FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

紳士の品格 8話

「紳士の品格(신사의 품격)」8話です。

今回の冒頭の1993年のエピソードは重要そうでしたね~!



っていうのも、1993年当時の合コンエピ…これはこれでおかしかったんだけど
(だって相手の女性がみんなビミョーで、男たち嫌われようと変なところを必死に見せてるんだもん~。笑)
でも、遅れて入って来た女性…「キム・ウニ」と言うこの女性は…

あの謎の少年、コリンが持ってた写真の中の女性じゃない!?

そのあと男ども3人でみんなしてウニとの関係を思い出話として話していて、
みんな、自分の初恋だったと言ってるのよね~。

ドジンはこの話をしているときいなかったんだけど…

コリンはきっと父親を探しに来てるんだと思うんだけど、
その父親は4人のうち誰!?
ドジンだったらどうしよう~~><
今回のウニとの思い出話の中に唯一参加していなかったドジンだから、
ドジンが実の父親なんじゃないか~?なんて憶測も韓国ではあるらしい。

今のところコリンはテサンのことを気にしてる感じだけどね~
メアリに「おまえのオッパは結婚してるの?」なんて言ってたし。


うーーーん。私的には4人のうち誰でもなかった…っていうのがいいなぁ。。。

っていうのも、見て行くうちに4人とも愛着がわいてきてしまったのよね~。

初めにドジンがかわいく見えてきて~
そして次にテサンがステキに見えてきて~
今度はジョンロクがかわいくおかしく見えてきて~~

私的にはユンにはまだハマれてないのだけど、でも彼がたまに披露するおもしろいキャラ
(歌ったり~お花のエプロンをしてドジンに料理を作ってあげる若奥様的な~~。笑)
があったり…ってことで、4人とも愛着がわいて、
そしてみんなに今の人生を壊してほしくないのよね。

特にドジン&イス、テサン&セラにはうまく行ってほしいし…。

だから、急に息子が現れたりしたら、みんなの人生が崩れちゃう><
ということで、コリンのアボジは4人の中にはいないってことで!(←ドジン風。笑)
なんとかなりませんかね~作家さん。。。><



今回のお気に入りのシーンはここ!^^

ジョンロクとイスとドジンが、ドジンのレジデントでワインを飲むシーンですね。
イスが部屋の場所も覚えていて、このホテルに来たことがジョンロクにバレ~
そしてドジンが、イスが酔っぱらったときにおぶってここに連れてきた~って言ってたのを聞いて、
ジョンロクは「二人付き合ってんの?」って聞くのよね。
イスは違うって否定するんだけど、それを聞いたジョンロク
「あ~寝ただけね~」なんて言うんだけど、イスは思わず「はい…」って答えた後に、
「寝る」ってそっちの意味だっていうのに気づいて
08-01_20120618204305.jpg
「はっ!違いますよ!!!」って否定してる姿がかわいかった~~(笑)


そのあとロギが電話に出て外に出てってしまったので、
二人はみょーな雰囲気に。
ドジンったら、イスのこの前の「年下と付き合う!」宣言をまだ気にしているらしく(笑)
「年下男には出会ったんですか?」なんて聞いて~
イスも「3~4つ下ならいいな~ってところまで決めた」って答えるのよね(笑)

そしてドジンは、片思いをしたことがないし、相談する相手いないので、
片思いの専門家であるイスに聞くのよね。
「片思いの3ヶ月目はもともとこんなに腹が立つんですか?」って。

なんで腹が立つのかってイスが聞くと、
なんで俺のことが嫌いなのか?かっこいいでしょう??って聞くドジン。
それに対して「はい」って即答するイスにちょっとドジンびっくりしてたよね~^^

「落ちさえすれば、すごく進度が早そうだな、この女~」なんてドジンは言うんだけど、
イスは「私の好みじゃないけど…」なんて(笑)
でもドジンはめげずに「拒否できない好みってものがあるでしょう??」って(笑)
イスはそれに対して「自信がとてもあっていいですね」なんていうのよ。
イスはドジンのこと嫌いではないと思うんだけどな~

08-02_20120618210735.jpg
「理性じゃなくて感性に身を任せるのはどう?それかお酒にでも…それとも俺に任せるとか?」なんてドジンは言って~イスに顔を近づけるのよね。
イスも拒否できず固まっているんだけど…

そこへロギが帰ってきた!(笑)
08-03_20120618211046.jpg
と、とっさに寝たふりのイス~~!!(笑)
出たっ!イスのコント!!(笑)


で、戻って来たジョンロクは、寝ているイスを見て、
抱っこして部屋へ連れて行って寝かせてあげろってドジンに言うのよね~
で「そうだよな~?俺たちあの部屋で寝るからおまえソファーで寝ろ~」なんて言って、イスを抱いて部屋へ連れて行くドジン。
イスは必死に首を振りながら抵抗するんだけど、部屋に連れて行かれ…(笑)


イスは、もう一回自分を抱っこして、メアリの部屋に連れて行ってってドジンに頼むんだけど
(ひとりで起きて行ったら、さっき寝たふりしてたってのがバレちゃうからね~。笑)
もう一度は持てない。何kgだよ一体~なんてドジンは拒否(笑)


この時ケータイでメールを送ってるドジンなんだけど、
のちにこれはイスに対して送ってるメールだったってことがわかるのよね^^

イスはこのときバッテリーが切れちゃってたから、翌朝メールに気づくのよね~。

しかもこのメール、以前にも出てきた、「テサンに対して送ってる風のメール」だったの!^^
私あのシーンがとっても好きだったからまた出てきてうれしい~^^



08-04_20120618212647.jpg
テサン、俺今ソ先生と一緒の部屋にいるんだけど、この女すごいきれいだ…
なのに出て行くから抱けって言うんだよ?抱いたら、横に寝かしちゃいそうなんだけどどうしよう?


08-05_20120618212819.jpg

このメールを見た時、初めてイスがこんな表情になったのよ!!
もしやもしや~?ちょっとドジンに揺れ出してる???^^





それにしても今回、テサンを忘れようとするイスが切なかった…><
手袋を捨て…そして卒業アルバムの写真も、メアリにアルバムを持ってきてもらって、元の場所へ貼って戻すのよね…。

イスがこの行動をしたのには、もちろんテサンに自分の気持ちがバレてしまったっていうのもあるけど、友達であるセラの存在がやっぱり大きかったんじゃないかな。
セラは素直じゃないけど、ちゃんとイスにも謝ってたし…
セラが胃痙攣を起こして倒れたとき、セラはテサンとケンカ別れしたあとだったから、呼び出せなくて、代わりにイスを呼ぶのよね。
イスは、セラの反対を押し切り、テサンに連絡をするんだけど…
テサンの行動にびっくり@@!!
テサンは冷たくも、この連絡は聞かなかったことにして、イスがセラの面倒見てあげてくれって言って電話を切ってしまうのよ~。
イスは隣にセラがいたから、気を使って「あ~今地方にいらっしゃるんですね~」なんて言ってごまかすのよね。
でセラにもテサンさんは地方の現場にいるから来れない…って伝えるんだけど、セラはそれが嘘だって気づいているのよね。

08-06_20120618220816.jpg
あ~もうこのときのセラも切ない(T_T)
こうしてみるとセラも本当にテサンのことが好きなんだな~って思うから余計に、憎めないのよね…。



もちろんイスもこのセラが泣いているのを見て、セラが苦しんでいるのがわかるのよね…。
そしてメアリにテサンの高校の卒業アルバムを持ってきてもらい、
テサンの写真をテープで貼り付けるのよね。
08-07_20120618222809.jpg
「捨てるわけにもいかないし、燃やすわけにもいかないし…元の場所に戻そうと思って…」って。

「全てが元の場所に戻ればいい」っていうイスに、メアリは何かあったんでしょ?って聞くのよね。
「何があったかわかんないけど、セラオンニより、ウリオッパより先生の味方だ」って言うメアリなんだけど、イスは「ありがとう。でも私はセラの味方なの。」って言うのよね…(T_T)
「今まで自分の味方してばっかりだったから…」って…(T_T)


08-08_20120618224049.jpg
もう一度くっつけたからって、一度切り取った写真が切り取らなかったことになるんですか?
もっとぼろぼろにすればいいのに。
一度あげた心を返納したからって、あげなかったことになるんですか?
それはウソじゃない。

先生はやっぱ大人なんですね。
どうやってそうして気持ちを隠して、表に出さなかったんですか?


08-09_20120618224318.jpg
私の好きな人が、私が好きだって言う理由で不幸になることもあるから。
片思いの副作用ね。



ううう…切ないセリフ(T_T)

そこへドジンから電話がかかってくるのよね。
でもその電話には出ないイス。
ドジンはまた「テサンに対して」のメールをイスに送るのよね。

テサン、ソ先生が俺の電話に出ないんだよ。
なんで出ないのかって聞いたらダメだよな?
ちょっと…悲しいな、片思いって。

08-10_20120618225019.jpg
イスは片思いをしてきたから、ドジンの気持ちはよくわかるはず…(T_T)




セラは試合があるからと一週間家を空けることに。
それを聞いたテサン、その間にホームバーの設置を終わらせちゃおうと思うと言うテサン。
初め自分がやるって言ってたテサンだけど、ドジンにやらせることにしたみたい?
その理由はおまえもわかってるだろ?って。
イスさんが自分のことを好きだそうで、ドジンおまえもだいぶ前から知ってたそうだな。
知っててなんで言わなかったんだ?なんて言うのよ~@@
ドジンは、知ったところで揺れなかっただろ?って言うんだけど、
テサンは「揺れてたとしたら?」って言うのよ@@
そこへイス登場~~~!!!

で8話終了!!


テサンの意外な行動&発言にびっくりなんですけど~~@@!!
続きが気になります…。

でも予告では同じシーンで二人がふざけた感じで話していて、
それをイスが聞いてた!って感じになってたんですが、
どういうことなんでしょう~~???
しかもイス泣いて「好きです~~」って言ってたけど誰に対して!??

気になります~~~><!!!



そういえば~どうでもいいことなんだけど、
今回ドジンとテサンの会社でやってる、商業ビルの建設の認可が下りない~とかいう話がありましたが、その訴訟をしようとして来ている相手のことをテサンが「ケ(犬)ベイビー」って言ってるのにウケてしまいました!(笑)
普通「犬野郎!」って言うときに「ケセッキ(개새끼)」っていうけど、この「セッキ」って元はと言えば「動物の赤ちゃん」って意味だったもんね~ということで「ケセッキ」と言わずに「ケベイビー」って言ったのがウケてしまいました~~(笑)


と、どうでもいい話で終了~~(笑)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/06/18(月) 23:03 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
面白いですね!
昨日の7話では「どうしようどうしよう」と言いながら思わずドジンに顔を埋めた
ところも、今回も髪の毛ボサボサにして寝起きのフリしてドジンの部屋を
出ていくところも、とにかくイスが可愛くてしかたがないです。

何とか言いつつもイスもドジンのこと嫌いじゃないはずなのに、
電話とらないのがもどかしかったです・・・
電話くらいとってあげればいいのにと個人的には思いますが・・・

ホテルに行った時、メアリが疲れたから寝ると言って部屋に入る時、
イスもその後について行こうとしたのを引き止めるところとか、
ジョンロクがいなくなってからイスが立とうとするのを引き止めて、
「この時を何時間待ってたか」と言うところとかドジンの態度が正直過ぎて面白いです。

そしてセラ・・・
今回のセラはテサンが来てくれなくて泣いていたところを見ると、
可哀想だなと思いました。本当にテサンが好きなんだなと気付かされたので、
私もテサンとセラを応援したくなってしまいました。
最後のテサンのイスへの思わせぶりな態度が気になる・・・
ドジンを挑発(?)してるだけなのかなぁと思ったり・・・??

次回の予告ではドジンがイスを拒否するところがあったから、
その態度でイスがドジンのことを好きだと気付くのかなと勝手に予想しています。
あのドジンのプレゼントした靴はいてたし・・・
来週がまた楽しみです!
2012/06/18(月) 23:34:15 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 09:20:17 |   |  # [編集]

コメディ部分をはじめとして、話の方も動いてきてますますおもしろくなってますよね~^^
そうそう、そうなんです~イスがかわいすぎます!(笑)
電話はもどかしかったですね…。
でもかなりの頻度でドジンの電話は出てないくせに、7話で、あのペンが録音機だとわかってあわてて聞くのを止めに行くとき、電話をかけてもドジンが出なくて、「出ないなら何でケータイ持ってるのよ!?」なんて言ってるところがまた大ウケでした~(笑)完全に自分のこと棚に上げてるっ!って(笑)

ドジンの態度も本当にストレートでおもしろいですよね~。どきっとするどころか迷惑がってるイスの態度もおもしろいですが(笑)

そしてセラ…切なかったですよねぇ…今までテサンを大事に思ってない風だったらただのムカツク女でしたけど、実はすごい好きで、今回の一件でそれをものすごく自覚したセラだったから…あの病院でのシーンは本当にかわいそうで、是非二人もうまく行ってほしいなぁ…って。


最後のテサンのシーンは、きっと何か裏がありそうですよね~。テサンはイスの気持ちを知って嬉しかったのは本当だと思うけど、セラとの間で揺れる…ってことは絶対になかったと思うから。

あ~確かに予告にイスを拒絶するシーンがありましたね!ようやくイスがドジンへの気持ちに気づくのか!?
早く土曜日になれ~~~ですね!(笑)気になる~~
2012/06/19(火) 21:55:55 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは~^^
そうそう、イスとジョンロクの掛け合い、テンポが絶妙で…!^^
ベテラン俳優さんたちならでは~って感じですよね。
確かにあのときにいたのがジョンロクじゃなくてテサンやユンだったらあんなジョンロクのようなテキトーにスルーって感じの態度にはならなかったでしょうね(笑)
「あ~寝ただけ(の関係)か~」なんてジョンロクとドジンの口からしか出なそうなので(笑)

あのメールのシーンいいですよね!?
内容はものすごくストレートなことを書いてるのに、あえてイス直接じゃなくてテサンに対して言ってる風になってるから、あまり押しすぎず…なところが程よいです。イスの顔もほころんでしまってたし^^

それにしても最後のテサンの行動が謎ですよね~。きっとなんか裏があるんだと見ているんですけどね。
テサンが自分の気持ちを抑えて、メアリに見せつける(?)かぁ…なるほどです…。
でも、今やテサン&セラカップルには早く仲直りしてうまく行ってほしいので、テサンが変にイスの方へ…っていうのはやめてほしいです><

あ、そうそうテサンが「ユンにその手を離せって言われた」って落ち込んでる時に「じゃあその足離せって?」っていうとことか~二人の表情がよくないのを見て「おまえの店のチョップドステーキを食べてるときの表情と同じだ」って言ってるとことか~こういう小さいドジンのセリフがおもしろいですよね(笑)
あと二人の話は聞かなくてもわかる…っていうジョンロクが、「じゃあどうしてじっと見てるんだ?」ってドジンに言われて、「器物を破損しそうだから」って言うのも個人的にウケてしまいました~(笑)

あ~確かに「伝えることもできないのに~」ってとことか、ユンにも当てはまる感じですね~。メアリには実は傾いてたけど、「ダメだ」と理性で努力して消そうとしているユンだったんでしょうね。テサンの大事な妹だし、年下だし、死別した奥さんのこともあるし…って感じでしょうか。

でもこういう深刻なシーンで落としておいて、そのあとのドジンとかのひとことで笑わせる…っていうのがうまいですよね~このドラマ^^

あ~私も長くなってしまいました(笑)
2012/06/19(火) 22:14:48 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 09:27:05 |   |  # [編集]

いえいえ、むしろ楽しいコメントありがとうございます~^^

そうそう、このドラマ言葉がわかればわかるほどおもしろいというか…じわじわおもしろいですよね~^^見返すほど聞き取れる言葉が増えるので~^^

そうそう、やっぱり父親は実際誰でもないんじゃ??って私も思ってます。この作家さんのことなので、ただの「息子登場!」とはならないと思うんです。ひとひねりがあるというか?
確かに「子供かも!?」って思ってバタバタ騒ぎつつ、紳士な品格を見せてくれればいいですね^^(笑)
いやはや、今週はおあずけなんですね~。その分一気にまとめて週末の2話分楽しんでください♪(笑)
2012/06/20(水) 20:38:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*