QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

3月21日から始まる水木ドラマ何見ようかな~?

たまにはレビューでなく雑談も…^^

私が今見ているドラマ「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」の今週の放送が
ストのせいで欠番になって、ラスト2話が来週の14日・15日にずれたということで、
本来14日にスタート予定だったSBSとKBSの新ドラマまでが一週間ずれましたね^^;

そうです、スタートが太陽を抱いた月と正面衝突しないようにしたという異例の(?)対応~(笑)


んで、始まるドラマは…というと…



SBS「屋根裏部屋の皇太子(옥탑방 왕세자)」…ユチョンとハン・ジミン主演

MBC「ザ・キング2Hearts(더킹2Hearts)」…ハ・ジウォンとイ・スンギ主演

KBS「赤道の男(적도의 남자)」…オム・テウンとイ・ボヨン主演




この3つです。
さてさて、ストーリーの内容とかあんまり事前情報を収集していない状態なのであれですが、
どれが見たいか…って言ったら正直あんまりない^^;(笑)


SBSはかなりのドタバタラブコメな雰囲気??
どうなんでしょう~。
ユチョン(유천)も「成均館スキャンダル」でラブコメ系の演技は上手なのはわかってるし~
ハン・ジミン(한지민)ちゃんも「京城スキャンダル」等でかわいくてわりかし好きだし^^
あ、チョン・ソグォン(정석원)さんも出るのね~

でもでも何気に一番気になっているのは、
太陽を抱いた月」の幼いヤンミョンを演じていたイ・ミノ(이민호)君が出演すること!(笑)

でもおもしろいのだろうか…
最近コメディ強すぎてもダメになって来てしまっているので、
バランスの良い感じのドラマだといいな~って思ってます。
とりあえず見始めて様子見かな~。




MBCはタイトルからして意味不明…(笑)
そして私のちょっと苦手なイ・スンギ(이승기)^^;

しかもMBC水木だしなぁ~とまだMBCのこの枠は信用しきれてない私です。
また1桁の視聴率に戻ってしまうんじゃないかな~って。

でもでも、私の大好きなハ・ジウォン(하지원)が出ているのでやっぱり見なきゃ?(笑)
一応このドラマもラブコメ的とうたってるみたいですが、
予告動画を見ると全然そんな感じせず~^^;

はたしてどんな話になるのか!?

そんなよくわかっていない状態で一番惹かれているのは
北朝鮮なまりで話すハ・ジウォンが見れること!(笑)

私すごいハ・ジウォンの演技が大好きなんですよ~!!
なので今回も北朝鮮人役ということで、なまりだけではなく、
いろいろとすばらしい演技を見せてくれるんじゃないかな~なんてちょっと期待してしまったり…^^
でも脚本が「ベートーベンウイルス(베토벤 바이러스)」の方と同じようで、それがちょっと気になっています。
私このドラマそんなにおもしろいと感じなかったので。。。
ま、これも見始めてみて様子見ですね(←結局そこ…笑)




KBSは…よっぽど視聴率&評判が出てこないと見ないですね、これは(笑)
というのも、私オム・テウン(엄태웅)が大の苦手でして^^;
そしてヒロインも全く知らない方だったので…
しかも話も暗そうだし…
やっぱり見ないだろうな、きっと…(笑)



ということで、まだ今の「太陽を抱いた月」が終わってもいないのに
もうすでに先のことを考えているもんちょんいでした~(笑)

そういえば月火は何のドラマやってるんだろ~?
最近めっきり月火ドラマを見てないなぁ~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
韓国ドラマ その他 | 2012/03/10(土) 23:14 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
当初「屋根裏部屋の皇太子」が面白そうだなと思ってたんですが、
予告動画を見ると皇太子妃が殺されるという事件が起こったりして
「太陽を抱いた月」と一緒じゃんかと思うのと、ユチョンのあの姿は
どうみても「成均館スキャンダル」とあまり変わらないような気がして、
どうだろうという気がしますね。
かといってMBCの「キング~」も本当にタイトルが意味不明ですね(笑)
最初聞いた時ゲームの名前かと思いました!
でも私もハ・ジウォンが好きなので気になります。

あと・・・KBSのドラマは暗そうだし、復讐劇って好きじゃないので見ないですね。
基本的に好きな俳優さんが出てないと見ないです(笑)
でも次の後続放送の「カクシタル」は見るかも(笑)

全然関係ありませんが、「烏鵲橋の兄弟たち」が終了してからの最近の土日は
「神々の晩餐」を見てます。
ハマるほどじゃないんですけど、まあ面白いです。
そういえば月火は何も見てないですね。「ドリームハイ2」が終了したら、
「ラブレイン」が始まると話題になっているみたいだけど、
あまり興味がありません(笑)
「太陽を抱いた月」くらいハマれるドラマに出会えるといいですね!
2012/03/11(日) 00:48:45 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

そうよねぇ・・・・
あまりにも面白いドラマが終わった後は・・半ば虚脱状態に^^;なっちゃうので。
シガの時のようにね・・・

だから・・・あんまり期待せず軽い気持ちで見なくちゃと・・・・

ユチョンドラマ・・予告で殺人事件あったけど・・その後見るとコメディっぽくて面白そう・・・この線でいけたらいいなぁ・・

キング・・ぅむ・・どうなんだろ??・北朝鮮なまりってあるんですか???なるほど・・
内容的にはラブなの???ラブコメ???のわりには予告はちょっとなぁ・・・@@

KBSは見れなくなっちゃったから・・番外かな???

とにもかくにも・・・新番組どんな風に化けるか・・楽しみです。
2012/03/11(日) 11:56:29 |  URL | りりあ #- [編集]

そうそう!まさにそうなんです!
私の思ってたことと全部一緒!!(笑)

世子妃が殺害ってなってたし、ファンタジー史劇とうたっているのも太陽を抱いた月とかぶってるし…(笑)
しかもユチョンは「成均館スキャンダル」を思い出す感じでまた!?って感じだし…(笑)
まぁ、今回は現代にワープしてしまうのでまた違った感じっぽいんですけどね~^^


それにしても「ザ・キング」…

>最初聞いた時ゲームの名前かと思いました!

確かに(笑)
でもハ・ジウォンの演技が見たいので、たとえ「屋根裏部屋の…」を見なくてもこっちは見ちゃうような気がします。あと世間的には「ベートーベンウイルス」って人気あったと思うので、結構韓国人には受け入れられ易いドラマになるのかも~?なんて予測してます。

あっ「カクシタル」は「赤道の…」の後続なんですね!?
確かに私もこちらはチュウォンが出ているのでちょっと見ちゃうかもです(笑)ってだいぶ後ですが~


「神々の晩餐」ご覧になられてるんですね~
私もソン・ユリが好きなので見ようかな~と思ったのですが、結局見ていません^^;
なんかザ・韓ドラ!的な印象があって…(キム・タックのマジュン母が出てきているから余計?笑)
でもふつうにおもしろいんですね~?視聴率も安定してますよね?

るんるんさんも月火は見てないんですね?私も「ラブレイン」話題になってるけど全然興味がないです^^;
申し訳ないけど、ユン・ソクホ監督+グンちゃんが出てるってことで日本ターゲットで作ったドラマなのかな~?と思ってしまい、それが余計に視聴意欲下がります^^;
オ・スヨン作家さんの作品は最近ヒットしてないイメージですしね。

いやはや、またハマれるドラマが出てきてくれるのでしょうか…?
2012/03/11(日) 12:58:24 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

確かにシガの時みたいにハマりすぎちゃうと廃人になってしまうので気を付けないと…^^;
と思う反面、そこまでハマっているドラマに出会えてないのがちょっとさみしかったりします><

そうそう、「屋根裏部屋の…」は現代にワープしてきてからかなりコメディっぽいですよね??
ハン・ジミンちゃんもかわいいので、楽しく見れればいいなぁと思ってるんですがどうでしょう??
最近はやりの「ファンタジー」を意識して作ってるドラマっぽいですけどねぇ。


北朝鮮のことば、全然イントネーションとか違いますよ~。「ザ・キング」の予告でもハ・ジウォンがしゃべっていて、北朝鮮なまりっぽく話していて全然違います。
だから聞き取りの難易度高いのかも~^^;と思ってます。
一応ラブコメ…ってどこかで読んだ気がするんですが違うかもしれません。
でもラブラインは確実にあるようです。
それにしてもハ・ジウォンは年下男性とのカップリングが多いですね~
って最近の韓国ドラマはみんなそうですが^^;
(若い女優があんまりいないらしい。)

やっぱりKBSはパスかなって思います。
KBSの会員登録してらっしゃらないんですね~?
前はログインしなくても見れてたのにめんどくさくなりました。
2012/03/11(日) 13:03:58 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、あんにょん♪です。
お久しぶりです。
最近、心惹かれる作品になかなか出会えなくて、ちょっとパワーが落ちております(笑)。
次の水木枠は、とりあえず「屋根部屋の皇太子」は視聴してみようかなと思います。ハン・ジミンさんが好きなので。予告を見ても、かなりばたばたしたお話にはなりそうですが、彼女には相変わらず惹かれるものを感じるんです。

「ザ・キング」は、どうなんでしょうね。正直私もあまり「ベートーベン・ウィルス」は心に響かなかったんですよね。イ・スンギさんあんまり好みじゃないし(爆)。でも、ハ・ジウォンさんは気になるので、試しにちょこっとだけ視てみて決めようかなと。

で、「赤道の男」ですが。
オム・テウンさん、あまり惹かれないんですが、なぜかイ・ボヨンさんが気になる私。
チソンさんのことを調べていて知った女優さんなんですが、「富豪の誕生」「愛情万々歳」でお目にかかっていて、「大好き」とまではいかないまでも、なぜか気になる方なんです。
ど・シリアスはかなり苦手なので、一生懸命チェックしたりはきっとしないだろうなと思うんですが、気になります。
2012/03/12(月) 09:35:22 |  URL | よっち #fZUo1r6Y [編集]

うわぁお久しぶりです~^^お元気でしたか??^^
あらあら、最近パワー落ちちゃってますか^^;
また新しいのが徐々に始まるので、その中でハマれるのが出てくるといいですよねぇ。

私はハン・ジミンさん、「京城スキャンダル」と「ナイスガイ(いい人)」でしか見たことないのですが、両方ともかわいくて好印象でした^^
だからたぶん「屋根部屋の…」も見てみると思います^^
あまりコメディが強すぎないといいなぁ…(笑)

>正直私もあまり「ベートーベン・ウィルス」は心に響かなかったんですよね。
>イ・スンギさんあんまり好みじゃないし(爆)

同じ意見の人がいらっしゃってちょっとうれしい(笑)
世間でおもしろい!と騒がれてた割に…まぁあのドラマはヒロインのイ・ジアさんがあんまり好きじゃなくて入り込めなかったってのもあるんですが…^^;
今回は大好きなハ・ジウォンなので、ヒロインはクリアで、あとはイ・スンギを克服できるかにかかっております(笑)


ところでイ・ボヨンさん、出演作品を調べたんですが、やはりみごとに一作も見たことありませんでした^^;
でも、魅力のある方なんですかねぇ~?

私の勝手な予想ですが、この三作の中で「赤道の…」が一番話題になっていない気がするので、意外とこれが一番高視聴率になっちゃうんじゃ…??なんて思ってたりします(笑)
どうなるんでしょう~?でも同じ時間に2作以上は見れるかなぁ…。
2012/03/12(月) 18:28:45 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは♪
また3番組同時スタートなんですね(^_^;)

シガ以来ハジウォン堕ちしてる私と
しては「キング~」を応援します(笑)
「屋根裏~」はどうなんでしょう?
私的にはあまり心に響きません(^_^;)
「赤道の男」。。。もんちょんいさんの
おっしゃるとおり、他2作品に比べて
話題になってないですが以外と侮れない
気がします。
でもやっぱり「キング~」が高視聴率だといいな(笑)
話は変わりますが、
「キング~」のイスンギの役は当初チョインソンにオファーがあったとか。。
こっちが見たかったかも(^_^;)

2012/03/13(火) 18:49:29 |  URL | さな #- [編集]

お久しぶりです^^
そうそう、また3組同時スタートで、本当に正面から対決!って感じですよね~^^;
やっぱりさなさんもキング応援ですか??^^
おもしろいといいですよね~??
私も「屋根部屋…」に比べるとやはり「キング」派ですね(笑)
初めチョ・インソンにオファーだったんですか!?
そしたらまた「バリでの出来事」のカップル復活だったのですねぇ(笑)
2012/03/13(火) 21:05:28 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
