FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 55話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」55話です。


引っ張りますねぇ~~(笑)
でもポクチャ&チャウン母子(笑)のシーンが温かかったなぁ(*^_^*)



もうイノが犯人ではなく、イ・ギチョルが犯人だってわかってるのに
意外と引っ張るなぁ~^^;と思った55話(笑)

その中でも、ポクチャ&チャウンのシーンがあったかくて良かったかなぁ…(*^_^*)


ポクチャはチャウンがいる孤児院を訪れるのよね^^
周りの子供たちに「オンニのオンマなの???」なんて聞かれるんだけど、
ポクチャは「そうよ~オンニのオンマよ~」なんて^^
子供たちも「似てる~!」って言うんだけど、ただし背の高さだけは似てないと(笑)

そしてポクチャはチャウンに、ハルモニが許してくれたことを伝えます。

55-02.jpg
55-01.jpg
でもチャウンは…
気持ちはとってもありがたいけど、その気持ちを受けることができない、
受けてはダメだと思う…って言うのよね(T_T)
そしてまだしばらくここにいるというチャウン。
ここにいると子供たちのおかげで他のことを考えずに笑っていられるからと…。
ここが大好きになったというチャウン。
「幸せだから笑うってだけではなく、笑うから幸せになれるんだっていうのもわかった」というチャウン。

ポクチャはそれを聞いて、チャウンの気持ちがそうなら、そうしなさいと。
そして自分も数日間ここで休んでから帰るって言うのよね。
烏鵲橋の男たちを見てばっかりだったけど、さっきの子供たちを見てたら心が明るくなるみたいだわ~と(笑)

いいんですか??ってチャウンが聞くと
「私が自分の娘といるっていうのに誰が何を言うと思うの?」何て言って…^^
すっかりチャウンのオンマ、ポクチャです♪


烏鵲橋では、ハルモニが同じくテヒに、チャウンとの結婚を許すって話をするのよね。
でもテヒは、早く迎えに行けっていう兄弟たちの言葉に
「今じゃない」って言って、すぐには迎えに行かないのよね。
きっとこの捜査が終わったらってことなんだろうなぁ。


一方チャウン&ポクチャは、以前みたいにまた二人でお酒を飲むのよね^^
そしてポクチャはチャウンに、テヒのどこが好きなのか?って聞きます。

55-03.jpg
私は…アジョッシをみるとしきりに抱きしめてあげたくなるんです。
無口だし無愛想なんですけど、全部感じるようになったんです。
アジョッシは今怒ってるんだな、気分がいいんだな、寂しいんだな、つらいんだな…

雨の日に学校の塀(屋根?)の下でいくら待っても
誰も来てくれる人がいないときのように
このアジョッシも来ない誰かを一生待ち続けてきたんだな…
なのにこんなに育ってくれたんだなぁ…

だからしきりに抱きしめてあげたかったんです。
たくさん笑わせてあげたかったんです。
アジョッシが笑うと、この胸の中で
ポップコーンみたいのがはじけて、胸にいっぱいになる感じだったんです。
クリスマスツリーの電球がひとつひとつつくような気分です。
どきどきして幸せだったんです。


こんな話を聞いて鳥肌が立つでしょ???なんてチャウンは言うんだけど、
自分もそんな熱い恋愛をしたからよくわかる…って。
でも、愛をして結婚しても、結局は愛より重要なものは食事だ…とか。
だから結婚しなくて自分の人生を行ってもいいのよ???
…なんて、大変だった自分の今までを思い出して
チャウンに思わずそんなことを言ってしまうポクチャなのよね~。
途中ではっとしてやめてたけど(笑)
こんなことを言うのも、チャウン自身のことを一番考えてるからで、オンマらしいよね…^^


あ、そうそう事件の方は…
テヒとドンミンは、ホン・マンシクのオモニのところへ行って、
26年前の手術費として、オモニの通帳にお金を振り込んでいたのが
イ・ギチョルだっていうのをはっきりと突き止めて…。

ホン・マンシクは空港に行って海外に行かされそうになってたんだけど、
それを聞いて、もう隠し通すことができなくて、
実は運転をしていたのはイ・ギチョルだってことを話してくれるのよね。

で、それをイノとテヒが言いに行って…
あっさり認めるイ・ギチョル(笑)
まぁ、助けて見逃してくれ…なんて言ってたけど…

そこへ不正入学の件で逮捕されました~ちゃんちゃん(笑)


ということで、晴れて事件も解決し、
イノが犯人ではないとわかったところで、テヒはすぐチャウンの元へ向かいます。
テヒが向かう途中に、イノがチャウンに、自分は犯人じゃなかった、
ファン警部がすべてを明らかにしてくれたんだ…!て話すのよね。

テヒが向かってることを知って、外に出てくるチャウン。
そこで二人の再会…(T_T)

55-05.jpg
55-04.jpg
元気だった?
元気でした…?
俺はあんまり…。
私もあんまりです。

二度と会えないと思っていました。
アジョッシに二度と会えないって…


というチャウンをテヒは抱きしめて…
55-06.jpg
55-07.jpg
55-08.jpg
あああ~~良かったね~~~(T_T)

「元気だった?」って言って、「あんまり」って答えるシーン、34話と同じですよね~!!!!
この時も覚書の件で、すっごくつらかったあとの二人だったのよね…。
二つも山を越えたテヒチャウンなのよね~(T_T)





最後に…イノが犯人じゃないってわかって、
イノはもちろんのこと、チャウンもポクチャもジェハもみんな喜ぶんだけど…
これでテヒチャウンの間の障害はなくなるわけで、うれしいことなのはわかるんだけど…

テヒにとっては実父を失ったってのには変わりはないわけで…
しかも一緒に働いてきた身近な人であるイ・ギチョルが犯人だったとわかって…
そんなに笑顔で喜ぶのもちょっと違和感があったのは私だけ…??
ちょっとひねくれてるのかしら…私^^;???

やっと明るくなる兆しが見えてうれしいんだけど、どうもみんながはしゃぎすぎてて
心から喜べなかった私でした…(汗)


よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/13(月) 23:56 | トラバ(-) | コメント(2) | [編集]
コメント
長かった!この回でギチョル逮捕じゃなかったら卓袱台ひっくり返してやろうと思って片膝立てて視聴。いや~…決してギチョルメインにして欲しいなんて事は全くないんですが…もんちょんいさんと同じく激しく違和感&もやもや感。いくら時効が過ぎてるとは言え、そんなにあっさり~!?これまでの苦しさは何だったの~!?と逆に笑えてきました。しかし人を殺しておいて「すまない」の一言で済むワケないだろが!しかも自分の娘の事は見逃してくれってアホか~!!連行される時も「俺を誰だと思ってる!イ・ギチョル署長だぞ!」って最後の最後まで見苦しすぎる。あ~、私の腹の虫が治まらないので、ギチョル市中引き回しの刑にして ほしいです。意外にも 温厚そうなイノが怒りにまかせて殴ってくれたけど…テヒや!そこは君こそがパンチングだろう!?いや、ハイキックでもいい!!いつものように激しく思う存分殴ってくれて良かったのに。
もう頭の中はチャウン一色なのかい!?加害者の娘であっても皆は認めてくれたけど、本当のチャウンをその手に取り戻すにはイノの濡れ衣を晴らすしかない…それだけなのかい?確かに記憶にはない実父かも知れないけどさ~…もうちょっと怒り爆発させてくれないと??( ̄▽ ̄;)??です。実母にはあそこまでの執着を見せたのに…父ってどこの国でも割と軽い扱いなんですかね?あ~…なんだか尻つぼみで後味悪い。ま、寄生虫を引きずっても仕方ないんで、あのお方は画面には映らない所で『散々な目』にあったらしい事に(笑)
あっ!!散々協力してくれたドンミン始め同僚2名にも後ほど感謝の言葉を忘れずに美味しいもんでもご馳走してあげるんだよ~!テヒや!と母親的目線で心配を(笑)

そして、この回のラブカップル『チャウン❤ボクチャ』本当に可愛い二人でした。テヒチャウン以上に可愛いかも。問題ばかり起こす夫と息子達しかいないボクチャにとってチャウンは本当に娘以上に可愛い存在なんだろな~❤と。本当に微笑ましい二人の飲み会で…あの後、悪酔いして男共の悪口大会だったんだろうな~と想像。少しの間と言わずに男共がボクチャの有難味を実感し、反省するまで帰らなくていいのに!とか思ってしまいました(笑)母娘で恋バナするっていいですよね。しかも自分の息子の事を自分以上に理解して受け止めてくれているチャウンを見つめるボクチャの目がとても優しかったです。『来ない誰かをずっと待ち続けている』ってテヒチャウン二人に共通してますよね?テヒも温かい家族に囲まれていても心は孤独 だったし、チャウンも イノの愛を一身に受けていてもやっぱり寂しさを抱えて生きてきただろうから(TωT)二人がここまで惹かれ合った理由がわかる気がします。しかし!ボクチャの話が脱線して「恋だ愛だなんて今だけで最終的には云々」が大ウケなんですけど!!すごくリアルでボクチャの哀しき現状を見ると頷ける(笑)

そして、テヒチャウンやっとの(?)再会!…けど、そんなに長い間離れていませんよね?ωー)←冷静…。お互いに少しも離れては生きられないのね❤とちょっと大げさなフィルターを通して視聴してみました。イノから電話を受けたチャウンの涙…ユイちゃんの演技にやられ、もらい泣き。走り方がバタバタしてるけどそこもご愛嬌で可愛く見えました(笑)『あんまり元気なかった』との合言葉にキターー!と。それはみんな分かっていたよ!分かっていたから、とりあえずここはキッスでしょ、キッス!と…段々視聴ポイントがおかしくなっている事に反省しつつωー)雪景色の中、そっと抱き合う二人の立ち姿の美しい事よ。ところで、チャウンはどこら辺の孤児院に身を寄せていたんですかね?それ が、ずーーっと気にな ってました。ジェハも行ったり来たりしてるからそんなには遠くない所なんでしょうか?案外近場だと想像したら…同じ空の下にいられないなんて…エー(TωT)ーン…ボク、留学してやる~!なテヒがちょっと滑稽?(笑)
2012/02/14(火) 16:26:41 |  URL | mochi #- [編集]

長かったですよね~。まさかこの回でもあんなに引っ張るとは^^;
でもやっぱりmochiさんも違和感感じれられてたんですね…??
なんかなぁ…って感じだけど、これ以上イ・ギチョルの顔すらも見たくないので、
まぁいいか~なんて思ったり(笑)
確かに~~ドンミン手伝ってくれたから、是非おいしいものでも…それか烏鵲橋で一緒に食事でも?(笑)

そうそう、ポクチャウン良かったですよね~~(*^_^*)たしかにあのあと男どもの悪口大会…納得ですね(ぷぷ。)
そうそう、そしてポクチャの言ういくら大恋愛して結婚しても結局…って話が、本当にリアルでしたよね~~。ありえない話の中に、こういうちょこっと挿入されたリアルさがおもしろいドラマだったなぁ~そういえば…ってちょっと思い出してました^^(笑)

孤児院はどこにあるんでしょうね~?もともと烏鵲橋自体もソウル近郊でソウルじゃないんじゃなかったっけ??なんて思ってたんですけど違いましたかね~^^;??
そこらへんはっきりしないです(汗)
でもポクチャも電車で来れちゃうくらいだから、きっとそんなに遠くはなさそうですよね。
なのにテヒは海外に行こうとしてるなんて…どんだけ離れるんだ!?って思っちゃいましたよ(笑)
テヒの方が弱い…ですよね。

でも今回は二人が「별로...」って答えたところが本当に「また来た~~!!」って感じでうれしかったです^^
2012/02/15(水) 07:38:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*