FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

太陽を抱いた月 17話

※2012.03.05 一部訂正しました。

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」17話です。

16話はまだ書き途中なんですが~我慢できなくなり17話を先にアップです(笑)


更に、更に長くなってますが…
読むのめんどくさくなったら、最後のかんざしのシーンだけでも
読んでください~~(笑)
感動です…(T_T)



ヤンミョン君が帰ったあと中に入ろうとしたヨヌに向かって、
「ヨヌや…!」と言う人がいました。

それはフォンで、ウォル=ヨヌだとわかって、活人署まで来たみたい。
自分のことを「ヨヌ」と呼ぶフォンに対して、ヨヌは
「本当ですか?本当に主上殿下ですか?幻ではないですか?」
なんて言うのよね…。
フォンは、「幻ではない。本当に私がヨヌ、おまえを探しにきたんだ。」って…

「今になって(ヨヌだと)わかるなんて、私こそバカじゃないか?」なんて言うフォンなのよね…(T_T)

17-01_20120302192035.jpg
17-02_20120302192043.jpg

そして泣くヨヌを抱きしめるフォン…
17-03_20120302192335.jpg
17-04_20120302192328.jpg


ヤンミョン君、帰る途中にすれ違った3人の男に殺気を感じて、
引き返して来たところに、二人が抱き合ってる姿を見てしまい><

結局また帰ろうとするんだけど、そこでウンに会います。
ウンも怪しい男たちが近づいてきているのに気が付いて、
襲いかかろうとする3人なんだけど、うまくやっつけて、
そして急いでフォンとヨヌのところに向かう二人なんだけど…

そこにはもっと大量の者たちが@@!!


私、初めなんでフォンとヨヌが襲われるの~?
なんて思って意味がわからなかったのですが、実は黒幕はユン・デヒョンだったのね!!!
しかも目的はヨヌをつかまえてくることだったみたいで…。
しかもチャン氏も誰も知らないうちに処理しろなんて指示してました…オモオモ@@

でも、ノギョンは、世子嬪殺害の主導者で、唯一の目撃者なので
事件が解決するため生きていなければならないし、
逃げたり自殺してはならなく、あるところに隠れていろと王命を下されていたみたい。
だからソルとチャンシルと一緒に星宿庁を出ていたのよね…。ほっ。



ヤンミョンが怪我してしまったので、ヤンミョンの持ってた刀で、
今度はフォンが戦うんだけど、フォンはヤンミョンに目で合図します。
ヨヌをどこか安全なところへ…ってことだよね。
ヨヌの手を引っ張って逃げるヤンミョン。

ウンはヤンミョンに、穴蔵があるから、危険になったらヨヌをそこへ
連れて行くように約束していたみたいで、
フォンとウンは敵をやつけた後に急いでそこへ向かうんだけど、
そこには誰もおらず…。

ヤンミョンの家に行くんだけど、そこにもおらず…。

ヤンミョン、フォンたちを裏切ってヨヌを連れて逃げたってことね…。


ヤンミョンがヨヌを連れて向かったところは、オモニがいるところでした。
オモニはヨヌの顔を覚えてたのね~。
「もしかして前、大提学の娘様ですか?」って聞いてましたね。
ヤンミョンは、自分が心に留めている女人をオモニに見せたくてここに来たみたいね。
オモニはそんなヤンミョンの気持ちを察してましたね(T_T)


そんなことを話しているヨヌとヤンミョンオモニを陰から見ていたウン。
宮に帰っても、フォンにヤンミョンとヨヌがそこへいるって言えないのよね。
でもやっぱり目がおよいでいて…明らかに嘘をついているのはフォンにバレバレ^^;

ウンが友人であるヤンミョンと、お仕えしている王フォンとの間で揺れていることを察したフォンは、
おまえを誰よりも大切に思ってるから、苦しまないでくれと、
自分がいつも入っているお風呂でウンを休ませてあげようとするのね。
(…っていうことだよね?このシーン。)




翌朝、ようやく気が付いたヤンミョン。
ヨヌはヤンミョンが目を覚ますまでそこで待ってたみたいね。

ヨヌは、いつから(自分がヨヌだと)わかっていたんですか?
やっぱり解憂石ですか?
なんて聞きます。
やっぱり、解憂石の話をしたのはうっかりじゃなくて、わざとだったのね~!!

ヤンミョンは、気づかない方がおかしいと。
解憂石は自分がヨヌに石をプレゼントしようと付けた名前だったからと。




なんで知らないふりをしていたのか?って言うヨヌに…


17-06_20120303045743.jpg
気づきたくなかったから。
可能なら最後まで知らないふりをしようとしていた。
おまえが生きて戻ったことが、たまらなくうれしくても
一方ではその事実を認めた瞬間、
すべてが虚像のように消え去ってしまうみたいだったから。

わかるか?
朝目を覚ますとどこかへ行くところがあるってことが、
私がその場所でやるべきことがあって、
私を必要としている人々がいて、
そして恋しいおまえに会うことができるということが、
私にとってものすごく幸せだったっていうことが…

17-07_20120303050050.jpg
私もまた楽しかったです。
目の前の現実が真っ暗だと感じるたびに
ヤンミョン君が私に明るい光となってくださいました。
おかげで束の間の間、心配事を忘れて
明るく笑うことができました。

私が巫女ウォルだったときも、またホ・ヨヌだったときも
いつもありがとうございました。
そして…いつも申し訳ありませんでした。

それでも私は大監に…
大監が望んでらっしゃるお返事を申し上げることができません。
だからもう自由になってください。
新しい縁に会って必ず幸せになってください。

これが私が大監に申し上げられる真心のすべてです。
では、お元気でいてください。


行こうとするヨヌの手をつかむヤンミョン。

17-08_20120303050312.jpg
前世で殿下の人だったから
この世では私のそばにいてくれては…だめなのか?


リアル視聴していたときは、このシーン、
完全にフォン派の私としてはさらっと見れてしまったシーンだったんですが…
こうして訳してみると、とっても切ない><!!
(って今更!?笑)
ヤンミョンがなぜ気づいてもすぐヨヌに言わなかったのか…
それはウォル=ヨヌだってわかってしまったら…
ヨヌは殿下の女人だから、自分のものにすることは決してできないからね…。
ああなるほど…だからすぐ言わなかったのね…と思ってしまいました。




そこへ「それはだめです!」ってフォンの声がぁ~~!!!!!

フォンは、王の女と逃走することは謀反だ!って言います。
そして、フォンはヤンミョンに本物の刀を渡して、
ヒョンニムに王の首をはねる機会をあげるのだといいます@@
ヒョンニムの首をはねるなら、法の力を使えばいいことだけど、
そうではなくて、逆に王の首をはねる機会を、ヒョンニムにあげるというのよね。
そうすればヒョンニムが至尊(=王)になれると…。

フォン対ヤンミョン…
昔フォンとヤンミョンが木の棒で刀の様に戦った遊びをしたことがあって、
そのときもそうだったし今回も…
17-09_20120303052146.jpg
やはりフォンに勝つヤンミョン。

「玉座に上がれば、すべてのものが手に入ると思ってるのですか?」というフォンに
「少なくとも大逆罪にはならないだろう」と言うヤンミョン。
フォンは「なら早く斬ってください!!!!」って言うんだけど…

でも…どうしてもフォンの首を斬ることはできないヤンミョンなのよね…><

そんなヤンミョンにフォンは

今日、機会を逃したのはヒョンニムです。
だから二度と機会を得ようとはしないでください。


と言います…。




宮に戻るフォン。
急いでヨヌの元へかけつけます。
「もしかして、望んでないのに連れて来てしまったか?」なんて不安そうに聞くフォンなんですが、ヨヌは「望んでないとしたら帰すのですか?私の心はすでに殿下のものなのに、どうしてそんなに不安なんですか?」と言います^^

それを聞いたフォン、扉を開けさせます。
するとフォンがいつも座っていた場所の後ろに、秘密の扉的なものがあり、
そこを開けるときれいな格好をしたヨヌが出てくるのよね~~!!
っていうか、この部屋にそんな秘密の部屋があるとはっ!(笑)


きれいなヨヌに目を奪われるフォン…^^(笑)
そして「近くに来てください」って言ってヨヌを近づけさせ…
17-10_20120303053844.jpg
17-11_20120303053851.jpg
17-12_20120303053954.jpg
ハグっ!!!それも下の者たちのいる前でっ!(笑)


みんな、見られなくて目をそらしてたよ~(笑)

17-13_20120303054337.jpg
そして目だけで「出て行け」の合図をするフォン~(笑)
17-14.jpg
んで、それを察して出て行こうとするんだけど、ヒョンソンまでうれしそうな顔~~(笑)
かわいすぎっ!(笑)


もうフォンは絶好調で~でもすました顔をしているのに
ヒョンソンの方がにやけてしまっていて、フォンの気持ちを代弁しているかのようでウケた~~(笑)


そこへ通りすがりにあったユン・デヒョン。
フォンがお忍びで宮の外へ行ったのは誰にもいうな…って口止めしていたはずなのに、
ユン・デヒョンは、それを知っていて「攻撃されたと聞いたけどお怪我はありませんか?」なんて聞くのよね~。
でもフォンは、自分がお忍びで出かけたことを知っているのは、自分と自分を害しようとした刺客だけなのにおかしい…って言うのよね。
フォン、ユン・デヒョンが刺客を送ったって気づいてたけど、これで確信したよね。



フォンは仕事の書物を読んでいるんだけど、裏にヨヌがいると思うと集中できなくて~(笑)
しきりに声をかけるんだよね(笑)
でも何回聞いてもヨヌはずっと「書籍を読んでいます」と読書読書~~(笑)
「韓非子(ハンビジャ)」という本を読んでいるとヨヌ。

そしてあまりにも本にのめり込んでいるヨヌは、フォンが机ごと部屋に入ってきたのもしばらく気づかず…(笑)
読書大好きなヨヌらしいよね^^


私が入って来たのにも気づかないほどその本がそんなにおもしろいのか?
いついらっしゃったのですか?
8年ぶりに会った私が、韓非子にも及ばないのか?
もしかして韓非子を相手に嫉妬していらっしゃるのですか?
嫉妬だなんて…ただ虚しくてそう言っただけだ。
どうして虚しいのですか?

私はこの8年間たった一度もよそ見をしなかった。
この閉ざされた宮の花畑(=若い女性がたくさんいる所)に暮らしながら
純情を守るのはどれだけすごい精神力と体力を要するのかわかってるのか?

純情を守るのに体力が必要なんですか?
もちろんだ。
血気盛んな男の眠れない夜をそなたがどうして理解できるというのか?
17-15_20120303063654.jpg
運動は必須!必須だ!


17-16_20120303063843.jpg
なら、よそ見をしなかったっていう殿下のお言葉は嘘ではありませんか?
うそだと?私が誰によそ見をしたって言うのだ?
毎晩、寝殿に入っていた巫女ウォルに対して揺れてたじゃないですか?
とんでもない。
少しの間惑わされていたのは事実だが、あれは…

いや待てよ、ウォルはまさにそなたではないか?

どちらにせよ私でないウォルとして恩愛してたのだから
よそ見をしていたのは明らかです。


17-17_20120303064054.jpg
そんなウォルの言葉に笑うフォン^^

どうして笑うのですか?
もしかして嫉妬をしているのか?
嫉妬だなんて。とんでもございません。

どうしてしきりに笑うのですか?
自分自身に嫉妬するだなんて、おかしくないか?
違うと言っているのにどうしてしきりにそうおっしゃるのですか?
どちらにせよ、私は書籍の続きを読んでいますので
殿下は上書を見ていてください。


と言って、恥ずかしそうに顔を本で隠すヨヌ(笑)
17-18_20120303064225.jpg
そんなヨヌの顔から本を下げるフォン。

自分自身に嫉妬するそなたもおかしが、
一人の女に二度も惚れた私もまた正常ではないようだ。


と言ってヨヌにキスするフォン^^
17-19_20120303064459.jpg


韓非子に嫉妬するフォンも、ウォルに嫉妬するヨヌもなんだかかわいかった~~(*^_^*)
あと、二人のキスというより、二人がこうして向かい合って座っている光景?角度?
がすっごいきれいだなぁって思ったシーンでした^^
私的にキスはおまけ?(笑)





大王大妃はユン・デヒョンからヨヌが生きているってことを聞かされます。
そしてそれがチャン氏の裏切りだってことに気づくのよね…。
そしてユン・デヒョンは、チャン氏は康寧殿に呼び出された後、
そしてホ・ヨヌは主上が活人署へお忍びで行かれた後に
二人とも姿を消しているので、主上が二人ともどこかへ隠しているのに違いないって言います。

でも、真実を知っているのに行動をしてこないところを見ると、
主上が事件を覆い隠そうとしてくれてるんじゃ?なんて大王大妃は言うんだけど、
ユン・デヒョンはちょうどいい時期を待っているのかもしれないと、
もしくは最後の決定的な事実をまだご存じないのかも…って言います。
どっちにしろ、主上とヨヌノギョンとヨヌ二人とも早くこの世から消さないとって言います。
いくら事実を主上が知ってしまったとしても、当事者の二人がこの世にいなくなれば
真実は永遠に明らかになることはないだろうからと…。

こ、こわい…ついにフォンまでも消そうとしているユン・デヒョンなのよね@@!
っていうか大王大妃さん、自分の孫だよ!??


※2012.03.05 訂正
ユン・デヒョンが消すって言ってたのは「フォンとヨヌ」ではなく「ノギョンとヨヌ」のことでした!勘違い!(笑)
教えてくれたるんるんさんありがとうございます~~!!^^




大王大妃は康寧殿に来るのよね。
ヒョンソンは、ものすごく大声で中にいるフォンに「殿~下~!大王大妃様がいらっしゃいました~~!」なんて何度も繰り返し言って、時間稼ぎ(笑)
いらっとした大王大妃は、すぐ扉を開けろ!と言って中に入って行くんだけど、
ちょうどフォンが机を持って出てきて降ろそうとしている途中で…
17-20_20120303070144.jpg

こんな格好(笑)
しかも「運動の代わりです」と机を上下に…(笑)
爆笑~~~!!(笑)
っていうか、いつも大王大妃とのシーンは緊迫したシーンばっかりなのに、
こんな爆笑シーンがあるとはっ!(笑)




そして大王大妃は、この前巫女ウォルを助けた代わりに、お願いごとを聞いてくれると約束しましたよね?
と言って、チャン氏とその神娘を自分のところへよこしてほしいと頼みます。
なんで自分が探すのか?ってフォンは聞くんだけど、殿下がその二人を隠しているようだからと!

そして8年前のあの事件を捜査しているようですが、もうやめて、そして真実にフタをしてくれって言うのよね。
先王がそのことを隠したのも、理由があるからと。
何を隠しているのだ?とフォンは聞くんだけど、
大王大妃は、主上殿下が見つけようとしていることを隠しているのだと。
そしてそれは主上のため…いや主上と主上が大切にしている人たちのためだと言います。


フォンは、約束通り、二人に会わせてあげるけど、時間がかかるだろうって言います。

でも心の中で言います

ただしその場所は、断罪(=罪の判決を下すこと)の現場になるでしょう。
目撃者と被害者、そして加害者としてです…


と…。

目撃者=チャン氏
被害者=ヨヌ
加害者=大王大妃
ってことよね。。。


真実の裏にはフォンの妹のミンファ公主がかかわっていることを知っているヨヌは、
それを裏の部屋で聞いていて複雑な表情をするのよね…。



夜、大王大妃の言葉を思い出して考えていて、眠らないフォンに、
ヨヌはもう遅いからお休みになってくださいって声をかけるのよね。
一日中密室に閉じ込めていてすまないっていうフォンに、
ヨヌは、殿下のそばにいられるのなら密室じゃなくて地獄だとしてもいとわない…っていうのよね。

そんなヨヌを散歩に連れ出すフォン。
この前陰月閣で会った時に、どうして記憶が戻ったって言ってくれなかったのか?
って言うフォンに対してヨヌは
殿下にはすでに中殿様がいらっしゃるので出て行くことができなかったって言います。
しかも死んだはずの自分が生きた人として戻って来た時の
王室と朝廷の衝撃を考えると余計に出て行くことができなかったと。

そのうえ殿下のことがわからなかった愚かな私ではありませんか?
どうして堂々と出て行くことができたと思いますか?

何を言っているのです。
そなたがこうして苦しい目に遭ったのは私のせいだ。
そなたが死の恐怖と苦しみに耐えてたときも
何もできなかった無力な私のせいだ。

そうではありません。
愚かな私を8年もの長い月日の間忘れないでいてくださっただけでも悔いはありません。

だからこれから残された月日は
殿下がたとえ私を忘れてしまっても
私がもっと記憶して、殿下のことを想いながら
暮らしていこうと思っていました。

私は絶対に忘れない。
そなたにこうして大きな苦しみを抱かせせた者たちを根絶し罪を裁き、
罪のない者たちを復権しながら
すべてのものを元の場所へ戻すのだ。


17-21_20120303083202.jpg
殿下、過去のことは過去として葬ってください。

先王殿下が真実を隠そうとしたのには
それだけの理由があるからではないですか?

17-22_20120303083320.jpg
「私を信じている、私が真実を明らかにすると信じている」
そう慰めてくれたのはそなたではなかったか?
なのにどうして…

殿下を信じています。
しかし殿下を苦しめるその真実が怖いのです。

私は殿下のそばにいられることだけで、これ以上望むものはありません。
だから…

日の光ですからあたらないあの場所にいるのがそんなにいいのか?
太陽のそばにいるので光は他には必要ありません。



ヨヌは、フォンが真実を知ってしまい、また苦しむのが分かっているから、
大王大妃と同じことを…過去のことは葬ってって言うのよね…><






フォンはそんなヨヌをある場所へ連れて行きます。
それは朝廷、つまり王が政治をする場所ですね。

ここはこの国の政治が始まったところだ。
私はこの場所で民の話を聞いて
私は民のために何をできるのか判断する。
こんなに神聖な朝廷にどうして、愚かな私を入れてくださるのですか?
そなたと初めて出会った日、そなたが私にこの国の間違った法と君主の徳目を教えてくれた。

あの時は幼く無知だったため…


とヨヌはきまりが悪そうに言います。

「幼い子の目で見るとこの世の万物すべてが問題になり得るし、
この世の万物すべてがその答えとなり得る」
そなたの兄であり私の師匠様だった儀賓が
私にしてくれた初めての忠告だった。

だから幼い子の目に不合理だと映るものは、明らかに問題があるのだろう。

17-23_20120303084918.jpg
だから君主になり、何かを決定しなければならない度に、
そなたなら…師匠なら…
果たしてどんな言葉を助言してくれただろうと考えてみたりした。


17-24_20120303090928.jpg
あれが見えるか?
世子時代、私はあの日月五岳図(※)の中にある太陽と月の意味を
女人のかんざしとして作るよう彫刻師に命じたことがあった。


そなたに、私の月になってくれという求婚のしるしとして
渡すつもりで…

17-25_20120303085208.jpg

※「日月五岳図(일월오악도)」は壁にかかっている右に赤い太陽、左に白い月、そしてその下に5つの山が描かれている絵のことです。

このかんざしは本来、一対で作ったものだった。
そのうちの一つをそなたに渡し、残りの一つは…

そなたが私の正妃になる日にこの場所で渡すつもりだった。


フォンはそのもう一つのかんざしをヨヌに渡します。
17-26_20120303085544.jpg

そしてもう一つを取り出すフォン…
活人署にあるヨヌの荷物を人を使って持ってこさせていたのね。

17-27_20120303085800.jpg
ようやく二つが一つになったのだな。

17-28.jpg
フォンはヨヌの涙をぬぐって…

17-29.jpg
そしてキスを…(T_T)

あああ…(T_T)
何て感動的なシーンなの…(T_T)
幼い頃、フォンが初めて認めた師匠であるヨムに出会ったとき、
なぞなぞの答えを言うときに、ヨムがフォンに諭した「全てのものが問題であり答えである」って言葉が、今になって出て来るとは…(T_T)
ホント、昔にあったセリフ一つ一つが本当に重要だったんだなぁって思いますね。
ただあのシーンは、ヨムを師匠として認めて、そのためにヨヌとのつながりができる…っていうためだけかと思ってたら…。
先王も言ってたとおり政治をして行くには重要な人物だった、優秀なヨム。
ミンファ公主と結婚して儀賓となってしまったから、今や政治には関わることができなくなってしまったけど、
フォンはいつも重要な決断を下さなければならないとき、ヨヌだけでなくヨムの助言も聞きたかった
力を貸してほしかったのね…。
今までどれだけ一人で多くのことを決断して、さみしくてつらかったんだろうって…
フォンの今までの気持ちが伝わって来ました…(T_T)

そしてかんざし…
実は二つあったのね!
一つは自分が王になって、そしてヨヌが王妃になった時に渡すつもりだったと言います。
しかも他でもない、この国を動かす、政治の場であるここで…。
ただの妃としてでなく、国を動かしていくパートナーとしても
ヨヌのことを考えていたフォンだったってことよね。
(おそらくふつうだったら女である妃は政治に首を突っ込めないだろうからね)
それだけヨヌの力を必要としていたフォンだと思う。

だから他でもない、この朝廷でプロポーズするつもりだったっていうのがさらに感動的で、
8年前にはできなかったけど、今ここで二つのかんざしを渡したフォンだから、
これがヨヌに対しての正式なプロポーズ、正妃になってくれってことよね…(T_T)





ところで16話の予告にあったのに、実際の16話に放送されなくて、視聴者から「ないない!!」って大騒ぎになったこのシーン。
↓↓
16pre.jpg

私も正直、事前にこの予告シーンを見てて楽しみにしてたのに、16話を見たらそんなシーンは全くなく
「ウェ~!?」って叫びそうになったんですが(笑)

「時間の関係で入れられなかったので、次回の17話に期待してくれ…」みたいな弁解が公式HPに載ったというニュースを見て、てっきり17話にこのシーンがずれ込んで入ってくるのかと思いきや

結局なしっ^^;!!

そのかわり(?)に、17話の予告に会った最後のキスシーンはしっかりあったので、いいんですが、
きれいな格好をしたヨヌとフォンのキスシーンも良かったけど、
あのみすぼらしい格好をしているヨヌときれいな王の格好をしているフォンのキスシーンも
ちょっと見たかったなぁと残念。

ただ格好が違うだけなんだけどさ、いかにも平凡な娘と王の恋!みたいな感じでありえない~
(あの人形劇のときみたいにね)
二人が抱きしめあって、キスして…っていうのが見たかったのよ><

って私のこのビミョーな気持ちわかります??(笑)


まっ、かんざしのシーンがものすごく感動的でよいシーンすぎたので良しとするかぁ~(笑)

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
太陽を抱いた月 | 2012/03/03(土) 09:32 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]
コメント
時代劇の中では割とわかりやすくて好きだったのに…もう来週で終わっちゃいますね(泣)

今回ヨヌってこともわかったし、キスシーンもあったし、すんごいニヤニヤしながら見てました。(笑)
やっぱりラブラブが一番いい。

でもヤンミョン君のシーン…切ないなぁ。一応ヨヌ&フォン派ではあるのですが…ウォル&ヤンミョン君もアリかなーなんて思っちゃいます。戦うシーンのセリフ切なすぎる…
でももしあそこで本気になって戦ってたらヤンミョン君じゃないですもんね。

お風呂場のシーンのセリフ、私も難しくってよく理解できなかったです。忠誠とか友情とかっての見ると、王がヤンミョン君に会いに行くのを友としてとめるべきか、忠臣として行かせるべきかで悩んでるウンのためにフォンが逃げ道(まだ選べないウンのために王命という形で)を作ってあげたんじゃないかなぁ…と思います。

実際はどうなんでしょう?
あとミンファ公主…ヨムが好きだってとこは素直で好感がもてるんですが、うーん。ちょっと自分勝手すぎるような…ボギョンにしてもかわいそうだけどどこか自業自得な面があるような感じで、この2人素直に好感が持てないです。
2012/03/03(土) 16:56:57 |  URL | GNOS #BxmTKXS2 [編集]

簪のシーン・・・良かったですね~~^^。
詳しいセリフ、もんちょんいさんの思いを読ませてもらってそうだな~って思いました。ヨムがいたら、ヨヌがいたらって思ってたんですね。フォンがヨヌの美しさと同じくらい、それ以上に賢さに惹かれたというのが
女性を人として見てくれてるようで好きです^^。
子役ちゃんたちの簪のシーンも大好きなので時を越えて願いが通じてほんとに良かったね~でした。

ヤンミョンとフォン・・・絶対的優位のフォンがもう少し柔らかくでてもと思いましたが、そういう優しさは返って危険とおもったんでしょうか・・。ウンに対してもはっきり順番をつけてあげたのかなって思いました。
ヨムが試験に通ったあと、ヤンミョンが皆が王の人になったみたいなことをいってたんですけど・・・こういうの辛いなーって思います。

運動のシーン、ヤンミョンの切ない感じのあとだったので、ちょっと・・・っておもいましたが、我慢できずに大笑い。
ヨヌが昔着ていたような服で出てきたあたりからは、可愛かったです~。
ヨヌが韓非子に夢中っていうのも、ヨヌヤ~でした。でも調べてみたら、始皇帝の好んだ人、徳ではなく法で・・って言う考えだったので、フォンの助けになりそうって思いました^^。是非、宮中の政争に生かして欲しい^^です。

16話の大騒ぎのシーン、17話になかったこと、全く忘れてました・・・。忘れてて、あれですけど、ちょっと残念ですよね~^^。


2012/03/03(土) 21:53:27 |  URL | kurumi #NkOZRVVI [編集]

ホントですよね~><来週で終わってしまうなんて…。
なんだかあっという間だなって感じがします。

今回、本当に幸せな二人~を見れたし、またぷぷぷって笑えるシーンもあったしとっても良かったですよね^^
ヤンミョン君切ないですよね><でも、ヤンミョン君がフォンを傷つけて、嫉妬の塊みたいになってたら私は引いちゃってたかも^^;悪い人になりきれないってところがヤンミョンの魅力かな~と。

お風呂場のシーン難しかったですよね!?なるほど逃げ道か…確かに自分とヤンミョンの間で揺れないでくれってフォン言ってた気がするので、ウンに考える時間を与えてあげたのかもしれませんね。。

ミンファ公主、子供のころはホントかわいくて好きだったんですが、大人になってからは…ヨヌ父の自殺を知ったときとか苦しんでいましたけど、自分勝手な気がしてあんまり好きじゃないです^^;
逆にボギョン、あんまり好きじゃなかったのに、最近恐怖におびえているところを見ていると、なんだかかわいそうな人だな…と同情してしまっている自分がいます(笑)
2012/03/03(土) 22:08:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

かんざしのシーン良かったですよね!?^^
ただのプロポーズのシーンじゃなくて、もっと深くって…。

>フォンがヨヌの美しさと同じくらい、それ以上に賢さに惹かれたというのが
>女性を人として見てくれてるようで好きです^^。

そうそう!そうなんです!!
女は下って言う風に見られていたであろう時代に、ちゃんとヨヌを尊敬しているっていうのがすごくいいというか…。


それにしてもヤンミョンってかわいそうな立場ですよね。。
ヨヌだけでなく、友のウンも全部フォンに持って行かれてしまって…。
フォンはウンとは戦いたくなかっただろうけど…
ヨヌのことが絡むと…そのままヤンミョンを放ってはおけなくて、やむを得なかったんだろうな…って思いました><


韓非子って全然内容調べてなかったのですが、王が国を統一するための教訓みたいのが書かれている本だったんですね~。それがおもしろいって…やはりヨヌですね^^
是非あれを読破して、これからのフォンの政治に助言してあげてほしいですね^^
…ってフォンはすでに仕事に身が入らなくなってるけど…運動!(笑)
2012/03/03(土) 22:23:18 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もう・・・記憶が戻ってからは一気ですね・・・見てても意味はわからずとも見入ってしまいます。
でも・・・ウォルのときのガイン嬢の方がいいなぁ・・ラブラブに入ったら・・どうしても年の差が感じられてちょっと辛い・・(* ̄m ̄)プッ

そっかぁ・・お風呂場のシーンは結構重要だったのね・・なんで・・お風呂???と思ったものです。
ほんと・・こちらでじっくり訳を読ませてもらってとっても助かります。

これからの展開・・・もうとっても楽しみです・・・
2012/03/03(土) 22:53:44 |  URL | りりあ #- [編集]

今回はラブラブの二人を見れて幸せでした。
もんちょんいさんがおっしゃった通り、16話での予告のキスシーン(?)
でお預けになっていたので、なおさら嬉しかったです。
でもあのシーンは確かに幻になってしまって残念です。
いつも予告が出てないかを常にアプリでチェックしてしまい、
電車の中で見てニヤニヤしているので、かなり怪しい人かも(笑)

私も圧倒的にフォン派なんですが、今回はヤンミョンが切なかったです。
特にあの首を切る機会を与えるって言った時はフォンがなぜあんなに
自信満々な態度で「何ためらっているんですか!」とか煽ってたのか
正直不思議でしたが、全く切るつもりのないヤンミョンの立場からすると、
辛かっただろうなと思いました。

フォンが少しずつしか近づかないヨヌにしびれを切らして思わず抱きしめた時の
あのヒョンソンの顔は可愛かったですね・・・
大王大妃が来た時も廊下で一人ニヤニヤしてたし(笑)本当にフォンと
一心同体って感じでした。

ユン・デヒョンが言ってた消す二人は、ノギョンとヨヌだと思ってましたが、
フォンだったんですかね?そうだとしたら大王大妃怖過ぎます・・・・

どちらにせよもう今週終わってしまいますね。本当に寂し過ぎます(;>_<;)
スヒョンくんはスフォンと呼ばれるくらい人気が急上昇しているらしいですが、
彼の演技本当に好きなので、またドラマ出てほしいです!
2012/03/04(日) 21:46:54 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

かなり前から寄らせていただいてました~はじめてコメントさせていただきます(o^v^o)
細かい描写まで書いていただいて~いつも楽しく拝見しています…コメントも楽しくて大好きです(*^。^*)
太陽抱月~あと2回で終わってしまいますね~かなりたくさん韓国ドラマを見てきましたが、最終回がこんなに待ち遠しくて…きてほしくないのは久しぶりです(ToT)
ヤンミョンはどうするのでしょうか~私的には別の人との出会いを期待しましたが…それはなさそうだし~ヨヌのために命を落とす…ってパターンも考えたけど、それはしてほしくないし~良い人のままヤンミョンらしい結末ってどんなんだろう…って考えてるのですが~わかりません(?_?)あと数日ドキドキしながら待ちたいと思います~
チョンイルの演技も良かったけど、このドラマはやっぱりキムスヒョンが最高にカッコ良かったです~立派に大人の俳優さんになりましたね…ヨジング君の簪のシーンも泣けました~これからが楽しみです(^_^)
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^_-)~☆
2012/03/04(日) 22:23:16 |  URL | Saran #cF5m4CFk [編集]

ホント、記憶が戻るまでが長かったから、そのあとが一気に進む感じでスピードがあっていいですよね~!
でも、きれいに着飾ったヨヌ…私も激しく同意です!!^^;
あの頭につけたお花の髪飾りが余計、無理してる感じというか、年を感じてしまう…(笑)
あのフォンの妄想の中殿姿のハン・ガインはすっごく似合ってたのは、髪がアップだったからでしょうか~?早くフォンと結婚して、髪をアップにした姿を見たいです^^ってそうなるかもわかんないんだけど^^;

いよいよ今週で終わりですね。。。
2012/03/05(月) 19:28:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

私も放送が近づくとケータイで予告動画を探してます…(笑)私も怪しい人に^^;
でも今週は予告見ないで最後の2話に臨もうと決心しているんですが、果たして耐えられるかどうか~~(笑)

みなさん結構、あのヤンミョンに対するフォンが冷たすぎとかおっしゃってますが、全然気にならなかった私…^^;だって、約束破ってヨヌを連れて逃げたのはヤンミョンがいけないんだもん!!って私フォン派すぎますか?(笑)

あ、そうそう、私てっきりユン・デヒョンが消すって言ってたのはフォンとヨヌだと思ってたのですが、もう一度よく見直したらノギョンとヨヌのことを言ってました~^^;教えてくださってありがとうございます。記事訂正しておきました。

スフォン!(笑)そんな呼ばれ方しているなんて知りませんでした~(笑)でも、ホント彼の演技がすごいよくて、彼の他の次回作がとっても楽しみです^^これが終わったらドリームハイも見てみようかな~って思ってるくらいなので^^
2012/03/05(月) 19:33:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして!^^コメントありがとうございます~~♪うれしいです(*^_^*)
そして、こんな長ったらしい記事を読んでくださってありがとうございます(笑)

今週で終わってしまうんですよね…さみしすぎます><
ヤンミョンもそうですが、フォンとヨヌもどうなるのか全く読めないので、すごく気になります~~。あと2話で終われるの…?なんて思ってしまうくらい、まだまだ話が残ってる気がして…。

キム・スヒョン私はこのドラマで初めて見たんですが、若いのにステキすぎです…^^かわいい演技、切ない演技、爆発している演技…みんなこなせちゃうってすごいですよね~~!!!!

またよろしくお願いします^^
2012/03/05(月) 19:36:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

やっぱりノギョンとヨヌでしたか・・・
確認どうもありがとうございます。

今週の19.20話の放送はMBCのストの関係上どうやらないみたいですね・・・
まだ余韻を浸れていいような、先を早く見たいような・・・複雑な気持ちです。
今週は名場面を集めたスペシャル放送のようなので、それを見て気分を
紛らわすしかないですね・・・
2012/03/06(火) 18:56:52 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

そうそう、勝手に思い込んでました(笑)こちらこそご指摘ありがとうございます^^

欠番の件、今初めて知りました(汗)
ストやっててもドラマには影響なかった(ハイキック以外)のに、ついにドラマにまで影響なんですね~><
でも、私はちょっとうれしかったり(笑)
っていうのは~レビューが全然追いついてなくて^^;
気になるシーンが多くて細かくセリフを見終わってすっきりしてから最終週を見終わりたいな~なんて思ってたので、今週はスペシャルを見ていろんなシーンを見て懐かしがって、その間にレビュー終わらせられればいいな~って思ってます♪
でも一週間開くと若干テンション下がりそうでこわいですが~^^;
2012/03/06(火) 22:42:21 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

放送ないなんて…あり得ないです(`へ´)また1週間待たないといけないなんて……
というか~スヒョンくんやイルくんはスケジュールつまってて予定通りの日までしか撮影できないと事務所がいっているとか…そうしたらドラマどうなってしまうのでしょう?心配です(ToT)
2012/03/07(水) 00:51:54 |  URL | Saran #cF5m4CFk [編集]

ホント、ついにストの影響が芸能番組だけでなくドラマにまで…><
まぁ、そのかわりにスペシャル番組を2回やってくれるので、またそれはそれで総集編って感じで楽しめるのかも~?なんて思ってもいるんですが^^

キム・スヒョンやチョン・イルはスケジュールぎちぎちなんですかね??
大丈夫かな。。。きっとストの影響でまともに撮影もできてなさそうだけど、終わるのかしら^^;
あとちょっとなのにぃ><
2012/03/07(水) 22:51:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんばんは。
本格更新とのことではないとのことですが、とっても嬉しいakiです。\(^o^)/
太陽を抱く月に関しては、ジタバタしておりましたが、NHKで放送ってことで、嬉しくてたまらないです。(((o(*゚▽゚*)o)))
で、このフォンがヨヌに「太陽を抱く月」を表すかんざしを渡したこの場所をど~~~~してもたしかめたくて、景福宮の思政殿(ここかな??)を見に行ってきました。まさしく、この絵とこの椅子(?)がありました。でも、この画像より、ちと月と太陽が小さいようーーーな・・・。
でも、いろんな殿にこれがいっぱいあるってことは、ほんと、この絵がすべてを表しているんだなって、しみじみ見てきました。
で、ヨ・ジング(セジャ)とキム・ユジョン(ホ・ヨヌ)が、走って橋を渡って五重の塔見たいなやつのとこに座って話してる場所もあって、うひょ~~、ここやぁああって、眺めてきました。私が行ってきたのは、12月3日から6日までなんですが、ソウルで今年の初雪で、さらには、氷点下10度で、めちゃめちゃ寒かったです。このドラマは、冬の撮影で、この尋常じゃない寒さの中、ほんま、俳優の皆様、ご苦労様でした・・・と、これまた、しみじみ感じた次第です。
私、ひとり、この日記のコメかかれた皆様とは、時間差がありますが、まだまだ盛り上がって行きたいと思います。
失礼いたします。
2012/12/07(金) 18:52:48 |  URL | aki #- [編集]

お久しぶりです^^
本格更新ではないですが、こうして来ていただいて、コメントくださってありがとうございます^^
太陽を抱く月は、NHKのBS?で放送が始まるとか始まったとか??
NHKだとカットがほとんどなくていいですよね~^^

このシーンもちろん覚えてますが、セットとかじゃなくて景福宮の中にあるんですか!?知らなかった~!!
もともと有名?というか一般的?な絵のようなので、しっかり飾ってあるんですね~。

ロケ地めぐりすると、興奮しますよね~。特にこういう史劇モノは、美しい場所が多いから余計…?かな^^
ヨ・ジングくんとユジョンちゃんのシーンもとても印象的に覚えてるので懐かしいです^^

っていうか、ソウル…もうそんなに寒いんですね~^^;
11月の頭の頃から、かなり寒いと聞いてたけど、そんなに寒いとは…。
ホント、俳優のみなさん、すごいですね~~!!!
2012/12/09(日) 08:10:54 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*