QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

幽霊 見終わりました~!!

「幽霊(유령)」全20話視聴完了しました~!

幽霊

以前2話まで6話まで8話までの感想を書いたっきりでしたが、順調に見終わりました^^

個人的にはラストは残念な印象も受けましたが、途中はかなりおもしろかったのでオススメです!!^^
サイバー捜査という題材で、まぁ要は「犯人を捕まえろ~!」ってドラマですが、
私みたいにそういうジャンルに興味ない方でも、是非是非見ていただきたい作品ですね^^

ということで以下簡単な感想~

ネタバレあるので注意!!



言葉が非常に難しくて、かといって、細かく調べながら見ていたわけじゃないので、
内容の半分も理解してるかな~?^^;
って感じだったんですが、それでも引き込まれる作りになっていて、
十分楽しめました^^
でも、字幕付きDVDが発売されるまで我慢していて、
それから見ればもっとおもしろかっただろうに…とちょっと後悔もしています。

サイバー捜査ってことで、ドラマ中には、ハッキングをはじめとした、
様々なネット犯罪が出てくるんですが、
USBをつなげたり、サイトからダウンロードしたり、
あとPCを守ってくれると思っているウイルス対策ソフト自体が、
実は…
っていうような、こうしてPCを使っている私としては、
かなりリアルで、「こ、こわい…」って思うような内容が多かったです^^;

サイバー捜査隊が捜査しているんだけど、
ネットには関係していても、
実際はチョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)をはじめとする、
殺人犯の捜査をしていて、
これってサイバー捜査隊が捜査する事件なのかな~?
と思いつつも…
それでもストーリーはものすごくおもしろかったです。

この作品で101本目に完走した韓国ドラマになるんですが、
こんなに反転反転…!!続きなドラマは初めて見ました。
(ま、私が見ていないドラマにはたくさんそういうのあるだろうけど。)

スパイだと思ってた人が実はスパイではなく、
いい人だと思ってた人が実はスパイで…
とかで、「そうだったんだ~!」と思った次の回では、
「やっぱり違ったのね!!」って感じの展開で、
いやはや、本当に良くできてたな~って思いました^^


だから余計、最後の2話は、あまり反転もなく、
ちょっと残念な印象を受けたんですよね~。

あったとしたら、シン・ヒョジョンはチョ・ヒョンミンの子を妊娠してた…ってことくらい??
あとケータイが2つあったってこと??

チョ・ヒョンミンは、愛する女性シン・ヒョジョンを殺しただけでなく、
そのお腹にいた子までも実は殺してしまっていた。
そしてシン・ヒョジョンは、偶然撮影してしまった殺人現場を
送ろうとはしてたけど、実はヒョンミンの顔がしっかり映っている
前半の部分はカットしていたって事実を聞いて…

結局シン・ヒョジョンが落ちたように、自分も部屋から飛び降りて
自殺してしまったんですが…。

私は、事実を知ったヒョンミンが、生きて苦しみながら罪を償ってほしかったんですが、
あっさり自殺してしまったのが…うーんでした。
しかも、愛する人はあんなに簡単に殺しちゃうのに、
その人のお腹に子供がいたからって、
あそこまで冷徹だった人が急に後悔して、自殺する!?なんて思っちゃいました。

まぁ、ここは人によって感じ方が違うところだと思うんですが、
私が見た印象はそうでした。

だから、最後の事件解決の終着点がそういった形でちょっと残念だったんです。


まぁ、途中オリンピックによって放送が1週分つぶれてしまって、
その間に私のテンションが落ちてしまったせいもあります^^;
視聴率も下がってしまってましたからね~。
お休みなく放送されてたら、もっとスピード感あったのかも…って思いました。
残念ですね。


でも、物語全体を通したら、反転ストーリーがものすごくおもしろくて、
続きが気になる気になる~~!って感じだったので良かったんですけどね^^

まず物語の序盤から、主人公だと思ってた人が死んでしまう…
ってところからして、びっくりの展開だったんですけどね~。



パク・キヨン兼キム・ウヒョン役のソ・ジソプ、
とっても良かったです~~!!!
彼の出ている作品で、私的にヒットだった作品って
今までなかったんでが、今回とてもよかった~~!って思いました^^
セリフも難しかったし、かなり苦労されたそうですね。
ソ・ジソプって、恋愛モノより、こういう方が向いているんじゃないかな~
なんて思ったのは私だけ??
今後も、こんな頭のきれたかっこいい役をやってほしいです~^^



あとユ・ガンミ役のイ・ヨニですが、
私はこの方、今まで見た作品の中で、全部苦手でしょうがなかったんですが、
今回はラブラインが一切なかった作品だったからか??
かなり苦手意識がなくなりました。
ただ、演技でかなりのバッシングを受けていたみたいで、
泣いたりしてたらしく…ちょっとかわいそう。
まぁ確かにセリフ回しは…って感じだったのかもしれないですけど、
今まで出演してきた作品よりは好印象だったのに~って思いました。

それにしても、ヒロインだったはずなのに、
後半に行くにつれて、だんだん比重が少なくなって
ちょっとかわいそうだったかな^^;

後半に行くほど、ソ・ジソプの一人舞台~!というかミッチンソ役のクァク・ドウォンとの
二人舞台~!ぽくなかったですか???
イ・ヨニよりもクァク・ドウォンがヒロイン?(笑)って思っちゃうくらい??(笑)
(ヒーローっぽくないからあえてヒロイン。笑)

イ・ヨニのファンの方は残念だったんじゃないかな~と思いました。
(「ザ・キング」のときのハ・ジウォンの扱いを思い出してしまった私…^^;)


そうそう、このミッチンソ役のクァク・ドウォンさん、
初め見た時ただのおじさんにしか思わなかったのですが(笑)
この作品でこの俳優さんの存在を知って、かなりラッキー!と思った私。
何気にドラマの中で一番気に入ってたキャラかも~~ってくらい^^(笑)
熱血!っぽいけど、チャ・スヨン記者とのかけあいもおもしろくて~~
あと何話だったか、歌も歌ったりしてたよね~~(笑)
いやはや、本当に演技うまい!!多才な俳優さんだわ~~って思いました^^
個人的には、初め敵対しててたミッチンソが、
途中からウヒョンが実はギヨンだってことを知ってから、
一緒に事件解決で手を組んでくれたのがとってもうれしかったです~^^

警察の中にはスパイがたくさんいて、いつ誰に裏切られるかわからない状態で、
外部であるギヨンと、そしてガンミの3人で、
信じられるのはこの3人だけだ~なんて言って、団結してくれたのがとっても^^
ちょこちょこチャ・スヨン記者とのエピもあったからもしかして!?なんて思ったら、
最後は二人付き合うことになってちょっとウケました~(笑)
幽霊20-01

見てこのうれしそうな顔~~(笑)


あとサイバー捜査隊のメンバーのみんなも、
カン博士以外はみんなスパイじゃなくていい人で良かった~と思いました^^
実はずっと疑ってたので…(笑)


ということで~とってもおもしろい作品に出会えてよかったです!^^
そしてかわいいミッチンソにも出会えてよかったです~~(笑)

キム・ウニ作家さんの次回作にも期待したいと思います!!!


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
幽霊 | 2012/08/11(土) 14:56 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
こんにちわ~!

世の中、お盆休みの時期なのですね。。
私は、1か月半の子らの夏休みにやられっぱなしで、ドラマ視聴もちょっと遅れ気味です。
オリンピックのおかげで、逆にちょっと助かっています。(笑)

そんな中でも、『幽霊』は毎週欠かさず、訳上がりとともにチェックしてきた作品だったので、終わっちゃってすごく寂しいです。
エッジの効いたIQ高い脚本が、すごくクセになっていました。
私も、キム・ウニさんの次回作がもはや楽しみですよ♪♪

ヒョンミンの自殺は、私もちょっと唐突だな~と思いました。
あれだけ、血に手を染めていたのに、自分の子を殺してしまったことにショックだとは。。
私・・・とっても不謹慎ですが、妊娠したヒョジョンが邪魔になって、殺したのでは??と思っていました。。(汗)
でも、彼、妊娠していたことは知らなかったのですね。

まあ、でも最終回手前まで、非常にスピード感ある展開だったので、終わるためには急な失速も必要だったのかな?
それでも、最後は綺麗にまとめていたので、かなり完成度高かったと思っています。
もうちょっと泥臭い終わり方でも良かったかとは思いますが。。

日本でも10月からケーブルで放送されるみたいですね。
ジゾプ様パワー?
今作、彼にとっても新しい魅力を発揮できた作品だと思うので、長く愛されるドラマになると思いま~す。
2012/08/13(月) 17:01:36 |  URL | はる #- [編集]

こんばんは~^^お久しぶりです♪

毎日会社に行くとき、朝の電車が空いてて、世間はお盆休みなんだな~なんて私も実感しているところでした(笑)
そうか、お子様たちは今夏休みですもんね~ママがんばれ~!です^^

幽霊、本当によくできた作品でしたよね。
あんなに毎回反転続きで、いい意味で裏切られて…どきどきしっぱなしのドラマでした。
同じキム・ウニ作家さんの「サイン」もおもしろかったですし、次回作も楽しみです~♪

やっぱり、ヒョンミンの自殺は唐突でしたよね^^;
でも確かにきれいな終わり方だったのかも…って感じですが。
妊娠は全然知らなかったみたいですね。っていうのもシン・ヒョジョンが「違う」って言ってたからでしたけど、なんで否定してたんだろう~?って思っちゃいました。(って私が聞き取れてないだけかも??^^;)
でも、やっぱり彼女より、自分の子を殺してしまったっていうのが衝撃なんですかね。
知らなかったから実感もなかっただろうし、そんなもんかなぁ?と。

10月から日本で放送されるんですね??
最近は本当に日本に入ってくるの早いですね~
まぁそれだけ話題作だったってことですけどね^^
(視聴率はカクシタルに押されて振るわなかったけど…)

早く字幕付きでもう一度見たいです~~!!
2012/08/14(火) 23:13:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
