QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 17話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」17話です。

びっくりしたのが、ハンアも予想以上に演技派&頭脳派だったこと!!(笑)

そしてジェシンは…ああ、やっぱり…って感じでした(T_T)



17-01_20120519185030.jpg

ジェハと映像通話しているときのこの涙…
ウソ涙なのに完全にボング騙されてたでしょ~?
ハ・ジウォンじゃなくてハンア自身が演技派でホントびっくり!(笑)
もちろんハ・ジウォンも、ハンアになりきった上でのこの演技、
ちょっとウソ臭い感じが出てて、さすがだわ~うまいっ!



ジェハは、本当に下野(=王位から下りること)をしようと思っているところに、
クラブMからハンアとつなげてくれるという連絡があったのよね。

「何かをしようと思わないで、全部自分に任せろ」
「俺たちもう、楽に生きよう」

ってジェハが言うと、反対するのかと思いきや、
ハンアはびっくりするほど弱くなって泣くのよ@@!!!

お願いだからそうしてください。
私…生きたいんです。
やっと幸せになれた…って思ってたのに。
私…生きたいんです。殿下と一緒にずーっと。
私をここで耐えさせてくれる人は、殿下だけなんです。

覚えてますよね?
WOCの時、「私はこういう男を求めているです」って言ったことを…



この言葉を聞いて、ジェハは「はっ」とします。
WOCの時にハンアが言ってたのは…

「私は、自分が尊敬できる、そんな男を求めていまます。
正々堂々と勝利を得たら、婚約します。」

ですね。
つまり、正々堂々とボングと戦えー!ってことをハンアは暗に言ってるんです!!


結局、それで私たちは勝利したじゃないですか?


私たち、思い出も多いじゃないですか。
17-02_20120519194534.jpg
地球儀を回しながら、「プレゼントをどこへ送るか…」って覚えてますよね?


17-03_20120519194757.jpg
!!!!

ジェハは再び「はっ」とします。
地球儀を回しながらボングの話をハンアにしたことを…。
ハンアが、プレゼントをボングに送った場所、つまり自分がいるところを教えてるって気づくジェハ!!


ボングも何かに気づいて、「やーっ!」って言うんだけど、
それが聞こえて、ジェハは横に誰がいるんだ?って聞くのよね。
ハンアは


17-04_20120519195009.jpg
いません、だーれも。

ヘタなことはできないでしょう。
「フリ」だけです。

17-05_20120519195345.jpg
肝に銘じてください!
こっちの言うとおりに下野してしまったら、
私、舌を噛み切って死にますからね!!

だから、絶対に下野は…!!!!!


と言うと、ボングに通話を切られてしまいます。

17-06_20120519195603.jpg
でもジェハは、二人が捕まっているところが、以前ボングにプレゼントを贈った場所、中国だっていうことがわかるのよね!!!!


通話が始まる前に、この通話で位置を特定することはできないってボングは言ってたけど、
それを聞いたから、余計にハンアは居場所をうまく伝えなきゃ!!ってなったんだろうね



ボングはハンアに、地球儀をまわしながら何をしたんだ?
って聞くんだけど、ハンアは態度が一変するのよね。

17-07_20120519200039.jpg
17-08_20120519200304.jpg
17-09_20120519200311.jpg
あんたにプレゼントを贈ったでしょ?
覚えてないの?あんたの恋人…


イ・ジェハに場所を教えたのか!?っていうボングに

間違ったことは言ってないでしょ?
あんたは絶対に私たちを殺せない。
アメリカ、中国がみんな見ているのにどうやって殺すの?
だからさっきオモニにハサミを使ったりしてふざけたんでしょ?
そうやって美容室ごっこしながら、十分楽しかった?
気分良くなった?キム・ボング?


美容室ごっこ…(笑)

これを聞いたボングは、その通り、殺すことはできないけど、傷つけることはできる。
バレなければどうだ?
っていうのよね。

で、周りの人たちが、ハンアに向かってくるんだけど、
ハンアは倒してサングラスを折って、それを自分の首につけます@@

17-10_20120519204148.jpg
私がさっき舌を噛み切って死ぬっていったでしょ?
私は人民軍教官出身なの。
南朝鮮語では特殊部隊。
私たちがどこまで覚悟しているのかはわかってるでしょ?

勘違いしないで。
私は今まで死ねなかったんじゃなくて、死ななかったの!!

オモニのそばにだけいさせて!
そうしたらじっとしていてあげるから!!



ぎゃーーー!!
この一連のハ・ジウォンの演技すごくなかったですか???
(テレビ電話からボングに対してまでね。)
ハ・ジウォンがついに本領発揮!!って感じで!!!
本当にころころ変わる表情の変化とか、
しゃべり方もそうだし…
モシッターーーー!!!!と叫びそうになってしまいました(笑)
で、興奮してたらキャプりすぎ?(笑)
だって本当に表情がころころ変わるから、これも、これも…なんてやってたら
増えてしまったんだもん(笑)
変なワイヤーアクションより、こういうのを望んでたのよ~!!



で、無事オモニのところへ戻されたハンア。
ハンアと離れている間に、オモニはここから脱出しようって決心してたみたい。
で、二人は地下の洞窟を抜けて外へ脱出成功!!!

その間に、ジェハは中国に協力を要請したんだけど、拒否されてしまい、
韓国の軍隊が中国に入るのは認められないって言われてしまったらしい。
ジョン・マイヤーは外国人だからヘタに動けないという中国のようです。
首相も、中国に捕まってるっていう確かな証拠がないから、
もし違ったら、外交的な問題になってしまうからと動いてくれず。
ハンアアボジは労働党に連絡するって言うんだけど、
北韓も中国との仲が悪くなるのを望まないだろうから、無理だろうというジェハ。

公開的にはむずかしいだろうから…と考え付いたのは、
旅行ビザで中国へ入国するというもの。

…とそこまでは良かったんだけど…
ここで突っ込み。
旅行ビザで中国へ入国して、銃はどこで手に入れたの~?(笑)
言ってた??言ってなかったよね???(笑)
ありえないでしょ~^^;
それとも現地調達ですか^^:??
ホントここはおいおいっと突っ込まずにはいられなかったです。
しかも調達できたとしても、海外でその行動はまずいんでないかい?^^;



ま、そのおかげで?無事ジェハオンマだけは救出されて…
そう、ジェハオンマだけ。
ハンアはオモニを助けるために、自分がおとりになって、逃がしてあげたからね。
でも腕に銃でけがをしているハンアはうまく動けず、
斜面を滑り落ちて埋まってしまうのよね~><


で、ハンアがいなくなったと聞いたボングは、
中国に言って、ハンアを「脱北者」として探させるのよね^^;
ボングの一言で国を動かしてしまう…
さすがボングです。

その報告を聞いたハンアアボジは、ジェハに伝えるのよね。
ジェハは、脱北者を収容している収容所には連絡したのか?って聞くんだけど、
中国側は絶対に見せない…って言ってるみたい><



ジェハは、国際刑事裁判所(ICC)にボングを告発することを考えます。
ボングに国際的犯罪者の判を押すことができたら、中国もボングの言うことばっかり聞いていられないだろうというジェハ。
でも証拠がない、あったとしても問題は多いというジェハです。
ボングがICCに加入していない国に隠れてしまったらそれまでだと。

シギョンはアボジであるギュテに連絡したら、きっとノウハウを教えてくれるだろうって言うんだけど、
「まだだめだ」としか言わないジェハ。

シギョンはこの前アボジが言いかけたこと、そしてボングが言ってた「アボジを信じてるのか?」という意味深な言葉を思い出して、アボジの辞職書を閲覧しに行くのよね。
1等級の文書(たぶん普通には閲覧できないものだと思う。)なんだけど、前ジェハにもらった特別な権限を与えられているシギョンなので、閲覧することができてしまうのよ。


17-11_20120519214642.jpg
で、ついに…真実を知ってしまうのよね><


その頃ジェハは、ギュテからの連絡を受けて、
ギュテも同じく、ICCに告発するしかないって言うのよね。
そして証言は自分がするっていうのよ。
でもジェハは、すでにその考えよりも上を言っていて、
証言者が偽物だって言われたらそれまれだと、
それはダメだっていうのよね。

ギュテは、「能力がないから無視するんですか?殿下は強いんです。」っていうシギョンの言葉を思い出して、それ以上言えなくなってしまうのよね。

そんな話をしているときに、ジェハの元へ回ってきた決裁書類の中に、
シギョンがさっきの辞職書を閲覧要請にサインしたものも混ざっていて、
シギョンが事実を知ったことを知ったジェハはすぐにギュテに言います。



アボジのところへ行ったシギョン。
そして「自分に『恥ずかしい人になるな』って言ったじゃないですか!!!」って言うのよね。

シギョンアボジは、
17-12_20120519221133.jpg
恥ずかしいだろう?
よく見ろ、これがおまえのアボジの本当の姿だ。
汚点ひとつ残さないように、自分のミスをひとつも認めず
反対に、逆を行く人の最後の姿だ、これは。
「恥ずかしい人になるな」っていう言葉は訂正する。
それよりも恥を知る人になれ。
だから、このアボジの姿をしっかりと覚えてろ。
そして、おまえは絶対に…

17-13_20120519221313.jpg
最後まで教訓しか言わないんですね。
僕はすでにわかってます。
十分に恥ずかしいです。
最後の姿、しっかりと見て行きます。
いい荷を乗せてくれました。


そう言って行ってしまうシギョン(T_T)

「恥ずかしい人になるな」じゃなくて「恥を知る人になれ」かぁ…
深いセリフです。
それにしてもチョ・ジョンソクの演技も迫力あったわぁ~><



そしてシギョンは、決心するのよね。
ボングにわざと捕まって、どこに逃げるかを報告すると。
ジェハにそれを言っても、ジェハの顔をまともに見れないシギョン。
「おまえが何したって、俺の顔見れないんだよ?おまえはおまえで、アボジはアボジだ。」ってジェハはシギョンに言うのよね。
でもシギョンは…罪悪感からこうしようとしているんじゃなくて、
自分にしかできないから行くのだと。
ボングが自分に関心があるからだと。
それで告発できるようにするっていうシギョン。
シギョンは、証拠を見つけたとしても、ICCに加入していない国にボングが逃げたらそれまでだ…って言ってたジェハの言葉を受けて、ボングがそういう国に逃げないようにしようとしているのよね。





一方ジェシン。
ジェハから、実は秘書室長もボングに使われてしまっていたことを知り、
何が何でもボングを捕まえなきゃ!!!っていう気持ちになったみたい。
オッパもオンニもシギョンもやられてしまったから…。

無理矢理でもいいから、自分の記憶を取り出して、
ボングを捕まえるときの証拠として、立たなきゃ!!って言うのよね。

そして催眠治療を受けるというジェシン。
あの状態ではもっとひどいパニックを起こす可能性があるから、
危険だという医者の言葉に、オンマやシギョン、そしてジェハも反対するんだけど
「私ももう、ちょっとでも役に立つ人になりたいの」というジェシンの言葉に
ジェハは反対できなくなってしまいます。

シギョンが外にいるから、そばにいてもらったらいいんじゃない?っていうジェハなんだけど、
ジェシンは、自分の記憶はきっと怪物みたいなものだろうから、シギョンには見せたくないというジェシンなのよね(T_T)



そして催眠治療に入るジェシン。
そしてだんだん事件当時のことを思い出すのよね><
暗殺団に捕まったところまでは以前にも映像に映ってたけど、
そのあとがありました…


まずはあの恐怖の音楽…
あれは捕まったジェシンに、電話を通してボングが聞かせていたものだったのね~@@
「ワルキューレの騎行」というこの曲、ボング曰く、
ナチスがユダヤ人を殺す時にガス室でかけてた曲だったそう。

そんな風にめちゃめちゃに死にたくないだろう?
だから、おまえのオッパは楽に逝かせてやろうと言って、
木炭の粉を暖炉へジェシン自らに入れさせたのよね。
その方が拳銃で殺すよりも後始末が楽だともいってました@@


それを思い出してしまったジェシン…
17-14_20120519232414.jpg
私が…クノッパ(=ジェガン)を殺したの…
私が…自分が助かるために…クノッパを殺したの…


17-15_20120519232713.jpg
17-16_20120519232838.jpg
自分がオッパを殺してしまった…
その事実を受け入れられなくてあばれるジェシン><
ホント見ていて痛々しくて…><


やっぱり私の予想、当たってしまいました><
ジェガンの殺害に、ジェシン自身も加担させられてたっていうの…。
9話でボングがジェシンのことを「保険」と言ってたとき、思い出しても絶対に自分の口からは言えないだろうなんて言ってたから、思い出したときに言えないってことは、ジェシンも加担させられたんじゃないかって予想してたのよね。やっぱり…でした。

だから私はこの事実が明らかになったとき、びっくり!って言う感じはしなかったんですが、
予想以上のジェシンの苦しみ…イ・ユンジの演技に、
ホントに涙が止まりませんでした…っていうかこれを書いている今もまだ止まらない(T_T)




17-17_20120519233121.jpg
事実に対するショックと同時に、
ジェシンが目の前でめちゃめちゃになって行くのを目の当たりにするジェハも…(T_T)

17-18_20120519233339.jpg
ジェシンの苦しむ声を聞いても、外で何もできないシギョンも…(T_T)

シギョンが部屋に入ると、安定剤を投与されたのか?
ジェシンは眠ってしまっています。
でも、手は縛り付けてあって、抵抗した痕がくっきりと体中にあざになって残っていて…><

17-19_20120519233920.jpg
17-20_20120519234111.jpg
あう…切ない…(T_T)



ここへ来て、7話でジェシンが何のためらいもなく飛び降りたのが理解できた気がしました。
間接的ではあるけど、ジェガンを自分の手で殺してしまったジェシンだったので、
だから何も抵抗せず、自ら命を断とうと、飛び降りたんだったんでしょうね。
やっとその時のジェシンの心境が理解できてつながった…って思いました。




そしてジェハはオンマに、全部ボングが計画したことだったって言います。
ジェシンにバレたから、見たとしても言えないように、
記憶を取り戻したとしても、ジェシンが、そして自分たちが先に死ぬ(ダメになる)ように…
だからボングと戦わなければいけない…
そうすることで王室が、大韓民国の国家の品格が、そして自分が生きられるから…と。
そしてハンアにも会わないと…!と言って、
ボングと本格的に戦う決心をするジェハです。


で17話終了~。


今回ハ・ジウォンの演技も良かったですが、
イ・ユンジの演技もすばらしかったですよね~~~!!!

ホントみんな誰一人欠かすことなく演技力がすばらしいです、このドラマ…

エキストラでさえもすばらしい演技をしているドラマだとどっかのニュース記事で読みましたが、
本当にそう思います。(いや、エキストラまではわかんないけど^^;)
でもメインで出ている人は、主演、助演に関わらず本当にみんなすばらしい…!!!

よくこんなにすばらしい俳優を集めたなぁ~って感心しちゃいます。
そして視聴率にも負けずに一生懸命演技してくれてる俳優さんたちに拍手ですね!!^^



よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/20(日) 00:23 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
本当に今回(も?)みなさん迫真の演技で胸が痛くなりました。

ハンアの嘘泣き(笑)リアルで観ているときハングルわからなくても
表情だけでなんとなくわかりました。言ってること。
ジウォンさん(ハンアさん?^^)本当にすごい女優さんだな~と改めて。

そして、もんちょんいさんも書かれているように…
ユンジさんの慟哭の演技…ジェシンが乗り移ってますよね…。
シギョンじゃないけど、私も観ながら息苦しくなって号泣。

てゆっか、ジェハもシギョンもみんな本当にすごいっ!
(なんで視聴率に結びつかないのかなぁ…^^;;;)


あ!そうです。
私、なんでシギョンがボングのところにいかないといけないかが
よくわかんなかったのですが…もんちょんいさんのおかげで
理解できましたーー。ありがとうございます。。

なんか、ハンアを助けにいくにしては単身行ってもだめじゃない?とか
でもスパイとして行くみたいな感じで、でも何の為のスパイなんだろ?
って謎だったんです。

ICCに告発して、裁判に持ち込む為にボングの動向を確認する必要が
あったんですね~。うーん。

※ICCって恥ずかしながら今回初めて知ったんですけど…^^;;;
 実在する機関なんですね~。勉強になる~。
 ただ、ICCに中国は加盟してないみたいですけど…
 あ、だからボングは中国にいるんですかね?
2012/05/20(日) 10:22:24 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

ホント今回(毎回?)涙、涙で…(T_T)

でも、ハ・ジウォン…じゃなくてハンアの嘘泣きの演技すごかったですよね!(笑)
テレビ電話が終了したあとの変わりっぷりも!
ホント細かいところを演じきってて、ハ・ジウォンはやっぱりすごいっ!って実感したシーンでした^^

ホント、最近のニュース記事と言えば、視聴率がビリってことと、全員の演技力がすごい!っていうのがほとんどな気がします。あと視聴者の意見も、初めはさんざん言われてましたけど、最近は作家さんのすばらしさをほめているものが増えてる気がします。でも、日常から離れて気楽にドラマを見たい人には、ちょっと重たいテーマだからか、視聴率があんまり出ないんでしょうね~><
でも再放送とかダウンロードでの視聴はすごく多くて、何度も見返している視聴者が多いってニュースをどっかで読んで、ちょっとうれしくなりました^^みんなリアルタイムで見てないだけなんじゃないかな~?って。

そうそう、私もリアルで見てたとき、なんでシギョンがボングにわざとつかまってスパイに行かなきゃならないのかがわかんなくて…もう一度見返してたら、あっ!言ってた!!ってやっと気づきました(笑)

でも、ICCはきっと実在する機関なんだろうな~なんて思ってたんですが、中国は加入してないんですね!?完全ノーマークだったわ(笑)教えてくださってありがとうございまうす^^んじゃぁ、今告発しても、どうなるの~?ボングを韓国に無理矢理連れて来ないとダメってことかしら??むむむ…難しいですね。。
2012/05/20(日) 16:26:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは、もんちょんいさん。

17話も盛りだくさんな内容でしたね。何から書いていいか迷うほどです。

ドラマ(17話)開始直後から震えが止まらなくてしかたなかったです。
ハ・ジウォンやイ・ユンジの演技力たまらなかったですね~。まずは、コレが一番だったかな・・・。

ハンアがジェハとのやり取りの後『キム・ボング?』って言ったでしょ、もう、この時震えと鳥肌が立って仕方なかったし、ジェシンが変な装置を身につけて、記憶を呼び戻そうとしていて、自分の手で木炭の粉を暖炉にまいてしまったことを思い出した時のあの姿に涙が止まらなくて・・・。辛かった。頭に銃を突きつけられながら『やれっ、それとも死ぬか』みたいなことを言われ続けている映像が本当に怖くて、悲しくてたまらなかったですね。
それをただただ見つめるだけのジェハの姿にも涙だったし・・・。本当に胸が苦しくなりました。

ジェシンの苦しみを思うとシギョンとのハッピーエンドを作家様の懇願したいくらいですね。

オモニを助けるためにハンアがおとりになって女テロリスト(ボンボン)達から逃げる途中で、足を滑らせてしまった時なんか、あぁ~って叫んじゃったし。
17話は、本当に落ち着いて見れなかったですよ。

もんちょんいさんの書き込みにもありましたが、他国へ入国してからの武器使用は、どうなんだ?って私も思いましたね。



2012/05/22(火) 05:02:49 |  URL | wendy #- [編集]

こんばんは~^^

ほんっと17話はいつも以上にみんなの熱演が目立ってましたよね~!ハ・ジウォンもイ・ユンジもそうだし、その他の人も。
ハンアが「キム・ボング?」って言ったシーンは確かに印象に残ってます。おお!ハンアの勝ち~~~!!!なんて思ってしまいました(笑)

ホント、ジェハ&ハンアもそうですが、シギョン&ジェシンカップルも絶対にハッピーエンドになってほしいです><

でも、そうなんですよね…。このドラマ、他国とか軍隊系になると、急に「おいっ」って突っ込みたくなるようなシーンが多くて…。武器の入手もそうだし、ご都合主義というか…^^;
ま、それ以外がおもしろいからいいんだけど~(笑)
2012/05/23(水) 19:16:59 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。