QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

ザ・キング 2 Hearts 11話・12話

※2012.04.29 09:10 途中に追記あり。

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」11話・12話です。

今回もおもしろかった~!^^
っていつもそんな感想ばっかなんだけど(笑)

そしてうれしかったのが、ハンア役のハ・ジウォンが再び大活躍!!(←そこポイント。笑)

それにしても11話の時になぜか(?)オクセジャより視聴率が良くて、
逆転2位になってましたね~びっくり。
まぁ、12話ではまた戻って最下位になってしまってたけど^^;



ハンアの流産の原因は、やっぱり精神的ストレスだという診断だったようです。
北韓がハンアの流産を報道したあと、ジェハは秘書室長と話すんだけど、
ジェハははっきりと「ハンアと寝た」って言うのよね。

でも、秘書室長は王室からは何も発表しないって、北が勝手に言ってる~って感じにするつもりみたい。
それに怒るジェハなんだけど、それを見て秘書室長は、
あの日の翌朝、ハンアは自分から望んでジェハと一夜を共にしたって言ってたから、
ハンアが意図的に誘惑したんだと国民に発表しますよ?なんて言うんですよね…。ひどい><

でもジェハは、赤ちゃんとハンアがダメになってしまったから責任を取りたいと、
「愛する人を死なせて(ダメにするってことね。)自分だけが生き残るのが強くなるってことですか?」
と反論。
ジェハがだんだんギュテに対して言いたいこと言えるようになってきたのがなんだかうれしい。

で、ジェハは自分を信じてなくて味方になってくれないギュテにだまって、
隠れて国民へ向けたメッセージを録画し、それを放送する頃には
自分の味方になってくれるシギョンを連れて北へ向かうのよね。

でもみんなに内緒ではなくて、ちゃんと母の大妃には言ってから行くジェハなのよね。
大妃はジェハのお願いに、手伝わないって反対してたけど、
やっぱり手伝ってくれましたね^^

秘書室長を呼び出して、止めて置いてくれるという役割!

このシーン、わざと秘書室長に聞きたいことがあると呼び出すんだけど、
ウソをついているから、動きとかがたどたどしくて…
そういうのもこの大妃役のユン・ヨジョンさんうまいわ~!と思ってしまったシーンでした^^


それにしても最初はこのオモニ、ジェハとハンアを反対する人なのかと思ってたら、
ジェシンの一件以降、一度もぶれることなく、ハンアのことを信頼して、
そして認めてくれているのがとってもうれしい^^

家族の中に反対する人がいないっていうのも
私がこのドラマの好きなところなのかも~なんて思います。
韓ドラって反対する親が描かれることが多くて、そこでうんざりしてくることが多いので^^;
ハンアアジ(プッカンマル風。笑)もなんだかんだハンアの味方だからね~
見ていて気分がいいです^^



そしてジェハの計画通り、10時ちょうどにジェハのスピーチが放送されます。

北韓がキム・ハンアさんの流産を報道し、王室で非公式に確認をとったところ、事実だと発覚したと。
キム・ハンアさんは子供を妊娠して、流産をし、そしてその子供は自分の子供で間違いないと。
そして、国を代表する国王として軽率な行動をしたことを国民に対して謝ります。

自分だけを頼りに来ていたキム・ハンアさんは、
先王の逝去と関連した様々な調査を受け、不本意にも北韓へ追い出されたと。
そしてその心的ストレスで子供まで失ってしまったと。

その苦しみは、どんな美しく着飾った言葉でも慰めることは難しいと、
だから自分は今からキム・ハンアさんに会いに行くと言います。
大韓民国の王が、政治的目的で北韓に行くのではなく、
ひとりの男が、自分の子供を流産した女性に会いに行くだけです。
と言います。

王室特別法1条7項に従えば、国王が執務を遂行するにあたり、
格段な欠格事由が判断されるとき、
国家は王室委員会を経て、国王廃位を議決することができると。
今すぐ廃位となったとしても私は何も言うことはないと。
しかし、私は少なくとも、
11-06_20120428222237.jpg
私が愛する女性に対しての責任をとりたいのです。
と言います。


そして、パンムンジョムをあっさり乗り越えちゃうのはびっくり~@@
まぁここでジェハは絶対に撃たれないだろうと思ったから安心して見れたけど、
あっさり乗り越えてしまってドラマだなぁ…と(笑)



ハンアアボジは、ハンアにジェハが北へ来たのを伝えるも、簡単に会うなと反対するんだけど、ハンアは会うっていうのよね。
そしてハンアの家(?)に来るジェハ。
ジェハは渡すものがあると言って、プレゼントの箱を渡します。
その中には高そうな化粧品が。
それを見たハンアは言います。

11-01_20120428212902.jpg
頑張りましたねぇ。
準備しながらどれだけ満たされたんでしょう?
貧しい北韓の田舎娘はひっくり返るだろう(?)
人民たちの家一軒の値段のクリームを顔に塗ってあげれば
喜んでびっくりするだろう(?)
来ながらも得意気になってたんでしょ?
ほら、「俺はこんなにかっこいい男だ」、「死も恐れないかっこいい王」だって
真剣そうで、切なそうな態度をとったんでしょう?

ごめんなさいね。
私が殿下のことをすでによく知ってしまって。


この一言でぶわぁぁ~と涙が出てきました(T_T)

それを聞いたジェハは、言い返す言葉もなく、
自分のことを憎いだろう?って言うのよね。
でもハンアは、憎んでいないっていうのよ。
憎んでいるっていうのは感情があるときの話だと、
今一番憎いのは自分自身だと言うハンア。

11-02_20120428213110.jpg
こんな人のことでなんであんなに胸を痛めたのか、
二度三度騙されてもなんでずっと信じていたのか、
非難されて、大便の布団を洗いながらも、
自分をよく見てくれとじだばたしたのか、

体にはなんであんなに鈍くなって…
赤ちゃんができたのも知らず、人民裁判を受けて
追い出されても、もしかしたら連絡が来るんじゃないかと、なんで待ってたのか。

一ヶ月を越えたら、子宮まで1cmだそうです。
このくらいですよね?

11-03_20120428213336.jpg
でも…心臓はあるそうです。
どくんどくんと脈打っているそうです。
その小さな心臓を…私が破裂させてしまいました。

鈍くて愚かだったために…
耐えればいつか乗り越えられると思っていたら…
私が殺してしまいました。

11-04_20120428213524.jpg
11-05_20120428213624.jpg



リアルタイムで見ていたときも、このシーン本当に切なくて…
流産してから赤ちゃんができてたと知ったわけだけど…
自分の体を大事にしなかった自分に対して、どれだけ悔やんだか…
どれだけ憎んだか…
そんなハンアの気持ちがものすごく伝わって来て、訳しながら涙が止まりませんでした(T_T)



そして初め気づかなかったんですが、このシーンの初め、
ジェハが化粧品を説明しようとしたとき、
「自分から言うのもなんだけど、この下に…」って言いかけてたんですよね。

それが12話になって、なんだったのかわかります。


リ・サンニョルがボングのところのあの外国人とつるんで、
ジェハのことを狙っていたのですが、
そのことはすぐハンアアボジに伝わり、ハンアもそれを聞いてしまい知るのよね。
で悩むハンアなんだけど、「忘れろ~私が気にすることじゃないでしょ!」と自分に言い聞かせるんです。

でもそんな時に、実はあの高そうな化粧品の下に、ジェハ手作りの化粧品が隠れていたことを知るんです。


11-07_20120428225858.jpg

私、実は11話でジェハがここで「水分クリーム」と称して化粧品を作っているのを見た瞬間、「ああ~ハンアにあげるのね!」とひとり先に感動していたのですよね。
今までひげそりクリームとか、空瓶とかをハンアに渡していたジェハだったので、
ここでそれが対比として活きて来るんだ~と思ってものすごく嬉しくなったシーンです^^




そして「Handmade by イ・ジェハ」と書いてある箱を開けると、化粧品3点セットと手紙が入っていました。

「慣れない嫁入り暮らしに、愚かな男に、流産に…
本当につらかったであろうキム・ハンアのための
ナチュラル3段階スキンケアプロジェクト」


そしてボトルひとつひとつに言葉が書いてあるのよね。
「すまない」「ありがとう」「愛してる」と…

12-01_20120428231431.jpg

ジェハの本当の気持ちを知るハンアなのよね…(T_T)

そしてハンアは心に決めて、命を狙われているジェハのもとへ(遊園地ね。)助けに向かいます!!!

しかもここでうれしかったのが、リ・ガンソクとクォン・ヨンベがハンアに呼ばれて一緒に助けに来てくれたこと!!^^
ちょっとしか映らなくて残念~><だったけど、WOCの6人メンバーがとっても大好きだったので(特に北韓側ね。)また集まってくれたみたいでうれしくて^^
ただ、その場に唯一いなかったのがヨム・ドンハ。
あとでニュースで国王ジェハを助けたのはWOCのメンバーだったと言うのが報道されていて、
「なんで俺だけ…」と仲間外れにされた感でがっかりしていててウケてしまいました(笑)



んで~二人の協力もあり、最終的にハンアがジェハを助けるんだけど…
まぁニュース記事とかで事前に「ハ・ジウォンが再びアクション!」みたいに出てたので覚悟はしてたのですが、
予想以上にいかにもなワイヤーシーンで、若干吹き出してしまった私^^;(笑)
ワイヤーアクションを入れる必要はあったのか!?
と思ってしまいました…。
それのせいでそれ以降なんだか感情移入できなくなってしまって~^^;
その直前までは緊迫した雰囲気でとっても良かったのに。。。
無理矢理アクションを入れた感が…。
みんなそんなにハ・ジウォンのアクションを望んでいるわけではないと思うんだけど…^^;


そしてそんな変な余韻が残ったままの(笑)この後のシーン。
ひとつだけ聞きたいことがあると、ジェハはハンアの行く先をふさぎます。

一つだけ聞きに来たんだよ、おまえに。
おまえ、俺が好きか?それともウン・シギョンが好きか?

そんなのはよくわかりませんが、憎んでいる人はいます。
「イ・ジェハ」?

俺、根に持つの知ってるだろ?
今のその言葉、ずーっと復讐するけど、自信あるか?

12-02_20120428234858.jpg
俺はおまえに毎朝ポッポをするよ。「復讐」として。
ストーカーのようにいつも付きまとって、
望むものを全部買ってあげて、
浮気も絶対しないで、おまえだけを見るよ。
これからは絶対に涙一滴も、流させないようにする。



その言葉を聞いて涙を流すハンアですが、
ジェハが涙をぬぐってあげます。
12-03_20120428235150.jpg

世の中で一番幸せな王妃様として、もてはやしながら
死ぬまで気持ち悪いくらいおまえだけを好きでいるよ。「復讐」として。

12-04_20120428235430.jpg
耐えられますか?王妃様。
おれは今おまえに、正式にプロポーズしているんだよ。

12-06_20120429000036.jpg

南朝鮮の遊び人はいつも口だけはうまいんだから…
と憎まれ口をたたきながら泣くハンアを抱きしめるジェハ…
12-05_20120428235849.jpg


「復讐」って言葉を使いながらのプロポーズ、
とってもジェハらしくってとっても良かったです^^
ちょっとタクサルだったけどね~~(笑)
それに「俺かウン・シギョンか?」とまだシギョンの名前を出しているところもちょっとぷぷって笑ってしまいました^^



ただ、桜の下でのプロポーズがあると、事前にニュース記事でうっかり目にして知ってしまい、
感動が半減してしまったなぁ…とヘコんでました^^;
ダメですね~そろそろニュース記事を見るの禁止令を自分の中で出さなければ、
ドラマの楽しみが減ってしまう^^;




ジェハが遊園地でとらえられていた時、「キム・ボング~!」と言ってたことで、
世間は「キム・ボングは誰だ!?」なんて話題になってしまっていて。
そこらへんは秘書室長がうまく流してくれたんだけど…
(キム・ボングは特定の人物ではなく、南北和解を反対する勢力のことを言っていると言い、全国のキム・ボングさんにお詫びしてましたね。笑)
でも秘書室長は、キム・ボングがクラブMのジョン・マイヤーだってことはみんな知っていて、
それでも黙っているのは、戦争になることを恐れているからだと言うのよね。
だからジェハにもじっとしてろって言うのよ…。

この人、いつまでジェハをバカだと思っているんだろう…。




そして韓国へ戻って来るハンア。
大妃もあたたかく迎えてくれます^^
そして部屋にはたくさんの、国民から送られたプレゼント。
でも、ひとつひとつ開けて行くと「キム・ハンア死ね」なんて書かれている紙が入っていたりと><
このドラマ、こういうところ妙にリアルなのよね…。
それがいいんだけど。
応援のメッセージとかだといかにもなドラマでありそうだけど、
そういうのじゃなくてどこまでもリアルなこのドラマです。
でも現実、アンチがそんなにすぐ減るとも思えないし納得。




一方シギョンは、クラブMの調査をしてくれてたのね~。
そして北韓での事件はやはりクラブMが関与していて、
それを知った北韓は怒っているけれども、
黙っているつもりみたいね。
ボングが中国を通じて経済封鎖でもしたら、北韓はみんな死んでしまうからと…。

そんな話をハンアにするジェハ。
ボングの存在を知って、どうして一人の人がそんなことできるのか?なんてハンアはびっくりしてるんだけど、
一人だけど一人じゃないと。
お金があり得ないほど多くて、それで全部を買ったそう。
新聞・放送だけでなく、映画まで作ったのね@@
内戦が起きた国に強大国が行って勝った…そんな内容で映画を作ったらしい(笑)
主題はひとつ「力はすなわち正義だ」と…(笑)

しかもそいつらだけでなく、他の国もみんな南北がうまく行くのを嫌がってると言うジェハ。
「世界は広くてやることもたくさんなるのに、俺らは小さすぎる。」と。

「できるかな?俺たち…WOCと結婚…。」なんて弱気になるジェハ。
12-07_20120429014028.jpg
そんなジェハの気持ちをくみ取っているハンア。

そしてハンアは、
「だからなんですか?私と結婚しないってことですか?」と。

「命を助けてあげたときは、今すぐにでも式を挙げるみたいに言ってたのに、
つらいから、また(結婚を)なしにしようってこと?
今回またなかったことにしたら、3度目だってことわかってる?
そんな旅行事業をやっているやつが、家族をころして、私をころころ炒めて(?)
子供まで失ったのに、あんたはたかが…!」

なんてそんな言い方をわざとして、落ち込んでいるジェハの気を紛らわせようとしてくれているのよね(T_T)

ジェハはあわててすぐ結婚しよう!来月?なんてハンアの機嫌を取ろうとするんだけど、ハンアは、
「そんなやつから計画通り踏みつけろ!ボングだかヨングだかのいかさま師にもかなわないなら、あんたは男じゃない!そんな男と何で私が結婚するのよ。私からお断りする!」なんて言ってバタンと寝室の扉を閉めて中へ入ってしまいます。

ここ、セリフ長くて大変そう~~!さすがハ・ジウォン!!!

でもハンアは中でアボジに電話をするためだったのよね。
そしてクラブMのキム・ボングのことを聞きます。
で「リ・ジェハ同志がおびえているんです!!」って言うのよね。
そして「私の男をあんなふうにしたやつ、ただじゃおかない!!」ってかっこいいハンア。
アボジはクラブMのことを調査中のようで、でも調査だけじゃなくて行動を起こしてとハンアは頼んでましたね。
そして今ボングが住んでいる場所を正確に突き止めてくれとお願いします。
リ・ジェハ同志が企んでいる作戦に必要だからと。


これで住んでいる場所が正確にわかったからか?
ジェハはボングにある贈り物をします。
(結局ここはどこ???)

で、そこにはジェハのメッセージもついていて、
贈り物を送ったけど、開けるなと。
キーワードがわからないと開かないから、開けるの大変だろうからって。
でも開けたいなら(キーワードの)ヒントを教えてあげると。
キーワードは単語ひとつで、
「俺にあっておまえにないもの。」


で、ボングはジェハの作戦通り(?)意地になってキーワードを考え出すのよね。

そしてようやくついにその箱が開いた~~~!!
キーワードは

「사람(人)」!!!

どういう意味!?全くわからないのだけど~~~@@!!!!!

※2012.04.29 9:10追記
このキーワード、放送終了直後、韓国でも「人(サラ)」なのか「愛(サラ)」なのか?と話題になっていましたね。
私もリアルタイムで見ていた時、「サラ…」までボングが言いかけて、「サラン」と来るかと思いきや、口の形が最後が明らかに「m」で、「サラム」って言ってたんですよ。
「『愛』を持っていない」ならわかるけど「『人』を持っていない」って意味わかんない~?
ってことで見間違いかな…?なんて思ったんですが、動画をもう一度見直してもやっぱり「サラム」って言ってるんですよね。
でいろいろニュース記事を検索していたんですが、やはりみんな「サラム(人)」となっていたので確信。
(ってニュース記事が間違ってる可能性もあり。笑)
でもそのせいで余計意味わかんない~^^;って感じになってしまいました(笑)
次回、その謎が解けるんでしょうね。
箱の中からUSBが出てきてたし、きっとジェハからのビデオメッセージ的なものが入ってるんじゃないかと予想。



12-09_20120429020152.jpg
その頃、ジェハは「先王殿下追慕コンサート」という行事に、初めて公式的にハンアを連れて出席してました。
何かが起こったりするんでしょうか…???
「準備できたか?」なんて言ってたジェハなので、何か作戦を立ててますよね??
秘書室長に手伝ってってお願いしてたし…。
ハンアの最後の表情が笑ってなかったし…。

気になります~!!


はぁ~今回も内容がぎっしり詰まっていて濃かったわぁ~。
ハンアのプッカンマルがだいぶ聞き取れるようになってきて、聞きやすくなってきたかな?
(おじさんたちのプッカンマルは全然わからないけど^^;)

そうそう、ハンアのプッカンマルは、今の中高生が本当に使っているような言葉だそうです。
若い子の言葉だからやわらかくて聞きやすいのかな?

そして、あまり強い訛りすぎると韓国の視聴者が聞きづらいと思って、
ある程度は加減しているのだそう。
なるほど~だからハンアの言葉は他の人より聞きやすいんだ~と納得。
映画「コリア」で、韓国人選手を演じた時に、北朝鮮の人の言葉が聞きづらかった~って思ってたハ・ジウォンらしいので、彼女なりの配慮なのかもしれませんね^^




あとジェシンの記憶、それがやっぱりカギになってくるのですね。
来週では、ジェシンが思い出そうという努力をするみたいなんですが、
思い出すのかな…??
そして一緒に何を思い出してしまうのかもまだわからず、不安です…。

なんかそのことで今以上に苦しんでしまうジェシンが想像できてしまいます><

そういえば、今回ジェシンとシギョンのラブラインがちょっと進んでくれてうれしかった~^^
ベッドに動かしてあげるとき、どうやればいいのか悩んでるシギョンとか、本当に性格出てるなと(笑)
タプタバ~って叫びたくなった(笑)
しかもジェシンに見つめられてるのに気づいたとき、「落とすぞ~落とすぞ~」なんて思ってたら本当に落としたから大ウケ(笑)

でも記憶が戻らないジェシンに逃げてるだけじゃないか、なんて言ったのはきつい><
でもジェシンにはびしっと言ってくれる人が必要と思うけどね。
ジェシンに「タプタッパン(もどかしい、とか。)なやつ」って言われて、さすがにシギョンものすごく気にしてましたけどね^^;


あ、そうそう、北韓が開発できなかった携帯、EP070ですが、今回ジェハが北韓へ行ったときに言ったことで、
新聞には載ったんだけどものすごく小さいところにひっそりと…だったから、
これだけじゃ、北韓のせいじゃないって証明にはつながらないってことなんでしょうね。
やはりジェシンの記憶しか頼るところはないのでしょうか。


わ~来週もわくわくです。

来週のネタバレニュース記事を見ないように水曜日まで頑張ります!!(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/29(日) 02:17 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]
コメント
もんちょんいさん、こんばんは。

今週は、映像を見ずに『あらすじ』だけ・・・
って、映像見ているのと何ら変わりがないって言われそうですが。
諸事情で次週分まで映像が見れないという悲しい状況にストレスが溜まってしまっていて、映像は見ないけど『あらすじ』だけしっかり読んでしまいました。
(私は学生でテストを控えているんです。)
『あらすじ』だけでも読まないと気になって、気になって仕方ないって感じで・・・。勉強どころではありません。(汗)
来週木曜日にしっかり4時間分、画面の前に飲み物とタオルと用意してかじりつこうと思っています。

私ももんちょんいさんと同じで『ネタバレニュース』記事事前読み禁止令を発令しました。(笑)
我慢できるかな~?

2012/04/29(日) 04:27:04 |  URL | wendy #- [編集]

こんにちは、はじめましてセイアといいます。
いままではレンタルDVDばかり見ていたのですが「太陽を抱いた月」の終わりごろからいま韓国で放送されているドラマを見るようになり、もんちょんいさんのブログを読まさして頂いてます。
韓国語はまったくわからないのですが、ブログに書いていただいているあらすじを頼りに中国語字幕や英語字幕のをみています。
今回の花びら舞うシーンでのプロポーズはつい「イ・サン」を思い出してしまいましたw
あと、ボングに送った箱のキーワードなんですが、中国語字幕だと人になっていて、英語字幕だとLOVEになっていましたね。人だと?ですがLOVEだとつながるような気もしないでもないですが、韓国語では同じなんでしょうか?
これからも楽しみに読まさせて頂きたいとおもいます。よろしくお願いします。
2012/04/29(日) 08:44:00 |  URL | セイア #gW6m2cRw [編集]

こんにちは~♪^^
あらっまだ映像見てらっしゃらないのに、先に読んでくださったんですね(笑)
でもわかります…見ちゃいけないと思いつつ、見ないと余計集中できなくなってしまいますよね。
テスト頑張ってください~!そして終わったらゆっくり2週間分見てくださいね^^

そうそう、最近このドラマネタバレニュースが危険です^^;
最近暇なときニュース検索をしてたりしてたので、今必死に我慢です(笑)
2012/04/29(日) 08:55:57 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは^^初めまして♪コメントありがとうございます~~
意外と英語字幕で見てる方って多いんですね…最近知りました。
そして中国字幕!さらに難易度高そうです…私には^^;

あ、そうそうボングのキーワードは放送終了後韓国でも「人(サラ)」なのか「愛(サラ)」なのかどっちなのか!?と話題になっていたんですが、(語尾が「m」で終わるか「ng」で終わるかの違いですね。)ボングの口からして明らかに口を閉じる方の「m」でしたので「人」が正しいと思います。韓国のニュース記事もみんな「人」になってました。

私も初めリアルタイムで見た時、流れからしてボングが持っていないのは「愛」かな~?なんて思ったんですが、明らかに口の形が違ったので、調べてしまいました(笑)
でも一番側近みたいな人も毒注射で殺そうと脅していたボングなので、信頼するような「人」がいないってことなのかな~なんて勝手に想像してます(笑)

ここ、わかりにくいので追記しておきますね。
2012/04/29(日) 09:01:53 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

レビューありがとうございます!!!

ボングに送った箱のキーワード、リアルタイムで見てた時は『愛』かと思ってました。愛か~と思って、これからハンアも狙われちゃうのかなーとか思ったりしてたんですけど、『人』だったんですね^^

カッコイイ言葉のオンパレードでジェハやるな~と思って見てました!!笑 ハンアはジェハのことが好きってわかってましたけど、ジェハもハンアのことを愛してるのがしっかり伝わって良かったですね♪


ワイヤーアクションは・・・私もいらなかったんじゃないかと思っちゃいましたww屋根を走ってきたかと思ったら、すごい勢いで飛ぶもんだから!!ビックリ!!

ハンアがお父さんに電話したときの、「私の男」には笑ってしまいました!笑
2012/04/29(日) 12:06:17 |  URL | ひよこ #- [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29(日) 13:47:50 |   |  # [編集]

こちらこそ読んでくださってありがとうございます^^
そうそう、キーワードは人だと思うんですが、自信なくなって来ました(笑)
ま、来週はっきりするかな?と(笑)
でも、ホント人だと意味わかんないんですよね~^^;
そうそう、ジェハがちゃんとハンアのことが好きだと伝わってきて良かったですよね~ハンアを北韓へやってしまってから寝れなかったって言ってたし、化粧品を作ってるシーンとかホントにうれしくなっちゃいました^^

ワイヤーいらなかったですよね!?なんかあのあと集中できなくなり、そのまま桜道のプロポーズシーンだったのでテンションさがっちゃってて^^;(笑)

あはは~確かに「私の男」呼ばわり(笑)でも「ネ ナムジャ」じゃなくて「ネ サネ」と方言ちっくだったので私は逆にかわいく感じてしまいました♪(笑)
2012/04/29(日) 19:52:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは^^
そうそう、ホントハンアが赤ちゃんのことを言うシーンはリアルで…感情がすごい伝わってきて、ハ・ジウォンの演技のすばらしさを再認識しましたよね(T_T)
私も正直今回は、プロポーズシーンよりこっちのハンアのシーンの方がお気に入りです。プロポーズシーンはちょっとクサすぎたかな…と(笑)
でもジェハの口の悪さが光っていてそれはそれで良かったんですが(笑)

そうそう、鍵コメさんの予想通りハンアがジェハを助けてくれましたね♪ワイヤーがなかったらもっとかっこよかったんじゃと悔やまれますが^^;
でも二人の絆はこれで強くなったので、あとは敵に向かうのみー?

北の描き方は、私も正直雑だな…と思いますが、あんまりリアルにも描けないのかなと思います^^;
とりあえず聞き取りづらいので、北の人はハンアとアボジだけにしてくれ~!と言いたいです(笑)
2012/04/29(日) 20:01:41 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんわ~!

今回も見応えがありましたね♪
ストーリーの深さに、ますますハマってますよ~♪♪

ジェハとハンアの再会シーンは泣いてしまいましたよ~。
流産した・・・と知った時に、ハンアはあまり取り乱さなかったけど、
友人の子のトルチャンチの時も切なかったし、
自分の不注意で子を亡くしてしまった・・という罪悪感みたいなものも感じていて、
一人でずっと寂しかったんだな~・・と、すごく解るシーンでした。涙・涙。。

メリーゴーランドの格闘シーンはカッコ良かった♪ですけど、やはり「そんなばかな」と思うところも多々あり。。(笑)
観覧車からのあの距離を正確に射撃できる腕に感嘆しまくり。。←そりゃ~ないだろ・・って。笑。

これからは、ジェハ(頭脳)+ハンア(フィジカル)の最強ペアVSボング(金!)の図式になりそうですね♪

「私の男」発言も笑えましたが、
ボングの彼女に接触するシーンで、店に入る前に、
「いいか、俺が愛してるのはハンアだけだ。もし、後で揉めたら、お前も味方になってくれよ!」
とシギョンに言うところでも笑ってしまいました。
すっかりジェハも恐妻家ですね!
2012/04/29(日) 22:34:07 |  URL | はる #- [編集]

こんばんは~^^
今回も見応えたっぷりで、私も本当にハマってます^^
そうそう、そうなんです。今回本当にハンアに泣かされました。
流産したときはピンと来てなかったけど、後からじわじわ罪悪感みたいなのを感じ出して…っていうのが本当に伝わって来ましたよね><

そうそう、格闘シーンは正直突っ込みどころ満載で(笑)でもガンソクたちが集まってくれただけで私は満足でしたけど♪(笑)

>ハンア(フィジカル)…ボング(金!)

ぎゃはは!ここ笑ってしまったんですけど(笑)
確かに!と(笑)
どんな対決になるんでしょう~楽しみですよね(笑)

そうですね~すっかりすっとばしてましたけど、店に入る前にシギョンに言っているところとかおかしかったですよね~(笑)ハンアに「結婚しないってこと?」って言われたときもあわてて機嫌取りしてたし(笑)
完全にハンアの方が強いですよね(笑)
水曜が待ちきれません~~
2012/04/30(月) 17:18:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん

いつもありがとうございます~
いや~今回は特に盛り沢山で楽しかったです。
遊園地のハンア、ワイヤーがみえちゃってるんですか?
ちっちゃい画面でみているので気づきませんでした(^^;)

でも、笑っちゃうんですけど、やっぱりハンアかっこいい!!ともおもっちゃいます!!


あと、北のお国がクローズアップされると、将軍様の存在は
どうなってんだろ?と気になって、無駄にドキドキしてしまいます。

今夜、またいろいろ新展開あるんですかね?
楽しみ~(^^)
2012/05/02(水) 14:07:22 |  URL | Satokae #- [編集]

こんばんは^^♪
ホント今回も盛りだくさんな内容で面白かったですよね^^

いやいや、ワイヤーは見えてないですよ(笑)
ただ、ワイヤーアクションって独特な動きがあるじゃないですか?
人間が普通にジャンプしたらそんな感じにはならないだろう!?みたいな。
それがいかにもワイヤーな動きをしていたので、吹き出しそうになっちゃったんです(笑)
でも、確かにハンアはかっこいいんですけどね~^^

>将軍様の存在は どうなってんだろ?

そうそう!私も何気にいつも気になってます(笑)
今回だったかなぁ?息子さんの肖像画もどこかの壁に増えていて
(いつもおじいさんとおとうさんのみでしたよね)
細かいなぁ~なんておもっちゃいました(笑)

南は国王が来てるのに、北はトップが応対しなくていいのか!?なんて1話から疑問に思ってたのですが、まぁそれはドラマなので~(笑)

今夜も楽しみですね♪^^
2012/05/02(水) 18:36:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
