QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 18話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」18話です。

今回もいろいろありましたが、私が気になったのはこのシーン。
18-01_20120519093434.jpg

ボングの心理状態…というか不気味さを表していると思いません?

というのも…



クマのぬいぐるみをはじめとする、似合わない部屋!!!^^;

なんかボングの精神年齢が低い…というか幼い時から止まってしまっているのかな?
なんてそう思わせるシーンでした。





あと、ラストのシギョンの行動もびっくりでしたが、それよりも衝撃的だったのが、

日省録の開始キーワード「좋냐(チョンニャ)」がまた出てくるとは!!


予告の時点で「証拠を見つけた!」ってジェハが言ってて、何が証拠になるの~!?なんて思ってたんですが、まさかこれが使われて来るとは!!!
すごい伏線だと思いました。

だって、日省録(=王の日記のことですね。)の開始キーワードが出てきたのって8話ですよ!!
ジェハが急に王となり、何から始めればいいかって秘書室長に聞いたとき、
まずは基本の日省録から始めてくださいって言われて…

しかも日省録は先王の肖像画に向かって話せば録画が始まるけど、
開始と終了のキーワードは王が変わった時新しく設定しなければならないと言われ、
ジェハは開始キーワードを「좋냐?(チョンニャ?)」にした…
って言うよりも、ヒョンに対するやりきれない思いを口に出したら、
こんな言葉しか出なかった…って感じでしたよね。

「좋냐?」は…うーんなんて訳せばしっくりきますかね?
「気分いいか?」みたいな感じ??
08-12_20120519095550.jpg
08-13_20120519095602.jpg
08-14.jpg
ちなみに日省録の終了キーワードは「뭘 봐?(ムォル バ?)」でしたね。「何見てんだよ?」みたいな感じ。

本当にこのシーン、ジェハのジェガンへ対する気持ちがこんな短い単語で表れていて、今見ても涙があふれてしまう、そんなシーンだったんですが、まさかこれがこんな風に18話になって出て来るとは…びっくりでしたよ。
初めから考えて、あのシーンを丁寧に描いてたんですね。


それが決定的証拠になった瞬間は10話でした。
本当にだいぶ前のことですよね。
この時は、まだ秘書室長の裏切りに衝撃を受け、
そしてジェハvsボングの神経戦がおもしろい~なんて見てたときなので、
まさかこのシーンがあとからつながってくるとは…って感じですよね。

10話、見直してみましたけど、確かにボングは言ってたんですよね。
「좋냐?(チョンニャ?)」ってね。

18-02_20120519104533.jpg
気分いいか?
おまえの挑発に乗ってあげたから、気分がものすごくいいか?
でもどうする?俺は知ってて乗ってあげたんだよ。
なぜだかって?おれはものすごいからさ。


WOC?南北結婚?もちろん逆らおうとしたよ。
でも、俺がおまえのヒョンを殺した本当の理由はそれじゃない。
おまえのヒョンは、俺を入国禁止にさせたんだよ。よくも…!
何も知らずに行ったんじゃないだろ?
バカみたいに…お酒ばっかり飲んで…ヘロヘロになって…



で、そのキーワードに反応して、日省録が自動で開始して録画されてたと言うわけ。

あたりまえだけど、10話を見返してみても日省録が起動しているのは映像に映ってないですね~(笑)
で、18話の映像と見比べてみたら、これ撮りなおしてますね(笑)
助詞が入ってたり入ってなかったりと、ビミョーにセリフが違ってた(笑)
ま、普通は気づかない程度だけどね(笑)
ってことは、俳優さんたちも、この時にまさかこれが18話につながってくるキーワードだったなんて知らなかったってことじゃないかな~?なんて思っちゃいました。
いや~ホント今回はこのキーワードにやられましたよ。


18-03_20120519105438.jpg
ジェハは記者会見を開いて、先王殿下は他殺だということがわかり、
それはクラブMのジョンマイヤーの仕業だと。
王はただの王ではなく、大韓民国自体、5千万の国民と同様だと。
クラブMの会長ジョン・マイヤーは5千万の国民を殺害し、
踏みにじり、もてあそんだのです。
だから私は彼をICC国際刑事裁判所に告発します。

と発表するジェハ~~!!!


告発する前に、秘書室長も王室に戻ってもらって、力になってもらうことになったので、
ホント無敵だと思うわ~
頑張れジェハ!!!!





一方ハンアは…
クラブMから逃れてさまよっていて、
ある民家を見つけるのよね。
でジェハに自分の居場所を伝えるために、その民家で電話を貸してくれないか
って言うんだけど、中国語を話してもやはり外国人なので、
怪しまれて、脱北者の不法入国として中国に逮捕されてしまうのよね~。

中国政府と裏でボングがつながっているせいもあって…
(中国はあくまでも規則に従って逮捕しただけだ…って言ってたけど、圧力をかけられてるのは事実。)

ハンアは銃で撃たれた腕の治療のために医者を呼んでほしいって頼むんだけど
一週間後って言われて…
その間体力づくりをしたりして準備をするハンアなのよね。
でやっと医者が来てくれたんだけど、すでに良くなってるのに何で呼んだんだ?
みたいに言われ…
その瞬間に医者を捕まえてその人のケータイを奪って、ジェハに電話をかけるのよね。
で自分の居場所(中国の図們にある収容所)を知らせるハンア。


ジェハはすべての日程を中止して、中国へ向かうのよね。
(もちろん中国政府に要請をしてからね。)

でも中国側はハンアを隠して見つからないようにするのよね~
でもハンアは抵抗して「リ・ジェハ同志!私ここにいます!!!」って叫ぶのよ。
韓国&北韓が探していた棟とは別の棟にいたみたい。
ハンアの声を聞いてジェハはそっちの建物に走ります。

ハンアもジェハを見つけて、逃げようと抵抗するんだけど、
その瞬間に銃で撃たれてしまうハンア。
18-04_20120519113757.jpg

アンデ~~~~><!!!


その場に倒れ込むハンア。
駆けつけるジェハなんだけど…
ここで、♪愛が泣く / K.willの「一歩だけ早かったら…」って歌詞が流れて…
もう一歩早かったらハンアが撃たれなかったのに~~~(T_T)
みたいな感じになって、ホント絶妙なタイミングで流れてすごいっって思ってしまいました。



ハンアが撃たれたとき、撮り方がうまくって、あたかもハンアの胸あたりを撃たれたのかと思ったら、実は足を撃たれただけだったのよね…(T_T)
良かったよ~~~><
まさかここでハンアが死ぬわけない…って思ったけど、WOCの大会の爆発のときよりも、緊迫してあせってしまいました><
もしかして生死をさまようくらいの危険な状態になってしまうんじゃないかって…


そして倒れたハンアに恐る恐る近づくジェハとか…イ・スンギの演技がうますぎて(T_T)
18-05_20120519114631.jpg
リ・ジェハ同志、大丈夫です。
18-06_20120519114833.jpg

もう、このシーン個人的に18話のベストシーンに決定っ(T_T)!!!




中国の病院で目を覚ますハンア。
アボジがそばにいたんだけど、ジェハも病室へ入ってきます。
ハンアは、ボングを捕まえる方法はあるのか?一刻も早く捕まえないと…
どれだけ恐ろしいやつか…なんてジェハに言うのよね。
何も考えないで一日休めっていうジェハにも、休んでる暇はないって言うハンア。

18-07_20120519120656.jpg
すまない、ハンア。守ってあげられなくて。
わかってる。おまえが今こうしているところを見ると
今までどれだけこわくてつらかったのか…。全部わかるよ。
すまない、ハンア。
おまえを幸せにするって言っておきながら、力も無い王で…。
本当にすまない。

18-08_20120519120706.jpg


中国政府は今回のことを謝罪するんだけど、
ジェハは、行動で示してほしいと、中国にいるクラブMのジョンマイヤーを捕まえるのに協力してほしいと、直接が無理なら、韓国の軍隊が入れるようにしてほしいって言います。

中国は軍隊が入れるように…っていうのをOKしてくれたみたい。
ジェハはハンアに、今シギョンがわざとクラブMに捕まりに行って、
ボングが身を潜めている場所を連絡してくれることになってるって話をハンアに話します。
「(シギョンが)間違ったことになったらどうするの?」って言うハンアに、
もしそうなったら自分は一生自分を責めながら生きて行くだろうというジェハ。

連絡をくれると言ってたのに来ない…って言ってたジェハだけど、
それもそのはず、シギョンは予想以上にクラブMにひどいことをされていて、
連絡できる状況じゃなかったのよね。

しかもボングはジェハの予想通り鋭くて、すぐスパイとしてシギョンを送ったってことに気づいてるのよね。
で、逆に自分たちに捕まってるフリをして、自分たちの居場所としてウソの場所をジェハに教えろっていうのよね。
最終手段?シギョンを自分側に本気でつけようとしているみたい。

あの一番の側近の秘書?の外国人にも裏切られていたボングだからね~。
彼はボングの行動で、クラブMの国際的任務に影響を及ぼしかねないって言って、
ボングを殺そうと計画していたみたい。
その通話をボングに聞かれてバレてしまうんだけど。
私、この外国人、ボングにしきりに脅かされていたから、絶対に裏切ると思ってたわ~。
でも今回殺されなかったから、もしやジェハ側についてくれたりしないかな???


しかもあのサイコ女のボンボンも、シギョンに対する仕打ちが行き過ぎていたからか?
ボングにひっぱたかれてたからね~
この女もどうでしょう?最終的にはボングを裏切るような気がします。



そしてシギョンはついに、電話でジェハに嘘の場所を教えます。
そして軍隊を入れさせるっていうジェハに、
「直接来て、ボングを捕まえるのを見てください」って言って、
ジェハをおびき寄せるのよね><


ハンアは、自分も付いて行くって言うんだけど、
足を怪我しているからって言ってひとりで行くって言うのよね。
しかもシギョンに会いに行くから大丈夫だ、と。

そしてボングが潜んでいるところだと言われ、シギョンに連れて行かれた場所には、
ボングやそのほかのクラブMの人たちが待ち構えていて!!!
しかもシギョンに銃を向けられ、騙されたと気づくジェハ!!!
18-09_20120519130403.jpg

私は、たぶんシギョンが完全にボングに従ってるんじゃないと思うんですよね。
何か計画を立ててるんじゃないかと…。
あまりにも素直にクラブMの味方になると、スパイだとバレるってジェハに言われてたシギョンだけど、
もうすでにボングにバレている状況なので、逆にボング側についたってボングに思わせておいた方が、ボングを完璧に騙せるというか…。
ジェハも全く知らない状況なので、思いっきり「騙された!」って表情をするでしょ?
そうしたら余計ボングはますますシギョンに騙されると思うんですよね~。

この後どんな展開になるのか…
どうかシギョンは死なせないでください~><!!
とそれだけが心配でならないです><



…っていうのも…ジェシンとのシーンが今回あまりにも切なかったから…(T_T)

自分が二重スパイとしてクラブMに捕まりに行くと言ったとき、
ジェハに反対されるシギョンなんだけど
「必ず戻ります」って言う約束で、シギョンが行くことになります。

で、シギョンとジェシンのシーンを書こうと思って、今もう一度見返してたんですが、
それじゃない不可解なシーンを発見!!!
シギョンが行くことに決めて、二人で何やらたくさん書類を見ていたシーンがありましたよね?
(これ、クラブMを訴訟するための資料を作成してたってことかな?)

そこでシギョンが「暗号は…わかってますよね?」って言ってたんですよね。
あまり気にしてなかったのですが、
そこの紙に映った言葉は
18-10_20120519133301.jpg
「電話する状況にはなったのか?」
だったんですよ!
ではっ!って気づきました!!!
シギョンがボングに言われて電話するシーンです!!
18-11_20120519133823.jpg
ウン・シギョン、おまえ大丈夫か?
電話する状況にはなったのか?


だ~~~!!!ジェハが暗号を言ってる@@!!!!

それに対してのシギョンの答え。
18-12_20120519134241.jpg
따 내었습니다 (タ ネオッスムニダ)

え???どういう意味??
でも、この意味不明な言葉を聞いた瞬間、ジェハが「はっ!」と反応した表情をしてたから…
絶対にこれも暗号だよね!???

ちなみにこの言葉が分からなくて調べてたんだけど…
「따 내다(タ ネダ)」って言うのは何かを「取る」とか「得る」って言う意味らしいんだけど、同時にプッカンマル(北朝鮮語)で、「追いかけてくる敵や物をそれができないようにする」って言う意味があるみたいなんだけど…関係ある^^;??
もしプッカンマルとして言ってるのであれば…韓国人であるボングには伝わらないだろうし…
でも、どっちの意味で使ってるにしろ、意味がわからないから、暗号に違いないんだと思うんだけど~!!!

3回目見た時にして初めてこれに気づく私って…(笑)っていうか3回も見すぎ?(笑)
でも韓国でもこのセリフが「あやしい」って言われているので、きっとシギョンがジェハに何かを伝えたんですよね??
なら、この状況で、ジェハが直接ボングの前に現れるのもすべて計画的だったってこともありえるよね!?

わ~~~ますます来週がどうなるのか気になります~~~@@





ということで気を取り直して(?)
感動的だったジェシン&シギョンのシーン^^

ジェハは、クラブMのところへ行く前に、ジェシンに会ってから行ってくれってシギョンに頼むのよね。
前回17話でジェシンは失ってた記憶を無理矢理引き出してもらって…
それは自分がオッパであるジェガンの殺害に加担してしまっていたってことを知り、ショックを受けている状況だからね。

シギョンはそれに対して「近衛中隊長と王女様」ではなくて「人と人」として、自分の気持ちのままにジェシンに会っていいか?ってジェハに聞くのよね。

ジェハは「人と人」としてじゃなくて「男と女」としてだろう~なんて言って
ジェシンを庭へ連れて行かせ、半径2km以内には、誰も入れないようにしてくれるのよね。
もちろん、ウン・シギョン大尉以外は。

シギョンはジェシンのいる庭に行くのよね。
ジェシンはシギョンを見た瞬間顔をそらして逃げようとるんだけど、
車いすを持って行かれてしまったので動けないのよね。

18-13_20120519144439.jpg
聞いたでしょ?私の記憶…
怪物みたいでしょ?
愛想が尽きたでしょ?私に…


アンミョン島をボングに教えたのは僕のアボジだそうです。
でも私は、自分のせいだ…って思わないようにしようと思ってます。
アボジはアボジで、僕は僕だからです。


18-14_20120519144737.jpg
王女様も同じです。
あいつらのせいで、王女様のせいじゃありません。

記憶を取り出してくれた…それだけでも
王女様は素敵です。
王女様のせいではありません、絶対に。

18-15_20120519145042.jpg
18-16_20120519145531.jpg


そしてシギョンはジェシンをおぶって歩きます。
18-17_20120519145646.jpg

しばらく休暇を取るというシギョン。
どこへ行くのか聞いても、答えずにシギョンは続けます。

宿題を出してあげます。
それを全部やったら、僕はおそらく戻ってくると思います。

「私のせいじゃない」って一日に100回ずつ言うこと。


それはウン・シギョンさんも100回ね。

はい^^


18-18_20120519145959.jpg
それと、一日に3回ずつ笑うこと。無理矢理でも。

うん。

心理治療を一生懸命受けて、リハビリも欠かしてはダメですよ。

うん。

それと、人前に立つのもたくさん練習してくださいね。

うん。そうします。

歌もまた…初めてくださいね。


ジェシンはそんなシギョンにキスをします。
18-19_20120519150619.jpg
また会いましょうね。

18-20_20120519150945.jpg
18-21_20120519150952.jpg
シギョンは今まで抑えていた感情が抑えきれなくなり、
ついにジェシンにキスを…(T_T)

でも、はっとして、ジェシンから離れて「申し訳ありません」って言うところなんか…
こんなところまでやっぱりシギョンで…(T_T)

あ~もうシギョンがジェシンに宿題を言うシーン、本当にヤバかったですね(T_T)
さっきジェハ&ハンアのシーンで、今回のベストシーンって言いましたが、
このシーンも同率1位、今回のベストシーンに決定です!(笑)


18-22_20120519151429.jpg
そのあとシギョンは何かを書いていましたが…
ジェシンに対する手紙かな?
もう戻れないかもしれないからって…?(T_T)

二人のこんなシーンがあったから…
シギョンが本当に犠牲になってしまうんじゃないかっていうのがとても不安です(T_T)
そしてそのあとにこの手紙(…かどうかまだわかんないけど。)をジェシンが読んで、
涙するシーンが想像ついてしまいます(T_T)

本当に、シギョンは助けてください(T_T)
オッパを失ったジェシンが、今度は愛するシギョンを失ってしまったら…
もう二度とあの元気ハツラツとした姿で人前に立つこともできなくなってしまうよ~(T_T)

作家さま、シギョンだけは…お願いです~~~(T_T)



ということで、残すところあと2話。
もう来週最終回だなんて信じられないです><
今回初めて予告がありませんでしたね~。
韓国ドラマにしてはめずらしく、こんなにギリギリまで予告があって、
撮影がちゃんと追いついているんだな~なんて印象を受けてたのですが、
ついになくなってしまいましたね。
月曜日あたりにはまたHPにアップされるんでしょうけど、
今回は見ないでおこうかなって思ってます。
文字予告ももちろん見ないで、ネタバレニュース記事も見ないで、
来週の水曜日を待ちたいと思います!!!

なのでこちらで次回予告の内容や、それに関するニュース記事などの話はご遠慮くださいm(_ _)m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/20(日) 00:23 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
だーー!もんちょんいさん、すごいです!
ボングの部屋のクマさん、普通気がつかないですよ!笑
てか、ここってボングの中国の別荘?みたいなところじゃないんですかね?
もう、韓国に戻ってきたってこと…ないですよね?
(よくわからなくなってきました…)うーん芸が細かい…。^^

あ、それとボングの子供っぽさ、私も感じました!!
周りがどんどん裏切って行く中、シギョンに対して「自分に従わないか?」って
ちょっと本気で言っているような気がしました。人のものを欲しがる子供…^^;
※ところで、ジェハ(+ボング)とシギョンってどちらが年上なんですかね??
 超今更ですけど…^^;;;


それにしても、このドラマ、ちゃんと伏線が伏線として活躍(活用?されて)
しているのがすごいです!前回のハンアの居場所を知らせるキーワードとか、
シギョンの特命証明?みたいのも、あれがあってこそアボジの辞表が閲覧可能
だったわけですし、日省録のPWと録画のシーン、ちょっと鳥肌たちました。

ホント、作家さん、マジすごいっす!
そして、そして、そして、暗号ーーーーーー!!!!

私も18話を見終わったあと、これもうシギョンが死んでしまうじゃ…と
震えていたんですが…(死んだらジェシンが生きていけないよー!)
もんちょんいさんのレビューを読んで、反対に希望がでてきました!!!

シギョンがジェハを裏切るわけはないとは思ってたんですが、
最後のシーン、どうやってこの状況でジェハが殺されることなく、
切り抜けることができるか全く検討つかなくて。
(まぁ、シギョンがジェハをかばって命を落としたとしても、
 無事切り抜けられるかかなり難しそうですけど…<多勢に無勢すぎ)

でもあの暗号が、絶対なにかに繋がっていると…ジェハが何も知らずに
あの岸壁に行ったんじゃない!と思えば…希望が持てるようになりました。
ボングも(見かけと違って^^;)頭が切れるんだと思いますが、
ジェハもそれ以上にデキる男のはず!ボングがシギョンのことを見破るだろう
てのは想定内で、さらにその上を行く打倒ボング大作戦を考えていると信じて
次回を待ちたいと思います!笑

もんちょんいさんのレビューは本当に勉強になります~!^^

あ!無駄に熱いコメントが長すぎて、王室兄妹のラブラインに全くふれてない!笑
とにかく、最後は二組とも、そしてボング以外の全員幸せになって欲しいです!!

あー、来週が待ちきれない…;;
2012/05/20(日) 12:41:42 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

私もその意見に思い切り同意です!!
今回のシーンは一つ一つが本当にラストに向かって積み上げられたものが見えていて、どきどきがとまりませんでした。
ボングのところに向かうことになったシギョンが、ジェハと共に作戦を立てているかに見えるあのシーン(書類の山に埋もれて二人で話し合っているあのシーンです)、あのボング相手だから、綿密な計画を立てなくては作戦半ばで殺されてしまうこともありますよね。なんだか緊迫感があって、こちらまで緊張してしまいました。
そして「暗号」のこと。
私はラスト近くで彼らが電話で話すシーンで、いつあの「暗号」に関する台詞が出てくるのかと、耳をダンボにして聞いておりました。やはりあの時二人の通話の間には何かがやり取りされたのではないかと思うのですが、わかりません。
前回、ジェシンの叫びを聞いているシギョンの悲痛な表情がつらすぎて、今回の二人だけでの会話のシーンも、なんだか胸騒ぎを感じずにはいられませんが、ぜひともシギョンは助けてもらって、ぜひとも彼ら二人が歌う「初めての愛」を聞きたいものです。

あと2回ですが、私も他の情報はいれずに静かにラストを待ちたいと思います。
2012/05/20(日) 14:41:44 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

クマさん…私はリアルで見ているときからあの部屋のレイアウト?がとぉっても気になって気になって…(笑)だから今週分のキングのレビューを書き始めた時に、一番にキャプを貼り付けたんですよね~(笑)これはみんなに伝えないとっ!って(笑)
(実は18話を先に書き始めたので^^)
服もつり(サスペンダー?)だったり、あのベッドに足をのばして座ってる感じも、本当に幼い感じを演出していて~芸が細かいなぁと^^;
あのボングの部屋は中国だと思いますよ~あのシーンで、あの中国のお偉いさんと通話していて、「この国から出て行ってくれ!」みたいなことを中国が言ってたので…^^
ボングは、今回ばかりは本当にシギョンを信用して、本当に自分側についているって思いこんでいる気がします。まわりの人に信頼されるならどうすればいいのか?を先に考えなきゃならないのに、ころころと部下を変えるだけで自分は変わらない…しかもおっしゃる通り、人のものを欲しがって、本当に子どもみたいですよね^^:
確かにシギョンとジェハはどっちが上なんですかね~?ボングは全然上だと思いますよ。
あの幼少時代に、ボングがジェハをボールペンで刺したシーンで、ジェガンが「他のクラスの子だよ~」なんて言ってたので、むしろジェガンと同い年だったんでは?
(ちなみにハンアとジェハは同い年なので、シギョンも同じくらいの設定なのかなぁ?少なくともジェハのシギョンに対するパンマルからして、年上ではないと思う。)

そうそう、このドラマ伏線がすごくって、特に18話はそれが前回でしたよね!!!!
日省録だなんて誰も想像してなかったんじゃ!?なんて思いました。
あとハンアが暗に「正々堂々とボングと戦え!」って言ってるところとか、まさかWOCのシーンが出てくるとは…だし、シギョンがあの特別権限のカードを使うのも…そのためだったんだ…なんて。
(そうじゃなかったら、いち近衛隊長?の身分で、あんな重要文書見れないですからね~見れちゃってたらまた突っ込みどころになっちゃってましたよ。笑)

あと暗号もすごいですよね!!聞き取れてないせいもありますが、あんなちょこっとのシーンじゃスルーしちゃうでしょっ!って感じで…
日省録も鳥肌立ちましたが、暗号のシーンも発見したとき本当に鳥肌もので~~!
本当に作家さんすごすぎ、頭良すぎですよね~~~!!


おそらく最後のシーンは、ジェハもわかっていて向かったんじゃないかな?って思いました。
だからシギョンに会っても「車良いな~」なんてのんきなことしかしゃべらなかったのかな?なんて思いました。シギョンはもちろんなんかチップみたいなのを耳の後ろに付けられてたので、ヘタなことはしゃべれないと、黙ってたんだと思うし。

>さらにその上を行く打倒ボング大作戦

(笑)
ホント、IQ187(でしたっけ?)のジェハならではの打倒ボング大作戦(笑)がどんなものになるのか~?早く水曜日来い~~って感じです(笑)
シギョンは大丈夫だということを願って!(おそらくあそこでシギョンが撃たれたとしても、ハンアが現場に向かってるので、ジェハは無事だと思うんですよね~。)


ラブラインもいいけど、もうそんな次元じゃなくなっている気がしますこのドラマ!
私も同じく熱く語ってしまいました~~(笑)
またよろしくお願いします~^^(熱いコメントで♪笑)
2012/05/20(日) 16:56:49 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ホント、今回は今までちりばめられた伏線がつながってすごい!!って感じでしたよね。と同時に、ラストに向かっているんだなぁ…と実感(T_T)

さすがよっちさん!暗号のこと気づいていらっしゃったんですね!2回見た時は全然気づいてなくて完全にスルーでしたよ、私^^;(3回目にしてようやく気づいた…笑)
で、それに対してのシギョンのセリフはどういう意味だったんでしょうかね?
あと暗号のメモの上に書かれていた、ハングルのパーツと数字も気になります。。。
その謎が解けるときのことを考えるとぞくぞくします~~~(笑)

ホント、シギョンのあの別れの様なセリフも妙な胸騒ぎで…でもここでシギョンを死なせてしまったら、作家さん、ジェシンに対して残酷すぎるので、それだけはやめてくれると信じながら…><
あと2話ですね。とりあえず水曜日が待ち遠しいです。
(水木に、予定をうっかり入れてしまっていて、日にちをずらしてもらった私です。笑)
2012/05/20(日) 17:02:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん^^始めまして。

友達に紹介されてやってきました。
ここまで細部まで詳しく訳されてるサイトは初めてで感動しました。

特に暗号の電話の所、こんな箇所までお気づきになるなんてすごいです。
次回のはもう最終週ですが、楽しみに拝見させて頂きます。

私もシギョンは演技ではないかと思っています。
いや、そうであって欲しいです。
2012/05/21(月) 21:13:29 |  URL | ゆん #j4ekpsMA [編集]

初めまして~♪コメントありがとうございます^^

あらっどなたかのご紹介でいらっしゃってくださったのですね。
こんなブログにようこそお越しくださいました(笑)

私ドラマにハマってしまうと、だんだんレビューが詳しくなって長くなってしまうんですよね~^^;(笑)

暗号の件は、私も3回目に視聴したときにやっと気づいたんですけどね~ただの見すぎだともいう…(笑)
でも、正直これに気づいたとき、本当に鳥肌が立ちました!そして19話を迎える前に気づいて良かった~なんて思いました。次回それがどうなるのか…っていう楽しみが増えたので^^

シギョンは絶対演技ですよね!?私もそう信じて…そして生きてジェシンの元へ戻ってくれると信じて…。
最終週も楽しみましょうね^^

またよろしくお願いいたします♪
2012/05/21(月) 21:35:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、18話のレビュー書き出しにもあったボングの部屋、不気味ですよね。
ボングはいつもサスペンダーをして、こんな子供部屋のようなところに寝ているんですね。キャラクターの一貫性が見事すぎます、作家様。
それにお気づきかどうかは分かりませんが、靴下とかネクタイ(スカーフ使いや蝶ネクタイの時もありますが)も丈が短くて子供用じゃないかと思うくらいで・・・。
そして、それを着こなす俳優さんも役作りに徹してあるというか・・・頭が下がりますね。

日省録の『チョンニャ?』がこんな形でクローズアップされるとは、想像もしていなかっし、もんちょんいさんが気づかれた『暗号』もそうだし、このドラマ、ひとときも聞き漏らしたり、見落としたり出来ないですね。
きっと、シギョンが部屋で何か書き始めたものが残りの2話の中で出てくるかもしれないですね。

『ハンアとジェハ、ジェシンとシギョンの両カップルともにハッピーエンドでお願いします、作家様。』
18話を見ながら頭の片隅で常にテロップを流していた私です。
シギョンが出したジェシンへの宿題が、優しすぎて、シギョンの愛情がいっぱい詰まっていたし、ジェハがハンアの声を聞いて、走り出す姿やハンアが撃たれ、倒れたところに近寄っていく姿・・・ そして、この時に流れたジェハテーマがバッチリなタイミングで泣けましたね。

ドラマ後半に入ってから涙しながら見ることが多いです。
ちょっと前にドラマ関連記事でハ・ジウォンがインタビューに答えていたんですが、
『(ジェハと)見つめ合うだけで涙が出てきてしまう。』って言っていたんです。
まさにコレですね。一視聴者も涙なしでは見れない・・・。
それからハンアがジェハの前でだけ涙する姿も切ないですね。

毎回、まとまりのないコメントですみません。
とうとう、残り2話ですよ。
私も事前記事読み禁止で残り2話を待ちます。

2012/05/22(火) 05:53:23 |  URL | wendy #- [編集]

もんちょんいさん、いつも素晴らしいレビュー、楽しませていただいております。

ジェハも好きなんですが、シギョンにだだハマリ中のyuricoreと申します。

シギョンのあの手紙、私の勝手な妄想なんですが(笑)、ジェシンにキスしちゃったことで、パニクってる様子が直前に描かれていたので、「失礼なことをしてしまったお詫び」を書いてる気が。
シギョンが、書くことで自分の気持ちを落ち着かせようとしてるのかな~、とも。

シギョンとジェシンのラブラインがハッピーエンドであることを祈りつつ、明日(日付変わったので、今日)の放送を待ちたいと思います。

2012/05/23(水) 00:31:05 |  URL | yuricore #O5sb3PEA [編集]

そうそう、ボングの部屋不気味でしたよね!?
服が小さい!そこまでは気づかなかったですが、確かに…ですね。
ホントそれによって不気味さが増すというか、ホント細かいキャラ設定ですよね。
あと写真にアップしたシーンでのベッドに足を延ばして座っているところとかも子供っぽい感じで…
ホント芸が細かすぎですよね~~!!

ホント、18話は今までちりばめられた伏線がたくさん明らかになって、鳥肌が立つと同時に、他にもあったんじゃ??なんて思ったり・・・。ホント予想外のものがあとでつながって来るので、一語一句気が抜けないですよね~!
今日明日の放送でもまだ何か出て来るんじゃないかな~?って。まずは暗号がなんだったのかですよね。
ああ、あとそう時間で始まるのに待ちきれないです^^;


私も同じく、後半になってから毎回一回は泣いている気がします。そうそう、私もハ・ジウォンのその記事どっかで読みましたが、ジェハの前だけ素直に涙を流すハンアならでは、イ・スンギを見るだけで涙が出てきてしまうって、ハ・ジウォンが相当ハンアになりきっているのがうかがえますよね~!!!すごい。

あと2話ですね…今週で最終回だなんて信じられませんが…どうかみんなが(ボング以外)ハッピーエンドになることを祈って!今日明日も引き続き事前ニュース禁止令で(笑)

あ~早く22時になれ~~(笑)
2012/05/23(水) 19:45:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして~^^コメントありがとうございます!!

シギョンステキですよね~~^^キスしたあとでさえシギョンのキャラがぶれなくて…ほんとそこがかわいらしくてたまらないです(笑)

なるほど…ジェシンに対してのお詫び…シギョンなら書きかねないですね(笑)キスも謝ってたし~~(笑)
あの手紙(?)が悲しいものでないことを祈りつつ…そしてボング以外のみんながハッピーエンドになることを祈りつつ…残り2話を楽しみましょうね~♪

またよろしくお願いいたします^^
2012/05/23(水) 19:48:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。