FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 50話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」50話です。

もう、見返すだけでぐったりのこの回。。。

そういえば今回すごい視聴率が下がっていて、3ヶ月ぶりくらいに日曜の視聴率が30%を越えなくて、なんで!?って思ったら、旧正月(22日~24日)のため、全体的にテレビの視聴率が低かったみたいですね~。
ちなみにAGB調べでは25.7%、TNmSで22.9%^^;低っ!
そのために週間視聴率1位の座を水木に放送された「太陽を抱いた月(해를 품은 달)」に譲ってしまったんですよね~。
ちなみに水木はまだ旧正月ではなかったので有利ですよね(笑)




ついにチャウンも知ってしまいましたね…。
イノは、むしろ自分を殺してくれ~!って泣くんだけど、
チャンシクは26年前にこうして謝りにくるべきだったと、
二度と自分の目の前に姿を現すな!って言うのよね…。

チャウンもあまりの衝撃でその場に座り込んでしまいます。
冷静なテヒの様子を見て、チャウンは
50-01.jpg
「知ってたんですか?いつ?」って聞くのよね…(T_T)

私、このシーンを見た時、26話を思い出してしまいました。
あの時もポクチャアジュンマが覚書を盗んだって事実をテヒが先に知ったんだけど、チャウンには黙ってて、チャウンはショックを受けてたんだけど、今回もアッパがテヒ実父を殺したって事実をテヒは同じく黙っていたわけで、あぁ、またチャウンがショックを受けてしまった…って(T_T)



その頃、イノが自分を殺してくれって言うのはただ事じゃないと思ったハルモニは、ポクチャやチャンシクに何があったのか!?って問いただすので、これ以上隠してられなくなったチャンシクがついに、イノがチャンフンを引いた犯人だってことを伝えるのよね。

するとハルモニはびっくりして倒れてしまい、病院に運ばれても意識不明の状態に><

チャウンもアッパと一緒に病院にかけつけるんだけど、
さすがに家族の前に顔を出すことはできず、病院の外でハルモニの意識が戻るのを待つチャウン。


後からかけつけたテシクとテピルが、チャウンの姿を見て、なんで入らないで外にいるんだ!?って声をかけるんだけど、何も答えられないし、病院の中に入ることもできないチャウン。

その様子がおかしいと思ったテピルが、テヒを病室の外に呼び出して、チャウンが入らないで外で待ってたけど、何があったんだ!?って聞くのよね。
でもテヒは答えずに、チャウンが寒い外にいるってのを聞いてたじっとしていられなくなり、外に様子を見に行きます。
50-02.jpg
50-03.jpg
でも遠くから見つめるだけしかできないテヒ…。

テヒは寒い中に立っているチャウンを心配して、ジェハに電話をかけてチャウンを迎えに来てもらうのよね。
自分はできないから…(T_T)

でも、チャウンはジェハが迎えに来ても、ハルモニが目を覚ますまで動かないって言って言うことを聞かないのよね。でもアッパは退院して間もない体だから、車で送ってあげてとお願いするんです。
ジェハは、アッパを送ってからまた戻ってくるって言って、チャウンに自分のコートを着せようとするんだけど、やっぱり言うことを聞かないチャウン。
ジェハは、テヒに言われて来たんだとはっきり言うのよね。
ジェハは、チャウンはテヒの言うことじゃないと聞かないってわかってるからだね。アッパと一緒にオピステルに行くときもそうだったし。


チャウンは、遠くから見ているテヒと目が合うのよね。
50-04.jpg
50-05.jpg
二人ともただただ黙って見つめ合って、涙を流すしかないのよね…(T_T)
ううう…切ない(T_T)
なんかロミオとジュリエットって感じ。



チャウンはコートの代わりにジェハが渡したマフラーもしないのよね。
ずっと手で持っているので、ジェハはマフラーを受け取ります。

そこへポクチャアジュンマがチャウンを心配して病院の外へ来るのよね。
きっとテピルが話したんだろうけど…。

ポクチャは「ハルモニが目を覚ます前に倒れたいの?」って言って、
あったかい缶の飲み物を渡してあげるのよね。
チャウンはそんなポクチャの顔をまともに見れないのよね><

そしてポクチャは自分のマフラーをチャウンの首に巻いてあげようとするんだけど、
チャウンは「ダメです…」って言って、断ろうとするんだけど、

50-06.jpg
何がダメだって言うの?また倒れてみんなを苦しませたくてそうしてるの?
オモニは目を覚ますわよ。オモニは強い人だから


50-07.jpg
そしてチャウンの首にしっかりマフラーを巻いてあげるポクチャ。
テヒのためにもハルモニは絶対目を覚ますと言ってチャウンを励ましてあげるのよね。

ジェハにはあんなに強くコートもマフラーも断ってたのに、
ポクチャに対しては全く抵抗できず、されるがまま、渡されるがままに
マフラーと飲み物を受け取るチャウン。
その対比がすごい印象的で…。
本当の母娘以上に母娘を感じたこのシーン。
ポクチャはもうすでにチャウンの中でオンマなんだよね…(T_T)
もうポクチャの発する言葉一言一言が、チャウンに対する愛情であふれてるのよ…(T_T)

でも私、不覚にもここでマフラーを回収するジェハにはちょっとびっくりして
ウケてしまったんですが^^;でもそのあとのポクチャのエピを見て納得。
ジェハのマフラーをチャウンが持ってたらポクチャのマフラーは何の意味もなくなってしまうからね(笑)




結局チャウンはその場に立ったまま夜を明かしたみたい。
翌日の朝にハルモニは無事意識を取り戻して、
ジェハへもその連絡があり、チャウンたちは安心して家に帰るのよね。

そこへハルモニがイノを呼んでるって連絡がチャンシクからチャウンに入るのよ。
イノは一人でもう一度農場に行き、ハルモニのところへ行くのよね。

ハルモニは、この農場は息子チャンフンの命の代償として貸してくれたのか?
って聞くんだけど、
イノは、自分のアボジがどんな意図だったのかわからないけど、
自分は違うと。
自分は事故ったことも、被害者がチャンフンだってことも知らず、
死亡したことも知らなかったって話をします。

「私を殺してください」って言って泣くイノに、ハルモニは
「もちろん殺さないと。私がおまえを殺して息子が生き返るなら、10回20回でも殺さないと!!」って言ってばしばしたたくんです><
ハルモニはまた倒れてしまうんだけど、今回は入院するほどじゃなくてほっ…


チャンシクは、ポクチャにチャウンの荷物をつめるように言って、チャウンに渡しに行くのよね。
ハルモニまで知ってしまったから、しばらく外で暮らさなきゃならないって話をチャウンにします。
引っ越し先を決めて、農場はあけるから…とチャンシク。
そして、二度とチャウンアボジには会いたくないから、
もし自分に用があったらチャウン自身が直接来てくれってお願いをするのよね。

チャウンは両方とも同意。

そしてチャンシクは、「もちろんそう思ってるだろうけど、テヒとも…」と言いかけると、


50-08.jpg
はい。テヒアジョッシと…
テヒアジョッシと別れます…


話はもう終わったと席を立とうとするチャンシクに、チャウンは、

50-09.jpg
アジョッシ…なんでアジョッシが私に、
孤児の話までして別れろっておっしゃったのか
今ならわかります。
そのくらい、アジョッシとアジュンマ両方とも
私を守ろうとしてくださったのもわかってます。

ありがとうございました。
一生忘れません。
お元気でいてください、アジョッシ。



賢いチャウン、なぜあんなにしてまで結婚を反対してたのか、
そしてそれが実は自分を守るためだったってことが
チャウンにはわかったのよね。
当たり前だけど、やっぱり身を引いてしまうチャウン…(T_T)




そのあとチャウンはテヒに電話をします。

50-10.jpg
アジョッシ、私たち会いませんか?
話があるんです。
明日の夜はどうですか?


50-11.jpg
明日…?
わかった。そうしよう。

なら明日、卒業写真を事前に撮るか?


50-12.jpg
そうしますか?
そうしたら最高にかわいく着て行かなきゃね。


50-13.jpg
うん。なら俺も、格好には気を使って行くよ。

50-14.jpg
はい、アジョッシ。
じゃあ明日会いましょうね。
切りますね。


50-15.jpg

お互い、これが最後だってわかってて話してるから余計に悲しくって…(T_T)
これ書きながら涙があふれて止まらない…。
画面が見えないよぉ…(T_T)

特にテヒが「卒業写真を事前に撮るか?」って言っているとき、
涙をこらえて本当に声が震えてしまっていて…
チュウォンの演技が本当にリアルで、余計泣けてきました…(T_T)
しかも、電話で話しているときは我慢してて、
切れた途端に涙を流して…。
せめてチャウンの前では明るくいようっていうテヒの気持ちが伝わりました。

同じくチャウンも…
もちろん写真を撮るっていうのもあるけど、
明日がテヒに見せる最後の姿だから、精一杯かわいくしていかなきゃって思ったのよね。
そして電話しながら指輪が光ってるのがまた切ない…(T_T)

もうホントチュウォン&ユイの涙の演技がすごくって、
思わずいっぱいキャプっちゃいました。




はぁ…切なかったですね…。
今回は本当に違うドラマを見ているようで、暗かった…><
テボムスヨンとか、テシクミスクのシーンを見てても、
なんだか笑ってても笑いきれないというか…ーー;

でもそんな中、ついに病院に再就職が決まったテシク、
ようやくミスクにプロポーズできましたね。
しかもギターを弾きながら歌って登場…

やめてくれぇぇ~~!!!と叫びたくなりました(笑)

ということで50話終了~。

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/25(水) 21:15 | トラバ(-) | コメント(8) | [編集]
コメント
あの~…これって最終回、まさかの二人はお別れしたまま別々の道を…『完』…はないですよね?残り8話での着地点が見えず、あの署長はまさかの最終回までのうのうと?
もう本当に皆に知れ渡ったので、チャウンのために事件を闇に葬るんじゃなくてチャウン父に直接事情聴取して~テヒや~!!と叫んでいます。
面と向かってイノと話せば鋭いテヒの事、色々と勘付きそうなので、はよ事情聴取!(犯人はイノじゃない前提で)
チャウンもそれを望むんじゃないかなと…警察官としての公正なテヒを。
49話でだいぶ衝撃を受けぼんやりしてるので、50話は決定打を与えられたっていうのにそれほどショックを受けず、それどころかツボじゃなく突っ込みどころが満載でそっちに気が…( ̄▽ ̄;)

①チャンシクがハルモニにまんま話す(ククス存在をイェジェンに暴露といい)
②イノが言葉足らず(本人記憶がないのに…)
③テシク、いきなりのプロポーズ(ハルモニ危篤からの流れが理解できない)
④テボムスヨン@チプトリシーン異常に長い(大汗)
なんか、他にも突っ込みどころありそうですけどパッ思い浮かぶのは上記です。

チャンシクって、なんだか事を大きくしますね…これまでも色々と。
もうあの場では隠し通せない状況でしたけど、そのまんま告げればハルモニが倒れるって誰しもわかるでしょう。
もしそのまま帰らぬ人になってしまったら、それまでチャウン達のせいだと言いだしそうで変にドキドキしてしまいました。
ハルモニが強い人で良かった…韓ドラ的展開@記憶喪失or認知症にでもなってしまったらと妙な心配も( ̄▽ ̄;)
あ…ハルモニの『テヒもこの事を知っているのか 』 って言葉にドババーっと涙が(TωT)
けれど、家族みんなに事実が知れ渡り逆にすっきりですね。
それを知った3兄弟…やっぱりテピルはいい奴で、病院前で立ち尽くすチャウンを見て、病室でテヒを一目見て何かあった…って感じてるようでした。
いつも兄弟に何か起こった時は一番に駆け付けてきたテピルに株は上がりっぱなし。
おとぼけ&癒やしシーンがないからなんだろうけど、プロポーズとチプトリが本当に理解できず…???です。

株上昇中と言えば、ジェハ株も引き続き上がってますね。
今回はテヒからも頼られる存在に…あんなに煙たがられていたのに二人を見守るいい兄的存在に。
チャウンに何かあるたびに結果的にジェハが救いの手を差し伸べているので、恋愛云々はないだろうと思いつつなんか不安。
農場を出て住む所もないチャウン親子は何処へ…?( ̄▽ ̄;)ジェハに世話される?
自分と別れたチャウンに何かあった時はジェハが支えてやってくれ、頼む…とか言い出さないよね?テヒ?とそこが心配で仕方ありません。
いや…深く考えないようにしないと…そんな事はない、きっと。

そしてテヒチャウン…(TωT)ωT)うぅ…
倉庫でチャウンが「知ってたんですか?知っていたの?…いつから?」ってテヒに聞いていたのを見て同じく覚書のシーンが思い出されました。
けれど、あの時の裏切られた絶望感とは違い…なんで黙って一人で苦しんでいたの?いつから一人で?と言っているように聞こえました(涙)
テヒ母が亡くなっている事を知ったチャウンが体育館でテヒにバックハグで話していた事が頭に浮かびました。
『秘密って言うのは、心から耳を傾けて聞いてくれる人がいないから秘密になるんです…』って。
テヒはチャウンを守ろうとして黙っていたけれど、結果的にそれがチャウンを傷つけてしまったなぁ…と(涙)
病院前で言葉なく見つめ合う二人にも涙でぼんやり…二人の距離感がどうしても近寄れない今の二人を表しているようで胸にグッときました。
最初の頃と比べてチャウンが本当に大人になってて、自分が自分が!って子だったのにチャンシク達の真意を悟り、病み上がりのイノを心配し父だけでも車へって(TωT)
こう言っては元も子もないんですが、テヒに話すよりチャウンに話したほうが話が早かったなぁ~…チャウンの潔さが全て物語ってる気がします。
そして50話の哀しきツボ!電話シーン(TωT)
ここ、ものすごく哀しいシーンなんですが、二人の互いを思いやる姿と子供のようにぽろぽろと涙を零す姿が切なくてここばかりリピートしてます。
旅行じゃなくて少し早い卒業写真になってしまったけれど、なんかこれで良かったかもしれないと思えました。
テヒがチャウンにだけは傷を与えたくなくて、何があっても隠し通すつもりでいたけれど、それは何か違うなと思っていました。
理由もわからず一方的にただ別れを告げられたら、それこそが傷になりますよね…これまで何度も継母達に捨てられてきたように…テヒ自身だって、実母が急に姿を消し長年苦しんできたように。
だから、お互いにもう最後なんだってわかっていて、別れる時はちゃんと会って別れましょうねって約束した事が実現できそうで何だか心が温かくなってしまいました。
哀しい卒業写真デートをちょっと心待ちにしている自分( ̄▽ ̄;)麻痺してる?

あ、あの運転手さんの名前発見『ホン・マンシク』@16話テント乱入前より
2012/01/26(木) 15:55:07 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

公式HPで51話の予告見てきました
49話で悲しすぎて、50話はもうこれ以上悪くはならないんじゃないかと思えて、意外に大丈夫だったんですが、やっぱり二人の別れのシーンは辛すぎました(泣)
予告なのでほんの少しだったのですが、もう十分切ない(;_:)でも、とってもきれいな二人だったので早く見たいかも(笑)
ところでテシクですが、あの歌はあれで大丈夫なんでしょうか(汗)
2012/01/26(木) 20:55:09 |  URL | rimi #- [編集]

いや、あと8話ある中、この時点での二人の別れなので、最後が分かれたままって絶対ないと思います!!
これが残すところあと2話…とかだったらその可能性高くなる気がするけど…。
と自分に言い聞かせつつ^^;
これからテヒが本格的に捜査をし出すんですかね…?テヒ自らが真相を明らかにしてほしいって思いますよね。

私も特に③、④は突っ込みたくなりました…(笑)いくら3兄弟の話が別に進んでるとはいえ、ハルモニがあんな状態なのに、自分たちは思いっきり楽しみやがって!と突っ込みたく…っていうか突っ込みました(笑)
特にテボムのチプトゥリのシーンは、テボムハルモニのこととかひき逃げ事件とかの話で頭がいっぱいで、チプトゥリの予定を忘れてたくせに、しっかり楽しんでるのが何だか…^^;まぁアルコールが入ってるとはいえ、うーん、ちょっとどうなの?って感じでしたよね。

確かに、理由もわからずテヒから別れを告げられるよりは、理由が分かって、お互い同意の下で別れる方がいいですよね。しかもここで、テントの時のチャウンの言葉につながるんですね。別れるときはお互いにちゃんとあいさつをして別れようって言ってたから…。

あっホン・マンシクって言うんですね!!ありがとうございます!^^
2012/01/26(木) 21:18:02 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

51話、絶対さらにつらくなりそうで見るの怖いですね…って早く見たいんだけど…(T_T)
で、ごめんなさい、注意点にも載せているんですが、予告の話はできるだけ控えてるのでご協力お願いしますm(_ _)m

テシクって音楽やってたって設定でしたよね?^^;ホントあれでいいのか…?って感じです。あんなんじゃ笑えないし、テヒチャウンのつらい状況を吹き飛ばせないから、入れなくていいよ~!と叫びたくなりました(笑)
2012/01/26(木) 21:21:34 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(木) 21:56:51 |   |  # [編集]

いえいえ、こちらこそまたよろしくお願いしますね♪
お待ちしております^^
2012/01/26(木) 22:27:14 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

50話、本当にぐったりでしたね…

病院の外で涙を流しながら無言で見つめあうシーンと
アジュンマがマフラーと飲み物を手渡すシーンと
最後、テヒとチャウンが電話で話しているシーンと…

もう、何度みても涙が滲んできます(涙)
もんちょんいさんがかかれてたように、テヒの涙声は更にキますね。
チュウォンくん、ここんとこずっと泣きっぱなしで目腫れてませんか?(^^;)

早く真犯人をさがしだして、テヒとチャウンに笑顔を~(>_<)
私に癒しを~(笑)

あと、私も今回は編集スタッフに物申したかったです~(^^;)
確かに他3兄弟エピは必要かとは思いますが、いや今回はある意味山場ですから
もうちょい控えめでも~~~~~~!
本部長とスヨンオンマの絡みは必要だったのでしょうか~!!とか(^^;)


はぁ…明日が待ちきれない~(こればっか)(笑)
2012/01/27(金) 22:13:15 |  URL | satokae #- [編集]

ホントぐったりでしたね。
だから今週はもっと明るくなってほしいんですが、そうもいかないんでしょうか^^;
あ、でも他の3兄弟のシーンじゃなくていいかも^^;あまりにもテヒチャウンと違いすぎてのんきで腹立ってくるので…(笑)でもつらいのだけで1時間だとつらいだろうから…っていう制作陣の配慮なのかも??^^;

今回一回見直しただけでぐったりだったので、全然リピートしてません^^;早く何回もリピートしたくなるようなかわいいシーンが戻ってくればいいのに~><
2012/01/28(土) 08:49:03 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。