QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 16話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」16話です。

このドラマ…っていうか今回は、心臓に悪い><

大妃ママはアンデ~~~~><!!!!!

と叫びそうになりました。。。。



16-01_20120512111456.jpg

このシーンです。
ホント、ボングが大妃ママを撃っちゃうんじゃないかって、心配で心配で息が止まりそうでしたよ。
この対象がハンアだったら撃たないかな~?なんて思ったんですが、
大妃ママだったから、ジェガンも殺されたし、撃たれてしまうかも><なんて。

殺されなかったから良かったけど、今後どうなるかわかんないですよね><
あと4話もあるし…って、今回は「あと4話しかない」じゃなくて「あと4話もある」って思って、長い~~><なんて思ってしまいました。

前回15話が、正直あまりハラハラしないというか…
15話の時点で…しかも大会に過ぎないWOCで、婚約を目前にしているジェハが死ぬわけないでしょ~なんて思いながら気楽に見ていたから余計ギャップで、
16話がすごく濃く感じられました。


そうそう、全然ストーリーとは関係ないですが、
ここの前で、ボングがハンアとジェハオンマの前に現れたシーンで、
「ご機嫌いかがですか?ママニムたち(마마님들)…いや、ママ(마마)か?」って言うシーンが個人的におもしろかったです。
ってマニアックすぎ?(笑)
16-02_20120512112356.jpg

韓国史劇をご覧になってる方はご存じだと思いますが、この「ママ(마마)」っていうのは主に王族の身分の高い人を敬って言うときに使う表現なんですよね~。

で、ボングはさらに丁寧に言おうと思ったのか、この「ママ」に「様」という意味である「ニム(님)」を付けたのよね~。
(いつもジェハとか王族の人たちに対して嫌味のようにわざとらしく敬語を使っているボングならでは?)

でも、ボングは自分で言ってみて、おかしいって気づくのよ。

それもそのはず…
一見「ニム(님)」をつければより丁寧になりそうなのですが、
「ママニム(마마님)」と言ってしまうと、尚宮、つまり王族に仕えている女官を、高めていう呼称になってしまうみたいなんです。

だから本当に王族である大妃ママと王妃になる予定のハンアに対して「ママニム(마마님)」って言い方はありえないってことですね~。

ちゃんと調べてないけど、そういう意味だよね???違ったりして^^;(笑)

しかもその間違いに気づいて、外国人に聞いているボングにもウケてしまった(笑)




あと、ストーリーに関係なくておもしろかったのはこれ!
16-03_20120512114028.jpg
ジェハがハンアに電話をかけるときの、ハンアの登録名が「항앓이♡(ハンアリ)」になってたこと!(笑)

この「ハンアリ(항앓이)」は、「ハンア(항아)」+「アリ(앓이)」の略ですね^^

「アリ(앓이)」はもともと「-病」とか「-痛」みたいな意味の言葉なんですが、
最近はよく芸能人のかの名前の後につけて、その人を熱狂的に好きなファンのことを言ったりします。

日本語で訳すとうーん…「~中毒」みたいな???

だから「ハンアリ(항앓이)」は「ハンア中毒♡」みたいな感じ?(笑)
こんなところでジェハがハンアのことが好きで好きでたまらない感じが表れてますよね~^^

でもここで突っ込み(笑)
「ハンアリ♡」なのはジェハ自身であって、ハンアの登録名を「ハンアリ」にしちゃったら、ハンアが自身が自分のこと大好き~みたいになってしまう気がするのは私だけ?(笑)



それに対して、ハンアのケータイのジェハの登録名は…
16-04_20120512115717.jpg
「イ・ジェハ同志♡(이재하동지♡)」

なんでもないようだけど、私が「おっ!」って思ったのは
・ジェハ同志」じゃなくて「・ジェハ同志」ってなってること!
プッカンマルだと「李」って名字は「イ」じゃなくて「リ」って読むからね~
ハンアもずっと「リ・ジェハ同志」って言ってたけど、ケータイではちゃんと「イ」になってるんだ!って^^

16-05_20120512121737.jpg

このフェイスマッサージのシーンでも、
ハンアは北朝鮮のことを「共和国…」って言いかけたけど「北韓」って言いなおしてたもんね^^
がんばって南韓の言葉に近づけようと頑張っている様子がうかがえますよね^^



それにしても、更に関係ないけど(笑)
ハンアがいったん北韓に帰って、そのあと南韓に戻って来てから、
ケータイの色が変わりましたよね♪
(上の写真のピンクのケータイです♪)
前は「Galaxy note」の白だったのに、戻って来てからは新色ピンクに♪

「Galaxy S」とか「Galaxy S 2」のときもそうだったけど、
何で日本ではピンクは発売しないんだろう~?
noteも日本では今のところホワイトのみですよね。
ピンク出したら絶対かわいくていいのに~と思ってしまいます^^

このドラマとかオクセジャでも「Galaxy note」が出てきて、初め見た時
「でかっ!」って思ったんだけど、日本でも発売していることを知り、
家電屋さんに見に行ったら、大きいは大きいんだけど、意外と持ちやすくて好印象♪
ただケータイとしては使いたくないサイズだなぁ^^;という印象(笑)

動画とか本とか持ち歩くためだったらiPadとかよりもはるかに小さいし、
2台目としてはいいかも~って印象です^^
でも私は動画とかはiPod touchを持ち歩いているので、これを買うことはないけどね~(笑)
こちらはケータイじゃないから維持費もかからないし(笑)





…ということで、このままだとストーリー関係ない話で一人盛り上がってしまいそうなので、ここらでやめて、本題に入りたいと思います~(笑)


婚約式は無事に進行されて…
乾杯の時にワイングラスが割れてハンアのドレスにかかってしまう…ってハプニングがあり、また不吉な予感~><って感じだったけど、ボングの邪魔もなしに無事終了してくれてほっ…

16-06_20120512123956.jpg
16-07_20120512124205.jpg
国民に「キスしろ~!」って言われてハンアにキスするジェハ^^

この婚約式、かなりのエキストラの量だったんじゃ??って思いました。
これを見に行けたファンうらやましい~~~!!!って思っちゃいました^^


婚約式は終わったけど、結婚式まではちゃんと別々の部屋で暮らすことにしたのね~
この前「速度違反」(=結婚前に子供ができちゃうこと)もあったからだと^^;



そして秘書室長ギュテは…
辞職書を書いてすべてのことをジェハに伝えるのよね。
まぁ、その直前にジェハはクラブMから送られてきたメールで、
その事実を知ってしまうのだけど…

私、ジェガン暗殺の事件が起こった直後、ギュテがパソコンで、
アンミョン島をクラブM側に伝えてしまった事実を記していたから、
もしかしてこの人、最後は全て認めて、ジェハに謝罪して味方になってくれるんじゃないかな~?
なんて思ってたんですが、やっぱりそうなりましたね。
この人まで本当の悪人にならなくて良かったってほっとしてます。

だってシギョンのアボジだんだもん。それが本当の極悪人だったらショックだよぉ><


ジェハはギュテがアンミョン島を、王室への寄付と引き換えに教えてしまったことを知って、それに対しては理解できるっていうのよね。相手がクラブMだとは知らなかったんだろうし、王室寄付も受けなきゃならない立場だったから…って。
でもジェハはそのあとのギュテの行動に怒るのよ。
自分が言ったことを、ハンアに対して事実を曲げて伝えたことがあるか?っていうジェハの質問に、ギュテはあると。そして晩餐会での曲も、クラブMに言われた通りにあのジェシンが恐怖を抱いている曲に変えたってことも知ってね。

そして自ら辞める「辞職」ではなくて、「解任」という形でギュテを秘書室長の席から下ろしたジェハ。

でもギュテは、辞めることはいいんだけど、息子のシギョンには自分から言うから、このことは黙ってほしいって土下座してお願いするのよね。
長年そばにいたアジョッシであるギュテだから…その約束は守って、シギョンには本当のことを言わないでいてくれるジェハなのよね。
シギョンになぜ解任させたのか聞かれて、
自分といつもぶつかってたし、しかも「年寄り、老いぼれ、古臭から…」などとわざとひどい言葉を言って、だから辞めさせたって言うのよね。

何も知らないシギョンはこれを聞いてショックを受け、「自分が知っている殿下じゃない…」なんて言うんだけど、そんなシギョンに「おまえも休んでこい(休職ってことね)」って言います。
でもシギョンは、何か別の理由がある…って思って、どんな秘密を隠しているのかわかるまで、殿下のそばにいる!って宣言します。


シギョンがアボジの事実を知ったら、衝撃は計り知れないんだろうなぁ(T_T)



ハンアはギュテの辞職書を読んで、秘書室長もおそらく苦しんでいたんだろう…って言って、ギュテを許してあげるように説得します。
でもジェハは、ヒョンが死んで、ジェシンがダメになってしまってもずっと、自分がギュテを信用していることを武器にして敵と手を組んでいたから…自分も人間だからそんなに簡単には許せない、時間が必要だって言うのよね。
「恐いんですか?」と聞くハンアに対して
16-08_20120512131928.jpg
恐い…おまえ以外みんな…
人が…信じられない…


先週からちょっとずつギュテのことを疑いだしていたジェハだったけど…
やっぱり幼い頃から見てきてずっと信じていたアジョッシに裏切られたってのが一番ショックだったんだろうね><
そして幼い時から「人」が信じられない…と言ってたジェハだけに、この言葉は重いです…。




ハンアは大妃ママに付いて海外の貧しい国に奉仕活動に行きます。
でも、ハンア達が泊まる予定だったところに爆弾テロが起こって、
内戦にまでなりそうな状況になってしまったとのこと。
ここ一年間は落ち着いてたというこの国なんだけど、急にそうなったって言ってたので、
これは完全にボングの仕業なのがわかりますね。

そして別の小さなホテルに滞在して、翌日韓国に引き返す予定だったんだけど…
ああ…来てしまったよ、サイコ女のボンボンが><

ハンアとジェハオンマをボングの元へ連れて行くボンボン。

二人がいなくなったと聞きつけたジェハは、大パニックで、何が何でもクラブMにつなげって言うんだけど、連絡が取れないのよ…。

でもそんな中、さすがハンア!動揺することなく落ち着いているのよね。

クラブMが出した食事もしっかり食べて、大妃に毒が入ってるかもって言われて止められても、
「殺すつもりだったらとっくに殺してるだろうから、それよりもしっかり食べて力をつけて脱出でもしないと…」なんて言うのよね。

16-09_20120512133645.jpg
ボングが来たら、手を出して挨拶するところなんか、初めてジェハと出会った時と同じだ!!!!
なんて思ってしまいました。



そのあとハンアは別室へ連れて行かれて、大妃ママとボングが部屋に残り…
そこで自分の過去を話すボング。
アボジに捨てられ、オモニにもほとんど捨てられたような状況で育って、自分はかわいそうなやつだとか、幼いころはおとなしかったのに、いつの間にかこんなになってしまって…でも自分もつかれたと、だからジェハに王位から下りろって言ってくれ…なんてジェハオンマに言うのよね。



その頃ジェハは、どうしてもクラブMと連絡がやっぱり取れなくて、困って困って…そしてギュテに電話をするのよね。シギョンの電話をずっと出なかったギュテですが、ジェハからの電話には出てくれて、そしてアドバイスをするのよ。
「外交ラインをフル稼働しろ」と。
クラブMはアメリカや中国にとって金づるではあるけど、
今回の出過ぎた行動(?)は、彼らもよくは思わないだろうからって。
それを利用してキム・ボングを圧迫しろって言います。

クラブMの力はすごいけど、いちグループにすぎないと。
そんないちグループが国家を超えることはできないって言います。
すでにアメリカや中国が圧迫しに入っているだろうから、
そこへ自分たち韓国も加わったらクラブMは落ち着いていられないだろう。
落ち着いて、冷静に行動してくださいって言います。

やっぱり~!ギュテがついにジェハの味方になってくれました!!!


そしてジェハはボングのところへ行きます。
(ジェハが外交ラインを使って行動を起こしているのを知って、会ってあげようという気になったボング。)

ジェハは、ボングに何が望みなのか?捕まえている二人を解放してくれって言うのよね。
でもボングは「お二人いなくなったんですか?一緒に探しましょうか?」なんてしらばっくれ。
そんなボングに対して、「3ヶ月後に決めた結婚を延期しましょうか?」なんて提案をするジェハ。

それに対してボングは、「あくまでも仮定だけど…もし自分が捕まえていたとしたら、自分が望むものがたかが婚約解消だと思うか?」なんて言います。大変な思いをして捕まえたのに、愛を引き裂くためだけにそんなことしないだろう?ってね。

そしてボングの望むものは…「下野」。つまり王位から下りろってことですね。
王位継承に問題が起きるか?イ・ジェシンはあれだし…なら
6親等の叔父は???痴呆(認知症)になってるけど王の印章くらい押せるだろ??なんて言うボングです。




もう、この後ジェハがどんどん追いつめられるのがわかって…
しかもハンアとオンマの夢まで見てしまうのよね。
その中でハンアは、

16-10_20120512145347.jpg
16-11_20120512145353.jpg
ご飯…ちゃんと食べて、運動も欠かさないでください。
そのどんな悲しみも、みんな一時のことです。
いつかは、すべて過ぎ去って行くものだから。


って言います。
そしてハンアは、ジェハオンマに呼ばれて去って行ってしまうのよ。

そんな夢を見てはっと起きて汗びっしょりになっているジェハ><

これを見て、サッドエンディングかも…と想像してしまったのは私だけ???おろおろ…


そしてジェハは、王位から退くとシギョンに言います。
それに対してシギョンは、いくらボングだとしても、相手は王族だから変なことはしないだろう…って言うんだけど、ジェハは、ジェガンを殺して…北韓で俺を捕まえたのも…だれも想像つかなかったじゃないかって言うのよね。

16-12_20120512152211.jpg
オンマとハンアを…本当に殺したら…俺はどうすればいいんだよ?
俺は…そんなに強い人じゃない。
ただ耐えてるんだよ…無理して。
いつも崖っぷちだったんだよ。
でも…これ以上は無理だ。
死ぬっていうじゃないか、オンマが…ハンアが…

何で俺がこんなことしなきゃならないんだ?
王になりたくもなかったのに…
オンマまで…ハンアまで死ぬっていうときに…
俺がなんでこの地位にしがみついていなければならないんだよ?

ごめん…俺ももう…楽になりたいんだ。




その頃ハンアは、別室で大妃ママが危険な目に遭っている映像を見せられて、ジェハに王位を退くように自分も説得すると言います。
クラブMのあの外国人は、すかさず録画をしようって言うんだけど、ハンアは直接殿下にお会いして話すと、その方が効果的だから…って言うのよね。
16-13_20120512152936.jpg
でも最後に表情が一瞬変わるのよ…!!!
ハンア、ただ説得するんじゃなくて、何か計画しているよね…????


だぁぁ~~!!!こんなところで終わるとは><
続きが気になります~~~><






一方シギョン&ジェシン。
前回からちょっとだけ…進展したかな???

ジェシンは無理して記憶を取り戻そうと、あの恐怖の曲も聞いたりするんだけど、
やっぱり無理で><

で、シギョンを部屋に呼ぶジェシン。
で、オッパが秘書室長を解任したことで、あまり憎まないで…なんて言って、
自分も頑張って治療を受けてるっていうのを報告するのよね。

でもシギョンは「歌はやらないんですか?記憶ももちろん重要だけど、ご自分の道を見つけないと…」
って言います。
するとジェシンはその場でキーボードのところへ行き、「私が初めて歌ってあげた曲はなんだったっけ?」って言うと、Aコードから始めればいいと言って、それでも思い出せないジェシンに、
シギョン自ら出だしを歌ってあげます。

たぶんジェシンはこの時点で歌を思い出すんだけど、
シギョンがとってもうまいので、まだ思い出せないと言って、
そのまま続けてもらい、自分は演奏するのよね。
16-14_20120512214430.jpg

さすがチョ・ジョンソク(조정석)さん、ミュージカル俳優なだけある!!
そういえばWOCの訓練の時も歌って、ハンアがうっとりしてたもんね(笑)



ジェシンはジェハの部屋が一番オーディオがいいって言って、
ジェハの部屋に連れて行って録音しようって言うのよね。
本当にうまかったらデビューさせてあげるなんて言って。

それを聞いて、シギョンは結構ですと言って出て行こうとするんだけど…

ジェシンは、自分のことがそんなに嫌いなのか?って聞くのよね。
告白もしたし、努力もしているのにひどくない?って。
それに対してシギョンは…

16-15_20120512220338.jpg
王女様は今、好奇心なんです。

「自分の感情は自分が一番わかっている」っていうジェシンなんだけど、
シギョンは

タイプが全く違うからです。
めずらしいおもちゃを見ているのです。
おっしゃってたように、つまらない人です。
今はものめずらしく見えるかもしれないけど、嫌気がさすでしょう。


なんて><
ジェシンは自分はそんなに行き当たりばったりな人じゃないって言うんだけど、

ふざけないでください。
無駄に笑いものになりたくありません、私は。


「違うって言ってんのに…」って言いながら、ジェシンは言うのよね。

16-16_20120512220755.jpg
ならひとつだけ聞きます。
ウン・シギョンさんは…もしかして私が、障害者だから嫌なんですか?


違います、それは絶対に。

そうだとしてもしょうがないはしょうがないんだけど…
なら、もうひとつ。
さっきのあの曲、私がウン・シギョンさんにたった一度だけ歌ったものです。
なのにどうして覚えていたの?
天才なの?


16-17_20120512221008.jpg
王女様が歌ってたものだからです。


そうとだけ言って部屋を出て行ってしまうシギョン。

もうこれってほぼ告白してるようなもんだと思うんだけど…
でもシギョンの性格からして…そして立場、身分からしても、
一歩踏み出せないのもわかるなぁ…。
切ないです(T_T)


二人のシーンは今回ここだけだったけど…
前回15話に引き続き、いいシーンだったわぁ(T_T)

そういえば、15話には書き忘れたんだけど、
ジェハ&ハンアの婚約式には参加しなかったジェシン。
その間、歩けるようにリハビリをしていたのよね。
そして「オッパ、オンニ、結婚式には絶対参加するからね」って言ってたから…
絶対に二人の結婚式まで到達させてください、作家さま~~><


ということで、続きがまたまた気になりますが、
今週もネタバレニュース記事禁止令(笑)を引き続き出して頑張って待ちたいと思います~~!!!
なので、こちらで次回予告やそれに関連したニュース記事の話題はご遠慮くださいませm(_ _)m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/12(土) 22:21 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
詳細レビュー、ありがとうございます♪
私も今、15&16話観てきましたよ~!!

今週も、ほんと、心に刺さる展開でしたね。
とくに16話は観ていて痛かった!!
サディスティックなまでのハードさは、すでに癖になってます。。(ザ・キング中毒?!)(笑)

終盤のクライマックスに向けて、今ストレスを溜めてる所なんでしょうね~。
最後は、スッキリする事を期待してっ♪

しっかし、ボング役のユン・ジェムンさんの怪演ぶりには頭が下がります。。
ボングのキモくて憎たらし~ところが・・・唯一無二のキャラを成立させてる!!
他の俳優さんでは考えられない当たり役!だと思うので、大事に観ていきたいで~す♪♪
2012/05/12(土) 23:43:19 |  URL | はる #- [編集]

もう、はらはらして心臓が持たないかもです(笑)。
ジェハオンマ、ボングに食って掛かるシーンでは本当にどきどきしました。
目を見開いて、ジェハオンマの言葉を聴いていたボングでしたが、いつ攻撃されるとも限らないのに・・・。
オンマの怒りが爆発してどきどきしながらも涙が出てしまうシーンでした。

最近は主人公二人もさることながら、シギョン&ジェシンペアの行方がますます気になっています。イ・ユンジさん大好きな私としては比重がこちらに傾いているかも(笑)。
今回はシギョンの歌を聞くことができましたね。
最初にジェシンがシギョンにこの歌を聞かせたときも、なぜか涙が止まらなかったんですが、今回もシギョンの歌声に涙が止まらなくなり・・・。
シギョン、話す声もいい声ですが歌声も素敵ですね(相変わらずいい声の方には弱い私です・・・爆)。

後4話・・・。
展開が気になって水曜日が待ち遠しいです!
2012/05/13(日) 14:48:10 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

もうホント、息苦しくて…><
確かにサディスティック…こういうのがコアなファンを生み出している証拠なんでしょうかねぇ(笑)

最後、スッキリハッピーエンドで終わってくれるでしょうか><??
私はホント不安で、あと4話ちゃんと見れるかなぁって…(T_T)
(…って見るけど。笑)

ユン・ジェムンさん、私このドラマで初めてお目にかかったんですが、
ホント、ハマり役で!!!
気持ち悪いかつ、主役に食われない演技、本当にすばらしい~。
こういう助演の方を「Scene Stealer」と呼ぶって言って
ユン・ジェムンさんが話題になってました。
すばらしい演技でシーンを盗んでしまうくらいの、主演に劣らない助演とのことで、まったくその通り!って思ってしまいました^^
(ちなみにシギョン役のチョ・ジョンソクさんもそういわれてるようです^^)
2012/05/13(日) 18:21:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もうホントこの回、心臓に悪いですよね><
13話でジェハからボングのことを聞いたジェハオンマは、
オンマである自分が目をつぶるから、ボングのことは避けようって言ってたけど、
やっぱり実際張本人を目の前にしたオンマは、
感情があふれてしまって、殺されるかもわからない状況で、
自分の気持ちを全部ボングにぶつけてて、本当に涙が出ましたよね(T_T)

シギョン&ジェシンペアいいですよね♪
シギョンは、彼の立場や性格から、自分からはなかなか一歩前に踏み出せないようですが、
ジェシンがそこは積極的で、本当にバランスがいい感じで。
あのジェシンの曲をシギョンが今回は歌って…
ホントこの曲はもう二人の曲だなぁ…なんてしみじみしてしまったり。
シギョンのあのちょっと震えがかった声、いいですよね~!
私も思ってましたが、さすが声フェチ(笑)のよっちさん目をつけてましたね^^♪

あと4話…短いような長いような…ですが、
ハッピーエンディングになることを願って><
待ち遠しい~~水曜日~~!!
2012/05/13(日) 18:27:36 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、
私も16話最後のシーンのハンアの目つきが気になります。
何か行動を起こすのではないかって期待度500%なんですが!!『女軍人』、『北朝鮮軍特殊部隊教官』って言うことが、あの目つきで脳裏に蘇ってきましたよ。

私、各エピソードの中で必ず、1回は『涙する』シーンがあるように思います。『涙する』って言うのも、行動や台詞が私の笑いのツボにはまって『涙』したり、感動で『涙』したり・・・。

ジェハは、ハンア以外の人が信じられないって言っていたけど、すでにシギョンに対してもジェハの本当の姿を国王としてではなく、一個の人間、弱い姿を見せましたよね。それに対して、シギョンアボジの件で、ジェハが何かを隠していると言って、それが分かるまでそばにいますって宣言したところに彼らの強い信頼感を感じたのは、私だけかな??

視聴率とは別物で、このドラマ今までみてきたドラマの中でトップ5に入りますね。

残り4話ですね、どう展開していくのか?
話数があまりない中で、韓国ドラマにありがちな、中途半端な端折エピソードにならず、そして、サッドエンディングは出来たら避けてもらいたい。

次回の17・18話を当日に見れないし、家を空けているので事前ネタバレ情報禁止令が自動的に(?)施行されているので、5月18日夜まで気になって、気になって仕方なくて、眠れない日々かも・・・・。
私かなり『ザ・キング中毒』かも。
2012/05/13(日) 18:31:43 |  URL | wendy #- [編集]

500%!!確かに!です。
やっぱりハンアの最後の目つき、気になりますよね??
「ここへ来てやっとハ・ジウォンが生きてきた!」ってニュースを読んだんですが、
(禁止令を出しているくせに、ドラマ放送翌日のニュースはチェックしてる私。笑)

ジェハが完全にパニクって弱くなって目の前が見えなくなっている状況で、
強いハンアが行動を起こす時だと思うんですよね~!!
本当に期待です!

アボジを解雇したジェハに対して理由を聞くシギョンに対して、文句あるなら休め!って感じだったのに、それでもジェハのそばにいると言ったシギョン、もうここでもジェハはシギョンのことを信頼したんじゃないかなって私も思いました。
だから、そのあと、王位から下りようって話も、自分も強くないって話もシギョンにだけ話したんですよね。ハンアがいない今、頼れるのはシギョンしかいないんだと思います。


私も久しぶりに視聴率に反して質の高いドラマを見ている気分です。
(前クールの「太陽を抱いた月」が40%を超えて国民ドラマになったけど、作品的にはこっちの方が断然質が高い!と思うので)


来週はリアルタイムでご覧になれないのですね~残念><でも2週我慢したwendyさんなので、金曜日に見れるならまだマシ?(笑)
私も絶対ハッピーエンディングを望んでいます><
あと4話…全く想像がつきません。ボングにどうやって勝つのか…
2012/05/13(日) 18:51:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

今回ほど、自分が韓国語が出来ないのがもどかしかったことは
なかったかも…と思った16話でした。

ジェハと室長、ジェハとシギョン、シギョンとジェシン、
ジェハとボング、オンマとハンア、オンマとボング…
レビュー読ませていただいて、ああ、そうだったんだ~と。
いつもわかりやすいレビュー本当にありがとうございます。^^

でも、言葉がわからなくても引き込まれてしまうんですよね。

みなさん書かれてますけど、私も視聴率関係ねえ!って気分です。笑
俳優の皆さんの力量ももちろんすごいと思いますし、
それに加えてスタッフの力というか、それぞれの人物像や設定が
キチンと描かれていて、みてて違和感とか矛盾を感じないというのが…

あと4話で、本当にどういう方向にいくのか…うーん。
どうやってボングに勝つのか…。ここまですごく丁寧に描いているので、
どうか「え?これで終わり?」な尻つぼみなエンディングだけは…^^;;;;;

それと、シギョンにはジェシンに自分の気持ちを伝えて欲しいと思って
いるんですが、(確かに彼の性格では…口にすることすらためらいそう…)
あと4話なのに話が盛りだくさんすぎて、そこまでいかなかったりして…
という感じも…^^; 

あー、色々と考えて、来週が待ち通しすぎます!^^
そこまでいかない
2012/05/13(日) 22:14:39 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

相変わらず、言葉が難しいですよね~><
でも実は15話のWOCで英語のシーンの方が私的にはつらかったです^^;
でも英語のシーンって韓国語字幕が出ているので、後から見直したときはそれで内容がわかるからありがたいんですけどね~(笑)

ホント、みなさんの熱演はもちろんのこと、人物設定とかしっかりしてますよね~1話からずっと一貫していてぶれなくて…。
16話に来てもまだ放送終了後に次回予告がついているってことは相当余裕を持って撮影しているんだと思うんですよね~。(韓国ドラマって普通だとこのくらいの話数になると予告がないことが多いですよね。)
撮影当初からかなりの話数まで脚本ができていたという話ですし、そういう点もこのドラマの完成度を上げてるんじゃないかな~なんて思います。

だから余計、最後時間足りなくてバタバタ~って終わり方には絶対しないでほしいですよね><
延長の話も出ていないですし、あと4話でどんな終わり方をするのか、そしてちゃんと終われるのか不安ですが、楽しみに見たいと思います♪

個人的にシギョン&ジェシンカップルは…お互いの気持ちを確かめ合うのは最終回あたりなのでは?と想像してます。まだまだシギョンが思いを伝えられるのは先な気が…><

明日が待ち遠しい~><
2012/05/15(火) 18:40:10 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
