FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ザ・キング 2 Hearts 15話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」15話です。

正直あまりハラハラしなかったわ、今回^^;

っていうのも…



WOCは本当の戦争じゃなくて親善試合みたいなものなので…
しかも15話ではまだジェハは死ぬわけないでしょ?なんて思ってしまったので、
あんまりはらはらする感じが無かったんですよね^^;残念ながら。

そんな中、サプライズのジェガンの映像が、本当に涙、涙で…(T_T)



さて、15話です。

ジェハはカギを奪って島から出る以外に勝つ方法とかルールを聞くのよね。
敵に正式に降伏を受けることで勝利。
意図的に相手チームを全治4週以上の負傷を追わせたら自動失格。

敵の主要施設である通信・補給所を破壊したときに勝利
(他にもあったけどよく聞き取れず^^;)

そしてジェハは相手の施設に爆弾を設置することを決めます。
みんなは何かあったら…って反対するんだけど、結局実行することに。

ミッションが終了する20分前までにジェハが爆弾を設置して、
その間に他のみんなは敵をまいたり、敵を「死亡」にさせたりする予定だったんだけど…
(実弾ではないので、本当に死んでるわけじゃないけどね。)

最後指揮所だけにまだ爆弾を設置できていない状況で、残り20分になってしまったので、
作戦を実行しようというジェハ。

で、ハンアはジェハの言われた通り、銃は使わないで、話し合いで処理しようと、アメリカチームに指揮所から出てくるように言います。
そして「船もなくなって脱出する方法がないから、降伏してください」ってアメリカチームに言います。
でもアメリカチームは「なぜおれたちが?」って言うのよね。
そして「戦争は兵力だけで勝敗が分かれるのではない」ってアメリカチームは言います。

それに対してハンアは「そうですね。でも、戦争で指揮所、補給所、通信所がダメになったらどうなると思いますか?『無力化の原則による敗北』ですよね?この大会でも同じです。」
15-01_20120512165849.jpg
そう言って、ジェハの指示通り「通信所」から爆破を開始します。

アメリカチームは、なんでここまでするのか?ただのゲームなのに…って言うんだけど、
それに対してハンアは言います。

ゲームだなんて。
私たちは切迫してきました。
愛する人がかかっていて、王位が…
家族が分かれてしまったことありますか?
同じ言葉、同じ歴史で数千年暮らしてきた人たちが
一瞬で分かれてしまったことありますか?
3年の戦争で親や兄弟を失い、
粉々になってしまったことあるのかって言ってるんです!!

あなたたちにとっては、これはただのゲームかもしれないけれど
私たちは常に切迫してきたんです。


うーん…
このセリフは…
申し訳ないけど、
南北統一を願っている韓国人にしか響かないセリフですね、きっと…。
このシーンで、若干唐突に思えたし^^;


そう言って、ハンアは補給所も爆破します。

そして指揮所が爆破される前に降伏しろってハンアは言うんだけど、
それでも降伏しないアメリカチーム。
しかも自分の仲間のチャーリーは捨てると。
でも、故意的に相手チームを全治4週以上負傷させたら自動的に失格だし、
イ・ジェハも死ぬだろうね?なんて言います。


ハンアはジェハを呼ぶんだけど、
一回目の爆破の時の衝撃で、ジェハとの通信機器が壊れてしまっていたのよね。
残り2分くらいになってたんだけど、まだジェハは爆弾が設置できてなくて…

でもハンアは、ジェハとの約束、絶対に8時は越えてはならないから、
その前にアメリカチームが降伏しなければ、
何が何でも爆弾のボタンを押せって指示を思い出してためらうのよね。

爆弾が設置できていてもまだ逃げ出せてないかもしれない…
ジェハの動向がわからないまま、8時まであと残すところ数秒。

ハンアは「約束してくれ。俺を愛しているなら、(ボタンを)押すと…」と言う言葉を思い出しながら
15-02_20120512175208.jpg
私は…リ・ジェハ同志を愛しています。

と言ってボタンを押した~~~!!!!!


で、あわてて指揮所に駆けつけていくハンア。
「リ・ジェハ同志~~~!!!!」って叫ぶと

「うるさい~」っていうジェハの声が裏から聞こえてきます^^
やっぱり生きてたね~。

泣きながらジェハに抱きつくハンア。
15-03_20120512175723.jpg
15-04_20120512175908.jpg



そして結果は…3日間の協議の結果…
南北単一チームの勝ち!!!
ちょっとあぶないことをしたけど、ちゃんとルール違反はしてないからね。
議長が決めてくれました。


そして2次戦でもロシアに勝ち、3次戦でエジプトに負けて、4位になったそうです。

良かった~2次戦はすっ飛ばして、放送されなくて(笑)


15-08_20120512193434.jpg
そして2次戦まで通過したので、「婚約します!」と記者の前で発表する二人~^^




あ、そうそう、ジェシンはついにシギョンに告白しましたね~。
ちょっとあの状況での告白…これまた唐突な気がしたのは私だけ??^^;

シギョンは、クラブMのあの女、ボンボンにジェシンのことを侮辱されて…
それに対して何もできなかった無力な自分が悔しくて
外で叫んで泣いているのよ。
それを見ていたジェシン、シギョンの苦悩がすごいわかったんでしょうね。

そしてシギョンを呼び出したジェシン。
治療をまた受けるって言うんだけど、シギョンはつらかったらやらなくてもいいって言うのよね。
でもそれに対してジェシンは、自分のことを見捨てちゃったの?って言うのよ。

そして
好きです。
世界で一番つまらなくてもどかしい、いち近衛隊長が好きなんです。


それに対してシギョンはびっくりするんだけど、「ものすごく不安になられているのです。心理的に人は追い込まれると…」って言うのよね。

15-05_20120512182406.jpg
そうですね。弱くなってるんでしょう。
あなたをずっと私の横に座らせていたかったの。
わがままを言いたかったし、からかいたかったし、文句も言いたかった。
そうしてたらさっき気づいたの。
「あ~私がこの人のこと好きなんだな~」って。
だから、私のこと見捨てないで。

あなたのように、勇気を出してみます。
ウン・シギョンさんに似合う女性になってみます。
見守ってください。

15-06_20120512183038.jpg


勇気を出すと言ったジェシンは、
「朝鮮半島平和済州フォーラム」に登場するのよね。

そこではボングが韓国王室を非難するようなスピーチをしているのよ。
自分たちの悲劇に敏感になりすぎて、大事なお客様側の人に無礼なことをした…と。
この前クラブMのボンボンをつかまえていたことを言ってますね。
大韓民国は水準が低いと言います。


どこへジェシンが登場。ジェシンの登場は予定されてなかったみたいですね。

そしてそこでジェシンは、先日の晩餐会でパニックを起こしたことを謝罪するのよね。
あの時は体調が悪かったんだけど、何を言っても言い訳に過ぎないだろうから、と言ってただ「すみませんでした」と謝ります。

でもクラブMのジョンマイヤーさんも礼儀がないのは同じだと思うと言います。
主権国家に対して、いち個人が水準のことを言えるんですか?と。

そして、私たちの国はいつ戦争が起きるかわからない国で、不安を抱きながら暮らしていると。
だから平和協定は絶対にしなければならない。
子供たちをいつまでも戦闘的なところで暮らさせるわけにはいかない。
でも、平和というものはジョン・マイヤーさんが言うようにある水準に達したときに空から降ってくるのではなく、少しずつ…少しずつ作り上げて行くものだと言います。

そしてジェシンは、足に器具をつけて、つえをついて立つんです!!!


15-07_20120512192216.jpg
私は今10分ほどしか立てませんが、
慣れたら完全に立つこともできるでしょう。
私たちの国も同じです。

今、韓国は、大韓民国は戦争のない国として生きるために
WOC単一チームで、南北結婚で、平和を押し固めて行っています。
しかしそこには、皆様の助けがどうしても必要です。
私が立ち上がる時に、このウォーキングスーツの助けを受けているように
世界各国の皆様の支持と協力がどうしても必要なのです。
見守ってください。努力します。



シギョンに言った通りに…勇気を出してボングの前に立ったジェシン。
本当に感動でしたこのシーン(T_T)
完全にボングに勝ったよね、ここは!!!!!




無事帰国したジェハとハンアですが、
空港で会いたいとのオファーが会ったので、ボングと面会するジェハ。
大会のことを「なかなかやりますね」なんて言ったボングに「なかなか」ですか?
なんてジェハは言うのよね。
窮地に追い込まれたらどんな反応をするのか気になったけど、
むしろ静かになってしまうんですね~なんてジェハは言います。

そんな神経戦をしているところに、ボングは
「もうやめましょう。私がすまなかったってことにして。」なんて言います。

ジェハは、「人を殺しておいて『すまなかったことにする』だって??」なんて言います。

でもボングは、今回のことで損失は千億、しかもウォンじゃなくて千億「ドル」だって言うのよね。
だからあんたのヒョンの死と千億ドルでおあいこにしようっていうのよ。

しかもボングは続けます。今回のことで感じたのは、ジェハがものすごく正直だということ。
まさに自分だ、自分と同類だって言います。
ビデオメッセージでも自分の女を撃ったって言ってたじゃないか~なんて言うんだけど、
ジェハは、「それで自分の女を撃ったのか?俺の様になりたくて?」なんて言います。

でもボングは自分の方が一枚上手だと。実弾だったからね。


ジェハは、ボングも自分も同じようなものだって言うんだけど、
でも自分は少なくとも恥ずかしいってことを知ってると、
そして自分の人たちを傷つけちゃいけない、ハンアも撃っちゃいけなかったって、
少なくとも反省をしていると。
俗物なのは確かだけど、少なくとも良心はあるって言うのよね。
なのにおまえはなんだ?って言います。

ボングは「商売人だ」って自分のことを言うんだけど、
ジェハは「違う。どこでも食べて出して、恥も知らないで…犬や豚みたいだ!」なんて言います。

大目に見て妥協してあげようと思ったけど、おまえはダメだ、もう無視しよう。
相手にしてたら自分まで犬や豚みたいになってしまうから。なんて言うのよね@@

「もうすぐ婚約式でしょう?おめでとうございます。婚約式は気持ちを楽にして行ってください。」なんて言って去って行くボング~@@

ボングは婚約式テロ起こしてしまうのか!???
でも今回の神経戦はジェハの勝ちじゃない!??




そして二人の婚約式~
もうこのシーンで私やられましたよ~~~(T_T)
だって…お祝いの言葉が、先王ジェガンが死ぬ前に
練習していたみたいで、その映像が流れたからです…(T_T)


15-09_20120512202021.jpg
大韓民国イ・ジェハは、朝鮮民主主義人民共和国キム・ハンアを
生涯の同伴者として、お互いの違いを認め、配慮しながら
尊重することを約束しますか?

朝鮮民主主義人民共和国キム・ハンアは、大韓民国イ・ジェハを
自身の価値観を強要せず、
共同の歴史を引き継ぐ、大韓民国の王室の一員として
義務と責任を果たしますか?

最後に、南と北を代表する婚約としてのもう一つの誓約を受けたいと思います。
大韓民国イ・ジェハと朝鮮民主主義人民共和国キム・ハンアは
この地ですべての戦争の脅威をなくすため
先頭に立って模範を示し、
不可避な戦争の状況が近づいたとしても
最後まで力を合わせ、阻止しますか?


15-10_20120512205341.jpg
それに対して二人は、「はい、約束します」と答えます。

もうこのシーンやばかったです(T_T)
練習の映像だから、途中にジェガンが笑ったりしているのが、
本当にジェガンらしくって、まるで生き返ったみたいで…
もう涙、涙…(T_T)



そして二人の婚約は成立し…
15-11_20120512205809.jpg
国民に笑顔を向ける二人なんだけど、
そのころボングがタロットで次の標的を決めていて、そのカードはキングとクイーンが><!!!

おめでたい婚約式のはずが、全然幸せな感じがしないよ~~><

ということで15話終了~。

あ、そういえば今回ボングに言われて、シギョンがアボジを疑い出してましたね…ついに??><

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/12(土) 21:05 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、こんにちは。

私も15話の中で一番印象に残っているのは、先王が婚約式に画像出演したところですね!!
私も涙、涙でした。
それと同時に秘書室長が抱えていたことをジェハに伝えようと決心したのかもって思いましたね。

15話までのエピソードの中で先王ジェガン、ジェハ、ジェシンそれぞれの『王』の姿を見たような気がします。

ジェシンのフォーラムでのスピーチ、ウォーキングスーツと杖姿で立ち上がったシーンが凄くたくましかったし、ハンアは、WOCの指揮所を爆破するボタンを押すまでの葛藤(ジェハと通信が途絶えて)のシーン・・・。
同じ女性ながら感動しつつ、私はこんなに強くなれるかっても思ったほどで。

今回は、ハラハラ度よりも感動度が高かったですね。


2012/05/13(日) 17:48:01 |  URL | wendy #- [編集]

こんばんは^^
そうそう、ジェガンが映像で婚約式に出演したシーン、
全く想像してなかったので本当に涙、涙で(T_T)
しかも秘書室長が準備してくれたっぽかったですよね?
そうか~それと同時に、もうすべてを話そうって秘書室長は思ったのかもしれませんね。


>先王ジェガン、ジェハ、ジェシンそれぞれの『王』の姿を見たような気がします

なるほど!確かにです!!!
ジェシンもジェシンらしくて…ストレートに自分の思ってることをみんなの前で堂々と話して…
本当にかっこよかったですよね。
あの立ち上がったシーンはびっくりして涙が出てしまいましたもん(T_T)

あとハンア…ジェハがまだ指揮所にいるかもしれないけどジェハとの約束があったから…愛してるから…ボタンを押したのですよね。
そう考えるとこのドラマの女性たち、みんな強くてかっこいいですよね^^
私も同じ女性として、本当にすごい~って思いました!!!
2012/05/13(日) 18:39:25 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

私も、この回はすべてジェガンの映像に持って行かれました!
本当にジェガン、素敵ですよね…

初めこのドラマでジェガンみたとき、
お父さんかと思ってたらお兄さんでビックリしたんですけど…
(しかも私この俳優さん『パスタ』の変な社長さんのイメージしかなくて…
 この王様、悪役?とか思ってしまったりも…笑)

でも1話から見直して、なんて暖かくて優しい素敵な王様なんだろうなあ~と。
ハンアの味方になってあげる、あの台詞とか…
お葬式のシーンは何度見ても泣いてしまいます。

なので、本当にまた会えたのが嬉しかった。^^

ジェハとハンア…というか、スンギくんとジウォンさんもしっくりしてきて…
なんだか年齢差が9歳もあるように見えなくなってきました。
(あ、もともとそこまで違和感なかったですけど、さらに…なくなってきた)


そして、ジェシン&シギョンカップルですけども。
私もジェシンの告白が唐突すぎて「え?今?」と思わず画面にツッコミを。笑
もう、びっくりしすぎて、シギョン並みに大慌て!爆
ジョンソクさんの、びっくりしすぎて震えて咳払い演技がいい感じです。

まぁ確かにこの二人、ジェシンが動かなかったら全く進展しませんもんね。^^;
告白も、そのあとのスピーチも、元の快活な王女らしくって素敵でした。


※どうでもいいんですが、ジェハオンマ…
 婚約式くらい、もうちょっとドレスアップされたほうがよいのでは…
 あまりにも普通のおばちゃんぽくて…^^;;;;
 質素倹約!質実剛健!…な、ロイヤルファミリ~なのかな~~笑
2012/05/13(日) 21:44:46 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

お返事おそくなってすみません~^^;
ホント、ジェガンのシーン、笑顔とかジェガンらしくって涙が止まらなかったですよね~(T_T)
そうそう、ジェガン役のイ・ソンミンさんも、父親役ならまだしも、イ・スンギの兄役!?って初めキャスティングされたときびっくりしたそうです(笑)
パスタに出てたんですね!すっかり忘れてました(笑)ちょっと動画探してみてみようかな~
なんか悪役が多い俳優さんみたいですね。

ジェシンの告白…やっぱり唐突でしたよね!?(笑)
告白のセリフ自体はとっても良かったのに、その唐突すぎた感じでびっくりしてしまい^^;
あまり感情移入できなかったのが残念~><編集のせいでしょうか。。。

ジェハオンマの格好…全くノーマークだったのですが言われて動画を見直してみたら…
ホント普通のおばちゃんっぽかったですね^^;
いくら質素だとはいえ…一般人でももうちょっとおしゃれして子供の婚約式には参加するんじゃ?なんて思ってしまいますね、これは^^;
2012/05/15(火) 18:32:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*