FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 58話(最終話)

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」58話、ついに最終回です!^^

視聴率はAGBで36.3%、TNmSで37.7%と
それぞれ自己最高視聴率で終了しました!!^^



全体評価 ★★★★


この★の数の理由は最後の全体感想にあります~~



「正直この結婚に反対なんです。」とびっくり発言をしたポクチャですが、
その理由は、新婦チャウンが、一世一代のいい機会を捨てて、結婚を急いだからだと言います。
一年間待てばいいものを、何をそんなに急いでるのか…って言うのよね。

会場に気まずい雰囲気が広がったあとに、続いたポクチャの言葉は…

こんな言葉があるじゃないですか?

人生で結婚は墓だって。



ぎゃはは~~祝辞でそれ言っちゃう!?(笑)
またさらに気まずい雰囲気の流れる会場…^^;



私は20歳で結婚して40年もの間長男の嫁の役目をしてきました。
ぞっとするほど食事もたくさんしてきたし、
仕事もたくさんしてきたし、
一年365日、手に水が渇くことがありませんでした。

私がそうやって暮らしてきたから、ここの新婦に対して
「あなたは、自分の夢をあきらめないで勉強しろ」って言ったら
新婦が私に対してこう言うんです。

「アジュンマはなら…アジュンマの人生を後悔してるんですか?」
「私はアジュンマのようにいいオンマになりたいのに」って。

気分が悪かったんですよ。
大人に対して教えようとするんです。

それで、私も考えてみたんです。
もし40年前に戻ったとしても、
私はおそらくまた同じ選択をしたと思います。

実はこうして食卓に囲んで座って、
家族たちが私が作ったご飯を食べているときが一番楽しいんです。
食卓の向かい側ですくすく育つ息子たちを見ると、
時間が経つのも忘れて暮らしてきたんです。

もちろん、涙がでるほどつらくて大変な時もありました。
そんな時も、家族みんなが集まってトンチミの汁に(←??)
インジョルミをひとつずつ焼いて食べて笑ったら(←??)
次の日は、早朝に起きて鼻歌を歌いながら、○○をしてました。(←??)

40年の間、一度もよそ見をせずに私を見ていてくれた夫がいて
ここにこうして立っている新郎をはじめとして
ご飯を食べなくてもお腹いっぱいになる私の4人の息子たち
いくら考えてもこの世の中に、それと変えられるものは
いくら考えても思いつかないんです。

だからもうチャウンに返事をしてあげようと思います。

58-01.jpg
チャウン、アジュンマは、アジュンマの人生を後悔したことない。
考えてみたら、それなりに良かったみたい。
こうして何もしていない私を尊敬してると言ってくれるあなたもいるし。

だから、結婚は確かにしてみるものよ。
経験してみるほどの不幸だし、
幸せな墓よ!!!!

結婚おめでとう。

チャウン、私はあなたが私の嫁になって
どれだけうれしいことか。

テヒ、私の立派な息子。
オンマはさみしいけれど、チャウンだから許したんだからね。


みなさん!世界でこんなにかっこよくてきれいな新郎新婦を見たことありますか?
そうでしょう?本当にすごくきれいでかっこいいでしょう?
本当におめでとう。本当に結婚おめでとう。
しっかり暮らしなさいね。

58-02.jpg
58-03.jpg

やっぱりポクチャは私を裏切りませんでした(T_T)
祝辞の初めは何を言い出すのかと思ったけど…
(墓とかね…^^;)
やっぱり飾らない、心のこもったメッセージ、
二人にとって、特にチャウンにとって一番うれしい言葉たちだったんじゃないかなって思いました。
それにしても感動、感動で、最終話の一番の山場だったかも~~くらい感動したシーンでした(T_T)




58-04.jpg

そしてみんなで集合写真~^^
あっ今回主役二人がちゃんと写ってるねっ!(笑)


そしてテヒチャウンの新婚旅行~♪
58-05.jpg
58-06.jpg
58-07.jpg
58-08.jpg
58-09.jpg
もうっふたりっともかわいすぎ~~~(*^_^*)!!!



そして夜~
ポクチャはテヒに電話をするんだけど、
もう部屋に戻ってるって知ったポクチャは気を使って、
チャウンにも代わらずに切ってしまいます~(笑)

58-10.jpg

んで、そのあとに流れる気まずい雰囲気~~(笑)
っていうか、この時のテヒの髪型に大ウケ!(笑)
一応シャワー後って感じの髪型になってるっぽいんだけど、
ぺたってなりすぎじゃない!?(笑)


んで、チャウンはあまりの気まずさに「テレビ見ます?「一泊二日」の時間~」って言ってテレビの部屋へ(笑)

「一泊二日」を見る二人~
58-11.jpg

ここ、チャウンが爆笑してるけど、ユイちゃんホントに爆笑してなかった?(笑)
それに対してテヒはあんまり乗れてないでチャウンをちらちら見てるのにも大ウケ!(笑)



チャウンが爆笑しているところに、テヒはいきなり
「サランヘ…」って言います。するとチャウンも「私もです」って言うのよね^^

そして二人は、今後の約束ごとを話し出すのよね…^^
58-12.jpg
子供は3人

アボニムを連れて暮らす。

生きていて、どんな状況になっても絶対に離れて暮らさないこと。
雁(キロギ)アッパ・オンマには絶対にならないこと。

(キロギアッパ・オンマとは、自分は国内に残って、子や妻・夫を海外に留学させるアッパ・オンマのことをいいます。)

ケンカしたら、24時間を超えないですぐに仲直りすること。
お願いごと、望むことがあったら隠喩、比喩とかを使わずに直接言うこと。

36話で「隠喩・比喩」のこと出てきてそこからつながってるのよね~!懐かしい^^

犯人を捕まえたりとか危険な仕事をするとき、体に気を付けること
結婚記念日のたびに小さな寄付をすること
誕生日のたびに手紙を書くこと



チャウンが、他に言うことは??って聞くと、「もう寝る?」ってテヒは言います。
チャウンは「はい…」って言いかけるんだけど、寝るということは…
って思って、「一泊二日」を見終わってからにしましょ~なんてはぐらかしてワインを飲んだり…(笑)
で、ソファーで寝てしまうのよね。

そんなチャウンをテヒはベッドまで連れて行き、
ありがとう。俺と結婚してくれて。
と言っておでこにキスをします。

実は起きてたチャウン、
私もです。
いや、私の方がもっとありがとうございます。
最後まで私をあきらめないでくれて。


テヒはチャウンにキスをします~^^
58-13.jpg



58-14.jpg
そして家に帰ってハルモニにごあいさつの二人~^^
チャウン、この格好も似合ってる♪


58-15.jpg

あ、そうそう、チャウンの屋根裏部屋?がそのまま二人の寝室に変わってるのがウケたぁ~(笑)
てか、テヒの部屋の方が良かったんじゃ^^;?なんて思ったのは私だけ?(笑)





二人はやっぱり一緒に留学することにしたのよね~。
ハルモニも悩んだ末承諾してくれたし…^^

チャウンは一年間で良かったんだけど、テヒが最低でも二年かかるから…ってことで、
二人で二年行くことにしたそう。
テヒは、夜中にも絵を描いているチャウンを見て、夢をあきらめさせられないって思ったのよね。

でも二人は何があっても離れて暮らさないって約束したから…
二人で行けてよかったよね…^^

ちゃんとそのあとお別れの時にドンミンが一番悲しそうな顔をしてくれててうれしかった~^^


あと、農場は、4兄弟が買ったのよね!
イノが共同名義にするって言っても、断っていたチャンシクだったからどうなるのかな~?
なんて思ってたけど、テヒが実母の遺産を受け取ってて、それで購入のほとんどをまかなって、
残りの3兄弟も少しずつ出したみたい^^
家はチャンシク、畑はポクチャの名義にしたとのこと。
そのあとポクチャがうれしくてトイレでひとり大笑いしてるのがかわいかった~~(*^_^*)

あとは何があったかな~~?
あ、スヨンとミスクの間の確執(笑)は…
無事解決して良かった良かった^^
スヨンは産休に入ったので、料理をがんばろうとするんだけど、
失敗ばっかりで…
ミスクはわざわざ作りに来てくれるのよね~!
やさしい^^
スヨンはミスクの手料理のおいしさにびっくりして…
しかも妊婦だからと気遣って休ませてくれたりするのよね。

そしてミスクは、傷だらけの自分の手を見てびっくりしてたスヨンに、
スヨンの手がうらやましい。
私も初めは不慣れだったから、こんなにたくさん傷もできてしまったのよ~。
みたいな話をしてました。

ハナが、スヨンのような記者になりたい!
オンマみたいな食堂のおばさんより、記者の方がかっこいいし、
ご飯なんかだれでもできることだから~って言うんだけど、
そんなハナに、ご飯は誰にでもできることじゃないし、
そのオンマのごはんのおかげでこうしてハナ元気に育ったんだし!!
なんていうのよね^^
ハナはそれを聞いて、やっぱり記者じゃなくてご飯をする人になる!なんて言ってましたね~^^

最後にスヨンは無事出産してましたね~^^


あとジェハがアメリカへ発つ日、チャウンとテヒは見送りに行ってましたね。
チャウンはジェハとの思い出をスケッチブックに絵を描いて渡して…
テヒは、ジェハに「最後にヒョンと呼んでほしい」って頼まれるんだけど、
「僕が言うと思いますか?」なんて言って終わってしまったんだけど、
あとから「ヒョン」とだけの本文のメールをテヒが送って来たのよね~。
感動的なはずなのに、なぜかちょっとウケてしまったこのシーンでした(笑)


あとショックだったのは、テピルとヨウルが別れてしまったこと><
確かにみんな同じくらいの時期に、4兄弟がハッピーエンドって、
非現実的かもしれないけど、ドラマなんだし、みんながハッピーで終わっても良かったんじゃないの??なんて思いました。><

地方に行って、一からやりなおして、責任のある人になりたいからと、2年間離れていよう
って言うんだけど、ヨウルはお互いを縛り付けないで、ここで別れようって言うのよね。
その間にお互いにいい人が現れるかもしれないし…と。
でも2年後にお互い独り者だったら、そのときプロポーズを受けてあげる、なんてヨウルは言います。

そうして別れた二人だけど…
ヨウルはオンニに「完全に別れたわけじゃない」って言って泣いて、オンニはそれを抱きしめて慰めるんだけど…
ていうかそもそも反対してたのはあんたでしょっ!と突っ込みたくなりました^^;

テピルの方も、思いっきりヘコんでるから、他の3兄弟がカラオケに連れて行ってなぐさめてあげるのよね。
なんかやっぱり兄弟っていいなぁ~って思いますね。

58-16.jpg

それにしても、このカラオケシーンで、悲しい演技をしなければならなかったテピル役のヨン・ウジンさんはさぞかしつらかっただろうに…^^;
でもね、このシーンじっと見てると、ちょっと笑いをこらえてる風の表情をしているヨン・ウジンさんがちらっと映ってたりしてました…(笑)だよね(笑)


テピル&ヨウルカップルはあんまり思い入れがなかったからか?二人の別れのシーンはあんまり泣けなかったのですが…みんなが同時期に幸せになるとは限らないってことで、ちょっと現実的なところを入れたドラマだったのかな~?なんて思いました。




で、私はテヒチャウンも二年後に帰ってきて、テピルも二年後に帰ってくるって設定だったから、
てっきり二年後のテヒチャウン、テピルヨウルが映るだろう~なんて思ってたのに、
最後にはそのシーンは全くなく終了で残念でした~><

まさかポクチャの笑顔で終わるとは…(笑)
でも、このドラマの主役はやっぱりポクチャだったのか!?

ということで「烏鵲橋の兄弟たち」全58話終了!!!



全58話!
長かったですね~!!
放送は8月から、約半年間?
私は遅れて9月から見始めたんですが、それでも5ヶ月@@!!

最初はあまりにラブラインが進まず、テヒ&ユイがカップリングするかどうかも定かではない状態がしばらく続いたんですが、二人のラブラインが始まってからは、一緒にドキドキしたり、「かわいい~~!!」って叫んだり(笑)、一緒に泣いたり…本当に心が忙しかったです。

それと同時に進行してたテボム&スヨンのエピもすごい好きでした^^
ここはカップリングしちゃってからはあんまり興味がなくなってしまって残念な感じでしたけど~^^;


テシクのエピはどうでもよかったんですが、いつもお笑い担当だったり~空気の読めないアッパ役を最後まで突き通してくれて、やっぱりこの人は4兄弟の中にいなければならなかった存在だったんだな~なんて最近気づいたり(笑)

テピル&ヨウルはそんなに興味がなかったんですが、
テピルのいい人さに、それ以外のところで泣いたり感動したりで…本当にステキな人でした。
テヒとぶつかってるときはあんまりだったんですが、実はお互い素直になれないだけで、
和解してからは、みごとなまでのテヒのからかいキャラが特に光ってました!(笑)
…っと思ったら、ククスの気持ちを汲んで、あたたかい言葉をかけたりとか、本当に大活躍でした。


あとジェハも、最後まで三角関係にならなくて、心から感謝!(笑)
彼もさみしい人だったけど、チャウンを支えてくれてホント感謝の人です^^

あとチャウンにはジェハだったら、テヒにはこの人!!
ソ・ドンミン!!!^^
地味な役だけど、いつもテヒのことをささえて、一番の理解者で…
本当にいいキャラで、かなり大好きでした^^(笑)
卒業写真も~結婚の司会も~
いつも需要なポストにはドンミンあり!!(笑)



最初から最後までテヒ&チャウンのエピ中心に見てて、すっごく楽しかったのですが、
途中、延長が決まってからかな?そこから何かが崩れて…><
無駄に事件のことを引っ張り引っ張り…だったわりに、
残りの最後の2話は、時間が足りないっ!って感じで詰め込み、駆け足~~
っていうのがとっても残念でした><

突っ込みどころも増えてたしね…^^;

ということで、★の数迷ったんですが…
後半の失速等を考えると★3つ…?だなぁなんて思ったんですが、
大好きなテヒチャウンのことを思って、+1個の★4つにしてみました!!^^


何より、苦手だったアフタースクールのユイ!!!
本当にこのドラマですごい演技を見せてくれて、
かわいい演技、涙の演技、壊れた演技…などなど
本当にすばらしくって…^^

かなりお気に入りの女優さんになりました!!!!^^

この後はまた歌手活動に戻ってしまうそうで、私的には残念なんですが、
半年以上俳優活動をしてきたから、ちょっとそちらは休みたいんでしょうね。

この状態で「美男ですね」を見たらまた違った風に見えるのかな~??
っていうか主役のミナムよりもユイの演じてたユ・ヘイの方に感情移入しちゃったりして!?(笑)

あのころ顔が真ん丸でぱんぱんなイメージだったんですが、
このドラマの序盤ではでちょっと痩せたな~って思ったりしてたら、
後半、更に痩せて、顔とかすっきり…!!!

ホントすっかりかわいさパワーアップで、さらに大好き~~!!になってしまいました(笑)

もうウェディングシーンはピカイチでしたね~(笑)

ということで、これで終わりです~^^

みなさんいつもたくさんの拍手&コメントありがとうございました!!!^^

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/22(水) 22:05 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]
コメント
21話から約5か月間、一度も欠かさずレビューしてくださって本当にありがとうございました。もんちょんいさんが、レビューを始めてくださったころからツボどころも感想も自分にぴったりでお邪魔させていただいて気持ち良かったし、いつもテヒ&チャウンのところを中心に丁寧にレビューしてくださるので、毎回とても楽しみにしていました。韓国も韓ドラも初心者の私にはなるほど~^^ってこともたくさんあって、ドラマをとても楽しむことができました。特にテヒ&チャウンのキスシーンの「オルム」はなぜここで氷?って感じだったので、納得でした!(^^)!とっても大満足のドラマになって、これももんちょんいさんのおかげです。感謝してます。

ほんとにテヒ&チャウンがかわいくてかわいくて(#^.^#)、時に切なくて、翌日に支障があるほど辛かったり(笑)、ドキドキしたり、大好きでした。まだ、もんちょんいさんがレビューしてくださる前のネクタイのシーンに会話も分かんないのにすっごくドキドキして、でもなかなかラブラインが進まなくて、50話もあるのかとちょっと気が遠くなったのが懐かしい。終わっちゃったんですね~(;_:)もう少し、テヒ&チャウンの新婚生活とか、みんなの2年後とか見たかったな。最後の2話は駆け足でしたよね。とってもキャラクターが生き生きとして素敵なドラマでしたけど、時間のバランスの取り方が特に延長が決まってから崩れてしまった感じが残念です。
最後にソ・ドンミン!!テヒ&チャウンの次に好きかも(汗)テヒとのお別れのシーンはちょっと、うるっときちゃいました。実は、2年後の帰国で再会するテヒ&ドンミンも見たかった(笑)また、テヒと一緒に仕事ができるといいね…なんて声をかけたくなるドンミン君でした。

9月くらいからの約6か月間、生活のサイクルの一部で一番の楽しみになっていたので、もうしばらくは、他の韓国ドラマには手を出さず、余韻に浸ろうと思います。
もんちょんいさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
2012/02/23(木) 00:07:11 |  URL | rimi #- [編集]

もんちょんいさん、最終話までのレビュー、本当にありがとうございます♪
韓国語のわからない私が、このドラマにはまれたのは、もんちょんいさんのおかげです!!
ドラマを見ていて、ほんとテヒとチャウンのかわいい姿に何度ニヤニヤしたことか(笑)
途中切なすぎて、自分の日常生活がうわの空状態の時もありましたが、ハッピーエンドを信じて、最後まで見ることができました。
クムスンと同じ作家さんなので、結婚後のエピソード書いてくれるかな~と期待してたんですが、今回はなくて残念でしたね(泣)
でも、このドラマでお気に入りの俳優さん&女優さんがたくさんできたので、これからも自分のペースで韓国ドラマを楽しみたいと思います!
もちろん、もんちょんいさんのブログは今後も楽しみにチェックさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします~
2012/02/23(木) 09:50:51 |  URL | むに #obWbQ39E [編集]

いえいえ、こちらこそ最後まで読んでくださって、そしてこうしてコメントくださってありがとうございます^^

そうそう、なかなか進まなかったテヒチャウンのラブライン…全然二人の絡みがないまま終了した回もあったりしたのが今となっては懐かしいですよね^^ネクタイのシーン、まだあの頃はレビューしてませんが、私もかなりお気に入りのシーンです^^ホント、ネクタイシーンをはじめとして、ドキドキなシーンたくさんありましたよね~^^

私、何年後…って展開になるドラマあんまり好きじゃないんですが、私もこのドラマは2年後のみんなを見たかったな…と惜しいところが多いです><ホント、延長が決まってから時間のバランスのとり方が崩れてしまって残念でしたよね~。確かに、ドンミンがテヒと再会して、「ヒョン!」といいながらうるうるしてるとことかも見たかったかも(笑)

これから土日の楽しみが減ってしまってさみしいですけど、リハビリ頑張ってください!(笑)私も好きなシーンを見返したいと思います(笑)
2012/02/23(木) 21:56:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こちらこそ、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます^^
きっと間違いだらけのレビューだったと思いますが、参考にしていただけたなら幸いです^^
テヒのにやけ顔とか~ホント思い出すといろんなシーンが思い浮かびますよね(笑)
確かに、途中はホントぐったり…の時が続いて、確かに私もこのドラマで実生活まで支障が出てることもあったかも^^;(笑)
ホント、結婚後のエピとか、2年後のみんなとか見たかったですよね><残念…。
でも4兄弟+ポクチャが主役のドラマだったので、しょうがないのかな…とあきらめたり(笑)

今後もよろしくお願いしますね~^^
2012/02/23(木) 22:00:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん 初めてコメントさせていただくナナミと申します。

長い間レビューお疲れ様でした。

KBS Worldで日本語字幕付きを視聴してるんですけど、先が知りたくて動画サイトで字幕なしで見ていたんです。
でも、なんとなくしかわからず、ブログ巡りをしていたときにもんちょんいさんのブログに出会いました。

韓国語を勉強し始めて2年になるんですけど、まだまだでもんちょんいさんの語学力にただただ尊敬です!!

もんちょいさんが書かれるテヒ&チャウンのツボどころ、私も「そうそう!!」と思いながら読ませて貰っています。
テピルがいい仕事してくれますよね!!
ドラマでは幸せにはならなかったけど、相手がヨウルじゃないにしろ、テピルならきっとお兄ちゃん達のように幸せな結婚が出来ますよね♪

なんだか支離滅裂なコメントなってしまいましたが、どうしてもお礼を言いたくてコメントさせてもらいました。


これからもよろしくお願いいたします。

2012/02/24(金) 17:09:09 |  URL | ナナミ #- [編集]

もんちょんいさん、最終話までアップありがとうございます!そして、完走おめでとうございます!(感涙)なんだか、ここに集う皆さんと一緒に自分まで走りきった感が(笑)
ドラマは終わってしまったけれど今日も皆はどこかで元気に暮らしてるんだろうな~と思えます。最後にボクチャ高笑いでプッツリ終了した時は??( ̄▽ ̄;)??…エンドロールで2年後が出てくるのか?CMに入っても…CM明けに皆の挨拶的ボーナスカットが?とPCの前でじっと待機していたんですが…自分の人生を憂いていたボクチャ@高笑いで終了~!!!主役はボクチャだったのか!?

実は私もユイちゃん苦手だったみたいです。っていうか、イケメンですね??で意地悪な役の子見るのが嫌で脱落したくらいに!あれがユイちゃんだったんですね~、本当に憎たらしい子だった…( ̄▽ ̄;)烏鵲橋でもそうですが、表情が多種多様で本当に上手いですよね。可愛い面は勿論だけど、手の平返したようにボクチャやテヒと接する心閉ざした演技とか…顔付きが激変で見てて恐ろしかったですもん。そこまで人を見下したような目ができるなんて…恐ろしい子!って(笑)でもやっぱり可愛いチャウンが一番好きです。そして、ユイちゃんの事も大好きになりました。

あ~、それにしても残念すぎるテヒの髪型!スタイリストさんに嫌われてしまったんでしょうか?(寂)二人が別れてボロボロになって必死に捜査してる辺りから髪の毛モッサリしてるな~…と思っていたんです。だから事件が解決して全て上手く行って結婚となったらいい感じにカットして貰えるんだろうな~と我慢していたんですが最後までモッサリって!!濡れたら暖簾のようだし!チャウンもあれには突っ込むだろうと思わずにはいられませんでした。折角の初々しい二人の初夜❤も…テヒ前髪@ブラインドのせいで集中できずにキスシーンが可笑しな事に。(笑)…ユイちゃんがアイドルだからまさかの気遣いでしょうか?ま、いっか…ωー)

あ、最終話でのツボ!キスシーンでアイドル@ユイちゃんを守るテヒ@紳士ブラインドに目を奪われがちですが、シーツの中でユイちゃんの足指がもぞもぞと反応しているんです!…これは素~!?最後の最後までキモい目線ですいません( ̄▽ ̄;)チャンチャン♪
2012/02/24(金) 18:35:04 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

初めまして!コメントありがとうございます~^^うれしいです♪
そして読んでくださってありがとうございます^^
字幕付きで視聴されてるんですね~!なんだかうらやましいです。字幕付きならもっと細かいところわかるのになぁ~なんて思ったり^^;
いやはや、私なんか韓国語歴、7年目に突入しましたが、長いわりに全然まだ聞き取れてませんよ(笑)

テピル良かったですよね~^^さりげなくいいところはテピルが持って行った~なんて思ってました^^
2年後、きっとヨウルとくっつくことになるテピルですが…なんかテピルがもったいないと思うのは私だけ?(笑)って別にヨウルが嫌いなわけじゃないんですが、そこまで惹かれないんですよね~^^;

またよろしくお願いしますね^^
2012/02/24(金) 19:38:56 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いえいえこちらこそ最後まで読んでくれて&コメントしてくれてありがとうございます^^
おかげでいろいろ面白いコメントで楽しめました(笑)

そうそう、ポクチャで終了したときはびっくりで、エンドロールの後何かあるかも!?なんて私もしばらく待機してしまいましたよ(笑)(でも今のところ韓国ドラマで、エンドロール後に何かがあったってことは一度もないんですけどね~^^;)
だからあれで、作家さんが一番に主役と考えていたのが実はポクチャだったんだろうな~なんて私なりの解釈を…(笑)

mochiさんもユイ苦手だったんですね~^^;
そうそう「イケメンですね」のあの悪役の子はユイでした。
ホントあのドラマではユイが出てくるたびイライラしました…。
役柄のせいもあるんでしょうけど、あのときあまりユイかわいくなくて…なんでこの子!?みたいな…。
でも私はあのドラマでのユイの演技がヘタだと思ってたんですが、韓国ではあれでアイドルなのに演技もできる!ってことで認められた作品だったようです~。

でもそれに比べて、烏鵲橋のユイはとってもよかった。かわいいだけじゃなくて、傷ついて心を閉ざしたり、ポクチャからのマフラーを踏みつけたときのあの眼差しとか…最後の方では涙の演技もとっても好評で。
(おかげで、もともと女優であるハン・ガインが演技が問題になってて、それと比べてアイドル歌手出身なのにユイはうまい…って余計比較されてましたね^^;)


テヒの髪の毛ずっともっさりでしたね~。きっと撮影が押してて髪の毛を切る時間がなかったんじゃ?なんて思いました(笑)そうそう、初夜のキスシーンもテヒの髪型で隠れてる~~って、放送している時間帯も早いドラマなのでちょっと気を使って隠す感じにしたのかな~とも思いましたが。


ていうか、mochiさん最後までウケるんですけど!!(笑)ユイの足もぞもぞ、思わず動画見返しちゃいましたよ(笑)ホントだ~!あれ素じゃないですか?(笑)
二人の初キスのときも、手に力が入って思いっきり握りこぶしつくっているチャウンを思い出しました(笑)
2012/02/24(金) 19:57:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、今まで本当にありがとうございました!^^

こうして、テヒチャウンについていろいろとお話できる機会も
これでなくなるんだなぁ~と思うと本当に寂しいです…

たまたま昨年12月に日本放映分を見たときに、
善徳女王にでていたチョンウンインさんを見つけて(関係ないですけど、
善徳女王ではウンインさん子供が100人いるエロおやじ役でした。笑)
なんとなくみてたら、キムタックのマジュンとイケメンのユヘイ
(共に苦手でした…^^;)もいて、気づいたらすごく興味でてきて、
ネット徘徊してもんちょいさんのレビューを見つけ…

言葉が全くわからないのに可愛いテヒチャウンを堪能できたのも
ツッコミつつも最後まで楽しめたのも、すべてもんちょんいさんの
レビューのおかげです。
それから、こちらに集うみなさんのコメントにも爆笑したり、
ホロリとしたり…本当に楽しかったです!^^


すっかり長くなってしまったのですが…あとちょっとだけ。

チャウンもすごく可愛くなったけど、テヒも可愛くなりましたよね。
(ちょっと子供っぽくなっただけかも…ですが。^^;)
チャウンに、手打ちチャジャン麺断られたり、もう寝よう~の
お誘いを断られたあとの、口とがらせての「クレ…」がツボです。

あと、私もテヒの髪型の残念さにため息ついたり爆笑したり。笑

新婚初夜の髪型、なにゆえそれかいーー!ってリアル視聴で
ツッコんだのですが…なーるほど、ホームドラマだから&
アイドルユイちゃんに気を使って!ってことですね~~。爆
テボムの結婚式のときくらいか、初キスのときくらいの
さっぱりさでも良かったと思いますけど~~~。汗

あ!あと、某動画サイトをみてたらたまたま出てきたのですが
(既にみなさんご存知だったらすみません!)
最終回の予告にはテヒチャウンの初夜翌朝のシーンがあったみたい
なんですけど。それがめっちゃ可愛いんですよーーー!
スタッフ!なぜこのシーンカットした!!!怒

「OQmEgLvzhr4」←このIDでググるとでてくるので是非見て頂きたいです。
※もんちょんいさん、もしこういうこと禁止でしたらこの記事削除してください!

あらためて、本当にありがとうございました!
これからもお世話になるかも…ですが、どうぞヨロシクお願いします!^^

2012/02/24(金) 21:15:41 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

いえいえ、こちらこそ読んでくださって&こうしていつもコメントくださってありがとうございました!^^
しかも見始めたのがチョン・ウンインさんだってのがちょっとウケてしまいました(笑)
私もキム・タックのマジュンは苦手でした~でもテヒを見てからそのあとに見たので、そこまで嫌じゃなかったんですけどね^^
ユ・ヘイの方は、昨日ちょっと見返してみたけど、やっぱりあんまり好きじゃない…^^;やっぱりチャウンが一番です(笑)

やっぱり初夜のテヒのあの髪型はナシですよね!?(笑)ホント爆笑~次の日かなんかも烏鵲橋でその髪型だったし…(笑)
でも個人的に、二人の濃厚なキスシーンはあまり見たくなかったので、ちょっとほっとしたり…^^

私もあの予告見てたはずなのに、あの翌朝じゃれ合ってる姿はすっかり忘れてました~~!!(笑)
なぜ予告に出しておいてカットしたの!?って感じですよね^^;
(って韓国ドラマってよくそういうことあるんですけどね…^^;)

あのシーンを見たら、初夜よりも全然あっちの方がどきどきして、是非見たかった…惜しい><
でも、貴重な情報教えてくださってありがとうございます(笑)

またよろしくお願いします^^
2012/02/25(土) 19:57:50 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

おわってしまいましたね(T_T)
まさかテヒとチャウンが声だけでフェードアウトしておわりとは、、、、(>_<)
私もドラマの数年後、、、、ってパターンは好きじゃないのですが、チャウンが烏鵲橋でミニポクチャ化(ってチャウンのが大きいけど)してる姿とか、テピル&ヨウルのその後とか見たかったなぁ~って。

それと、みなさんもおっしゃってる初夜のテヒの髪型~(@_@;)
せっかく、ひき逃げ事件発覚後初?!のおとぼけメロディ♪もかかったのに、あの前髪が気になって。かなりテヒ贔屓の私ですが、あの髪型には最後はイラっときました^_^;
予告を私も見てたので、翌朝はテヒ普通の髪型(笑)でしたよね。なので余計に衝撃的で。なんで翌朝シーンカットされちゃったんだろう、もっと他に無くてもいいシーンあったような、、、(爆)
これって、いわゆる監督版DVDとかが出たら入ってくるんでしょうか、凄く見てみたいのですが、58話の監督版って気が遠くなるほど長くなりそうだから、出ることはないでしょうねぇ、ちょっと残念。

可愛いシーンといえば、淋しくて拗ねてるドンミンとのお別れシーンですかねぇ。拗ねてるドンミンが可愛くて^m^ドンミンの次回作が気になります^^

そうそう、イケメンですねのユイを確認したくて私もチラっと見たんですが、ユイ贔屓目線でみると、私はユ・ヘイ可愛く見えてきました。というか、あの頃のユイちゃん今より全然幼い感じですよね。なんかいじわるっぽい演技も下手?とういうか、あどけなさが残ってる感じがして。
このドラマでチュウォン&ユイ贔屓になってしまったので、一泊二日とかも見てしまいそうな気が、、、、。実際ミュージックバンクもたまに見てるし(笑)

またまた長くなってしまいました!
こんなに続きが気になるドラマも初めてで(一週間待たされるって辛いですね)終わってしまったのがまだ実感出来ない感じです。
このドラマ言葉もわからないのに楽しめたのは、テヒ&チャウンのシーンの気になるところをこちらで詳しくレビューしてくださってたおかげです!
それとドラマの後にもんちょんいさん他みなさまのコメントを読むのがなにより楽しみでした♪長い間本当にありがとうございました~^^
2012/02/25(土) 23:45:25 |  URL | しのま #- [編集]

そうそう、まさかの最後のシーンはテヒチャウンじゃなくてポクチャだったとは><ですよね。
ミニポクチャ化(笑)確かに見たかったです~><
大好きな絵を描きながら、ポクチャの仕事を手伝いながら、しっかりいい奥さんになってただろうに~
あっ料理の腕前もどうなったか気になるところでしたよね><??
ホントその後がなくて残念でしたぁ。

そうそう、初夜の時にまたおとぼけメロディが流れてて、私も「おっ」と思ったんですが、それよりもテヒの髪型が気になっって^^;
確かに監督版が出たらきっとカットシーンってことで出てくるんでしょうね~。
でも話数も長いし、固定の視聴者はいたけど、廃人続出のような、熱狂的なファンがいたとも思えないドラマなので、きっと出ることはないんでしょうね~^^;

っていうかドンミンの次回作を気にしているとは…(笑)さすがドンミンひいきですね(笑)
でも私もなんかのドラマで出演しているのを見たら、「あっ!ドンミンだ!♥」ってなってしまうかも(笑)

そうそう、私もこの前イケメンですねを見返してみたんですが、ユイちゃん全然幼くて、まだ顔も真ん丸で(笑)
しかもいじわるな感じも下手で…今のユイちゃんがあの役を演じたら、もっとぞくぞくこわ~い感じに仕上がってたかも~ってちょっと見てみたいです(笑)

私も一泊二日のシーズン2はちょっと見ちゃおうかな~なんて考えてます(笑)他にもチャ・テヒョンとかソン・シギョンとか知ってる人ばっかでちょっと楽しそう~なんて^^(ちゃっかりキャストチェックして見る気満々な私…笑)

こちらこそいつもコメントありがとうございました~^^楽しませていただきました♪
2012/02/26(日) 21:58:36 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、お久しぶりです!
レビュー、お疲れさまでした☆

私は延長が決まったあたりから、急にテンションが下がってしまって、結局リタイヤ寸前で完走した感じです(汗)。途中、第36話くらいのテヒ・チャウンが付き合い始めるあたりまでがピークだったかなぁ。
かなり、毒づいてましたので、お邪魔するのを自主規制してました(笑)。

もんちょんいさんと同じく、初めての家族ドラマ視聴だったのでどうなるかな?って思っていたんですが、「烏鵲橋の兄弟たち」は合わなかったかもしれないです…。う~ん、残念。

今は韓ドラ視聴を少しお休みしているのですが、「太陽を抱いた月」には興味があり、もんちょんいさんの感想を参考にしつつ、韓ドラ熱が再来するのをじーーーーっと待ってます。

またお気に入りのドラマについて、いろいろ感想を言い合って盛り上がりたいです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。また、お邪魔しますね!
2012/02/27(月) 22:35:49 |  URL | ホッシーナン #c8VgKUqU [編集]

お久しぶりです~!!
そうかぁテンション下がってしまってたんですね^^;
でも私も、やっぱピークは延長決まる前かなぁって正直…(笑)最後は若干意地になってレビューしてるところがありました(笑)特に最後2話ね^^;

あとやっぱり長編ものは苦手かもって思ってしまいました^^;どうしても中だるみは避けられないのでね。
でも予定通り50話で終わってたらまた違ったかも~?って思って、すごく悔やまれます。

「太陽を…」はまたがらりと違う印象のドラマなんですが、私の好きな恋愛ものなので、面白いです。そしてなんせ20話で終わってくれるので^^(笑)

またよろしくお願いしますね~♪
2012/02/28(火) 20:58:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。

2週間ほど遅れましたが観終わりました
30話以降はこちらの記事も拝見しながらで

もんちょんいさんほどではないですが
2ヶ月くらいかけてのんびり観てたので
ずいぶん長い間この世界にいたな と

あっこの最終回の記事にドンミンの名前があるのが
ちょっと面白かったです
他のブロガーでは出てこないのでは
最後抱き合った時の感じ テヒとの関係がわかって
なんともいいシーンでしたが

でこのドラマ延長しない方がよかったですね
チャウンの父が犯人ってわかってからの
八方塞がりなところ他のエピソードも重くて
リタイアほどではなかったですが長いな と

あっ最終回じゃないですが
テヒとチャウンが付き合ってると発表した時の
ハルモニとボクチャが同時に笑顔になるところが
僕にとって最高のシーンでした とか
2012/03/10(土) 08:59:36 |  URL | hellosunday #wymurSpY [編集]

お久しぶりです^^
長かったですよね~。私も正直延長しない方が良かったって思いました。
あの事件のこととかヘタに引っ張りすぎて、ぐったりでした。
やっぱり延長したドラマって成功したのを見たことがないです(笑)

あ、そうそうドンミン(笑)毎回じっくり見すぎてたせいか、
ドンミンにかなり愛着がわいて~(笑)
あとテピルのシーンも大好きでした^^(ヨウルがらみ以外ね。)

あ、私もチャウンがテヒの彼女だとわかったあとのポクチャとハルモニの笑顔、忘れられません。
ホームドラマならではなほのぼのな感じでしたよね^^
2012/03/10(土) 20:13:35 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*