QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

紳士の品格 19話・20話(最終話)

「紳士の品格(신사의 품격)」19話・20話(最終回)です。

ついに終わってしまいましたね~。
オリンピックのため、2週分お休みがあって…
つまり3週間空いてしまったため、すっかりテンション下がってしまいました^^;

ま、でも最後までちっちゃな笑いがおもしろいドラマでした~^^

個人的にストーリーよりも細かい笑いの部分が好きなドラマだったので、
字幕付きノーカットで見るとさらにおもしろいんじゃないかな~と思いました^^
(細かい笑いを逃すとおもしろさ半減です^^;!!)

ということで~
以下長くなってます(笑)



最後まで冒頭のエピおもしろかった~^^
19話、とある日…って感じでしたね^^
女4人ともそれぞれ露出してて~(笑)
ユンはメアリのスカートが短すぎてなんだけど「エアコンで寒いだろ」って言い訳ナプキンを膝にかけて~
テサンはセラの胸元が気になってなんだけど「食事こぼすといけないから」って言い訳でナプキンを首にしばってあげて~
と二人は別の言い訳をわざわざ言ってたのに、
ジョンロクはミンスクの背中の露出が気になって、ストレートに「今日服あまり着てなさすぎる」と言って、ナプキンをマントのようにくくりつけて背中をかくすの~~(笑)
でドジンはというと、イスはちょっと透けてる服を着てただけなんだけど、「露出は一回に一つだけってことで」って言って、肌の露出はOKで、口をナプキンでしばりつけて~~意味不明~~(笑)

ということで今回も笑わせてもらいました^^


一方20話のオープニングは、最終話にふさわしく(?)
4人の出会いのエピだったのね~^^
高校入学してすぐっぽいです^^
ジョンロクは中学生なのにヒゲが濃くて有名だったみたいね(笑)
しかもジョンロクがユンを呼び出したのが、
ユンのスニーカーがナイスだからという…(笑)
今度の合コンで履いて行きたいから呼び出したのがジョンロクらしくて~~~(笑)

テサンは、自分が一番!って言うのを言いたくてドジンを呼び出したみたいね~
でも実は主席入学はユンだったみたいなんだけど(笑)
ドジンは2等?(笑)

でこれをきっかけに4人は仲良くなったのね~^^
で同じように、コリンとドンヒョプともう一人の友達の中に、
あの優等生で生意気なソンジェも加わったのね~^^
19話で他の学生にやられているソンジェを助けてあげたドンヒョプだったから…
以前のこと(母親が出てきたやつね。)はなかったことにして、
ここでも友情が…^^
まさにこれが、ドジンの言う、コリンを学校に行かせたかった理由ですね♪

さてさてメインのストーリーですが…
19話は正直、4組のカップルのエピがバタバタ入ってて
なんだか目まぐるしかったですね~。
やはり20話で4組のカップルって結構時間的に厳しかったのかしら?^^;
なんて思ってしまいました。


でもちょこちょこおもしろいエピがあっておもしろかったんだけどね(笑)




まずジョンロク&ミンスク。

ジョンロクは、ミンスクが「お願い別れて」って泣いて言っていたのに不安になり、
明け方にみんなを呼び出して、そのことを話すんだけど、
「また~?」って言われてだれも信じてくれず、すぐ解散^^;(笑)

でも、そのあと、ドジンがイスとホテルに行ったときに
偶然ミンスクと会い、ジョンロクが言ってたことが本当だったんだ
ってわかったドジンは、イスにミンスクの相手をさせて、
その間にジョンロクをホテルに呼ぶのよね。

その間、イスはミンスクと話していて、
ミンスクもいつもジョンロクに片思いで、なんでも自分が先に、
たくさんいろいろやってあげてたんじゃないか?って聞くのよね。
イスは片思いをよくしてたから、
ミンスクの気持ちがわかると。
ずっと片思いをしてたのに、急に相手が優しくなると不安になってしまう。
だから今そういう状況なんじゃないの?ってミンスクに言うのよね。
でも、ジョンロクは、ようやくミンスクに対して愛をあげる機会ができたんじゃないの?
って言うんです。

でも、ジョンロクが来て、「本当に俺と離婚したいのか!?」って言うと、
「離婚して」っていうミンスク…意見を曲げないので、
ジョンロクは勢いで離婚届にサインをしてしまうのよね…。
で、ミンスクは財産の1/3をジョンロクに譲与するって言うんだけど、
そんなのいらないと言って出て行ってしまうジョンロク。

でも、あとでミンスクが家に戻ると、
ジョンロクは何やら家具にテープを貼っていて…
財産はやっぱりあきらめなくなったって言って、
家の家具もきっちり1/3もらうと言い出して…(笑)

19-01_20120814182242.jpg
なんと!電動のこぎり持参!(笑)

で、ミンスクはそんなジョンロクにあきれてたんだけど、
寝室に入ったら、ベッドやらなにやら、その他の家具も全部1/3のところでテープを貼ってあって…

19-02_20120814182548.jpg

おもわず吹き出してしまうミンスク~~(笑)


で、そのあとミンスクの職場の部下?を脅迫して(笑)
ミンスクの居場所を見つけるジョンロク
(ホテル移動しちゃったからね~)
で、離婚届は出したのか?って聞くと、
土曜日に弁護士を通じて出した…っていうミンスク。
でも実は、土曜日は役所がやってなくて、しかも夫婦同伴じゃないと提出できないらしく、
あっさり提出してないことがジョンロクにバレるのよね^^;



で、そのあと、ミンスクはカンジャンケジャンを食べに行くという名目(笑)で、
女子3人を呼び出し~4人でクラブでシングルパーティーを!!
19-03_20120814184228.jpg
豪華だわ~!

で、ミンスクは離婚予定だし、他の三人もまだシングルなので問題ない!
ってことで男性を部屋に呼んできてもらうことにしたんだけど、
察した男たち4人が代わりに部屋へ~~(笑)

19-04_20120814184506.jpg

こっちもある意味、豪華…かな(笑)

ジョンロク:清潭洞(チョンダンドン)の魔女狩り師です。もうおまえしか見えません。
ユン:三成洞(サムソンドン)の純情漫画です。私の季節は雨季です。
テサン:道谷洞(トゴクドン)の多血質です。容赦はありません。
ドジン:三成洞(サムソンドン)のジェントルマンです。さあ今からショータイム!


なんか~4人のそれぞれの自己紹介が、なんだか一言で性格を表してて大ウケでした~~(笑)
特にユンの「純情漫画」が似合いすぎっ!(笑)


で、このあと女子4人は、踊りに行くって言うんだけど、その時に個人的にツボったのがここ!
20-01_20120814190027.jpg
イスが「バレたけど、最後まで私たちはカンジャンケジャンを食べに来たってことで!」と言ったのに大ウケ~~(笑)
カンジャンケジャンもウケたけど、語尾が「~ってことで!」とドジンのマネで~~(笑)
最近、さすがにしつこいと思ったのか、ドジンの口から「~ということで」って言うのをあまり聞けなくなってたので、ここでイスが言ったことが逆に新鮮でウケてしまった(笑)


で、ジョンロク&ミンスクに戻って…と。
ジョンロクは、ミンスクの耳にイヤフォンを付けて、
自分の耳にも付けて、別の音楽に合わせて踊り出すのよね~。
で、ミンスクはしばらく黙って見てたんだけど、なんと!
一緒に踊り出すの~~(笑)
20-02_20120814190830.jpg

ジョンロクはわかるけど(笑)まさかミンスクまで~!
ここ、ミンスク真面目な顔して踊ってるけど、吹き出さなかったのかな?(笑)
ただいま満41歳のキム・ジョンナンさん(=ミンスク)すばらしい~~!!(笑)


そしてそのあとミンスクは、ジョンロクが出ている野球の試合の時も
めずらしく顔を出したりしてて~


でもまだホテルに住んでるミンスク。
ジョンロクは、クラブでダンスも踊ったし、野球の試合も見に来たし…
なのにまだミンスクはホテルにいて…
俺たち今どういう関係だ?って聞くのよね。

で、ミンスクの答えは…「暫定的離婚状態」と^^;

いつでも提出できるように、二人ともサインをした離婚届を持って暮らす状態だと言います。
で、この世のどの夫婦も「暫定的離婚状態」だと。
自分たちも何ら変わりはないと。
そして、このまま白髪になるまで暮らす…というミンスク。

そして、ついにミンスクは子供をあきらめた、希望を捨てたと言います。
7年前からすでに高齢出産だったし、
不可能に近い希望より、希望に近い可能性に投資しようと思うと言います。

というのは…そうです、世界の恵まれない子を養子にもらうことに決めたのね!!
離婚したとしても、財産の1/3はあきらめるって言ってたジョンロクだったので、
そのお金を使って、子供に投資することにしたのね。

しかも、ひとまず10人だって@@!!!
さすがパク・ミンスク!他とはレベルが違う~!!(笑)
で、子供は夫婦の愛によって生まれるものだから、
今後どれだけ増えるかはわからないと…。
ジョンロク次第でまだまだ子供は増えるかもしれないですね^^
急に妊娠した~!っていうのより、現実的で良かったな~と思いました。



ということで、気になってたジョンロク&ミンスクカップルですが…
離婚を免れて良かった~~!!^^
ま、暫定的離婚状態ってことだけど…
たしかにずっと離婚しないかどうかなんて誰にもわからないもんね~!!
ひとまず良かったです^^




さて次はユン&メアリ。
ついにテサンのお許しを受けて良かったね~!!
で、テサンは許す代わりに、
今後二人が付き合って別れた…ってなったらそれこそ両方失ってしまうから…ってことで、
二人に結婚しろ!って言います。

できる限り早く…!!ってことで、
超スピード結婚!!@@
ま、二人が幸せならね~^^
ユンもちゃんと最後死別した奥さんのところへ行って、
お別れできたし…

最近見なかったメアリ&コリンカップルも最後に登場させてくれてよかった~^^
コリンも一応ちゃんと自分の気持ち伝えられたしね。
「あ、そうだったの?好きだったなら、なおさらお祝いの歌歌ってくれるでしょ~?」なんて言って、
結局強制的に歌わされてたコリンだったけど(笑)
ドンヒョプに、「初恋になるところだったのに、アッパの友達に取られた~」って言ってました(笑)

20-03_20120814201506.jpg
で、めでたくゴールインの二人~^^

で、二人の誓いの言葉が変でおかしかったんですけど~~(笑)
メアリ&テサンの両親も来てたのに…(笑)

カードを延滞しません
お腹が出ないように、運動を一生懸命します。
焼酎をラッパ飲みしません。
誕生日は僕の方が早いけど、テサンみたいなヒョンニム(妻兄)に尽くします。
ユニオッパが年取ったからって無視しません。
パックを頻繁にします。
ユニオッパの誇らしい夢になります。
この愛を許してくれた方々の気持ちを忘れません。


最後はまともなこと言ってるんだけど前半が…(笑)
ユン、ちゃんとパックしてすべすべの肌でいつまでも~~~(笑)



20-04_20120814202720.jpg

二人のテーマソングだった♪illa illaを、コリンが歌ってくれて~^^
で、この歌詞、お別れの歌だったので、ちゃんと最後は「ありがとうmy love~」に変えて歌ってましたね^^


で、二人の結婚初夜…!!のはずが、
男3人に邪魔され~ユンも酔っぱらって寝てしまってました~~(笑)


メアリの両親のためにも、テサンオッパのとこよりも先に孫を産もう!!
って言ってたメアリ、
どうやら新婚旅行はほとんど外に出なかったらしいです~(笑)

正直この二人、なかなかユンの感情が伝わってこなくて、
一番感情移入できなかったカップルだったんだけど…
うまく行って良かった良かった~^^




セラは、ゴルフの国際大会があるってことで、
メアリの結婚式にも出れずに出国。
で、みごと!国際大会で5位だったみたい!!!
セラ自身は、そこまで満足はしてないっぽかったけど、
国際大会で5位なら、国内で3位くらいだろう…って思うことにしたみたい。
でもテサンはそれ以上のだろうと、記事でも全盛期に戻って来た!って書かれてたみたい^^

と、そんなことをテサンと電話で話してたときに、空港で倒れてしまうんです。

予告でもこのシーンがあって、予想はしてたのですが…
やはり、セラ妊娠してたそうで!
妊娠中の過労で倒れてしまったみたい。
幸い、お腹の子は元気みたいで…^^
20-05_20120814204542.jpg

「俺アッパになるのか!?」とうれしそうなテサン~^^

20-06_20120814204834.jpg
「あわてて結婚式はできない。するならちゃんと準備したい。
でもそうするとお腹が出てきてしまうし、お腹が出た状態でウェディングドレスを着るのはもっと嫌。
だから子供を産んで、スタイルを戻してから結婚式をする!!」

というセラもセラらしくて~^^
でもここで引退だなんて…って悔しがってたけど、
最後にいい成績収められて良かったんじゃないかな^^
しかも、結婚したら子供を産まなきゃ!って言われるのが嫌で、
あんなに結婚したがらなかったセラなのに、
まさかできちゃうとは~!って感じでしたけど、
そうでもしなきゃこの二人はいつまでも結婚しなさそうなので、
逆に良かったんじゃないかな~って思いました^^
ゴルフは、可能なら子供産んでまた復帰してもいいんじゃないかな~?^^


あ、そういえばメアリは両親に許してもらうために、
先に自分たちが子供を~!って言ってたけど、
セラに先越されちゃったね(笑)
まぁ、孫の顔を見たがってるご両親はさぞかし喜ぶことでしょう^^




さてさて最後、ドジン&イス。

相変わらずうまく行ってる二人ですが~
最後に、ドジンはイスのオンマに呼び出されて、
挨拶することができたのね。
イスは怒ってたけど…。

そうそう、韓国ドラマで、こんなにも子供がいる男と付き合うのですら、
世間的にかなりの偏見があるっていうのがわかったので、
ここでイスがオンマと絶縁状態じゃなければ、
親の反対まで出てきてめんどくさいことになってたんだろうな~と思うと、
なぜイスが、オンマに捨てられた…って設定にしたのかわかった気がしました。

イスのオンマも、自分はイスの付き合う人を反対する資格はないから…って言ってましたしね。
でも痛い思いして産んだんだから、会う資格はあるって言ってたけど…^^;


あ、そうそう、また虫の話が出てきてウケました~~(笑)
ドジンといるときに、元彼に似ている人を見てびっくりしたイスだったんだけど、
それを見たドジンに「気持ちがまだ残っているから驚くんだろ?」なんて言われて
イスは、「じゃあこの前うちで虫を見たとき、キム・ドジンさん驚いてたけど、虫に対して気持ちがあったから驚いたのね?」だなんて~~(笑)爆笑~~(笑)


で、イスの家に帰ってきたら、他の男に見てもらうためにマニュキュアしてるんだろ?
って言って、マニュキュアを落とそうとするシーン。
このセクシーな爪、きれいな顔、ありえないほどの鎖骨…なんてドジン言ってたけど…
鎖骨って、以前PCでイスの水着写真見た時だったっけ??鎖骨がきれいって言ってたけど、
そこからつながってるのよね~?もうすっかり忘れてたよそんなの~~(笑)

で、他の男が見ないように袋に入るか?マニュキュアを落とすか?って究極の選択(?)をイスにさせるドジンなのでした~~(笑)


20-07_20120814211717.jpg
クラブに行ったときも、こんなにラブラブな二人だったんだけど…


野球の試合のときも、イスがインタビューを受けて、
そこでドジンへの気持ちを言ったりしてて…


20-08_20120814212430.jpg
そういえば、ここで、関係ないんだけど、
ドジンが原因で相手チームともめちゃうブルーキャットなんだけど、
みんなぎゃーぎゃー言ってる中で、ひとり
ミンスクに向かってハートを作ってるジョンロクがマイペースすぎてウケました~~(笑)
ジョンロク大好き~^^


ま、この試合、20対2でブルーキャットの負けだったみたいね~~(笑)


で、この後、ドジンの今度は「結婚しよう」の連発~~(笑)
毎日会うたびに言うんだけど、プレゼントも毎日~(笑)
イスは当惑しながらも、冗談だと思って「もうやめてよ」って、
「ふざけて楽しいの?こういうのは真剣に言うもんじゃないの?」なんて言います。
「ごめんなさい、俺はなんでも楽しい方が好きなんです。」なんて言って謝るドジン…。

でも、最後にもらったプレゼントが…
実は真っ白なドレスだったってことを家に帰ってから知るイス。
よくよく考えたら、今までもらったプレゼントたち…
ティアラにキャンディのブーケ…
全部合わせたら立派な花嫁衣装になることに気づいたイス!!
っていうか遅くないか!?(笑)

20-09_20120814213759.jpg
ドジンの気持ちに気づいたイスは、
ドレスを着て写真を撮ってドジンに送るんだけど…
ドジンからは返事なく…。

この前メアリとユンが新婚旅行から帰って来てみんなで集まったときも
ドジンは冷たい感じだったしね…。
電話をかけても、「嫌いな人に結婚しようって言っても…」なんて言うドジン。

イスは「駆け引き?それとも離れて行ってるの??」なんて不安になってました。

でも電話終わった後のドジンの顔…
20-10_20120814214739.jpg
笑ってた!駆け引きだったのね~~(笑)



んで、二人久々にデート?
でもイスは、この前のことがあったから乗り気じゃなく…。

ドジンは、明日の夜あけておいてってイスに言います。
いつも4人で10年ごとに写真を撮ってるからと言います。
満で20・30の時に撮ってきて、今回は3回目だと。
そして今回は初めて、パートナー同伴で写真を摂ることにしたと。
ユンとジョンロクは結婚しているからいいし、テサンとセラは結婚を約束したからいいとしても、
自分とドジンは一緒に撮る理由がないと言います。
写真を撮って、恋人が変わったらどうするの?と。

そんなイスを見て、ドジンはなんですねているのか聞くんだけど、
イスは、怒ってるんじゃなくて、不安なのって言います。
幸せになればなるほど、この幸せがいつ終わってしまうんだろう…って思うと不安になると。
なのに、いつも変なプレゼントをくれながら、一緒に暮らそうっていうけど、
それがホントなのか、冗談なのかわからないと。

でも、ドジンは、今まで自分が何回一緒に暮らそうって言ったと思ってるの?って言うんです。
そんなに俺のことが信じられない?なら信じさせてあげようじゃないの…
って言って、録音機のペンを持って、店の中へ入って行きます。
で、流れてきたのは…今までドジンが「一緒に暮らそう」とか「結婚しよう」って言ったセリフたちが、
全部編集されて流れて来たんです…!!!


すると急にイ・スンギの「結婚してくれる?」が流れだし~~
みんなが登場して踊り出すんです!!(笑)
20-11_20120814220033.jpg

ユンの笑顔に大ウケ(笑)
20-12_20120814220157.jpg

セラのロボットダンス(?)がうますぎて大ウケ(笑)
20-13_20120814220410.jpg

一番お気に入りのカップルかわいい~^^
ミンスクが久々の笑顔♪
二人のサービスポッポも見れましたね(笑)
20-14_20120814220628.jpg

本気で吹き出しそうになってるコリンがかわいい~^^
しかもドジンたら、イスの同僚の先生まで呼んだのね!
しかも一番ノリノリだし~~(笑)
格好も気合い入ってる…(笑)

20-15_20120814220828.jpg
20-16_20120814221007.jpg

くくく…お腹痛い…(笑)
何度見てもこのシーン爆笑で飽きないわ~~~(笑)
これでもかっ!ってくらい全員集合で、
みんな素で笑ってて、
このシーンの撮影大変だっただろうけど、楽しそうで良かった~^^



そしてドジンが出てきて、イスにあのこつこつ作成していた図面を渡すんです。
イスのほどけたワンピースの糸で作った図面ね^^(笑)
20-18_20120814221455.jpg
20-17_20120814221313.jpg
こんな家を建ててあげます。
ここで俺と暮らしましょう。
誰も出て行かないです。
建築家は自分が引いた線に責任があるんです。

この図面の上に130の線を引いたから、
今後130年は幸せになると思います。
約束します。

今の時刻は午後5時25分。
今この時間から俺と一緒に過ごしましょう。
たった1秒でも逃さないで…。

俺と…結婚してくれますか?

20-19_20120814222503.jpg
もちろんです。
どれだけ結婚したかったことか^^

20-20_20120814222640.jpg
で、みんなの「キスしろ」コールでキスする二人~^^


この二人を見て、ドンヒョプのコメントがウケた~~
コリンが、「アッパの友達に(初恋になるかもしれない人を)奪われた」って言ってたのを受けて、
ドンヒョプ、「たった今、友達のアッパに奪われた」って言ってて~~(笑)
20-21_20120814223035.jpg

ドンヒョプの恋はかなわなくて残念だったけど、
登場回数が少ないのにもかかわらず、お気に入りのキャラでした^^



そしてイスは、ドジンのスーツにお花をつけて、
「愛してます。花のように美しいキム・ドジンさん」って^^

20-22_20120814223755.jpg
そしてみんなで記念撮影~^^

このとき、ドジンとイスの一緒の時間が開始してから27時間35分経ってて…
「私の人生の最高の瞬間でした」というイス…


ということは…!!!!
20-23_20120814224134.jpg
やっぱり~!
昨晩は一緒に過ごした二人なのでした^^

ということで、紳士の品格全20話これで終了~~~!!^^



最後はうまくまとまりましたね~^^
私のテンションも下がってたんですが、
最後の大規模プロポーズシーンで復活!(笑)
あまりにもベタすぎて&タクサル過ぎて見てて恥ずかしくなったんですが、
ベタなシーンだったんだけど、みんながそれぞれ個性のある踊りをして、
みんな素で楽しそうに踊ってる姿を見たら、
だんだん吹き出してきて~~
おもわず見終わったあとリピートして見ちゃいました(笑)

主役の二人、ドジン&イスカップルは、
付き合うまでがいちばんよかったかな~?
ドジンの子発覚!ってところからイスの行動にテンション下がってしまったのが残念だったけど^^;

そんなとき救いの手が、ジョンロク&ミンスクカップルが私の中で急上昇!!(笑)
結果最後一番お気に入りのカップルになりました^^
ジョンロク役のイ・ジョンヒョクさん、ミンスク役のキム・ジョンナンさん、
また他のドラマで是非是非お目にかかりたい人たちとなりました~^^

あとお気に入りドンヒョプ役のキム・ウビンくんも是非次回作に期待!
って私マイナー?(笑)


演技は全く初めてだったと言うメアリ役のユン・ジニちゃん。
初めてとは思えないくらいの自然な演技で、本当に上手だし、
存在感ありました~^^次回作に期待ですね♪


あと、大の苦手だったセラ役のユン・セアさん、今回は本当にハマり役で良かったです!
ダンスもよく踊ってたし、結構素の彼女に近いんじゃ?なんて勝手に想像したり…。
次回もこういう明るい役をやっていただきたいですね^^
今までみたいないじわる悪役じゃなくてね。


あとテサン役のキム・スロさん、有名なのに、
何気に彼の作品初めて見たかも~でした。
いつもコメディ演技が多いそうなんだけど、
(演技してて、笑わせなきゃ!って思っちゃうらしい。笑)
今回はコメディ演技もあれば、かっこいい演技もあって、
とっても良かったです!
視聴者にも好評得てたようで^^
テサン、一番かっこいいやつで大好きでした~♪
後半のメアリとユンの反対にはうんざりだったけど^^;


ユン役のキム・ミンジョンさん、「秘密」というドラマ以来
久しぶりにお目にかかったのですが、
若干過去の人になりつつあったのに、今回のドラマでまた注目されたみたいで良かったですね^^
少女時代のスヨンが出たシーンの演技が忘れられないです~~(笑)



イス役のキム・ハヌルさん、
彼女はものすごく苦手から始まって、「オンエア」でちょっと克服はしてたんですが、
今回のドラマでものすごくかわいい演技、イス役がハマってて~~
完全克服しました!次回作は抵抗なく見れそうです~^^
是非またコメディタッチでぶっこわれた演技お願いします!(笑)


ドジン役のチャン・ドンゴンさん、
「イヴのすべて」以来12年ぶりのドラマ出演ってことで、
初めはコメディ演技が一人浮いてて^^;
あれれ~~?って感じだったんですが、途中からしっかり馴染んで良かったです^^
本人も、ずっと映画で重い役ばっかりやってたから、初めはぎこちなかったけど、
やるうちに楽しくなったって言ってましたね^^
かなり演技の幅が広がったんじゃないでしょうか~?
また積極的にドラマにも出てほしいです^^



とういうことで~
物語は途中テンション下がりましたが
(こればっか言ってる^^;笑)
全体を通して、声を出しちゃうくらい爆笑シーンがたくさんあって、
やっぱりキム・ウンスク作家さんの作品だな~って思いました^^

あと反復も面白かったしね!!
個人的にブラの番号エピがお気に入りでした(笑)
あと最近では昆虫?
ドジンの言う「イスオッパ、チャン(最高)!」が忘れられない…(笑)

あと、序盤のころの、テサン宛てに送ってる風のメールのエピも好きだったなぁ^^
イスの酔うと歌うのとか何度もあっておもしろかったし~(笑)
あと靴のエピとかいろいろあったけど、
反復、凝ってて良かったです^^

そういえば最終回で、すっかり忘れてた「片思いマニュアル」が出てきてびっくり!(笑)
作家さん、忘れてなかったのね~?というか急に思い出した感じ?(笑)
プロポーズの前に全部制覇してたイスでしたね^^

ということでかなり長くなりましたが~
これで終了です~^^
読んでくださってありがとうございました!!

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/08/14(火) 23:03 | トラバ(-) | コメント(15) | [編集]
コメント
オレンマニエヨなどと、最近聞きかじりの言葉を使ってみたいセイアです。
キング終了後、しばらく新しいドラマは見る気になれなくて昔見たドラマの記憶に残っている場面などをザッピングするがごとく海外のサイトで見ていましたが、そんななかで「紳士の品格」だけはストーリーを追うだけですが見ていました。
韓国でハンサムの代名詞のごとく言われるチャン・ドンゴンをはじめてみましたw面白いドラマで楽しませてもらったんですが、やっぱり台詞が解らないままでは面白さ半減ですね。もんちょんいさんのブログを見て初めてそうだったのかと解ることが多いです。

最終話のプロポーズは、やっぱり2か月くらい前にYoutubeで話題になったプロポーズ動画からヒントを受けたんですかね?日本男児はなかなかあそこまでのプロポーズをするまでには、しばらくならないかな
2012/08/15(水) 20:57:35 |  URL | セイア #- [編集]

紳士の品格終わってしまいましたね。
個人的に主役よりも脇役にめがいくドラマでした。
キム・ウビン君…まさかこのドラマに出るとは…
ドラマ「ホワイトクリスマス」やモデルのときからお気に入りなので、出番の少なさに少しがっかりです…。
でも、それいがいではドラマ最後の結婚式も主人公でなく脇役のカップルってとこが個人的にわざとらしくなく?このドラマの持ち味でお気に入りです。コリン役のジョンヒョン君も現役アイドルなだけあって、さすがに歌もうまいですし。全体的にどっぷりはまりはしませんでしたが、いい意味であっさり?見れるドラマでした。
2012/08/17(金) 01:41:23 |  URL | GNOS #BxmTKXS2 [編集]

もんちょんいさん、お久しぶりです。

もんちょんいさんのブログ、隠れて読んでいました。(笑)
『紳士の品格』は、面白いってもんちょんいさんのブログコメントを読んでから後追いしながらドラマを見ました。
ファンの方には申し訳ないけど、
私、チャン・ドンゴンが苦手で・・・
それだけでこのドラマを見ていなかったんですけど、
もんちょんいさんのお陰で少し克服できたかも!!
ありがとう~。
キム・ハヌルさんは、映画とかでしか見たことなくて
今回初めてのドラマでした。
他の出演者もなかなかのキャラと存在感でしたね。
『紳士の品格』、今年見たドラマの中で10位以内にランクインです。

今のところ、『K2H』が頭一つリードで、
その次が『太陽を抱いた月』ですかね。
あくまでも私の中のランキングってことで。(笑)
2012/08/17(金) 17:06:31 |  URL | wendy #- [編集]

オレンマニエヨ~^^

セイアさんもこのドラマご覧になられてたんですね!
そうなんですよ~このドラマ言葉が難しい上に、そこを逃すとおもしろさ半減…というか7~8割がた激減してしまうんじゃないかというくらいで…(笑)
私もなんとか韓国のサイトで細かいセリフを確認したりして理解した…という感じです。

ところで、youtubeで話題になってたプロポーズ動画を私知らなかったのですが、今検索して見てみたら、本当にそっくりですね!@@
きっとそれを韓国風にアレンジしたんじゃないかな??という感じですね。
知らなかったので有力な情報ありがとうございました~^^
ちなみに韓国でも同じように、これと似ていると書いているブロガーさんがいました。
みんな思ってたのかもしれませんね。

日本であれをやったら逆に引かれる率が高そうですよね^^;
2012/08/17(金) 18:40:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです~^^
GNOSさんもこのドラマご覧になられてたんですね!

キム・ウビンくん、ホワイトクリスマスってドラマに出てたんですね~?
全8話のドラマ…初めて知りました。
しかも今見たら、「幽霊」に出てた女優さんも出ててびっくり!
それ以外も見たことある顔が~
ちょっと見てみたくなりました^^

それくらいキム・ウビンくんお気に入りだったので~
もうちょっとドラマの中でイスに絡んで来るのかと思いきや、
出番少なくてさみしかったです><

それにしても同じく、脇役良かったですよね。
普段ドラマを見ていて、脇役よりもやっぱり主役ばっかり目で追ってしまうことが多いのですが、今回は4組それぞれ別時期に追ってしまった気がします。
やっぱりドラマの作りが典型的じゃないのがキム・ウンスクさんですね~さすが。
私もどっぷりハマって廃人になるほどではありませんが、楽しめた作品でした^^

でも言葉がわかればもっと楽しめたと思うので、GNOSさんがうらやましいです~^^
2012/08/17(金) 18:48:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです~^^
wendyさんもこのドラマご覧になられてたんですね&私の記事読んでてくださったんですね^^
ありがとうございます~。

あ、チャン・ドンゴン苦手なんですね!(笑)
でも正直…今までどこにも書いてなかったですが、私もあまり得意な方ではなかったです(笑)
それはドラマを見終わってもあまり変わらずで…^^;
だから余計、ドジンよりもテサンとかジョンロクとか他の方に目が行ってしまってたんですよね~^^;

逆にキム・ハヌルは完全克服できました!(笑)顔はやっぱりかわいいとは思えないんですが(失礼…)
演技がぶっこわれててかわいかったです^^

私も今年放送されたドラマの中では、キングですかね~やっぱり。
次に幽霊と烏鵲橋。
旧作ではサインですね^^
もちろんこのドラマも上位にいますが~
みんなそれぞれ持ち味があるので、細かくランキングできない感じです(笑)
2012/08/17(金) 18:56:44 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18(土) 07:33:22 |   |  # [編集]

おはようございます~^^

いやはや、私の気づいたところ以外にももっときっと細かい笑い、多かったと思うのですが…
それでも楽しんでいただけたなら幸いです~~^^
そうそう、虫エピおかしかったですよね(笑)
普通そこつなげる!?ってところでつなげてくるのが作家さんのすごいとこだと思いました~(笑)

そうそう、やはりyoutubeは有名だったんですね~?
知ってたら、もっとおぉ!!ってなってた気がします^^
それでなくても、これでもかっ!ってくらい全員登場で~
みんな素で楽しそうで良かったです^^
(でも、個人的に、最後ドンヒョプたちと仲間になったソンジェがいなかったことが残念~~踊ってほしかった。笑)

そういえば…彼はダンスが苦手なんですね!?
確かにスヨンのときもぎこちなかったような?(笑)
最後のダンスは楽しそうにハート作って踊ってましたけどね~^^
それにしても彼がジョンロクだったかもしれなかった…って思うと、想像できないんですが^^;
でも、遊び人っぽくないから余計、そのギャップが新鮮でおもしろかったのかもしれませんね?
ちょっと見てみたかったかも~(笑)
花輪くん…ぎゃはは~~爆笑です(笑)
あの髪型しているジョンロクを想像したら似合いすぎて!(笑)

ミンスク、養子10人ってところが…ジョンロクも言ってましたが、ジョンロクと一緒に暮らす器じゃない!本当に次元が違いますよね~!そんなところがとってもかっこよくてよかったです^^
実際のキム・ジョンナンさんも結構サバサバ系で、怒ってるとき?のミンスクに近い感じでした~。
彼女は独身のようで、結婚願望はなさそうでしたが…。
「結婚しないのがなに!?」みたいな感じで堂々としているのも、なんか彼女らしかったです^^

あっ私としたことが、大好きだったドジンのベティネタ、すっかり忘れてました!
上に書いてない~~^^;
ホントでもそういう細かいネタを何回も登場させるセンスが大好きでした~^^
片思いマニュアルは最後に思い出したかのように登場させたのがびっくりでしたけど(笑)

こちらこそ毎回楽しいコメントありがとうございました~!!
励みになったし、楽しく読ませていただきました^^
ありがとうございます~またよろしくお願いしますね^^
2012/08/18(土) 10:45:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18(土) 19:58:03 |   |  # [編集]

初めまして~^^
コメントありがとうございます♪
だいぶ前からいらっしゃってくれてたようで…うれしいです^^

やっぱりキム・ウンスク作家さんのドラマだけあって、
セリフがとっても凝ってて良かったですよね~^^
ステキで心に残るセリフもあれば、爆笑しすぎて心に残るセリフもあって…
いやはや幅の広い作家さんだなって思ってます^^

あら~キングはテンション下がってしまいましたか~^^;
私は逆にイ・スンギは苦手だったのですが、キングで完全克服して、
彼の出ているドラマは次必ずチェックしなきゃ!なんて思ってます^^

合コンのエピ爆笑でしたよね~。
ドジンの、「ナン キム・ドディニヤ」っていうのがおかしくて~~(笑)
そういえば19話でもあのカフェでまた言ってましたよね!?(笑)
他の2人は帰っちゃったあとに、他のお客さんに変な顔で見られてきまずそうでしたけど…(笑)


15話のバス停で流れていた曲ですよね?
歌詞がとってもあの時の状況に合っていてよかったと思いました。
1回しか流れてないのに、私もものすごく印象的ですぐ探しちゃいましたもん!
ちなみに15話の記事のときもちらっと書いたんですが、
15話の冒頭の方で、変な学生(?)みたいな人が一人でヘッドフォンして歌うシーンありましたよね?
あのときの歌がこの曲なの気づきました!?
同じ曲なのに全然雰囲気が違って台無しだと言う~^^;(笑)
私もどこかのブロガーさんが書いてて気づいたんですが…^^


サインおもしろかったですよ~^^
ちょっと韓ドラっぽくないので、好き嫌いはわかれるかもしれませんが…。
幽霊も同じくおもしろかったです。
両方ともびっくりして度々息を飲む感じです。
ジソプもとっても良かったですよ^^
是非是非見てくださいね~^^
2012/08/19(日) 09:10:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(日) 13:13:47 |   |  # [編集]

こちらこそまたコメントくださってありがとうございます^^♪

赤ちゃん言葉…確かにですね(笑)
よくよく考えたらシガの「ムンチャワッション」もある意味赤ちゃん言葉?(笑)ヒョンビンに言わせてたし~(笑)

シガはサイコーです!私も何度リピートしてみたことか(笑)最近見てないのでまた見たら楽しめるかも~と思ってます^^でも言葉が難しかったので今度は字幕で見たいですね。

キングは…確かに北を初めとした、韓国外の扱いがひどかったような気がします^^;
だから視聴率も下がっていったんだと思うし…。
でもその分、俳優たちの演技力はみんな賞賛されていたので、イ・スンギ・ハ・ジウォンを初めとする俳優たちの次回作に期待したいですね~^^
キム・ウンスクさんの作品にイ・スンギが出てくれたら確実に見ます!(笑)
ウンスクさん、スンギくらいの若い俳優も使ってくれないですかね~?^^
2012/08/20(月) 18:59:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです。
放送はリアルタイムで観たんですが、
最後なので、遅ればせながら来ちゃいました。

最後はみんなハッピーエンドでよかったですね!
最後の方のイスとドジンは少しまた駆け引きっぽい箇所があって
ちょっとドキドキしちゃうところもありましたが(笑)

ミンスクさんのマカレナダンス・・・ジョンロクよりもノリノリでした。
なんだか時代を感じました(笑)
クラブに行った時ジョンロクが「ミンスクはどこに行ったんだ!」って探すところも
なんだかよかったです。

そうそう私が個人的にかなり爆笑だったのが、コリンが警察に捕まった時に
ドジンが相手の父親をゲンコツで殴ったところ!
警察の中であんなことしていいのかよってカンジでしたが、意表をついて笑えました!
なんかスカっとしましたね(⌒∇⌒)

最後のドジンのプロポーズシーンはミュージカル?ってカンジで面白かったですね。
ドジンが最後花を持ってくるところ見たら、「え?いつの間に着替えたのかよ!」と
つっこんでしまいました。
そして関係ないけど、プロポーズの間ずっとダンスをした皆さんが動けなかったのが
つらそうでした(笑)
本当に面白いドラマでした。
俳優さんがそれなりのキャリアだからか、安心して見れましたね。
またこんなドラマが見たいなぁと思いました。
ただオリンピックで2週間空かなかったら、もう少し興奮して見れたんだろうなと
思うとちょっと残念でした。
あと個人的にはドジンとイスの旅行シーンがあるのかと楽しみにしていたので、
なかったのが寂しかったな・・・。
あれほどドジンが「旅行行こうよ」と誘っていたので・・・・。

さて「紳士の品格」が終わり、観るものがなくなってしまいました。
「棚ぼた」だけは観てるんですが(笑)
今回のドラマあまり魅かれるドラマがなくて・・・。
「海雲台の恋人たち」、「信義」も面白くなくて、
「アラン使道伝」はまだ面白かったかな??
とりあえず夢中になるドラマは皆無のようです。
もんちょんいさんは今後の視聴はどうされますか??
よかったら教えて下さい!
2012/08/20(月) 21:24:32 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

お久しぶりです~^^
一番心配してたジョンロク&ミンスクも、ちゃんとハッピーエンドで本当に良かったです~^^

>ドジンが相手の父親をゲンコツで殴ったところ!
あ~そうそう、すかってしましたね(笑)
しかもコリンとドンヒョプ、両方の父親だ!って言ったドジンもなんだかよかったです~^^
ドンヒョプとはいい思い出がないのに…って感じでした。

そうそう!プロポーズ中、周りのみなさんハートを作ったまま止まってて、
みんなぷるぷるしてて辛そうでウケちゃいました~(笑)
みんな、早くプロポーズ終わらせて!って思ったんじゃ?(笑)

そういえばあんなに言ってたのに旅行なかったですね~。
よく韓ドラにある、ザ・デートシーンみたいのもなかった気がしません?
別になくていいんですが、ちょっとめずらしいな~なんて思いました。

それにしても気楽に見れてしかも爆笑できておもしろかったですよね^^
その前がキング…という重いドラマを見ていただけに、
息抜きになりました~^^
ホント、3週間あいてテンション下がってしまったのが残念です^^;

「蔓ごと…(棚ぼた)」を見始めました!
現在32話まで見たのですが、こちらも気楽に見れて楽しいです~^^
どっぷりハマる感じではないですけどね^^;

あと新ドラマはまだ1つも見てません。
今気になってるのが「アラン…」と「ゴールデンタイム」ですかね~
でもまだ手が付けられません^^;
「蔓ごと…」が本放送に追いついたら(追いつくのか!?^^;)
また見始めるかもしれません~。

ではでは、しばらく更新スローペースになると思いますが、
またよろしくお願いします^^
2012/08/22(水) 18:30:20 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして、もんちょんいさん♪
「紳士の品格」で検索してたどりつきました。
現在放送中の日本語字幕付きのKNTVの「紳士の
品格」を毎回楽しみに見ています。
すでにすっかりはまっていまして、ちょっぴり
苦手だったチャン・ドンゴンが好きになりました。
これからも楽しみなエピソードがいっぱいあるようで
わくわくしています。

ところで、ドラマの中でキム・ハヌルが使っている
スマホって、あれはギャラクシーノートでしょうか?
もしお気づきでしたら、教えてくださいませ。

またおじゃまします。よろしくお願いします。
2012/11/07(水) 01:09:34 |  URL | よる #mWt2sFS6 [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
