fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

何このドラマ!?「幽霊」2話まで!!!

新SBS水木ドラマ「幽霊(유령)」を1話~2話まで見ました!!

幽霊

っていうか衝撃なんですけど!!!!!!



いきなりびっくりの展開@@!!
2話でまさかこう来るとは~~!!って感じでした。

完全ノーマークなドラマだっただけに、

あまりのおもしろさに衝撃(笑)

いやはやまだ2話なので…そして全20話予定のドラマなので、どこまでこのおもしろさ&スピード感が持続するかわからないですが、とりあえず翌週が楽しみのドラマがひとつできてしまいました^^


「ザ・キング2Hearts」が終わった水木は…特にめぼしいものがなく、しかも土日ドラマの「紳士の品格」と月火ドラマの「ビッグ」中心で今クールは行くつもりだったので、これ以上他のドラマに手を出すまい!っと思ってたのに、手を出してしまいましたよ^^;

今回の水木はKBSの「カクシタル」とMBCの「I do I do」が他にあるんですが、どれもビミョーそうで^^;
とりあえず「カクシタル」が視聴率トップを走ってますが、内容はよく知らないのですが、大日本帝国統治下の韓国が舞台ってことで、なんだか暗そう&ドロドロしそう…ってことでまず却下。

そしてMBCの「I do I do」は、なんか正直つまらなそう(笑)キム・ソナ主演ってことで話題にはなってましたが、私実はキム・ソナあんまり好きじゃないんですよね~^^;ってもちろん彼女が出ているドラマは結構見ていて、結構…っていうかかなりおもしろいものも多かったんですが…(「サムスン」と「女の香り」ね。)
あの二つは作品自体がおもしろかったってことで、「キム・ソナが出ているから見たい!!!」って感じはしないんですよね^^;(ファンの方すみません。汗)
あと相手役のイ・ジャンウも、「栄光のジェイン」でしか見たことないですが、どうしても苦手で…^^;ということでこちらも却下(笑)

であと残るはこの「幽霊」だったんですが、これは事前に何の情報もなく完全ノーマークで、「ソ・ジソプとイ・ヨニが出るんだ~タイトルからしてホラー系??」くらいにしか思ってなくて…(笑)

で、なんで視聴してみる気になったかというと…視聴率は3局の中で一番ビリからスタートしたにも関わらず、2話で唯一視聴率が上昇したというニュース記事を見て、まずちょっと気になりました。

そして調べたら去年かなり評判の良かった「サイン(싸인)」の脚本家&監督ペアの作品だったんですよ!

私この「サイン」はまだ見てなくて、いつか見よう見ようとずっと思ってた作品なんですよね。でつい最近、見ようかな~なんて思ってた矢先に、この「幽霊」というドラマの存在を知ったので、こちらを先に見てみることにしたってわけです。


で、1話みてぐんぐん引かれるスピーディーなストーリー、そして2話の衝撃な展開…。
思わず見ながら「そうなるんだ…!!!」なんて画面に向かって叫んでしまいましたよ(笑)

サイバーテロから始まる事件を扱った内容のドラマですね。


1話では人気女優が「性接待」を強要されている…っていうのがネットで話題になってしまい、彼女のツイッターにある日「死にたいです」という書き込みが載る。その直後に彼女はマンションから転落して死亡。
一見自殺に見えたようなこの事件だったけれど、実は違ったのよね。

容疑者にあがったのは彼女をストーカーしていたパク・ギヨン(チェ・ダニエル)だったんだけど、彼は確かにハッキング?してその人気女優のPCに侵入はしていたんだけど、そこで彼女が窓から突き落とされる映像を偶然見てしまうのよね。彼はキム・ウヒョン(ソ・ジソプ)と同じ警察大学出身みたいで、でも警察にはなっていないみたい。

で、その彼は自分が疑われながらも、真犯人を探すべく、警察署に侵入してその女優のPCを盗み、そしてその中にある、彼女が死の直前にどこかへメールを送ろうとしていた動画ファイルを開くのよ。

てっきり性接待に関連した動画が出て来るのかと思いきや…



以下ネタバれ注意報!!
見てない方はドラマを先に見ることをお勧めします!!






その動画はある人が他殺される動画だった…!!
しかもなぜかそこへ一緒に映っていたのはキム・ウヒョン@@!!


女優がその動画をどこかへ送ろうとしていたのを知った真犯人が突き落としたんでしょうけど、その真犯人とキム・ウヒョンはどこでどうしてつながっていたのか…そしてその真犯人は誰!??

…と続きがとっても気になります。
登場人物の中にオム・ギジュンさんが出演しているので、きっと彼がその真犯人なのかな???
私「女の香り」でオム・ギジュンさんとってもお気に入りになった俳優さんなので、またドラマで見れてうれしい!!^^けど、悪役なのよねぇきっと><


で、2話での衝撃な展開っていうのは…


ウヒョンが、ギヨンがその動画を見つけてしまったっていうのを知り、銃を向けて殺そうとするんだけど、殺さず、海外へ逃げろっていうのよね。そして自分だけじゃない、警察署の中にはまだ真犯人とつながっている人…だったっけ??がいる…みたいなことを言うのよね。
(自分が悪事に手を染めてしまったことを後悔しているウヒョンのようです。)

で、そんな話をしているときに、何者かが爆発させてしまい、ウヒョンは死亡してしまうのよ@@!!!

で生き残ったのはギヨンなんだけど、発見されたときに、彼は警察署に侵入するときに作った偽装のIDカードを持っていて、それはウヒョンのカードに自分の写真を合成させたものだったから、名前が「キム・ウヒョン」になっていて、それで身分確認されてしまい、けが人はウヒョン、死亡したのはギヨン…ってことに逆になってしまうのよ。

でやけどによる顔の損傷がひどくて、整形手術みたいなものをするんだけど、ギヨンは真実を明らかにするために、そして「すべてを戻してくれ」と言っていたウヒョンの遺言通りにするために、ウヒョンに成りすまして生きて行くことにするので、出来上がった顔はもちろんウヒョンなのよ@@!!
(でも中身は本当はギヨン。)


で、それを知っているのはユ・ガンミ(イ・ヨニ)とギヨンだけ…


で1年後、手術によりうまくウヒョンの顔に形成されたギヨンが警察署に復帰するのよね…!!

で2話終了~

まさか2話で主役と思ってた人が死んでしまうなんで…衝撃すぎです@@
見た目はウヒョンだけど、中身であるギヨンが真の主役だったってことなんですね。衝撃!!まさに反転ですね!!

こりゃあ、視聴率もっと上がるんじゃないでしょうか!?なんかそんな気がします。

それにしてもギヨンは、手術後、声までウヒョンそっくりになってたし、あのムキムキすぎてちょっと猫背っぽいソ・ジソプ独特の立ち方もそっくりになっちゃってて、ちょっと無理があるかな~?と思いましたが、ま、そこはご愛嬌(笑)
でも事件解決のためとはいえ、まったく他人の顔になってしまうっておそろしいですよね^^;
考えるだけでぞくぞくする…。

ま、ひとまず楽しみです~!!

なんだかちょこちょこ小さな事件が起きつつ、初めの事件、そしてウヒョンがどう係わっていたのかがだんだん明らかになるんでしょうか…???

話が難しいのでレビューはおそらくできないと思いますが、簡単に感想くらいはおもしろかったら書けたらいいな~って思ってます^^


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
幽霊 | 2012/06/02(土) 00:16 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
こんにちわ~!!

私も、このドラマにハマりました~♪
新ドラマの中では一番面白いと思います。

謎が謎を呼び・・・やっと第二話終わりで設定が落ち着いてきましたね。
第一話を観て、チェ・ダニエルさんに落ちたので、こーゆー話の展開で・・・微妙に嬉しいです(笑)

『サイン』の脚本&監督ペアなんですね。
これは並のストーリーじゃ~ないはずです!
これからも期待度大!!です。

クライムアクションで・・・セリフが難解なので、また詳細解説を宜しくお願いいたしま~す!!
楽しみに遊びに来させてもらいます♪
2012/06/03(日) 14:30:31 |  URL | はる #- [編集]

最近は思い切りハマれるものが少なくて、今度はどんな作品を視聴してみようかと悩んでおりました。
「IdoIdo]も視聴してみましたが、どうにも私はイ・ジャンウさんが苦手なんですよね。キム・ソナさんは好きな方なんですが、作品によって好き嫌いが分かれているので・・・。
こうなると視聴を続けられるかどうかがかなり不安です。でも、イ・ジャンウさんのアッパの役で、「ボスを守れ」でわりと好きだった俳優さんが出演なさっていて(チソンさんのアッパの役だった方です)、その方目当てでもうすこし視聴してみようと思います。

「幽霊」は、イ・ヨニさんが出演なさると聞いて、視聴してみようかな・・くらいだったんですが、あまりの面白さに視聴継続を決定しました(笑)。
正直「サイン」は視聴していたけれどあまり好きな作品ではなかったので、今後の展開にも若干の疑いが無きにしも非ずなんですが、ここは純粋に楽しみにしようと思えるくらいのパワーがありました。
出演陣もなかなかですし。そうそう、「シークレットガーデン」のキム秘書さん、出てましたね(笑)。クォン・ヘヒョさんもわりと好きな方なんです。
オム・ギジュンさんは私の中ではちょっと怖めの冷たい瞳の役のほうがイメージが強いので、今回もどちらかというとそっちの方かなぁと思いました。でも、あの柔らかい笑顔の彼も見たいですよね。悩みます(笑)。
今後が気になります!
2012/06/03(日) 17:50:53 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

こんばんは~^^
このドラマおもしろいですよね!?
完全ノーマークだったのでおもしろかったことに衝撃でした(笑)

チェ・ダニエルさん、とっても良かったのに、2話までの特別出演で残念です~><
この後もソ・ジソプ演じるギヨンの中にチェ・ダニエルを感じてしまいそうな気がします(笑)

「サイン」はまだ2話までしか見てないのですが、結構評判が良かった作品なので、この作品も期待ですね^^
2012/06/04(月) 18:47:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

よっちさんもですか…イ・ジャンウが同じくどうも苦手です^^;
キム・ソナもそうなんです!彼女は作品によって好き嫌いが分かれるというか…「女の香り」ではサムスンから抜け出した新しい演技が見れてものすごく良かったんですけどね~

ボスを守れに出ていたアボジ役の方出演しているんですね!!あの方あのドラマを見てから、どうもあのイメージが強くなりましたね(笑)あ、もちろんいい意味ですが^^

幽霊おもしろかったですよね!?水木は今クールは見るつもりなかったのですが、2話まで見てしまってどんな展開か気になるので継続視聴しようと思ってます。
よっちさんは「サイン」はあまり好みではなかったんですね。私も今3話の途中まで見たんですが、すでにちょっと疲れて休憩中(笑)この作家さんの作品はパワーがありすぎるのかもしれません^^;
だからこの幽霊も途中で疲れちゃう可能性大なんですが、ひとまず見てみようと思います~^^
そうそう、キム秘書ことキム・ソンオさん出てましたね(笑)たくさん出演してくれるといいな♪

オム・ギジュンさんは果たしてどういう役回りなんでしょう。「女の香り」おトンソクが恋しいです(笑)
2012/06/04(月) 18:53:53 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

実は(というほどのことでもないですが?)、私チェ・ダニエルくんの大ファンなので、このドラマ、ずっと楽しみにしていたんです。
英語字幕で、ようやく理解できた感じです。
「あれ?ダニエルくんが生き残ったのはうれしいような、でも演技をするのはジソプssiだけ」っていう、今微妙な心境(笑)
でも、「カメオかと思いましたが、また出演するかも?」みたいなことを記者会見で行っていましたので、今後奇跡の出番を期待したいと思います!!
2012/06/11(月) 22:29:03 |  URL | らま #koCIqGuQ [編集]

チェ・ダニエルのファンなんですね~^^
私は、チェ・ダニエルの存在は知ってましたが、彼の出ているドラマは見るの初めてで…
でも特別出演でしたからね~残念です。それくらい存在感があった役だった気がします。
って今主役なんだけど~(笑)
でもとっても良かったので、生き残ったのはうれしいけど、ソ・ジソプ…って言う複雑な心境が分かります!(笑)

また出演するかも!?ってことは、事件が解決したら整形しなおして元の顔に戻って登場~!なんてこともありうる??いや、ソ・ジソプが主役なのでそれはないのかな?(笑)
2012/06/12(火) 21:39:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*