!^^
ハイキック3よりも全然面白くて、だから余計最後が残念でしたね~><

私は…セギョンはパンツ事件でも笑えなかったです^^;
なんか、あんまり感情移入できない役だったんですよね…。
だから余計、セギョンが主役だったってことが納得行かなくて><

私の勝手な予想ですが、本当はセギョンを中心に描くはずだったんだけど、
予想外にもジョンウム&ジフンカップルに人気が出て、
途中からこの二人メインっぽくなっちゃったんじゃないかな~?って。
でも最終的にはセギョン主役の話に戻したのでは??と。

ホントもっと視聴者のこと考えてほしかったですよね~。
絶対みんなハッピーエンドを望んでたと思うし…。

ハイキック1もおもしろいんですね??
実はこちらも動画、1年以上前から私のPCの中でスタンバってるのがあるのですが(笑)なかなか時間がなくて見れません^^;
まだワイドでもHDでもない時代だったせいか、動画も古くてなかなか見る気が起こらないのですが、おもしろい!というご意見を聞いたので今度時間を見つけて視聴開始したいと思います!!^^

チョン・イルと、確かパク・ミニョンも出てたかな??
あとイ・スンジェハラボジも健在ですよね~~(笑)

49日もとっても良くって…やはり2011年の韓ドラは当たり年だったんじゃないかと思っております。。今年が残念です><
2012/12/06(木) 20:01:39 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさんへ

久しぶりに更新されていらっしゃって、嬉しくなって書いています。

お元気そうでなによりです。

49日、面白いんですね。
情報ありがとうございます。

私も、韓ドラのリアル視聴は体力的に無理(笑)と止めていましたが、またまたユチョンくんのドラマ始まってしまったので今頑張ってます。
実はもんちょんいさんがチェックしてないかなーってちょっと期待してました^^;

有名な作家さんみたいで、日本ではありえないお話の流れなのにぐいぐい引っぱっていかれるので、メロ苦手な私でもつい一生懸命見ちゃってます。
気が向いたらチェックしてみてくださいね!

とりあえず、おかえりなさい。
2012/12/11(火) 12:40:44 |  URL | ミウラ #- [編集]

お久しぶりです~^^コメントありがとうございます♪
49日面白かったですよ^^機会があったら是非♪

「会いたい」見てらっしゃるんですね~!私も実は見てますが、イマイチ乗りきれてない自分がいまして><
そうそう脚本家さん、比較的有名な方だと思います。「ラストスキャンダル」と「あなた、笑って」って言うドラマが結構好きだったので、その感覚で見始めましたが、思ったよりも暗くってびっくりしているところです。(この2つはラブコメが強いドラマでして…その他「私の心が聞こえる?」ってドラマも見ましたが、こちらはドロドロ系なのにさわやか…という不思議なヒューマンドラマでした。)

それよりも「清潭洞アリス」っていう土日にやっているドラマの方が最近おもしろいかもと感じているところです。こちらはまだ4話までしか放送されてないので、今後どうなるかわかりませんが~^^;

またよろしくお願いしますね^^
2012/12/12(水) 21:04:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*