FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

紳士の品格 13話

※2012.07.08 21:43 一番下に追記あり

「紳士の品格(신사의 품격)」13話です。

CNBLUEのチョン・ヨンファ(정용화)のカメオ出演のシーンに大爆笑~~!(笑)



ドジンとイスが食事をしていると、チョン・ヨンファがチョン・ヨンファ役で登場!
ファンたちに囲まれてサインくれ~って言われてるんだけど、
その姿を見て、イスは「おっ!ウリ ヨンファね~♡」なんて、「ウリ」呼ばわり(笑)

それに対してドジンは「おばさんファン(イモ ペン)ですか?」なんて言って~(笑)
※若いスターを好きな中年のファンの女性ファンのことを「이모팬(イモ ペン)」って言うみたいです。

それに対抗してドジンは、
13-01_20120708132226.jpg
「テヒは最近どうしてるのかな?ウリ ビニは軍隊で元気にしてるかなぁ?」と(笑)

爆笑~~(笑)
チョン・ヨンファを「ウリ」呼ばわりしているイスに対抗して、
ヒョンビンを「ウリ」呼ばわりしているドジン~~(笑)


ところで、「テヒ」って誰でしょう??わからない私…^^;
あ、あと、チャン・ドンゴンとヒョンビンは同じ所属事務所で本当に仲いいらしいです。


そんな嫉妬しているドジンを見ておもしろがってるイスは、
「チョン・ヨンファを誘惑してみる?韓流スターに、美男に、年下に…完璧じゃない?私ぐらいだったら可能じゃないですかね?」なんて言って~(笑)

13-02_20120708133904.jpg
ただ今チョン・ヨンファを誘惑中…(笑)

13-03_20120708134054.jpg
あっ誘惑された!!(笑)


で、実は、ヨンファが中3の時の担任の先生がイスだったみたいね~^^
で、イスはドジンのことを恋人だと紹介すると、
ドジンが「パンガウォヨ」と「요」を付けて敬語であいさつをしたから、
ヨンファは「楽に(パンマルで)話してください。アボジくらいの(年齢の)方だから。」なんて~~(笑)

調べてみたら、チョン・ヨンファは数えで24歳、ドジンは数えで41歳だからね…
まぁ父親くらい…かな^^;??



で、この後いちいちドジンが口を挟むのがおかしくて~~(笑)
ヨンファがちょっと座るって言ったら、「忙しいだろうにわざわざ…」とか、
イスが、「忙しいでしょ~?香港に行ってきたって記事見たよ」って言うと、「誰かさんは香港は行ったことないのか?」とか
「先生は、あなたが本当に誇らしい。有名だからじゃなくて、いつも一生懸命だから」ってイスの言葉に、「他の歌手たちは遊んでるんだな」とか…(笑)

ヨンファに、「この方(ドジン)はもともとこんなに独り言言うんですか?」って言われてるし~~~(笑)



で、極めつけ…!!!!

イスは、「あなたの歌すごい好きなの。よく歌うんだ~」って言うと、
ドジンが横で
13-04_20120708140258.jpg
「♪I’m singing my blues 파란 눈물에 파란 슬픔에~」って歌いだすのよ~~(笑)

っていうかそれはBIGBANGの曲だからっ!!(笑)

以前でこちらご紹介しましたが、イスは以前ドラマの中でCNBLUEの歌も歌ってたけど、BIGBANGの歌も歌ってたのよね~~(笑)


13-05_20120708140656.jpg
「あっ…その曲ね…」って感じにがっかりそうなヨンファと…

13-06_20120708140830.jpg
「その曲も歌ってたけど、それじゃないでしょっ!」って感じの表情のイス~~(笑)


13-07_20120708141019.jpg
そんな二人の反応を見ておもしろがり、
「あ、この歌じゃない?(これ)すごい歌ってたけど」なんてドジン~~~(笑)

ドジン、ちっちゃい!!ちっちゃすぎ!!!(笑)

ま、そんなドジンに対してヨンファも負けておらず~
「先生、BIGBANG好きなんですか?なんだよ~俺中学の時先生のこと本当に好きだったのに~」とか
「先生、すごくもったいないです。男は男が見るとわかるんです。」だなんて~~(笑)

そのあとドジンはすねて、ご飯食べない!!とか言ってるし~~
完全にお子ちゃまだわ(笑)
教え子の電話も出るなって言ってるしね(笑)




で、ここでチョン・ヨンファのカメオ終了~~
あ~おもしろかった^^
まさかキム・ハヌルの「Blue」だけじゃなくてチャン・ドンゴンの「Blue」まで聞けるとは!!です^^


あとカメオつながりで~
こちらはさりげなかったんだけど、私はすぐ気が付きました!!

最後の方に、コリンが、ギターを弾きながら歌を歌ったら、お金をもらえる文化は韓国にはないのか~?
ってメアリに聞いて、弘大(ホンデ)をすすめられて行ったシーン。
コリンの前に歌ってた女の子です!!

13-08_20120708142413.jpg
これは、メアリのテーマとして最近流れている「illa illa」を歌うJUNIEL(주니엘)です!!
彼女の顔はよく知らなかったんですが、なんかちょっと日本人でもいそうな顔だな~(髪型のせい??)なんて思っていたのを覚えていて、それではっと気づきました。
この時歌ってたのは、「illa illa」が収録されているのと同じアルバムに入っている「Everlasting Sunset」という曲のようです。

そして、今年の6月デビューしたばっかりの新人としか知らなかったんですが、
実は音楽を学ぶために先に日本でデビューしてたんですね!!
2011年デビューみたいです。
全然知らなかった~。
CNBLUEと同じ「FNCエンターテイメント」という事務所に所属しているらしく、
この彼女の「My First June」というアルバムには、チョン・ヨンファと一緒に歌っている曲も含まれていました^^「バカ(바보)」って曲です。





そのあとコリンのステージ~
(ってこちらはカメオではないですが…笑)
13-09_20120708143719.jpg
このコリン役のイ・ジョンヒョン(이종현)、
やっぱり本業歌手なだけあって、歌ってるときは生き生きしてましたね^^

ちなみにここで歌ってた曲は、本日発表になった、新しいOSTで「僕の愛よ(내 사랑아)」って曲です^^

彼は、ドラマの序盤、セリフ回しがちょっと違和感あった気がしてたんですが、
最近は慣れてきたのか、すごい自然な演技な気がします~^^

で、最後にコリンのところへ駆けつけてきた4人衆に、ついに自分が韓国へ来た本当の理由を言ってましたね!!
「4人のうちに、僕のアッパがいるそうなんですが…誰ですか??」と!!!


でも、今回、ジョンロクは完全にアッパ候補から外れましたよね~?
ミンスクに、「キム・ウニの子はあんたの子なの?」って聞かれて、
自分の子じゃ、絶対にないって言ってましたからね。
証明しろってミンスクに言われて、
「俺が神(聖霊)か!?」って言ってたジョンロクだったので…
ウニとはそういう関係じゃなかったってことですよね。


ということは残るは3人の中の誰かってことでしょうか…。
コリンがドジンに、「ウリオンマのことを一番好きだった人は誰ですか?」って聞いたときに、ドジンは「俺だ」と即答してたけど…。


そういえば、コリンのメアリに対する気持ちが明らかになって、それにもびっくり!!

13-10_20120708150455.jpg
イム・テサンがアッパの場合、メアリは叔母だ
イ・ジョンロクがアッパの場合…は…考えないようにしよう。
チェ・ユンがアッパの場合、継母になるかもしれない人が好きになってしまった。
キム・ドジンがアッパの場合、各自が幸せだということで


オモ!コリンはメアリのこと好きになっちゃったってことなのね!?@@
しかも、さりげなくウケたのが、イ・ジョンロクがアッパだった場合は、考えないようにしようって…(笑)

ドジンがアッパだった場合は、それぞれが幸せってことは…やっぱりそれが一番ベストな結果ってことなのかなぁ???



ということで、このアッパ問題、14話でどうなるのか、気になります~~!!




ということで、前後しますが、最初に戻ります~~

ドジンの「一緒に暮らそう」というプロポーズ(?)を受けたイス。
イスはすごくびっくりするんですが、イスの口から最初に出た言葉はなんと、
「っていうか、なんでパンマル(タメ口)なんですか?」と(笑)
そこっ!?(笑)

でもそれに対して「俺の勝手だ。自分は窓ガラスにポッポしたくせに」なんて言い返してたドジンだけど~~(笑)

それに対して、イスは、
「キム・ドジンさんに心を開いてから1年も、2年も経ってなくて、始まったばっかりなのにもう結婚の話なんて…。それに独身主義なんでしょ?ひとりの女性と一生暮らす自信もなくて、一生愛する自信もないんでしょ?」
と言います。

でも、ドジンは
13-11_20120708151522.jpg
今も自信はないけど、努力してみたくなったから
って言うのよね。


とりあえず私の返事は「ノー」です!!というイス。
「まだ(ノー)?」ってドジンが聞くと「とにかく(ノー)だ」って言うイス。

で、家へ入ってしまうイスなんだけど、
そんなイスに向かって
「갈게~ 잘자~」とわざとパンマルじゃなくて「요」を付けているドジンにウケました~~(笑)


で、家に入るイスなんだけどいきなり
13-12_20120708152147.jpg
「きゃぁぁ~~~~!!」と悲鳴(笑)

実はものすごくうれしかったイスだったのね~~^^
騒いでいるイスを見てセラは、どうしたの??って聞くんだけど、
「キム・ドジンさんが、一緒に暮らそうって。そのくらい私のこと好きみたい~」ってうれしそうに言うのよね^^

でも、今のセラにとってその言葉は…だよね。
「私は同じことを言われて別れたのに…」って言うセラ。
「あの人のために、別れてあげるのが正しいよね??」って言うのよ。

それに対してイスは、
13-13_20120708152907.jpg
あの人のために別れるっていうすべての別れは、その人のためなわけはない。
どちらか一方が、明らかに愛してないのよ。

って言います。
13-14_20120708153023.jpg
「それが私だって思ってるの?」とセラ…><


で一方テサンなんだけど、セラと別れたことで、完全にアスリートモードになっているようで…
野球の練習しすぎて体には湿布だらけ…
正式に野球チームを組んで、リーグに出ようとしているらしい。
その中にはドジンとジョンロクの名前も…(笑)
ジョンロクは嫌がってたんだけど、ドジンはちょっとうれしそうだったね~

「イスは高校の教師に、野球の審判に、忙しい」って言ってたドジンだから、
イスといれる時間が増えるからかな~~??





イスが家で脱毛器で足の脱毛をしているときに、
セラが帰ってきます。
と思ったらなんと!ドジンも入って来てた!!(笑)

あわててその脱毛器をドライヤーに見たてて、髪を乾かすフリするイスにも大ウケ~~(笑)

で、部屋に入るイスなんだけど、ドジンもイスの部屋へ入っちゃいます(笑)

で、女の家に連絡もしないで来るのよ!!って怒るイスに、
連絡してきたら、さっきみたいなかわいい姿をどうやって見るんだ~?
とイスが脱毛していたのを言ってます(笑)
「ドライヤーだって言ってるでしょ!!」ってイスに、
「死んでも脱毛器じゃなくてドライヤーってことで」ってドジンは言ってました~(笑)

「まったく…しゃべりさえしなければ!!」っていうイスに
「その口で他のことをするでしょう」って言って
「こんなことをするとか?」なんて言ってイスの手とほっぺにポッポをするドジン。

13-15_20120708161826.jpg
イスも「こんなことをするとか?」って言って口にポッポするイス^^

13-16_20120708162305.jpg
「ホンプロ(=セラ)は約束ないのかな?」と言って我慢中のドジン~~(笑)

イスに電話がかかってきたので、ハグ終了~で、
食事しに行こうってドジンに言うイス。
ドジンは、ディナーはHホテルの9階がいい。って(笑)

以前、ホテルは宿泊するところだ!ってはっきり言ってたドジンのこの発言(笑)



…が、着信の名前を見て固まるイス。
そして、同僚の先生たちに呼ばれて、行かなきゃならないから、
食事はまた今度にしましょうっていうイスなのよね。

送って行くってドジンなんだけど、歩いて5分の距離だからいいって断るイスなのよね。

で、近くの喫茶店に行くイス。
そこにはガラの悪そうな(?)男が二人待ってました。

で、要件は「おまえ(=イス)のオンマの話だ」と一人の男が言います。
それに対してイスは、「勘違いしているようだけど、私にオンマはいません」って言うのよね。

「私はたったの12年育てて、お二人は24年育てたのに、なんで私のオンマなんですか?二度と連絡しないでください」と@@!!

ええ~~どういうこと!?
オンマはイスが12歳の時に家を出て行ったとして、二人は…??
オンマの息子たちってこと@@!?
イスより年上っぽかったけどどういうことでしょう。。。



13-17_20120708163838.jpg
イスは、恐怖心からなのか、それとも思い出したくない過去を思い出してしまったからなのか…
その場に座り込んで泣いてしまいます。

でも、そこには実は心配して後からドジンが付いて来てたのよね。

13-18_20120708164102.jpg
13-19_20120708164233.jpg
「高校の先生が着るには高すぎるスーツだったけど?」というドジン。
ドジンは、それが同僚の先生じゃないってこと、すぐにわかったのよね。

嫉妬して来たんじゃなくて、心配になって来たんです。
どうしたんですか?


答えないイスに…

わかりました。言わなくてもいいです。
あとで言いたくなったときに、その時話してください。
その代わり、俺の助けが必要なら、いつでも言ってくださいね。
わかりました?


13-20_20120708165032.jpg
ドジンの言葉に癒されたイスは、「おなかすきました」と言ってちょっと笑顔に^^

「飢えたソ・イスさんは何が好きかな~?食事をしながらお互いの食べものの好みを把握するということで。」なんてドジン^^




ドジンは、この前のイスのワンピースのほつれた毛糸を何やら短く切って、
何かを作ってるみたいなんだけど…
何してるんだ?ってユンに聞かれて、
「他のやつと所帯を持とうと思って」とドジン。
「ソ・イスと。プロポーズする。」って言います。
会うたびに言ってるんだけど、OKしてくれないんだよ~と。

それを聞いたユンはびっくり。
「独身主義なんだろ?愛は愛情(?)のないやつが友情の次に発明したものだと、あんなに偉そうに言ってたのに、そんなに簡単に崩れる価値観だったのか?」と。

でもそれに対してドジンは、「崩れたんじゃなくて、変わったということで。」なんて言います。
そして「これからは、ソ・イスが俺の価値観だから。」って言うドジン。

ユン曰く、ドジンが女のことでこんなに一生懸命になってるのって、20年ぶりだって、その間は愛の「フリ」をし続けてたみたいね。
おそらく…この20年前の女っていうのがウニなんでしょう…。



そのあと冒頭で書いたチョン・ヨンファの話があり~
すねたまま店を出るドジンに対して、イスは、この前の話をちゃんとしようって言うのよね。
その話とは一緒に住むかどうか…って話で…。

イスの答えはやっぱりノー。
一緒には暮らさないって。

その理由は、「恋愛をしたいから」と。
片思いじゃなくて、胸がドキドキするようなそんな恋愛をしたいからって。
それを聞いたドジンは、どんなことをするのが恋愛なんだ?って言うのよね。
「それを片思いの専門家に聞く!?」ってイスは言うんだけど、
「ドキドキ」を求める純粋な女は初めてだから…というドジン(笑)
「他の女は服・バッグ・宝石を望んでたんでしょ?純粋に??」なんて言い返すイスに、
「もっと言ってみろよ!?」って言いながらイスに近づいていくドジン(笑)

「もっと言ったらどうなるのよ?やったらただじゃおかないからね!!」というイスに
「やったらって具体的に何をだよ?これ?」って言って
13-21_20120708173622.jpg
イスにポッポをするドジン(笑)

で、こういうのが「ドキドキ(콩닥콩닥)」ですか?先生?なんてイスに聞くドジンなんだけど、
13-22_20120708174057.jpg

こういうのが「ドキドキ」だというイス。
あ~大変だ~どこから教えなきゃならないのかな?このやらしいキム・ドジンさんを

なんてイス~~(笑)爆笑!!(笑)



さて~今回もたっぷりドジン&イスのアルコンダルコンな感じが見れましたね~^^
でも、ここがピークで、ここからはまた急降下するんじゃないかなぁ><と心配…。

あ、そういえば、セラだけど、どうやら銀行にお金を借りているみたいで、
ゴルフがうまく行ってなくて本当にヤバイみたいね。。。
ミンスクにお金を貸してって言ってたね…。
意外にもミンスクは貸してくれるみたいで、一安心かなぁ??

口は悪くても、意外とこういうところ情が厚いというか…
だからミンスク結構好きです、私^^
この前セラが同僚に殴られているときも助けて、病院にも連れて行ってくれたしね^^

あとミンスクがメアリをものすごくかわいがってるのも見ててほほえましくて^^
メアリがジョンロクに買われて(笑)ミンスクに、ジョンロクが最近更生しているのを伝えに行った時も、
ジョンロクに買われたってすぐバレてたけど、
でも「私は言葉じゃなくて人を信じるの」なんて言って、真実じゃなかったとしても、メアリのこと信じてくれてましたからね^^


14話の予告では、ミンスクが3人(イス・セラ・メアリ)に、コリンの父親が4人のうちの誰かだって話をしてましたね。
それで4カップルがどうなるのか~~??

またまた目が離せない展開になりそうです。



※2012.07.08 21:43追記
そうそう、おもしろいシーンを書き忘れてたので追記です!!

シーン的には笑っちゃいけないシーンのような気がするんですが…
セラに別れを宣言されて、失恋で髪を切りに行ったテサンなんだけど、
切った髪を見て、ジョンロクが
「女は女で忘れるんだよ。合コンするか?」って~~(笑)

今回冒頭で、一人が失恋したときに、
他の3人が「女は女で忘れるんだよ。合コンするか?」って言ってたシーンが入ってたんですが、
それがここにつながってくるとは~~(笑)
(ジョンロクは、テサンが軍隊の招集状?を受けとって沈んでいるときにも、勘違いして同じセリフを言ってましたよね。笑)


あともう一ヶ所~
野球チームにスカウトされて、浮かれて服を選んでいるドジン。
そのときに、「俺がバスケの次にうまいのは野球だ」って言ってるセリフがあって~
それを聞いたジョンロクが「どれだけヘタだってことだよ~」って言ってるのに大ウケ!!(笑)
もちろんこれは~11話の冒頭でのバスケシーンからつながってるんですよね(笑)


ということで14話が楽しみ~^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/07/08(日) 17:51 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
こんにちは!

 13話、これから見るのにこんなに面白く書いてもらったら徹夜してでも見なくっちゃ!

 テヒって言ったら私はキムテヒさんを思い出しますが、ほかにいるかな?
デヒって言ったらコメディアンに行っちゃいます。
2012/07/08(日) 18:07:29 |  URL | gontamaru #- [編集]

こんばんは~^^
まだご覧になられてないのに読んでくださったんですね~^^
今回もひとり声に出して爆笑してましたよ(笑)

テヒ…ってやっぱりキム・テヒですかねぇ??
話の流れから男性かなぁ?とも思ったんですが。

あっそういえば、シガで「私にとってこの人はキム・テヒでチョン・ドヨンです」ってセリフがあったから、やっぱりキム・テヒかな!?
2012/07/08(日) 19:30:27 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

今回は爆笑でしたね!
私が一番爆笑したのは、やっぱり脱毛器のシーンでしたよ。
かなりその姿見られているのに、「ドライヤードライヤーだって言ってるでしょ!」
って言い張って・・・本当に可愛すぎる・・・

あとドジンのプロポーズをその気なさそうに断った後、
玄関に入ってからの歓喜の叫び(⌒∇⌒)
本当にイス可愛すぎる~!!!
ドジンもイスによって自分の価値観を変えようとしてるってスゴイ!
「努力したくなった」なんて・・・言われてみたい(笑)

そしてウリヨンファのシーン(笑)
ドジンがヒョンビンをウリビニって言ってたのも面白過ぎる!
私もテヒはキム・テヒだと思っていましたよ。
もちろんシガのあのセリフから(笑)
あのシーンのドジンはすねて可愛かったけど、紳士のかけらもなかったですね!

それとは逆にイスが母親と関係のある人に呼び出された後、
泣いていたところで、優しく涙を拭いてあげてたドジンは紳士でした!
無理やり話させようとしないところもよかったです。

もんちょんいさんはとりあげてなかったですけど、
私メアリが可哀想でなんだか悲しかったです。
テサンがユンの過去を友達としてはよくても、兄としては認められないって・・・
全財産渡せてもメアリは渡せないって・・・
そんなにダメなんですかね・・・あんなに必死な妹見ても・・・
そしてメアリ役のユン・ジニ、新人だけど演技上手ですよね。

そして野球チームにスカウトされて嬉しかったドジンが、ジョンロクと服を買いに
行ったところで、「バスケの次に上手なのが野球だ」と言った時に、
ジョンロクが「どれだけできないってことだよ!」と言ったのが爆笑!
ドラマ最初のエピって関係なさそうだけど、ところどころこうしてつながってるのが
さすがですよね!

とりあえずコリンアッパ問題・・・ドジンじゃないことだけを祈ります。
でも可能性高そうだな(;>_<;)
今から楽しみです!
2012/07/08(日) 21:23:56 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

こんばんは~^^
ほんっと、毎回期待を裏切らず、爆笑シーンが必ず入っているのがすばらしいですよね!!(笑)
ホントイスがかわいすぎだし~^^
また、うまくドライヤーの形に似た脱毛器だったし…(笑)
あと玄関入った後の叫び声、ほんとわかりやすすぎ…イスや!って感じですよね(笑)
かわいい~^^

やっぱりあのテヒはキム・テヒですかねぇ??
あとで調べたら、キム・テヒってキム・ウンスクさんの作品に出たくて出たくてしょうがないんだけど、なかなか叶ってないみたいなんですよね。だからシガの時もキム・ウンスクさんが、あの場でキム・テヒの名前を出したんだとか。
と思うとやっぱりキム・テヒかも~って感じですね。

そうそう、涙を拭いてあげるシーン、そして無理には話させようとはしないところとか、本当に紳士で~。
こういうちょっとしたところにぐっと女心をやられるというか…イスも好きになっちゃったんだろうなって^^

あと、「バスケの次に野球…」ってシーン、記事に入れようと思ってたのにすっかり忘れてて!!
今追記しました(笑)思い出させてくださってありがとうございます(笑)
本当に、関係なさそうな冒頭のシーンが、実はさりげなくつながっているのがうまくって~~
そういうところがキム・ウンスク作家さんだなぁって感心しちゃいます^^

ちなみに今回の冒頭のシーンも、今回の途中にすでにつながってたし(笑)

あ…メアリのシーンも書き忘れてました。
「全財産を渡しても、メアリおまえだけは渡せない」っていうのが…
どうしてそこまで反対するのかが、私も理解できないです。
17歳差だからなのか…
でも、テサン、コリンを帰そうとしたのも、メアリとの関係が気になったからですよね??
相手が誰でもOKは出さないテサンなんでしょうか…。
それがメアリのためなのかどうか…。

それにしても全くの新人で、全く演技経験ないそうなのに、本当にうまいですよね~ユン・ジニ。
そしてこのドラマで人気が出たから、いきなり仕事増えそうな気がしますよね~^^

同じく新人歌手のJUNIELも人気出るんじゃないでしょうか~?^^
2012/07/08(日) 21:53:45 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*