QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 14話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」14話です。

なんだか今回は…



違うドラマを見ている気分だった(笑)特に後半^^;
韓国ドラマなのに、なんかほとんど英語だったし(笑)

WOCが本当に開催されて、その様子が描かれるなんて思ってもいなかったので、
まずそれにびっくり。
そしてまだ一次戦でしょ?
おそらくストーリー上アメリカには勝つと思うから、
二次戦に進んだとして…

次回以降もまだこのWOCのシーンは続くのか!?

うげげ…
いや、WOCのシーンは入っててもちろんいいんですが、
そんなに丁寧に描かなくてもいいかも~^^;

もっと内面的な感動ものを期待したいのですが…
戦闘もので行っちゃうんですかね^^;???

だってあと残り6話なんだもん。
こんなしてたら大事なこと書ききれないまま、中途半端で終わっちゃうんじゃない??
もっと書くことあるでしょ~?
なんて思ってしまいました。

ま、次回以降に期待です…。



…ということで、いつものごとく(?)愚痴ってしまいましたが…^^;
気を取り直して14話です。


ジェシンが晩餐会へ出てきたんだけど、あの音楽がまた@@!!!
…実は、ボングが秘書室長に頼んで、音楽を換えさせていたのよね。
ジェシンの様子がおかしくなったのを見て、またやられた…と気づくギュテ。

ジェシンは必死に耐えてたんだけど、あの暗殺団の女が会場に入ってきて、
あのチョコを食るのよ~~!!
気持ち悪い><
で、ジェシンはそれを見てしまって、音楽だけならまだしも、その女を見てしまって
耐えられなくなり、車いすを引き返して戻ろうとするんだけど、
途中で車いすから落ちてしまうのよね><

シギョンは急いでジェシンの元へ走ろうとするんだけど、
女が怪しい!と思って、女の方を追いかけるのよ。

で、捜査をするんだけど、あのあやしいチョコレートは麻薬だったのね@@!!
でそのおかしい女は、人を殺したことある?
私の最近の作品は、夕焼けとペチカ(暖炉)があって…
なんて言って…。
ジェガンが殺された場所アンミョン島は、夕焼けがきれいな場所で、暖炉によって一酸化炭素中毒で殺されたからね。
そして最近は恐怖を研究していると…
これはジェシンのことね。

完全に狂ってるわこの女@@
自分のことを芸術家って言ってたし…
ボングの家にあった人の死んだ時の写真は、この女が撮影しているのかしら…。


シギョンはその女の写真を持って、ジェシンに見てもらいます。
大妃は反対するんだけど、ジェシン自ら大丈夫と言って、
苦しいながらも確認してくれます。

その女は、入国が今回で3回目で、1回目は先王殿下の亡くなる二日前、
2回目はジェシンが救急車に乗っているとき尾行された日、
そして3回目は今日、晩餐会の日。

クラブM側のお客様をつかまえたってことで、どうなると思ってるんだ?
なんてギュテはシギョンに言うんだけど、
シギョンは、アボジが直接クラブMが先王殿下を殺害したって言ってたじゃないかと、
なんで捜査を阻止するのか?なにをそんなに恐れているのか?って言うのよね。
ボングに言われたのもあるし、シギョンが捜査していることに危機感を覚えたギュテは、
秘書室長の権限で、シギョンの職位を下ろすことを要請するのよね。
王室以外ならどこでもいいから送れって言うんだけど、
シギョンは、あるカードを出します。
それは「NTO ZERO」という、王が直接下した特別な権限とのこと。
だから秘書室長であるアボジが解任することはできないと。

おおお~!ジェハったらこれまで予想して、シギョンにこんな権限を与えてたのね~@@!!





一方WOC。
やっぱり…あのくじ引きの玉はボングの仕業だったのね。
アメリカの玉にだけ、特殊マグネットが塗られていて、
ジェハがつけていたニッケルの入った指輪との磁力を利用して、
アメリカを選ばせたということ…。
ここでワールドカップのときもそうだった…ってドンハが言ってたけど本当のことかな??


会議を始めるぞ~って言ったらリ・ガンソクの姿が見えない…
と思ったらトイレにいました。

個室の外で、アメリカチームとイスラエルチームが話しているんだけど、
KOREAチームをバカにした発言をイスラエルの兵が言っているのよね。
バカだとか、悪の枢軸(axis of evil)だとか。
※「悪の枢軸(axis of evil)」は、2002年にアメリカのブッシュ大統領が反テロ対策の対象として、北朝鮮・イラン・イラクのことを批判する際に使用した言葉のようです。
核兵器を持ってきているんじゃないか?とか指導者が3代にわたって…とか、
小さい国なんだから、団結していれば、日本に食われて、中国にぺこぺこしないで済んだのに…とかね。


アメリカ兵はこのイスラエル兵の発言をあんまり相手にしていないのよ実は。
北韓はイランを支援しているから、イスラエルは北韓に対して敵意を持っているみたい。


で、イスラエル兵はそれを言って出て行ってしまって、
ガンソクがトイレの個室から出てきたときには、アメリカ兵しか残っていなかったのよ。
で、ガンソクはアメリカ兵が言ったのだと勘違いしたのか、
アメリカ兵が別のチームのやつが言ったんだって言ったのに、
手が出てしまうのよね…。



それを聞いたハンアはガンソクに対して怒るのよね。
ガンソクは「悪の枢軸」と言われたことや、指導者をバカにされたことなどを言って
反省している様子が全くなく、ハンアはそんなガンソクに出て行けって言うのよね。
それをジェハが止めに入り、今度は自分がガンソクに話をすると言います。
ジェハが説得しても、謝る気のなさそうなガンソク。
出場停止になるかも?なんて言われている中なので、
なら自分が謝罪するとジェハは言います。

そしてアメリカチームとコリアチームが集まって、
今後どうするかの話し合いが行われます。
ひとまずコリアチームはペナルティーとして10点を引かれ、
謝罪は、チーム長としてではなく、もっと高い次元での謝罪を求めていると言われ、
今回国王としてではなく、チーム長としてWOCに参加していたジェハだったけれど、
なんとしてでも大会に出場するために、
大韓民国の国王イ・ジェハとして謝罪をしようとするんだけど…
そこへリ・ガンソクが入って来て自分の学識や教養の無さを言って、
絶対にしてはならない行動をしてしまったと、深々と謝罪をするのよね。

その謝罪を聞いて、アメリカチームも、自分たちも反省していると言うのよね。
頭を撫でてしまったことも、東洋では下の人にやる行動だったってことも知らなかったと。
そういえば、ガンソクは耐えてたところに、頭を撫でられたからキレたんだったのね…。

そしてアメリカチームは、韓国とアメリカの友好関係のために負けようって話もあったみたいだけどそれはしないでください。自分たちにとってそれは屈辱だからと言うのよね。
そういえば首相が、テキトーに戦って、アメリカには絶対勝たないで!ってジェハに言ってたよね(笑)




そしてWOCのメンバーは沖縄の尖閣諸島にある「魚釣島」という無人島へ向かいます。
ミッションは、この無人島から抜け出すこと。
抜け出す方法はただ一つ、ボートがひとつあるので、それに乗って抜け出すというもの。
でこのボートはカギが2つないと動かないらしく、
その鍵をアメリカチームとコリアチームが1つずつ持っている状況。
つまりアメリカチームから鍵を奪わなければならないと。
制限時間は、正午から20時まで。
つまり8時間の間に鍵を見つけてボートに乗って島から抜け出さなければならないとのこと。
もしも鍵を奪えなかったらどうなるのか?というハンアの質問に、
島にはCCTVが設置されているので、その映像で勝敗を判断するそう。
でもコリアチームはすでに10点を削られているので、何が何でも鍵を奪わなければならないのよね。


島に着いて、掛け声をかけるんだけど、南と北で言ってることが違っててバラバラなのがウケた~(笑)
南韓は「コリア!ファイティン!」だったけど北韓はなんて言ってたのか聞き取れず^^;
「力を出せ!」みたいなこと言ってた?(笑)





一方シギョンは、あの捕まえた女の調査を続けていました。
あの女は、クラブMの中では「ボンボン」と呼ばれていて、
テロとか殺人とか、過去にいっぱい人を殺しているのね…
自分の母親までも殺しているようで@@!!!
ワンジョニ ミッチョッソ~@@

そしてクラブMは、記者会見を開いて、
韓国王室が規定を超えた時間、外国の貴賓の警備員を
規定時間を越えて拘束していることを公表し、
釈放するように要求するのよね。
あの女は警備員ってことで来てたのね。

シギョンはボンボンという女をボングのところへ連れて行きます。
そこでボンボンは、シギョンに言うのよね。
王女と寝たの?かわいかったけど。
まだなの?襲う気も起らないの?
あの日の夜も震えて「助けて~」って言ってたのよ。
なんてシギョンを挑発するようなことを言います。

ボングは実は隠しカメラを設置していて、シギョンが殴ったらそれもうまく利用しようと思ってたみたいなんですが、さすがシギョンでした。そこは耐えて、ただ「失礼いたしました」とお詫びをします。
でも、「王室に会うときは、もっとちゃんとした人を連れてくるべきです。」なんて言うのよね。
「躁うつ病に精神病歴、SASで自分の部隊員を乱射までした人をなぜ連れてきたんですか?」と。
「乱射だなんて…あれは事故だったの」なんて言い返すボンボンに、
「じゃああなたの母親は?」なんてシギョンが言うと、彼女は狂ったように叫び、押さえつけられて連れて行かれてしまいました。

あまりにも堂々としているシギョンを見て、ボングはびっくりし、名前を聞くのよね。
そしてすぐ、ウン・ギュテの息子だとわかるボング。
なんでそんなに賢いおまえが、あんな国王についているんだ?
国王だから、食べ残ったお菓子のくずでももらえるかと思って?
そうじゃなくて自分のところへ来いよ。俺はお菓子たくさん持っているぞ。
なんていうボングに対して、シギョンは、

14-01_20120506223905.jpg
すみません。私は腐ったお菓子は食べません

なんて言うのよ~!!
いいよ~いいよ~!シギョンその調子!!
父親は完全にボングに利用されちゃってる感じだけど、さすがシギョン!!
いいね~~!^^


ボングは、自分の誘いにも全く動じず、イ・ジェハに対して忠誠を尽くしているシギョンを見て、また劣等感を覚えるのよね…。




WOCが始まって、コリアチームは作戦を練っていました。
でも、ジェハはずるがしこい~^^;
カギをアメリカチームから奪うんじゃなくて、複製しようと^^;
(でもアルミニウムだから無理だってドンハに却下され…笑)
それとも、島から抜け出せばいいのだから、泳いで行こう!なんて言ったり…。
(これも、船で3時間以上の距離をどうやって泳いで行くんだとハンアに却下。笑)
ジェハったら…WOCの訓練の時から変わってないのね~ずるがしこいところ^^;

その他、いろいろずるい手を考えて言ってくるジェハに対して、
ハンアは国を代表する将校なんだから、正々堂々と戦わないと!って言うのよね。
でもジェハは、「何が何でも勝って戻らなければならないから、おまえと婚約もしなければならないからだ!」って言うのよ。

でもハンアはそれに対して、「私はそんなんでは婚約できません。私は自分が尊敬できる男性を望んでいます。正々堂々と勝利を得れば、婚約します。」って言います。
14-02_20120506230205.jpg
14-03_20120506230317.jpg
ジェハは「尊敬?なら俺は卑劣だって言うのか?」なんて言います。

そのあとも自分は卑怯で卑劣だから~なんてすねてるジェハ。
はぁ~しっかりしろ!!!(怒)
ってそれがジェハらしいんだけどね(笑)
1話からキャラが一貫していて面白いわ(笑)


んで、鍵を誰が持つかって話になって、じゃんけんで決めることに(笑)
そしてヨンベが負けてカギを持つことに…。

…が、そんな様子を、アメリカチームが、仕掛けたカメラで見ていて、
カギをヨンベが持っていることがバレてしまい、ヨンべが狙われて、
あっさりつかまってしまうのよね~><

ヨンべは鍵を守るために飲み込んで、「自分は便秘だ~!」なんて言うんだけど、
アメリカチームに下剤を飲まされてしまいます。
カギを飲み込んでしまうのが、ヨンベらしい…(笑)
って笑い事じゃないか^^;


そしてアメリカチームは、3時間もあれば鍵は自分たちのものになるから、
降参しろ~なんて電話でコリアチームに言います。

その電話に出ていたジェハは、それを聞いて、
ついに火が付いた!!!!!!!

ジェハに火が付いたらこっちのもの!!って気がするのは私だけ???
ボングにもそうだったし、この頭の切れる男を敵に回したら大変よ~アメリカチーム!!!!



時間が経過して、ヨンべの下剤が効いたらしく、鍵はアメリカチームに奪われてしまいました><
で、アメリカチームが勝ち誇った顔で、のんきにボートへ向かうと、ボートがない!!!


そうなんです~!コリアチームがボートをどこかへ移動しちゃってたんです(笑)
そうしたら島から抜け出せないですもんね~なるほど!!!!


そしてこれはすべてジェハが考えた作戦っぽいよね~?

わかってるだろ?
この作戦はチームワークが核心だ。
お互いがお互いを信じなければ絶対に成功することはできない。
俺を信じてくれ。
そして俺は…おまえを信じる。

14-04_20120506233424.jpg
14-05_20120506233417.jpg


そしてジェハは、アメリカチームの部屋に忍び込んで、
何やら作業をしてるけど何…?ケータイ???
盗聴するとか?????

うーん気になります。

ということで14話終了~。



冒頭でさんざん文句を言いましたが、今回は感動シーンはあまりなかったものの、

やっぱり面白かった!!!!

という結論(笑)

なんか話が変な方向に飛んで行ってる気がしないでもないけど^^;
伝えたいのは「お互いを信じる心」ってことで一貫していると思うのでまぁいいか、と(笑)


来週も期待です~♪^^

※次回予告の内容や、それに関するニュース記事などの内容はご遠慮くださいませm(_ _)m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/05/06(日) 23:42 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
こんにちは~
今週も盛り沢山でしたね~。
やはりシギョン君のカッコ良さが目立ったかな。
スンギ氏、熱演ですしキャラもはまっててステキです。
ああいう頭脳派の人好きだわ♥
ただし、ハ・ジウォンとの化学反応は正直感じないな~^^:
(ヒョンビンとの時とはだいぶ差が・・・・!)
話の作りはオクセジャよりずーっと丁寧なのに肉薄した視聴率は、ひとえにカップルのノリの差のような・・・
あっちはリアルにお似合いだから~

アメリカ兵の描写とか、いろいろ突っ込みたくなる部分はあれど、大好きなハ・ジウォンさん最後まで目が離せません。
2012/05/07(月) 08:44:48 |  URL | ミウラ #- [編集]

やっぱり今週はシギョン!でしたよね^^
でもジェハの頭の回転の良さもステキ~!^^
作戦立ててるときのずるがしこさもジェハっぽいんだけど、そのあとスイッチが入ったあとのジェハもかっこいい~♪
私もああいう頭脳派に弱いんです(笑)

まぁ9歳差ですからね~4歳差のヒョンビンとはわけがちがう…
でも、私は意外と気にならないですけどね^^

確かにこのドラマ、予想以上に恋愛比重が低いですからね~
そういう面でもオクセジャより弱いのかも。
でも私は変わらずこっちを支持してます(笑)
オクセジャは撮り溜めがほとんどなくなってしまっているせいか、俳優の演技よりも編集の粗さが気になってしょうがないです^^;もったいない~って感じ。

アメリカ兵をはじめとした外国人に対する描写は突っ込みどころ満載ですが(笑)
私もハ・ジウォン目当てで最後まで楽しみたいと思います~♪
2012/05/07(月) 19:05:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、いつも楽しく読ませて頂いてます!
ハ・ジウォン目当てで、ドラマがスタートした頃から、英語字幕で観てます。ところでところで、昨日の回のNHK「テレビでハングル講座」にハ・ジウォンさんがちょっと出てたんです!もんちょんいさんもチェックされましたか?
今NHKでSeacret Gardenをやってるから、そのプロモも兼ねての出演だったみたいですが、いつもキムチドラマとかのちょっと粗い映像で見ているせいか、昨日のジウォンさんはなんだか3割増しでキレイに見えましたよ!
皆さん言われてますけど、インタビューとかだと本当に女らしくて素敵な感じの方ですよね!再放送もあるので、もしご覧になってなかったらぜひ!

あと少しの残りの回で、是非私たちが納得できるようなまとめ方にしてもらいたいものですね!

今週もまた楽しみです。

2012/05/08(火) 23:54:28 |  URL | Kuma3 #- [編集]

初めましてですかね~?コメントありがとうございます^^
やはりこちらにも英語字幕で見ている方が…やっぱり多いんですね~^^
ハングル講座にハ・ジウォン出演してたんですね!?韓国の番組では最近ハ・ジウォンが出演したものをチェックしてたりしてるのですが、日本の番組は完全ノーマークでした(笑)
教えてくださってありがとうございます♪
土曜日に再放送なんですね!是非見てみたいと思います^^(忘れなければ…笑)

そうなんですよ~実際しゃべると女らしくってかわいいですよね^^かっこいい感じの演技とのギャップがあって、余計に魅力的だと思います^^
ザ・キングもあと残すところ6話ですが、最後まで丁寧に描いてほしいですよね^^
2012/05/09(水) 19:32:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

14話が終了して、残すは6話。
どう話が展開するのか、予測不可能ですね。
だから『事前撮影ニュース禁止令』が解除になってしまって・・・。(涙)

晩餐会でのジェシン登場したときのあの音楽・・・
あの音楽が始まると私もひと汗かいてしまうんですが・・・。
本当にギュテのいいなりぶりにムカッてきちゃいますね。(怒)ほんと、音楽の使い方(音響効果)が憎らしい。
それにしてもいいなりギュテと本当に親子なのか?と疑いたいくらい凛々しいシギョン。
ボングに放った『腐ったお菓子は、食べません。』にモヤモヤがスッ~っと消えちゃうくらいカッコいいシーンでした。

それからジェハのキャラも結構、このドラマには欠かせないものですよね。ジェハを本気で怒らせたらどうなるか・・・って考えてしまいました。

もう私は、すっかりこのドラマの『廃人』です。
水・木曜日が待ちきれない=3
2012/05/10(木) 07:11:59 |  URL | wendy #- [編集]

ホントどうなるのか予測不可能です><
ラストが全然想像つかないですよね。ハッピーになるのかサッドになるのかも。。。

あのジェシンがおびえている音楽、本当にぞくっとしますよね。
晩餐会に全然合ってないのに、ボングが言ったからって言いなりで流すとは、ギュテ、おいおい!!って言いそうになってしまいましたよ^^;

それにしてもホント親子なの~?ってくらい、今回はシギョンがかっこよかったですよね^^
ボングに対して「失礼いたしました」とは言ったけど、「すみません」って言わなかったのが良かった~と私的には思いました。
だって謝る相手じゃない!って思ってるシギョンなので、あえて「失礼しました」で止めといたのだと思うので。しかもそのあともしっかりと言いたいことをストレートに言ってくれて…ほんとスカッとしましたよね^^

そうそう、ジェハを本気で怒らせたらやばいですよ~。ホントIQ187のジェハですからね~。でも火がつくまでに時間がかかるのもジェハらしくてウケてしまいました(笑)WOCの訓練のときもそうでしたからね~。あの長距離とか。

今日も放送楽しみですね~^^
2012/05/10(木) 18:38:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
