FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

太陽を抱いた月 7話・8話

「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」7話・8話見ました。

思いのほか展開が早くて楽しいです^^

なんとなく見続けてたらだんだんわからないところが増えてきたので、
今1話から必死に見返してるところですが^^;

半分もわかっていない感じなのに、それでもおもしろいのは…
切ないストーリーの中にも、明るい感じのシーンが盛り込まれてたりとか、
映像ももちろんきれいだし、そういうので引き込まれる感じがあるからなんでしょうね。

さてさて本格的な大人時代が始まりましたが…



あんなに大人への移行で違和感があった6話だったのに、
すでに気にならなくなりました!

特に、

キム・スヒョン(김수현)がいい!!!!(笑)

もともと演技力には定評があるのは知っていたんですが、6話を見たときはあんまり感じず…。
しかも顔が、失礼ですがそんなにぱっとする感じじゃないでしょ?^^;
しかも若いしなぁ…大丈夫かなぁ…なんて心配してたんですが…

7話・8話を見てて、彼の演技にはなぜか吸い込まれます。
セリフまわしもしまりがあっていいし、冷たい王な感じを演じたと思いきや、
切ない感じとか…うまく表現していると思います。

子役のヨ・ジング(여진구)くんを引きずっていた私だったんですが、
すでに子役は子役でいい思い出、今は彼の大人の役を見たい!って感じになりました。


一方ハン・ガイン(한가인)ですが、彼女、顔に似合わず結構声低い感じなんですね~。
ちょっと意外でした。
あと、セリフまわし…というかイントネーションがぎこちない気が…^^;
なんて思って見てたらしっかり韓国でも棒読みだと言われてましたね…。

ソルに対してのパンマルのシーンとかは、セリフが自然な気がするので、
やっぱり時代劇のセリフに慣れていないだけなんでしょう。
ㅂ니까?とかのイントネーションが、史劇だと独特ですよね?
言うだけ言って、私自身は真似しろって言ったらできないんですが^^;

まぁ、そのうち慣れるんじゃないかな?って思います。
8話で更に視聴率が伸びて30%を超えた(AGB)ので
7話でたたかれていた割には、視聴者も気にならなくなってきたんでしょう。
今後に期待です^^


ところで、私予想では、二人がバラバラの生活をしているところをもっと映し出して、
そのあと再会…って感じになるのかと思いきや、
思いのほかに二人の再会は早くってうれしいです^^





今回の一番のお気に入りのシーンはここ。
7話での二人の再会のシーンです。

また二人を引き合わせてくれたのは、蝶々でしたね…。

王であるフォンが町に행차(行次)これはなんと訳す?^^;お出まし?(笑)
ともかくヘンチャに来てて、王が通るときは顔を伏せなければならない、
王の顔を直接見てはいけないのに、
ウォルは蝶につられて立ってしまい、その時に王の顔を見てしまうのよね。
07-01_20120129135721.jpg
07-02_20120129135826.jpg
もちろんヨヌは記憶がないわけなんですが、
フォンの顔を見た瞬間に、自分もわけがわからず涙が出てくるんですよね…。

しかもここで絶妙なタイミングで♪時間に逆らって / Lynが流れるもんだから、さらに涙…(T_T)
もう音楽とヨヌの涙に合わせて私の目からも涙がボロボロと…(T_T)


直前まで、ハン・ガインのしゃべり方が気になってたのに、ここですーっと吸い込まれてしまいました。
いやはや、涙の演技とOSTと、絶妙な組み合わせがすごいです。




そして、そのあと二人の二度目の再会があるんだけど…
お忍びで町に出てきているフォンなんだけど、
そこで幼いヨヌの姿を見つけて、追いかけるのよね。
するとそこには成長したヨヌが…。

道に迷ったフォンたちだったので、ヨヌは、ノギョンに見知らぬ人が来ても入れてはダメと言われてたのに、家の中に入れてあげ、お酒とおつまみを出すのよね。
もちろんフォンが王だってこと知ってるけど知らないふりして。

でも「王の毒味をしないんですか?」ってウンに思わず言ってしまって、
自分のことを王だとなんで知ってるんだ!?なんてフォンに問いただされてしまうのよね。

その前に、ヨヌの言った言葉が、幼い時ヨヌが言ってた言葉に似ていて、面影を感じていたフォンだったから…。


でも、自分は巫女なだけで、王のお顔はヘンチャの時に見たからだというヨヌ。

そうそう、実はヨヌは名前を持ってなかったのよね。
ノギョンは、縛り付けられる縁は嫌だと、記憶を失ったヨヌに名前をつけなかったみたい。
ただ「アギ」って子供とか赤ちゃんを呼ぶような呼び方で呼ばれてたみたい。

07-03_20120129151912.jpg
フォンが空を見上げると、月がきれいに光っていて…

こうして短い間ここを訪れたのも縁だと言って、
フォンは名前のないヨヌに「ウォル(月)」と名付けてあげるのよね。

自分にもようやく名前ができたと、うれしそうなヨヌ。




国巫(=国や王室に仕える巫女のこと)であるノギョンが、宮に戻って来るのを拒んだから、代わりにウォルが拉致されてしまうんだけど、それで「인간 부적」うーん何て訳す?「人間のお守り」かな?として王が寝ているときにだけそばにいて、起きる前に出て行って決して姿は見せてはならない…っていう役をやらされるんだけど、初めはどこに連れて行かれるのかわからず嫌がってたウォルだったんだけど、目隠しを外されて、目にしたのは王のフォンだったのよね。

そしてヨヌは、夢で苦しそうにしているフォンのおでこに手をやると…
08-01_20120129142657.jpg
08-02_20120129142704.jpg
08-03_20120129142710.jpg
不思議なことに、フォンの顔は穏やかになり、
見ている夢も、ヨヌとの幸せのひと時のシーンなのよね。

翌日も、体が軽くなってかなり調子が良くなったと言っていたフォンで、
人間のお守り、厄受け巫女(=액받이 무녀, 厄を代わりに受けて、相手の厄を取り除いてあげる巫女のこと)としてかなり力があるとまわりはウォルのことをそう思うんだけど、実は違うんだよね。
7話でも言ってたけど、ウォルは神気(신기)がないからね。
本人は、たびたびフラッシュバックする映像(フォンとの思い出ね)を、フォンの記憶だと思って、自分の記憶だとは思ってないから、神気が自分にもついてきた、って思ってるんだけど、持ってないし。

人間のお守りが効果があったのは、ウォルが巫女だからじゃなくてヨヌだからなのよね。

効果があったってことで、1ヶ月続けることになってしまうんだけど…。
その間に、記憶を思い出しそうですよね…???


ウォルも、フォンが夢でうなされながら「ヨヌや、ヨヌや…」って叫んでたのを聞いて、
ヨヌってどんな人なんだろう?自分が巫女じゃなくてそのヨヌだったら、
もっと癒しを与えることができるんじゃ?なんて考えてます。


ノギョンは、厄受け巫女を続けるのには反対するんだけど、
ウォルは、それであのお方を少しでも助けることができるなら…と言ってやるつもり。

一番近くにいるのに、会うこともできないし、会ってはならない存在だと
それでもやりたいのか?って。

そんな切ない役をウォルにはさせたくないからなのかな?
結局思い出したときに、苦しんで傷つくのはウォル自身だからね。
ノギョンはできるだけウォルをフォンから引き離したいんだと思う。


でも、ウォルの意思は思った以上に強くって…。
結局続けることに。
ウォルも、どこかで本能でフォンの近くにいたいんじゃないかな…???


でも8話の最後に、またいつものようにフォンのおでこに手を添えると、
またあのフラッシュバック。しかもだんだん鮮明になってる気がします。
びっくりして思わず手を放してしまうウォルなんだけど、
そこへフォンが目を覚ましてしまうのよね!
ちょっと前から目が動いてたからもしかして起きてた…??

08-04_20120129144933.jpg
誰だ?言ってみろ。おまえの正体はなんだ!?


というところで8話終了~。


この部屋ってウンいたよね??
ってことはウンが止めるのかしら…????
まぁ、聞かれたところでまだ記憶の戻っていないウォルなので、
巫女であるとしか答えられないと思うのですが…。


でも記憶、もう来週くらいには戻るんじゃ…???
なんて思っちゃいました。
でも、戻ったから幸せになれるわけではない二人なので…。
どうなるんでしょう。


しかも王の側室になってフォンの近くにいる…とかは一番近い方法かもしれないけど、
フォンの中での正室(正妃)はヨヌだって言ってたから、
今でもそれに代わりはないだろうから、フォンがそれを許さないでしょうね。

って巫女が側室とかになれるのかはなぞだけど^^;

でもね、やっぱりヨヌは、生まれる前からアリが予知していたように、
フォンのそばにいないとならない運命を持った人なのよね。

あと12話の間でどういう話が展開していくのか、全然想像つかなくてわくわくです^^

もうちょっと聞き取れればいいんだけどね~^^;
HPで台本購入しちゃおうか迷い中~。


原作の内容のコメントはお控え願いますm(_ _)m

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
太陽を抱いた月 | 2012/01/29(日) 15:24 | トラバ(-) | コメント(4) | [編集]
コメント
お久しぶりです・・・

女の香り以来・・・もんちょいさんの見られてる番組見れなくて・・@@

『太陽を・・・』いいですねぇ・・子役時代が素晴らしかった。

イルジメの時のまま大人になったような・・
女の子の方はなんだか気品さえ感じられるようで・・・

ほんとに大人版になったらどうなる????って思ったけど・・・

スヒョン君上手い・・・ドリカムでも・・ぇえ・・なんか田舎くさい(* ̄m ̄)プッ子だと思いながら見てたら・・最後は良い感じになって終わりましたね。

今回も時代劇でどうかなぁって思ったけど・・ますます・・上手くなった気がします。これからが楽しみな俳優さんですよねぇ・・・

ただ・・ガイン嬢・・・もうちょっと年齢的にも近い方が・・・・と。

まぁ・・まだまだ始まったばかり・・・これからが楽しみです。

これからもよろしく・・・
2012/01/29(日) 21:07:53 |  URL | りりあ #- [編集]

あっお久しぶりです!^^
りりあさんもこのドラマご覧になられてるんですね!?^^

あのあと、ケーブルとか、いろいろドラマが増えたので、なかなか同じドラマを見てるってレアになってしまってたので、かぶってうれしいです^^

このドラマいいいですよね♪本当に子供時代が良くって、子供時代を長くしてくれって視聴者からの要望が強いドラマってめずらしい気がします。ふつうだったら私も早く子供時代終わって大人を見せて~!って思うのに、逆でしたもん(笑)

でもでも…!7話8話を見てて、すでに子供時代に未練は無くなりました(笑)ホントキム・スヒョンうまいですよね!?びっくりしたんですけど@@
そうそう、私は見ていないんですが、ドリームハイでかなり演技が好評だったそうで…
彼のプロフィール見たんですが、おそらく史劇は初っぽいのに、セリフまわしとか表情とかうまくってホントびっくりです。

ハン・ガイン、どうしても年上に見えてしまうのは否めない…けど、私は想像していたよりは気にならないです。それよりも中殿ボギョン役のキム・ミンソさんの方が、どうもおばさんに見えてしまって^^;ハン・ガインよりも年下で、1984年生まれのはずなのに、フォンと並ぶとすごい違和感があります…^^;
彼女「成均館スキャンダル」の時はすごいきれい~~!!って思ったのに、今回はあんまり思わないのはなんででしょう…^^:

またよろしくお願いしますね^^
2012/01/29(日) 21:42:12 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こんにちは^^
このドラマ、ホントにテンポ良くって面白いです♪
キム・スヒョン君って名前も顔も知らなかったのですが、フォンのシニカルな感じとか、たまにの笑顔とかすごく良いです❤
あと、ハンガインがどうのってことではなく、ソルが可愛すぎません?イタkissの時から綺麗だなぁとは思ってたけど、更に可愛くなってて、ソルとウォルが並ぶと、ソルについ目が行ってしまいます^_^;
ソルの子がウォル役やってくれたらなぁなんて思ってしまったり(爆)
そんなソル未だにヨヌ兄のこと想ってるんですよね、でもヨヌ兄の変貌ぶりになぜ気づかないって思わず突っ込みたくなってしまいました(笑)

ヤンミョンは最初から報われない役どころですね(>_<)チュウォン君のヤンミョンも見たかったけど、変にヤンミョンに肩入れし過ぎて(3タッククイズでクールダウンしたとしても(笑))見るのが辛くなりそうだから、降板して良かったのかもなんて思いました。
とにかく次回が気になる終わり方でしたね。明日が楽しみです♪
2012/01/31(火) 14:21:10 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

ホント、このドラマテンポ良くって楽しいですよね♪♪
私もキム・スヒョン、本当に初見だったんですが、本当にいいですよね?(笑)一票いただきました~!(笑)
彼も時代劇初だと思うのに、演技も自然だし…ってまぁ母国語じゃないから、実際の発音とかはどうなのかわかんないんですけどね^^;
確かにソル役のユン・スンアさんかわいいですよね~!私はソルの子供役の子があんまり好きじゃなかったので(しゃべり方が…^^;)、大人になってユン・スンアでうれしい~って思ってます^^イタキスのときも確かにかわいかったけど、さらにパワーアップしてる!!^^

そうそう、ソルはまだヨムのことを想ってるんですが、急に老けてしまったヨムを何とも思わないのか!?って確かに思います(笑)幼いころはあんなにキラキラ輝いてたのに…(笑)

私、実はヤンミョンはチュウォンじゃなくてよかったな~って思ってるところです。チュウォンってお目目ぱっちりなので、時代劇的には、絶対チョン・イルの方がビジュアル的にしっくりくるような気が…。
でも、チュウォンにあの切ない表情とかされると、確かに肩入れしすぎちゃうかもです(笑)あはは(笑)3タッククイズで相当クールダウンしちゃったみたいですね~~~~(笑)お見せしない方が良かったかも!?(笑)
2012/01/31(火) 21:40:27 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。