FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

紳士の品格 9話

「紳士の品格(신사의 품격)」9話です。

あ~~今回は切なかった…(T_T)
でも!イスや!それはダメでしょ~~><



セラはゴルフの試合で不調だったんだけど、
テサン(と他の4人)が応援に来てくれて、元気づけられ、11位という、そこそこ良い成績を収めることができたのよね。テサンとも仲直りできたし。

で、その打ち上げの飲みの席で、ソ先生はなんで呼んでないんだ?ってユンとかジョンロクに言われ、ドジンが呼ぶって言うんだけど、セラが、自分が呼ぶっていうのよね。
ドジンもセラもテサンも暗黙の了解で、テサンとイスが会わないようにあえて呼んでなかったみたい。

テサンはセラに、イスさんを呼ぶなら、自分がイスさんの気持ちを知らないってことにしてくれ、ってセラに頼むのよ。でセラが嫌なら呼ばなくてもいいよなんてテサンは言ってくれるんだけど…。
セラはイスに電話して、今ジョンロクさんのバーでみんなで打ち上げをしてるんだけど、私は来てほしくないのよね。でも他の人がイスのことを呼ぶかもしれないから、こうして「来ないで」と伝えるために電話したって言うのよ。イスが来たら、テサンと自分と、それぞれ相手の様子をうかがって…テサンさんをまた誤解して、ケンカして…それがすごいストレスになるからと。

イスは、この前病院でテサンさんが来なくて泣くセラや、テサンが家の前で、イスが自分のことを好きだと聞いて揺れた…って話をドジンとしているのを聞いたのを思い出して…
ある決心(?)をしたみたい。
「セラが思ってるようなことが起きないようにするためにも、今私が行かなきゃだめなの」と言って、その打ち上げの席に行くというイス。

で、登場したイスは…
09-02_20120624114937.jpg
09-03_20120624114943.jpg
テサンからもらったあの靴を履いてきたのよね~!

09-04_20120624115156.jpg
その靴に気づいたドジン、「はっ」とするのよね。
自分があげた靴、自分のところに来るときに履いて来てって言ってた靴だったから余計にうれしいよね。
びっくりすると同時にうれしい…とか複雑な心境だと思います。


ジョンロクが、イスの服を見て、「今日の衣装のコンセプトが尋常じゃないけど、何かいいことあったんですか~?」なんて言うのよね。
それに対してドジンは誇らしげに「そうだろ~?この女今日はきれいだろ~?やはり女は靴が翼だ※な~」なんて言って、
「服が翼だ(=馬子にも衣装)」を「靴」に変えて言ってます(笑)
それに対してユンは、「ソ先生はもともの何履いてもステキだろ~」なんて言って、みんなイスの服のことをひやかしている感じなのよね。
で唯一テサンは「なんでみんなして色目使ってんだよ?親愛なる我らが審判さまに対して…」って言ってくれるのよね。


それを聞いたイスは「テサンさんが味方になってくれるからうれしい。だから女の人たちはみんなテサンさんのことが好きなのよね~。女性に人気があったんですよ。だから私もテサンさんのこと好きだったんですよ。」なんてびっくり発言@@!!!

それを聞いて、テサンもセラもドジンもみんな固まって…妙な雰囲気に…。
何も知らないユンはただびっくり、ジョンロクはリップサービスがウソっぽい~なんて言って…(笑)

09-05_20120624122451.jpg
本当なんですけど。
私、テサンさんとセラが付き合う前、ちょこっと気があったんですよ。
昔のことですけどね。

今は、キム・ドジンさんひとりで、世界がいっぱいなんで^^
お互いいい感情で付き合っているんです。

09-06_20120624122629.jpg

なるほど…テサンにもセラにも誤解されないためにも…
これ以上セラを傷つけないためにも、みんなの前でドジンと付き合ってるって発表して、自分の気持ちはもうテサンじゃなくてドジンだ!って言うために来たイスだったのね…。




でもそれを聞いたドジンは、ちょっとトイレ…と言ってイスを裏に呼び出すのよね。

09-07_20120624133740.jpg
09-08_20120624133859.jpg
俺は、確かに「価値のあるように」履けって言ったと思うけど?
俺のところに来るときに、本当に来るときに、その時に履いてこいって言ったんだよ、俺は。
天気のいい日に、きれいにって。


びっくりしましたよね?すみません。言い訳をすると…

「すいません」って言葉をどうやって拒否しようかな?

え?本当に申し訳ないんですが、「一度だけ」許してくれたら…

「もう一度」でしょ?「私が告白したい人はキム・ドジンさんです」
心にもない告白を2度も受けてあげるくらい、いい人に見えるか?おれが。
俺があんたに片思いするっていうのが、俺のことを利用していいって意味じゃないじゃないか。


そんな意図はまったくなかったんです。

そうじゃなかったとしても、(実際)そうしたんです。
もちろん俺にも悪かったところはあったよ。
「一目ぼれした」っていうのは実はウソだったから。
初めて会ったときはただ寝たかっただけなんだよ、あんたと。
なのに、会うたびに惚れてしまって俺、どうしよう…
他の男にあげようと思っていたチョコを代わりに受け取っても、
あんたとずっと幸せに暮らせればいいな…って思ったんだよ俺は。


ちょっと前にセラがストレスで病院に運ばれたんです。私のせいでしょう。
テサンさんがセラのために作ったホームバーもキム・ドジンさんにお願いしました。私のせいでしょう。
二人はこれからも不安になるでしょう。私のせいで。
だから…


傷つく人のリストに俺はいなかった?
そうでしょうね。俺に配慮するくらい、俺のことが重要じゃないだろうから。


みんながまた平和になるためには…

みんなの平和?
俺はみんなの平和なんて興味がないです。
俺にとって重要なのは自分のプライドと気分だ。
俺は今もあんたのこと好きだけど、こんな風に利用されるほとじゃないです。
勘違いしてたみたいだけど、そんなの全部関係ないくらいにソ・イスさんのこと好きなわけじゃないんだよ。



そしてドジンは、可能ならばったり会うことのないようにしましょうってイスに言い、行ってしまいます。


イスは…セラとテサンのことしか考えてなくて、
また前みたいにドジンのことを利用してしまっても、
なんだかんだ受け入れてくれると気軽に考えてたのよね、きっと。
でも実際ドジンの受けた傷は大きかったのよね。
二度目に利用された…っていうのもあるけど、やっぱり一番なのは、自分のところへ来る気になったときに履いて来てほしかったあの靴を履いて、そして利用された…っていうのが一番ショックだったんだと思う。

ドジンのことを考えると、イスは、ここで絶対にしてはいけないことをしてしまったのよね…。ああ…><

最初はただ寝たかっただけ、って言ってたけど、そのあとのドジンの言葉、
だんだん惚れてきてしまって、ずっと一緒に暮らしたい…っていうの…
今までドジンって何度も告白してきているけど、全部冗談ぽかったけど、
今回初めてドジンの本気の告白を聞いた気がします…ううう(T_T)




イスは家に帰り、ひとり考えているのよね。
テサン宛てのチョコを渡したときの
「大丈夫ですか?俺が今これを受け取ったら、俺とずっと幸せにならなければならないかもしれないけど?」って言ってたドジンの言葉、あれが本当にドジンの本心だったんだって知って…
そして靴をプレゼントされたときの「俺のところに来るとき、これを履いてきてください」って言葉も思い出して…。
その他ドジンとの思い出を思い出して…
09-09_20120624140154.jpg
どうしよう…どうしよう…
好きになってたんだ…
好き…好き…好きです…好きなの…


イス…今になってやっと…自分の気持ちに気づいてしまったのね(T_T)
私、このシーンで良かったなぁって思ったのが、バスルームの中でイスの泣き声を聞いて、
今までみたいに普通にセラが心配してくれた…ってこと。
あまりないなぁと思ってた女の友情みたいのがセラから感じられてとっても良かった。



09-10_20120624140507.jpg
その頃ドジンも、イスとの思い出の写真を見ていて…

私、ここで思ったんだけど、ホームバーの工事に来たとき、
ドジンが自分のあげたPCを開けてみたか?ってイスに聞いたときに、
「キム・ドジンの隠密な私生活」が入っているフォルダを作ったから探してみて~
なんて言ってて、イスはそんなものなかったって流してたけど、
この写真たちがそのフォルダに入ってるんじゃないかな??なんて思いました。
ま、違うにしても今後そのフォルダは明らかになるだろうけどね。





翌日かな?
イスはドジンに電話をかけるんだけど、会議中で出ないドジン。
着信に気づいたテサンは、ドジンのケータイの受信履歴を見ると、
イスからの電話ばっかり…
何度もかけてるのに出ていないドジン。

イスはドジンの会社の前まで行って、
「今会社の前です。少しお会いできませんか?」ってメールを送ります。
そこへちょうどドジンが外出先から帰ってきて、
ふたりは出くわすんだけど、イスは顔を見てちょっと笑顔になったのに、
ドジンは完全に無視して会社に入ってしまいます。

ショックを受けるイス…でもドジンが出てくるまで外で待っているイスなのよね(T_T)
でもドジンは一向に出て来なくて…夜遅くなってしまったので結局帰るイス。

そんな姿を実はドジンは会社の窓から見ていたのよね…。
ドジンのケータイにはたくさんのイスからのメール。
「もしかしてメール見てないですか?」
「私、今会社の前です。忘れてしまったのかと思いまして…」
「私待ってます」
「退勤が遅いですね…ファイティン!」

でもドジンは返事を全くしてないのよね。



イスが家に帰ると、セラがホームバーのカウンターのところに座ってました。
昨日これは何なのか聞こうと思ってたのに、イスが泣きわめいてたから聞けなかったというセラ。
イスは、テサンの(付き合って)一周年記念のセラへのプレゼントだと教えてあげます。

セラは、ドジンと付き合ってるって話は、ショーだったんでしょ?ってイスに言います。
セラはやっぱり気づいてたのね~。

でも、私のためのショーだったはずが、思いがけず、イス自身の気持ちを知るきっかけになってしまって、それで泣いてたんでしょ??ってセラは言います。
やっぱり友達だね…セラはイスの気持ち全部わかってたのよね。

それに対してイスは何も答えないんだけど、家は探してるからお金の準備ができたら教えてねって家を出て行く話をまたするんだけど、セラは、「次の試合も優勝できないと思うから、(お金準備できなさそうだから)イスはここを出て行けない、そのままいなよ」っていうのよね。
誤解も解けたし、自分のためにあんなショーをしてくれたし、
イスには残ってほしいって思ったのよね、きっと。
でもなんか、こういう素直じゃない言い方がセラらしい^^



翌日、また野球の試合が。
セラは野球が嫌いなのに、テサンの応援のために行くっていうし、
ドジンは、今日もイスが審判だって聞いて「会いたいなぁ…でも会いたくない」って言っているドジン。

でも結局ドジンは来てたのよね~
絶対にイスに会うため…というか見るために来たはずなのに、
イスが話しかけた途端冷たいドジン><
イスももうドジンの怒りは収まって、自分に来てくれたと思ってたのに、
違ってショック…。
しかも「昨日すごく忙しかったみたいですね?私、ずっと待ってたのに…」
ってイスがいうと「おかげで退勤が遅くなったんですよ」と
イスが待ってたから帰りが遅くなった…って感じにいうドジンだし…。



で、試合の後会食があって、みんな行きます。
イスはドジンの向かいに座っているんだけど、ドジンには完全に無視され…
でもイスはドジンにおかずのお皿を取ってあげたり、水を入れてあげたり一生懸命するんだけど、
それを見ると、おかずも水も口をつけないドジンなのよね><

イスはドジンにメールで「会食が終わったらちょっとお会いできませんか?」とか
「今私にとって一番のリアルな悩み事はキム・ドジンさんなんです。謝る機会をください。」なんて送るんだけど、ドジンはメールを横目でちらっと見たきり、無視…><

今ふと気づいたんだけど、イスの2通目の「リアルな悩み事」ってメール、6話の桜の木の下でドジンがイスにキスしたあと、「どうですか?もっとリアルな他の悩み事ができたけど?」なんて言ってたのを受けて言ってるんですよね~!こんなさりげないところにつながってびっくり!
ま、今ドジンはイスのメールを見ようとする状態じゃないし、ドジン自身この時の記憶は抜け落ちちゃってるからね。(あ、でも録音機で確認しているから知ってるか!。笑)



メールを見ようともしてくれないドジンに対して、イスは「メール来てるみたいですけど」なんて言って、無理矢理見てもらおうとするのよね。
(ま、ドジンはポップアップで出てきたメールの内容見てて避けてるんだけどね。)

それを聞いたドジン、無言で指でこっちこい…ってしぐさをイスにして、イスは顔を近づけるのよ。
耳元で何を言うのかと思ったら…!!
09-11_20120624150238.jpg
媚を売らないでください。俺と寝るんじゃなかったら。

ひょ~><
いくら怒ってるとはいえ、きつい一言…><


で、ここで9話は終了~~





…なんだけど、これで終わったら気分が重いので、ちょっと戻って、
今回のイスとドジンのドキドキのシーンに浸ろうかな~と(笑)

9話の冒頭に戻ります。

前回のラストで「(イスさんに)揺れたとしたら?」というびっくり発言のテサンでしたが
わざと言ったんじゃなくて本当だったみたい。
ドジンが好きになるくらいの女なのに、俺が「あんまり…」なわけないだろ?って。
イスさん程度だったら、なかった感情も、出てきてしまうって。


そこへイスが来てしまったので、二人の会話は中断してしまうんだけど…
イスが先に家に入ったあとに、テサンの「イスに対する結論」が聞けました。

20歳だったら悩むこともなく二人ともと付き合っただろう
30歳だったら悩みはしたけど、二人ともと付き合っただろうし。
でも俺たちは41歳じゃないか。だから、揺れたけど俺はセラだ。
セラも数えきれないほど揺れながら、俺のそばにいるだろうから。


おおう!やっぱりテサンかっこいい~~!^^

で、これ以上揺れることがないようにと、ドジンがイスに対して本気だって知っているから、
セラと付き合って一周年記念のプレゼントであるホームバーの工事をドジンに任せたんだろうね。


で、ドジンは張り切って(?)作業する人たちを追い帰しちゃって、自分だけで工事するって言います(笑)
イスと長くいたいから、作業は1週間程度かかるっていうドジンなんだけど、
それを聞いてイス、自分も手伝うからせめて3日以内に終わらせましょうって言います(笑)

ここで、「何からしますか?」ってイスが聞くと「歌?うまいでしょ?」って言うドジンに大ウケ~(笑)

09-12_20120624152231.jpg

ネジには1μmの違いがあると言いながら、ベストなネジを探しつつ、イスの手に触りまくってるドジン(笑)

09-13_20120624152556.jpg

ネジを打つから、木を押さえていてってイスに言うんだけど、普通は打つ側の前側?から押さえるみたいなんだけど、そんなの知らないイスはネジを打つ側に立って押さえるもんだから、それをいいことに、バックハグしつつ、ネジを打つ…みたいな体勢に(笑)
「女たちの好きなバックハグ~」byジョンロク を思い出してしまった~(笑)


09-14_20120624153054.jpg

照明を取り付けているときに、間近にあるドジンの顔を思わず見つめてしまうイスなんだけど、ドジンもふっとイスのことを見てしまったため、こんな風に見つめ合っちゃったみたいな光景に(笑)
イスは危険を感じて?(笑)「奇襲(不意打ち)キスなんてしたらただじゃおかない!」みたいなことを先に言うんだけど、「あ~そういうのが好きなんだ~俺はただ頭どかして…って言おうと思っただけなんだけど。」なんてドジンに言われ~~
爆笑~~(笑)

んで、「しっかり押さえていてくださいね~」なんてドジンが言って「いつまでですか~?」ってイスが言うんだけど、この後のドジンのセリフが想像できて先に大笑い~(笑)
そうです、この間スケールで天井の高さを測ってたときと同じ「さっきまで」って返答(笑)
イスったら学習しないね~~(笑)


自分がドジンとこんな作業をしなければならなくなっている状況を見て、
なんでよりによってホームバーなの~?なんて言ってるイスなんだけど、
ドジンは、「外で男たちとお酒飲まずに家で飲めって意味でしょうね。家でも十分に男と酒飲めるのに。テサンにはそこまで想像できないんだろうね。」なんて言います。
イスは「そうでしょうね。家に女を連れ込むのが日常の男ならわからないけど。」なんてドジンのことを皮肉るのよ(笑)
それに対してドジンは「誰かさんが嫌だって言って(女を連れ込むことが)できないでいるんですよ」なんて言うのよね~!!!
ドジンはあのあとすぐに女と別れてたけど、イスはまだ連れ込んでるんだと思ってたからね~伝えられて良かったわ~ドジンがいかに本気だってことがわかるだろうから。


ドジンがお腹空いたというので、サンドイッチを買いに行くのよね。
帰ってくるとドジンはソファの上で寝てました。
思わず起こさないで見つめちゃうイスなのよね^^


でもドジンは実は起きてたみたいで、イスが見つめているから目を開けられなかったみたい(笑)
「目を開けていいですか?」なんて言ってあけるドジン。


「サンドイッチ買って来たんですか?」
「はい」
「おいしいものを買ってきたんですか?」
「はい」
「俺のこと好きになってくれたらダメですか?」
「…」

09-15.jpg
09-16.jpg
最初の質問二つとも「はい」って答えるイスに、最後の質問も「はい」って答えてほしかったみたいで、このタイミングで言うのがなんかおもしろいっていうか良かった~^^
イスはそれには「はい」って答えなかったけど…><


09-17.jpg
09-18.jpg

押し倒したあとにちゃんと引っ張って起こしてあげてるのがなんだか良かった~(笑)
ってマニアック?(笑)

それにしてもタイトルが「キム・ドジンの隠密な私生活」のフォルダは本当にあるんでしょうか~?そして何が入ってるのかな??



そしてこのあと、「サンドイッチ持って帰ってもいいでしょ?」ってドジンが言うと、「帰るんですか?」ってイスが言うんだけど、「寝て行ってもいいの?」なんて言われてたのにまたまた大ウケ~~(笑)
本当にイスってドジンにうまくからかわれてるというか…やられてばっかだよね(笑)




ということで~このホームバー作成の一連のシーン、
すごいドキドキしたし、笑ったし、今回とってもお気に入り~^^
なのに、この後の展開でずどーんと落された感じです。。。
イスがいけないんだけどね…
でもドジンにあそこまでの態度をとられなかったら、イスは自分の気持ちに気づかなかったんだろうから、仕方ない過程なんでしょうね><





あ、そうそう、全然関係ないけど今回ウケたのがこのシーン!^^
09-01_20120624110228.jpg

セラを応援する旗を、ドジンが会社の部下たちに作らせたんだけど、
ここに書いてある言葉が、
「グッドショットを飛ばすということで!」と、
ドジンの口癖の「~걸로」にちゃんとなってたのが大ウケ~(笑)芸が細かいですね^^

しかもテサンに、これを従業員に作らせたことを怒られてたし…
なんか急ぎの重要な仕事があったのに、作業をやめさせてこっちを作らせてたからね~(笑)



そういえば最後に気になったことひとつ。
イスがドジンに「俺のこと好きになってくれたらダメ?」って言われたのを思い出しながら服を選んでいるとき、ケータイが鳴って、オンマからだったのよね。
なのにイスはその電話にでなかった…。
イスってオンマとうまく行ってないのかな??
なんかイスの過去も明らかになりそうな予感です…。


あ、そうだ。過去で思い出したんですが…
例の謎の少年コリンですが、今回セリフでドジンの口癖と同じ「~ということで(~걸로)」って言ってたから、更に父親はドジンだと、有力視されちゃいましたが…
私はやっぱり反転を期待…
というか本当にドジンが父親だったら、こんなわかりやすいシーン挿入しないでしょ~?なんて逆に思ったので、きっとドジンではないはず!!


ということで本日の10話も楽しみです~!
あ~もうドラマ半分まで来てしまったのね。。。

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/06/24(日) 16:10 | トラバ(-) | コメント(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*