QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 全体感想(ネタバレなし)&プッカンマル

ザ・キング
「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」

個人的にものすごくハマったドラマです^^

だからか、まだまだ感想書き足りないらしい、私(笑)


ということで以下全体感想&プッカンマル(北朝鮮語)のことについてちょっと書いてます。

全体感想はネタバレなしで書いているので、まだこのドラマを見ていない方も是非♪
(見ようかどうしようか迷っている方も是非読んでください…笑)



私的にはとぉーってもおもしろかったドラマでした。
ただ…はっきり言って好き嫌いが分かれるドラマだと思うんです。
だから「オススメです!!」って大きな声では言えないという(笑)


まず初めに違ったな~って思ったのは、視聴前にどこかでラブコメと聞いてたこと。
はっきり言ってラブコメじゃありません。
ラブコメと思って見始めると…続かないかも^^;

もちろんラブもコメもあるんですけどね~
でも全体的にはヒューマンドラマだと思います。
あとサイコと政治?(笑)
私はラブコメも好きなんですが、最近結構ヒューマン系も好きなので、そこらへんは問題なく視聴できました^^しかも全くラブラインが無いわけじゃないので、その部分も楽しみつつ…^^

あと、多少…というかかなりストーリーが重いです。
でも、私の嫌いな、ドロドロしてる…って感じは全くありません。
だから見れたんだろうな~とも思います。


あと、ものすごくよく作り込まれた脚本、そしてそれぞれ登場人物のキャラ設定もののすごく厳密で一貫していて…途中で性格変わっちゃった><なんて感じが無かったのも好印象。


あと、最近韓国ドラマでは撮影が追いついてない~って言うのが多いと思うんですが、原因は脚本が追いつかなくなっちゃっていうのもあるみたいで…

その点もこのドラマは心配なく、撮影当初から10話くらいだったっけ??まですでに脚本が出来上がっていて、初放送の時点で5話くらいまでの撮影は終了していたそうで…
時間が無くて撮影も編集も脚本もやっつけ!って言う感じが全くなくて、ものすごく丁寧に作られていたと思います。
映像とかもものすごくこだわって撮ってたと思うし。



あと、視聴当初にぶつかった壁が、北韓(北朝鮮)なまりですね^^;
私このドラマで初めてプッカンサトゥリと言うものを聞いて、まったく聞き取れなくて衝撃的@@
昔釜山なまりを初めて聞いて全然聞き取れなかったのを思い出しましたが、それ以上かもって思いました。

一番良く出てきたのが

「大丈夫です」という言葉。

韓国だと「괜찮다 ケンチャンタ」ですが、プッカンマルでは「일없다 イロプタ」って言います。
もしこれから視聴するなら絶対覚えておいた方がいい~!って思います。

あとは…

「~でしょ?」って言うときの「~지요(~죠)?」は「~요?」

「~(し)ます。」って言うときの「(하)겠습니다」は「(하)습니다」

「~(し)てください」って言うときの「~(하)세요」は「~(하)시라요」

「~なら」って言うときの「~면」は「~

「그」という音はほとんど「
「그냥」は「냥」

「父」という「아버지」は「아지」
「母」という「어머니」は「오마니」

そうそう、この前も言いましたが、北韓では、「오」と「어」の区別をしない人が多いみたいで、びっくりでした。
いまだに「오」と「어」の区別って口を見ないと「オ」にしか聞こえなくて聞き分けにくいので、韓国語も北韓みたいに区別しないでくれればいいのに~なんて思ってしまいました(笑)


あと、慣れればいいんだけど、「그렇다」の音の変化がものすごいです。
でも、これはなんだか説明できません^^
とりあえず「그」は「기」になってるし…「ㄹ」はもはや発音してなくて、次の音について激音になる感じ?
「그런」→「기런」
「그렇다면」→「기카믄」
「그리」→「기리」

他にもいっぱいあるけど、見てたら慣れます(笑)


あ、そうそう、韓国語で「すごいっ!」っていうのを言うときに「대박(テーバク)!」って最近よく言うと思うんですが、プッカンマルでは「대거(テーゴ)!」って言います。
ハ・ジウォン相当気に入ってたっぽくて(?)ちょっとしたシーンで言ってたりするので良かったら見つけてみてください^^

あとなまりというより、プッカン独特の表現もたくさん出て来てたりして、
それは公式HPに結構しょうかいされていておもしろかったので、よかったら是非^^
새리새리 북한말 - 公式HP(韓国語)


あと、そうだ。南北がお互いの国を呼ぶ時も全然違うんですよね~。

韓国が韓国を呼ぶ時→韓国(한국)、南韓(남한)、大韓民国(대한민국)
北朝鮮が韓国を呼ぶ時→南朝鮮(남조선)

韓国が北朝鮮を呼ぶ時→北韓(북한)
北朝鮮が北朝鮮を呼ぶ時→共和国(공화국)

他にもあるのかもしれないけど、ドラマで出てきたのはここらへんかな?


あと、あんまりいい表現じゃなさそうなんですが…
韓国人が北朝鮮人のことを言うときに「パルゲンイ(빨갱이)」ってよく言ってました。
「赤」とか「共産主義者」のことを言うみたいです。
いい言葉じゃないんですが、よく出て来てたので知っておいた方がいいかも~。


慣れれば、ハンアのセリフは結構聞き取れるようになります^^
(でも、他の北韓人役のおじさまたちは、最後の最後にならないと聞き取れなかったです、私。笑)



あとこのドラマのオススメはなんといっても音楽!!!!
歌詞があるものはたった2曲しかないんだけど、
だからか余計それが流れると感情移入しやすくって…
そしてそれ以外の歌詞のないインストゥルメンタルの曲もとぉーっても良くってずっとリピートしていまだに聞いています(笑)



あとは俳優さんたち全員の熱演も、このドラマには欠かせないですね^^
ハ・ジウォンはもちろんのこと、イ・スンギ、イ・ユンジ、チョ・ジョンソク、ユン・ジェムン…そのた助演の方々もみんなすばらしい!!
その人が出てくると、みんな主演に見えてくるんですよね~^^

特にイ・スンギvsユン・ジェムンのシーンとか、ハ・ジウォンvsユン・ジェムンのシーンとかあるんですが、お互いうますぎて鳥肌が立ちます(笑)
あ、イ・ユンジvsハ・ジウォンのシーンもすごかったなぁ~。


ということで熱く語ってしまいましたが、重いストーリーでも感動するドラマが見たい方は…是非挑戦してみてください(笑)
でも想像以上に重いと思います(笑)



ということで~

こちらではネタバレコメントはご遠慮くださいませm(_ _)m

よろしければ拍手を^^

↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/27(日) 17:22 | トラバ(-) | コメント(19) | [編集]
コメント
今回、もんちょんいさんと私のツボは逆だったみたいですが^^;こっちもちゃんと見てました!
ハ・ジウォンさん、裏切らない~♥
最後までほんっとに可愛くてかっこよかったです。
おっしゃるとおり他のキャラもみんなブレがなくて、安心して見てられましたよね。
正直、話の筋そのものよりは、各キャラクターが素敵だったなぁと思いました。
途中から裏の方に生活に支障をきたすくらいはまってしまったので、こっちは英語字幕で見ない時もあり、もんちょんいさんのレヴューに頼ってました^^
(正気に戻るためにこっちを見たりしてる感もあって・・・)
私には初めてリアル視聴を試みた今クールだった訳ですが、マジで疲れました・・・・もんちょんいさん、ソンケー(☆∀☆)
2012/05/27(日) 20:44:02 |  URL | ミウラ #- [編集]

もんちょんいさん
本当にお久しぶりですv(^o^)

今回…はじめの方はオクセジャに…中盤はザキングにはまり 最後は両方じっくり見た感じです…(;^_^A)
なので 完璧良いとこ取りで両方すごく楽しめました(^_-)
特にオクセジャの最終回は本当に面白かった~最後のユチョン…洋服着ててもガクでしたよね…凄くうまいなぁって感心しちゃいました…JYJいろいろ難しそうだけど俳優で充分やっていけそう(^_-)
それにハンジミンがメチャクチャ可愛かった 実は苦手だったんですがf(^^;

ザキングはどうしてもボングの人がだめで…
一時期チャスンウォンがキャスティングのうわさがありましたよね~何の役だったかはわからないけど…彼がボングやってたら良かったのに…なんて勝手に思って見てみました(;^_^A)

Jinと紳士の品格 始まりましたね~私は今のところJin派です…もんちょんいさんはどうですか?
2012/05/28(月) 10:18:40 |  URL | Saran #- [編集]

オクセジャ派でいらしてたので、こちらは最後までご覧になられたのかな~?なんて思ってたんですが、無事(?)完走されたみたいで良かったです^^

ホント、ハ・ジウォンはやっぱりすばらしい女優さんだな~っと改めて実感した作品でしたね^^かっこかわいいのがホントハマリ役で!!!^^

>各キャラクターが素敵だったなぁと思いました。

確かに!そうですよね~ジェハも良かったし…やっぱり何といってもシギョン?(笑)
シギョン役も彼が演じてくれて本当に良かったな~って思いましたし…^^

前クールで見ていた「太陽を抱いた月」が、私的には演技力が多少ビミョー^^;って言う人が何人も見受けられたので、本当にこのドラマは誰一人そう感じる人がいなかったのがすごいっ!って思ったし、だから余計にそれぞれのキャラが輝いていたんでしょうね^^

>初めてリアル視聴を試みた今クール

あっそういえばそうだったんですね!^^
疲れるけど…楽しくないですか???
韓国ドラマにハマる、私の中でもう一つの法則(笑)があるんですが、それはリアルで見ることなんですよ~
絶対に1週間は待たされるので、その間に期待とかが最高潮になったりするので、後から一気見した作品よりも「ハマった!!!」って感じるような気がします^^
そして記念すべき初リアル視聴で、お気に入りの作品に出会えてよかったですね♪
なかなかレアだと思います!(笑)

2012/05/28(月) 18:42:53 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです~♪

あらっSaranさんもついにザ・キング視聴始めてらっしゃったんですね~!しかも完走してる^^
オクセジャとキング、終盤は本当に両方とも面白くて~^^
(実は私も最終回に関しては、オクセジャの方がおもしろかったです。笑)
ユチョンの演技、うまかったですよね~^^
ハン・ジミン苦手だったんですね??私は前から結構好きでした^^
(でも「京城スキャンダル」のときのハン・ジミンが一番好きでした^^なんかあか抜けない感じとか。笑)

ボングのユン・ジェムンは、気持ち悪かったですよね~^^;私も彼が苦手で、ドラマ自体挫折しそうになりましたが、中盤以降慣れて、平気になりました(笑)むしろ演技うまいな~と感心するくらい。

チャ・スンウォンさんもキャスティングのうわさがあったんですね~?知らなかった!確かに検索してみると出てくる…ジェハのキャスティングが難航したって話だったので、もしかしたらジェハだったりしたのかなぁ?なんて思いました。でもジェハはイ・スンギで良かった><

チャ・スンウォンがボングだったら…気持ち悪いどころか吹き出してしまいそうです、私(笑)
(最高の愛のトッコがボングになった感じを想像しています。笑)

「Dr.jin」はまだ見てないんですよね~。メディカルドラマがちょっと苦手なので、どうしようかな~と思ってるところです。あと最近パク・ミニょンもちょっと苦手で^^;でも私日本の「仁」も見ていないので、先入観無く見れるかも?なんて思ってます。

「紳士の品格」は見ました!^^1話は時間の流れに付いて行けなかったのですが(笑)2話はとってもおもしろかったです♪ただ…作家&監督さんが「シークレットガーデン」をひきずってる感が否めないんですよね~^^;
今後の展開に期待です♪
2012/05/28(月) 18:53:29 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

そおなんです・・・待たされるから余計にハマるのと、日本のと違って「( ・g・)うそーん」な展開が目白押しなんで先が読めなくて、余計疲れる・・・(; ̄д ̄)
もともと連ドラ見るようになったのは海外で暮らしていたとき日本が恋しくて、11話とか続けてドカっとまとめて見るやり方を覚えたからで、基本イラチなので1週間待つのダメなんです!
しかししかし、韓ドラの威力侮れない・・・!
とりあえず今は、もんちょんいさんの見てるの確認させてもらってから考えます^^
そういえばオクセジャ、「もんちょんい」連発でしたね~^^
2012/05/28(月) 22:21:48 |  URL | ミウラ #- [編集]

確かに…昔は日本のドラマよく見てたんですが、韓国ドラマに慣れてしまってからは、日本のドラマが淡々と進んでいく感じがしますね。でも、韓国ドラマの展開が目まぐるしすぎなんですよね、きっと(笑)
でもそれが好きな部分でもあります~^^こんなに笑えて泣けるドラマが多いんですもん♪

とりあえず今視聴しているのは「紳士の品格」のみですね~まだ2話まででこれからって感じですが。

>そういえばオクセジャ、「もんちょんい」連発でしたね~^^

あっそうですよね^^「モンチョンイ」が本当の発音なんですけど、最近は「モンチンイ」って発音しているのがはやってる(?)みたいで、オクセジャはこっちのほうでしたね~^^そっちの方がかわいいイメージです(笑)
2012/05/29(火) 18:57:25 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

さっき、20話のコメで最後、とか書いときながら…笑

20話コメント欄があまりにも長くなってしまったので、
こちらにもちょこっと。(ホントにちょこっとですよーーー!笑)

私も、まずキングの俳優陣に熱い拍手を送りたいです。
韓ドラ初級者の私でも結構知っている俳優さんが多かったのですが
(あ、ジェムンさんとジョンソクさんは初めて拝見しましたけど)
スンギくんにしろ、ジウォンさんにしろ、彼(彼女)が出演しているから
ドラマを観るってほどのファンではなかったんですけど…
なんか、今後は彼(彼女)がでているのはちょっと観てみようかな?
って思ってしまうくらい主要演者みんなにハマりました。^^

※とりあえずは、今すごい動員数を誇っているという「建築学概論」の
 日本公開を祈っています。  ←ただのジョンソクさん目当て。笑

それから、本当ーーーーーーーーに、音楽が素敵ですよね!
韓ドラの音楽って全体的に素敵なものがめちゃめちゃ多いとは思いますが
インストまで含めて全25曲、私的にすべてハズレなしで!^^
OST買ってしまおうと思ったらアマゾンでは6/1発売みたいだったので
とりあえずyoutubeで聴いて、うっとりしてます。笑

あの、宮殿のロケ地になったホテルにもいつか行ってみたいものです。
2012/05/30(水) 22:38:27 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

こちらにもありがとうございます!!!^^

私もともとハ・ジウォンが好きで、見てみようと思った作品だったんですが、これが終わって思ったのが、他のみなさん(イ・スンギ、チョ・ジョンソク、イ・ユンジ、ユン・ジェムンまで…!)の作品が是非見てみたい!!って思うようになりましたね^^
特にイ・スンギと、同じくチョ・ジョンソク!!!(笑)

私映画って完全ノーマークなんですが、「建築学概論」ってすごい話題になってて、しかもチョ・ジョンソクが出演しているんですね!?こりゃ見なきゃですね(笑)日本で公開ってどのくらいなんでしょう…。字幕無しでも韓国で動画が出回るのはどのくらい…?半年後くらいでしょうか???

本当にインストもどれも外れなしでしたよね!?オープニングの曲(더킹ってやつです。)がかかると自然に体が反応してドキドキしてきます(笑)

宮殿ってホテルだったんですね!?こりゃ次回韓国旅行時(未定)には調べて行かないとです!!有力な情報ありがとうございます~~!(笑)
2012/05/31(木) 20:33:38 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは~おひさしぶりです。
コメント楽しく読ませていただきましたが、ネタバレの内容が含まれていましたので承認することができませんでした。
(こちらはネタバレなしの記事でしたので…最終話の方だったら大丈夫だったのですが…。)
なので承認せずそのままこちらで保存しておきます。ご了承くださいませ。

さてさて、キング、ついにご覧になられたのですね~^^
良かったですよね??私もとっても心に残るドラマでした。
k.willの愛が泣く…もいいですよね。実はドラマが終了して3ヶ月ほど経っているのにもかかわらず、今でもこのドラマのOSTはリピートして聞いている私です(笑)それだけOSTも大好きなドラマでした~^^


あやしいDVD…(笑)
私も昔あやしいので「キム・サムスン」を見たことありますが、意味不明な訳とかあったりしますよね~~(笑)
って私が書いている訳も間違い多々だし、変な日本語になってたりするし、人のこと言えないのですが~^^;
それでも参考にしていただけなたらうれしいです^^
中国語訳でシークレットガーデンはちょっと厳しいですね^^;
ま、映像だけでもかなり楽しめるドラマだとは思いますが、言葉遊びが楽しいドラマでもあるので、日本語の方が安心ですよね~^^
両方私の好きなドラマ見てくださってうれしいです~^^

また何かご覧になられたら是非コメントくださいね^^
紳士の品格は、更に言葉が難しくて苦戦しました><(笑)
2012/08/18(土) 10:54:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/29(日) 14:04:40 |   |  # [編集]

こんにちは^^初めまして♪コメントありがとうございます~。
1話のシーンですよね?

今もう一度見てみましたが…

私的にはどの訳も「んん…?」って感じで、こんな風に訳されてしまうんだ~^^;と思って正直びっくりしました。

まだここは1話なので、そこまでネタバレではないと判断して、
メールではなくて、こちらのコメント欄にお返事失礼しますね。

ここら辺を訳すと…

ジェハ:おまえ、これ実弾だったのか?おまえ本当に俺を殺そうと…

二人:王弟様、どうされたんですか?

ジェハ:この狂ったやつめ!

シギョン:俺が撃ったんだ。俺を連行しろ。

ジェハ:ふざけたんだ。退屈だったからちょっとふざけただけだから、あっち行ってろ!
    おまえ、こんな狂ったやつだってこと、おまえの父親は知ってるのか?
    わかったよ。俺がその度胸だけは認めてやるよ。
    でも、どうする?俺、根に持つの半端じゃないんだけど。
    おまえ、もうただじゃおかないからな!

ジェハ:私、ちょっともどかしい(イライラさせるような?)性格ですよね?
    でも、(王弟様は)噂とは違いますね。


こんな感じですね。
답답하다(タプタプハダ)っていう日本語に訳すの難しいんですが、
じれったいとかもどかしいとか、はっきりしない…みたいなことを言います。

ここではシギョンは自分の性格のことを「タプタプハダ」言ってます。
この後も最後までずっと「タプタプハダ」な性格として言われてた覚えがあります。
日本語訳ではなんて訳されてるんですかね~?
専門家じゃないのでうまい日本語が思いつきません^^;

シギョンは、誰でもなれるわけではない将校を、王弟が簡単になれてしまって納得行ってなくて、
ジェハの度胸みたいのを試したのかな?と私はこのシーンについてそう理解してました…。
日本語じゃないので難しくて定かではないのですが…><

③の訳は完全に間違ってますね。
意訳だと①と②がやっぱり近いような気がします。

いかがでしょう?
2013/09/29(日) 16:23:53 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

さっそく調べて頂いて、有難うございました^^

このシーンって、結構「これからを暗示する」みたいな大事なシーンだと
思っているのですが、肝心な一言の意味がわからず、
どのように解釈をしていいのか困っていたので、スッキリしました。

タプタプハダって、確かジェハにも、ジェシンにも言われているシギョンの性格のことで
、確か北の階段で受けた電話でシギョン自身も言ってましたね。
字幕では「石頭」とか「堅物」って表示されていましたが、その言葉が使われているのでしたか^^b
「俺はサインしただけだ」っていうセリフが、将校になりたくてなった訳じゃないということで、
シギョンにとっては大きな意味があったのですね^^

ウン・シギョン君は、この頃はあまり印象深くない感じでした、
でも回を追うごとに堅物で笑ったりしない中で、感情表現の豊かさに驚かされました、
上手な役者さんがいるものだとビックリしました^^;

ただ今、OSTにもハマってこの夏ずーっと聴いていました^^;

本当に、有難うございました^^/
2013/09/30(月) 00:01:40 |  URL |  #- [編集]

いえいえ^^比較的簡単なシーンで良かったです。笑

そうそう、タプタプハダってずっと最後までシギョンが周りからも自分でも言い続けた性格だったですよね。
石頭とか堅物って訳されるんですね~なるほど。

チョ・ジョンソクさん、確かに初めはあまり印象に残らない感じでしたけど、細かい感情の表現がうまかったなぁって思ってます。最近では「最高だイ・スンシン」に出てましたけど、私は断然シギョンの方がうまいっ!って思ったしお気に入りでした^^役があってたのかな~?

私もこのOSTすごい気に入ってて、当時はずっと何ヶ月もリピして聞いてた気がします。笑
特にK.willの曲がすごい頭に残ってて、今でも「カスミ ウンダ~♪」って歌えるくらいです。笑

またよろしくお願いしますね^^
2013/09/30(月) 19:43:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

本当にありがとうございました。

まだ見ていませんが、
「最高だ!イ・スンシン」は、あまり
ジョンソク氏の演技力が生かされなかった、
という評価もあるみたいですね。。。

OSTの中で私が気に入ったのは、
歌ではジェシン王女の First lone がきれいだし、
劇中でシギョンが口ずさんだ部分も
とても素敵で好きです。

でも一番気に入ったのは、Breach という曲です、
ちょっと落ち込んでいた時に、丁度車の中でこの曲が掛り、
後押ししてもらったような感じを受けたので、大のお気に入りです^^

BSでの放送が今年の5月だったので私はまだハマっています^^;;

本当に色々と有難うございました^^/

2013/10/01(火) 00:09:01 |  URL |  #- [編集]

>ジョンソク氏の演技力が生かされなかった、

あ、そんな風に言われているんですね~?
あのドラマはストーリーがビミョーだったので。。。
(私的にはストーリーが退屈で、かなりの話数を見たにもかかわらず、途中でリタイアしてしまいました^^;)

映画「建築学概論」のチョ・ジョンソクさんはまた違った感じで良かったんですけどね~。

OST、イ・ユンジさんの歌もうまかったし良かったですよね^^
歌なしの曲もすごい良くて、本当にいいOSTだったと思います。

こちらこそ、コメントありがとうございますね^^
私と同じくこのドラマにハマった方に出会えてうれしいです~♪
2013/10/01(火) 20:02:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

すいません、もうひとつお教え頂けますか?

「キング~ 2H」の王宮に使われたホテルというのは
どこのホテルなのでしょうか?
コメントにこの話題がでているので、
差し支えがなければ教えて頂きますでしょうか?

結構検索してみているのですが、
「ホテル」での撮影とはでてきもて、
ホテルの名前がわからないんです「。

この場所、ドラマの中でとてもいい感じでしたよね^^

2013/10/02(水) 20:43:12 |  URL |  #- [編集]

こんばんは^^

ホテルの件ですが、調べたらメイフィールドホテルって言うところっぽいです。
確かではないですが、19話のところにコメントしてくださっている方も、同じホテルの名前を挙げてくださってるので、あってるかも??

見てると結構なドラマでロケ地になっているホテルみたいですね~~。
2013/10/03(木) 19:23:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

早々に調べてくださって、ありがとうございます!

仮想立憲王室のセットにふさわしいセットだったので、
どこが使われていたのかしら?と
感心しながら観ておりました。
素敵でしたよね^^

ありがとうございました!
2013/10/06(日) 15:41:08 |  URL |  #- [編集]

こんにちは^^
いえいえ、不確かな情報ではあるのですが、お役に立てたのなら良かったです^^
素敵なホテルなので、いつか行ってみたいですね♪
2013/10/06(日) 17:05:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。