FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ザ・キング 2 Hearts 9話・10話

「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」9話・10話を見ました。

おもしろい!おもしろいんだけど…

やっぱり不満も><!!!!



また10話で、ハンア(ハ・ジウォン)があまり出て来なかったでしょ??
ストーリー上しょうがないのかもしれないけど…
これじゃせっかくのハ・ジウォンがもったいないよぉ><と思ってしまうんです。
先週も7話があまり出て来なくて…
このまま言ったら、週に放送される2回のうち1回はあんまり登場しなかったりして…
なんてまたいや~な予感なのです^^;

でも、そんな間、イ・スンギがうますぎて鳥肌が立ちます(笑)

このドラマ、不思議で、視聴率がどんどん落ちて、ついに最下位になっているのに、
ニュース記事などを見ても、ほっとんど批判の声とかが上がってきてないんですよね。
むしろ今後のストーリーに期待とか、
イ・スンギ、ハ・ジウォンをはじめとし、その他助演者たちの演技がみんなすごい!!
とほめるものばっかり。

で、私の様に「これじゃハ・ジウォンがもったいない~><」なんて思ってる人はいないのかな??
なんて思って、公式HPの「視聴者意見」ってところを読んでみたら…

いたいた(笑)

日本ではイ・スンギが好きで見ている方が多いような気がしますが、
韓国ではハ・ジウォン見たさに見ていると書いている人が多い気がするこのドラマ。

それだけに、ハ・ジウォンがあまり出てこないだとか、
強くてかっこいいハンアだったのに、最近はめっきり弱くなってしまって魅力がなくなっただとか…
その他いろいろ、今週はちょっと批判…まぁ今後の展開の期待を込めての批判?がすごいたくさん上がって来ていました。

なんだかそう思っているのは私だけじゃないんだ~とみょーに一安心?(笑)





…とまぁ初めからかなり愚痴りましたが(笑)
話はおもしろいです。
序盤の頃にあったようなコメディちっくなシーンとか、ラブの部分とかがほとんどなくなってしまって、
俗に言われている「ブラック(コメディ)」の部分だけ残った感じ?
まぁ、このせいで視聴者が離れているとのことですが…

私も確かにもうちょっとコミカルなシーンとか合間に入れてくれればいいのに~
なんて思いますが、まぁ今こういう内容なのでそれはそれでまぁいいかなぁと。
意外とあんまり気になりません。

それよりも序盤に表現してた各キャラが、こういう暗いストーリーになって、
逆に活きてきていると思います。


それを今回一番感じたのが、ウン・シギョンですね。

真面目すぎるってくらい真面目で、言葉の裏を読むことを知らないシギョン。
しかも口を開けばものすごくストレート。
序盤のころは、それでジェハとかみ合っていないところがおもしろいシーンとして表れてたけど、

今回10話でシギョンが言ってた「殿下はすでに世の中で一番強い王です。」という言葉。
本当に裏がなくて、すごい説得力があるのよ。
あぁ、シギョンは本当に心からそう思ってるんだな~と。

自分のアボジのギュテにも立てつくのは難しいだろうに、
「おかしい」って思ったことはストレートに言ってましたよね。

今後ジェハの力となって、そしてギュテと違って裏切らない人になってくれると思うので、
期待したいと思います^^

そしてジェシンとのラブラインは本当にあるのか~?って感じですが、
そちらの方も描いてくれたらいいな~と思っています。



あとジェハの性格。
性格というよりはあの口の悪さ?
そしてハンアにしてきた数多くのひどい行い…。
それも今回活きてきた…というか、あの行動には意味があったんだなぁって思いました。

私てっきり、ジェハがいかにひどいことを言っても、ひどいことをしても、
ハンアは信じて付いて行くって思ってたんですよね。
ハンアはもうすでにジェハを信じているから、残すはジェハはハンアのことを信じられればいいだけだ…と。

でも違ったんですよ。
9話ですが、公開聴聞会のあと、ハンアは質問攻めにあって本当にぐったり。
でもジェハは外出しているとギュテに言われ…

自分のいる別宮にも訪ねて来てはくれないし、
テレビ中継していた聴聞会も見ていないと知り…
だんだん、ジェハのことが信じられなくなっていくのよね…。

今まで言われたジェハのひどい言葉たちを思い出し…
そして極め付けには、ちょっと前にジェハと部屋でワインを飲んだとき、
木炭と北朝鮮のケータイをなんでとっさに隠したのか?とちょっと疑ったようなジェハの言葉。

そしてジェハを追いかけると銃で撃たれてしまう、そんな夢まで見てしまい…

この銃で撃たれるシーンなんかは、WOCの時に一度ハンアは撃たれているからね、
その時の衝撃が心の中に残っていたんでしょう。
こういう風に使われてくるんだとは~!って感じでした。


びっくりしてそこで目がさめるんだけど、ケータイを確認しても、
ジェハからのメールすら来ていない。。。><

09-01_20120421110043.jpg
もう、このハンアが精神的に追い込まれる感じなんかはすごかったわ~!

まぁ、二人をあえて会わせなかったのは、ギュテの策略だったんだけどね。
疲れてらっしゃるから、会いに行くのは翌日がいいと言われてたジェハだから、
ちゃんと翌朝別宮にハンアの顔を見に行くのよね。

のんきな顔をしているジェハとは違ってハンアの顔は冷たい表情。
昨日はどこに行ってたのか?って聞いても「秘密~」なんていうジェハ。

自分の公開裁判も見ずに、一晩中女の人を連れてお酒でも飲んでたんでしょう?
確かに、30年間「遊び人」として遊んでて、国王になった人ですからね…
あ、ごめんなさい「遊び人」じゃなくて「ごみ」でしたね。
むしろ国民に「大韓民国の国王はごみだ」って言ったらどう???

なんてわざとひどい言葉をぶつけていくハンア><
09-02_20120421184538.jpg
09-03_20120421184551.jpg

そしてハンアは、一言だけ言ってくれと言って、
「私のことを好きなのか?そうでないのか?」って聞きます。

それに対してジェハは「好きだ」と。

そのあとの言葉は、「簡単なやつじゃないか。北韓の子だし。」なんて言うのよね><
そして「ごみ」と言う言葉は、ハンアのことを信じていたから言ったのだと。
信じているから自分の弱点を見せたのだと。
なのに、おまえはそれをもて遊ぶのか?
北韓女なんかが、大韓民国の国王に対して…!

そしてついに言ってしまうのよね。
「帰れ、今すぐ!北へ!!」と><
09-04_20120421185651.jpg
09-05_20120421185658.jpg


信じられなくなってしまったハンアとは違って、
すでにもうジェハの方がハンアのことを信じていたのですね。逆転してしまうとは…びっくり。

そして最後、ジェハは売り言葉に買い言葉的に、
ハンアに「簡単な北韓女」だなんてひどい言葉をぶつけたけど、
その前に言った「好きだ」って言葉は本当だと思うのよね。
そして「信じていた」っていう言葉も…><



結局このひとことで、ハンアは北へ帰ってしまうのだけど…
ちょっとうれしかったのが、大妃もハンアの味方のままでいてくれたってこと。
自分も先王、つまり夫とそういうケンカはたくさんしたけど、
もともとの原因は忘れて、どうしたら相手を傷つけられるかだけに集中してしまい
ひどいことも言ったけど、「別れよう」って言葉は言わなかったと…。
それを言ってしまったらすべてが終わってしまうからと。
その言葉をどっちが先に言ったの?ハンアだとしたら私もあの子を許せないけど、
ジェハ、あんたが言ったとしたら「本当にゴミだ!」って言うのよね。
聴聞会まで行って、どんな心境になったらあの子が「ごみ」とまで言ったと思う?なんて。

私、ジェハは聴聞会は見ていたと思ってたんですが、全部は見ていなかったんですね。。。
途中で首相を呼び出して、国王を殺したのは北韓じゃないって言うことを発表しろ!
と言ってたから、途中までしか見てなかったのね。


あとからハンアの聴聞会を最後まで見るジェハなんだけど、
そこへはハンアのジェハに対する気持ちがあふれてたのよね…(T_T)

自分のアイデンティティーが北なのか南なのかを聞かれたハンアは話しだすのよね。

殿下も自分も、そんなに心が広いわけではなく、ぶつかりあっていると。
でもそれがむしろ心が深く見えるし、
次はどんな手を使ってくるのか、どんなふうに言ってくるのか楽しみになってくると。
時々、自分の方がもっと殿下のことを好きなんだと、がっかりして腹立たしくなるときもあるけど、
「あの人がいるだけで、私は幸せなんです。」と…(T_T)

そしてアイデンティティに対する答えは、「ひとりの男性を心の奥深くに置く、ひとりの女性なだけです。」と。
10-01_20120421194139.jpg
10-02_20120421194130.jpg


でも、幸いなことに、これを見たジェハは、ハンアを北へ送ってしまったことを後悔するのよね。
ジェシンにも責められるんだけど、犯人を先に見つけないと…!というジェハ。
そうしたらハンアを戻すのかな…???


でも、10話の最後でハンアが実は妊娠してたらしく、流産してしまったというのが、
北朝鮮がニュースで報道してしまい…ジェハと大妃はそれを知って衝撃を受けてました。
ここで大妃が、「あんたたち別々にいたじゃない」と言っているのに思わず笑ってしまいました(笑)
ジェハはこれでハンアを戻す決心がつくのかな??
11話予告では「責任感のためにこうするんじゃない…自分の気が楽になるためだ」って言ってたけど、ハンアのことで行動する意味で言ってるんでしょうか????


それにしてもハンアは実は妊娠して1ヶ月以上って言ってたけど、
あの8話のベッドシーン(?)から数週間も経ってたってこと??
時間の流れがつかめなくてびっくりしたんですけど(笑)

ジェガンが亡くなって、喪に服している期間だったのに、
なぜあそこでいきなり二人のベッドシーンが出てくるんだろう^^;
なんてびっくりしたのですが、こうつながって来るとは。。。

なんか今までの韓ドラで妊娠しちゃったら、
やむを得ず結婚!みたいになるものが多かったけど、
実は妊娠していたけど、まだ気づいてなくて、流産してしまった…って展開は珍しいかも…なんて思いました。

それにしてもハンアったらアボジと、アボジが会わせたあの旧友の前で堂々と
「お腹痛いけど生理だと思う。遅れてたと思ったらようやく~」なんて言ってたのがびっくり。
アボジと男友達の方がびっくりしてたよね^^;
「そんなの女の子が言うなんて~!」とは思いませんが、
キスもしたことなかったハンアのキャラからは想像できなかったセリフでびっくりでした^^;



それにしても10話の最後、またジェシンがあの暗殺団の女に狙われていて大丈夫かな><??
もうあそこでシギョンがジェシンを車の中に一人にしてしまったとき
「アンデ~~~!」と叫びそうになってしまいましたよ><

だって、9話でボングは、ジェシンことを「保険」と言ってたのよね。
だから思い出しても自分の口からは絶対に言えないだろう…って言ってたけど、
一体ジェシンに何をしたのか?そしてどういう意味での「保険」なのかが気になります…
(女は言われたとおり、ジェシンには指一本触れなかったと言ってましたが。)

もしかしてジェガンの死に加担させてしまったとかかな><????
ジェシンが心配です。。。
きっとシギョンが守ってくれると信じているけど…。




10話ではハンアが出て来なくてがっかり~という話をしましたが、
それでもストーリーは面白かったんです。

特にボングとジェハの神経戦?がおもしろくて!!
ジェハは、ギュテのことはまだ疑ってないから、完全にうまく丸め込まれている感じだけど、
敵だとはっきり認識しているボングに対しては完全に勝ってません!?
ボングが思いっきりくやしがってたし…
(「I am King」じゃなくて「I am ボング」って言ったとことかね。ここ思わず笑ってしまいましたけど(笑))
さすがIQ187(だっけ?)のジェハ!頭が切れる~~!!と思いました。

そう考えると、ボングよりも秘書室長のギュテの方が本当の敵なのかも…なんて思いました。
そういえばギュテの頭って独特ですよね?
前が白くて後ろが黒くて…
あの髪型のことを書いている面白いニュース記事をどっかで読んだんですが、
あの白い部分は今までのギュテ、そして黒い部分はこれからのギュテなのでは?と書いてありました。
「白=善」、「黒=悪」ってことですよね。
よく考えるもんだ(笑)



そういえばこの神経戦のシーンで、ボングはあっさりジェガンたちを暗殺したと認めましたね。
しかも理由は、自分の入国禁止にしたからだと@@!!

WOCとか南北の結婚はもちろん逆らおうとしたけど
(武器を売ってるクラブMが被害を受けるからね。)
殺した理由は入国禁止させたからだとは…。

そんな理由で殺されてしまうだなんて…ホントジェガンの死が悔やまれて仕方ないですね><


そういえば、今回ジェガンの日省録(国王の日記のようなものですね。)をようやく開くことのできたジェハでしたが、
(キーワードはなんと「テ~ハンミングク!チャチャッチャチャッチャ!」と拍手入り!)
そこで、ジェガンがクラブMに「殺す」と脅されているそして恐れている姿が映っていましたね。
だからか、武器もあえてクラブMが出しているものを採用していたみたい…。

ジェハは全く知らなかったところを見ると、ジェガン、ひとりで悩んで苦しんでたんだろうね><



それにしてもボングはなんで自分の韓国名をジェハに言われて嫌がってたんですかね??
今後明らかになるんでしょうか…??



はぁ、ということで今回も盛りだくさんの内容だったわ~。
主要な内容は書いたつもりだけど、書き忘れている内容もたくさんありそう(笑)

あ、そういえば暗殺が北韓の仕業じゃないってわかったのって、
あのボング率いる暗殺団がわざと現場に置いて行ったケータイが、
実は北韓が開発できていなかったものだとわかったからってことでいいのかしら??
ちょっとよくわかんなかったんだけど~。
まあいいか(笑)



それにしてもこのドラマ、作家さんが書きたいことがあまりにもたくさんある気がして、
今中間折り返し地点に来て、あと残り10話でしょ?

終わるのか!?
とすでに心配になって来ています^^;
私延長は反対派なんだけど…足りなくてバタバタ終わらせるのもちょっと…って感じなんですよね><
10話までがものすごく丁寧で良くできたストーリーなので、
後半バタバタ…で、あれはどうなったの???
的な感じには終わってほしくないんですよね。。。


ということで、来週も楽しみです^^
私のようなマニア向けな内容でもいいので、どうか視聴率に負けずに、
最後まで丁寧なストーリをお願いいたします><

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
ザ・キング 2 Hearts | 2012/04/21(土) 20:37 | トラバ(-) | コメント(20) | [編集]
コメント
9・10話は狡猾なギュテを見ながら歯噛みする思いでいました。
今までの信頼があるから自由に動けるんだろうけれど、「なんでそんなこと言うのよっ」っていう場面が多くって・・・。本当の敵は内部にいるという感じでしたね。明らかな敵はボングだとしても・・・・・。
そんな中、シギョンがアボジを見る視線が変わってきて、アボジにさえしっかりと思ったことの言える彼に安心感を覚えました。かっこいいです。シギョン。
ジェシン&シギョンのシーンを楽しみにしている自分がいるんですが、まだ進展はしなさそうですよね。少しずつですが、ジェシンがシギョンを頼りに思う目が現れ始めているように思えて、彼女たちの今後を息を潜めて見守りたいと思います(笑)。
2012/04/21(土) 21:59:28 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

ホント、ギュテの行動にいらっとしましたね。
よくもこんなに堂々とジェハに対して言えるな…って感じでしたよね。
でもそんな中、本当にシギョンがアボジに対してしっかり言うことを言ってくれて、救われたと思いました。
シギョン、本当にステキな役です。

そうそう、ジェシン&シギョンってかなり話題になってたカップルなのに、今のところまだまだ…って感じですね。主役の二人のラブラインに割く時間もまだあんまり無いようなので、ジェシン&シギョンはまだまだでしょう…でも私もこの二人は注目しているので、楽しみにしてます^^
もちろん主役の二人が一番注目しているのですが~♪
2012/04/21(土) 22:44:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ほんとに、もったいない!
ハンアが出てこないからイライラ!

彼女が公聴会に呼ばれて意地悪な質問に答えている演技は、こんなにかわいい王妃様だったら皇室ファンも増えるのに~って感心しました。
皇室ものって、韓流の独壇場ですよね・・・・
王室が現存する社会では、ネタにできないですし。
「宮」見たときも、こんな皇太子だったら皇室の写真集買うかもって思いましたけど^^;

お話は面白いのに、恋愛模様が不自然でまたイライラしてしまいます・・・・
妊娠とかリアルな方向に行くなら、カップルはもっと盛り上がってるんだから、あーんなすれ違いはありえないっすよ。
唯一の救いは、スンギ君のカリスマあふれる王様振りでしょうか。
あったまいいのね~って感じがよーく出ていて素敵。

来週ハンアの活躍が無かったら、キレそうです・・・・
2012/04/21(土) 23:27:35 |  URL | ミウラ #- [編集]

こんにちは、そして、初めましてもんちょんいさん。
韓国ドラマとそのOSTが大好きなwendyと申します。

『The King 2 Hearts』をリアル視聴していますが、
言葉の難しさと南北間の背景など
字幕なしで見ていて、分からないことが多く
あらすじなどをブログアップされている方のページを探し、もんちょんいさんのブログにたどり着いたというわけです。
私もマニアックなのか、このドラマにかなり、はまってしまいました。(笑)
『シークレット・ガーデン』もハ・ジウォンつながりで見始めたところです。(←今更ながらですが・・・。)

もんちょんいさんのブログのお陰で、
気になって仕方なかった部分が解消されてスッキリしています。ありがとうございます。

ストーリーに色々な要素が含まれていて
目が話せなくて、続きが気になって仕方ない状態です。
残り10話でどんな展開になるのか想像できないんですが、俳優人の素晴らしい演技に感動しながら毎週水・木曜日を首を長くして待っています。

突然のコメント失礼しましたが、
これからも覗かせてもらいます。
よろしくお願いします。

2012/04/22(日) 01:06:13 |  URL | wendy #- [編集]

ホント、ハ・ジウォンがもったいないですよね><
私も来週また登場が少なかったらキレそうですよぉ~(T_T)
でも、数少ない登場のとき、やはり演技すばらしいなぁ…って思います。
びみょーな表情の変化が。

そして聴聞会の時のハンア、とってもかわいかったですよね^^
確かにこんな王室だったらファン増えるかも~ですね^^(笑)

お互いがお互いの気持ちをまだ確かめ合ってない時点での8話のベッドシーンだったので、なんでここで??と唐突な印象だったんですが、まさか妊娠につながるとは…ですね。
でも子供という絶対的なつながりはなくなってしまったけど、それ以外の面で二人の心のつながりが増えて行く…という展開になるのでは~?と想像しています。でもまだまだラブの比重は少ないのでしょうか…??

でも、ホント、イ・スンギのカリスマの演技すばらしいです!!頭も切れるし…。
ボングに負けていないところとか本当に爽快でした!^^
あとはギュテですね…早くおかしいいって気づいて><!!!
2012/04/22(日) 08:41:16 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは~初めまして!コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~このドラマ言葉が難しいですよね><
現代劇でこんなに言葉が難しいドラマはホント久しぶりです。。。

私も実はよくわかっていないところも多かったりして^^;一応ニュース記事などを読んだり韓国のブロガーさんでセリフを載せてくださっている方のを参考にさせていただいて理解している感じです。
なので間違いも多々あり…と思いますが、参考にしていただけたら幸いです^^
ただ感想メインなので詳しくあらすじ書いていないんですけどね~^^;申し訳ない。

それにしてもおもしろいですよね!
私と同じくマニア!仲間が増えてうれしいです~~(笑)
ホント、最近このドラマのことばっかり考えていて、他のドラマがおろそかになっちゃっているんですよね~^^;続きが気になりますね。

また、よろしくお願いします^^
あっシークレットガーデンは本当に本当にオススメなので、是非楽しんで見てください^^
2012/04/22(日) 09:02:17 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22(日) 12:06:58 |   |  # [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22(日) 14:55:42 |   |  # [編集]

了解しました^^大丈夫ですよ♪
あと、せっかくコメントいただいて申し訳ないのですが、他ドラマのネタバレが書かれていたので承認することができませんでした。ご了承くださいませm(_ _)mそのまま公開せずにとっておきます。ミアネヨ。

さて、本題ですが、今週もおもしろかったですよね~^^♪
そうそう、10話の予告のハンアが倒れるシーンびっくりしましたよね~。まさか腹痛→流産って言う展開になるとは想像つかなかったのでびっくりでした><(妊娠するのでは?とはあちこちで推測されていたので覚悟してたのですが、そう来たか!って感じでした><)

そうそう、ハ・ジウォン目当てで見ている側としては、登場が少ない~><って思いますよね。
でも、ホント、要所要所で出てきていい仕事してくれてますよね^^泣きの演技もそうですし、ちょっとの目の表情でびみょうな心理変化がすごい表れていて…
でもそれに負けていないのがイ・スンギですね^^韓国でも彼の演技は今までも定評があったようですが、更に高評価を受けているようです。

…ところで、良かったらお返事いただきたいのですが、スマホでどうやってリアルタイム視聴するんですか??アプリを探しているところなんですが、見つけられなくて><
Android用でもiPhone用でも構わないので教えてくださいm(_ _)m
(すみません図々しい質問で…)
2012/04/22(日) 15:16:07 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

最速(笑)でもないですが、あまり詳しく書いてないのに読んでくださってこちらこそありがとうございます^^

ベートーベンウイルス…あまり好きじゃなくて記憶にも残ってないくらいなんですが、こちらの方が断然好みですね~やっぱり出演者がいいからでしょうか?^^今後に期待です♪
でも本当ですよね~別にテンポは遅くないけれど、あと残り10話って言ったら本当に終わるのか!?と心配になってしまいます^^;本当に内容が盛りだくさんなんだなぁと。

そうなんですね~初めから視聴率取れるとは思ってなかった…なんかそれを見てちょっとほっとしている自分がいます(笑)ということは視聴率を取るために変に脚本を変えてバランスが崩れるってのも少ないのかなぁ?と。
まぁ視聴率挽回してくれるに越したことはないんですけどね~。
ニュース記事見てても本当にみんなほめている記事ばっかりでうれしいですし^^

でもこのドラマ、本当にみんなそろって演技がうまくて、本当に私もハ・ジウォン、イ・スンギがこのドラマで演じてくれてありがとう!って言いたいくらいで~。ただハ・ジウォン比重が低いのがちょっとあれですけど><

そうそう、ボングがちっちゃいの!(笑)でもそれを見ていて爽快!というか滑稽?(笑)
それよりも真の悪は室長だと思っているので、こちらは油断できないです。。。

保険とは…本当に気になります。ジェシン大丈夫かなぁ><

色々な伏線がパズルのように解けて行くときが楽しみですね!

早く水曜日にならないですかね。。。もうすでにハマってます(笑)
2012/04/22(日) 15:27:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22(日) 16:48:54 |   |  # [編集]

さっそくありがとうございます^^
私もandroidなので…試してみますね!^^
本当にありがとうございます~♪
2012/04/22(日) 18:19:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

はじめまして♪

詳しいレビュー、ありがとうございます!
私もこのドラマにどっぷりハマっています♪
私は媒体:英語なので、せっかくの韓国語のセリフのニュアンスがわかりずらく・・・なので、もんちょんいさんのご説明で、すっごくよく判って、ありがたいです♪♪

このドラマ、ストーリーが深いですよね。
なので、視聴率レースばかりが取り上げられて、すこし寂しく思います。
これからの展開がただただ楽しみです♪

ハンアちゃんの妊娠の件ですが・・・
日本と同じなら、“妊娠一か月”っていうのは、最終生理から数えて一か月なので、
妊娠可能次期からなら2週間くらいしか経っていない・・・って計算になります。
なので、T-araダンスの日から数えて2週間くらいで残念な結果になってしまったということで、結構時間軸もリアルに設定されているなぁ~と思いました。
私、2人の子持ちなので。。。笑。

まだツワリもない時期ですし、まったく自覚がないままにそんな事態に見舞われたハンアちゃんが可哀想です。
半年後には再妊娠可能なので・・・ジェハとの関係がこれからどう進んでいくのかも楽しみです。

って、長々と乱文で失礼しました~!
また遊びに来ますね~♪
2012/04/22(日) 21:58:50 |  URL | はる #- [編集]

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
全然詳しくないですけど…(笑)読んでくださってありがとうございます^^
英語で見てらっしゃるんですね~?私的にはその方がすごい~と思ってしまいます(笑)

ホントにこのドラマ深いし、よくできたストーリーだと思います。視聴率で判断しないで!と久しぶりに思った作品ですね~。

妊娠の件ですが、おそらくカウントの仕方はどの国も同じなので、生理日から数えるのは十分承知で、
ただ「妊娠1ヶ月以上」と言ってたのとハンアが「生理が遅れてる…」といっていたので、2~3週間は経ってたのかな~?と、予想したんです。で、ベッドシーンが8話で先週のことだったので、もうそんなに経ったのか!?と思ってしまったのです^^;
ていうかそれを報道してしまう国がすごいですよね(笑)

それにしてもこのドラマを視聴しているお仲間が増えてうれしいです(*^^*)
こちらこそまたよろしくお願いします~♪
2012/04/22(日) 22:31:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/23(月) 08:57:49 |   |  # [編集]

いえいえ、むしろコメントありがとうございます^^
しかもちょっと読んでみたいな~と思ってたところなのでありがとうございます♪
…が、貼り付けてくださったURLがなぜだか開けず^^;
よければ翻訳機かける前の記事のURLを貼り付けていただけませんか~?お手数おかけしますm(__)m
2012/04/23(月) 17:02:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/23(月) 18:07:23 |   |  # [編集]

堪能ではないですが(笑)
ただ翻訳機かけたURLだとなぜかエラーになってしまってて^^;
ありがとうございます!無事読めました^^
すごい考察ですね。でも確かにここに書かれているように10話まで終わって、批判的な記事は減ったようにおもえるし、視聴率の測定の仕方も、家庭の中で誰がチャンネル決定権を持ってるかに寄りますからね~視聴率だけでは、判断できないですよね。
そう思っている韓国の方がいるだけでちょっとうれしくなりました^^
あと 、私が気にしてたハ・ジウォンの比重ですが、撮影が始まる前から10話まで脚本が出ていて、それを承知で出演を決めたのだと思うと、確かにハ・ジウォンの比重も本人の了承の上ってことで気にならなくなりますね。
このドラマはジェハが主役なのだと割りきって見れば気にならなそうです。
保存しておきたくなるくらい興味深い記事、教えてくださって本当にありがとうございます(*^^*)
2012/04/23(月) 22:49:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして,ほんとキング主演の二人熱演しているのに視聴率わるいのかなぁ~面白いのにと思います。ジウォンさんの出演が少ない時は,シークレットガーデンの番宣で3日程日本に来られていたからではないでしょか?監督さん、脚本家の方々もスケジュール上無理だったのを主演女優はジウォンさんしかいないと熱望されたみたいですので,身体の事を考えて出番を少なくされたのでしょうネ。
2012/04/28(土) 21:02:22 |  URL | えみ #- [編集]

初めまして^^コメントありがとうございます♪
えみさんもハ・ジウォンファンなんですね!?仲間だ~^^
ホントおもしろいし、演技もみんなすばらしいのに視聴率悪いですよね><
でも、みんな放送日には見てなくて、ダウンロードとか再放送で見ているだけな気もしてます…。
それだけ話題にはなってますからね~^^

そうなんですね~だったら今後またハ・ジウォンの出演が増えてくれるんでしょうかね?だとうれしいです^^
またよろしくお願いします~。
2012/04/29(日) 02:30:41 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*