QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 19話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」19話です。

だ~~~シギョンア~~~><!!!!



ボングはジェハを椅子に座らせます。
そして「告訴をやめて、キム・ハンアと別れて、王から下りろ」とジェハに要求します。
そしてそうしないと、コリアが危険になる、韓国の国民がみんな死ぬことになる!って言って、
「おまえか、大韓民国か選べ。10分やる。」とボングは言うのよね。

そしておまえ側の人(=シギョン)が自分についたのをみて気分はどうだ?
おまえはあいつを手に入れるのに努力したか?王族タイトルで手に入れただけだろ?
お金で人を買う自分と、王族タイトルで手に入れるおまえ…変わらないだろ?
なんてい言うボング。


ジェハはシギョンに対して、本当にボングに買われてしまったのか聞くんだけど、シギョンは答えます。

19-01_20120526215730.jpg
力もない国王の何が良くて…

揺れたときはありました。
下野するって言ったとき、
そして僕をここに送らないと言ったとき。

でもその時しかありませんでした。
殿下は人のせいにばかりしながら、放り出すこともせず、
99%不可能な現実だとしても1%の可能性は何があるか?
セコいやり方だとしても必ず見つけ出してたから。

王だからお仕えしていたのではありません。
絶望の中でもあきらめなかったから、
お仕えしていたのです。


と言って、ボングに銃を向けた~~!!!!
19-02_20120526220017.jpg
シギョンが初め「力のない王のどこが良くて(仕えてたと思う?)」なんて言ったとき、「えっやっぱり裏切った!?」なんてびっくりしたんですが…最後まで聞いて納得。
「力の無い国王なのに、何が良くて仕えるのか?それだけだったら仕えないよ。そうじゃなくて最後まであきらめない人だったから仕えてたんだよ」ってことだったのね~!
つまりシギョンは、ジェハの「王族タイトル」を見てたんじゃなくて、ジェハをひとりの「人」として見てくれてたってことだよね。
そこで思い出すのは13話のジェハ&ハンアのバーベキューシーン。
ここでみんなは自分のことを「王族タイトルでしか見ない」って言ってたけど、ハンアだけじゃなくてシギョンも、ちゃんとジェハをひとりの人として見てくれてたってことよね…うう感動(T_T)




やはり予想通りに「電話する状況にはなったのか?」「タネオッスムニダ(따내었습니다)」と言うのは暗号だったようですね!!!

そして「タネオッスムニダ(따내었습니다)」というのは言葉の意味ではなく、正確な位置をジェハに知らせるものだったようです。

これを先週17話の時点で解いている韓国ブロガーさんがいて、すばらしい~!と思ってしまいました。
ということでおもしろかったのでご紹介。
え、いいって?(笑)

18-10_20120519133301.jpg
まず
「따내었습니다」を子音と母音に分けます。
ㄸ(=ㄷㄷ)ㄴㅇㅅㅅㅅㄴㄷ (なぜㅂを入れないのかは不明。)
ㅏㅐ(=ㅏㅣ)ㅓㅡㅣㅏ
これを写真の対応表を参照して、数字に置き換えます。
33288777623
111039101

これを緯度・経度として
緯度 33.28.87.77.23
経度 111.03.91.01

で地図で検索するとちゃんと中国がヒットするんですよね~!
まぁ、ドンハが機械に入力させて解析した場所とは違うんだけど…
そこはまともな韓国語にならなかったってことでご愛嬌?(笑)
それともこの暗号の解き方が間違ってるのかしら???

ちなみにシギョンがボングに言わされた場所は
緯度 38.57.25.89
経度 118.33.04.54
だったんですが、これも同じく中国国内で違う場所でした。

17話で、シギョンはボングに言われた通り、ボングがいる場所を緯度と経度を使って知らせた様に見えましたが、実はそれはウソの場所だったようで、「따내었습니다」の方が本当の場所だったみたいですね。

参考ブログ(韓国語)

今気づいたんですが、AESシステムというのに入力して出た緯度・経度は
緯度 39.57.50.77
経度 117.46.58.82
って表示されてました~!
全然違うね^^;
まぁ、韓国語の文章らしいものにするために、多少変えたってことでしょうかね?
真相はわかりません(笑)




…ということで、かなり話から脱線してしまいましたが^^;

ジェハが「俺か大韓民国か選べって言ったか?俺の選択はおまえだ!」って言った瞬間、
シギョンが「銃を下ろせ!」っていうと、ボング側の人たちはみんな下ろすんだけど、
ボンボンだけもう一度銃を上げて撃とうとするのよね。
でそこへ遠くからハンアが(笑)ボンボンの腕を撃って、
そのあとジェハ側の将校たちが撃ちまくってボンボンは死にます。

で、ICC捜査官が現れてボングに手錠をはめます。


やった~ボングを捕まえた!!!!

…と思った瞬間、ボングは隠し持っていた銃でシギョンを撃つんです><!!!
ボングは…シギョンのことを本当に信じてたみたいですね…
「なんで俺をこんな風にするんだ~!?」って言ってるボングからその裏切られたという心境が伝わってきました。

「おれのせいで…!」っていうジェハに

19-03_20120526235556.jpg
そんなこと言わないでください。
私が選択したことです。
ボングを捕まえたじゃないですか。
これからも絶対にあきらめないでください。
あなたは…王です。

19-04_20120527002200.jpg


だ~~~(T_T)
ここでシギョンの歌う「初めての愛」が流れて…
そしてジェシンとの思い出の映像が…(T_T)
こりゃ反則でしょ~~~(T_T)


19-05_20120527002632.jpg
19-06_20120527002638.jpg
で、私初め気づかなかったんですが、
ここにシギョンとの思い出ではないワンシーンが挿入されてたんですね!
そうです、まさに上の写真で、宮中室長の誕生日に、みんなの前で歌を歌ってるジェシンだったんです!!
冒頭で宮中室長の誕生日でジェシンがプレゼントを渡しに来るシーンがあって、これは何なんだろう??なんて思ってたんですが、ここへつながってきてたんですね><
シギョンの帰りを待って…たくさん笑って、人前に出て、そして歌ってるジェシンだったのよね(T_T)
きっと死ぬ直前のシギョンの耳に、ジェシンの歌声が聞こえてきたのでしょう…(T_T)




そしてシギョンは帰らぬ人に…(T_T)
ジェシンにはハンアからそのことを伝えられたのよね…。
「休暇に行くって行ってたのに…ウン・シギョンさんはウソつけない人なのに…」
と言って、信じられないジェシン。
そしてハンアはジェシンにあるものを渡します。
19-08_20120527004135.jpg
それは、軍番ひも(군반줄=軍人が付けている番号の入ったネックレスのようなものです。)。

19-07_20120527003448.jpg
19-09_20120527004931.jpg
戻って来るって言ってたんです。
宿題を出しながら、全部やったら戻って来るって…。
歌も歌ったら…戻って来るって言ってたんです…オンニ


(T_T)



ジェハは秘書室長のところへ行きます。
(ここは、シギョンの部屋ですね…(T_T))


19-10_20120527010517.jpg
今僕たちは、同じことを考えているでしょう。
「僕が殺した」「僕のせいで死んだ」って。

でも僕は王だから、そんな風に考えてばかりはいられません。
アジョッシもそうですし。

こいつ(=シギョン)とはタイプがちょっと違うけど
僕はどうですか?
父親のように、しっかりとお仕えします。

19-11_20120527010559.jpg

そしてお互い礼をし、抱き合う二人…(T_T)


そしてシギョンの葬儀?かな??
そこでシギョンに勲章が渡されます。
19-12_20120527012203.jpg
これ、不確かなんですが、どうやら「ムクゲ勲章」というものだそうで、1等級、つまり最高の勲章だそうです。
それだけの偉業をしたっていうのが分かりますね。


そしてドンハは「中隊長は任務のためにまだ…海外勤務となっています。取り下げてあげてください。魂だけでも(韓国に)戻れるように。」ってジェハに言うのよね。

19-13_20120527013701.jpg
「少領ウン・シギョン、原隊復帰を命ずる!」

ジェハの、最後の命令ですね(T_T)




ジェハはハンアに電話をして、結婚式の日は8月15日はどうだ?なんて言ってました。
そして二人はカロスギルでデートの約束♪
19-14_20120527014923.jpg
「行事が終わったらすぐ行くから待っててくださいね~」というハンアに
19-15_20120527015008.jpg
「わかりました~」とジェハ^^
しかも「アルッスムニダ(알겠습니다)」「アルッスムニダ(알갔습니다)」って北韓サトゥリで♪(笑)
ジェハかわいすぎ~~~!^^


でも、デートは中止になっちゃうのよね~
っていうのも、ジョンマイヤーが保釈を要請したのよ。
で、アメリカを初め、世界がボングの保釈を支持。
政治家の嘆願書まで集めたりしているアメリカの国家補償安全会議の長^^;
(自分みたいなのはムダな感情を持ってはならなくて、お金さえあればいい…って言ってたボングだったので、相当お金を使ったのでしょう。)

それを聞いたハンア、アボジに言って共和国の代表党員をICCに保釈しないように説得に行ってもらうことにしたみたい。そして自分も行くというハンア。
殿下の助けになりたいというハンアなんだけど、ジェハはただただ反対。
ハンアがまたつかまったり傷つけられたりするのが嫌なのよね。


でハンアは自分の部屋に戻ってしまうんだけど、
夜、宮中室長がハンアを呼びに来たのよね。
この前ボランティアに行った場所で、そこにいた一人暮らしのお年寄りが具合悪いから
ハンアに会いたいと言ってる…って話で…
なんかウソくさいなぁ…って思ったらやっぱり!

連れて来られた場所は遊園地で、そこにジェハがサプライズを準備して待ってたのよね~!!

「一人暮らしのお年寄りのリ・ジェハさんですか?」なんてハンアは言ったり~~(笑)
「キム・ボングが現れたらどうするんですか?私、こわいです~~」なんて言ったり~~
19-16_20120527022734.jpg
やばい、かわいすぎる!(笑)


19-17_20120527024505.jpg
ごめん。
普通の人のように手もつなげず、
おいしいお茶も飲ませてあげられず
散歩にも一緒に行けなくて…
本当にごめん。

いつも怒鳴ってばっかりでごめん。
怒ってばっかりでごめん。
幸せにしてあげるって言っておいて
ひどい目ばかりに遭わせて…
本当にごめん。

だから俺は送れない。
もう本当におまえなしでは
何もできないんだ、俺。

19-18_20120527024638.jpg
19-19_20120527024912.jpg
19-20.jpg
19-21.jpg
私たち…一緒に歩いて行くんじゃなかったのですか?
私はただ…ひとりの女性ではなく、
殿下と手を繋いで行く…ひとりの人として見てください。
車輪がひとつで動く車は傾いてしまいます。

どうしても行くって言うのか?
リ・ジェハ同志…
同志はしないって言ってんだろ?

わかった、俺がキム・ボングとしよう。どうすんだよ?

私が行くのはICCです。キム・ボングは拘置所に…
どこでどうやって会うかわからないだろ?
俺がキム・ボングだ。さぁ、会ったらどうするんだ?


19-22_20120527131501.jpg
紹介が遅れました。
大韓民国国王の婚約者、キム…ハンアです。
南朝鮮ではよく北から来た女だと呼びますよね?
この道化師悪党がよく会ったな(?)
おまえが私の男の目に血の涙を流させる?
おまえは…今日葬儀を挙げる日だ



きゃ~~!1話のあのシーンがよみがえります!!^^
01-01_20120527134804.jpg
紹介が遅れました。
朝鮮人民軍第11狙撃旅団の教官、キム・ハンアです。
南朝鮮ではよく特殊部隊と呼びますよね?
私がドンム(友)のおしりにホクロがあるのをどうして知ってると思います?
何年物間、ドンムについて、ずーっと勉強して教わって来ました。
何て言ってたと思います?
人民の敵リ・ジェハ…
見たらただちに…射殺しろ!

なつかしい~^^



ジェハはあのときの恐怖再び…?(笑)でハンアの言うことを聞いてくれることに^^
3日間だけ…というハンアに、ICCに行くことをOKしてくれるジェハ。

ハンアは北韓代表としてICCへ行きます。
でジョンマイヤーの保釈を阻止するために説得をするのですが…
すでに遅し…20分前に保釈の許可が下りてしまったようです@@!!
理由は健康状態の悪化のため。
この前の世界各国からの嘆願書が効いたみたいですね。
ハンアも嘆願書を持ってきたというけど、相手はアメリカだから、影響力が違う…
ということで取り持ってくれません。
自国の力のなさに愕然とするハンア…。

ICCの外へ出てくると、ちょうど保釈されてきたボングに遭遇します。
ボングはハンアに、結婚を邪魔する、(南北を)争わせるって言うのよね。
そして結婚祝いとしてイ・ジェハにメールを送るから二人で見ろっていうのよね。
そして北韓がどうやったら生き残れるか考えてみろと。
そして大韓民国も生き残るのは難しいだろうと。隣同士の戦いで…って言います^^;


送られてきたメールは…告訴を取り下げろ…って言う内容のようです。
それを見て秘書室長は、2つのうち1つを選択しなければならないって言います。
1つ目は、ボングの要求を全部聞いて、下野すること。
2つ目は降伏以外のすべての手段を講じて、戦争が起こらないように最善を尽くすこと。

「殿下が国民だったら、どんな王を選択しますか?」と秘書室長はジェハに聞きます。

それを聞いたジェハ、どちらかを決めたような表情です!!!




ボングは、北韓を攻撃する名分を作るために…
アメリカにテロを起こし、犯人は北韓だと報道させるのよね@@!!

ハンアアボジは、こんなときこそ南朝鮮に助けを求めようって委員長に提案するだけど…

韓国はデフコン3を発令してしまうのよね…。
「デフコン」というのは戦争への準備態勢を示す指標で、5→1の5段階に分かれているそうです。
5は平時の時、1は最高度の準備を示すそう。
おそらく通常だとデフコンは5であるのに、3に引き上げられた…
つまり戦争する気だ…ってことのようです。
デフコン - wikipedia参考


で、軍の作戦統制権というものが韓米連合司令部(韓軍と在韓米軍を指揮する機関)に移管され、
北韓の攻撃に備える…という報道が。

よくわかんないけど、米軍と韓軍が一緒に…っていうかアメリカの指示で韓国が動くってことですよね。

北韓はそれを聞いて…アメリカが北韓を攻撃したら、自分たちはソウルを攻撃するって言い出すのよね@@!!



海外で公務をしているジェハ&ハンアは何も知らず…
韓国に戻って来たところに、ハンアはアボジに呼ばれ…
ジェハはひとり宮へ帰らされるんだけど…
ジェハは、ドンハから、北韓がソウルを攻撃すると発表したと伝えられ…

実はハンアアボジは、北と南の戦争が起きる!ってことでハンアを北へ連れて帰ろうとしたのね><
それを知ったハンア、このままジェハと別れることはできない~~!!って抵抗するんだけど…

で19話終了!!





最後に…今回の一番の名シーン…
シギョンのビデオメッセージです…(T_T)
シギョンが書いてた手紙のようなものはなんだったんだろう…?
なんて思ってたんですが…やはりジェシンに向けた手紙だったみたいなんだけど、
手紙が苦手だからと、ビデオメッセージにしたようです。

箱にはロックがかかっていて、パスワードは860315…ジェシンの生年月日だったのよね(T_T)
しかもいまどきVHS。宮の中でもシギョンの部屋でしかVHSのプレーヤーはないみたいで…
ジェシンはその部屋で視聴することになるのよね。
シギョンの部屋で視聴させる…って理由作りにもこだわってますね。
しかもVHSってところがなんだかシギョンらしいなぁと。



19-23_20120527154747.jpg
さっきのあの…キ…キス…すみませんでした。
僕が…臆病だったんです、王女様。
僕がすごくもどかしいやつで、つまらなくて…
隙を見せたらすぐに嫌気がさされてしまう思ったんです。
だからあえて見つめるだけでいよう…って思ってたのに…
ダメでした。

初めてお会いしたときから、好きでした。
ものすごく自由で堂々としていらして…
僕にはないもので…
数千、数万回も考えたんです。
僕が、王女様が好きになってくれるほどの人だったら良かったのにって。
僕…王女様にお似合いじゃなかったでしょう?

19-24_20120527155029.jpg
だから今回のことで勇気を出したんです。
王女様に似合う人になりたくて。

もしこれをご覧になることになったなら…
いや、ご覧になることはないでしょう。
死に行くわけじゃないですし。
19-25_20120527155136.jpg

素敵な(かっこいい)人になって戻ってきます。
僕、ユーモア集も持って行きます。
これ以上もどかしいやつじゃありません。
センス…センス充満

19-26_20120527155321.jpg
王女様の様にかっこよくて堂々とした人になって
また戻ってきます。
そして…必ず戻ってきて直接お伝えします。
「愛してる」と…

忠誠!

19-28.jpg
19-27_20120527155516.jpg


だぁぁ~~~(T_T)
タプタビのシギョンが…やっと自分に自信を持ち出して…
勇気をもってジェシンに思いを伝えようと思ったのに…
こんなビデオの中でしか伝えられないだなんて…(T_T)

ビデオの中のシギョンは、あの独特なシギョンの雰囲気がいっぱいで…
照れながら「キス…」っていうところなんかシギョンそのもので…

そしてシギョンがいつもジェシンに言ってた「王女様は素敵です(かっこいいです)」って言葉、とっても好きだったんですが、今回自分も、ジェシンの様にステキな人になって戻って来て、ジェシンにふさわしい人になろうとしてたのよね…

これを見てると悲しいと同時に、あんなボングなんかに命を奪われてしまったのが悔しくて悔しくて…(T_T)

作家様~~なんでシギョンを死なせてしまったの~~(T_T)

でも、手紙じゃなくて、ビデオメッセージという動いている姿でシギョンの告白が見れてよかったかな。
あの独特な雰囲気、しゃべり方、動きがなきゃシギョンじゃないからね…。

ホント19話のベストシーンです。
今でも涙が止まりません…(T_T)




もう今回は、シギョンの死で全部内容がふっとんじゃうくらい、それくらいインパクトがありました。
このドラマもあと残すところ1話ですね!!!!

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/27(日) 16:03 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
こんばんは、もんちょんいさん。

19話は切なかったですね。
シギョンのビデオレターでの告白。
切なすぎ・・・
そして、私も19話での一番のシーンだと思います。
それにビデオの中では、いつになく凄く素敵な笑顔のシギョン。
本当にその笑顔にジェシンへの『想い』が詰まっていて。
最後の言葉が『必ず戻ってきて直接伝えます。愛してると』っていうのが、辛くて悲しいけど
ジェシンを救ったような気がします。
シギョンの死が必要なのか・・・って思ったりしたけど、ここもちゃんと繋がっているんですよね、後々に。

メインのジェハとハンアの遊園地(?)デート。
私服になるとどうしてもハンアが年上に見えてしまって、
現実味が表れたかと・・・。(失礼っ、汗)
ジェハのスーツ姿に貫禄と一国の王の威厳を見ていたので・・・
でも、このシーンではその威厳を脱いで、一人の男性として愛する女性を目の前に自分の『想い』を伝える素敵なシーンだったと思います。

それから、この世の中すべてがお金なのか?
そして、悪党に通じる人間が必ずいるって思わずにはいられなかった。
ボングが釈放されるように(たぶん)振りまいた大枚。
そして、WOCでのアメリカ軍の代表者がクラブMの仕業でアメリカ国内でのテロ事件のニュースを見てニヤって笑う姿に、こいつも権力に金に振り回される奴なのかと思ったし、この代表がジェハとの直接懇談の際に例の『チョンニャ?』が出て・・・日省録が作動し始めた時には、この先どうなるのか?ってハラハラしたり・・・

どういう結末を迎えるのか、予測不可能でしたね。
またまた、長いコメントになってしまってごめんなさい。
2012/05/30(水) 01:29:32 |  URL | wendy #- [編集]

シギョンの死、本当に切なかったです~(T_T)
でもシギョンの最期の姿が、本当にキラキラしていて、ビデオメッセージで良かったなぁって思いました。

>ここもちゃんと繋がっているんですよね、後々に。

ん??どこにつながってました???すみませんわかってないかも私^^;


>私服になるとどうしてもハンアが年上に見えてしまって

そうそう!私も思いました~(笑)イ・スンギ、やっぱり私服だと若く見えるな~っていうか本当に若いんですけど^^;あぁ、やっぱり若いんだぁと実感した瞬間でした(笑)年齢差が…^^;
でも確かに、スーツを脱いで、国王を脱いで、「一人の男」としてハンアに告白するっていうのがものすごく伝わりましたよね。普通のカップルのようなデートっていうのができない二人だから、今日くらいは普通のカップルの様に…ってことだったんでしょう^^
カロスギルに行く約束をしてたから、「ええ~?国王と王妃が歩いちゃうの!?」なんて思ったんですが、それは実現せず、より現実的になったかも~と思いました。残念ですけどね^^;

>またまた、長いコメントになってしまってごめんなさい。

いえいえ、むしろうれしいのでありがとうございます^^
2012/05/30(水) 18:45:43 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、
シギョンの死は、20話で
もし南北間で戦争が始まったらどうなるのか?
どれだけの被害が予測されるか?
って大韓民国軍の将校にジェハが確認をし
莫大な被害という予測に一人悩んでいるときに
先王の想いやシギョンが亡くなる前に言い残す『あなたは王です、諦めないでください。』っていうシーンがあるんだけど、これが最終的に南北共に生きるためにも戦争を回避しなければって強く決意するところに繋がっていったと思っているんです、私。

だから、シギョンの死は、このドラマでは必要だったのかもと思えるようになって・・・。

また、長くなってしまって・・・ごめんなさい。
2012/05/30(水) 19:19:21 |  URL | wendy #- [編集]

衝撃の19話から、既に一週間がたとうとしておりますね…。
未だになんか廃人のような気分なんですけども。笑

あ、まずは、前回の質問(ジェハとシギョンの年齢)にお答えくださって
ありがとうございました。
そっか、私てっきりボングとジェハって同級生なのかと思ってました!
もっと年上なんですね。実年齢もかなり離れてますしね~。
あと、ジェハとシギョンは同じくらいなんですね。
私、ジェハがシギョンにため口っぽい感じなのは、身分が上だからかと
思ってましたが、そっか、部下でもシギョンアボジとかには丁寧な言葉を
使ってますもんね(←って、ハングルわからないので感覚ですけど。^^;)

そして19話…;;

未だに19話を、「全く涙せずに観る」ことが出来ないんですよ。
(←どんだけハマってんだ!もう一週間たつのに…って感じですが^^;)
リアルでみていたときは、衝撃が大きすぎて、その後の話はぶっとんでしまい
全く頭に入ってこず(まぁ、ハングルわからないので元々理解は難しいですが)
ビデオレターのところは号泣で、涙で画面観られず…^^;
その夜と次の夜は、泣き過ぎで頭痛がひどくて実生活に支障きたしまくり。笑

実際の回数をここに書いたら、間違いなくもんちょんいさんに引かれる位
動画を観て(笑)やっと号泣しなくなったのに、もんちょんいさんのレビュー
読んでまたしても号泣してしまいました。^^;;; 大丈夫か?私。

あまりにもジェシンがかわいそうでかわいそうで…
ジェシンはシギョンの為に、シギョンはジェシンの為に、勇気を出して、
そして強くなってお互いを支えたいと想いあってきたんですよね…なのに…

ビデオレターの中のシギョンの笑顔が、また一段と悲しみを誘うというか。
ジェシンの前にいるときは、いつも眉間にしわを寄せて困った顔しているか
驚いているか、動揺しているか、オロオロしているか…どれかだったのに…
(電話の向こうで、ちょっと微笑んでいるのは何度かありましたけど)
画面の向こうにいるであろうジェシンを想い浮かべて、照れたように微笑む
シギョンが、本当に…もう…この世にいないんだと思うと胸が痛くなって。T T

ジェシンがこれまで受けてきたいろいろな苦難をなんとか乗り越えてこれたのは
シギョンの存在があったからこそなのに、そのシギョンを失ってしまうなんて。
ひどすぎるーーーーーーーーー!
作家様~~~~~!!!!うらみます~~~~~~!!!!位の勢いで。T T


※あまりにも暑苦しいので…笑 
 何度も再生しているうちに19話でちょっと気になったことなどを。
 
・シギョンが死ぬときに着ていたスーツ、ボングのお見立てなんですかね?
 裏地が赤くて「シ、シギョンらしくない…^^;」と気になって。笑

・シギョンを殺したボングが究極に憎らしいんですけど、
 なんか今までに自分を裏切った部下を殺したときよりもボングの感情が
 高ぶっているようで、かなりシギョンを気に入ってたのかなぁ…と。
 ♪誰かに盗られる くらいなら あなたを殺していいですか~♪
 天城越えがうっすらと流れてきました。笑

・遊園地のハンア、可愛くてしょうがないんですけど~!^^
 特にジェットコースター乗り終わったあとの二人のリアクションの差。
 どこのカップルも、あんな感じですよね。
 北の遊園地、ジェットコースターとかなさそうですし。笑
 本当にジェハとお似合いのカップルになったなぁ~と。

・気づいたら、ドンハがシギョンの後近衛中隊長になってたんですかね?
 でも机の上に名札がなかったけど…シギョンの部屋のままなのかな?
 それと墓地でのドンハの台詞が、また涙を誘うのです。泣

→どうでもいいことなんですが、シギョンのデスクについて。
 ジェハが北にハンアを迎えにいくとき、シギョンがピストルに実弾を
 いれている机のところに、ウン・シギョンっていう名札がおいてあって
 たかが中隊長がずいぶん立派な部屋と机だなぁ~と思ってたんですが
 あの部屋は…なんだったんだろ?笑


すみません、無駄に長くなってます。^^;
もう残すところ1話で、しかも着地点が全く見えない状況。
さらにシギョンの死でやさぐれているし^^; 静かに最終回を待つばかりです。
2012/05/30(水) 22:04:12 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

なるほど!確かにそうですよね!
シギョンって以前にも「あなたはすでに力の強い王です」って言ってたけど(ジェハが王になりたてのとき。)それよりも死に際で「あなたは王です」って言われた方がよっぽどもジェハの心にぐさってひびいたんでしょうね。
うーんそう考えるとやはりシギョンの死はなくてはならないものだったのかなと。悲しいけれど、そのおかげでまた強くなったジェハだったんでしょうね。
ありがとうございます!すっきりしました^^
2012/05/31(木) 19:17:07 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

なんか私も自分が思っていた以上に依存していたらしく、軽く脱力状態です^^;
あんまり次のドラマの視聴意欲がわかないと言うか…(笑)

シギョンとジェハの年齢差はわかりませんが、ジェハが身分が上だからパンマルを使ってたっていうのはもちろんあると思います。いくら部下でも、かなり目上のギュテにはパンマルは使えないでしょうね。
そんなの放送しちゃったら視聴者から抗議が来ちゃいそうだし(笑)
だからシギョンとジェハの年齢関係は実際のところどうなんでしょうね~。でもジェシンがシギョンに対して敬語だったから、ジェシンよりは上なんでしょうね。

いやはや、シギョンのシーンは何度見ても涙、涙でしたよね(T_T)実際どのくらいの回数繰り返されたのかは…想像してるところです、今(笑)
でも本当にビデオレターの中では、シギョンが唯一自分らしさ…というか堂々とした姿をジェシンに見せることができたように思いますよね。本当に一番キラキラ輝いていたと思うし。だから余計悔やまれますよね…(T_T)

>裏地が赤くて
ぎゃはは!全然見てませんでしたがホントだっ!(笑)
シギョンは軍服しか持って行ってなくて、ボングに無理矢理スーツに着替えさせられたんですかねぇ?(笑)

>かなりシギョンを気に入ってたのかなぁ…
ボングは、シギョンのことはかなり信用してたと思いますよ。ボングは、自分と同等と考えているジェハにあれだけ忠誠を尽くしていたシギョンだったので、自分にも同じようにしたがってくれると思い込んでいたんだと思います。だから余計シギョンにすらも裏切られたと知ったとき、「なんでおれをこんな風にするんだよ!?」って叫んだボングからもどれだけボングがシギョンを信用していて、裏切られた時の衝撃が大きかったのがわかりますね。私、何気にボンボンが一番、ボングを裏切らなかったんじゃ?なんて思いました(笑)

>特にジェットコースター乗り終わったあとの二人のリアクションの差。
何気にウケましたよね、あのシーン。そうか~確かに北の遊園地にはジェットコースターとかなくて、初めて乗って余計に興奮したハンアだったのかもですね(笑)髪とか乱れてたし(笑)

>気づいたら、ドンハがシギョンの後近衛中隊長になってたんですかね?
ね~なんかシギョンの死後ドンハがかなり上の立場になっていたきがしますね(笑)どうなんでしょう。
あと、シギョンは生前は「大尉」という地位だったと思うんですが、死後「少領」となっていたので、(あの勲章が授与されたときです)位があがったんだとおもうんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A(韓国軍の階級wiki)

>シギョンがピストルに実弾をいれている机
ん?ごめんなさいどこのシーンでしたっけ?^^;
いつもの部屋ではなく…?王を守る近衛中隊のトップなので、かなり位は高そうですけどね~

ということで私も長くなりました(笑)
2012/05/31(木) 20:04:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

暑苦しいコメント読んでくださってありがとうございました。
すみません!19話に関係ないこと書いてしまって…。^^;

>シギョンがピストルに実弾を入れている机

11話の真ん中らへんで、シギョンが今まさにジェハと共に、
北にハンアを迎えに行こうとして…
(シギョンの腕時計は9:25を指してます。笑)
「よし!行くぞ!」と立ち上がって実弾入れてたら、
病院に行くジェシンからお呼びがかかってしまった場面です。

前後としては、ジェハオンマがシギョンアボジを無理矢理
呼び出して時間稼ぎをしてくれるシーンの後で、
ジェシンが、自分の通院にシギョンがついてこないことに
お怒りで「病院いかない!」ってスネちゃうくだりの前です。

なんかいつもの机より、立派じゃないですか?
き、気のせい…でしたかね?^^;;;

てゆっか、本当に細かいことでスミマセン!汗。

あと、韓国軍の階級ありがとうございます!
大尉ってそんなに高いってイメージなかったんですが、
こうやってみると結構上の方なんですね~。
任務中の戦死で、最後階級があがったんですね…涙。


あと、全体感想記事のコメに書いた、宮殿ロケ地の件ですが
メイフィールドホテルってホテルみたいです。
宮殿はなんの建物なんだろう~と思ってネットで検索して
みたら出てきました。ジェガンのお葬式の広場とか…
ホテルの写真観るだけで胸が熱くなります。;;

※あ!もし、ホテル名とか出したらダメでしたら
 このコメ削除してください。m(__)m

2012/05/31(木) 22:36:18 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

11話のそのシーン見てみました!
確かに…最後の方に登場してた小さいシギョンの部屋とは別ですね^^;
でも名前のプレートがあるってことは…そんなにシギョンの部屋ってたくさんあったんですかね?(笑)

しかも机の中に実弾が入ってるって…セキュリティ上大丈夫なんでしょうか?^^;なんかそっちが気になってしまいました(笑)

そうそう、シギョンがジェシンと最後のデートをしたときは、確かに大尉だったはずのシギョンが、死後は少領になってたので、戦死して階級があがっただなんて…そしてあの最高級の勲章もそうだし、生きて両方とも受け取ってほしかったなぁ…(T_T)って思って余計悲しくなりました…が記事にすっかり載せるのを忘れてました^^;

ホテル名教えてくださってありがとうございます!
知ったら余計行きたくなってしまいました~泊まらないで外見の写真撮ってたらあやしまれるかな?(笑)
2012/06/01(金) 19:16:08 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 05:57:05 |   |  # [編集]

初めまして^^コメントありがとうございます♪
BSで放送してたんですね~。カット版…どうなんでしょう。
確かに伏線の多いドラマだったのでうまくカットしてくれてないと、話が続かなくなってしまったりするところもありそうですね。
私もジェシンシギョンカップルとっても好きだったので、シギョンの死には、「何で~!?」と叫んだのを覚えてます。でも確かに、ジェシンの生き方を前向きにする…など彼の死は必要だったのかもしれませんね。
私もこのドラマ大好きだったので、コメントいただけて、久々に思い出すことができてうれしいです^^
2013/07/01(月) 20:25:18 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。