QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

「ザ・キング 2 Hearts」 vs 「屋根部屋の皇太子」

新水木ドラマが始まりましたね~^^
「ザ・キング 2 Hearts(더킹 투하츠)」と「屋根部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」の
1話・2話をそれぞれ見ましたが…



ザ・キング
まずとりあえず好きなハ・ジウォン(하지원)が出てるってことで
「ザ・キング…」を見始めたんですが、
テンポが速くておもしろい…!!

でも…言葉が難しい><
北朝鮮の言葉、韓国人でも速くて難しいって言ってる人もいるくらいで、
そりゃ日本人の私にはかなりの難関…^^;

なんですが、かっこい&かわいいハ・ジウォンを見ているだけで結構楽しめます^^
あと、北朝鮮の街並み(駅のホームとか)CGだったらしいのですが、
本物そっくりに作られてるみたいで、そういうのを見るのもおもしろい~

と、ストーリー自体は言葉が難しくてついて行くのがやっとなのですが、
頑張って見られるかしら~?(笑)
誰か訳して~!!…と他力本願(笑)

それにしても2話の、ユン・ジェムン(윤제문)演じるキム・ボングのシーンが怖かった><
父親を殺して…そしてあのショーに見せかけて外人も殺してたよね…
とっても心臓に悪い…><って思いました。。。

イ・スンギ(이승기)演じるイ・ジェハとハ・ジウォン演じるキム・ハンアのラブライン以外に、
かなりダークなストーリーが繰り広げられそうですね。。。
あんまり心臓に悪いのはやめてください><

あ、そうそう、北朝鮮語は全然わからないですが、名字の「李」氏のことを、
韓国語では「イ」って発音するけど、北朝鮮では「リ」って発音するっていうのだけは
唯一、以前から知ってたんですが、
このドラマで北朝鮮側の人たちがジェハを呼ぶ時に
・ジェハ」ってちゃんと呼んでたのに感動~!(笑)


ハ・ジウォン、北朝鮮語がうまいかどうかはわかんないですが、
どうやら撮影に入るだいぶ前から習ってて、私生活でもずっと使ったりしてたんだって!
さすが努力家女優のハ・ジウォン!って感じです(笑)

少なくともリ・カンソク役のチョン・マンシク(정만식)さんよりはマシかも~^^;
彼の北朝鮮語はあんまりうまくない気がします(笑)わかんないけどね。
あ、ちなみにチョン・マンシクさんは、「最高の愛」に
国宝少女元マネージャー(いじわるな人ね)で出てた人です(笑)



一番北朝鮮語が自然でびっくりしたのが、
1話でハンアが駅のホームかなんかで女友達二人に会うんですが、
この二人のしゃべり方が自然すぎて!!
エキストラっぽかったんですがすごい!って思ったんですが…

よく見てたらたぶん吹き替え(?)っぽかったので、北朝鮮語の先生かなんかが
しゃべった声を合わせたのかも?なんて思いました(笑)


そして、後から知ったのですが、
とりあえず第一週目は同時にスタートした3社のドラマの中で
視聴率1位!だったみたいで!!

ヘプムダルの余韻なのか~視聴率女王のハ・ジウォンのおかげなのか~
わかりませんが、ひとまずびっくり(笑)




屋根部屋の皇太子
で~そのあと、いろいろニュース記事を読んでたら、
視聴率面では負けてしまったSBS「屋根部屋の皇太子」も、意外に好評のようで~
ちょっと気になって見てみたらびっくり!
おもしろい!!

こっちは純粋に吹き出しておもしろい系!(笑)

「太陽を抱いた月」を見てたおかげか~
序盤の300年前のシーンも、結構聞き取れて~
(まぁ、世子嬪の死という同じテーマだからでもある^^;)

そしてさらに面白くなったのが2話から!
300年後のソウル21世紀ソウルにワープしてきちゃった
世子たちなんだけど、カルチャーショックで、
でもいたって真面目に演じてる4人を見てると、ホント吹き出しの連続で!!(笑)

これ撮影現場、吹き出しちゃってNGとか多そう~
なんて想像しちゃうとそれだけで笑っちゃうくらい(笑)

ということで、いろいろ過去と現在での因縁などが絡み合って
久々にこういう韓ドラっぽいドラマ見たな~
なんて設定なんだけど、そこへ最近流行り(笑)のファンタジー要素である
時を超えてワープ!みたいなのが混ざっていて、おもしろそうです^^

こちらは「ザ・キング」と違って軽く見られそうだし、
ストーリーもわかりやすいですね。

ユチョン(유천)は「成均館スキャンダル」で培った(?)
あのキャラを引き継ぎながら~なかなかいい味出してるし、
ハン・ジミン(한지민)ちゃんもかわいいし男らしい役もうまい!^^

世子嬪を殺したのは誰なのか…
そして現代のテヨンは本当に死んでしまったのか…
コメディ以外のストーリーも気になるところです。


あと、「太陽を抱いた月」の子役ちゃんたちが出てるのも注目どころ!^^
子ボギョンだったキム・ソヒョン(김소현)ちゃん~
こちらはまたまた子役としての出演なので、おそらく最初だけっぽいですが、
「太陽を抱いた月」のときよりもきれいさがアップしていて、将来に期待ですね^^
ちなみに姉妹の姉のファヨン兼セナを演じてました。


あと、子ヤンミョンだったイ・ミノ(이민호)くん!
こちらは子役としてじゃなくての出演なので、おそらく最後まで登場してくれるでしょう~^^
「太陽を抱いた月」では、そのまゆげの濃さが気になって
初め見た時ちょっと衝撃的だったんですが^^;
どうやら見慣れたらしく(笑)今回は演技のうまさに感心~!
ユチョンをはじめとする4人の中にうまく溶け込んでいる感じです~^^
全然役名わかってなかったけど、ソン・マンボって役名だそうです(笑)


あとチョン・ソグォンさん(정석원)も出演してます!^^
この人最近よく出てますね~
(一番最近では「烏鵲橋の兄弟たち」のジェハ役!)
でも、私こんなにコメディチックなドラマでこの方を拝見するのは初めてかも!
って言いながら、劇中ではいたって真面目なんですが、
それがさらに笑いを~(笑)

そして公認の彼女のペク・チヨン(백지영)がこのドラマのOSTに参加してますね^^
「한참 지나서」うーん何て訳す?「ずいぶん経って」的な?
この曲もまたまたいい曲で~ペク・チヨンの曲が好きな私にとってはうれしい限り♪
またお気に入りの曲が増えそうです^^
とりあえずこれを書いてる間もリピート中です(笑)




ということで、私の中で勝者(笑)となるのは
果たしてこの二つのドラマのどちらになるか~!?

ちなみに「赤道の男(적도의 남자)」は参戦してません^^;

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2012/03/24(土) 20:12 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
私も同じくこの2作品を見ましたが、「キング~」はちょっとムリそうです。
1話目をリアルタイムで見てたんですが、言葉も難しいし、カンタンな話じゃないので、
ハ・ジウォンは可愛くても、続けて見ていくのはムリそうです。
「屋根裏部屋~」の方はおっしゃってた通りテンポも良く、分かりやすいので
特に2話は大爆笑でした(笑)とは続けて見ていくかはまだ未定です。
難しいからか「キング~」のレビュー書いてる人ってあまりいないような・・・・。

とりあえず今視聴しているのは「ファッション王」と「神々の晩餐」です。
「ファッション王」はまだ手探り状態ではありますが、
「神々の晩餐」はかなり面白くなってきました!
こんな状態なので、しっかりと水木まで見るのは難しいかもです(笑)
それではまた遊びに来ますね!!!
2012/03/24(土) 23:26:42 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

私も、はじめてほぼリアルタイムでこの二つのドラマ見てしまいました!
どっちも面白いですよね!

1話はどちらも字幕なしでよくわかんなかった部分もあったのですが、さすが韓流ブーム、あっという間に英語字幕が上がります・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

最初はユチョン君に頑張って欲しい、と思って見てましたけど、やっぱりハ・ジウォンさんは外さないなあぁ~!
この二つ、しばらく必死で見てしまいそうです(~_~;)
2012/03/24(土) 23:52:49 |  URL | ミウラ #- [編集]

もんちょんいさんこんばんは(^v^)

【ザキング】~面白そうですね…イスンギがいまいち得意でないなもので、一番にパスしてしまったのですが…言葉も難しそうだし<@_@>…でも評判を聞いたら…見なくちゃ(・_・;)
【屋根部屋の皇太子】はあの四人組の真面目な顔見ただけで笑ってしまいますよね~こちらはハンジミンがいまいち×だったのですが…見たら凄く可愛い(*^o^*)くて…あれっ?って感じでした。疲れなくて…大笑いできていいですね(*^。^*)
そして【赤道の男】なのですが、イヒョヌとイジュンヒョクが好きなのでとりあえず見ました(;^_^A)が…まわりで見てる人が誰もいません(?_?) かなり暗めですが…私は【エデンの東】や【ジャイアント】も好きなので結構いいかも…と思っています。太陽抱月で子ヨムだったシワンくんが出てます
週末は【神々の晩餐】月火は【ファッション王】水木3つは無理だ~(☆。☆)
どうしましょう?…来週見て決めようと思います(^_-)~☆
2012/03/25(日) 00:34:47 |  URL | Saran #0AWIqwVI [編集]

やはり、「ザ・キング…」は言葉難しいですよね><
脚注がないところを見ると単語はそうでもないんでしょうが、
やっぱりあの独特なスピードとイントネーションが><
でもなんか何回か見て行くうちに慣れてしまいそうな気がします(笑)
確かに難しいのでレビュー書いてるブロガーさん少ないかもですね…

日本では圧倒的に「屋根部屋の…」派の方が多い気がします。
ホントストーリーもわかりやすいし、何より大爆笑!(笑)
私、2話を電車の中で見てたのですがにやけてしまい怪しい人に^^;

神々の晩餐、おもしろいんですね~?
序盤結構衛生的にどうなのか!?とか突っ込まれてましたけど
最近はそうでもないのでしょうか…(笑)
私は水木と、あと旧作を視聴予定です~^^
2012/03/25(日) 00:39:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは~^^
あらっ!ミウラさんもリアル視聴なさってるんですね!^^
そうなんです~今のところどっちも面白くて選べないです(笑)
しかも両方とも全20話予定なので、このまま何もなければ
同時に始まって同時に終わる…ってことで同時間帯のを2作見続けることに…大丈夫かな、私^^;って思ってるところです。

英語字幕のものってすぐアップされるんですね~?さすがだわ。
字幕なしで見てる私はかなり言葉がつらいです~><(ザ・キング)
でも、英語字幕があったところでわからないので、そのままで頑張ります!(笑)

ハ・ジウォンさん、やっぱりいい作品を選びますよね~
今のところですがおもしろくて納得、納得です^^
でもユチョンも意外におもしろくてなかなかいい感じです♪
私も同じく必死に見てしまいそうです(笑)
2012/03/25(日) 00:44:20 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんばんは^^
私も同じくイ・スンギが苦手だったんですが、見てみたら案外気にならないですよ(笑)
その代わり、ハ・ジウォン苦手な人だったらちょっときついかもこのドラマ~って思います^^;私はハ・ジウォン好きなので楽しんでますが^^

ハン・ジミンちゃんかわいいです!なんだろ?今回男らしい役だからかな~?さっぱり系でかなり好印象な役ですよね^^あとは4人組の演技がホントウケます!(笑)ユチョンもそうですが、私的に気に入ってるのがチョン・ソグォンさん!(笑)なかなかいいキャラだと思います♪すぐ剣が出て来るし~(笑)

赤道の男…確かに日本では見てる方少ない…?完全にユチョンに持ってかれてる気がします。
でもこのドラマと同じ脚本家さんの「太陽の女」も初回は一桁台だったのに、かなり上昇したという話もあるし、あなどれないですよね~!!
シワンくんが出てるのですね。彼の名前を聞くとキラキラしてるヨムをどうしても思い出してしまいます(笑)

月火・水木・週末全部見てらっしゃるのですね!ハードだわ(笑)
頑張ってください!(笑)
2012/03/25(日) 00:54:19 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

「ザ・キング」
・・・う~ん。
ハ・ジウォンさんがとてもいい感じなので、視てよかったとは思うんですが、やっぱりどうしてもイ・スンギさんがだめ・・・というより嫌だなぁ。というのが正直な印象です。「クミホ」でも思ったことなんですが、受け付けないんですよね。
ハ・ジウォンさんの北朝鮮のなまりを聞いていて、「カベル」のハン・ジミンさんを思い出していました。あの時はイントネーションがわかりにくくて聞き取りに四苦八苦しましたが今回はちょっとだけ慣れたのか、何とかなりそうです。ただ、ちょっと内容的に黒い空気が漂っていて怖いなと感じているので、様子を見ながらの視聴になると思います。

「屋根部屋の皇太子」
こちらは大爆笑でした。
タイムスリップしてきた彼らの真剣な表情が、かわいそうでもありおかしくもあり・・・(笑)。
こちらは早くも完走の予感。
予想通りハン・ジミンさんもよかったし(嬉)。こういう役の彼女は大好きです。
気になっているのは、やはりテヨンが本当に死んだのかと、世子妃を殺したのは誰なのか(顔が映ってなかったので、「あれは本当に世子妃なのか」と疑っちゃいました。そこまではさすがにないですよね、きっと)です。
300年前も現世でもハン・ジミンさんのオンニは屈折した黒さを持っているようですね。現在のところは彼女がひたすら怖いです・・・。
最近ちょっと視聴数が減っていたのに、急にたくさん視たいものが現れて、嬉しいやら大変やらですが、楽しい時間をすごせそうで、期待大です♪
2012/03/25(日) 09:03:02 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

あ、あのイ・スンギやっぱりダメですか~^^;(笑)
私は意外にも平気でした。クミホとかダメだったんですが。
カインとアベルは見ていないんですが、あれも北朝鮮なまりでてくるんですか??
ザ・キング…でも物語の中盤くらいまではハ・ジウォンの北朝鮮語が続く予定という話なので、それまでには慣れますかね~^^;
っていうかソウルマルになるときが来るのか!?って逆に思ってしまいました(笑)
ただ、内容的にダークな話の比重が増えてしまうとみるの辛そうですよね><


屋根部屋の…は爆笑ですよね!?(笑)このままいくと私も最後まで楽しんで見られそうです~^^
若干重いテーマも今後出てくるような予感がしますが、そこまで暗くはならないといいな~と思ってます。
それにしてもハン・ジミンちゃんかわいい!^^
私も結構好きな女優さんだったんですが、今回の役は特にいいですよね~^^
ただ、チョン・ユミさんがちょっと苦手かも~^^;と思っているところです…
あんまり悪の方で活躍しないでほしいです(笑)
2012/03/25(日) 18:05:51 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん こんばんは♪

「太陽を抱いた月」を見ようかな?って思っていたのですが、ハン・ガインssiにどうしても魅力を感じず。もっと若いひとのほうがいいですよね、バランスを考えると。彼女の落ち着きはらった声もキャラにはイマイチだったし…。

コメディタッチの軽いものが見たくなったので「屋根裏部屋の皇太子」を見始めました。

面白かったですぅ☆
ユチョン、「成ス」のソンジュンは微妙だったのでどうかなぁと避けてたんですが、演技がこなれてきましたよね?(←上から…(笑))彼、コメディのほうが合ってる気がします。

「ザ・キング」のほうは、イ・スンギssiもハ・ジウォンssiも苦手なので、今回はどんなに面白くてもスルーすることになりそうです…。

これからたびたびお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2012/03/25(日) 22:10:38 |  URL | ホッシーナン #c8VgKUqU [編集]

こんばんは^^
ハン・ガインは…やっぱり歳の差をカバーできるほどの演技力がなくて残念な感じでした><

屋根部屋の…おもしろいですよね!?久々にこんなドラマで大笑いした~!って感じでした(笑)
ユチョンもいいですが、チョン・ソグォンさんが意外にもコメディに合ってて、かなり気に入ってます!(笑)
もちろんユチョンも演技うまくなりましたよね~^^私は成均館…のときもかなりハマり役と思いましたが^^

イ・スンギもハ・ジウォンも苦手でしたら、あのドラマはきついと思います^^;
私はイ・スンギは苦手なのですが、ハ・ジウォンが好きなので見れてますが^^
あとはストーリーが問題です…。

それではまたよろしくお願いします♪
2012/03/26(月) 20:44:30 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
