FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

太陽を抱いた月 12話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」12話です^^

ま、間に合った~~~!!^^;
13話始まる前に間に合わないかと思いました(汗)
やっぱりドラマ2作を同時にレビューは厳しい~~><
(まぁ今週で「烏鵲橋…」は終わるんだけどね~)

今回、とってもいいセリフ、ウォルとフォンのやりとりが多かったので、
どうしても「ここも譲れない~」って思って訳してたら長くなってしまいました^^;
なのにヤンミョンのシーンはばっさりカットしてますが…(笑)


12-01_20120220221135.jpg

あ、そうそう、ウン役のソン・ジェリム(송재림)さん、顔のごつごつ感がちょっと苦手だったのですが、こうやって帽子をかぶっているときは、帽子の紐でうまく輪郭がカバーされていて、結構ステキかも!!なんて思ったり…(笑)




人形劇の帰り、フォンはその内容について文句を言ってます(笑)

王がお忍び途中で平凡な娘に出会って恋をするだなんてありえない…
公務中の王がそんなことしている時間がどこにある?
王がそんなんだったら国はどうなる??
しかも王だと気づかないなんておかしい…
意図的に近づいたに違いない…
しかもその平凡な娘が宮女として宮に入ってまた再会…
本当にありえない話だ…!!
あんな話を作ったやつは捕まえなければ…!!

なんて文句ばっかりのフォンに対して
12-02_20120219010923.jpg

人だから…人であるからこそ
可能な話ではありませんか?

人と人との間に起こったことは
どうして論理ばかりで説明がつくというのですか?



これは…間接的に二人のことを言っているんですよね。
フォンだってお忍び中にウォルと出会って、
心を奪われて…
いくらそれが身分の低い巫女だってわかっても
惹かれてしまう…。
人と人との間に起こったこと、
フォンとウォルの間に起こった感情は論理…理屈だけでは説明できないもんね。
一生懸命自分の中で否定してたフォンだけど、この言葉にまた考えさせられたフォンではなかったんじゃないかな?



ウォルに痛いところをつかれたフォンは、
「どっちにしろおもしろく見たってことだ」とごまかして^^;
そしてお金は絶対返すから心配するな~なんてまだ言ってる(笑)
あとで人を送る…って言いかけるんだけど
12-03_20120219010924.jpg
「あ~どっちにしろ夜になったら会えるな」なんてちょっとうれしそうな表情のフォン^^(笑)


…でも、ウォルはもうその晩はフォンのところへ人間のお守りとして行かないってわかってるので、複雑な表情…。「はい」とも返事できずに><
12-04_20120219010924.jpg
今日私は、殿下のそばをお守りすることができません。
恐れ多くも、私はもうすぐ星宿庁(ソンスチョン)を去ります。



そのあと一人ウォルが歩いているところにヤンミョンが現れます。
チャンシルは無事に星宿庁に返したから心配するなといいます。
ウォルも詐欺師につかまったのかと思って心配していたので
良かった~ありがとうございます^^
なんていうんだけど…

ヤンミョンは、「そんなに心配してた人が、今にやってやっとチャンシルを思い出したのか?」って言うのよね。

12-05_20120219010924.jpg
探しに行った人(=チャンシル)を忘れるくらい、
待っている人(=チャンシル)を忘れるくらい…
おまえを引き付けることがあったのか?

一度は見過ごしたが、二度は自信がない
他の所…他の人によそ見をしているおまえを見ることは…


ううう…切ない(T_T)
そういえばヤンミョンは、フォンとウォルが人形劇を見て、
二人が見つめ合って会話しているのを見てしまってたのよね…。
でも…私はフォン派なんだけどね…(笑)





そのあと宮に戻って、ヒョンソンに黙って外出したことを叱られるフォン~
で、そんなヒョンソンをうま~く誘惑(?)して部屋から出す一枚上手なフォンに爆笑~~(笑)

で、ヒョンソンが出て行ってゆっくり読書のフォン…
かと思いきや、しっかり本の下に返すお金を用意して、
明らかに夜になってウォルが来ることを心待ちにしているフォンがツボ~~!!!(笑)
12-06_20120219011020.jpg

これこれ^^
かわいすぎ~~(*^_^*)




一方ウォルは、夜になったら会えるって言ってたフォンの言葉を思い出し、
お別れのあいさつをしないのは、人の道理ではないと思うから…
と、今日まで行かせてくれってノギョンに頼むんだけど…
ノギョンは反対するのよね。


ボギョンは、あのスパイで入れている宮女から、
厄受け巫女がヨヌに似ているって話をフォンとその巫女がしていたってことを聞き
その巫女の顔を見るんだけど…
それはウォルではなく別の巫女だったのよね。
でも全然似てなくてちょっと安心する中殿。

そのまま康寧殿(カンニョンジョン=王の部屋)に入るボギョン。
フォンはウォルが入って来たと思って話し出すんだけど、顔を上げたら中殿だったのでびっくり!
康寧殿に入って来るなって言っただろう!!って怒るフォンに、

ボギョンは「殿下の心が誰にあろうと関係ない!この国の国母(=王妃のこと)は私なのです!!」とタンカを切って@@!!!
あぁ~完全にに切れてしまったなぁこの人^^;

そのあと新しい「合房のお守り」である巫女が入って来て、またまたウォルじゃないのでお怒りのフォン~~!!!
しかもウォルがもうすぐ星宿庁を去るってことを聞かされて…
結局ウォルが呼び出されます。



誰がおまえに対して勝手に去れと言ったのだ?
言ってみろ。誰の許しを得て去ろうとしたのだ?

役目を果たしたので去るのがふさわしいではありませんか?
誰が役目を果たしたと言ったのだ?
殿下が必要としている人は私ではないではないですか?
私の心の中にある苦痛を癒してくれると言ったのは誰だ?
私はその方の代わりになることはできません。
私の疲れを鎮めてくれると言ってたのは誰だったんだと言ってるんだ?
近くに来るなと命令されたのは殿下です。
12-07_20120219010924.jpg
遠くに行けと言ったこともない!!!!
12-08_20120219011020.jpg
!!!


おまえの言うことは正しい。
私が今見ている者があの子なのか、ただおまえなのか…
私は混乱している。

だから私がこの混乱を鎮めることができるまで
この感情が何なのかわかる時まで
12-09_20120219011020.jpg
私の前から遠ざかるな…王命だ



現代劇にもありそうなシーンなんだけど、
でも史劇になるとなんでこんなにステキなんでしょう~。
いや、現代劇だとしても、こんなこというシーンがあったら
「きゃぁぁ~~~!!」って言ってる私だろうけど(笑)





この前フォンがウンとヒョンソンと3人で盗んだ8年前の承政院日記が無くなっていることに気づかれてしまうんですが、いいタイミングでウンがもとに戻したので大丈夫でした~^^ほっ。

とそこへヒョンソンが入ってきて、先王にお仕えしていた以前の尚膳内官(=今のヒョンソンの地位)が、自殺したという知らせが入ったと…
この前フォンが訪ねに行った人ですね。
あああ~真実を知るかもしれない人が…><


そこでフォンは、義禁府から一人連れて来させるんだけど…
それはホン・ギュテ!そうです!以前成均館の掌議だった彼ですね~。

そしてフォンは彼に命じます。
それはなんと「前尚膳内官の死を調査する『ふり』をしろ」と…@@!!

そしてそのふりをしながら「8年前世子嬪の死の全貌を調査しろ」と…。

以前もフォンのために動いてくれたホン・ギュテがまた出てきてくれたので、
彼がまた活躍しそうです!!
絶対何か手がかりをつかんでくれるはず~~!!




夜、ウォルがフォンの部屋に来ているんだけど、フォンは寝ずに何かを読んでいます。
そんなフォンをじっと見つめるウォル。
ウォルに見つめられているのに気づいていたフォンは、
12-10_20120219011020.jpg
私がかっこいいのはわかっているが、もう見つめるのをやめろ。

確かに働いている男がもともとかっこよく見えはするな。
その上一国の王までしているから、さぞかしかっこいいだろう。


爆笑~~~(笑)
フォンったらアホすぎでかわいすぎ~~~~!(笑)


12-11_20120219011020.jpg

そんなフォンの言葉に思わず吹き出すウォル(笑)

っていうか、ウォルが笑った!!!!!!(嬉)


バカにされたフォンは「笑ったのか!?」なんて怒るんだけど、
すぐ「散歩に行くぞ!!」とウォルを連れて外へ出ます(笑)


ウォルはフォンの顔が疲れているのを見て、何か心配事があるのでは?と聞きます。

フォンは、今日自分の誤った判断のせいで、一人が自ら命を絶ってしまったので、
自分が殺したも同然だと言います。
そして自分のまわりにはいつも死の影がつきまとっていて、
自分の大切としていた人たちはみんな自分のせいで危険に冒されてしまったというのに、
自分はその人たちを守れなかったし、それだけでなく彼らの無念を晴らすことすらできずにいると言います。

それを聞いたウォルは…
12-12_20120219011020.jpg
殿下のせいではありません。

彼らは皆わかっていると思います。
殿下がどれだけ守ろうとしてくださったのか。
どれだけ愛してくださっていたのか
殿下のお心を感じていたと思います。
だからご自分をお責めにならないでください。


12-13_20120219011055.jpg
おまえの神気で言ってみろ。
今私が探している真実が明らかになると思うか?

明らかになると思います。

なら、今度は神気ではないおまえの考えを言ってみろ。
今私が探している真実が明らかになると思うか?

明らかになると思います。
どうしてそんなに確信しているのだ?

12-16_20120219011054.jpg
殿下の声明を信じているからです。
12-14_20120219011055.jpg


絡まって、ねじれた結び目は一回では解けないものです。
しかしそのねじれた部分を一つずつ解いて行けば
いつかは隠れた真実がその姿を表すではりませんか?
だから殿下自身を信じてください。

12-15_20120219011054.jpg
ありがたいな。
ものすごく久しぶりにもらった、温かい慰めだった。


泣ける…(T_T)
このシーンすごく好きです。
幼きヨヌが「世子邸下のせいではありません。」っていつも言ってたのを思い出しました。
きっとフォンもそうだったはず…。
だからウォルの言葉はとってもフォンにとって大きな慰めになったんでしょうね。





そうそう、ついにフォンとボギョンの合房の日が3日後に決まったそうで…。
(日程が早まったのよね。)

ボギョンは、フォンの恋心を利用して、合房を成功させるって言ってるんだけど…。
こ、こわい…><

しかもノギョンも、三日後の合房が成功すればこのすべての混乱が無くなる…
そうしたらウォルを遠くへやるって言って言ってましたね…。


そして当日、合房を拒否するフォンに対して、
ボギョンの父、ユン・デピョンは、ボギョンに言われた通り、
フォンの恋心を利用するのよね…。

巫女を入れてから何日も経っているのに効果がないのであれば、
その巫女を処罰せねば!!って言うのよね。

そしてヒョンソンまでも、殿下が拒否し続けたら、危険になるのはウォルだと言います。
殿下がまた傷ついて、守れなかったと自分を責めるのではないかと心配だと。

フォンはその言葉を聞いて仕方なく合房をすることに決めたのよね><
そしてフォンは、誰もいない部屋をウォルに一人で守らせたくないと言って
ウォルに康寧殿に来させないように命令します。


そのころウォルは、他の巫女にフォンの合房の話を聞いて、一人外で悲しい顔をしているのよね。
ノギョンからも、今晩は康寧殿に入るなって王命だと聞かされて…。

12-17_20120219011054.jpg
そんなウォルに対してヤンミョンが、「私はだめなのか?」なんて聞くんだけど…
ウォルはそれどころじゃないよね><


ああ…フォンの合房…どうなるんでしょう><

原作の内容や予告の内容のコメントはお控えくださいませm(_ _)m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
太陽を抱いた月 | 2012/02/15(水) 19:23 | トラバ(-) | コメント(10) | [編集]
コメント
今13話見終わりました(⌒∇⌒)
さて12話も面白いところがいっぱいありましたね。

人形劇を観た後内容に対して批判したフォンに対して
ウォルが「人と人の間に起こった話じゃないですか・・・」
と言ったところは、ウォルは自分は巫女であって人ですらないから、
王であるフォンとどうかなるのはあり得ないという悲しみから
言った言葉だと解釈してました・・・。
その後フォンがウォルにお金を返すのに、
「また夜になったら会えるな」と嬉しそうに言った後に、
はっと我に返って気まずそうに去るところが笑えました・・・。

私は結構フォンとヒョンソンのやり取り好きです。
雪だるま作るために山まで登って遭難しそうになったって必死に
訴えるヒョンソンの腕をつかんだところとか大爆笑でした(笑)

その後の自分の前から去ろうとしたウォルに対してフォンが叫ぶシーンは
ステキなんだけど、声が大きくてビックリしてしまいました(笑)
フォンの自画自賛のシーンも超お気に入り(笑)
ウォルもあり得ないくらい見つめ過ぎでしたよね。
思わず笑ったウォルも可愛かった(⌒∇⌒)
結構ヤンミョンと話す時は笑顔なのに、フォンには笑わないから貴重ですよね。
これからももっと笑顔を見せてほしいですね。
それよりも早く記憶を取り戻してほしい!
でも全20話だから終わるのもうすぐな気がして悲しい・・・。
せめて24話・・・30話くらいあればなぁなどと思ってしまいます。
もっとフォン@スヒョンくんを見ていたいです。

P.S. ドリームハイは全話見ました。アイドルたちのドラマだと思って
全然興味なかったんですが、意外と面白かったです。
スヒョンくんにハマっているなら絶対オススメです(⌒∇⌒)
演技だけじゃなく、歌も上手なのでまたまた感心してしまいました。
2012/02/15(水) 23:42:19 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

>ウォルは自分は巫女であって人ですらないから、
>王であるフォンとどうかなるのはあり得ないという悲しみから

なるほど!!そこまで深く考えてませんでした~^^;
が、確かにそんな気持ちだったのかも…。

フォン、夜会えると言って気まずくなったり、自画自賛したり…ヒョンソンを誘惑するフリしたり…なんだかかわいくですごいいいですよね♪

そうそう、フォンの前で笑ったウォルかわいかったですよね~~(*^_^*)
ホント、フォン以外のところでは笑顔を見せてかわいいのに、全然フォンの前では笑顔じゃないんだもん~><今後笑顔が増えるといいんだけど…^^
それにしても早く記憶戻らないかなぁ~~意外と引っ張りますよね(笑)もう12話なのに…><

ドリームハイ、やっぱり気になったので動画を探してこようかな~なんて思ってるところです(笑)
2012/02/16(木) 20:25:42 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

>ウォルが笑った!!!!(嬉)
が、とっても愛らしくて^^。クララが立った!並にお目出たかったですね~^^。
そこからの二人もとても良かったです。夫婦みたいでした^^。
フォンの慰めになったのが、昔のままのヨヌの言葉というのにじ~んときました。
8年間のフォンの孤独を思うと涙・・です。

ほかにも、気持ちを抑えようとしてもあふれ出てるフォン、<アホすぎて>可愛いフォン・・いろいろ見せてもらってよかったです^^。
あらすじ、ありがとうございました~^^。




2012/02/16(木) 21:13:35 |  URL | kurumi #NkOZRVVI [編集]

>クララが立った!並にお目出たかったですね~^^。

(笑)。
ホントフォンの前の貴重なウォルの笑顔だったので、思わず喜んでしまいました~(笑)
そのあともウォル、笑うのをこらえていて、ホントに笑ってるっぽくて良かったですよね~??^^

しかも散歩でのウォルの慰めの言葉…ホント幼きヨヌを思い出して涙、涙でした…(T_T)
記憶を失ってても同じ人なんだな…って。

またまたかわいいアホフォン(笑)が楽しみです^^

こちらこそコメントありがとうございます~♪
2012/02/16(木) 22:04:11 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

前回くらいからウンがなかなか素敵って思ってたのですが、髪の毛おろしてないから良いのかなぁ~程度に思ってたのですが、なるほど、帽子の紐ですかぁ~(笑)
さすがっ!!目の付けどころが違いますね^^

そして、フォンめちゃめちゃ可愛いですね~。ウォルと一緒にいるときの嬉しそうなフォンが特に可愛い^m^
夜また会えるし~とか、本の下にお金隠してるとことか、めちゃめちゃツボです♪
やっとウォルも笑ったけどホント一瞬^_^;勿体づけずにもっと笑ってくれ~。
そして、ある意味それって告白?!のシーン^m^王命きちゃいましたね(笑)
そういえば、ウォルが頼まれてたチャンシルの荷物って結局どうなったんでしょう?

フォンとボギョンの合房ですが、こんなに大騒ぎしてて、これって8年目にして初めてってことなんですよね(汗)8年間一回も体調が合わないってある意味すごい、、、、
今まで見てたドラマでは、もうちょっと気軽に王様が今日はこっちの妃?に行くからねみたいな感じで、イチイチあんなに大騒ぎしてなかったような、、、なんか鶏?みたいなの持ってる人までいましたよね^_^;何の為??

そうそう、昨日初めてリアル視聴試みたのですが、半分は紙芝居状態で(>_<)なぜかあんまり興味ないワルおじさんチームのシーンだけなめらか映像だったりorz。それで今日は全然つながらないであきらめました(T_T)
今日でウォルの記憶戻らないかなぁ~。そろそろ戻ってもいいですよね。
2012/02/16(木) 22:34:15 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

そうそう、絶対ひもですよ~!!(笑)確かに髪の毛をアップしている…ってのもあるかもしれないですが^^
やっと笑ったウォルだったのに、一瞬で残念~~><
今後もっと増えればいいと思うのですが…。
彼女笑顔のシーンはすっごく自然な演技じゃないですか??(ソルと一緒にいるときとか~)

フォンはもうかわいいの一言につきます…。結構大胆な発言しているのに、王命でごまかしちゃうところとか…(笑)あの迫力のある王なのに、ウォルの前ではこんなにかわいくなっちゃうんだなぁ~と。

合房は…確かに8年目ですけど、若かったので大人になるまで日取りすら決められなかったという可能性もありますよね(笑)実際、ヨムと姫のところも姫が若くして結婚しているので、最近になってやっと合房の日取りが決まってたわけなので…。
あの鶏はなんでしょう…??なんか婚礼のときもよく登場しませんっけ??きっと伝統的な合房ではあるんですかね~~?

リアル視聴、MBCは結構スムーズに見れるイメージなんですが、だめだったんですね~??やっぱり視聴率高いせいでしょうね。しかも肝心なシーンって、絶対視聴率が上がるはずなので、ぶちっって切れること多いですよね(汗)ちなみに私は釜山MBCで見てますが、毎回さくさくですよ^^
一応途切れた時のために、もう一つMBCの公式HPで画面を用意しておいてますが。
2012/02/17(金) 22:21:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは。

このドラマ、すごい視聴率になってるみたいですね!
ちょうど「成均館スキャンダル」の原作を読んだので、これも気になってるんですよね~。おんなじ作者ですよね?

「成均館」原作は、ドラマとはかなり話の内容は違ってましたけど、面白かったです。
メインのキャラはソンギュンを除いてほぼそのままで、ソンギュンもまあ表面上の違いだけでだいたい一緒、でもこの原作からあのドラマを作ったのは脚本の妙だと思いました。

こちらのドラマも、この視聴率を見るとかなりの出来なのでしょうか?
とりあえずもんちょんいさんに先に見ていただいて、後から追っかけさせてもらえれば・・・・嬉しいです^ー^

よろしくお願いします~


2012/02/18(土) 23:09:22 |  URL | ミウラ #- [編集]

視聴率すごいですよ~!
一週間の中の全番組の中で視聴率1位ですからね。
そうそう、「成均館スキャンダル」と同じ原作者です。
内容は違うのか同じなのかは知りませんが~。
成均館は違うんですね…??

ちなみにこのドラマの脚本家は「京城スキャンダル」っていうドラマの人だったと思うのですが、キャラをかわいく描くのがとっても得意な感じの脚本家さんで、(他は知りませんが少なくともこのドラマではね。)そういうところがこのドラマにも垣間見れてて、それがとっても楽しいです^^

今のところ私はかなりハマっております^^
時代劇で言葉が難しいのが難点なんですけどね><
でも訳してたらだいぶ言葉を覚えてきました^^
2012/02/19(日) 13:59:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

「成均館」原作は、ドラマのようにさわやかでなく生々しい?かも。アイドル・ユチョンにはやらせられないシーン多いです^^;
各エピソードはドラマに上手く取り入れてありますが、肝心のクンドゥンジサ云々は登場せず、ユニのお父さんも重要な人ではありません。
なんといってもチャンイが出てこない。
続編と合わせて、韓国版四銃士って感じですかね。
すごく面白いのですが、ちょっと韓国のテレビでは無さそうにセクシーなので、「太陽を抱いた月」も多分原作は・・・?


2012/02/19(日) 21:57:08 |  URL | ミウラ #- [編集]

そうなんですね~。韓国のテレビは結構そういうの厳しいので、忠実に…ってのは難しいんでしょうね。
ちなみに最近ではあんまりないですが、キスシーンが濃厚すぎてその回だけ年齢制限18歳になったドラマが以前にありました(笑)あと不倫の内容だったりすると18歳のことが多いですね~。
(ちなみに普通の恋愛もの、軽い暴力ものなどは15歳が多いです。)
あ、でも日本の18禁とかとは違って、絶対に見ちゃいけないんじゃなくて、保護者の指導が必要…っていう年齢制限なんですが。
太陽を…ももしかしたら案外カゲキかもしれませんが、原作を知っちゃうと楽しみがなくなってしまうので、必死に記事を避けてるところです^^;
2012/02/20(月) 19:36:47 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。