FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 53話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」53話です。

やばい…ツボどころがなさすぎて…
かなりテンション下がってます私…^^;
あともうちょっとなのに~(汗)

今回、思いついたままに書いたので、いつもより順不同です~。



次回、ハルモニはもう二人を許すような気がします。
今回は相変わらずお見合いのことを言ってたけど、テヒが、
もうちょっとあとでする…って言ってたのに対して、
反対もしなかったしね。

47話でテヒがポクチャに言ってた、胸の中の小さな穴の話、
チャウンに出会ってからそこがだんだん埋まってきたっていう話を
ポクチャはハルモニにするのよね。
そして自分も、テヒとチャウンが、二人がかわいくて、
ひき逃げのことを知っても、覆い隠そうとしていたってことを言うポクチャなんだけど、
それを聞いて、ハルモニは複雑な顔…。

そして家に帰ると、先日撮った家族写真が届いているのよね…。
53-01.jpg
そこに写っているチャウンの姿を見て、また複雑になるハルモニ…。
ハルモニ、何気にチャウンをすごくかわいがってたからね…。



テヒは、この前のポン刑事に、当時の捜査記録をもらって、
また捜査を始めるのよね。
で、以前にその刑事さんが、目撃者に、白い服を着ていたって言ってた人がいた
って話を思い出して…

そして当時ペク・イノが登山をして酔っぱらっていたって話をしてたのを思い出すのよね。

テヒは急いでイノのところに行くのよね。
そして当時の服の色を聞くんだけど、覚えていないというイノ。
でも白い服だったか聞くと、
「登山服だったから、白ではなかっただろうな」とイノ。

そういうことか…!確かに、登山服で、白はありえないよね~。汚れるから。

そして当時同乗者はいたか?ってテヒが聞くと

「それは覚えてる。ホン氏と、イ・ギチョルと一緒に乗ってた。」

どちらかではなく、二人とも一緒に乗ってたのね…!!
ってことは二人で口裏を合わせてイノを犯人に仕立て上げたってこと!?




テヒはホン・マンシクの家…かな?に行って、そのことを話すのよね。
(犯人は)白い服を着ていたという目撃者がいること、
そして当時ペク・イノは登山服を着てたので、白い服なわけがないと。
だから犯人はペク・イノ社長ではなく、他の人だと。

53-02.jpg
犯人は誰ですか?あの日運転していた人は誰ですか…?


ホン・マンシクはびっくりするんだけど…
実はトイレにはなぜかイ・ギチョル署長が来てて、それを聞いてて隠れてたのよね~^^;

犯人は二人のうちどちらかなんだろうけど…
たぶん署長でしょうね。
きっと次回もう犯人はわかりそうな気がするので、
やっと明るい兆しが見えて来るかな~~~??^^

今回、あんまり盛り上がらなかった私ですが、
ひとつだけ良かったな~って思ったのが、
テヒがやっと正気を取り戻して、元の敏腕刑事に戻ってくれたこと!!
さすがテヒなので、勘が鋭いですね…!!!!




53-03.jpg
あ、そうそう、前後しますが、二人のかわいい卒業写真ができてきましたね~。
こんなハートを作ったポーズなんて撮ってたんだ><!!!

テヒはこの写真をジェハに託して、あとチャウンをよろしくって言ってましたね。
ジェハは、
「チャウンさんを、僕によろしくですって?僕に下心があったらどうするつもりなんですか??」
なんて言うんだけどね。
でも、

僕、チャウンさんに対して下心はありません。
あったとしても、ありません。


って言ってくれて…。テヒってばやっぱり大人だなぁ…(T_T)
三角関係にならなくて本当に良かった~って脚本家さんに感謝!!

そういえば、冒頭に酔ったチャウンが、ジェハに対して自分と付き合おうって言ってたの…ちょっとがっかりだったなぁ…。
酔っててやけくそになってたとはいえ、ジェハに対してそれはないでしょう…。と。

あと、ここで株急上昇中のジェハ、さらにちゃんとテヒの心配をしてあげて、
「ファン警部は、どうなんですか?元気でやってるんですか?」
なんて言ってくれて…。
「オモニが亡くなる前に出会ってたら、ファン警部と兄弟のように過ごせたかもしれない」って残念だというのよね。


一方、酔っぱらって帰って遅くまで寝ていたチャウンのところに、
ポクチャが来てましたね。
しかもチャウンの大好きなポクチャが作ったあわび粥を持って…(T_T)

食事もとらないでやつれているチャウンの顔を見て、

53-04.jpg
世の中に、食事を摂らなくてもいいってほどのものはないのよ。

この世で、失恋した人はあんた一人だと思うの?
それとも、他の人ができない今世紀最大の恋愛でもしたっていうの?
泣かないの。
あんたが、あんたのアボジの娘として生まれたこともあんたの運命だし。
アボジを恨む必要はないし、
あんたとテヒの縁はここまでなんだ、って考えて
受け入れるしかないのよ。

早く食べてアボジを探しなさい。
あんたがあれほど待っていたアボジじゃないの?
もしかしてひき逃げの犯人だからって嫌いになったの?

違うでしょ?
この世で今一番死にたいと思ってる人は、あんたのアボジなのよ。
あんたにこんな苦しみを抱かせるために生きて戻ってきたと思う?


53-05.jpg
53-06.jpg

リアルで視聴してたときはさらっと見てしまってたこのシーンでしたが、
もう一度見返すと涙が止まりませんでした…(T_T)
ポクチャのセリフひとつひとつがホントあったかくて…。
口では「テヒとの縁はここまでなのよ」みたいにきついこと言ってるようだけど、
今のチャウンが元気を出すには、忘れるしかないから…
そして、今つらいと思っても、チャウンだけがつらいんじゃないんだよ…
だから元気出しなさいっていうポクチャの気持ちがすごい伝わってきて…。

ホントポクチャはチャウンのオンマですね。
みんなチャウンを思い出してはいるけど、ここまで娘のように気にしているのはポクチャだけだらね…(T_T)


早く二人の笑顔が見えることを祈って…!
(って毎回言ってるけど!(笑))

ここらへんで~~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/02/05(日) 14:24 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
今回は冷静な目で視聴(ーωー)テヒチャウンに気を取られなかったせいか凪のように静かに…やっぱ先週が山場(私の中)で…もうボロボロで修復不可能だろ、コレ…と思いましたがこれからは……むふふ❤❤
狂った犬『刑事テヒ』も復活!あのサスペンス調音楽でキターー!と興奮しましたが、もっと早くに!ここまでこじれる前に!と突っ込まずにはいられないこの気持ち( ̄▽ ̄;)ま、ドラマですからね。

チャウン、今週もまさかの黒チャウンのまんまかと思いきや、ボクチャの愛の鞭でノーメイクの可愛いチャウンに戻って心から安心しました。
自分を見失っていたチャウンが正気に戻り、イノの元へ駆け付け浮かべたあの笑顔が…(TωT)そうだよ、この世でたった一人の家族なんだもん。犯罪者(じゃないけど…)でも父は父だよ(号泣)
もんちょんいさん……パンダ目チャウンがジェハに私と付き合うのが嫌なの~?そんな事ないでしょ??と血迷っていた事は、このチャウンに免じてどうか許して下さい(笑)
やっぱりナチュラルメイクでまん丸い顔のチャウンが一番可愛い❤❤孤児院の子供達が天使みたい~って言うのに頷いてしまいました。

この回、色々と謝罪したい気持ちに…(ーωー;)何よりもハルモニとジェハ(チャンシクは余り…汗)
先週のテヒを自分の思うままに支配しようとする姿が本当に利己的で恐ろしかったんですが、時間が経って落ち着いたハルモニを見ていると理解できますね。
ハルモニがこの世で唯一勝てない存在がテヒだから…だからあそこまで酷い態度に出たんだろうな…と、テヒチャウンが憎くてそうしてたんじゃなく、チャンフンが可哀そうすぎて26年間も胸に抱えてきたどうにもならない気持ちが爆発したんだな~…と(涙)
イノは犯人じゃないってテヒが証明してくれそうですが、その前にハルモニは二人を許すかもしれませんね。そんな展開ってあるのか!?って思ってたんですが、それが本当の『許し』なのかも…自分はまだ人間ができていないので理解できませんが、あるがままを受け入れるのが本当の意味でも『許し』なのかも。
ハルモニボクチャをお昼デートに連れ出したテヒが寂しそうに湖を見つめる姿、ボクチャがイノの罪を隠してまでハルモニを裏切ってまで二人を守りたかったっていう言葉、チャンシクが嬉しそうに見せてくれた家族写真…その時々のハルモニの目を見ていると、もう全てを受け入れようって思っている瞳に思えました(最終回までハルモニ元気ですよね?)

そしてジェハ…ええ奴やぁ~~(TωT)この人、最初から最後まで一貫してええ人でした~!!家族に縁がないから言葉に重みがないとか酷い事言って本当にごめんなさい…って土下座したい気持ちです。
いや~…ジェハって本当に人間ができてますよね。一体何歳の設定なんでしょうか?テヒよりヒョンだって言ってたけど他3兄弟よりも確実に精神的に大人ですね。
お粥やバナナジュースを作ってくれたチャウンに惚れたのか!?とか、スンデポックンデートに割り込みイチャつく二人を拗ねた目で見てテヒに嫉妬してるのか!?とか思われるシーンありましたけど(笑)チャウンよりテヒの事が気になってたんだな~❤と今回思いました。
あんなに殴られたり、本当に邪険に扱われてきたのに、もっと早くに連絡していたら…君と本当の兄弟みたいになれてたかもしれないな…って(ここ号泣)
もうね、3兄弟よりも当たり前のようにジェハを頼るテヒとの関係がいいです。ここまでいい人すぎるとジェハが不憫で…あの父親には余り愛情をかけてもらっていないようだし、最後は烏鵲橋ファミリーにこっそりと家族のように入り込んでいてほしい(笑)

そして3兄弟とドンミン、実にその性格が表れてますよね(テシクはそれ所じゃないらしい…笑)
テピルはどこまでもテヒの味方!隠れて会い続ければいいんだ!って、ボクチャ覚書窃盗の時も最後までボクチャサイドでしたもんね。きっと彼の中には彼にしかわからない正義があるんでしょうね。
テボムは…言ってる事正しいですね。二人は会い続けるべきじゃないって。全てを知った今、チャウンが今までのように笑ってお前と一緒にいれると思うのか?って…深いです。
ドンミンはやっぱり和み…テヒの顔色を一目見ただけで今の状況をキャッチし、精神的にはチャウンよりも実はテヒに近しいんじゃあ…( ̄▽ ̄;)❤?
烏鵲橋のマスコット的キャラって…チャウンじゃなくて、まさかのドンミン!?

最後、噴いてしまったんですが署長!バスルームから覗くって!これ笑わせようとしての設定じゃないですよね?署長の小物さを表している皮肉った演出ですよね?(汗)
まさかの事故車同乗してたのがマンシクとギチョル…署長も幼馴染?どっちが真犯人なんでしょう…やっぱり署長?それならどうしてマンシクは本当の事をさっさと吐かないのか…やっぱり自分がひき逃げをして署長に弱みを握られて言いなりなんでしょうか?
あぁ~~、どっちが犯人でもいい!それにしても今夜が楽しみすぎます!いよいよ小物署長の最期の時が見れるかもしれない!もう立ち直れないぐらいに酷い終わり方にしてほしい。今からわくわく(ーωー:)←性格悪すぎてすいません
2012/02/05(日) 16:39:51 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

そうそう!私も終始冷静に見てましたよ(笑)でもおかげで先週までの、見終わったあとのぐったり感がないというか…^^;
そうそう、犬テヒ復活!でしたね^^今回の冒頭の死んだようなテヒと、ラストのテヒと、全然目つきが違ってて、おいおい、そんなに短時間で変われるのか!?なんて突っ込みたくなりましたが、こうでないとドラマ進みませんですからね~~(笑)
私の予想では、今回で犯人が分かって、残り4話は幸せ~~~!!!!なテヒチャウンが見えると期待してます^^

私も同じくチャンシクに対しては何とも思いませんでしたが、冷静になって、二人のこと、そしてチャウンのことを考えられるようになってきたハルモニは受け入れることができました。きっと前回はテヒがボロボロになって、しかも興奮して言ってたからハルモニもそう出てしまったけど、今回テヒのあたたかい気持ちとか、あとはふと遠い目をしている姿とかを見て、冷静になれたんでしょう。


>血迷っていた事は、このチャウンに免じてどうか許して下さい(笑)

あはは(笑)
はい、許しました^^(笑)
あのままだったらどうしようかと思ってましたが、やっぱりそこにストップをかけたのは、ポクチャの存在でしたね。ホントオンマだわぁ…。そして冷静になって、今までひき逃げ犯だからと、おそらくアッパの顔すらまともに見れなかったチャウンだと思うんですよ。でもやっぱりアッパはアッパで、しかもチャウンに黙って仕事をしてたなんて…。
それにしても関係ないですが、mochiさんが、あの過激なチャウンを「黒チャウン」って言うのがなんかウケるんですけど~~(笑)前回のコメからツボってました実は(笑)


ハルモニ、あの家族写真は壁に掛けろと指示しそうな気がします。きっともう半分受け入れてたような顔だったから…。先にハルモニは許すことが、確かに本当の「許し」だと思いますよね。
犯人じゃないとわかってからじゃ、許すもなにも、反対する理由はなくなってしまうから。。。ハルモニもチャウン大好きだしね…^^

今回ジェハの株急上昇でしたよね!?でも、私今までのジェハの行動を見てても、絶対にこの人はチャウンに対してどうこうしたいとは思ってないと思ってたので、それが今回でジェハの口からはっきりしてうれしかったです。だから20回のデートを提案したときも、テヒの気持ちを引きたかっただけだったんじゃないかなって。
ジェハって確かテヒとそんなにかわらないはずでしたよね??テヒ実母は、テヒの面影を求めて、年頃の近い子を養子として受け入れたって話だったので…。
てか、烏鵲橋の中に一緒にジェハが住んでたらウケてしまうんですけど…(笑)

私も3兄弟の性格がはっきり分かれていて、そしてブレないところがすごいなぁって思ってました!
テシクはなんも考えてないし(ククスがかわいそう…)、テピルは自分の中の信念みたいなのが確かにはっきりしてるし、テボムは、冷静でもっともなことを言うんですよね…。
ホントテボムの言うとおりで、仮に先にハルモニが二人のことを許したとしても、チャウンの顔には笑顔は戻らないと思うんですよ。事実が明らかになるまでは。だからこのままでは二人は付き合い続けることはできないでうよね。

あ、今回もドンミンが卒業写真を渡したとき、テヒの表情を一瞬にして察知して、空気を読んだところがすばらしい!!!5ダックファミリーにも是非ドンミン出演希望~~♡(笑)

マンシクはなんか弱みを握られてるんじゃないですかね?で、イ・ギチョルの悪事を言えずにいる…んだと思うんですが、54話で明らかになりますかね!?
2012/02/05(日) 17:33:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

まずは…
農場の現所有者の件、教えてくださってありがとうございました!
すっかりお礼を書くの忘れておりました。汗。
まだ、チャンシクだったのですねー。

それにしても、私ももんちょんいさんと同じくテンションが下がっておりまして
烏鵲橋を見出してから初めてかも…、動画をほとんどリピートしなかったの。^^;;;
(ま、いつもがどんだけリピートすんねん!ってくらい見ているだけですが…ワハハ)

その分51話のデートシーンをハードリピして癒されています。^^
(悲しい別れだけど、みなさんがおっしゃるようにこんなにあんなに長い時間
 テヒとチャウンが一緒にいるシーン見られるのが嬉しいっていう矛盾。^^;)


リアルで見ているときは、アジュンマとハルモニと出かけたときの黄昏れるテヒと
テヒが帰ったあとのシーン(テヒの胸の小さな穴の話)で涙がぶわ~っとでてたんですが、
もんちょんいさんの訳を読んで、ポクチャとチャウンのシーンにまた嗚咽。

みんな、チャウンを気に入っていて、チャウンに非は一ミリもないのに
受け入れることのできない運命ってのが、本当に考えれば考えるほど
心臓がキューーーーーっとなります。ドラマなのに。笑


話は全然今回に関係ないんですけども、以前から気になっていることがあって。。
テボムがスヨンに烏鵲橋で暮らそうみたいな話をしているじゃないですか?
今ですら大家族で、テボム一家が引っ越してきたらさらに増量されて…
あの家族数でトイレが1つって…大丈夫なんだろうか?と。笑
しかも韓国のトイレってお風呂と同室だし、どうやって過ごしているのかがすごく気になります。
(外のトイレも活用されているんでしょうか?^^;)

く、くだらないこと言ってすみません~~~!!!^^;

2012/02/05(日) 21:47:49 |  URL | satokae #sj93pB3o [編集]

>農場の現所有者の件、教えてくださって…

いえいえ^^
そうそう、テンション、やっぱりsatokaeさんもですか?(汗)
やっぱり延長したせいだな…って思ってたり。
ニュースでも、「土日のこの枠だから、ハッピーエンドは目に見えてるので、事件を中途半端に引き延ばしているだけに見える。」
なんて辛口のコメントもあったり…^^;ってまだハッピーエンドかどうかもわからないのによく書くな!この記者!!!なんて突っ込みを入れたくなりましたが(笑)

でも、延長して良かったな~って思うのは、やはり同じく51話のデートシーン^^30分くらい…ってことは1話の約半分をテヒチャウンのシーンで埋めてくれたから~~ホントに大好きな回でした♪

でも、今回も見返してみると、セリフのひとつひとつがあったかくていいんですよね~^^だからじっくり内容を見てると泣けてきてしまいます…(T_T)


…っていうかトイレの話、爆笑なんですけど!!(笑)
確かに今ですらあんなに人数いて、トイレ一つで、大変ですよね~^^;確か昔ククスが烏鵲橋に来た時、まだ公開されてないときに、ククスがトイレにいたかなんかで、ハルモニが我慢できなくて「クッペ~!!」って叫んでるのを思い出してしまいました(笑)

それにしても外のトイレを使用してたのはチャウンだけではないでしょうか…?トイレットペーパーもよくきれてたし…(笑)
2012/02/06(月) 18:25:07 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

まったくツボどころがなかったですね~。
てかテヒ&チャウンシーンがゼロだし(>_<)
先週がぐったりし過ぎたのですが、サラッと見終えてしまいました。
でも、私も最後のシーンは笑ってしまった^_^;署長の居合わせ度が毎回タイミング良過ぎ~(笑)

ポクチャとチャウンのシーンは、ちょっとホロリときてしまいました。チャウンに酷いことをしたのもポクチャだけど、一番心配してるのもやっぱりポクチャだな~って感じられたし。
そして、ポクチャが作ってるアワビ粥がもの凄く食べてみたい!!
中華のお粥は好きで、中華街に食べに行っちゃったりしたことあるのですが、韓国風のお粥ってどんな感じなのか食べたことなくって、、しかもアワビ❤だし。前から気になってたんですが、今回強く食べたいって思ってしまいました♪^韓国料理屋さんでお粥ってメニューにないですよね~?気にしたことなかったけど、あったのかな??どこで食べれるんだろう、、、うぅ食べてみたい。。

そして、ジェハはホント一貫していい人~。横ですが、ジェハがファン家メンバーになったらって話、ちょっとウケちゃったんですが、ジェハ途中からパーマかけましたよね?!何気にメンバー入りを狙ってるのかも^m^

更に横ですが、トイレ問題もあの大人数だったらかなり深刻?!ですよね^_^;。
ミスクは大家族の食事の用意が苦じゃないみたいですが、結婚したらミスクの家で生活したら良いのでは??なんて余計なことまで考えたりして。。。

早くみんなの笑顔が戻るといいですねぇ。
2012/02/07(火) 14:15:14 |  URL | しのま #- [編集]

ホント、今回はさらっと見れてしまいましたね^^;
でも前回まで、本当に見ててぐったり…続きだったので、体には良かったかも?(笑)
そうそう、なぜあそこにイ・ギチョルが来てたのか…ホント謎っ!(笑)
タイミング良すぎないか!?って突っ込みたくなっちゃいましたよ~^^;

そうそう、日本で食べれるおかゆですが、私が知ってるところでは「본죽」っていう
韓国では有名チェーン店が新大久保(駅からからちょっと離れたところ)にあります。
専門店なので確かアワビ粥もあったはず~!
って私は食べたことないのですが^^;
日本では「ボンジュクおかゆ」っていう名前で出してるんですが、「ジュク」の時点で「おかゆ」って意味なのに、これじゃ「ボンジュクおかゆおかゆ」になっちゃうじゃ~ん!と突っ込みを…(笑)
ちなみに、このチェーン店、いろいろなドラマで使われてますが、有名どころでは「花より男子」ですね^^

でも以前通りかかった時にメニューを見たんですが、かなり韓国より値段が高くてびっくりした覚えがあるので、韓国旅行した時に食べた方がよさそうですよね^^そっちの方がおいしそう♪


ジェハ…あれ?パーマになってましたっけ??(笑)感心が無さ過ぎて全然気づかず…^^;テヒの髪型が変わったときは絶対気づくのに~~(笑)でも、烏鵲橋に入って、今更テヒと兄弟として過ごすのもどうなんでしょう(笑)

あと、確かにトイレのことを考えると、テシクはククスを連れてミスクの家に行った方がマイナス2になってちょうどいいかも!?(笑)
2012/02/07(火) 20:14:43 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちで悲しい場面でよく流れる音楽ってなんと言う音楽か知りませんか?
ハミングですごくいい感じのメロディーですよねー
2012/06/30(土) 21:44:14 |  URL | ヒゲろん #QiI.0DCw [編集]

http://mungchungee.blog62.fc2.com/blog-category-72.html
この中には載っていない曲ですか?

韓国サイトですが、ここで試聴しながら探すという手もあります。
http://music.bugs.co.kr/album/317531

うーん、何話のどこら辺に流れていたとかもっと情報があれば探せるのですが…。
2012/06/30(土) 21:59:04 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。