FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

烏鵲橋の兄弟たち 54話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」54話です。

もう、ハルモニの言葉に涙、涙…(T_T)

ところで、全然関係ないのですが、昨日(2012年2月6日)いきなりアクセス数が尋常じゃなくて、何かあった!?と思って調べてみたら、フジテレビの韓流αで「シティーハンター(시티헌터)」が始まったみたいで、それでいきなりアクセス数が増えたようです!!
(ブログ開始以来初1300人越え!!普段の2倍以上です…!!)

以前にもイタキスの時に実感してますが、おそるべし地上波の威力…(笑)
それにしてもシティーハンターって、韓国での放送が去年の7月に終了してから半年以上経つのに、ずっと継続してこのブログのアクセス数に貢献してくれてるドラマなんですよね~。
いかに日本での関心が高いかがうかがえますよね^^
ともかく私はありがたい♪♪




工事現場で働いているイノですが、なんとそこで飛び降りて自殺をしようとするのよね…。
でも思いとどまったのは…チャウンの手紙でした。

54-04.jpg
54-05.jpg
アッパ、最近すごくつらいでしょう?
短い間に、すごくたくさんのことがありましたよね?
でも、アッパの娘ペク・チャウンは、
これからは元気を出そうと思うんです。
何よりも、アッパがこうして無事に
私のところへ戻って来てくれたじゃないですか。
ありがとう、アッパ。
アッパは、今でも私が世界で一番愛している人です。

P.S
アッパ!少しの間だけソウルを離れていますね。
アッパの娘ペク・チャウンはもうすぐ
たくましく回復して戻るから期待しててくださいね!
それとこれは、アッパが失踪した日に渡そうと思っていた
幸運のお守りです。
これからは絶対にいつでも身につけててくださいね。
                        チャウンより




そうそう、前回言うの忘れたけど、チャウンはしばらくソウルを離れたいと言って、
ジェハに頼んだら、ジェハは自分が暮らしていた孤児院に連れて行くのよね。
そこでチャウンは子供たちと遊びながら気を紛らわしているんだけど、
ふとした瞬間にまた悲しいよう表情や、魂の抜けた様な表情をしているのよね…><

ジェハは先にソウルに戻らなければならなくなったんだけど、
行くときに連れて行ってほしいってところがあると言ったチャウン。
チャウンの向かったところは、テヒの実父のチャンフンが眠っているところで…。
お花をそえるチャウン。
ハルモニはちょうど息子に会いに来てて、チャウンの姿を見るのよね…。


一方テヒはイノから事件当時の話を聞いてるんだけど、
運転した記憶すらもなく、事故った瞬間の記憶さえないってことを聞かされます。
そして当時の服の色をどうしても思い出せないっていうイノに、当時写真を撮った記憶はないか?って聞くテヒ。
どうやらイノは山には山岳会のメンバーたちと山に登ったらしく、集合写真を撮ったには撮ったんだけど…
自分が失踪している間にチャウンが家を出て、その時に荷物を全部置いて来てしまったから、手元に残っている写真はないと…。

で、テヒはドンミンに協力をお願いするのよね。
集合写真を見つけることと、26年前にどちらか片方が運転をして、どちらか片方が口を閉ざしたところを見ると、イ・ギチョルとホン・マンシクの間に何か関係があったんじゃないか???って。


イノはそのあと、また農場に行ってチャンシクに会うんだけど、
チャンシクは怒って帰そうとするのよね。
でもイノは、せめて農場でも受け取ってくれと。
15年を過ぎてしまっていて、今更法の審判を受けることもできないし、
他に何もできないからせめて農場を…と。
チャンシクは、それが最大の罰だと、一生罪悪感を抱きながら生きろ!って言います。

でもイノは、最大の罰を受けていると。自分はそれでもいいんだけど、
チャウンは、何も悪くないと…。
チャウンのためにも、自分の罪の代価を支払わなければならない、
せめて息子(=テヒ)に頼んで、監獄にでも入れてほしい…。
とお願いするのよね(T_T)
そして、死にたくてもチャウンのために死ぬことができない…と。

それを聞いていたハルモニ、チャウンがどうしているのかポクチャに聞くのよね…。
やっぱりチャウンのことを気にしているハルモニ…。


ハルモニは、テヒに会いに警察署まで行くのよね。
お昼を一緒にククスを食べながら…
ハルモニはまたお見合いはいつするのか聞くのよね。
でもテヒは…
今回の捜査がおわったら、休職しようと思っていて、
そして学位課程に進もうと思ってる…と留学するつもりだと話すのよね。

じゃあ結婚は???ってハルモニが聞くと、その約束だけは守れないと、
ハルモニが今回は譲ってくれ…って言うのよね。

ハルモニは、お見合いを強要しないから、留学だけはだめ!戻らないつもりでしょ??
っていうとテヒは、本当に勉強したいんだ…と。
そして勉強が終わったらすぐ戻って来るって言うのよね。

ハルモニが「チャウンがソウルから離れたって言うのを聞いたからなの?」って聞くと、
テヒは一瞬顔が曇って…

54-06.jpg
同じソウルの空の下にいるってことだけで慰めになっていたみたいです。

と正直に胸の内を話すのよね…(T_T)

ところで、事件が解決したあと、テヒは留学に行ってしまって、数年後に再会…って展開になるのかい、もしや^^;??
私留学の展開好きじゃないんだけど…それだけはハルモニじゃないけど、アンデ~~!!!
と叫びたくなりました…^^;
行くなら、チャウンと結婚して一緒に行ってください!!
チャウン、旅行に行きたいって言ってたでしょ!??
本当にひとりで去ってしまうのだけは勘弁><
お願いです作家様~~~~!!(痛切)


54-07.jpg
54-08.jpg
それぞれ、卒業写真を見て泣く二人…(T_T)
切ない…(T_T)
ハルモニは、テヒに話しかけようと思ったけど、その姿を見て黙って部屋を出て行くのよね…。


ところで、チャウンは映画社の事務室の机の中に写真を入れてたはずなのに、ちゃんとここまで持ってきてたのですね~^^;びっくりしちゃいました(汗)

あと、前回あたりからですが、ユイの涙の演技がすごい話題になってます。
歌手出身の俳優だけど、演技でも成功したと高評価を受けてます^^
いつも言ってるけど、本当にユイうまくなりましたよね!?
烏鵲橋が始まった当初から、「美男ですね(미남이시네요)」のときの(若干恥ずかしい^^;)演技と比べると、だいぶうまくなったなぁ~と感心してた私ですが、回を重ねるごとにさらにうまくなってて、涙の演技やかわいい笑顔の無邪気な演技、そして前々回のクラブで酔っぱらってやけになってる演技…とか本当に様々な演技をしていて、うまいっ!って叫びたくなります(*^_^*)



翌日、ポクチャは何日間かチャウンのところに行って、
ご飯をちゃんと食べてるか見て来たいってハルモニに話すのよね。
ハルモニが反対しても行く!とポクチャは言うんだけど…。

ハルモニは、すぐOKを出すのよね。
そして…戻って来るときにチャウンと一緒に戻って来いって言うのよ!!@@

54-03.jpg
戻って来るときは一緒に帰ってきなさい。
チャウンを連れて帰ってきなさい。
この胸の中の火の塊を、子供たちにまで与えていいと思う?
私が抱いて行かなければならないのよ。
子供たちは何も悪くないじゃない。

いくら考えても、私しかいない。
他にだれができるっていうの?
(チャンフンの)母である私がしなきゃ。
私が(事件のことを)伏せたって言ったら
ウリチャンフンもわかってくれるでしょう。
何よりも、自分の息子(=テヒ)を笑顔にさせてくれたって
それだけでも「よくやった」って言ってくれるような気がする。
(チャンフンは)世界で一番いい子じゃない。でしょ?

ウリチャンフンが死んだっていうのも知らなかったって言ってたじゃない。
26年も過ぎたし…。
そうしよう。

連れて来なさい。
行ってチャウンを連れて来なさい。



予想はしてたハルモニの「許し」ですが…
それでもとっても心に沁みて、涙が止まりませんでした…(T_T)
今書いてても涙が…(T_T)
ハルモニにとってはとっても難しい決断だったと思うんだけど…
すっかり元気をなくして、しかも留学にまで行こうとしてるのを見たり、
チャウンが食事をまともに摂ってないっていうのを聞いて…
ああ、自分だけがこの苦しみや怒りを抱いて生きて行けば済む話で、
子供たちがこんなに苦しむ必要はないんだ…って思いなおしてくれたハルモニなのよね…(T_T)
ううう…(T_T)

あと、やっぱりポクチャが一番チャウンのことを考えてくれてて、
ハルモニが反対してでも、チャウンのところへ行って、
ご飯を食べさせたいって思ってくれるポクチャの気持ちに対しても涙…
そして心がぽかぽか暖かくなりました(*^_^*)






そうそう、ハルモニのセリフで泣いたあとであれなんですが、
今日何気にウケてしまったのがこれ!!(笑)

54-01.jpg
いつもラストに、こうやって画面を分けてそこにいる人たちのそれぞれの表情がクローズアップして終わるのですが、(韓国ドラマって多いですよね。)その中にイ・ギチョルの写真まで含まれてたことに
大ウケ!!!(笑)
っていうか、この3つの中に入れなくてもよくないか!?(笑)
しかものんきにグーをして写ってる写真だし…(笑)


あと、前回テヒが、登山服なら現実的に白はありえないだろう…って言って、イノが犯人じゃなかったかも!?と思って捜査を続けてたわけですが、最後の写真にイ・ギチョルが写ってて、登山なのに白い服を着てて、

登山服でも白の人いるじゃん!!
ていうか、テヒの予想(=登山服では白はありえない)は外れたってこと!?(笑)

っとまた突っ込みたくなってふきだしてしまいました~~(笑)


…今回ハルモニのセリフに泣かされて、ハルモニの決断に泣かされて、うわわわ~~ん(T_T)ってなってたところに、最後の最後がこれで、すっかり現実に戻された私でした^^;


でも、この写真のおかげで、来週は明るい兆しが見えて来ましたね!!!^^
ホン・マンシクとイ・ギチョルの間に親の心臓手術費という繋がりもわかったし。



あ、そうそうあと、奇跡的に(?)おでこの傷だけで済んだテヒでしたが、
54-02.jpg
これ見てて、首がぐわーんってなってて、よく首無事だったなぁ、テヒや~!?
って思ったのは私だけ??(笑)
首の曲がり具合尋常じゃなかったよね!?

チュウォン大丈夫か!?なんて思ったんですが、よく見てたらこれスタントさんですね、きっと(笑)
なんか輪郭が違う気がするもん^^;髪もかつらっぽいし。
ちなみにこの直前のテヒがあの悪い人たち
(イ・ギチョルに指示されて例の時計を渡している動画が入ってるUSBを探しに来たのよね。)
を蹴ってるシーンもたぶんチュウォンじゃなかったです。(たぶんね。)



ということで、まとまりありませんが~~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/07(火) 19:58 | トラバ(-) | コメント(12) | [編集]
コメント
引っ張りすぎ…次で署長を処分してくれないと死者が出そうで笑っていられないんですけど。あ、何気にツボなのがテヒが署長を『寄生虫』呼ばわりしてる事!年上絶対の韓国においてスゴくないですか!?寄生虫って。今回もツボなしでどーでもいい所ばかりに目が行きます。
マンシクを訪ねたテヒが堂々の土足だったり…、チャウンの描いたオジャガがセーラームーンだったり…、暴漢と戦うテヒのパンツが見えてたり…、登山写真どう見ても26年前に見えないし(滝汗)登山服に白はあり得ないのに白着てる寄生虫!そりゃテヒも目を剥くってもんです…もんちょんいさん、テヒの予想が外れたんじゃなくてギチョルがアホなだけですって。ガッツポーズのギチョルにアホか!と突っ込んでしまいました。あ~…色々と笑わせてくれるけど何の癒やし効果もなくストレス溜まる( ̄▽ ̄;)

テヒが暴漢に襲われたシーン、本当にすごかったですよね!?あれ人間ですかね?後頭部パックリ割れて血がドクドク溢れちゃうんじゃないかと目を皿にして凝視しちゃいました( ̄▽ ̄;)不正入学USBを取られずに良かったけどいつも持ち歩いてるのか?ボン元刑事が持ってきてくれた手帳やら資料もドンミンから卒業写真受け取ったらデスクに放置して出て行っちゃうし!…やっぱりテヒの横にはいつもドンミンじゃないと心配。USBもさっさとテボムにでも渡しちゃえばいいのに…チャウンを誤スクープしたみたく流しちゃえばいいのに(ボソリ)

そしてテヒチャウン…私、てっきりチャウンのほうがテヒへの依存度が高いと思っていたんです。イノが生きて帰ってきた事でテヒもファン家族をも失ったチャウンのほうがダメージ大きくて、そりゃ黒チャウン(笑)にもなるわ…と。ところがどっこい、テヒのほうが依存度が高い気が…。事件の真相に近付き、完全に立ち直ってやる気モード犬テヒのまんまか思いきや、ポケットから落ちたオジャガを見ただけで迷子の子供みたいな顔で本当に息ができないみたいに呼吸荒くなっちゃうし、チャウンがしばらくソウルを離れたと聞かされれば同じ空の下にさえもいられないのは耐えられない…留学って( ̄▽ ̄;)え??部屋で一人、写真のチャウンの頬をなでなでしながら泣いちゃうし…テヒの心の穴、心の闇を垣間見た気がします。

この回はハルモニの回でしたけど…実は隠れイノの回にも思えました。最後にテヒに登山写真を見せていた時の顔がイノの人柄を物語ってますよね。この人って本当に人を疑う事がないっていうか、お人好しっていうか。テヒに登山服は何色だったか、同乗者は誰だったか、事故の瞬間の記憶は…とあれだけ聞かれても少しもギチョル達を疑わないなんて突っ込まずにいられません。
ツボがなさすぎるので今週はイノチャウン親子の愛の軌跡を第1話から辿っています(滝汗)二人のMVまで探して泣きながら視聴( ̄▽ ̄;)チャウンがあんないい子に白チャウンに育ったのも頷けます。今のチャウンがあるのはまんまイノの人柄を受け継いでるんだなと。けれど…そんな真っ直ぐで優しいチャウンだからこそ心配です。ハルモニが二人を許すと言ってくれたけど、チャウンは烏鵲橋には戻れないだろう…と。テヒが早く真相を明らかにして迎えに行ってくれないと皆が許してくれてもチャウン自身が許せないですよね。
だからテヒや!今がふんばり時!めそめそせずにドンミンの力を借りて寄生虫退治!
2012/02/08(水) 00:12:41 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

前回(53話)はあまりツッコミどころがなかったけど、
今回はいろいろありましたね。

最後のエンディングは私も笑ってしまいました。
さすがに3分割の中にあのギチョルの写真はちょっと・・・(* ̄m ̄)プッ

またハルモニが許してくれたのはありがたいことなんですが、
前回テヒがお見合いするのはもう少し時間を下さいって頼んでたのに、
もう今回すぐお見合いについてハルモニがまたせっついてたのがムカつくを
通り越して笑えました。

今回ハルモニが行動する中、至るところでテヒとチャウン二人について
考えさせられるシーンが多すぎでした(笑)
特にテヒが部屋の隅で卒業写真を見ているところなんかは、「また見ちゃったよ」と
いう感じで、ハルモニが許さざるを得ない展開になっているような気が・・・。
最後ハルモニがチャウンを連れてこいと言った時、チャンシクは
納得できてなさそうでしたね。
確かにボクチャみたいに「はい!」て喜ぶのはおかしいと思うけど、
もう少し現在生きているテヒのことも考えてあげられないのかなと思いました。
前回52話でハルモニに泣きついた時もすごく厳しかったし・・・。
やっぱり本当の子じゃないからなんじゃ・・・とつい意地悪く考えてしまいました。

あとは関係ない3兄弟の話ですが・・・。
テピルとヨウルの仲を反対するテボムが憎らしかったです!
自分達だけ幸せならいいのかよってカンジで・・・。
二人がつきあうのはそんなにいけないことなんでしょうか??
テピルにさんざんひどいことを言った後、家に帰ってスヨンが
「あとでテピルさんもテボムさんの言ってたことを分かってくれるわよ」とか
言ってラブラブだったけど、テピル寄りの私としてはちょっとムッとしちゃいました。

さて来週はテヒとチャウンの笑顔が見れるんでしょうか。
テヒはチャウンとこのまま離れている場合は予定通り留学すると思いますが、
再度付き合い始めればきっとハルモニの願い通り留学せずに結婚するのでは
ないかなと勝手に推測しています。

長くなってしまいました。
次回が早く見たいけど、終了に近づくのも寂しいですね。
2012/02/08(水) 00:20:29 |  URL | るんるん #B4KzKulM [編集]

ハルモニ~(T_T)やっぱり許してくれましたね(涙)よかったぁ。チャンフンもよくやったって言ってくれると、、、のあたりからもう号泣でした(T_T)
ハルモニ許してくれるよね、と思って見てたのですが、なかなかそのシーンも出てこず(まだお見合いの件とか持ち出してたし(>_<))もしかして来週までひっぱる??なんてドキドキしてたのでホっとしました。
そうそう、ミスクが買った大量のアンパンも手つかずでしたね^_^;このまま最後まで食べることはないのだろうか??(笑)

で、そんな涙線のゆるみきった感動モードだったのに最後の衝撃写真!!
ギチョルもイノも老け過ぎですから~っ!!
私、最後の三分割の前にこの写真見た時にもう爆笑でした!!
26年前っていったら、2人とも30そこそこってことですよね(汗)。今のテヒ位??
あんな老け顔の30才っていないですよね~。
つい最近山登りで撮影しましたって位、今と同じ顔だし。もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか(笑)
この回、チャウンの手紙とか結構、泣けちゃうシーンがあったのですが、すべてふっとんだ感じです(汗)
久しぶりに烏鵲橋でこんなに笑いました。
そして、もんちょんいさんも突っ込んでいた、ギチョルの白ダウン!!
これでもかって位に真っ白(笑)。私なんとなくベージュっぽい服とか来てるのかなぁなんて思ってたのですが、見事に予想が外れました^_^;
テヒの鋭い風?の推理とか、なんだったのか、、、面白すぎです!
でも、もうここで捜査がぐちゃぐちゃ時間とるのも嫌なので、良しとします^^

今回のお気に入りシーンは、テピル&ククスシーン♪
やっぱりククスの気持ちを気づいてくれたのテピルでしたね!ジーンときました。そしてククスが、テヒじゃなくてテピルみたいになりたいって言ってたところも^^なんだか嬉しくなりました♪
ただ、これって、テシクかミスクが気づいてやらなきゃダメなんじゃないかなぁとも思ったりして^_^;もう話数少ないし、これはもう解決??ってことなのかな?テシクがダメダメキャラ過ぎてちょっと気の毒。

テヒの乱闘シーンは、最初見た時はすごいなぁ~って位で全然気付かなかったですが、キャプられた写真!!ホントに思いっきり髪の毛変ですよね^_^;髪質がかつらっぽい~^^こんな一瞬のシーン気づくなんて流石です!!
そうそう、髪質といえば、ジェハのパーマは確か、大門で農場に登場の時です。あれ??って。でもあれから大分落ちかけて今は、殆ど残ってない感じです^_^;
前に、覚書発覚でチャウンに思いっきり拒否られてたテヒが、こんな時にテヒパーマかけたの?ってもんちょんいさんが突っ込んでたと来ありましたよね?あれ、大ウケだったのですが、あんな感じで、ジェハも父ともめた後だったので、このドラマでは落ち込んだ時は、髪型チェンジ?とかひとりで思ってたんです^m^

そうそう、お粥屋さんの件もありがとうございます!今の新大久保にはなんでもあるんですね~。今は東京を離れてるのでなかなか行けないのですが、今度帰った時には行ってみたくなりました❤
「花より男子」あんなに人気あったのに、なんか見てないんですよね~。そっかぁお粥屋さん出てるなら、ちょっと見てみたくなりました。

今週末は事件も解決して、きっと笑顔も戻りますよね~。早くテヒ&チャウンのおとぼけメロディ♪がききたいっ!←こればっかし(笑)
2012/02/08(水) 13:06:04 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

いやはや、引っ張りますよね…^^;まあでも次回できっと署長の悪事は何もかも明らかになりますよね!
ていうか寄生虫なんて言ってました!?全然聞き取れてなかったです~^^;ちなみにどこら辺かしら?(笑)

>マンシクを訪ねたテヒが堂々の土足だったり…、チャウンの描いたオジャガがセーラームーンだったり…、暴漢と戦うテヒのパンツが見えてたり…、登山写真どう見ても26年前に見えないし(滝汗)

ていうか全部爆笑!!
土足だ@@!
セーラームーンだ!!(一番右のオジャギ!!)
しまいにはパンツ@@!!(しかもスタントじゃないチュウォンのシーン…)
全然気づきませんでした~^^;(笑)

あと確かにあの写真26年前には見えない…。どんだけ老けてんだ!?って感じですね^^;でも私、イ・ギチョルの白とガッツポーズに爆笑しすぎてて、26年前の写真だってことすっかり忘れて、そちらは違和感なく見てました…^^;あは。

テヒが殴られたシーン、あれでテヒが病院に運ばれて、意識不明で…ってなるんじゃないかとすごい心配しましたよ~。殴られたのは本物だと思うけど、ばんっって地面に突き飛ばされたのは人形ですかねぇ??スタントさんだったらやりそうな気もするけど。
そうそう、テヒのポッケをいじったからってUSB出て来るのか!?って私も突っ込みそうになりました(笑)でも車の中の帳簿…でしたっけ??をイ・ギチョルに盗まれたことのあるテヒなので、肌身離さず身に着けてたりして…なんて思ったり。


それにしても、チャウンはほんのちょっとの間ソウルを離れてるだけなのに、それで留学を決めちゃうってどうなの!?って思いましたよね!???テヒ情けないよぉ~><
しかもテヒが留学する前、ヘタしたら事件が解決する前にチャウンはソウルに戻って来るんだと思うんだけど…^^;

そうそう、イノったら写真を見つけはしたけど、そこに写ってるイ・ギチョルが白い服だってこと全然気にしてなかったですよね??あの時一緒に山に登ってたっていうのも、あれだけテヒが捜査してたのに、言われなかったら口にも出さなかっただろうし…。いつかチャウンが、簡単に人を信じてしまう…ってセリフがありましたけど、きっとアッパであるイノも同じなんだろうなぁと。3回も再婚してるけど、それぞれみんなを信じちゃって、そして裏切られたイノだったんだろうな~って。

ドンミンが決定的証拠(心臓手術費のこと)を見つけてくれたので、次回はきっと事件が解決して、チャウンも烏鵲橋に戻ってくることを祈って!!!
2012/02/08(水) 19:01:13 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

今回、ホント突っ込みどころ満載で、変なところで吹き出しちゃったりしましたよ~^^;
今まではストーリーで爆笑してたりしてたのに…^^;

エンディングの3分割爆笑でしたよね!?しかもガッツポーズ!!(笑)
あとハルモニのお見合いに対する執着心…(笑)
でも、テヒが留学していなくなっちゃうって思ったらあっさりお見合いはあきらめてたけど^^;
って、ここでハルモニがあきらめてくれないと話が進まないのでいいんですけどね~。

そうですね、チャンシク…納得行って無かったっぽいですよね。
ハルモニが知った以上、チャウンをここには置いておけない…って言ってたんですけど、やっぱり自分の気持ちが納得行かないからじゃないのかな…??って。
それに対してポクチャは…チャウンがかわいくて大好きだし、やっぱりどこかで借りのようなものがあるから、まっすぐにチャウンの味方なのがうれしかったです^^チャンシクと正反対ですねぇ。


ドラマの中でもたしか言ってましたが、テピルとヨウルの結婚は、法的には何にも問題なくて…ただ自分たちが、複雑になるからって反対してるのはどうなんだろう…って感じですね。
確かに最近テボムとスヨンは全く興味がなくなってしまったカップルなので、私も断然テピル派です!!

今回もククスとのエピでもまたまたテピルの株があがったし!!^^
みんなの反対には負けずに頑張ってほしいですよね~~♪

再度付き合いだしたら、留学はしないですかねぇ…><ハルモニの願いもあるし…??是非そうしていただきたい。数年後…ってのは本当に嫌なので><
あと4話どうなるんでしょう。。。
2012/02/08(水) 19:10:45 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

アンパン!!
そうそう、毎回なんだかんだ「ハルモニはアンパンが好き」って言ってみんなが買ってきて、今回はついにミスクまで買ってきた!!って思ったのに、本当に一回も食べたの見たことないですよね~~!?(笑)
きっと最後まで…それとも最後にはチャウンが買ってきたアンパンを食べてくれたりはするのか!?(笑)

そうそう、最後の写真、確かに26年前なんですよね~。
私はイ・ギチョルが白い服なのと、あののんきなガッツポーズに気を取られてて、あの写真が26年前だってことすっかり忘れてて、違和感なく見ちゃってたんですよね~^^;
あんな老け顔の30代…(笑)

そうそう、今までテピルがテヒをからかったりして爆笑したことはあったんですが、こんなに突っ込みどころ満載で爆笑したのは初めてかも~^^;なんかあきらかにストーリー雑になってますよね?(汗)
でも、もう事件はさっさと解決して、早くテヒチャウンの笑顔が見たいので、私もこれは良しとします!!

テピル&ククスシーンホント良かったですよね♪
アップした記事の中に入れようと思ってて、すっかり忘れてたのに気づきました(汗)まあいいや(笑)
それにしても、テシクが気づいてわかってあげるべきところなんですが、あのテシクの性格だと無理でしょう^^;きっとそのまま終わるんでは?ってかククスがあきらめて譲ってあげて…ククスの方が数倍も大人ですよね~。そしてミスクはやはりテシクのどこがいいんだろう?最近はかなりラブラブな感じですけど…(笑)
「太陽を…」のノギョンとは大違い(笑)

いやはや、テヒの殴られたシーンは、みなさんに「すごかったですよね!?」って言いたくて、キャプろうと思ったんですが、動きが早いもんでなかなかうまくキャプれなくて、何回も繰り返し見てたら、ある瞬間、「あれ?これかつらか???ほっぺのあたりも違うぞ…???」と、気づいてしまったんです(笑)

ジェハの大門懐かしい!!(笑)そうか~あの時から髪変わってたかもしれませんね。全然記憶ない~^^;

昔日本でも、失恋したら髪を切る…みたいなのがありましたが、韓国では…(いやこのドラマ限定!?)みんな嫌なことがあったらパーマをかける…が定番!?(笑)

そうか~東京から離れてらっしゃるんですね??残念~。でもこちらにいらしたときは、是非新大久保に行っておかゆ試してみてください♪

ちなみに関係ないですが、「花より男子」は個人的におすすめしません…^^;って私は日本のドラマと原作漫画がすごい好きだったので、韓国版はイマイチでした…><韓国では結構視聴率良かったんですけどね~。
ちなみに主人公の日本で言うつくしが、おかゆ屋さんで働いています(笑)でも特にストーリーには関係なかったと思います(笑)

次回はおとぼけメロディ聞けるかな!???(笑)
2012/02/08(水) 19:26:32 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

とうとう、ハルモニが許してくれたんですねーー!
学ばない私は、昨夜の仕事帰りの電車の中でもんちょんいさんの記事を読んでしまい
またしても車内の怪しい人と化してしまいました。(あほ)

でも、本当にハルモニの言葉に泣けて泣けて…
テヒ父も、きっとあんなにテヒを辛い目にあわせることをよしとはしないでしょうしね。
部屋のすみっこにちょこんと座って、写真を指でなでなでしている三十路…^^;
パパも草葉のかげで心配してますよ、きっと!笑
(※また、余談ですけど…
  このドラマってノックとかせずにいきなり部屋入ってきたりするけど…
  韓国ではプライバシー概念ってあまりないのでしょうか?^^;;;)


まぁそんなこんなで、私もめそめそしていたら…
もんちょんいさんをはじめ、みなさん面白すぎですよ!!!

私も、テヒ乱闘シーンはあきらかに体型が違ったから、
さすがにここはスタントマンつかってきたかー!と思っていましたが。
(さすが次のKBS大作の主役。大切にされてますねって違うか。笑)

悪おやじの白ウェアとかセーラームーンとかには頭まわりませんでした。爆

それとテピル、今回も本当にかっこよかったですよねー。
最近、長男次男がかなりイラツク(^^;)ので、彼らのエピの時は家事してます。笑


あと、私も留学して何年後に再会ネタは嫌なので、是非一日もはやく事件解決して
テヒ自らチャウンを迎えに行って、もう一度プロポーズして
そしてあのカップルリングをお互いはめ合いっこして欲しいです!!!
(前回、チャウンが自分がしてもらうだけでテヒのはしてあげなかったから
 あれ???って思ったんですけど、、、男性は自分でするんですかね?^^;)

結婚して、二人で海外ってのもいいですよねー。
チャウンもヨーロッパとかNY行きたいって言ってたし。

ああ、もう週末にはぜひとも二人のラブラブシーンがみたいですよおおお。
(51話のデートシーンで食いつなぐのも限界が…笑)
2012/02/08(水) 19:56:23 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

あ、寄生虫呼ばわりしてたのは51話(7分あたり)です。テヒが不正入学の再捜査を始めたって聞いたギチョルが慌ててやってきて狂ったのか?チャウンにバラすぞ!と懲りずに脅すわけですよ。もうとっくにバレてるし、テヒは般若みたいな恐い顔で寄生虫呼ばわり!(ーωー)bナイスッ!
「今はまだお前が署長職についてるから尊重してやってるけど、お前みたいな心底腐った寄生虫が警察のトップに居座るのは我慢できない、地獄の果てまで追ってでも俺がすぐにその服を剥いでやるから首洗って待ってろ」…的な。ギチョルに口を挟ませずに言い切ってくれてかなりの爽快感!チャウンとの別れが確実になってしまったし、チャウンの濡れ衣を晴らそうとする姿がかっこいい!…と思ってたんですが、54話みたく急に弱々しくなっちゃうんですよね。チャウンが絡むと『犬テヒ』から急に『子犬テヒ』に変わるような( ̄▽ ̄;)

マンシク母の手術代はどっから捻出したんですかね~?裏金?どんだけ悪どい事して今の地位についたんだか…。チャウンが生卵とかコーヒーぶっかけられたみたく、ギチョルもあんな目にあってほしいわ~。

後半、テピドンジェハの持ち上げ方がすごくて、テシクが哀れに思えますよね( ̄▽ ̄;)そして、チャンシクはテシクにはずっとガッカリさせられてばかりだ!みたく言ってますけど一番チャンシクに似てますよね?不甲斐なさが!(笑)こっちが毎回チャンシクにガッカリさせられてるっつーの!と突っ込まずにいられません。
2012/02/08(水) 20:34:02 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

こんな鑑賞法があったんですね~(笑)
面白くて、パソコンの前で声を出して笑ってしまいました。
さすがに、ギチョルの白には「え~~っ?!」って思って、山岳会のメンバーだったけど、山には登らなかったのかとか真剣に考えてましたが、ギチョルがアホだったんですね~(爆笑)納得です^^
ちなみに、ぱんつは…恥ずかしながら気づきました(汗)
もんちょんいさんのレビューはじめ皆様のコメント全て、最高に楽しませていただきました。ありがとうございました。
2012/02/08(水) 23:19:21 |  URL | rimi #- [編集]

あらあらまた電車でやってしまいましたか…^^(笑)

ホントハルモニの言葉には泣けましたよね…(T_T)それにしても、韓国ドラマってノックしないで入るとか多い気がします^^;
それとも年長者のハルモニだから許されることなのか!?(笑)

テヒの乱闘シーン、スタントだって気づいてましたか!?私はリアルで見てたときは全然気づきませんでした~^;
いやいや、でもやはり新作「カクシタル」は来週あたりから撮影に入るそうなので…事故で降板にでもなったら大変ですもんねっ!あんな大作とうたわれている作品なので…。

ホント最近長男次男のエピはどうでもよくって…(笑)私もケータイいじりながら見てたりとちゃんと見てません^^;
でもテピルとククスのシーンはしっかり見ましたよ~^^
ホント後半になってテピルの株急上昇になるような脚本ですよね!?(笑)ククスもテピルみたいになりたいって言ってたし^^

そうそう、あのときはカップルリングははめあいっこしてないですよね~。やっぱりテヒは別れるつもりだったし、指輪もあげるつもりじゃなかったので、チャウンにだけ渡して自分ははめなかったんだと思います。
早く指輪はめて結婚しちゃって、ラブラブな新婚生活を見たい~~!!で海外旅行に行って!!^^
留学反対ですよね!??

果たして55話でラブラブな二人は見れるのでしょうか…。このペースだと56話あたりな気がしてなりません^^;
2012/02/09(木) 18:51:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

寄生虫発見しました!!ありがとうございます♪(笑)
イ・ギチョルのシーンはほとんどリピートすることがないので、ちゃんと聞いてないんですよね~;あは。

署長だからそれなりに給料もらってるんじゃないでしょうか~?でも、テヒったら確かホン・マンシクに、あなたの給料じゃ手術費を出すのは難しかったはずって言ってましたけど、運転手ってそんなにやっぱり給料低いんですかね^^;??それとも手術費が高いのか!?日本みたいに健康保険がないから高いのか…???

確かに、チャンシクとテシク似てるかも…(笑)
それに比べ、テピルはよくできた息子だわぁ。テピルこそチャンシクの子じゃないんじゃ!?なんて^^:
2012/02/09(木) 18:57:31 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

いやはや、みなさんのコメントおもしろいですよね!?(笑)
私も電車とかで見てて思わず顔にやけて怪しい人になってたり…^^;

イ・ギチョルは一緒に山に登ったって言ってたので、全然汚れなかったみたいですね~^^;
それとも途中まで脱いでて、頂上に着いてあの白いダウン着たのか!?(笑)

あらっパンツ、やはりみなさん気づいたんですね~^^;私は言われるまで全然気づかなかったけど…
どうして編集のときに気づいてあげなかったんだぁ~って感じですよね(笑)
2012/02/09(木) 19:00:05 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*