FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | トラバ(-) | コメント(-) | [編集]

烏鵲橋の兄弟たち 48話

「烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)」48話です。

今回、私的に今まであんまり注目してなかった(笑)テピル&ヨウルがついに…♡ですね^^

ところでヨウル役のソン・ソンミ(송선미)さん、テピル役のヨン・ウジン(연우진)さんと歳が離れてるのはわかるけど、イモとマンネにしてはそこまで気にならないし、実際いくつなんだろう~?なんて調べてたら、現在プロフィール公開してないんですね^^;でも以前は1976年生まれって載ってたみたいなので、その周辺の歳なんでしょう。
スヨンのイモ(おばさん)にしては若いなぁ~って思ってたんですが、スヨン役のチェ・ジョンユン(최정윤)さんの年齢を見たら1977年!って言うかソン・ソンミさんのプロフィールが正しければ1歳しか変わらないのね^^;
それでおばさんと姪の関係って…^^;
ヨウルは一体何歳の設定なんでしょうね?(笑)そしてスヨンオンマといくつ離れてるんだ?(笑)

そしてこのソン・ソンミさんの出演作を見てたら「個人の趣向」ってなってて、え?出てたっけ???と思って調べてみたら、2話でケインが結婚式場であるカップルの式を台無しにしちゃったシーンがあって、そのシーンは鮮明に覚えてるんだけど、その時の花嫁さん役で特別出演で出ていたようです~!!!@@

思わず動画を見返しちゃった!(笑)

個人の趣向2
映像見ただけだと一瞬わからないんですが(化粧のせい?)
セリフを聞いてるとまさにそのものです!(って当たり前だけど…笑)

当時は新郎が有名な方だったので、そっちにばっかり目が行ってました(笑)


ということで、話がだいぶそれましたが…^^;

さてさて48話です。
前回が割とさらっと見れてしまった分、今回は再び涙、涙でした…(T_T)



署長からの話、そして元刑事さんからの話を聞いて衝撃を受けたテヒ。
ふらふら外へ歩き出し、途中で吐いちゃったり…><
48-03.jpg
この時、テヒの頭の中に、「犯人はペク・イノだ!」という署長や元刑事さんの言葉と同時に、アッパを恋しがってたチャウンの姿が交互に映ってて、余計テヒの苦しさが伝わってきて…(T_T)

家には帰らずに、警察署にたどり着いたテヒ。
チャウンからの電話にも出れないのよね…(T_T)

48-01.jpg
連絡がつかないテヒを心配して、寒い外で待ってるチャウンがけなげで…><

「アジョッシ…潜伏勤務中ですか?
今日に限ってアジョッシにすごい会いたいです。」

48-02.jpg
そんなチャウンのメールを見て複雑なテヒの表情…(T_T)


やっぱりペク・イノが犯人だとは信じられないテヒ、もう一度元刑事さんのところへ行って話を聞くのよね。

ペク・イノ社長が運転をしてたとどうやって確信したんですか?というテヒの質問に、
あの車はペク・イノがいつも乗っていた車だという元刑事。
あの日の朝も運転していたと。
だからと言って、事故当時に運転していたという証拠にはならないとテヒは言うのよね。

目撃者はいたのか?って聞くと、
アリバイがなかったと元刑事さんは言います。
目撃者は…白い服を着た人を見たって言う人はいたみたいなんだけど、
ペク・イノ社長が白い服を着ていたかどうかは確認できなかったみたい。
すでに出国してしまってたから…と。

イ・ギチョル署長からお金をもらったんだろ!?
なんてテヒは怒るんだけど、元刑事さん、そうではないみたいね。
遺留品も目撃者も少なかったのに必死に捜査していたみたい。

でも事件が発覚してすぐに、包み隠そうとしたのはイ・ギチョルだったし、
初めから捜査を邪魔しようとしてたみたい。
元刑事さんは、今でもイ・ギチョルが遺留品を処分したんだと思っていると。

ペク・イノとイ・ギチョルは親しかったからと。

元刑事さんは、一体ペク・イノが誰だからって、君も君のアボジもこんな反応をするんだ?って聞くのよね。

そこでテヒはアボジがこの事実を知っているってことを初めて知り、
そしてアボジが元刑事さんに対して、このことは息子には話さないでくれ…って言ってたってことを…。

そしてテヒは、なぜアボジが結婚に反対していたのかを初めて知るのよね…><


署に戻ってきたテヒ。
そこへチャウンが訪ねて来ているのを見てあわてて隠れるのよね。
まだ、チャウンの顔をまっすぐ見る自信はないのよねきっと…(T_T)

そしてまたチャウンから電話があるのよね。
テヒは電源を切ろうとするんだけど、やっぱり出るのよ。

連絡がつかなくて心配してたというチャウンに、忙しくて余裕がなかったというテヒ。
逆に「何かあったのか?」ってテヒはチャウンを心配するのよね。
でもチャウンは、
48-05.jpg
いいえ。昨日帰って来なくてアジョッシに会いたくなって…
とチャウン。
ポクチャに反対されて、チャンシクも怒るし、ハルモニも元気なくなっちゃうし、いろいろあったはずなのに言わないチャウンなのよね…。
48-04.jpg
本当に何もないんだな?
って言うテヒの言い方がとてもチャウンを思ってる感じで優しくて…それがよけい切ない…(T_T)

せっかく警察署まで来たのに、チャウンに外か?と聞かれて、外だと答えるテヒ…。
がっかりしてチャウンは帰るんだけど、その後ろ姿を見つめているテヒがまた切ない…(T_T)
48-06.jpg


やっぱり黙って抱えていることに耐えられなくなったポクチャ。
チャンシクと相談して本当のことを話そう…ってなるのよね。

子供たちを守るために黙ってたけど、事が大きくなっちゃって、
あんなハルモニを止めることはできないからと。

でもどっちに言う…?ってなったときに、やっぱりポクチャは、
チャウンにはダメだって言うのよね。
テヒと別れるだけでもつらいと思うのに、自分のアボジがひき逃げの犯人だって知ったら、
この世を生きていけないだろうからって…(T_T)
チャンシクもそれには同意。
テヒに言う方がマシだって。
テヒは男だし年齢も上だし…と。


テヒはアボジが来ていると聞いて、きっとその話をするんだろうと覚悟を決めたのかな??
チャウンからもらったオジャギのお守りを握りしめて
チャンシクの元へ行くのよね。

アボジの話は…やっぱり、ひき逃げの犯人がチャウンのアボジだってこと…。
それを聞いてテヒは、昨日ポン刑事さんに聞いたと言います。
でも100%確かなわけじゃないってテヒは言うのよね。

でもチャンシクは、テヒの気持ちはわかるけど、ポン刑事さんが合ってると思うって言うのよね。
決定的な証拠が農場だと思うと。
どうしてイノが10年も無償で住まわせてくれたんだと思う?と。

そしてチャンシクは、チャウンと別れろって言うのよね。
他に方法がない、おまえたちはダメだ。と言うんです。

でもテヒは土下座をするのよ…><

48-07.jpg
許してください。
チャウンを一度だけ許してください、アボジ。
チャウンのせいじゃないじゃないですか?
ペク・イノ社長はすでに亡くなってるし。
アボジさえ…アボジさえ許してくれるなら
僕は結婚だっていう欲は持たないで、
付き合うだけにします。
交際だけ許してください。
それ以上は欲を出しません、アボジ。

ダメだ。
いくら胸が痛くても、おまえたちは別れなければならない。
俺がおまえのこと考えなかったと思うか?
包み隠そうとしたんだ。
隠そうとしたんだけど、すでにその事実を知ってしまって
チャウンを見ていられないんだよ。
チャウンと付き合うおまえも見ていられないんだ。
他に方法がないんだ。
おまえが来る何日か前から地獄だったんだよ。
別れろ。

アボジ、僕は、チャウンに会えないのが地獄なんです。
チャウンがいなければ生きていく自信がないんです、アボジ。

世の中には、誰かがいなくて生きられないっていうのはないんだよ。
ハルモニの言うこと聞かなかったか?
子供を失っても(?)生きていくのが人間なんだ。

アボジ…!!
俺もオンマも、おまえらの心を痛めないように隠そうとしたんだよ。
他に方法がないんだ。
おまえが、オンマが知っている以上、方法がないんだよ。
地獄だったんだよ。
別れろ!

できません。
僕、チャウンと別れられません。

何だと?
48-08.jpg
別れられないんです、アボジ。
僕が耐えられないからです。
こうしてチャウンに会えなくなるかもって考えるだけで
息がちゃんとできないのに、
僕がどうして生きて行けるっていうんですか?

ならどうしようって言うんだ?
おまえのアボジを死なせた犯人の娘と、付き合い続けるっていうのか?

はい。付き合い続けます。
僕を産んでくれた人だけど、
僕はその人の顔も覚えてません。

何だと?
48-09.jpg
その人は名前だけで存在してるだけで
思い出したこともない人です。
オンマ、アボジ、ハルモニの話の中だけで存在している人なだけで、
僕にとって実父は道を行くたくさんの人々と何ら変わらない人なんです。
そんな実父のために、チャウンと別れることはできません。

おいおまえ、おまえのアボジだぞ!?
おまえを産んでくれた本当のアボジだぞ!?

実父が僕に何をしてくれたっていうんですか!?
僕を一度でも抱いてくれたっていう記憶のない人のために…


チャンシクはテヒをたたきます…><

チャンフンが何でおまえに何もしていないんだよ!?
チャンフンが誰のためであんなに若くして成仏できずに(?)
おまえを残してこの世を去ったのか!?(?)
何だって!?
しっかりしろ!!!

許してください。
アボジ、チャウンを一度だけ許してください。
許してください、アボジ。

ダメだ。
絶対にダメだ。死んでもダメだ。
この世がひっくり返ってもダメだ!
おまえが死んでも、俺が死んでもダメだ!
おまえがファン・チャンフンの息子で、
俺がファン・チャンフンの兄で、
俺がオモニの息子で、おまえが孫である以上ダメだ!
チャウンがペク・イノの娘である以上ダメだ!!

アボジ…!
おまえ、ずっとそんなしてたら、
チャウンに言うしかないな。
おまえが望んでるのはそれか?
俺がチャウンにまで言わなきゃダメか?

アボジもそこまでしたくはない。
チャウンに何の罪もないってアボジもよくわかってるから。

48-10.jpg
アボジ…。
言うか?
チャウンに言うか?

やめてください。
チャウンに言うのは絶対にダメです。
やめてください。



アボジの、「誰かがいなくて生きられないっていうのはない」って妙にリアルな言葉。
なんだか納得してしまっている自分がいたり…。

あと、テヒが、実父のことをあんなふうに言うのが意外でびっくりでした。
でもたしかにテヒにとっては今の烏鵲橋の家族、チャンシク&ポクチャの下で
暮らしている方が長いので、小さいときの実父の記憶って本当にほとんどないんでしょうね。
だから、そんなただ血がつながってるってだけの人のために、
チャウンを捨てることはできないって思ったのよね…。

今回自分からチャウンを避けていたテヒだったけど、
それでも自分のことを心配してくれてるチャウンがいて、
チャウンに会えないのがこんなにもつらいのか…って実感したテヒだったと思います…(T_T)



そしてそんなころ、チャウンのケータイに、ついにアッパから電話が入りましたね…!
やっぱり生きてたのね!ペク・イノ!!!!

で48話終了…!

そして事件はどんな方向へ向かうんでしょうか…><???



今回は他のカップルのことを書く気力があんまりないですが、
テボム&スヨン、テピル&ヨウル、テシク&ミスク
みんなうまく行って、とっても平和そうですよね…。
なんでテヒ&チャウンばっかりこんなつらい思いをしなければならないのでしょうか><??

あ、そういえばミスクはあの食堂の本当の社長だったのね…(笑)

48-11.jpg
この二人はおめでとう~^^
テボムとスヨンオンマが手を組んで反対してたのがウケたけど(笑)

ということでここらへんで~

よろしければ拍手を^^
↓気に入っていただけたらクリックでランキング投票お願いします♪ それぞれ1日1回でOK^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち | 2012/01/16(月) 22:33 | トラバ(-) | コメント(16) | [編集]
コメント
こんばんは、もんちょんいさん。
早々のアップありがとうございます…涙が。
コメントが長くてすいません( ̄▽ ̄;)

最後にチャウン父生きてたっ!!
チャウンと一緒に「アッパ!?アッパなの!?」って画面にかぶりついてしまいました。
あれって空港ですかね?コロコロ持って、中国から帰ってきたのか??
しかし、チャウン父の生存が確認できた事で、より一層、テヒチャウンの別れ(一度)が決定的なものに思えてきました。
これまではチャウン父の生存不明行方不明で、チャウンの心の拠り所がない状態でしたけど…父は帰った。
これって、テヒと死ぬほどつらい決別をしても、チャウンには父がいる…と思えてならず。
生きて帰って来てくれて嬉しい半面、出てくるのが遅すぎるし、今までどこで何してたんだ!!と画面に。

いや~…今回はツボ度0でしたね。
何度も見返しましたけど、見返すのがつらかった(涙)
テヒが事実を知り、街を彷徨う姿に(TωT)
家にも帰れず、どこにも行く場所がなく真っ暗らな警察署に辿り着き…。
チャウンがテヒを心配して外で待ってる姿にも(TωT)
翌日、警察署まで会いに来たチャウンを避けるテヒに、ボクチャ@覚書盗んだ事実を知った時のテヒチャウンの姿がフィードバック。
チャウンは勿論何も知らないからテヒが心配でテヒに会いたくて来たんだろうけど、テヒも顔をまっすぐに見れずとも声だけでも聞きたいんだな…と(TωT)
なんか、二人が出て来るだけで哀しい…。

チャンシクとのやりとりも見ていて胸が苦しかったです。
チャンシクって、これまで頼りない父親で大変な事はボクチャまかせだな~って思ってたんですが。
やっぱり家長なんですね…一言一言が重いです。最近チャンシクの顔色を伺ってしまいます。
テヒがハルモニの孫であり、チャンフンの息子、そして自分達の息子である以上、何があってもこれは認められないって一点のブレもなかったですね。
チャウンを失ったら自分は生きていけない、息ができないっていうテヒに対しても、人は誰かを失っても死ぬ事はない、どんな事があっても生きていかなきゃならないっていう言葉が重かったですね。
そのまんま、ハルモニの生きてきた姿だし、チャンシクの姿だし。
確かに、人ってどんな事があっても、生きる気力を失っても、どんな人にも時間は同じように過ぎていきますもんね。
ハルモニも気が付いたら、26年も息子なしに生きてしまっていたって事なんだろうな…と。

テヒがチャウンを諦めないなら、チャウンに事実を言うっていうチャンシクの言葉。
そこまではしたくないが、テヒが諦めないなら本当に言うんでしょうね。
テヒ、八方塞がり。
最後までテヒが「チャウンと別れます…諦めます」って言わなかったのが唯一の救いなんですが。
もうチャウン父が犯人に違いないって設定で話進んでますけど、もう一度洗い直すまで待ってくださいって事にはできないんでしょうかね?
二人が別れを選択したら、何を支えに週末を待てば…?(涙)

あ、あと一つ気になる事が。
ボクチャはチャウン父はもう死んだ事だし、二人の事に目をつぶろうと言ってました。
チャウンは父は死んでるかもしれないけど、でも心のどこかで生きてるに違いないって信じてます。
そしてテヒはチャウンが父の姿を探し、彷徨い歩いていたときに、『絶対に生きてるよ』って言ってました。
それが今回、土下座でチャンシクを説得していたテヒ。
「イノ社長はもう死んでしまったし、見逃してくれ」って言ってましたよね?
どっちがテヒの本心ですかね?
チャウンにはああ言ったものの、刑事の勘でやはり死んだと思ってたんですかね?
サラリと死んだと言っていたので、おぉぉおって思ってしまい、また初めから見直しチェック。
チャウン父の事件がどんな報道だったのか。
その時のテヒの乱暴な事、乱暴な事!!
チャウンの話に聞く耳持たず、女の子の扱いが雑すぎてリピートしてしまいました(汗)

来週は今週以上に直視できない回になりそうですが、すでに週末が待ち遠しい自分。
残すところ…あと10回。
あとどれだけ我慢すれば、可愛い二人に会えますでしょうか?
2012/01/16(月) 23:54:56 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

テヒ&チャウン、本当に本当につらいです。言葉も分からないのに、昨日は最後にテヒがチャンシクに必死にお願いする姿に涙が出てたまりませんでした(泣)
もんちょんいさんのおかげで内容がよくわかり、テヒがどれほどチャウンを必要としているのかがわかって…でも、チャンシクの様子からして一度は別れなければいけない気がして、さらにつらいです~(涙)。ほんとになぜテヒ&チャウンばっかりここまでつらい状況なんでしょう。二人とも今までに十分すぎるくらいアボジとオンマのことで悲しい思いをしてきたのに…(泣)
ペク・イノがやはり生きていましたね。なんで今頃連絡してきたんだとか、もっとテヒ&チャウンの状況を悪くしたら許さないからとか、言ってやりたいですが(笑)あんなに可愛いチャウンのアボジですから、悪い人ではないと信じたいです。
話はかわって、ミスクさん社長だったんですか!!!なのに、なぜ借家?でも、テシクはイェジンと別れたけど、ミスクさんなら玉の輿。仕事なんてやめて良かったじゃないですか…と、テヒ&チャウンと状況が違い過ぎて八つ当たりしたくなりますね(笑)。
また来週までが長いです。
2012/01/17(火) 00:44:50 |  URL | rimi #- [編集]

あああぁ…朝からもんちょんいさんの記事をみて涙。
言葉がわからなくても、テヒの涙をみてこちらももらい泣きしていたのですが、
もんちょんいさんの訳をみながら、動画を見直してさらに涙。

テヒは、チャウンに別れをきりださなきゃいけないんですかね…
想像しただけで、泣きそう…(私が^^;;;)


あ!!そうそう!
私も、チャウンアッパ犯人説を洗い直すまで待ってて!!
てのはないのかなぁ~と思ってました…。

週末、早く来てほしいです~
2012/01/17(火) 09:13:18 |  URL | satokae #- [編集]

最近このドラマにはまっていてこちらに来ました!
私はテヒ&チャウンだけでなく、テピル&ヨウルカップルも結構注目していました!
確かヨウルは35才だった気がします!
この二人もとうとう結ばれてよかったです(^^)
最近のストーリーはテヒとチャウンの笑顔が見れないので、寂しく思っています!
確かに父にしてみれば、兄弟を殺した犯人の娘が許せないのは分かりますが、
最後別れろと言う父はかなり冷たかったので、テヒが可哀想でした…
早く笑顔が見たいですね!
2012/01/17(火) 12:44:06 |  URL | るんるん #2.MuVzIs [編集]

いえいえ、むしろコメントありがとうございます^^

チャウンアッパ…空港っぽかったですよね??でもそうしたらこの前チャウンがテレビで見た駅の中でのアッパはなんだったんだろう…って。それともこれからどこかへ出国したり…??

そうそう、チャンシクって、ドラマの当初は結構みんなに無視されてたというか…?農場のこともそうだしあんまりはっきり言えなかった印象だったんですが、最近はしっかりと発言するようになりましたよね…。あんなに必死にお願いしているテヒに対して、「だったらチャウンに言うか!?」なんていうチャンシクはひどいな…って思ったんですが、「俺もそこまではしたくない。チャウンに罪がないのはわかってるから。」っていう一言でちょっと救われたかな…と。でもテヒはこのあとチャウンのために、チャウンと別れるって言いそうで不安です><

私も希望は、テヒが犯人を立証するまで待って…っていう展開なんですが、その間にもハルモニはどんどん結婚の話を進めてしまいそうだから、そんなに長くは引き延ばしてられないんでしょうね…><チャウンのアッパが出てきたことで、事件の真実が新たに動き出せばいいんですけど…。

私もテヒの「ペク・イノは死んでしまってるし」って言葉、びっくりしました。チャウンのためにああは言ったけど、こんなに何ヶ月も経っても出てこないところを見ると、すでに亡くなってしまったんだろうな…ってテヒも思ってるんじゃないでしょうか??それかチャンシクに、事件のことを忘れてもらうためにわざと言った…?とか???

残り10回ですね。最終回になってやっと二人のかわいい姿が見れる…なんてことにはならないでほしい><
せめて来週くらいには事件は解決して、二人の結婚姿をハルモニに見せてハルモニに安心してもらいたいです><!!
2012/01/17(火) 19:43:37 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます^^
もう、ホント最後のテヒ&チャンシクのシーン、見終わってぐったり、そしてもう一度訳していてぐったり…でした(T_T)
やっぱりこの後はテヒはチャウンに真実を知られないために、一度は別れを選択してしまうんですかね…?でもそうしたらチャウンはこの家を出てアッパと暮らすのかな…?と思ったらさらにつらいです(T_T)顔を見れないだけでも息ができないと言ってたテヒですが、チャウンにとってもきっとそうだと思うので…><
ホント、メインカップルだとはいえ、テヒ&チャウンばっかりつらくって…。テボムスヨンも十分つらかっただろうけど、もうきっとあんなに大きな山はないだろうから…。今回のテヒチャウンを見てて、ホント他の3兄弟のカップルがのん気に見えて仕方なかったです><
チャウンアッパ、やっぱり予想通り生きてましたね。でもなんで今頃連絡してきたんだろう…?とかいろいろ謎がありますよね。そしてあれは空港…?この前駅の中にいるのがテレビに映ってたのをチャウンが見たけど、あれもきっとイノだったんですよねぇ…?これからどこかへ行こうとしてるんでしょうか…?
アッパが戻って来たら、チャウンが烏鵲橋から出て行ってしまうんじゃないかと今から不安です…(T_T)チャウンにとってはどちらも大切な家族ですからね…。私もイノは犯人じゃないと信じたいです…><

そうそう、ミスクは実は社長だったみだいですよ(笑)だからテシクはプライドが傷ついてましたけど、確かにイェジンはテシクのお金目当てでしたけど、今やテシクも職がないし、ミスクならお金持ってるので、玉の輿でちょうどいいですよね(笑)
早く土曜日になれ~です><
2012/01/17(火) 19:52:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

ホントに、今回は涙、涙ですでにぐったりです。
いつもだったら好きなシーンとかを繰り返し見たりしてるんですが、今回はそんな気にもなれませんでした^^;

やっぱり二人は、一度は別れることになるのかな…><チャンシクがせめて1ヶ月でも待ってくれれば、その間にテヒが捜査を続けて、犯人を立証してくれるんじゃないかな…なんて思うんですが、そうもいかないんですかねぇ><

テヒは、チャウンアッパにも直接聴取するんでしょうか…???でもそしたらチャウンが知ってしまいそうですよね><

土曜日が待ち遠しいです。気になるので一気に4話くらい放送してくれてもいいのに~~(笑)
2012/01/17(火) 19:56:40 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

初めまして!!コメントありがとうございます^^うれしいです(*^_^*)

テピル&ヨウルカップルにも注目してたんですね~。私はどっぷりテヒチャウンとテボムスヨンに注目してたんですが、テボムスヨンが実ってしまったので、最近はテヒチャウン一色です(笑)
でも最近テピルかっこよくなってきてるので、この二人も良かったな~って思いました^^

ところで、ヨウルは35歳の設定だったんですね!ありがとうございます!!
テピルは30歳(今年に入ったから31歳?)の設定だと思うので、二人の差は5歳なのかな~?

そしていろいろ調べてみてびっくりしたのが、スヨンオンマとヨウルって20歳も離れてるらしいですね^^;それで兄弟ってすごいな…(笑)娘でも良さそうなんだけど…(笑)

テヒチャウンのシーンが本当に切なくて…(T_T)チャンシクの気持ちもわからなくもないんですけどね…。親の立場ならつらいのかもって…。

あとどのくらいしたら二人の笑顔が見れるんですかね…(T_T)
2012/01/17(火) 20:03:22 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、やっと週末ですね~…長かった。

週末前にどうしても疑問が…。
チャンシクがチャウン父がひき逃げ犯だっていう証拠として、農場を無償で10年貸してくれた事を挙げてましたよね。
今から考えると急に無償で10年はおかしい…弟の命の代償だったんだって。
でも、あの農場ってイノの経営能力?を心配したイノ父が、イノに知らせずに貸したんじゃなかったでしたっけ??
それが証拠だと言うチャンシクの言葉が???で、またしても最初からリピート(汗)
10年後、イノ父の予想通り、経営に行き詰まり農場の存在を知って、イノが返せって押しかけて物語が始まった気が…。
そこらへんの事ってどなたか詳しく知っている方いないですかね?( ̄▽ ̄;)

ま、チャウン父は犯人ではないと思ってますが。
なんか、そこらへんがハッキリ理解できてないのでもやもやとしています。
最後にのこのこ出てきて涙ぐんでたチャウン父にももやもや…(大汗)
2012/01/20(金) 11:55:07 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

いよいよ明日ですね~!^^
早く見たいです><

ところで、あれってイノ父がイノに知らせずに貸したものだったんですか?全然知らなかった~。聞き取れてなかったですね^^;
ところでどこで言ってたんですかね?1話から戻ってみたけどわかんなかった…(汗)もしわかったら場所教えてくれませんか??

あと1話から見てておもったことが、署長がイノに、時計のことがバレそうだから、1週間くらい雲隠れしてろ!って言ってました。もしかして、今まで現れなかったのは署長の指示だったりして…?なんて思ってきました…^^;
2012/01/20(金) 19:19:15 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、こんばんは。

10年無償貸し云々は、1話の30分くらいからです。
資金繰りに相当困り、農場を返してもらおうとチャンシクに何度電話しても出てくれないので、イノが直接農場へやって来きます。
チャンシクは農場が借り物だとボクチャに話していないので、ボクチャに見つからないように二人っきりになって話してました。
チャンシクとイノが話している中でイノ父から借りたんだと出てます。
イノは今すぐにお金が必要なので「もう10年になるから返してくれ」と言い、チャンシクは「お前のお父さんと10年は返すなと約束したんだ。まだ1カ月残ってる」みたいな。
イノの経営能力が心配?で、わざわざ名義をチャンシクに変えてまで、イノ父は貸したみたいですね( ̄▽ ̄;)
イノは、だったら農場を担保?に2億ウォン貸してくれ!もう瀬戸際なんだ!2億ウォン受け取ったら、中国へ行ってなんたらかんたらって喚いてました。
チャンシクがそれに応じないとボクチャに直接話すといい、二人は喧嘩になってました。
その後、1話の最後でチャウンを連れてイノが再び農場へとやってくる所で終わってる感じでした。

だから、別にイノが贖罪の意味で貸したんじゃないだろ…と。
イノ父が事故をもみ消したのか?とも思いましたが、それにしてはひき逃げで友人の弟を殺していたら、あんな風に一方的に返せ!ってなるかな??と。
しかも事件は26年前、農場を貸したのは10年くらい前…辻褄が合わなすぎて????でした。
あの元刑事が、99%ペク・イノ犯人!と断言したせいでの思いこみですかね?
2012/01/20(金) 20:08:56 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

発見しました!ありがとうございます^^

ホントですね~。この話だとイノアボジが貸したことに…。チャンシクが(作者が?)忘れちゃったのか、それとも息子が起こした事故を知ったイノアボジが、貸してくれたと思ってるのか…??
謎ですね^^;

しかも事件と農場を貸したのも全然違う時期だし、よくわかんないですが、やっぱりそう考えるとイノは犯人じゃないですよね…^^;
イノアボジが犯人だったりして…(笑)

1話で、時計のことで署長がイノに、黙ってろって言ったとき、「素直におまえ(署長)に言われて買ったって言ったらだめか?」ってイノは言うんだけど、それに対して署長が「そんなこと言ったらどうなるかわかってるか!?」って脅してるんですよね。だから二人の間に何かがあるにはあるんでしょうけど…。それを署長が隠してあげてるとしか思えないような言い方でした。
やっぱり運転手…????
2012/01/20(金) 21:25:09 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

(>_<)うーー。なんだかもう、予想してたとは言え、辛すぎる展開orz
テヒとチャンシクのシーンなんて、泣き過ぎてグッタリです。
チャンシクの「誰かがいなくなって、、、、」のセリフはリアルで全く反論の余地が無いだけに辛すぎました(T_T)

最後の方でそんなに悪びれた風もなく電話をかけてきたイノをなので、絶対事件にも事故にもかかわってなさそうだし(と信じたい)、mochiさんともんちょんいさんが検証されている農場の契約の件も辻褄合わないし、どうやって疑いを晴らすのかが、、、。どうか長引かないで~(>_<)

そんな中、唯一笑えたのが、スヨン母のあれ変装なんですよね??目立ち過ぎ~(笑)
あのファー?の帽子が帽子の粋を超えかつらに近くなかったですか??見た瞬間吹き出しそうになりました^^;
なんであんなに目立つのにヨウル気づかないの~。私だったらあのお店に入った瞬間に釘付けになっちゃうけど(笑)
2012/01/21(土) 01:31:01 |  URL | しのま #p1Vzv0gY [編集]

ホントに、予想通りの展開になってつらいつらい…(T_T)
ホントチャンシクの言葉「誰かがいなくて生きられない…」はリアルでしたよね?確かに…と。「あの人なしには生きられない」って言葉韓国ドラマにはよく登場する言葉なだけに、それをあっさりチャンシクが否定するところが、リアルさのまじったこのドラマの面白みでもあるんでしょうけど…。

そうそう、mochiさんのおっしゃるように、いろいろつじつまが合わないので、やっぱりますますイノが犯人ではないと確信してきましたが、その疑いをどうやって晴らすのがが気になりますよね。
できれば今週で解決してほしいんですけど、そうは行かないのかな…^^;でもテボムスヨンもテピルヨウルもテシクミスクももう障害はあまりなさそうなので、この事件にたっぷり時間がかけられるって話も…--;

そうそうスヨンオンマの変装すごかったですよね!?(笑)しかもあれかつらだと思ってたんですが帽子だったんですか!?(笑)
あんなのあの場所にいたまわりのお客さんも気になって注目してしまいますよね^^;

私はあと何気に、テボムが連れてきた人が部長だったのもちょっとウケました(笑)しかもテピルに横入りされてただかわいそうなだけ…という^^;
2012/01/21(土) 11:44:55 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

もんちょんいさん、しのまさん、こんにちは。
いつも、しのまさんのコメント読ませて頂いていたので、本放送に間に合ったみたいで良かったです♪

なんか最初の頃って、チャウンも酷かったですけど、農場の家族達がえーーー!?っていうような人達だったのであまりじっくりと見てなかったんです。
イノが死んだかもって聞いて、このまま農場を…とか思ってる家族達にドン引きで…見てて嫌な気持ちになったので。
いやいや、心配すべき点はそこなの??と。
農場を取り戻しに来たチャウンへの扱いも目を疑うばかりで( ̄▽ ̄;)
チャウンも世間知らずすぎて、オイオイ…って言動ばかりで、お金がどっからか湧いてくるとでも思ってるのか?って感じでしたけど。
だから、テヒチャウンが一緒にいられなくなる原因が、テヒ父のひき逃げ事故に繋がっているとは思ってませんでした。
全くノーマークだったので、最近は辛い48話から現実逃避するために、最初のほう見直してます。
それで、農場貸したのとひき逃げには関連がないように思えますよね?
そこらがわからなくて今週はずっともやもやしてます( ̄▽ ̄;)

もんちょんいさん、時計の話って。
チャウン父は、署長がその時計を何に使うのか(不正入学)まで知ってて渡した感じですか?
そこら辺、署長が嫌いなので飛び飛びでしかチェックしておらず。
過去に何かを隠蔽してやったんだから、言われた通りにやれみたいな感じですか??
そもそも、チャウン父と署長っていつからの仲でしょうか?
チャウン父、チャンシク、運転手は幼馴染でしたよね。
ひき逃げ事故を隠蔽した頃って…署長はまだ現場のペーペーだったろうし。
なんか、どこまでの仲なのかがわからないのでココでももやもや。

延長になって可愛い二人を増量希望の私としては。
今週で事件解決して!!と思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
まさか、事件に比重を置くための延長??それは、やめてください…本当に。
そして、他の3兄弟!自分ら幸せそうでええの~!!と。
2012/01/21(土) 11:58:49 |  URL | mochi #iMK0FLrs [編集]

お返事遅れましてすみません~!^^;

そうそう、最初の頃ってみんなある意味人間じゃなかったですよね^^;なんで10年無償で貸してくれて、あと半月でその契約が終わるのに、どかない!って偉そうなのかと…。
ここに全く共感できなくて視聴をやめたってブロガーさんもどっかで見たことがあるくらい(汗)

時計の話は、2話でした^^;30分くらいのところで出てくるんですが、チャウン父は何に使うのか知らない感じでしたね。

>過去に何かを隠蔽してやったんだから、言われた通りにやれみたいな感じですか??

今から見るとそういうような感じに署長の態度が見てとれます。2話までしか見てたら、全然そんなおおごとになるとは想像できないくらいのシーンなので、この時から今の48話につながってると思うと脚本すごいですよね^^;
署長役の方も知ってて演技してたんでしょうか…。

事故に比重を置くための延長って記事もあったけど、単純にこの事件が50話までじゃ終わりそうになくて延長したって話もあったんですよね^^;私も今週まででさくっと終わらせて、テヒ&チャウンの笑顔がみたい~><
2012/01/22(日) 10:00:46 |  URL | もんちょんい #GWMyNl/. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

◆コメントの際の注意点◆
※送信ボタンを押す前にご確認ください!!

以下の内容はお控えいただくようにお願い致しますm(_ _)m
・投稿記事に記載のない次回予告の内容や、それに関するニュース記事内容など
・他のドラマ等のネタバレとなる内容(ネタバレしてなかったら全然OK)
・投稿記事より先の回のネタバレ
私はできるだけまっさらな状態でドラマを楽しみたいと思っています。
どうかご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
※コメントは大歓迎です!!!




Copyright © もんちょんいの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。