FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

紳士の品格 12話

「紳士の品格(신사의 품격)」12話です~^^

爆笑あり、切なさあり(特にセラ)、そして最後の衝撃あり!!

で今回も内容の濃い展開だったわ~~^^



コリンの「キム・ウニの息子です」っていう発言に、4人はびっくり!

で、私はもっとびっくりしたのはこの後で、
コリンには部屋に入れって言って、イスは帰らせたこと!!@@
これじゃあ、「キム・ウニの息子」よりイスが負けたみたいで、
イスがかわいそう~><

そしてドジンはイスをエレベーターで1階まで送って、
靴がかわいい…ってことだけを言って部屋へ戻ってしまいます。
イスが「誰?」って聞いても、今度話すとしか言わず…。
これじゃイス、不安になっちゃうよね…。


一方4人衆は、ウニの息子ということで、コリンを大歓迎モード。
韓国へ旅行中だけど、お金がなくなっちゃったから、しばらくお世話になりたいって言うのよね。
そしてオンマは自分がここにいるのは知らないと。
で、ドジンがあのホテルの部屋に滞在させてあげようって言うんだけど、
コリンは、テサンの家がいいって言うのよね。
オンマがテサンの話を一番してたからって。

ちなみに、前も出て来てたけど、コリンは95年生まれで、
4人衆がウニと出会ったのが93年なのよね。
この数字の意味するものは…。

ここでウニが自分の話を一番していたって言って、
素直にうれしそうにしていたテサンだったから…
うーんアッパはテサンでもない気がします。
ということは残すはユンかドジン?
それとも全く第三者?





イスは家に帰ります。
メアリが来てたけど呼んだのかな??
そしてメアリに「キム・ウニ」って知ってる??って聞くのよね。

そしたらメアリは、「ドラマ『幽霊』の作家ですか?ソガンジ~♡」って(笑)

おお!出てきた出てきた!!(笑)
知る人ぞ知る???
この4人の初恋の人「キム・ウニ」は、今同じSBSの水木ドラマの「幽霊(유령)」(ソ・ジソプ主演)
のキム・ウニ(김은희)作家さんから取った名前なんですよね~。
どうやらキム・ウンスク作家と二人は仲いいみたいで。
で、自分の名前を使ってくれたから…ってことで、「幽霊」の中では「キム・ウンスク」って人も登場しているんですよね^^
ちょっと前に話題になってたんですが、こんなに堂々とセリフの中で出してしまうとは~(笑)

あと、「ソガンジ(소간지)」って言葉知らなかったんですが、ソ・ジソプ(소지섭)のあだ名だったんですね~!
・ジソプ(지섭)+カンジ ナダ(간지 나다)から来ている言葉みたいです。
この「カンジ ナダ」の「カンジ」は、日本語の「感じ」から来ていて、うーん何ていうんだろ~いい感じ…いけてる(死後?笑)、かっこいい…とかステキ…とかいう意味で使う言葉みたいです。
で、なぜソ・ジソプがそう言われるようになったのかと言うと、「ごめん、愛してる(미안하다, 사랑한다)」で個性的な格好をしてましたよね!?で、あの独特なファッションが話題になり、ソ・ジソプ+カンジナダで、ソガンジって呼ばれるようになったようです。
おもしろい!^^



話はそれましたが…
そんなメアリをさらっと流すイス(笑)
で、もっと近い人でいないのか~?って聞くのよね。
でメアリは、オッパたちの初恋の人がキム・ウニだったって話すのよね。
大学の時の合コンで出会って、4人ともみんなその人が死ぬほど好きだったみたいだと。
でもある日突然何の連絡もなしにアメリカへ行ってしまったそう。

イスは、コリンを見たときのドジンの表情を見て、ウニという人物が初恋だったと確信するイスなのよね。




翌日、前日にあんなふうに帰されて、しかも一日中ドジンからの連絡もなく、
ものすごくやきもきしているイス。
「気になってるだろうに、よく耐えてるな~」なんてドジンは言ってたので、
もしやここでも「片思いマニュアル」を実行させようとしてる?(笑)1番と2番あたり?(笑)

夜も眠れず~のイスなんだけど、そんなときやっとドジンから一通のメールが!!
「眠れないでいるでしょ?いきなり訪ねてきたから、少しだけときめいて、すぐ出てきてください。家の前です。」って^^


で、出て行ったイスは、何で連絡してくれなかったの~?なんて言うんだけど、
「俺のこと考えてた?連絡がなくて、傷ついて、びくびくして、うらんだりもした?執着する自分も発見して?」なんてドジン(笑)
やっぱり、片思いマニュアルを実行させるためだったのね~(笑)

でちょっと歩く?ってドジンは言います。
嫌なら旅行にする?なんて言って…
まだ言ってる「旅行」って…(笑)


でもうれしかったのがこの後のシーン^^
歩こうって言ってもすぐには着いてこないイスに対して、
12-01_20120703201125.jpg
すっと手を出して「手をつなごう」のサイン~^^
だってだって~11話で、「キスも抱擁もしたから次会ったときは何する?」ってドジンが聞いたときに、イスが「手をつなごう」って言ってたのから来てるんですもん~^^
ぬかりない♪


で手をつないで散歩をする二人~^^
12-02_20120703201449.jpg
気になるでしょう?ウニが誰なのか。

気になりますよ。
4人の男性さんたちがあまりにもインパクトのある顔をしてらしたから。


友情にヒビが入りそうになるくらいの痴情の主人公だからね。

本当に初恋なんですか?

どんな初恋を20歳越えてするんですか?12歳のときにするもんでしょ。

本当かなぁ。

20年前、ある人を好きだったんです。結構真剣に。
その子の子供なんですって。昨日の子が。


そこまでは私も知ってます。

それで全部ですよ。

全部なわけないでしょ~?

気になるのはなんですか?

まだ…忘れられないんですか?


12-04_20120704210406.jpg
どうやったら忘れられるって言うんですか。
ただ毎日思い出しはしないだけで。

12-05_20120704210510.jpg

ちょっとショックを受けてるイスの顔を見てドジンは言います。

俺は、俺のことをだめにして、逃げた友達、
その時に会社を出て行った従業員たち、
高校のときの主任の先生、
大学のときにツケをさせてくれたパジョン屋さんのおばさん、
初めてベティがやってきたときの天気、
全部覚えてるけど?


12-06_20120704210644.jpg
俺のカバンでワンピースの糸がほどけて「下衣失踪」になった女もね。

20年後くらいに、もしソ・イスという女が俺のそばにいなかったとしても、
俺は全部覚えていると思うけど。

12-07_20120704211139.jpg

それもそうですね。

何でそんなに嫉妬が中途半端なんだよ?
俺は車もぶつけたのに。


嫉妬してどうするのよ。
ひとりの男の思い出の中にある初恋を、どんな手で勝てるって言うんですか?
ただ今よりもっと、まばらに思い出させるようにするしか。
忘れてない人の中で唯一…私だけが現在だから。


なら俺の未来にもなるのはどうですか?

1分後の未来?その程度なら保障します。

片思いマニュアルに「嫌いなフリをしろ(?)」って項目はなかったけど。

応用力が並はずれている方なので^^



で、イスはコリンが今どこにいるのかドジンに聞くんだけど、
ドジンは、テサンの家に行きたがったから、今テサンの家にいると言います。
ウニが本当に好きだったのはテサンだったんだろう、あんなに無視してたのに…
なんて言うのよね。
それを聞いたイスは、やっぱりテサンさんは女たちに魅力がある…
なんて言うんだけど、はっとドジンの表情を見て失言した!!って思うのよね。
で、スは
12-03_20120704205715.jpg
ほっぺに奇襲ポッポ~でごまかすという…(笑)


こうして細かく訳していると…
「俺の未来になるのはどう?」なんて、結構ドジンすごいことを言ってたんだな~って思いました。
イスはさらっと流してしまってたけど^^;

あと、「片思いマニュアル」に、「嫉妬して車をぶつけようか…?」って項目があったんだけど、
ここで今気づいたんだけど、以前イスが他の男と楽しそうにしゃべっているのを見て、
嫉妬して後ろから衝突させたことがあったよね~
だからドジンは「片思いマニュアル」の中にそれを入れたってことなのね。
今気づいた私…遅い?(笑)



家に帰った二人。
ドジンはイスの部屋で、眠りそうなイスの頭をなでなでしてあげてます^^
12-08_20120704212305.jpg
イスの頭をなでることによって、自分の欲望を分散させているというドジン。
手の力が無くなるまでなでなきゃ~なんて言っているドジンに、
「ハゲちゃいそう」なんて言っているイスがウケた~(笑)


12-09_20120704213234.jpg
心臓の音が激しいのをドジンに突っ込まれたイスは、
自分の心臓じゃないだとか言ったり…でも自分の心臓かも…なんて言ったり(笑)
ドジンはそんなイスを見て、イスが慣れているフリをしないところがいいって言うのよね^^
イスは、無邪気なフリをしているだけかもよ~?なんて言ってたけど(笑)

お願いがあります。
私が先にキム・ドジンさんを嫌いになる前に、
私のこと嫌いにならないでください。


そうします。

本当ですか?

女たちってなんでそんなに疑い深いのかわかんないなぁ。

男たちは普通、昨日はそうだって言ってたのに、今日は違うって言うから。
でも両方とも本心だってのが問題でしょう。


なら、今日もそうだけど、明日もそうだろう。
あさっても、しあさっても、一ヶ月程度は…
だから一ヶ月は安心してもいいって言えばいいのか?


その方がマシですよ。

わかりました。
なら一ヶ月はソ・イスを愛してるってことで。
その後の日程は一ヶ月後に教えてあげます。


一ヶ月間の未来ね、私は。



とても素敵なシーンだけど…
「一か月後」が妙に不安なのは私だけ??おろおろ
しかもビミョーによく訳がわからなくて自信ないんだけど^^;


そしてイスはドジンの横で眠ってしまいます。
敏感だからちょっとの音で起きてしまう…って言ってたイスだけど、
起きなそうだよね(笑)
ドジンは我慢しているのに、無防備で寝られちゃったらたまんないだろうね(笑)

それにしても、この「ねんね~」のシーンで、
ジョンロクとミンスクの腕枕シーンを思い出してしまった。
あのときミンスクは「女たちはこういう暖かさを求めてるの」だったっけ?
みたいなことを言ってたと思うんだけど、まさにこのシーンはそんな感じだったな~なんて思いました^^




そしてドジンは、イスの部屋で、あの赤いほどけたワンピースの中に、
毛糸の塊(あれってほつれた分全部ってこと!?)があって、
なぜかそれを持って帰ってしまうのよね…。
今後何かにつながるのでしょうか…????




ドジンはこの前チュンチョンへの出張を、ひとりで行くとテサンに言ってたんだけど、
どうやらイスを連れて行くつもりだったのね!!

イスを車で迎えに来るドジンなんだけど、
イスは車に乗った瞬間、「ベティ、アンニョン!」って(笑)
ドジンと別れても、ベティとは連絡を取ろう…ってつもりらしい(笑)
「押収するってことか!?」なんて言うドジンに、
「家とも仲良くしなきゃ~♪」なんて言うイス(笑)
ここ大ウケ~~~(笑)


で出発!!なんだけど、どうやらイスには行先を伝えていない様子。
で、だいぶ進んだ時に、「旅行」に行く、しかも行先がチュンチョン!って知ったイスは、
もちろん日帰りでしょ~?って聞くんだけど、
「俺がそんなやつに見えるか?」って言うドジンの言葉に、

12-10_20120704222032.jpg
ベティ、ストップ!!

12-11_20120704222212.jpg
ベティ、高速道路に乗れ!!


大爆笑~~~(笑)


ま、ドジンは仕事に行くんだからね、結局チュンチョンに着いてしまいます。
でもドジンが仕事をしている姿を見て、見直すイス^^
12-12_20120704222729.jpg
わかるわ~仕事をしている男性ってかっこいいですよね~^^



ホテルで食事をする二人。
ドジンは「もし、家を建てるならどんな家に住みたいですか?」って聞くのよね。
その答えによって、その人がどんな人なのかがわかるからというドジン。
建築家らしいですね^^自分でも職業病だって言ってたし^^

それに対してイスは、ものすごく真剣な顔…というか表情が暗くなって答えるのよ。

12-13_20120704223336.jpg
誰も出て行かない家。
少しの間出て行くとしても、最終的にはまた戻ってくる家。
そんな家がいいです。


それを聞いたドジン、「土地の値段が高いところに建ててあげなきゃだな。土地の値段が上がるかもと出て行けないように」なんて冗談を言って返すんだけど、
イスの異変に気づいてたよね…。

うーん、イスの発言、意味深です。
オンマが家を出て行っちゃったってことなのかなぁ??
それでオンマからの電話にも出ないのかな??




で、食べ終わったから、部屋に上がりましょうって言うドジン。
ホテルに来たんだから宿泊しないと~って(笑)
で、それを聞いたイス、はっ!とします。

12-14_20120704224116.jpg
はい、本日のイスの下着のコーディネート!!(笑)
まさか泊まってそういうことになるとは全く考えてなかったのでこのテキトーっぷり(笑)

12-15_20120704224404.jpg
「今日は絶対にダメ~~~!!!」と(笑)


それに対してのドジンもまたウケて、「ならいつならいいの?明日は??」なんて(笑)
ストレートだわ(笑)

でもとりあえず今日を回避するのに必死のイスは、「それは明日話しましょう」なんて言ってさらっと流してるし~~(笑)

こういうのおもしろくてやっぱ大好きこのドラマーーー(笑)


で、ドジンは車のキーをイスに渡し、運転しろと(笑)
「人を絶望させといて運転までさせるのか?ベティと仲良くなれるいい機会だ」なんて言って~~(笑)


で、車でイスの家まで戻ってくる二人。
ドジンは助手席で寝てしまってるみたい???
声をかけても起きないので、先に降りてしまうイス。

12-16_20120704225021.jpg

…でも、やっぱり!ドジン起きてたね^^
(今起きたんだ…って言ってたけど。笑)

窓を開けて言います。

12-17_20120704225323.jpg
ソ・イス、俺と暮らそう。
一緒に暮らそう
次の世では誰と暮らそうが気にしないから、
その代わり、この世では俺と暮らそう。
幸せになると思う。約束するから。

12-18_20120704225853.jpg

ドジンのいきなりのびっくり発言!!@@
で、12話終了~。



唐突に思えた最後のシーンですが、
実は間に「そういうことだったんだ~!」ってシーンがあるんじゃないか?なんて予想してますがどうなんでしょうね~。
いつもイスに対しては誠意を尽くして、本気で接しているドジンなので…
二人で手をつないで散歩したときも、「俺の未来になるのはどう??」なんて言ってたし、
それを思うと唐突ではないのかも…なんて気もします。




あとあと、最近、意外にも一番興味のなかったジョンロク&ミンスクのエピもところどころ切なかったりするなぁ。
何話だったか忘れたけど、腕枕のシーンも切なかったし、
今回の、子供ができる薬のシーンも切なかった…。
そういえば、二人の間には子供いないけど、欲しかったけどできなかったとかなのかな??
子供ができるようにと一生懸命ひとりで薬を飲んでいるジョンロクを見て、ちょっと泣きそうになってたミンスクだったよね…。


あとセラ&テサン。
こちらも泣けました…(T_T)
セラはついに、「テサンさんが望むのが結婚なら、別れよう」って言ってしまいましたね><
でも、セラのゴルフに対する思いがすごい伝わってきたなぁ…(T_T)

「ゴルフで生活しているけど、生活のためにゴルフをしたことはないの」って言ってて…
セラは、今でさえわりと有名なプロゴルファーなんだろうけど、
ここまで来るのにものすごく努力をしてきたんだったみたいね。
だからここで引退したくない、まだ自分の実力がそこまでなくて、自信がないから、
ここで結婚をして、子供を産んで…ゴルフから離れるわけには行かないって思ってるのよね。

本当はものすごくテサンのことが好きで、きっと結婚もしたいんだろうけど、
「今」じゃないんだろうね、セラにとって。
もっともっと自信がついて、自分の地位を確立してから…そのときだったらセラもOKするんじゃないかな…なんて思いました。
テサンもそこらへんが理解してくれればいいんだけどね…。難しいですね。
若かったらいいんだろうけど、そこは年齢が行ってしまっているから、待てないって言うのもあると思うし。


ということで、13話、楽しみです!^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/07/04(水) 23:11 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(金) 23:13:51 |   |  # [編集]

おはようございます~^^
いえいえ、こちらこそ毎回コメントいただいて本当にうれしいです~^^

そうそう、ドジンのベティに対する愛着…というか執着?はすごいですねよね(笑)
だから余計、あの車をぶつけて壊してしまうシーンは、相当イスに対しての気持ちがある…っていうのがわかるシーンだったのかな~?って今更ですが思ってるところです(笑)
私もベティネタ大好きです♪
確かに二人がうまく行ってしまって、イスの「大恥~~><」とうなだれているシーンが少なくなっちゃってさみしいですがこういう細かくて爆笑~のシーンは残ってるので、まだまだ楽しめそうです^^

ジョンロク&ミスク…本当に切ないですよね。
ジョンロクが実はショーだったんだけど、「ミスクを愛してるんだよ!」って言ってて、それをミスクが聞いていたシーン、あの時もミスクの表情が切なかったです(T_T)
何気に、セラ&テサンも気になりますが、この二人もどうなるんだろう~?なんて思って注目してます。

ユン&メアリは…今回立場が逆転していた感じでしたよね?
メアリはミルタン(駆け引き)の引きの方を覚えてきたようで…それによってユンがさらにメアリのことを気になりだしちゃったりしてたので、やっぱり気持ちを抑えられない!!って感じになっちゃうんじゃないでしょうか~?と予想してます^^
2012/07/07(土) 08:48:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*