QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

太陽を抱いた月 11話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」11話です~^^

視聴率が停滞してきましたね~^^;
早くウォルが記憶を取り戻さないと、下がっちゃうんじゃ!?なんて思ったり…(笑)

それにしても今回は、何かにとりつかれたチャンシルが印象的@@…!!!

あと、また子役時代のように、ぷぷぷっって笑っちゃうシーンがあってちょっとうれしかった^^



ウォルに問いただすヤンミョン君だったけど、それを止めたのはノギョンでしたね~。
ノギョンが行かせたので、ウォルはそのままフォンの部屋へ入って行くんだけど、
そこで筆跡からウォル=ヨヌなのではないかと思ったフォンが、ウォルに問いただすのよね。

フォンは、どこで生まれたのか?とか親や兄弟は?とか、孤児なのか???
なのと問いただすんだけど
ウォルは、生まれたところもはっきりとは分からないし、親もいたかもしれないけど、
巫女は神降ろしと同時に前世の記憶と縁を捨てなければならないので、
今は思い出しもしないし、覚えてもいないと。

ならその封印を解いて前世を思い出してみろ。
おまえが生まれ育ったところはどこか、
巫女になる前のおまえの名前はなんだったのか?

殿下…
神降ろしはいつ、どこで、誰に受けたのか!?
11-05_20120212193614.jpg
もしかしてその前世の記憶に私が…私はいないのか!?


11-06_20120212193933.jpg
どうかおやめください。
どうかお願いです。
どうかもう下問をおおさめください。
どんなに下問されたとしても、
私は殿下の望んでいる答えを申し上げることはできません。

私は殿下が望んでいるその方ではないからです。
その方と私がどれだけ似ているかは知りませんが、
これ以上下問されることが残っているのであれば、
どうかその方に直接言って確かめてください。


ウォルの涙を見て、我に返るフォンなのよね。


星宿庁では、ヤンミョン君にウォルのことを言ったってことで、ノギョンがチャンシルに出て行け!って言うのよね。チャンシルは泣きながらすがるんだけど、それで許してくれるノギョンではなく…。
「ひとつくらいは…ひとつくらいはオラボニにあげたかったんです。主上殿下はすべてのものを手に入れたけど、オラボニは…」なんて言って。

このあとです、びっくりしたの。
いきなりチャンシルの顔つきが変わって…
口調も変わって…@@!!!

11-07_20120212195132.jpg
いやはや、鳥肌ものでしたね。このチャンシル。
初め誰が乗り移ったのかわかんなかったのですが、
後から見直したら、ヤンミョン君が乗り移ってたんですね。
全部主上殿下が手に入れてしまい…
自分の母親でさえも、いつも主上殿下のために拝んでるのよね。
そんなヤンミョン君の気持ちが、チャンシルへ乗り移ったのでしょう。

8年前にチャンシルに神気を感じてたノギョンだけど、やっぱりこの子は本物の巫女なのよね~
それにしてもこのチャンシル役のペ・ヌリ(배누리)さん、私は初見だったんだけど演技すごいかも~~
実はドリームハイ1にものすごくわき役で出演してたらしく、ニュースになってましたね^^



チャンシルが星宿庁を出て行ったので、自分も出て行くというウォル。
自分を脅しているのか?なんてノギョンは言うんだけど、そうではないとウォルは言います。
どうして去る決心をしたのかノギョンが聞くと…

11-08_20120212212229.jpg
神母様のおっしゃってたことは正しかったのです。
生半可な決心であの方のそばを守るべきではありませんでした。

私がして差し上げられることは何もないということがわかりました。
疲れを取ってあげようと思っただけで、
混乱させるつもりではなかったのに、

むしろ私という存在があの方にとって混乱を与えてしまっているみたいです。
あの方に必要な人は私ではありません。
むしろ去って差し上げるのが、あの方を助ける道になるようです。




フォンは、ヨヌの最期の手紙を読み返していて、不可解な部分を見つけます。
それは「アボジがもうすぐ薬を持ってきます。そうしたら永遠に邸下にお会いできなくなります。」という部分。

鋭いフォンは、アボジの薬でもうすぐ死ぬ…って意味じゃないか??と気づくのよね。
それ以外にもおかしい点が…世子嬪は健康だったのに、急に死んでも原因究明すらしなかったと…。
「世子嬪の死が単純な病死ではなかったら…???」と疑問を抱くフォン。

ふと思ったんだけど、あの死薬の出どころがノギョンだってわかったとき、どうなるんだろう…@@
おろおろ…。でもわくわく…。複雑な心境(笑)


そしてフォンは、ヨヌが死んだ当時のことを調べ出すのよね。
ウンとヒョンソンとフォン3人のナイスチームプレーで盗み出した
当時の記録を読んでも…
世子嬪の死は、単純な病死としか書かれておらず…。

でもフォンは、他殺かもしれないと疑って…
そして当時を知る?人を訪ねに、またまた普通の格好をして村に出てくるのよね。
そこで、チャンシルから服を持ってきてと頼まれていたウォルに遭遇します。

ウォルは、またいろんなところでフラッシュバックして、めまいがして倒れそうになったところをフォンが受け止めるのよね~~!!!
11-09_20120212215000.jpg
あまりにも偶然過ぎて、ドラマだわ~~(笑)なんて思ってしまったけど…^^
フォンがステキなので良しとしましょう(笑)


11-10_20120212215150.jpg
そのあとの二人の散歩も、フォンがぎこちなくってぎこちなくって…^^
思わず、
かわいい、フォン~~~~!!!!
と叫ばざるを得ない…(笑)

そのあと、昼間にお守りが歩き回っていいのか??
どおりで寝て起きたら体が重くておかしいと思ったけどようやく理由がわかったな…
なんて冗談を言うフォンなんだけど、それを聞いてウォルは真剣に「お体がどこか悪いんですか?」なんて、心配を…(笑)
冗談の通じないウォルだけど、フォンの体のことはものすごく心配しているのよね…^^


そのあと別れるフォンとウォルなんだけど…

道端で、戸曹判書の両班に子供がぶつかったのかな?
高い服が汚れたって言って文句を言ってるんだけど、
それをウォルが見て止めるのよね。
でも、それに怒った戸曹判書は、ウォルを捕まえようとするんだけど、
そこへフォン登場~!!!
でウォルの手をつかんで逃げるのよね~~

で、フォンはウォルに、戸判にたてついたら
捕盜庁につかまって命に危険が起きるのに、
怖いもの知らずだ…!!って怒るんだけど、
ウォルは、正しくないことを見ても、見て見ぬふりをすることが正しいんですか?って言うのよね。
そんなウォルにフォンは、あの子が服を汚したから仕方ない…なんて言います。

でもウォルは、高い地位にいる人こそ、質素にするべきだ、とかその他いろいろ、
フォンが言うこと言うことに、言い返してくるのよね~^^;


フォンは、「何でおまえはいちいち逆らうことばかり言うのだ?」なんて言ってるんだけど、
ウォルはすでにフォンの話を聞いておらず(笑)
気持ちは他のところへ…
蝶々の時もそうだったけど、ヨヌって他のことに気を取られてると、全然話が耳に入らなくなっちゃうのよね~。


ウォルが見ていたのは人形劇。
あああ~。幼い頃にフォンとヨヌが見たのを思い出すフォンなのよね><

そこへ、一番前の席が空いてるからと勧誘?が来て、
行こうとすると、なんと5両を出せと言われ…
でも王のフォンはもちろん現金を持っているわけもなく…(笑)

それを見ていたウォル、代わりにフォンの分まで支払いを…(笑)
11-01_20120212184504.jpg

「なぬっ!?」って顔のフォンに大ウケ~~(笑)
プライド傷ついた?(笑)
そのあと「宮に戻ったらすぐ返すから」なんて言ってるフォン~ぷぷぷ(笑)
まるで現代劇だわ(笑)



フォンは人形劇がつまらなくて~
ウォルの顔を見つめて…

ウォルもそんなフォンの視線に気づいたのか、話し出します。

あの方には…お会いになったのですか?
お会いになったのですか?

会えなかった。
どうしてお会いになれなかったのですか?
どうして…お会いになれなかったのですか?


11-02_20120212185926.jpg
あの子は…すでにこの世にいないからだ。
どうして…
私のせいだ。
守ろうとしたが、守ってあげられなかった。
言ってあげたい言葉が多かったが、言ってあげられなかった。
だから、私はまだあの子を送ることができない。

巫女は霊魂と対話をすることができるというが、本当か?

そうだとお聞きしました。
ならおまえが、あの子に伝えてくれないか?
何をお伝えいたしましょうか?

11-03_20120212190554.jpg
私がすごく…ものすごく好きだったと…。
11-04_20120212190658.jpg

もうこのフォンの切ない表情にやられます…(T_T)
それにしても、まだフォンはヨヌの死を、自分のせいとして責めているのよね…。
「邸下のせいではありません。」って言ってたヨヌの言葉が思い出されますね…(T_T)





そういえば、フォンがヨヌにあげた「太陽を抱いた月」のかんざしはどこへ行ったの~!?
なんて思ってたら、チャンシルが持っていたのね~~!!
今回星宿庁を出たチャンシルの荷物をつめているときに、
ウォルは見つけるんだけど、何のフラッシュバックもなくて残念~><
紙屋さんとかでは思い出してたのにさ。。。(不満)


あと、もう一つ不満。
ウォルの暗さはなんとかなりませんか~~~><???

たとえば最後の人形劇、身分の低い女性と王との悲恋で、切ないストーリーなのはわかるんだけど…
見ててちっとも楽しそうに見えないのがなんだか…^^;
フォンにおもしろいかと聞かれて、口では「おもしろいです。」って言ってたけどちっとも伝わらず^^;
ウォルという役が、あまり感情を表にださない、そういう役なのかもしれないんだけど…
ひたすら暗いです><
もっと笑えばいいのに~~~!!!幼きヨヌは、考えは深くて落ち着いてはいたけど、
しっかり笑顔もあったはず!!!

それとも設定で、そのうち笑顔を取り戻す…ってことで今はまだ笑ったりしないのかな!?

それにしてもフォンが、8年前のヨヌの死を疑問に思って、
調査し出して、なんだかまたどきどきわくわく感が上昇中です^^
どうなるんでしょ~~~~~???

こちらでは原作の話題はお控えいただきますようお願いいたしますm(_ _)m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
太陽を抱いた月 | 2012/02/12(日) 22:04 | トラバ(-) | コメント(6) | [編集]
コメント
私も見始めました!
視聴率が断然いいので、気になってしまって・・・。
でも史劇って本当に聞きとりが難しいですね。
きっと半分くらいしか分かってないと思います(笑)

この回のフォンは本当に可愛かったですね。
ウォルと散歩している時は明らかに意識してるのが分かって、
ぎこちなさがとても良かったです。

人形劇を観た時、フォンが退屈でちょっと動いただけで
「腕を伸ばすな」とか「頭を揺らすな」とか後ろからいろいろ言われた時の
フォンの反応が笑えて、面白かったです。

私はこのドラマでスヒョンくんの演技を初めて見たんですが、
本当に史劇が初めてと思えないくらい、堂々と演じてて上手だなぁと感心しました。
そしてすっかりスヒョンくんが好きになりました(⌒∇⌒)
ついにドリームハイにまで手を出してしまう始末(笑)
方言のスヒョンくんも可愛かったです。

そしてヤンミョン役のイルくんも切なすぎますね。
イルくんも大好きなんですが、もんちょんいさんと同様に
ジュウォンくんが演じたらどうなるのかなとちょっと思いました。
史劇の彼もいつか見てみたいですね。
2012/02/13(月) 19:10:13 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

komachiさんのところで、あ~っもんちょんいさんだ~って思ってて・・でもどうご挨拶していいかわからず・・。失礼しています。

スヒョン君つながりで、ドリームハイを繰り返し見ているのですけど(歌とダンス、演技で楽しめます)、気になってたチャンシルのこと、はっきり分かって嬉しいです~。ありがとうございました。
ほんとに、もしかして今のチャンシル?っていうくらいなので、もやもやしてました。
プロフィールみてもよくわからないし・・。
これから、大妃とかボギョン父とかの前で
憑依したりしたら・・・って思うと楽しみです^^。

視聴率のことちょっと心配ですー。
確かに引っ張りすぎてるかもとは思いますが・・。
これからも楽しみにしています~^^。


2012/02/13(月) 21:39:13 |  URL | kurumi #NkOZRVVI [編集]

るんるんさんも見始めたんですね~!^^
仲間が増えてうれしいです♪

そうなんです~><
言葉が難しくって…。
でも韓国のブロガーさんたちが、セリフを書き出してくださってたりするので、それを参考にしながら頑張って見ているところです^^
だいぶ史劇独特の単語とか覚えて来たような気がしますが、私もまだまだ半分もわかってるか!?って感じです^^;

そうそう、フォンがウォルを意識してるシーンとか、人形劇で後ろの人たちに文句を言われて言い返そうとして思いとどまるシーンとか…ぷぷぷっって笑っちゃうようなシーンなんてもうないと思ってたので、あってうれしかったです~^^

私も今かなりキム・スヒョンにハマっておりまして…(笑)
ドリームハイに手を出してしまったんですね!???
私も時間があったら見ようかな~なんて思ってたのですが、先を越されました(笑)
評判も結構いいので、おもしろかったら教えてくださいね^^

チュウォンがヤンミョン君を演じてたらどうだったんでしょうね~~??
でも今となっては、チョン・イルがあまりにもヤンミョン君にハマっているような気がするので、
チュウォンのヤンミョンはあんまり想像できないんですよね~^^;

でもやっぱりちょっと史劇だったらどんなふうになるのか見てみたいです…^^
お顔はお目目ぱっちりで史劇タイプじゃないような気がしますが(笑)
2012/02/14(火) 00:06:01 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

お久しぶりです^^また来てくださってありがとうございます~~!!!
やはりみなさんキム・スヒョンつながりでドリームハイ見てらっしゃるんですね~。
私はまだ見てないのですが、この演技を見てたら、現代劇の彼も見てみたい…!!!って思うようになりました^^
そうそう、実はチャンシル役のぺ・ヌリさん、ドリームハイに出演されてたそうで、
「実はキム・スヒョンの同級生役で出てた!?」なんてニュースになってました^^
みなさん初めは気づかなかったんでしょうね~~??(笑)

チャンシルはいろいろ危険な存在だと思います。
自分の神気をコントロールできてないから、いろんなところでいろんな人に取りつかれて、真実を言ってしまいそうな気がして、そうなったらどうなるんだろう~?みたいにまたわくわく(笑)

視聴率、若干停滞気味なのですが…でも楽しいので良しとしましょう(笑)
でも希望は早く思い出して~~~~!!!って感じです(笑)
2012/02/14(火) 00:10:48 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

やっぱりみなさんもおっしゃってるように、スヒョン君凄くいいです~^m^
そして、意外にもウンが素敵で❤

この回のツボは、ウォルに人形劇代を支払ってもらってたスヒョン君でした♪
韓ドラにありがちな大金持ち君が、現金持ち歩かないシーンをまさか史劇でも見れるとは(笑)
スヒョン君が良すぎてかなりフォン贔屓で見てるせいか、ヤンミョンがせつなくてもあまり気にならなくなってきました(爆)

内容については、台本が公開されなくなってしまった(T_T)ってことで、訳も見ることが出来なくなり、チンプンカンプンなのですが、それでも楽しめるので、凄いドラマです♪

それにしてもウォルが暗いですよね(>_<)
表情があまり変化なく、楽しいのか、怒ってるのか、辛いのか、わかりずらい~。
涙を流しててもあんまり悲しみが感じられずにイマイチ感情移入出来ず(>_<)
むしろ中殿の方が感情移入出来ちゃうくらいで、、、、(汗)
でも、まだ記憶が戻ってないので、敢えて感情をおさえた演技なのかなと信じて、記憶戻り後はウォルがもうちょっと魅力的になってくれることを祈ります^_^;
2012/02/14(火) 02:23:08 |  URL | しのま #3XkHZalI [編集]

キム・スヒョンいいですよね~~。見た目じゃない魅力があるというか…^^(笑)
ウンはあの帽子をかぶっている姿がとっても似合いませんか!??

>韓ドラにありがちな大金持ち君が、現金持ち歩かないシーンをまさか史劇でも見れるとは(笑)

そうそう!そうなんです~~!!!
史劇だけど、やっぱり韓国ドラマだわ~~って思わせるシーンでしたよね^^
これは、韓国ドラマでよくこういうシーンを見てきた人は、さらにおもしろさがアップしたシーンに違いない!と見てます(笑)

そうそう、わたしもしのまさんがおっしゃってたから、あのあと台本を翻訳してくださってるところを探し出してお邪魔して、動画と一緒に見返してたんですが、台本公開なくなっちゃったんですよね~><残念。
でも、台本なくても、韓国のブロガーさんが一語一句文字に書き写してくれてたりするのでそういうところでわからない言葉は調べたりして見てるので意外と苦じゃないです^^
あと物語の序盤をしっかり翻訳で内容確認しているので、その先の内容も頭に入りやすくなってきているような気がします。(…って実は全然わかってないかもなんだけど^^;)

でも映像だけでもフォンの動きとかで笑えたり涙したりで本当に楽しい~♪ですよね^^

私も中殿の方がうまい~~!!なんて思ってます。こちらは逆に怒っていらいらしてばっかりの演技なんですが、ちゃんと気持ちが伝わってくるというか…

>敢えて感情をおさえた演技なのかなと信じて

そうそう、私もウォルはきっとそういう演技にあえてしてるんだと信じて見ているところです(笑)
2012/02/15(水) 07:26:20 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
