FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

紳士の品格 16話

「紳士の品格(신사의 품격)」16話です~。
だいぶ放送より遅れを取ってきてしまってます^^;


それにしても、イスが迷走している気がする…
必死なのは伝わってくるんだけどね。。。



イスはオンマに会うのよね。
どうやらオンマが再婚した相手は、もういつ死ぬかわからない状況みたいで、
その息子たちとオンマの間で財産相続でもめてるみたい。
それで、この前来た男たち(息子たち)は、イスのことを苦しめて、
オンマが財産から手を引かせようとしたみたい。

24年間も夫の連れ子を育てて来たのに、
今息子たちは、財産を取られるくらいなら、離婚してもらった方がいいと思ってるみたい。
24年間の歳月はなんでもなかったみたいというオンマ。

だから、オンマは、息子たちがまたイスに何を言って来ても、
絶対に会うなって言うのよね。
あとは自分でなんとかするからって。


オンマは、母親の運命が変われば、子供の運命も変わると思って、
自分の運命を変えて、イスに何かしてあげたかった、
だからイスを捨てて再婚したんだそう。
でもそうはうまく行かなかったみたいね。
本当にそんなつもりあったのかも謎だけど^^;


そんな二人の会話を、後ろから聞いているドジン。

イスは家に帰って、ベッドに横たわってるんだけど、
オンマに会いに行く前に、ドジンに言われた言葉、
「何があったのか、ひとりで泣いてはいないだろうか、家にちゃんと帰ったのか…ひとりで心配するなら、一緒に行った方がマシだ」って言うのを思い出して、イスはドジンの元へ駆けつけて行くのよね~!

そのころドジンは、イスがちゃんと帰ったのか心配して、
電話をかけるのよ。
と思ったら目の前にイスが現れて…。


ドジンはイスに、食事はしたのか?食べたいものはないか?見たい映画はないか?
と聞いてもすべてNO。
ちょっと歩きますか?って聞いても嫌だとイス。
このまま立っていた方がいいのか、帰った方がいいのか?ってドジンはイスに聞くんだけど、
イスは


16-01_20120719203512.jpg
何でそれを私に聞くんですか?
立ってたいんですか?帰りたいんですか?

私に会いたいんですか?会いたくないんですか?

私を捕まえたいんですか?捕まえたくないんですか?

答えてくださいよ。気になってしょうがない。



それに対してドジンは答えます。
16-02_20120719205132.jpg
「子連れの男と付き合ってるんだって、倫理の先生。」
「おかしいんじゃないか?まともな女が子連れの男と何で付き合うんだよ?」
「あの女も何か欠点があるんだろ?同じもの同士が付き合ってんだろ。」
これが世の中の人たちがソ・イスさんを見る視線です。
欠点がある女にしようと、ソ・イスを愛したんじゃないんだよ。
だから…


それでもイスを引き止めようとしないドジンの態度を見て、
イスはドジンの話を遮って、行ってしまいます。

日本人の私が想像している以上に、
韓国での周囲の目線は厳しいものなのかも…。
偏見…というか。




ドジンは、そんなに長期間韓国にいるつもりないというコリンに対して、
何日だったとしても、学校に行ってほしいって言うのよね。
それは、自分も高校時代に、ユン・テサン・ジョンロクという生涯の友達に出会ったから、
コリンにも学校生活で友達を作ってほしいドジンなのよね。

で、ユンに学校探しをお願いするんだけど、
通える学校の中でイスが先生をやっている高校もあったみたいで、
ユンはイスに相談するのよね。
イスは、自分だけでも知っている人がいた方がいいのでは?
ってことで、自分の高校に転校してくるのをOKするのよね。

ということで、イスの高校に転校してきたコリン。
担任はイスになり、イスは登校初日に保護者面談をするから
親を連れてこいっていうのよね。
ドジンと面談をするイス。
いつも息子さんがどんな分野に関心を持っているのか、
夢は将来のことについて聞いたことあるか?という質問に、
ドジンは、まだそこまで親しくなってなくて…って言うのよね。

するとイスは、「お父様の夢はなんですか?」って聞きます。
ドジンが予想外の質問にびっくりして返事をしないでいると、
「私たちもそのくらい(夢を聞くくらい)親しくはないんですか?」なんて皮肉を…><


コリンが自分のクラスの生徒になるのは、避けることもできたんだけど、
ドジンと別れても、ドジンに会うことができるから、コリンを自分のクラスに受け入れたというイス。
そんな話を聞いたセラは、完全に別れてしまったのか?って聞くんだけど、
イスはわからないけど、ドジンは引き止めてもくれないっていうのよね。

でもセラは、自分だったとしても引き止めることはできないだろうって言います。
立場を変えてみて考えたら…
急に自分に子供ができたとして、「子供ができて、あなたの子じゃないけど、私たちは愛し合ってるから大丈夫だよね?」とか「時間をあげるから、私と別れるかどうか決めてくれる?」なんて言えないでしょ~と。
うーん確かに…なんだけど、ドジンがウニと関係を持ってたのは何年も前だからな~
また違う気がするのは私だけ^^;??





16-05_20120722195555.jpg
二人で仲良く(?)保健室で授業をサボるドンヒョプ&コリン(笑)

ドンヒョプはサボって何をしているのかと思いきや、
株を見てて…^^;
で、コリンに対して自慢げに「おまえ、今後おまえが出て行く世の中について知ってるか?韓国は、お金がなければ勉強しなきゃならないんだよ。」と(笑)

これって前回15話で、ドンヒョプがミンスクに言われた言葉を受けて言ってるのよね~~(笑)
「今見たの(お金の世界)がおまえが今後出て行く世の中で、お金がないなら勉強しなければならない」って言葉~~(笑)


で、コリンは「勉強できるのか?」って聞くもんだから、
ドンヒョプは、「勉強したくないから、お金があればいいってことだよ!どうやって稼ぐのかは今調べてるとこなんだよ!!」って~~(笑)
おいおい、株で儲けようとするのかい??
それにしてもミンスク姉さんの言葉は影響力大きいなぁ(笑)

このシーンドンヒョプがかわいくて好きでした^^



でも、それをソ先生に見つかり~~
罰として、ドンヒョプは反省文を書かされ、コリンは親を呼べと^^;

で、また保護者面談を行うイス…。
ただドジンに会いたいだけなのよね。
口実にしてる感じ。



で、イスは息子さんがサボったっていうのを報告するんだけど、
自分もサボって来たというドジン。
たしかに、昼間の働いている時間…。

だったら行けないとか嫌だとかいえば良かったのにっていうイスなんだけど、
どんな話をするのか気になったから来たとドジン。
ドジンも会いたいってことよね。
イスに「それは私に会いたかったってことですか?」って聞かれても
答えられなかったドジンなんだけどね。

で、イスは、普段はしないんだけど、
特別に、賄賂っていうの?を生徒の親(=ドジン)から受け取ろうと思うっていいます。
それを受け取る場所は、あとで知らせるから、ケータイを常にそばに置いておいてくださいなんていうのよね。

その帰りに、同僚の先生たちが、イスが付き合ってた男が、子連れだったってことで、
噂しているのを聞いてしまうドジン…


そして土曜日2時に会うことになった二人。
ドジンが約束の場所へ行くと、なんと遠足^^;
ハイキングというか…^^;

でもそこで、イスは自分の正直な気持ちをまた伝えるのよね。


私、キム・ドジンさんのことがすごい好きみたいです。
ひとりの子のアッパだということ認めてもいいくらい。

今日会って嫌いになってたら、封じ込めなきゃ、
明日会って、いらいらしたら、おしまいにしなきゃって思ってたのに、
会うたびに膝ががくっとなるんです。
心臓ががたっと落ちて
涙をこらえるのに必死なんです。
こんなんでどうやって別れればいいんでしょう?


正しい選択じゃないです。

忠告する立場じゃないはずでしょ?
恥知らずのように見えるかとこうしているのはわかってます。
でも…私のこと愛してるじゃないですか。


愛してるから引き止めましょうか?
愛してるからすがってみる?
なんの障害がなくても、人は別れるんです。
なのに俺たちは…

あなたみたいな女性が、このあきれた道に行く理由がないじゃないですか。


16-06_20120723193432.jpg
私が向かいますってば、その道に。
あなたはただその道の先に立ってさえいてくれればいいんです。


16-07_20120723193643.jpg
一体歳を…


とドジンが言いかけたところで、
イスはドジンを抱きしめるんです!!!


16-08_20120723193830.jpg
16-09_20120723193939.jpg
これ…私の心臓の音じゃないと思うんだけど?

16-10_20120723194040.jpg

おお!!
ここで「心臓の音」が出てくるのね~~!!^^
12話でイスをねんね~ってしてあげるドジンのシーンで、
同じように「心臓の音」の話が出てきて、そこからつながってるのよね!!

いくらイスに冷たく冷静に接しても、
心臓の音はごまかせなかったドジンなのね…。



そして家に帰り、ベッドに横たわるイス。
ドジンさんと別れてから、一睡もできなかったというイスは、
「ハゲになるまで、トントンとたたいて」って言うのよね。
何も言えないまま、イスの頭を撫でるドジン…。
16-11_20120723195134.jpg
16-12_20120723195141.jpg

12話の時は、「ハゲちゃう」でおかしかったシーンだったのに、
こんな切ないシーンになるとは…(T_T)




イスが寝たからかな?イスの家から出てくるドジン。
しばらく車の中にいるんだけど、
そこへ、この前イスに訪ねてきた男二人がイスの家へ訪ねてくるのを見るんですよね。

その男たちとカフェで話していたイス。
席を立って、トイレで一人泣くんだけど、
戻って来ると、そこへは割れた食器と、
逃げるように去って行く男二人…
明らかにさっきの強気の態度とは変わってるのよね。

???のイスなんだけど、帰ろうとするイス。
そこへ店員さんに呼び止められて、御会計をさせられるんだけど、
なんと金額は22万8千ウォン!!^^;
割れたカップやグラスと、汚れたソファのクリーニング代…

で、イスがトイレに行っている間に何があったのかというと…
店員さんがしっかりケータイで動画を撮ってました!(笑)
「ちょっと前にお客さんのオッパ達がやって来てああやって行ったんです」と店員さん。

16-13_20120723210010.jpg
その動画の中には、4人のオッパ達!!(笑)
そしていつもながらのテサンの放送禁止用語がつまってて~~(笑)


4人は、男たちの前に現れて、自分たちは「ソ・イスのオッパたち」と自己紹介をするのよね~(笑)
「人をうらやむことなく悪口のうまいオッパ」のテサン
「人をうらやむことなくお金持ちのオッパ」のジョンロク
「どんな流血事態を起こしても法的に解決してくれるオッパ」のユン

そして…
「ソ・イスを愛してるオッパ」のドジン~~~!!

16-14_20120723211542.jpg
ソ・イスのオッパドゥル~~モッチダ~^^

16-15_20120723211951.jpg
「ソ・イスを愛しているオッパ」の部分をリピートして
涙ぐむイス…。

急いでカフェの外へ出るんだけど、4人のオッパたちはすでにおらず…。



翌日かな?
ドジンが家に帰ると、外にイスがプレゼントの箱を持って待ってました。
自分のことを待ってたのか?また長いこと立っていたのか?
って聞くドジンに、イスは、そうだっていうのよね。
「だからもう、嫌いなフリをするのはやめてくれませんか?」と…

そして箱を開けるとなんと靴!!!
そしてその靴をドジンの前に置くイス。
16-16_20120723213055.jpg
16-17_20120723213203.jpg
私のところへ来るとき、これを履いて来てください。
天気のいい日に、ステキに。


16-18_20120723214454.jpg


ということで16話終了~~


おおお~~!以前の逆バージョンですね^^
こんなところでまた出てくるとは、予想外です~~



最近お気に入りのジョンロク&ミンスクカップル^^
今回の自転車シーンは良かった~^^
韓国に何台もないような高級車に乗せてくれる人は多そうだけど、
自転車に乗せてあげるのは、自分しかいなそうだからと、
ジョンロクはミンスクを自転車に乗せてあげるのよね^^
で、プレーヤーを持たせて、音楽を聞かせながら…。

ミンスクは音楽を聴いているので、自分の言うことは聞こえないと思って、
自分の正直な気持ちを話し出すジョンロク^^

16-03_20120719211613.jpg
おまえ、知ってるか?
俺が付き合った女の中で、おまえが一番背が低くて、
一番性格良くなくて、一番年取ってて、一番愛嬌がないってこと?
実はお金をのぞいたら何かあるか?
まぁ、お金が多いのはいいことだけどな。

とにかく、そのたくさんの短所にもかかわらず
おまえには本当~に中毒性があるんだよ。
だから、これからも今みたいに、俺の背中にぴったりくっついていろ。
わかった?


…が、やっぱりね~~!!
実は再生されてなくて、全部ミンスク聞いちゃってたのよね~(笑)
それを知って恥ずかしがるジョンロクもウケた(笑)

そのあとサイクリングを続けさせるミンスクなのでした~^^
16-04_20120719211924.jpg

ここ、今までで一番幸せそうなミンスクの表情が見れてよかった~^^
以前に出てきた、結婚式のときよりもね(笑)


それにしても、一番どうでもいいって思ってたジョンロク&ミンスクカップルですが、
今やドジン&イスカップルの次に気に入ってるかも~^^

テサン&セラカップルを越えちゃったよ!(笑)


ということで~^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/07/23(月) 21:48 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
もんちょんい様

あんにょん!私ももんちょんい様同様、当初イスの過剰反応についていかれませんでした><

ドジンが子供がいる事を隠していたのならともかく、本人すら知らなかったのだから仕方ないし、ウニは再婚相手と幸せに暮らしていてドジンを奪われる心配もないのに・・って

でも、その後のドジンや先生達の反応を見て、これが文化の違いなのかなって思えてきました><

まだもやもやしちゃってますが~
2012/07/23(月) 23:12:38 |  URL | はせにゃん #8qcHYOKM [編集]

もんちょんいさんへ

シークレットガーデンもそうでしたけど、なるべく広範囲の視聴者に受け入れられるための脚本ではないでしょうかね。
このフルさ、いくら韓国といえど、おかしいよ〜〜〜

確かシティーホールで視聴率思ったほど取れなくて、シガではマジ決意の視聴率奪取作戦張ったみたいでしたよね。
好き嫌いはともかく、シティーホールの方がキャラクターの雰囲気は現実的じゃない?

文化の違いって言うならそこでは・・・他の国の人(それと一定の年齢層より下の韓国人)から見たら「ディズニーじゃないんだから・・・(~_~;)」ってな行動が「建前上はウェルカム♥」。
現実にはキムサムスン♥
なんとなーく、年功序列主義とかもあって目上の人の価値観に挑戦するのを控えてるようにも見えます。
実際には意外とそうでもないんじゃないかなあぁぁぁぁぁぁ?どおなんだろぉ・・・・・

その世界に入っちゃえばいいんですよね。
2012/07/24(火) 15:03:23 |  URL | ミウラ #- [編集]

はじめまして…ですかね?
お返事とっても遅くなってすみません><

そうなんですよ…イスの過剰反応…というか、
もがいているあたりが、あまりついて行けなくて…
若干テンション落ちているところです^^:

私も当初、自分の彼氏に、本人は知らなかったとはいえ、
子供がいたら…って考えたら、やっぱり悩むだろうし
わかるなぁって思ったんですが、
そのあとの行動があまり理解できず…なんですよね^^;

でも確かにウニも再婚相手と幸せに暮らしてるし、
何の心配も問題もないですよね。

でも先生たちの反応見て、やっぱり文化の違いなんだと思いました。
たぶん何十年前の日本は、こういう偏見多かったんじゃ??って思うので。

全体的にはおもしろいし、細かいセリフとかもおもしろいんですけどね~。
2012/07/27(金) 20:22:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お返事とっても遅くなってすみません><

古い…というか、文化の違いなんだと思います、たぶん。
そういうところまだ保守的なんじゃないかな?と。
だっていまだに30歳越して結婚してなかったら、オールドミスって言われちゃうくらいの国ですからね~。

確かにシティーホールの時の方が、キャラは自然だったかも??


とりあえず、このドラマ、それ以外の細かいセリフとかが面白いのでいいんですけどね~。
やはりシークレットガーデンは超えられないです(笑)

ちなみにシークレットガーデンは、今までのザ・韓ドラな展開てんこ盛りのドラマに見せかけて、ちょっとずれているところが、韓国人にウケたらしいですよ^^
だから乙女チックな展開も多かったんじゃないかと…(笑)
2012/07/27(金) 20:30:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*