FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

紳士の品格 7話

「紳士の品格(신사의 품격)」7話見ました~。

やばい、だんだんハマって来ている自分がいます^^(笑)

7話の視聴率は17.7%(AGB)。だんだん上昇してきてますね~!!

リアルな恋愛模様に、いかにもドラマっぽいセリフがうまく融合していて
そのバランスがとってもいい♪

ドジンの秘密(?)がだんだん明らかになってきましたね~



やっぱり「再発」って言ってたのは…
ドジンはストレスを受けると記憶が抜け落ちちゃう症状を持ってたのね。
脳には全く異常はないみたい。
今回もイスとキスしたことなどを含め、前日のことを全く覚えてなかった@@!
だからドジンはいつも録音機を持ち歩いてたのね~。

ちなみに前日は靴を買ったところまでしか覚えてなくて、
それをイスにあげたこと、そしてテサンが間違えてイスを抱きしめてしまったこと、
そしてイスにキスをしたこと、ジャケットを貸してあげたこと…などは全然覚えてないみたい、


んで、このドジンが自分のジャケットを貸したっていうのがポイントだったのね~
そのジャケットのポケットの中には録音機が!!
ってことでイスの独り言が全部録音されちゃってておかしかった~~(笑)

(キスされて)押しのけるの遅かったかな?私も楽しんだって思われたんじゃ???
大丈夫大丈夫!口開けなかったからいいのよ!!
ネコのパンツどこ行ったのかな?洗ってないのかな?
ていうかなんでキスをティーザー(予告)なしに(するのよ)?
キスを積立金を払い込むようにしたのよ!毎月こつこつと…。
使用感のない未使用の唇同然だわ。
こいつの肉はやせるなら胸からやせるんだから!!(?)


なんて言ってました~^^(笑)

あとからイスはユンにドジンの症状のこと、そしてあのペンは実は録音機だったこと、
そして24時間ならず48時間でも継続して録音できるものだと知り、
あわててドジンの家へ行って録音機を聞くのを止めに行くんだけど、
すでにおそし…全部聞かれてしまってました(笑)

ドジンは聞きながら、イスが着替えているところを想像したりして…爆笑~~(笑)



録音機をイスの家へ取りに行ったとき、全く何もなかったかの態度のドジンに、
一晩中悩んでいたイスにとって、「なにこいつ!?」って感じだったんだけど、
録音機の内容を聞いて、「ミスをしたのは昨日じゃなくて今日だった!」って言って、
昨日のキスよりも今日それをしらないって態度を取ったことがまずかった!って気づくドジン。

だからイスとペンを取り合いになってソファーでイスがドジンの上に乗っかっちゃった体勢になったとき、
「誤解しないで。知らないふりしたんじゃなくて、思い出せないのだから…俺が昨日キスしたこと。」って弁解するのよね。「ごめん」って言葉は使わなかったけどちゃんとさっきの自分の「ミス」を謝っている感じでとってもよかったわ~ここ^^

07-01_20120617145325.jpg

ま、こんな状況なんだけどね(笑)ドジンがイスの服を引っ張っているという…(笑)


で、抵抗するイスに対して「(動くと)ネコの下着見えちゃうよ」なんて言って~(笑)録音機の最後まで聞いちゃってたってこと発覚!で(笑)イスにはキスしたところまでしか聞いてないってわざとウソついてたからね(笑)

しかも「まさに俺好みだ。ワンダーウーマンよりキャットウーマンの方が好きだから。」なんて言って~大爆笑!!!(笑)
ネコの下着→キャットウーマンになるとは!!(笑)


07-02_20120617150115.jpg
「聞いたのね聞いたのね~どうしようどうしよう~~」なんて言っていつものように顔を伏せるイスなんだけど、そこは自分のベッドじゃなくてドジンの上だから、イスや!(笑)


でもドジンはイスを帰らせたくないのに、「今帰らなければ…車が混むから」なんてウソをついて帰らせてあげるのよね~やはり紳士になって来てるドジン!^^

07-03_20120617150512.jpg
07-04_20120617150933.jpg
↑帰り際自分の失態を恥じて悔やんでるイスが爆笑~かわいすぎ!!!(笑)

「ひとは生きてればこんな大恥は…」なんて開き直ってるかと思いきや「(普通)あるわけないでしょ~><」なんて(笑)
ひとりコント?(笑)




一方セラからイスが自分のことを好きだっていうのを聞いたテサンは
一日中そのことばっかり考えてしまい、会議にも集中できない状態。

セラもテサンからの電話を待っているんだけど、夜になってようやく
電話がかかって来てうれしそうな顔をするセラなんだけど、
素直に出ないで、出なかったら直接探しに来てくれるから…と
テサンが迎えに来てくれるのを待っているのよね~
まったく素直じゃないんだから~セラや~って感じ。
でもこういうシーンで、セラが本当にテサンのことが好きっていうのがわかるよね~。

でセラを家まで送ってくれるテサンなんだけど、
家の前まで行かずに途中までしか送らないのよね~。
イスには会わない方がいいだろうってことでそうするんだけど、
セラは「イスが好きだってしってときめく?嬉しくて死にそう??」
なんて言うのよね~
テサンは売り言葉に買い言葉的に「イスさんみたいないい女が自分のことを好きだっていうのに嫌なわけあるか?」みたいに言うんだけど…

テサンはセラがそんな風に出たら、セラにとって何人もいないいい友達を失うんじゃないかって思って、イスに会わない方がいいって思ってたみたいです。
セラのことをすごく考えてくれていて…やはりテサンステキだわ~~。
セラはイスを失ったらそれまでだ~なんて口では言うんだけど、そうじゃないよね、きっと。



でちょうどそこへイスからテサンに連絡があり、二人は会って話すことに。
先日まちがって抱きしめられたこと、自分は何とも思ってなくて平気なんだけど、セラが誤解したり、テサンさんが気まずい思いをしているんじゃないかって思って会ってそれを伝えようと思ったというイス。

テサンは「僕、セラのことすごい好きなんです。」なんて言って自分の気持ちを伝えるテサン。
つまりはイスはふられた…ってことなんだけど、イスはまだテサンが自分の気持ちを知っているとは知らないからね、「もちろん知ってますよ~」って無理して言っていて…><
あ~このテサンとのシーンのイス、本当に無理して明るく振舞っていて…うう切ない><


そしてこのあとのイスとセラのケンカ…泣けてしまいました(T_T)

イスが家に帰ると、ひとりでお酒を飲んでいるセラ。
このまえイスが着たセラの服(テサンがセラにあげた服ですね)を
イスに似合うからって言ってあげようとするセラ。

間違いだったんだから、そんなことするのはやめようっていうイスなんだけど、
じゃあ何の話をテサンとしたのか?と聞くセラ。

ただお互い気まずくならないようにしようって話と、テサンさんが「セラのことすごい好きだ」って言ってた…ってイスは言うんだけど、セラは「あんたは(すごく)好きじゃないの?」なんて言うのよね…。

どうしてそんな冗談言うのか…ってイスは言うんだけど、セラはベッドの下にあるテサンの背番号の入った手袋や、手帳の中の写真のことを話すのよね。それでも冗談って言うの??って。

「(付き合っている)自分たちを見ていてどんな気分だったのか?別れるのを待っていたのか?それともすでに隠れて付き合ってたのか?」なんて皮肉をいうセラ><

でもイスは、「自分の注意が欠けていて、セラにまで気づかせてしまったのはごめん。でもどうこうしようとは思ってなかったの。」って言います。

セラは、イスがどうこうするつもりじゃなさそうだったから自分が代わりに、イスができなかった告白を代わりにしてあげたって言うのよ…。テサンの反応が気になったからって。

それを聞いたイス…さすがに怒るのよね。

07-05_20120617155658.jpg
あんた一体…
手袋見たって言ってたでしょ?
あれを買ったとき私は告白するつもりだったの。
でもよりによってその日、テサンさんがあんたの電話番号を聞いて来て、私は教えてあげたのよ。
なのに…あんたはどうして…どうしてそんなことできるの?
どうしてそれを言うことができるのよ?
私の立場なんかまったく関係なかったの?
それくらいは…私のプライドを守ってくれることはできなかったの??


私がどうしてそんなことしなきゃだめなの?

私たちは友達だから!

あんたがこんなことするってわかってたら、さっきテサンさんに会ったとき、
むしろ告白でもすればよかった。
そうしたら少なくともプライドだけは守ることができたのに。


だから?私がいなかったらテサンさんがあんたを受け入れてくれると思ってんの?

受け入れてくれなくても、揺らすことはできたでしょうね。
この際私が一度奪ってみようか?



そう言ってイスは出て行ってしまうんだけど…
07-06_20120617160002.jpg
セラのこの顔…ちょっとは言って後悔したのかなぁ?


イスがテサンを「奪う」って言うのは…売り言葉に買い言葉って感じで、誰が見ても本当にそうするつもりじゃないっていうのはこのシーンだけ見ても十分わかりますが、そのあとメアリと一緒にユンの誕生日用のケーキを買いに行ったとき、メアリが「どうしてもテサンオッパと先生はだめなの?」なんて聞くと、「友達の恋人を奪えって言うの?仮にも倫理の先生が?」なんて言ってるイスからして、本当に奪う気が無いのがわかりますね~。


翌日かな???
イスが帰ってくると外にテサンの車(?)があって、家に入れず一人で車の中でビールを飲みながら野球を見ているイスが切なかった~(T_T)

そこへ壊したPCの代わりに、新型のPCを買ってきたドジンが来るんだけど、そこでイスの様子がおかしいのに気づくドジン。
何があったのかを聞くと、イスは自分がテサンさんを好きってことをセラが知ってしまい、当事者であるテサンさんも知ってしまったと。
「告白もできなかった私の片思いが終わってしまったんです。片思いは、相手が知った瞬間、自動で終了してしまうから…」っていうイス…ううう(T_T)

それに対してドジンは、自分にとってはいい知らせだ…なんて言うんだけど、イスは今後ドジンさんにも会わなければいい…って言うのよね。それを理由に会わなければならない状況にならないように、PCも受け取ると。
キム・ドジンさんは自信もあってかっこよくて、顔に似合う行動をする人だっていうのはわかったけど、私の関心を引くには失敗したと…
「なぜなら私、今後は年下と付き合うから!」
と爆弾発言!!(笑)

07-07_20120617162354.jpg

ショック!を受けるドジンの顔~~(笑)



いやはや、年下と付き合うって言われちゃったらかなわないね~ドジンも(笑)
いや、ここは41歳の魅力を見せてください!!(笑)



そういえばどうしてドジンが記憶が欠けちゃう症状になっちゃったって言うのがユンの話から明らかになりましたね。

いまテサンとやっている建築事務所だけど、実は3回もつぶれちゃってたみたいね。
1回目はプライドを失い、2回目は家と車を失って…
そして3回目はひどかったらしい。
負債もそうだけど、人を失って傷ついて、裏切られ…
そのときにその症状が出てしまったそう。

でそれ以降ドジンは録音を始めたってことなのね。

で、それを聞いたイスは、「だから性格も神経質(까칠하다)になっちゃったのね~」なんて言うと、それは生まれた時から一貫してある性格だとユンは言います。
大ウケ~~!(笑)


でその頃ドジンは医者にかかってるんだけど、
やっぱりストレス性だと言われ、「最近、怒って、不安になって、憂鬱になったりしてるのか?」って聞かれて3つ全部なってる、片思いを始めたから…なんていうドジン(笑)

でも医者も恋ほど強いストレスはないぞ~なんて言ってたり…ってことはドジン、本人が思っている以上にイスのこと好きになっているってことじゃない~?(笑)

ま、とりあえずドジンの症状がそこまで深刻じゃなさそうなので良かった~^^


ひとまず今夜の8話も楽しみです♪
あらっ軽く感想を書くつもりが長くなってしまった~~^^;

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
紳士の品格 | 2012/06/17(日) 16:42 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
こんにちは!

 重要なキーワードが聞き取れなくて入り込めず、悶々としてます^^;
まあドジンの??な行動の理由がわかってちょっとだけすっきり。8話もがんばってオンライン!
2012/06/17(日) 20:12:35 |  URL | gontamaru #- [編集]

こんばんは~^^

そうなんですよね~難しいんですよね。
でも細かいキーワードの中におもしろさが詰まっているドラマだと思います。
ちなみに私もリアルタイムで視聴しているときは結構聞き取れてないとこが多いんですが、SBSってHPに文字字幕がアップされるので、それを見ながら2回目は視聴して、細かいところを見て「あ~!こんなこと言ってたのね!!」みたいに思ってさらに楽しんでます。そういう難しいところに限って爆笑シーンだったりするので~^^♪

http://netv.sbs.co.kr/caption/caption_index.jsp
ここの左側で「신사의 품격」を選ぶと、字幕が文字で出てきます。動画もアップされてますが、日本からはどうやら見れないみたいですが~。
ま、人が作業しているものなので、聞き取り間違いやタイプミスなどあったりしますが^^;十分参考にはなりますので是非~^^
2012/06/17(日) 20:40:42 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/18(月) 11:00:04 |   |  # [編集]

こんばんは~^^こちらこそコメントありがとうございます♪

そうそう~最近イスがかわいくて仕方ないです(笑)もちろんドジンもかわいくて~この二人はかわいいカップルで行ってほしいです♪^^

そしてテサン、ステキですよね。あんなにまっすぐに思われているセラがうらやましい!^^
4人ともダメダメだったりするけど、おさえるところはおさえているというか…やっぱり紳士なのかも!?と思う節があります(笑)
ジョンロクもだんだんかわいく見えてきたし~頑張って奥さんのハートを取り戻して!(笑)

でもあの若者の存在気になりますよね…><誰かの子…っていうのはやめてほしい。。。

結構歌とか出してるんですね!そう思って見てると~ドラマの中でも歌ってるシーンが多くて、ちゃんとは歌ってないけど、元歌手だからあえてユンにやらせてるのか!って思うと、楽しさが倍になりますね~^^
小ネタありがとうございます♪^^
2012/06/18(月) 23:09:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*